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18/12/20(木)17:57:50 喜び勇... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1545296270459.jpg 18/12/20(木)17:57:50 No.555855271

喜び勇んで新作を買ったはずなのにどうして俺は積んでいるのか…

1 18/12/20(木)17:58:59 No.555855454

俺の場合モンハンがこれ

2 18/12/20(木)17:59:33 No.555855546

ディスガイア

3 18/12/20(木)18:00:01 No.555855630

アサクリ

4 18/12/20(木)18:01:08 No.555855790

世界樹シリーズ

5 18/12/20(木)18:02:05 No.555855923

プレスターン好きだけど…

6 18/12/20(木)18:03:58 No.555856202

ペルソナ

7 18/12/20(木)18:04:19 No.555856242

逆転裁判

8 18/12/20(木)18:04:35 No.555856289

ゼルダみたいに多少無茶でもガンガンゲームシステムに手を入れていかなきゃやっぱいけないんだなって痛感する

9 18/12/20(木)18:05:16 No.555856403

無双とか変化つけると文句言われたりしてるし本当に大変だなって思ったりする でも飽きるんだ

10 18/12/20(木)18:05:26 No.555856413

初っ端から頭に浮かんだ2つ出てた

11 18/12/20(木)18:05:28 No.555856425

ゴッドイーターがこれだった 「」がキャッキャしてるのはいつものことなのに 自分だけ何故かモチベ上がらなくて辛い

12 18/12/20(木)18:05:34 No.555856448

スパロボ 何となく面子が出揃った辺りで手が止まる

13 18/12/20(木)18:05:42 No.555856471

本編はチュートリアル!

14 18/12/20(木)18:06:06 No.555856530

>スパロボ >何となく面子が出揃った辺りで手が止まる めっちゃわかる…

15 18/12/20(木)18:06:15 No.555856553

実質十年ぶりの据え置き戦ヴァルは想像より遥かに俺はこのゲームが好きだったんだなと思えたよ

16 18/12/20(木)18:06:42 No.555856635

でも好きなゲームシリーズの場合は システム込みで好きの場合が殆どだから 俺は飽きないなぁ

17 18/12/20(木)18:07:28 No.555856777

スマブラ 友達いなきゃ買っちゃダメだな

18 18/12/20(木)18:07:37 No.555856799

逆にシステムがあまり変わらないからこそ 新作が出てもすんなりプレイ出来る良さもあるという

19 18/12/20(木)18:08:18 No.555856910

システム変わらないと飽きる

20 18/12/20(木)18:08:32 No.555856950

どんなに好きでも飽きないものは無いんだ

21 18/12/20(木)18:08:50 No.555857001

スマブラは「対戦は同じ場にいる者同士でやってこそ!」って考えの社会人はやったらいかんね まぁボイチャを導入するという手はあるが…

22 18/12/20(木)18:09:05 No.555857044

ドラクエとか根元のシステムは同じだけど毎回楽しめちゃうな

23 18/12/20(木)18:09:14 No.555857068

零は全く飽きない

24 18/12/20(木)18:09:26 No.555857091

>どんなに好きでも飽きないものは無いんだ imgかな?

25 18/12/20(木)18:09:49 No.555857147

システム変えるならタイトルもガラッと変えてくれ!

26 18/12/20(木)18:09:58 No.555857170

Gジェネとスパロボ

27 18/12/20(木)18:10:08 No.555857196

モンハンもディスガイアも飽きるけど たまにプレイしたくなる

28 18/12/20(木)18:10:37 No.555857269

imgは住民が入れ替わってるから飽きさせない

29 18/12/20(木)18:10:51 No.555857308

ディスガイアは続けてやるとかでもない限り結構間が開くから飽きないな

30 18/12/20(木)18:11:03 No.555857340

>imgは住民が入れ替わってるから飽きさせない システムは同じなんだよね

31 18/12/20(木)18:11:32 No.555857426

そもそもimgはゲームじゃなくてゲームについて語る場じゃねぇか!

