虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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18/12/20(木)04:07:05 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/12/20(木)04:07:05 No.555770588

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/12/20(木)04:09:57 No.555770731

エンカウントしまくる

2 18/12/20(木)04:10:31 No.555770765

impact

3 18/12/20(木)04:19:58 No.555771255

compact

4 18/12/20(木)04:23:10 No.555771413

鰤ゲー全般 最近はそういう問題ですらなくなってきたが

5 18/12/20(木)04:24:29 No.555771454

サガフロはバグと連携が明らかに強すぎたけどめっちゃ好きだな てかバグ使わなくても仲間加入の手順さえ知ってれば全然時間かからないのがいい

6 18/12/20(木)04:26:02 No.555771522

人気タイトルの初期作品によくある

7 18/12/20(木)04:31:34 No.555771755

テリワン久々にやったけど育成系は多少ガバガバで無双できちゃう方が楽しい

8 18/12/20(木)04:32:53 No.555771812

対戦バランスは投げすてろおまけだ

9 18/12/20(木)04:37:40 No.555771963

丁寧なバランスはそれはそれでいいもんだけどテンポは悪くなるよね…

10 18/12/20(木)04:40:00 No.555772044

メタルマックスはバランス悪いけど そこがある意味世界観に合っていてインパクトがあった

11 18/12/20(木)04:41:11 No.555772080

SFCのサイバーナイトってゲーム好きなんだ クソリメイクだし エンカ酷いけど

12 18/12/20(木)04:41:54 No.555772101

まんべんなく仲間育ててて難度きついなって苦しんでて 今になって動画見たら少数精鋭で育てて進めば余裕だったとかもある…

13 18/12/20(木)04:42:37 No.555772122

子供のころよく遊んだゲームでもRTAなんかの解説でシステムの破綻を知ったりする

14 18/12/20(木)04:44:43 No.555772183

アスカ見参好きだし名作だとは思うけどこれが良バランスは絶対ねえだろと思う

15 18/12/20(木)04:50:16 No.555772350

FFTがまさにこれすぎる… でもそれはそれとして大好きだよ

16 18/12/20(木)04:54:11 No.555772455

��バランスが悪い ��好きなゲーム

17 18/12/20(木)04:54:50 No.555772476

PSの頃のバンダイのキャラゲーは大抵… いや好きなんだけどね

18 18/12/20(木)04:55:38 No.555772499

バランスが悪くなってる要素が救済要素とも取れたりするから難しいところ

19 18/12/20(木)04:55:39 No.555772500

ウィンキースパロボとかそんな感じかな…

20 18/12/20(木)04:55:41 No.555772503

黙りはしても泣かない赤ちゃんに好感を覚える

21 18/12/20(木)04:57:14 No.555772538

ロックマンX6はバランス悪いけどそこが楽しいタイプ

22 18/12/20(木)04:58:13 No.555772570

モンハンとか毎回こんな感じな気がする

23 18/12/20(木)04:58:23 No.555772577

聖剣2はこういう感想になる

24 18/12/20(木)04:58:50 No.555772588

>メタルマックスはバランス悪いけど >そこがある意味世界観に合っていてインパクトがあった 無印2が大好きで開始からグラップルタワー終わるあたりまでは結構ガチガチなバランスなんだけどビイハブ船長から船もらってからはなかなかハチャメチャだけど破綻しない不思議なバランスだよね 大好き

25 18/12/20(木)05:00:28 No.555772640

FFTはありとあらゆる物を縛らないとだいぶ大味になるよね 後半の難易度が低いのも拍車をかけてる

26 18/12/20(木)05:01:25 No.555772658

ストⅢ3rd

27 18/12/20(木)05:02:59 No.555772699

ロマサガ

28 18/12/20(木)05:03:39 No.555772719

STINGのゲームとかは大抵こんな感じ

29 18/12/20(木)05:08:47 No.555772841

RPGでこのボスには一定のレベルに達しててこの武器を身につけてないとまず勝てませんみたいに きっちり決められてるのって大体面白くねぇ…ってなるな しかもレベル上げも渋めで近道できないようなの

