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    18/12/24(月)10:07:25 No.556771497

    進めば進むほど自分だけステータスが下がりスキルを忘れ最終的には無力な存在になる老化体験型ホラーゲームというネタを思いついたけど面白くもなんともないから「」代わりに作ってよ

    1 18/12/24(月)10:08:52 No.556771702

    釣り合いで仲間が強くなればそれはそれで熱いな!!

    2 18/12/24(月)10:10:27 No.556771906

    勇者死す。ってゲームがそれっぽいかもしれん やったことないけど

    3 18/12/24(月)10:11:54 No.556772083

    時限式ゲームにすると成立するかなって思うよ 俺はやらないけど

    4 18/12/24(月)10:12:37 No.556772202

    クソみてえなアイデア投げつけならスレ画でなくてもよくね?

    5 18/12/24(月)10:14:33 No.556772487

    1プレイが短ければ面白いかもわからん でもホラーじゃなくて普通にパズル的な攻略ゲームになると思う

    6 18/12/24(月)10:15:07 No.556772579

    来年から3年くらい目標で新作作るよ

    7 18/12/24(月)10:16:23 No.556772754

    幸せスクリブルの人が作った中にそんなんあったな 淫魔に接触するとレベルドレインされてどんどん弱くなっていくの

    8 18/12/24(月)10:17:45 No.556772931

    ある程度のレベル過ぎると弱体化してくやつがあったような

    9 18/12/24(月)10:18:08 No.556772985

    かわりに何かが上昇するならいけると思う たとえばステータスは下がるけどスキル熟練度が上がって威力上昇みたいな 純粋に弱くなるなら多分クソゲー

    10 18/12/24(月)10:18:46 No.556773089

    日本一ソフトウェアにそんなゲームあった

    11 18/12/24(月)10:19:14 No.556773157

    フジリューの読み切りであったよねボス倒すと感覚なくなってくの

    12 18/12/24(月)10:20:11 No.556773314

    どろろ

    13 18/12/24(月)10:20:25 No.556773365

    >どろろ 逆じゃねえか

    14 18/12/24(月)10:21:55 No.556773584

    メンバーが老化してくからパーティに後継者育てて世代交代しないといけないRPGとか

    15 18/12/24(月)10:22:19 No.556773644

    >逆じゃねえか ん?戦って勝てば勝つほど弱体化するって話じゃないの?

    16 18/12/24(月)10:22:52 No.556773734

    進行する度に弱くなるは流石にバランス調整が難しい 戦う相手も弱くなっていくのも有りとは思うが

    17 18/12/24(月)10:23:31 No.556773839

    >ん?戦って勝てば勝つほど弱体化するって話じゃないの? ゲームのどろろは普通に強化されていったと思うが

    18 18/12/24(月)10:23:31 No.556773841

    序盤は無双気味だけど敵の強化と自分の弱体化でバランスがくるっと入れ替わって中盤から終盤にかけては戦略性メインとかならあるいは… でもスレ「」の言いぶりじゃホラーだからそういうのでもないんだろうな

    19 18/12/24(月)10:23:38 No.556773860

    >メンバーが老化してくからパーティに後継者育てて世代交代しないといけないRPGとか はにょう9思いだした

    20 18/12/24(月)10:24:09 No.556773942

    >メンバーが老化してくからパーティに後継者育てて世代交代しないといけないRPGとか ヴィーナス&ブレイブス?

    21 18/12/24(月)10:24:34 No.556773993

    設定上進むごとに弱体化してるのだとワンダがそうだけど プレイヤー的にはかわらないからなあ

    22 18/12/24(月)10:24:50 No.556774036

    >>メンバーが老化してくからパーティに後継者育てて世代交代しないといけないRPGとか >ヴィーナス&ブレイブス? 俺屍もだな

    23 18/12/24(月)10:25:03 No.556774066

    >ゲームのどろろは普通に強化されていったと思うが ごめんゲームのどろろはやってないや…原作で連想しちゃった

    24 18/12/24(月)10:25:15 No.556774101

    7モールモースの騎兵隊だったかもそうだよね

    25 18/12/24(月)10:25:36 No.556774150

    >メンバーが老化してくからパーティに後継者育てて世代交代しないといけないRPGとか 俺屍とかtactical chronicleとかそんな感じね 後者はフリゲでかつ面白い

