虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • 記憶を... のスレッド詳細

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    18/12/17(月)23:04:57 No.555303452

    記憶を消してもう一度ミラに旅立ちたい

    1 18/12/17(月)23:05:47 No.555303694

    記憶を消しても刀ならグラナダGGはもう見れないんだ…

    2 18/12/17(月)23:07:19 No.555304097

    探索のワクワク感凄かった とりあえず飛べるようになってもたまには歩けと昔の自分に言いたい

    3 18/12/17(月)23:09:08 No.555304616

    控えめに言って最高だった やっぱオープンワールドは自由に落下できてなんぼっすよ

    4 18/12/17(月)23:10:02 No.555304869

    最初から飛びたかったから終盤まで辛かった

    5 18/12/17(月)23:10:37 No.555305045

    無口のアバターが会話に混ざるのは違和感があるよ

    6 18/12/17(月)23:10:54 No.555305114

    (止まるBGM)

    7 18/12/17(月)23:11:10 No.555305209

    でもこの規模のゲームはもう作らせてもらえない…

    8 18/12/17(月)23:11:32 No.555305309

    >無口のアバターが会話に混ざるのは違和感があるよ サブイベントの時は結構喋るけどメインだとエルマさん達に会話取られてる感じがした

    9 18/12/17(月)23:11:38 No.555305331

    Miiverseが終わる少し前あたりに初めてガトリングガンをまともに触ってなにこれたのしい…つよい…ってなった 畜生もっと早く気付いていれば

    10 18/12/17(月)23:11:41 No.555305346

    ゼノブレ2がヒットしたんだからクロス2だって…!

    11 18/12/17(月)23:12:19 No.555305489

    クロス路線もやりたいと言ってるから期待してもいいだろう

    12 18/12/17(月)23:12:23 No.555305503

    メインクエストはエルマさんのキャラクエなので…

    13 18/12/17(月)23:12:31 No.555305552

    サブイベントは楽しかったな… メインはまあエルマさん覇王伝の助っ人モブだったけど…

    14 18/12/17(月)23:12:33 No.555305560

    >ゼノブレ2がヒットしたんだからクロス2だって…! 任天堂経営企画室「200万本売れるなら作っていいですよ」

    15 18/12/17(月)23:13:39 No.555305858

    実質エルマさん主人公だからな…

    16 18/12/17(月)23:13:42 No.555305864

    オラッ!タツも戦え!

    17 18/12/17(月)23:14:24 No.555306037

    2でアホみたいに分身するエルマさんでダメだった

    18 18/12/17(月)23:15:17 No.555306275

    分身そんな便利なアーツじゃなかっただろ!

    19 18/12/17(月)23:15:22 No.555306302

    平日の昼間からログ☆イン

    20 18/12/17(月)23:15:28 No.555306329

    >クロス路線もやりたいと言ってるから期待してもいいだろう ストーリー薄味でいいからゼノクロみたいなフィールドを探索と開拓繰り返してコロニー発展させていくのがやりたい

    21 18/12/17(月)23:15:29 No.555306331

    属性とかの説明なくてインナー装備は日本語なのにDoll装備は英語とかUIやtipsが雑過ぎたのが残念

    22 18/12/17(月)23:15:35 No.555306361

    少なくとも今言及してるのは バテンチームの新作 アクション要素のあるタイトル ゼノクロ2で ゼノブレ2が動いてた時から全部やってるはずだから四本プロジェクト動いてた事になるんだよな

    23 18/12/17(月)23:15:39 No.555306374

    クロスもswitch発売だったら…

    24 18/12/17(月)23:15:39 No.555306376

    >オラッ!ロックも戦え!

