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18/12/24(月)10:07:25 No.556771497
進めば進むほど自分だけステータスが下がりスキルを忘れ最終的には無力な存在になる老化体験型ホラーゲームというネタを思いついたけど面白くもなんともないから「」代わりに作ってよ
1 18/12/24(月)10:08:52 No.556771702
釣り合いで仲間が強くなればそれはそれで熱いな!!
2 18/12/24(月)10:10:27 No.556771906
勇者死す。ってゲームがそれっぽいかもしれん やったことないけど
3 18/12/24(月)10:11:54 No.556772083
時限式ゲームにすると成立するかなって思うよ 俺はやらないけど
4 18/12/24(月)10:12:37 No.556772202
クソみてえなアイデア投げつけならスレ画でなくてもよくね?
5 18/12/24(月)10:14:33 No.556772487
1プレイが短ければ面白いかもわからん でもホラーじゃなくて普通にパズル的な攻略ゲームになると思う
6 18/12/24(月)10:15:07 No.556772579
来年から3年くらい目標で新作作るよ
7 18/12/24(月)10:16:23 No.556772754
幸せスクリブルの人が作った中にそんなんあったな 淫魔に接触するとレベルドレインされてどんどん弱くなっていくの
8 18/12/24(月)10:17:45 No.556772931
ある程度のレベル過ぎると弱体化してくやつがあったような
9 18/12/24(月)10:18:08 No.556772985
かわりに何かが上昇するならいけると思う たとえばステータスは下がるけどスキル熟練度が上がって威力上昇みたいな 純粋に弱くなるなら多分クソゲー
10 18/12/24(月)10:18:46 No.556773089
日本一ソフトウェアにそんなゲームあった
11 18/12/24(月)10:19:14 No.556773157
フジリューの読み切りであったよねボス倒すと感覚なくなってくの
12 18/12/24(月)10:20:11 No.556773314
どろろ
13 18/12/24(月)10:20:25 No.556773365
>どろろ 逆じゃねえか
14 18/12/24(月)10:21:55 No.556773584
メンバーが老化してくからパーティに後継者育てて世代交代しないといけないRPGとか
15 18/12/24(月)10:22:19 No.556773644
>逆じゃねえか ん?戦って勝てば勝つほど弱体化するって話じゃないの?
16 18/12/24(月)10:22:52 No.556773734
進行する度に弱くなるは流石にバランス調整が難しい 戦う相手も弱くなっていくのも有りとは思うが
17 18/12/24(月)10:23:31 No.556773839
>ん?戦って勝てば勝つほど弱体化するって話じゃないの? ゲームのどろろは普通に強化されていったと思うが
18 18/12/24(月)10:23:31 No.556773841
序盤は無双気味だけど敵の強化と自分の弱体化でバランスがくるっと入れ替わって中盤から終盤にかけては戦略性メインとかならあるいは… でもスレ「」の言いぶりじゃホラーだからそういうのでもないんだろうな
19 18/12/24(月)10:23:38 No.556773860
>メンバーが老化してくからパーティに後継者育てて世代交代しないといけないRPGとか はにょう9思いだした
20 18/12/24(月)10:24:09 No.556773942
>メンバーが老化してくからパーティに後継者育てて世代交代しないといけないRPGとか ヴィーナス&ブレイブス?