30 18/12/20(木)05:10:19 No.555772887

FPSは基本アレとはいえMAGのバランスはあまりに突き抜けてクソだった でもそれでもやりたくなる魅力はあった

31 18/12/20(木)05:10:33 No.555772904

ストIII3rd

32 18/12/20(木)05:11:21 No.555772932

初代フロントミッションだな 地獄の壁倒したあたりからヌルゲー化してくけど好き

33 18/12/20(木)05:12:11 No.555772959

エンカ高いゲームっテストプレイした上であの確率にしてるのだろうか… 2,3歩くだけで出る奴もあるし

34 18/12/20(木)05:14:28 No.555773042

昔のRPGっていかに戦闘させるか経験値稼がせるかで 快適性って概念そんなにないからな…

35 18/12/20(木)05:14:33 No.555773043

面白さにバランスはあんま関係ないんじゃないかと思えてくる

36 18/12/20(木)05:14:39 No.555773047

FC時代の制作環境だとまずデバッカーがいないというところもあったから

37 18/12/20(木)05:16:17 No.555773107

バランスの良し悪しは好き嫌いにはあまり響かない気がする

38 18/12/20(木)05:16:57 No.555773128

>面白さにバランスはあんま関係ないんじゃないかと思えてくる 取れてるに越したことはないんだけど一定保ってればそれ以上は問題ないよね あまりに崩れてるとダイレクトに面白さに響くけど

39 18/12/20(木)05:18:17 No.555773164

正直ゲームバランスの良さってあんまり印象に残らないし 平坦になるよりかは理不尽や偏りはあった方が面白いって思うわ

40 18/12/20(木)05:19:02 No.555773190

オープンワールドのRPGって基本的にバランスよくないよね

41 18/12/20(木)05:19:30 No.555773200

雑なのはいいけど雑魚どころかボスまでワンパンで倒せると流石に作業すぎて困る 縛りプレイで矯正できるタイプはいいけど良い勝負できる幅がすごい狭いのとか

42 18/12/20(木)05:19:32 No.555773201

まあ難度高いダンジョンはいまだに語り種になるしな…

43 18/12/20(木)05:19:56 No.555773220

マリオワールドもマントだけでコース蹂躙できたがそれが楽しい

44 18/12/20(木)05:20:48 No.555773247

理不尽な難易度はCOOP出来るとたのしい

45 18/12/20(木)05:22:23 No.555773286

ガチャフォース

46 18/12/20(木)05:22:29 No.555773291

そもそも良いバランスっていうのが人によって違う気がする 一戦一戦気が抜けないってのが良いバランスって人もいるだろうし ちょっとくらい穴があって攻略法みたいなのがある方が良いって人もいるだろうし

47 18/12/20(木)05:22:53 No.555773300

>まあ難度高いダンジョンはいまだに語り種になるしな… ナイトガンダムのサイコゴーレムとかな…

48 18/12/20(木)05:23:50 No.555773322

フリーレンジほぼ一択

49 18/12/20(木)05:23:56 No.555773325

自分でもクリアできないし世間でもクソゲー扱いが多いんだけど なんか周期的にやりたくなる好きなゲームってのはある

50 18/12/20(木)05:24:20 No.555773344

女神異聞録ペルソナ…いいよね…

51 18/12/20(木)05:24:54 No.555773367

バランスが安定感の事なのかキャラ差の事なのか

52 18/12/20(木)05:25:11 No.555773374

バランスが悪いよりテンポが悪い方が辛い

53 18/12/20(木)05:25:20 No.555773387

私バランスの悪さを活かしてサクサク進める作品好き!