32 18/12/20(木)18:11:44 No.555857465

imgは神MMORPGだからな

33 18/12/20(木)18:11:50 No.555857481

稼ぎを強要されるゲームはチートで片付けるようになってしまった

34 18/12/20(木)18:12:11 No.555857544

飽きる時点でもう好きじゃなくなってるだけでは...

35 18/12/20(木)18:12:21 No.555857564

大好きでやり込めばやり込むほど 新作が出た時に「あぁ…またあのやり込みをやるのか…」ってなってしまう部分があるのだ

36 18/12/20(木)18:12:21 No.555857565

違うのだ!

37 18/12/20(木)18:12:37 No.555857599

メガテン系はなんだかんだで一周やれる ただ二周目途中で絶対投げる

38 18/12/20(木)18:13:12 No.555857697

拡張やステージ追加の有料DLCはもっと一般的になってもいいと思うんだけどな

39 18/12/20(木)18:13:13 No.555857698

>システムは同じなんだよね 隔離だのIDだのシステムも新しくなってるよ

40 18/12/20(木)18:13:14 No.555857702

>稼ぎを強要されるゲームはチートで片付けるようになってしまった 俺はスパロボの全滅プレイで稼ぐのが好き

41 18/12/20(木)18:13:35 No.555857747

飽きて時間経った後にやるとやっぱ楽しい

42 18/12/20(木)18:14:10 No.555857825

飽きてもまたやりたくなるのが好きな証拠よ

43 18/12/20(木)18:14:54 No.555857946

今まで飽きなかったゲームないなあ すぐ作業になって底浅えと思ってしまう

44 18/12/20(木)18:15:16 No.555858010

大好物でも三食同じもの食べたら飽きるもんな…

45 18/12/20(木)18:15:35 No.555858064

二週目引き継ぎ要素でヌルゲーになるゲームの方が好き その上で自然と引き継ぎなし三週目やりたくなるゲームが本当に好きなゲーム

46 18/12/20(木)18:15:53 No.555858118

三國無双はちょくちょく戦闘システム変えて賛否両論になるけど戦国無双みたいに変化少ないのもつらい

47 18/12/20(木)18:15:59 No.555858141

システムほぼ同じなのに飽きさせないポケモンって偉大だな

48 18/12/20(木)18:16:12 No.555858184

ポンポン新作出されるとこうなるかな

49 18/12/20(木)18:16:20 No.555858204

まぁ娯楽なんてどれでもだいたい飽きるしな

50 18/12/20(木)18:16:45 No.555858267

>スマブラ >友達いなきゃ買っちゃダメだな パーティーゲームであることを痛感させられるよね…

51 18/12/20(木)18:16:45 No.555858270

縛りプレイして新しい面白さが発見できるゲームは良いゲーム 縛ってもただ苦痛になってるだけなのは無理

52 18/12/20(木)18:16:57 No.555858309

基本システムに飽きたらそろそろシリーズからは卒業する時期だな

53 18/12/20(木)18:17:04 No.555858324

>システムほぼ同じなのに飽きさせないポケモンって偉大だな 新作はだいたい毎回買うけどシナリオ途中で飽きる俺

54 18/12/20(木)18:17:24 No.555858392

>ポンポン新作出されるとこうなるかな 最近のスパロボ出すペース早いからこうなってる

55 18/12/20(木)18:17:32 No.555858418

一番飽きないのは新作の出ない名作だからな

56 18/12/20(木)18:17:37 No.555858426

一人用のゲームを数千時間とかやれる人は脳が壊れてる

57 18/12/20(木)18:18:11 No.555858535

イージーモードとかプライドが許さない誰がやるんだ とか思ってたけどシステムに飽き面倒に感じるけどプレイはしたい自分向きだと気づいた

58 18/12/20(木)18:18:13 No.555858542

>新作はだいたい毎回買うけどシナリオ途中で飽きる俺 なっさけねぇな

59 18/12/20(木)18:18:16 No.555858552

>一人用のゲームを数千時間とかやれる人は脳が壊れてる 唐突になんだ

60 18/12/20(木)18:18:16 No.555858554

新システムを追加してクソだったアナセンP

61 18/12/20(木)18:18:34 No.555858588

>>スマブラ >>友達いなきゃ買っちゃダメだな >パーティーゲームであることを痛感させられるよね… 任天堂のゲームってリア充かキッズに向けてのゲームってケース多い気がする 印象よりだいぶ人を選ぶ