    26 18/12/24(月)10:25:58 No.556774204

    結構ある…

    27 18/12/24(月)10:26:15 No.556774253

    初代桃伝みたいなやつにデメリットだけくくりつけたようなやつか

    28 18/12/24(月)10:27:23 No.556774399

    戦うごとに弱体化する主人公で数体いるボスを好きな順で倒していくゲームとか

    29 18/12/24(月)10:27:51 No.556774460

    基本的にプレイヤーは出来ることが減るのを嫌がるものなので それに変わる自由を何か用意しないとだめだぞ

    30 18/12/24(月)10:29:00 No.556774630

    ジーコなら攻撃スキルが減ってエッチスキルへと変わっていくのとかいいかも

    31 18/12/24(月)10:30:09 No.556774773

    ゲームが下手でも積み重ねで強くなっていつかはクリアできるRPGのメカニズムに真っ向から逆らうわけだからな 万人向けにはなりそうもないホ

    32 18/12/24(月)10:30:19 No.556774801

    変わり種アイデアは短編1発ネタで使いたいかなーが限度かなあ

    33 18/12/24(月)10:30:54 No.556774886

    糞みたいなアイディアでも画像のスレ立つとモチベが0.2ぐらい上がるから有難い ステ低下と関係ないけどホラーゲームってキャラ強くなると途端に怖くなくなる

    34 18/12/24(月)10:31:37 No.556774990

    ツクる方にばっかり集中してプレイしてもらう事忘れてると 最初からクライマックス的にやれること多すぎて逆に何したらいいかわからなくなるよね

    35 18/12/24(月)10:31:59 No.556775050

    >ジーコなら攻撃スキルが減ってエッチスキルへと変わっていくのとかいいかも 聞いてて思い付いたけど敵の攻撃の影響でこちらのスキルが上書きされて「欲情」とか「射精」とかなるの面白そう 最後は全部「射精」になっちゃうの

    36 18/12/24(月)10:33:07 No.556775210

    >ステ低下と関係ないけどホラーゲームってキャラ強くなると途端に怖くなくなる 了解!敵不死身!

    37 18/12/24(月)10:33:20 No.556775240

    ラスボスがSTGになるのって 今までの強化を持ち込ませない為のアイディアだよね 強化しきったらラスボスの緊張感なくなるし

    38 18/12/24(月)10:33:25 No.556775250

    ジーコでエロバッドステータス付きまくって弱体化するゲームあるよね

    39 18/12/24(月)10:36:33 No.556775732

    ラスボスが別ゲーになるのは強化が不十分でクリアできなくなるのを防ぐためだと思う ラスボス戦で負けると盛り下がるからな

    40 18/12/24(月)10:37:43 No.556775894

    >ジーコでエロバッドステータス付きまくって弱体化するゲームあるよね あるねえ…あれも戦闘中にすぐ行動不能になってストレスたまる!って意見をよく耳にした

    41 18/12/24(月)10:38:26 No.556776017

    ラスボスはイベント戦と割りきってるのもある

    42 18/12/24(月)10:38:34 No.556776037

    ジーコは快適なゲームと逆いってるところあるからなあ

    43 18/12/24(月)10:39:17 No.556776131

    ラスボス戦で不死身になるバフいいよね! 最近だとアンテとか

    44 18/12/24(月)10:39:33 No.556776170

    RPGに不慣れな初心者プレイヤーは初期装備のままだったり雑魚から逃げ続けて低レベルでラスボスに挑んだりする…

    45 18/12/24(月)10:40:22 No.556776289

    不死身だとわかっちゃうとそれはそれで萎える部分もあって難しい Undertaleだとラスボス前にセーブポイントがないせいでそれがわかっちゃったし

    46 18/12/24(月)10:41:02 No.556776396

    つまりラスボスはガチできてほしいと わかったアバチュ2やろうね…

    47 18/12/24(月)10:41:54 No.556776525

    各ボスは自分の影みたいな設定で自分の強さに応じて強さ変動させてほしい

    48 18/12/24(月)10:43:06 No.556776671

    敵のステ変動とか調整大変だろう FF8思い出す

    49 18/12/24(月)10:44:35 No.556776878

    初心者とガチプレイしてる人を判断できるフラグを道中に置いとけばラスボスをイベント戦かクソちゅよいか可変にできそう ガチだったら任意で戦える強雑魚を倒してるだろうなー的な

    50 18/12/24(月)10:45:18 No.556776974

    敵のレベルをプレイヤーに合わせて変動させるとレベリングしても全く強くなった気がしなくて爽快感が削れるという欠点が

    51 18/12/24(月)10:45:47 No.556777036

    つってもそういうのやるなら高難易度クリア特典つけないとだれも高難易度やらないと思うぞ

    52 18/12/24(月)10:46:09 No.556777094

    もうレベル廃止しよう!

    53 18/12/24(月)10:46:39 No.556777171

    レベル上げで楽にならないRPGは難しい… RPGのうまあじがごっそり損なわれてしまいかねない

    54 18/12/24(月)11:05:24 No.556779869

    だいたいレベル制でなくてもザコ戦メリットはあるんだけど(カネやスキル点) そこら削ると逃げオンリーでいいかなになるわな