54 18/12/20(木)05:25:29 No.555773392

>ナイトガンダムのサイコゴーレムとかな… 大いなる遺産ならそこを抜けてからのアムロ一人旅の方が辛い…

55 18/12/20(木)05:25:41 No.555773396

PSとかあの辺の世代のゲームはバランスが悪いっていうかもっさりしててテンポが悪いってなる

56 18/12/20(木)05:27:24 No.555773441

バランスばっか気にし過ぎてずっとキャラの数が増えないとすげえ退屈なので勘弁してほしい しかしあのキャラ弱いよねそれに比べてこのキャラ最強!みたいな煽りが発生するのも嫌なのでやっぱバランスは多少は気を使ってほしい

57 18/12/20(木)05:27:35 No.555773447

>私バランスの悪さを活かしてサクサク進める作品好き! ソウルハッカーズでギャンブルしまくって超強い装備品手に入れたのは自業自得だけど後悔した…

58 18/12/20(木)05:27:38 No.555773450

>エンカ高いゲームっテストプレイした上であの確率にしてるのだろうか… >2,3歩くだけで出る奴もあるし デバッグモード的なやつでエンカウントなしにしたりしてテストプレイしてるんじゃないだろうか

59 18/12/20(木)05:27:57 No.555773460

最終パーティがどうやっても忍忍賢賢になってしまうFF3とか…

60 18/12/20(木)05:28:21 No.555773471

できることが少ないよりもちょっとぐらい大雑把なバランスで好きに遊べるほうが楽しい

61 18/12/20(木)05:28:22 No.555773472

CoDMW2とか好きだった バランス崩壊してたけど一周回ってバランスとれてた気すらする

62 18/12/20(木)05:28:44 No.555773478

ドラクエもぶっちゃけメタル系で各自で好きなように稼いでねってプレイヤーに丸投げスタイルよね

63 18/12/20(木)05:29:37 No.555773501

ネプシリーズは大体いつもこんな感じ

64 18/12/20(木)05:29:47 No.555773506

>最終パーティがどうやっても忍忍賢賢になってしまうFF3とか… 忍と賢が強いけど他が駄目ってほどでもないし…

65 18/12/20(木)05:29:53 No.555773509

ドラクエは2が突貫工事だったからな

66 18/12/20(木)05:29:54 No.555773511

>しかしあのキャラ弱いよねそれに比べてこのキャラ最強!みたいな煽りが発生するのも嫌なのでやっぱバランスは多少は気を使ってほしい この辺は対人ならそうだけど一人用のRPGとかは別に気にしないでもな…とも思う そいついるだけどラスボス倒せないっていうレベルで崩壊してるならあれだが

67 18/12/20(木)05:30:16 No.555773519

AAA作品全般 でもこのプレイヤーの行動次第でやりたい放題出来るのが良いんだよ!

68 18/12/20(木)05:30:37 No.555773529

高橋名人が全キャラの組み合わせでプレイしたネクロマンサーだが エンカ率は異様に高い

69 18/12/20(木)05:31:14 No.555773552

RPGだと確実に全能力上がる完全上位互換職とか鈍足戦士よりダメージが出る主人公専用装備とかバランス配慮してない奴の方が多いからなんとも…

70 18/12/20(木)05:31:36 No.555773567

自由度とトレードオフみたいなところある

71 18/12/20(木)05:31:59 No.555773583

攻略サイトの通りやればヌルゲーになる サクサクで楽しい 評判は良くない

72 18/12/20(木)05:32:01 No.555773586

好きなキャラや職や武器が弱いと悲しい気分になるから難しい

73 18/12/20(木)05:32:46 No.555773610

ラスボスよりそれ以前に登場するボスの方がよっぽど強い作品いいよね…

74 18/12/20(木)05:32:49 No.555773612

敵キャラひたすら固くしましたみたいなバランスのとり方は嫌だ

75 18/12/20(木)05:33:05 No.555773627

魔界村のたいまつは意図的な弱武器かな

76 18/12/20(木)05:33:09 No.555773628

>>最終パーティがどうやっても忍忍賢賢になってしまうFF3とか… >忍と賢が強いけど他が駄目ってほどでもないし… あれに関してはどんどん新ジョブに乗り換えていくって想定だろうしなあ