62 18/12/20(木)18:19:05 No.555858666

>一人用のゲームを数千時間とかやれる人は脳が壊れてる オフ専なら凄いな 対戦ゲームは違うね

63 18/12/20(木)18:20:21 No.555858865

>イージーモードとかプライドが許さない誰がやるんだ >とか思ってたけど もうイージーモードしか選ばないわ というか戦闘時間が半分になる以外一緒とかって仕様だとイージーこそ標準とすら思う

64 18/12/20(木)18:20:32 No.555858904

ただの人それぞれだな

65 18/12/20(木)18:20:37 No.555858922

なのでそのシリーズそのものからしばらく離れてからまたやる

66 18/12/20(木)18:20:46 No.555858952

>>スマブラ >>友達いなきゃ買っちゃダメだな >パーティーゲームであることを痛感させられるよね… 熱帯とか駄目なんだろうか

67 18/12/20(木)18:21:02 No.555858993

飽きない人の脳を解明して飽きない人間になれる時代が来てほしい

68 18/12/20(木)18:21:04 No.555858999

テトリスみたいなのはちょこちょこ動かして累計なら何時間でもいけるけど 新作出ても別に買う必要もねえなっていう

69 18/12/20(木)18:21:04 No.555859000

デモンズソウルからブラッドボーンまで狂ったようにプレイしてたけどダクソ3だけ積んでる

70 18/12/20(木)18:21:38 No.555859092

とび森はまだやれることあるんだけどハッピーホームアカデミーの評価上げるのとか面倒になった

71 18/12/20(木)18:21:46 No.555859117

>飽きない人の脳を解明して飽きない人間になれる時代が来てほしい 飽きる事が無いと色々と危なそう 飽きる事も必要だよ

72 18/12/20(木)18:22:00 No.555859154

定期的にFEみたいなゲームがやりたくなる

73 18/12/20(木)18:22:57 No.555859343

オフ専なら不思議なダンジョン系は飽きても またプレイしたくなる

74 18/12/20(木)18:23:02 No.555859354

>飽きる事が無いと色々と危なそう >飽きる事も必要だよ 娯楽以外でも仕事に飽きないようになりたいし…

75 18/12/20(木)18:23:25 No.555859405

音楽が飽きるのもつらい

76 18/12/20(木)18:23:35 No.555859431

まあ、何年か後に急にやりたくなるんですけどね そしてすぐに飽きる

77 18/12/20(木)18:23:42 No.555859454

アトリエがこれだなぁ…

78 18/12/20(木)18:23:56 No.555859489

システム同じだと新作でもまた最初からか...感覚になる モンハンとか

79 18/12/20(木)18:24:14 No.555859538

飽きる飽きないを切り替え出来る様になれたら便利そう

80 18/12/20(木)18:24:29 No.555859592

>まあ、何年か後に急にやりたくなるんですけどね >そしてすぐに飽きる システム忘れてて思い出した頃に飽きる

81 18/12/20(木)18:24:30 No.555859594

スパロボはいざガラッとシステム変えると途端にプレイして貰えなくなるから難しい なあNEO

82 18/12/20(木)18:24:36 No.555859611

ロックマンX でもアニコレで久々にやったら滅茶苦茶楽しかった

83 18/12/20(木)18:25:05 No.555859682

>無双とか変化つけると文句言われたりしてるし本当に大変だなって思ったりする ガンダムvsシリーズも同じ様な苦労を感じる 根本的なシステムのテコ入れはそれだけでリスクがかかるからしょうがないと思うが まさかここまで一昔前のソシャゲ並のパワーインフレするとは思わなかった