21 18/12/24(月)10:24:34 No.556773993
設定上進むごとに弱体化してるのだとワンダがそうだけど プレイヤー的にはかわらないからなあ
22 18/12/24(月)10:24:50 No.556774036
>>メンバーが老化してくからパーティに後継者育てて世代交代しないといけないRPGとか >ヴィーナス&ブレイブス? 俺屍もだな
23 18/12/24(月)10:25:03 No.556774066
>ゲームのどろろは普通に強化されていったと思うが ごめんゲームのどろろはやってないや…原作で連想しちゃった
24 18/12/24(月)10:25:15 No.556774101
7モールモースの騎兵隊だったかもそうだよね
25 18/12/24(月)10:25:36 No.556774150
>メンバーが老化してくからパーティに後継者育てて世代交代しないといけないRPGとか 俺屍とかtactical chronicleとかそんな感じね 後者はフリゲでかつ面白い
26 18/12/24(月)10:25:58 No.556774204
結構ある…
27 18/12/24(月)10:26:15 No.556774253
初代桃伝みたいなやつにデメリットだけくくりつけたようなやつか
28 18/12/24(月)10:27:23 No.556774399
戦うごとに弱体化する主人公で数体いるボスを好きな順で倒していくゲームとか
29 18/12/24(月)10:27:51 No.556774460
基本的にプレイヤーは出来ることが減るのを嫌がるものなので それに変わる自由を何か用意しないとだめだぞ
30 18/12/24(月)10:29:00 No.556774630
ジーコなら攻撃スキルが減ってエッチスキルへと変わっていくのとかいいかも
31 18/12/24(月)10:30:09 No.556774773
ゲームが下手でも積み重ねで強くなっていつかはクリアできるRPGのメカニズムに真っ向から逆らうわけだからな 万人向けにはなりそうもないホ
32 18/12/24(月)10:30:19 No.556774801
変わり種アイデアは短編1発ネタで使いたいかなーが限度かなあ
33 18/12/24(月)10:30:54 No.556774886
糞みたいなアイディアでも画像のスレ立つとモチベが0.2ぐらい上がるから有難い ステ低下と関係ないけどホラーゲームってキャラ強くなると途端に怖くなくなる
34 18/12/24(月)10:31:37 No.556774990
ツクる方にばっかり集中してプレイしてもらう事忘れてると 最初からクライマックス的にやれること多すぎて逆に何したらいいかわからなくなるよね
35 18/12/24(月)10:31:59 No.556775050
>ジーコなら攻撃スキルが減ってエッチスキルへと変わっていくのとかいいかも 聞いてて思い付いたけど敵の攻撃の影響でこちらのスキルが上書きされて「欲情」とか「射精」とかなるの面白そう 最後は全部「射精」になっちゃうの
36 18/12/24(月)10:33:07 No.556775210
>ステ低下と関係ないけどホラーゲームってキャラ強くなると途端に怖くなくなる 了解!敵不死身!
37 18/12/24(月)10:33:20 No.556775240
ラスボスがSTGになるのって 今までの強化を持ち込ませない為のアイディアだよね 強化しきったらラスボスの緊張感なくなるし
38 18/12/24(月)10:33:25 No.556775250
ジーコでエロバッドステータス付きまくって弱体化するゲームあるよね
39 18/12/24(月)10:36:33 No.556775732
ラスボスが別ゲーになるのは強化が不十分でクリアできなくなるのを防ぐためだと思う ラスボス戦で負けると盛り下がるからな
40 18/12/24(月)10:37:43 No.556775894
>ジーコでエロバッドステータス付きまくって弱体化するゲームあるよね あるねえ…あれも戦闘中にすぐ行動不能になってストレスたまる!って意見をよく耳にした
41 18/12/24(月)10:38:26 No.556776017
ラスボスはイベント戦と割りきってるのもある
42 18/12/24(月)10:38:34 No.556776037
ジーコは快適なゲームと逆いってるところあるからなあ
43 18/12/24(月)10:39:17 No.556776131
ラスボス戦で不死身になるバフいいよね! 最近だとアンテとか
44 18/12/24(月)10:39:33 No.556776170
RPGに不慣れな初心者プレイヤーは初期装備のままだったり雑魚から逃げ続けて低レベルでラスボスに挑んだりする…
45 18/12/24(月)10:40:22 No.556776289
不死身だとわかっちゃうとそれはそれで萎える部分もあって難しい Undertaleだとラスボス前にセーブポイントがないせいでそれがわかっちゃったし
46 18/12/24(月)10:41:02 No.556776396
つまりラスボスはガチできてほしいと わかったアバチュ2やろうね…
47 18/12/24(月)10:41:54 No.556776525
各ボスは自分の影みたいな設定で自分の強さに応じて強さ変動させてほしい
48 18/12/24(月)10:43:06 No.556776671
敵のステ変動とか調整大変だろう FF8思い出す
49 18/12/24(月)10:44:35 No.556776878
初心者とガチプレイしてる人を判断できるフラグを道中に置いとけばラスボスをイベント戦かクソちゅよいか可変にできそう ガチだったら任意で戦える強雑魚を倒してるだろうなー的な
50 18/12/24(月)10:45:18 No.556776974
敵のレベルをプレイヤーに合わせて変動させるとレベリングしても全く強くなった気がしなくて爽快感が削れるという欠点が
51 18/12/24(月)10:45:47 No.556777036
つってもそういうのやるなら高難易度クリア特典つけないとだれも高難易度やらないと思うぞ
52 18/12/24(月)10:46:09 No.556777094
もうレベル廃止しよう!
53 18/12/24(月)10:46:39 No.556777171
レベル上げで楽にならないRPGは難しい… RPGのうまあじがごっそり損なわれてしまいかねない
54 18/12/24(月)11:05:24 No.556779869
だいたいレベル制でなくてもザコ戦メリットはあるんだけど(カネやスキル点) そこら削ると逃げオンリーでいいかなになるわな