77 18/12/20(木)05:33:41 No.555773643

>ラスボスよりそれ以前に登場するボスの方がよっぽど強い作品いいよね… 体感的にいえば最初の四天王がやたら強く感じるとかあるある

78 18/12/20(木)05:33:48 No.555773646

直撃世代って事もあってFEだとGBA三部作が一番好きだけどお世辞にもバランス良いとは言えないし その辺は新紋章とかifみたいなカッチリして作品には及ばないよなーとも思う

79 18/12/20(木)05:34:01 No.555773656

無駄に硬いのはそれこそテンポ悪化の要因になるからな…

80 18/12/20(木)05:34:31 No.555773667

忍賢は最上位職だからいいのでは… お遊びでオニオンシリーズもあるし

81 18/12/20(木)05:35:02 No.555773677

>高橋名人が全キャラの組み合わせでプレイしたネクロマンサーだが >エンカ率は異様に高い あくまでも詰まないかどうかを証明しただけなんだろうね… 売る前の最終段階で何を感じても多分いじれないだろうし

82 18/12/20(木)05:35:43 No.555773696

システム理解しないと高難易度ゲーになっちゃうゲームいいよね

83 18/12/20(木)05:36:27 No.555773717

序盤ほどやれることが少ないから辛くて後半ほど楽なゲームもある ペルソナ3とか

84 18/12/20(木)05:36:33 No.555773721

ポケモンは戦闘バランスぶん投げでとにかく数増やそうみたいなのはそろそろ考えを変えてもいいと思う というかどうしてもつっかえないポケモンが増えていくのなんとかしてよって

85 18/12/20(木)05:36:45 No.555773730

ファンタジーアース・・・

86 18/12/20(木)05:37:13 No.555773743

メガテン最高傑作との呼び声も高いノクマニもバランスはあんまり良くないと思う! いやあれは逆にバランス良いのかな…分かんない

87 18/12/20(木)05:38:02 No.555773763

でもポッ拳はバランスばっか弄ってないでそろそろ新キャラ増やせよとも思ってる

88 18/12/20(木)05:38:28 No.555773777

>体感的にいえば最初の四天王がやたら強く感じるとかあるある .hack…はVSスケィス以外滅多に死ななかったけどそれでもしんどかった…

89 18/12/20(木)05:38:41 No.555773785

>システム理解しないと高難易度ゲーになっちゃうゲームいいよね 逆にゲーム中にバランスよくした方がいいとかアドバイスされるけど 一点特化の方がぬるいみたいな悪意のない罠がたまにあるよね… ポケモンもストーリーではタイプよりレベルごり押しが正義だったりするし