84 18/12/20(木)18:25:13 No.555859700

SLGでもRPGでもチュートリアル範囲は無駄に長くてやる気失せるな

85 18/12/20(木)18:25:27 No.555859737

モンハンは忘れてきた頃に起動すると面白い 久々にXX起動してとくゆるをソロで攻略してた

86 18/12/20(木)18:25:50 No.555859800

システムに飽きるというかどうせ後からGだの紫ゲージだの追加されるのに必死にやるのもな…みたいなのはある

87 18/12/20(木)18:26:01 No.555859837

ロックマンシリーズか

88 18/12/20(木)18:26:32 No.555859940

>オフ専なら不思議なダンジョン系は飽きても >またプレイしたくなる 理不尽に耐えられなくなった……

89 18/12/20(木)18:26:35 No.555859950

>なあスクコマ

90 18/12/20(木)18:27:09 No.555860055

そういや作品毎のファンや不評はあるけど アトリエシリーズのアンチというのは聞いたことないな

91 18/12/20(木)18:27:31 No.555860125

一年おきにソウル新作が出てきた時は流石に3のDLCあたりで箸を置いた それ以来あんま触ってないから隻狼は楽しめそうだ

92 18/12/20(木)18:27:32 No.555860130

>縛りプレイして新しい面白さが発見できるゲームは良いゲーム >縛ってもただ苦痛になってるだけなのは無理 RTAやっても破綻が少ないなって感じたら大体名作ゲー 強キャラ出して運ゲーしますみたいな感じになるのは通常プレイ一周で十分

93 18/12/20(木)18:27:50 No.555860184

楽しみにしてた奴よりなんとなくセールしてたから一緒に買った作品の方がプレイ時間長くなるなった

94 18/12/20(木)18:28:10 No.555860233

俺何年鍵盤叩いて皿回すだけのゲームやってるんだろうな…

95 18/12/20(木)18:28:49 No.555860328

imgは外伝で一回だけ出たお絵かきシステム本編にも導入して欲しい

96 18/12/20(木)18:29:09 No.555860379

>俺何年鍵盤叩いて皿回すだけのゲームやってるんだろうな… そりゃしゃーねーだろ 今ギタフリ始めろ言われても無理だろ

97 18/12/20(木)18:29:27 No.555860430

>imgは外伝で一回だけ出たお絵かきシステム本編にも導入して欲しい おぺにす…

98 18/12/20(木)18:29:35 No.555860454

>俺何年鍵盤叩いて皿回すだけのゲームやってるんだろうな… しばらく離れてても突然猛烈にやりたくなってくるから…

99 18/12/20(木)18:29:47 No.555860490

>そういや作品毎のファンや不評はあるけど >アトリエシリーズのアンチというのは聞いたことないな アトリエって周回してイベントやエンディング回収するタイプのゲームって認識だけど 周回が辛くなったプレイヤーは綺麗な思い出だけ抱えて引退するイメージ

100 18/12/20(木)18:30:29 No.555860609

シリーズの傾向としては仕方ないのだけど 不思議のダンジョンシリーズの後半はパズルゲーではなくただ酷い

101 18/12/20(木)18:31:13 No.555860749

毎回新システムお出ししてるFFはなんだかんだで凄いなってなる 育成系は7のマテリアが決定版過ぎた感あるけど

102 18/12/20(木)18:31:29 No.555860798

アトリエはヴィオとエリーは数百時間やってるけど 最近のは全然だな…

103 18/12/20(木)18:32:28 No.555861008

>シリーズの傾向としては仕方ないのだけど >不思議のダンジョンシリーズの後半はパズルゲーではなくただ酷い そりゃ道具の効果が強すぎるんだから強制終了させようとする敵が強くなるのも仕方ないし アークドラゴンめいた強い敵出てこなかったらそれはそれでヌルすぎるって不満でると思うよ

104 18/12/20(木)18:32:32 No.555861029

不思議のダンジョンみたいなやつは 縛らないとヌルゲーになっちゃうよねとか言われる要素を 解禁して安定取るのこそ正着手の気がする

105 18/12/20(木)18:33:01 No.555861127

アトリエはタダでもらったソフィーちゃんしかやってないや

106 18/12/20(木)18:33:28 No.555861220

ドラクエはシステム全然変わんないのに飽きないな 凄い間が開くからかもしれない

107 18/12/20(木)18:34:52 No.555861504

ドラクエは5で止まってるわ俺 一応6と7もクリアまではやったけどそれ以降は興味持てなくなった

108 18/12/20(木)18:34:55 No.555861513

アトリエはけっこうインチキいれないときついというか 最近は敵HPがかなりたかい設定だからめんどいわ

109 18/12/20(木)18:35:20 No.555861604

>凄い間が開くからかもしれない ジョーカーは普通に飽きたから多分それだと思う

110 18/12/20(木)18:35:39 No.555861671

ドラクエは王道というかこんなもんこんなもんってシステムなのに いまSFCで出てたコマンド形式RPGと比べても全然抜きん出てるの 理由がわからない

111 18/12/20(木)18:35:46 No.555861702

>ドラクエはシステム全然変わんないのに飽きないな >凄い間が開くからかもしれない いやドラクエ基本は変わんないけど3以降常に割と大きく変化し続けてるよ 仲間モンスターとか転職とかスキルパネルとか

112 18/12/20(木)18:35:49 No.555861719

エースコンバット割と待ちわびてるけど 購入前から面倒くさい気配はしてる

113 18/12/20(木)18:35:52 No.555861728

でもクソゲーではないんだよね

114 18/12/20(木)18:35:56 No.555861750

テイルズ

115 18/12/20(木)18:36:05 No.555861782

フィリスが意欲的なことやってたのにリディスーが無難な出来で積んでしまった キャラは好きなんだけどなぁ…

116 18/12/20(木)18:36:30 No.555861883

>ドラクエは5で止まってるわ俺 >一応6と7もクリアまではやったけどそれ以降は興味持てなくなった それが普通よ たまたま遊ぶタイミングがあったソフトだけ遊ぶのが普通 シリーズ網羅するのはマニアだけだよ

117 18/12/20(木)18:36:47 No.555861941

ドラクエは8でのスキル導入や魔法の威力変動とか属性概念がはっきりしたのが結構デカい転換期だったと思うよ

118 18/12/20(木)18:37:26 No.555862082

ドラクエは案外システムで賛否両論ついてる印象が

119 18/12/20(木)18:37:28 No.555862091

いっそ勇者のくせになまいきだ。みたいにゲームシステムごとガラッと変えるのもいいかもしれん 早く続編出して欲しいけどあれはあれで良かった

120 18/12/20(木)18:37:43 No.555862131

ポケモンもスパロボもほぼ同じメンバーをほぼ最初から育て直しというのが本当に面倒臭くて駄目だった

121 18/12/20(木)18:37:46 No.555862142

ころころ変わるジゴスパークとかグランドネビュラの属性

122 18/12/20(木)18:37:57 No.555862178

カービィはちょっとギミックにマンネリ感が出てきた

123 18/12/20(木)18:38:02 No.555862193

FFに比べたら何時もの感じで安心するじゃんドラクエ

124 18/12/20(木)18:38:48 No.555862307

9のクリア前までの博愛はやっぱどうかと思う

125 18/12/20(木)18:39:08 No.555862361

>ドラクエは5で止まってるわ俺 >一応6と7もクリアまではやったけどそれ以降は興味持てなくなった ドラクエは6や7のちょっと出来が悪かった時期にドロップアウト FFは人を選ぶ8でドロップアウト エロゲのランスはランクエ無印の出来が悪かったからドロップアウト

126 18/12/20(木)18:39:12 No.555862375

新要素が良ければ基本システムはマンネリでも遊べるんだけどね 音ゲーはシステム部分ほとんど変わらずに続いてるし

127 18/12/20(木)18:39:13 No.555862377

スパロボは育ててるって感覚ないなあ 出てきた敵を適当に蹴散らしてたら勝手に上がるというか どっちかというと強制出撃がとにかくめんどくさい…

128 18/12/20(木)18:40:02 No.555862554

モンハンはワールドで久々にやる気が出た

129 18/12/20(木)18:40:22 No.555862624

>9のクリア前までの博愛はやっぱどうかと思う なんの9だなんの

130 18/12/20(木)18:40:27 No.555862638

スパロボは簡単すぎるのがね…

131 18/12/20(木)18:40:44 No.555862699

というか8まで属性という概念なかったの凄すぎるわドラクエ ふつう氷系の敵にメラ系が効きやすい設定にするだろ!?