90 18/12/20(木)05:39:24 No.555773812

elminage3…

91 18/12/20(木)05:39:36 No.555773816

ポケモンはどのみち対戦になったらみんな強いのしか使ってこないし バランスどうこうの話ではない

92 18/12/20(木)05:40:08 No.555773833

>序盤ほどやれることが少ないから辛くて後半ほど楽なゲームもある 序盤が一番キツいせいで周回尻込みしちゃう作品もあるね…サクサク進めたいのにって

93 18/12/20(木)05:40:24 No.555773842

フラグが複雑すぎて攻略サイトと睨めっこしながら攻略ルート組み立てるゲームが好き 先人の努力のおかげで快適にプレイできるので評判はもちろん微妙

94 18/12/20(木)05:41:15 No.555773870

メダロットにバランスいい作品ってないよね

95 18/12/20(木)05:41:41 No.555773881

>序盤ほどやれることが少ないから辛くて後半ほど楽なゲームもある 大体のRPGはそんな感じだと思う 進むにつれて強力なスキルが解禁されてくもんだし

96 18/12/20(木)05:42:10 No.555773889

キャラゲーなので誰使っても勝てますみたいな作品逆に少ないよね 皆横並びでキャラ差がないのが良バランスかと言われたらそうでもないのが難しい

97 18/12/20(木)05:42:36 No.555773896

>序盤ほどやれることが少ないから辛くて後半ほど楽なゲームもある >ペルソナ3とか アトラスのゲームっていうか育成に幅があるRPGって大抵そうなると思う

98 18/12/20(木)05:43:39 No.555773923

>システム理解しないと高難易度ゲーになっちゃうゲームいいよね 攻略本のあるなしで難易度激変するゲームいい… クリア後に攻略本購入してこんなに楽だったの…って呆然とする

99 18/12/20(木)05:44:01 No.555773934

ロケテでバランス調整って大事だなって思った連ザ2の解禁機体共

100 18/12/20(木)05:45:39 No.555773977

PS2までのACとか小ジャンプとかダミーステータスとかいろいろあってバランスも悪いゲームだったけどああいうゲームが他に無かったのが強かった

101 18/12/20(木)05:46:40 No.555774001

>>序盤ほどやれることが少ないから辛くて後半ほど楽なゲームもある >>ペルソナ3とか >アトラスのゲームっていうか育成に幅があるRPGって大抵そうなると思う メガテン4とか序盤は詰将棋かってぐらい選択肢がない上に敵がお強い… ミノタウロスなんて最善を尽くしてもなお運が悪いと勝てないレベルの強さだった

102 18/12/20(木)05:47:15 No.555774013

「」はラスボスがっつり戦いたい方? それともラスボス手前が実質ラスボスで本場は演出重視が好きな方?

103 18/12/20(木)05:48:57 No.555774075

序盤…カツカツで限られた行動を配分とか考えて頑張る 中盤…敵もこっちもに色々できるようになってきて楽しさも最高潮 後半…堅くて事故る面倒な敵だらけになり味方側のぶっ壊れ行動使ってワンパで進まざるを得ない

104 18/12/20(木)05:49:12 No.555774085

アーマードコアはカテゴリまるごと使い道がわからないとか確かによくあるな…

105 18/12/20(木)05:49:56 No.555774103

初メガテンがペルソナだったけど花畑本とカジノ武器のおかげでセベク編ラスボスに二時間かかったけどクリア出来たよ マーくんが首刈りスプーンで60ダメくらいだして主人公が一生石版継承でSP4のメディアラハンしてた

106 18/12/20(木)05:50:30 No.555774121

ペルソナ4は確かに序盤キツかったね…シリーズ恒例のSP自動回復がないからLV上げおつらい

107 18/12/20(木)05:50:51 No.555774135

>「」はラスボスがっつり戦いたい方? >それともラスボス手前が実質ラスボスで本場は演出重視が好きな方? せっかくレベル上げしたのならガッツリ戦いたい そういうやりこみゲーじゃないのならイベント戦って感じかもしれない

108 18/12/20(木)05:51:00 No.555774137

>アーマードコアはカテゴリまるごと使い道がわからないとか確かによくあるな… あったあったSLかN系だったか忘れたがバーストライフルが初弾しか2次ロックしなくて完全な産廃だったり

109 18/12/20(木)05:51:49 No.555774166

>それともラスボス手前が実質ラスボスで本場は演出重視が好きな方? ラスボス前の演出がこってりしてたらこっち

110 18/12/20(木)05:51:53 No.555774171

ポケモン本編は手持ちと一緒に旅して苦労する感じこそ楽しみたいからレベル上がり過ぎて欲しくないまである 学習装置切るね

111 18/12/20(木)05:52:42 No.555774200

>「」はラスボスがっつり戦いたい方? >それともラスボス手前が実質ラスボスで本場は演出重視が好きな方? ラスボスはクリア困難じゃなきゃ強い方が良いかな…最終戦がイベントバトルなのも好きだけど