132 18/12/20(木)18:40:47 No.555862708

旧作のシステムで新作遊びたい…

133 18/12/20(木)18:40:56 No.555862746

もしかしてRPGそのものに飽きてるということはない?

134 18/12/20(木)18:41:12 No.555862811

>ドラクエは6や7のちょっと出来が悪かった時期にドロップアウト 出来が悪かったとは思ってないな 仲間モンスターが好きだったんだよ

135 18/12/20(木)18:41:20 No.555862854

ゼルダは変わりすぎて違クってなったけど人気出たあたりシリーズに必要だったのはわかる

136 18/12/20(木)18:41:21 No.555862860

>スパロボは簡単すぎるのがね… そんなあなたにAP

137 18/12/20(木)18:41:46 No.555862961

9ってあれだろ メダロットの事だろ

138 18/12/20(木)18:41:55 No.555862999

>>スパロボは簡単すぎるのがね… >そんなあなたにAP もう10年も前だよ

139 18/12/20(木)18:42:02 No.555863030

ドラクエの属性自体はだいぶ前からあるよ ほぼ軽減しか設定されてないってだけで

140 18/12/20(木)18:42:43 No.555863173

>もしかしてRPGそのものに飽きてるということはない? 昔ほど話の続きが気にならなくなってきたのはある システムを理解した後は淡々とダンジョンをクリアしてボスを倒してる自分がいる…

141 18/12/20(木)18:42:44 No.555863174

ソフト全体の面白さはともかくFFとテイルズは毎回システム変わるわね

142 18/12/20(木)18:42:53 No.555863215

>>9のクリア前までの博愛はやっぱどうかと思う >なんの9だなんの 横からだけど多分ドラクエ9じゃねえかな パラディンのスキルにある奴で極めるとかなりHP上限が増えたような

143 18/12/20(木)18:43:12 No.555863284

>スパロボは育ててるって感覚ないなあ >出てきた敵を適当に蹴散らしてたら勝手に上がるというか >どっちかというと強制出撃がとにかくめんどくさい… 敵のLvが部隊平均と連動してた頃の癖でつい無駄のないように均等に上げちゃうんだけど 最近は敵のLv固定だからどう育てても後からリカバー効くよね

144 18/12/20(木)18:43:25 No.555863321

>というか8まで属性という概念なかったの凄すぎるわドラクエ >ふつう氷系の敵にメラ系が効きやすい設定にするだろ!? 元から耐性はあっただろう

145 18/12/20(木)18:43:32 No.555863348

ドラクエは6の魔法剣が微妙なのは5の吹雪の剣がやばかったせいなんだろうか…

146 18/12/20(木)18:43:33 No.555863349

RPGってそんな買う? 最後に買ったのマリオ&ルイージ3ぐらいだわ

147 18/12/20(木)18:44:43 No.555863610

一作ごとにシステム変えてくるシリーズは開発期間が長引くデメリットもあるし

148 18/12/20(木)18:44:53 No.555863660

>敵のLvが部隊平均と連動してた頃の癖でつい無駄のないように均等に上げちゃうんだけど とてもわかる そしてスパロボってレベルが多少違ったところで全然変わらんしね まぁ精神コマンド覚える前後は結構でかいけど

149 18/12/20(木)18:45:17 No.555863762

>デモンズソウルからブラッドボーンまで狂ったようにプレイしてたけどダクソ3だけ積んでる 全部DLCまでクリアしたけどSEKIROはどうなるか分からない

150 18/12/20(木)18:45:25 No.555863801

>パラディンのスキルにある奴で極めるとかなりHP上限が増えたような それよかみのまもりの上昇量がやたら高いせいで物理が大概1ダメまでいっちゃうのがかなり雑な感じ

151 18/12/20(木)18:45:31 No.555863820

リアルタイムの入力が必要なゲームは疲れるんでRPGがちょうど良いんだ俺は

152 18/12/20(木)18:45:53 No.555863911

これはディスガイアだな 2~3は喜んで裏ボスまで撃破してたのに評判の良い4をプレイ始めたらちょっと触っただけで遊ばなくなってしまった 絶対面白いと分かってはいるんだけどなぁ

153 18/12/20(木)18:46:10 No.555863959

>RPGってそんな買う? >最後に買ったのマリオ&ルイージ3ぐらいだわ そこは最後に買ったのはスーパーマリオRPGだわくらい言ってくれないと…

154 18/12/20(木)18:46:20 No.555863991

ローグライクを定期的に無性にやりたくなっては夢中でやり込んで飽きて途中で詰む を年1くらいで繰り返してる

155 18/12/20(木)18:46:23 No.555864005

ソウルシリーズはッーン含めて全部やったけど飽きなかった 探索の楽しさが大きかったのかな

156 18/12/20(木)18:46:31 No.555864031

テキストの量で勝負してくれればシステムに多少飽きても問題無い fonvやウィッチャー3はいい

157 18/12/20(木)18:46:36 No.555864051

>もしかしてRPGそのものに飽きてるということはない? Undertaleで久々に戻ってきた セーブポイントが異様に多いとかゲーム側に接待されないともう辛いな

158 18/12/20(木)18:46:58 No.555864137

やり終えるまでに時間がかかると分かってる作品は尻込みするようになったのはある… 体力落ちた…

159 18/12/20(木)18:47:33 No.555864265

>そこは最後に買ったのはスーパーマリオRPGだわくらい言ってくれないと… そりゃ普通マリオRPG好きなら続編も買うでしょ

160 18/12/20(木)18:47:52 No.555864326

いいですよねムービー中の突然のQTE!

161 18/12/20(木)18:48:30 No.555864442

アクション要素のないRPGだとシナリオで引っ張るしかないからなぁ

162 18/12/20(木)18:48:34 No.555864453

>< ゲームシステムが全然違う

163 18/12/20(木)18:49:05 No.555864549

>>というか8まで属性という概念なかったの凄すぎるわドラクエ >>ふつう氷系の敵にメラ系が効きやすい設定にするだろ!? >元から耐性はあっただろう 5なんか溶岩MAPの氷無双とかはあるんだけど 魔法剣は魔法に基礎ダメージ付いてるから店売りなのに耐性敵相手でもメタキン剣より強いとか 属性関連が微妙に意味不明だったな

164 18/12/20(木)18:49:30 No.555864634

新システムあるかも… でチュートリアル全部見るけどいつも通りの時ってちょっとテンション下がるよね

165 18/12/20(木)18:49:45 No.555864682

ゲームシステム至上主義者はそこまで数がいないよね

166 18/12/20(木)18:49:59 No.555864729

おう不思議のダンジョン無双だせや

167 18/12/20(木)18:50:29 No.555864841

ソウル系の武器の鍛錬の…武器の鍛錬システムが分からなくて…

168 18/12/20(木)18:51:24 No.555864990

なんだかんだでFFは毎回楽しめるシステムで凄いわ

169 18/12/20(木)18:52:05 No.555865123

システム刷新してもレベルを上げて物理で殴るが最適解になるようなのはいかん

170 18/12/20(木)18:52:59 No.555865290

レベル差で命中補正とか入れられるとな…

171 18/12/20(木)18:53:12 No.555865334

>ソウル系の武器の鍛錬の…武器の鍛錬システムが分からなくて… 楔石集めて鍛冶屋に持ってくだけじゃねーか!