112 18/12/20(木)05:54:55 No.555774264

>あったあったSLかN系だったか忘れたがバーストライフルが初弾しか2次ロックしなくて完全な産廃だったり ただその分使い道見つけられると楽しいんだよね ロケットで大型軌道兵器狩れたりとか

113 18/12/20(木)05:58:11 No.555774360

ロケカン開発じゃないメダロットか

114 18/12/20(木)05:59:36 No.555774404

ヌルくてバランスが悪いのはいい 難しすぎて正答以外はクリア不可みたいなのは許されざるよ

115 18/12/20(木)06:00:09 No.555774423

とりあえずラスボスまではごり押しで行ける道筋は残しといて欲しいね 詰み将棋は隠しボスの役目でいいんじゃないかな…

116 18/12/20(木)06:01:59 No.555774505

隠しボスこそ卑怯な手なんでもありみたいな方が好み

117 18/12/20(木)06:03:28 No.555774555

カースガノンもう少し強くても良かった気が… 体力ゲージ回復お前じゃない

118 18/12/20(木)06:08:29 No.555774693

>カースガノンもう少し強くても良かった気が… >体力ゲージ回復お前じゃない 一人だけ強さ突出してる奴が居る…

119 18/12/20(木)06:10:39 No.555774754

ドラクエ5みたいにあえて加入時期で仲間内で格差ついてるのも嫌いじゃなかったりする あのシステムにケチつけるなら途中でついてこれなくなる設計なのに起きる率が低すぎるとこだな

120 18/12/20(木)06:11:10 No.555774764

アルトネリコみたいに頑張らないと負けられないくらいのバランスなのもなかなか

121 18/12/20(木)06:15:26 No.555774880

カードヒーロー今でも復活してほしいぐらいに好きだけど一部のカードが明らかに凶悪なのは否定できない まあバランス良いTCGなんてあるのかって話だが

122 18/12/20(木)06:15:47 No.555774899

>一人だけ強さ突出してる奴が居る… 雷は料理が足りなくなるかと思った あんまり強くても小さい子が世界救えなくなるのかな…

123 18/12/20(木)06:15:58 No.555774904

>バランスが悪くなってる要素が救済要素とも取れたりするから難しいところ キャラはともかく装備とかは強弱あった方が楽よね 敵やステージごとに装備を付け替えなきゃいけないとかだと面倒くさい

124 18/12/20(木)06:17:28 No.555774963

世界樹はⅣ以外全部バランス微妙と言っても過言じゃないけどどれも大好き うるせー!俺は阿吽の尾撃でセルを轢殺するのが好きなんだよ!

125 18/12/20(木)06:17:54 No.555774982

>ポケモンは戦闘バランスぶん投げでとにかく数増やそうみたいなのはそろそろ考えを変えてもいいと思う >というかどうしてもつっかえないポケモンが増えていくのなんとかしてよって 個人的には第6世代第7世代と新ポケモンが少ないのが不満 どうしても対戦で弱いポケモンが出てくるのは世界観的にも物量的にも仕方ないからもっと増やしてくれと思ってしまう

126 18/12/20(木)06:20:06 No.555775056

ダクソの時と違って割と対人のこと考えてなさそうなデモンズソウルのバランス好き

127 18/12/20(木)06:20:15 No.555775063

まずバランスが良いと言われてるゲー厶があんまり思いつかん… FTLとかは絶妙なバランスだと思うけど

128 18/12/20(木)06:20:29 No.555775071

Elonaはリセロ無しでレシマスクリア狙うといいバランス…なんだっけ…? ローグライクに求めるのはバランスより理不尽の程良さだから別にいいんだが

129 18/12/20(木)06:21:31 No.555775100

>ダクソの時と違って割と対人のこと考えてなさそうなデモンズソウルのバランス好き むちゃくちゃ武器の振り速くて笑っちゃうよねデモンズ 体感速度はブラッドボーンと同じくらいな気がする