172 18/12/20(木)18:53:21 No.555865376

>ゲームシステム至上主義者はそこまで数がいないよね いるけどRPGだと声が低い層になるんだと思う

173 18/12/20(木)18:53:38 No.555865451

>システム刷新してもレベルを上げて物理で殴るが最適解になるようなのはいかん 最近のRPGって バフ役、デバフ役、回復やタゲ取りする奴、アタッカー みたいにロール分かれてるの多いよね 逆に単純になる奴

174 18/12/20(木)18:54:18 No.555865604

>やり終えるまでに時間がかかると分かってる作品は尻込みするようになったのはある… 一周100時間でヒロインルート分岐あるゲームとか正気か…?って思っちゃう アニメかレンタル映画無限に視れるくらいの余暇時間なのに…

175 18/12/20(木)18:54:39 No.555865669

昔よりUIとか気になるようになってきてゲーム自体選り好みするようになってきたのが…

176 18/12/20(木)18:54:47 No.555865689

>>システム刷新してもレベルを上げて物理で殴るが最適解になるようなのはいかん >最近のRPGって >バフ役、デバフ役、回復やタゲ取りする奴、アタッカー >みたいにロール分かれてるの多いよね >逆に単純になる奴 こういう風にロール決めて遊ぶとボス瞬殺できて 漫然と遊ぶと昔ながらの長いボス戦になる みたいなゲームはとても多い

177 18/12/20(木)18:55:02 No.555865740

FOとかはシステムより新しいマップくれよってなるから飽きない 寝落ちとかはめっちゃする

178 18/12/20(木)18:56:00 No.555865924

そもそもセーブポイントがあるゲームがつらい システム画面からその場でセーブ&ロードさせてください

179 18/12/20(木)18:56:20 No.555865981

スレ画に合致するかわからんけどテイルズ全作やってるけど システム目当てであってキャラが特別魅力的なシリーズだと感じたことない SFCからプレイし続けてようやく良いキャラじゃんと思えた作品がIだしストーリードハマリだとX2だし

180 18/12/20(木)18:56:55 No.555866112

オートセーブじゃないとちょっとやる気が下がるのはある

181 18/12/20(木)18:56:56 No.555866116

>システム画面からその場でセーブ&ロードさせてください そういう方式は詰んだら詰んじゃうからなぁ…

182 18/12/20(木)18:57:01 No.555866134

>スレ画に合致するかわからんけどテイルズ全作やってるけど >システム目当てであってキャラが特別魅力的なシリーズだと感じたことない >SFCからプレイし続けてようやく良いキャラじゃんと思えた作品がIだしストーリードハマリだとX2だし FEかな

183 18/12/20(木)18:57:21 No.555866210

アーケードだけどクイズマジックアカデミーで似たような現象に遇ったかも

184 18/12/20(木)18:57:50 No.555866295

飽きるまで繰り返し遊べたんだろ?何を泣いているのだ赤ちゃんよ それほど遊べたというに泣くことは無かろう

185 18/12/20(木)18:58:17 No.555866377

V~Gあたりからテイルズはむしろシステムで引っ張れるシリーズになった気もする

186 18/12/20(木)18:58:20 No.555866385

>FEかな あー俺の中で近い気がするな

187 18/12/20(木)18:58:41 No.555866446

Switchで久しぶりに任天堂ゲームやったら 死ね、死んで覚えろ ってスタンスがSFCから変わってなくて 今の時代もこの姿勢貫いてるのすげーなって思った

188 18/12/20(木)18:58:52 No.555866480

>V~Gあたりからテイルズはむしろシステムで引っ張れるシリーズになった気もする システム単体で評価となるとD2からだろう

189 18/12/20(木)18:59:35 No.555866597

>Switchで久しぶりに任天堂ゲームやったら >死ね、死んで覚えろ >ってスタンスがSFCから変わってなくて >今の時代もこの姿勢貫いてるのすげーなって思った 何をやったんだ…

190 18/12/20(木)18:59:47 No.555866629

スマブラ

191 18/12/20(木)18:59:56 No.555866656

ガーディアンのビームにでもふっ飛ばされたか

192 18/12/20(木)19:00:09 No.555866690

ローグライクは一度間を置くとある程度遊んでカンを戻さないと結局クリアまでいけないから 一度はじめたらがっつり遊ばないと楽しいってとこまで行けないね

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