130 18/12/20(木)06:22:16 No.555775124

ボク魔は敵避けてると不意打ちしてくるし戦闘もバランス悪いけどストーリーは大好き

131 18/12/20(木)06:22:18 No.555775125

何の武器で戦ってもちゃんと戦えるブラボのバランスは最高だと思う 道中の難易度のバランスは別として

132 18/12/20(木)06:23:46 No.555775172

ジョイメカファイトはファミコンの格ゲーの最高傑作だと思うし世間的にもそうなんだろうと思ってるけどバランスは世紀末レベル

133 18/12/20(木)06:25:38 No.555775236

>ダクソの時と違って割と対人のこと考えてなさそうなデモンズソウルのバランス好き デモンズは本当に黒侵入は対人というよりお邪魔キャラとして考えてるよね だからストームルーラーで吹っ飛ばして酸の霧するね…

134 18/12/20(木)06:26:36 No.555775267

カラスっていうBGM良くてソードぶんぶんして大破壊を延々出来るチンパン専用STGがあるんだけどスコアアタックを目指そうとすると特定アイテムのせいで本当にクソゲーでしかない マジモンのゴミクソ

135 18/12/20(木)06:29:02 No.555775348

好きなゲームだとFF8かな システム理解してないと難しいし理解してるとぬるすぎる

136 18/12/20(木)06:31:19 No.555775422

>ダクソの時と違って割と対人のこと考えてなさそうなデモンズソウルのバランス好き 重い鎧とか全然存在価値なかったよね

137 18/12/20(木)06:33:22 No.555775483

ACは全部これだった気がする 4の最終バージョンがシリーズで一番バランスいいんだっけ?

138 18/12/20(木)06:34:37 No.555775530

レベルが正義すぎて相性とかあんま意味ねえな!ってゲームもサクサクならそんな嫌いじゃない

139 18/12/20(木)06:35:49 No.555775567

金策ラクチンでドーピングし放題のRPGとか好きだわ たとえ敵が軒並み紙くずになっても

140 18/12/20(木)06:39:57 No.555775721

>金策ラクチンでドーピングし放題のRPGとか好きだわ >たとえ敵が軒並み紙くずになっても 真女神転生2はバグのせいでそんな状態になっていたけどお気に入りのRPGだったなあ… 最序盤からヘカトンケイル連れ歩いて無双して香を増殖して主人公のステータス盛り盛りにしてとやりたい放題

141 18/12/20(木)06:40:47 No.555775747

割とボロクソ言われるけど俺は世界樹の迷宮の中じゃ旧2が一番好きなんだよ

142 18/12/20(木)06:41:08 No.555775768

初代ナナドラはこれだったな

143 18/12/20(木)06:42:11 No.555775809

スターオーシャンの1と2はクリエイト素材豊富な街に居座って ゲームバランスぶっ壊れるまで強化するプレイがすげー楽しかった

144 18/12/20(木)06:42:17 No.555775813

SSのブラックマトリクスかな 大好きだけど魔法時間とか骨化とか

145 18/12/20(木)06:42:57 No.555775836

ルドラの秘宝とか好きだな ウラルドラとか用意してるあたりわかってんなぁって感じ

146 18/12/20(木)06:46:00 No.555775951

FF6のあの感じが好き 決して難しくはないんだけどその分やりたいプレイスタイル以外の部分は適当に妥協できる

147 18/12/20(木)06:47:10 No.555775994

ポポロクロイス2ほどバランスぶん投げてたゲームはそんなにないけど ストーリーに集中できて話の流れも忘れなかったから逆にすごい良かった気がする

148 18/12/20(木)06:47:56 No.555776031

バランスよりテンポ悪くてやたら時間かかる方がつらい

149 18/12/20(木)06:50:10 No.555776133

ToME4はDLC出る度にバランス大崩壊してるけどroguelikeの中だと一番好きよ ただ何度やってもバフ継続時間増加・デバフ継続時間減少・タレントのクールダウンのTimelessは頭おかしい

150 18/12/20(木)06:51:01 No.555776157

俺にとってはアンサガがこれ

151 18/12/20(木)06:51:47 No.555776194

キャラゲーの場合原作再現した結果ぶっ壊れが生まれると称賛される事がある…

152 18/12/20(木)06:59:47 No.555776515

フリゲだけどソウルゲートとか面白いけど これベースルールから狂ってるなって思う

153 18/12/20(木)07:07:45 No.555776875

チャレンジングなゲーム性を求める層とストーリーへの没入感を求める層 合間にエンターテイメントを望む層 難易度設定で住み分け出来るのが当たり前なんで後は住み分けの完成度が問題になる

154 18/12/20(木)07:08:07 No.555776893

コンセプト的に高難易度な作品ならともかく多少低難易度の方がなんだかんだでおもしろいと思う

155 18/12/20(木)07:09:07 No.555776940

救済措置として超強い武器があるのに それありきでバランス崩壊とか言われる

156 18/12/20(木)07:12:25 No.555777124

最大HPの9割ダメージに麻痺とMPダウンのオマケつきで殴ってくるボスを見た時は これ開発者なんも考えてないだろってなった

157 18/12/20(木)07:13:15 No.555777163

公式に用意された低難易度よりバグ利用やバランスの悪さを突いた奇策による難易度低下の方が意図が同じであってもプレイする側からは不思議と受けがいい

158 18/12/20(木)07:18:44 No.555777484

>公式に用意された低難易度よりバグ利用やバランスの悪さを突いた奇策による難易度低下の方が意図が同じであってもプレイする側からは不思議と受けがいい 狙ってやってるんだろうけど初代DMCで死にまくるとイージーモードへの切り替えを提示されるやつはうっせーばーか!リトライするわ!ってなった

159 18/12/20(木)07:21:07 No.555777636

対人に寄せるとだいたいゴミ

160 18/12/20(木)07:21:29 No.555777659

>狙ってやってるんだろうけど初代DMCで死にまくるとイージーモードへの切り替えを提示されるやつはうっせーばーか!リトライするわ!ってなった そういう流れでクリアできるとしてやったぜ!って気分になるから好き

161 18/12/20(木)07:22:14 No.555777713

>公式に用意された低難易度よりバグ利用やバランスの悪さを突いた奇策による難易度低下の方が意図が同じであってもプレイする側からは不思議と受けがいい 目に見える救済は使わないという選択をするとストレスになるので

162 18/12/20(木)07:22:26 No.555777729

ポポロクロイスのPS2のやつ

163 18/12/20(木)07:34:44 No.555778638

難易度弄って敵を弱くしたいんじゃないんだ味方を強くしたいんだ 報われて欲しいキャラがいるんだ わかれわかってくれ!

164 18/12/20(木)07:43:37 No.555779309

6つの金貨は全体的に簡単だなと思ってると 最後のマリオ城だけ難易度上がり過ぎじゃない

165 18/12/20(木)07:50:19 No.555779896

スーパー特撮大戦2001!

166 18/12/20(木)07:52:35 No.555780114

アルノサージュとか… というか土屋作品でストーリーはともかくゲームとして良かったことないかもしれん

167 18/12/20(木)07:53:54 No.555780240

世界樹2 間違いなくバランスは悪いけど世界樹シリーズで一番好き

168 18/12/20(木)07:56:37 No.555780473

>スーパー特撮大戦2001! 主人公選びの時点でバランス悪かったがまあいいか

169 18/12/20(木)08:17:18 No.555782316

バランスって他人にとって貰うものじゃなくて自分で整えるものですよね本来 だから普通に進めてりゃベイビでもクリア出来る難易度でいいと思うんです 後はこっちで勝手に縛る

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