    25 18/12/17(月)23:15:54 No.555306450

    >2でアホみたいに分身するエルマさんでダメだった それそんな技だったっけ!?って感じで無造作に増えるエルマさんにチェインゲージ封印されて殺されたなぁ…

    26 18/12/17(月)23:17:36 No.555306856

    >クロスもswitch発売だったら… 流石に製作期間長すぎて打ち切り食らうわ

    27 18/12/17(月)23:17:37 No.555306859

    記憶を消してまたGW全部潰したい

    28 18/12/17(月)23:17:44 No.555306885

    とにかく格闘アーツを請われるゲームだった記憶

    29 18/12/17(月)23:17:45 No.555306890

    >クロスもswitch発売だったら… クロスは発売時期がイカちゃんのちょっと前だったからかそっちにだいぶ取られてたなぁ…

    30 18/12/17(月)23:17:50 No.555306910

    減算方式だというか100点満点でマイナス行きかねない作品 加算方式だと100点満点で180点くらい行く

    31 18/12/17(月)23:18:09 No.555306991

    ストーリーが進むごとにNLAが拡張されてくと妄想してましたよ私は

    32 18/12/17(月)23:18:49 No.555307139

    発売が4月末だっけ GWが全部ゼノクロで消えた思い出がある

    33 18/12/17(月)23:19:14 No.555307238

    モンスターと地形がうまくマッチしててどこ歩いててもワクワクするマップデザインが本当にいいんだ

    34 18/12/17(月)23:19:59 No.555307391

    ラ・マンチャ

    35 18/12/17(月)23:20:37 No.555307534

    絶景がほんとにすごかった覚えがある 渓谷のブルーホールが好きだった

    36 18/12/17(月)23:20:44 No.555307563

    しかしゼノクロのマップチームは既に任天堂にスケジュール押さえられてる模様

    37 18/12/17(月)23:21:08 No.555307658

    >ストーリーが進むごとにNLAが拡張されてくと妄想してましたよ私は あからさまな未完成区画用意してくれちゃって! 早くここに建物作りたいぜ!…宇宙船かぁ… 襲撃イベント!これで街がぶっ壊れて新しく立て直していくんだな!…無傷かぁ…

    38 18/12/17(月)23:21:34 No.555307756

    ゼノシリーズは一先ずお休みみたいじゃない高橋君のインタビューだと

    39 18/12/17(月)23:21:39 No.555307777

    今なら接近戦が有効よ

    40 18/12/17(月)23:21:59 No.555307847

    もっと色んな種族でパーティ組みたかったな

    41 18/12/17(月)23:22:13 No.555307898

    Switchでリメイクでいいから出してくれんかなあ

    42 18/12/17(月)23:22:44 No.555308033

    あと2年くらい時間上げてほしかった

    43 18/12/17(月)23:22:50 No.555308062

    >もっと色んな種族でパーティ組みたかったな 実際設定画集を見ると色々仲間になる予定だった 装備の関係上オミットされたっぽい

    44 18/12/17(月)23:22:54 No.555308070

    >ゼノシリーズは一先ずお休みみたいじゃない高橋君のインタビューだと お休みと言うか次に出るモノリスのゲームが明るいダクソみたいなゲームになるってだけでは

    45 18/12/17(月)23:23:04 No.555308104

    ゲームパッドで資源集めるパズルみたいなのもストレスだった

    46 18/12/17(月)23:24:04 No.555308353

    >ゲームパッドで資源集めるパズルみたいなのもストレスだった 仕様理解したらガンガン集まって楽しかった 上限に頭打ちして余計に悩ましくなった

    47 18/12/17(月)23:24:33 No.555308455

    メインクエストそんな喋るシーンないし全ボイスでメインだけでも喋ってくれたら…

    48 18/12/17(月)23:24:39 No.555308480

    タツ田揚げはともかくまさか大樹とラースの仲間がいないとは…

    49 18/12/17(月)23:24:55 No.555308535

    >あと2年くらい時間上げてほしかった 流石に5年も開発してたら赤字になっちゃうよ 任天堂はソフトの赤字にはめっちゃ厳しい

    50 18/12/17(月)23:25:11 No.555308587

    体調が悪くなるくらい遊んだ 体調崩した

    51 18/12/17(月)23:25:24 No.555308636

    リンちゃんさんの前に出るぞ俺励ますぞ俺

    52 18/12/17(月)23:25:30 No.555308672

    そもそも半分完成してたのをマルチぶち込むために無個性主人公に変えて作り直してるからな

    53 18/12/17(月)23:25:43 No.555308723

    ここよ!続けて格闘アーツを!

    54 18/12/17(月)23:25:55 No.555308778

    初報は最高に期待したよ… https://www.youtube.com/watch?v=e5m4iqcl-xw

    55 18/12/17(月)23:26:00 No.555308809

    発売日からのGWはマジで風呂とトイレ以外ミラで過ごしてたなぁ…

    56 18/12/17(月)23:26:04 No.555308819

    山登りだけで何日遊べたことか…あとビーグルモードで巨大生物から逃げるの楽しいよね

    57 18/12/17(月)23:26:19 No.555308866

    スイッチ移植はお金が無理ってインタビューかなんかで言ってたような

    58 18/12/17(月)23:26:38 No.555308945

    >>あと2年くらい時間上げてほしかった >流石に5年も開発してたら赤字になっちゃうよ >任天堂はソフトの赤字にはめっちゃ厳しい そもそも社長くん存命に間に合わなかったからね…

    59 18/12/17(月)23:26:46 No.555308973

    未だにフォロワーがいないシリーズでもある まあロボで飛び回れるとか無茶しすぎなんだが

    60 18/12/17(月)23:27:17 No.555309124

    >初報は最高に期待したよ… 今見てもめちゃくちゃワクワクするわ… また何も知らないミラを探検したいなぁ…

    61 18/12/17(月)23:27:33 No.555309185

    万が一移植するならオミットした要素拾って欲しい いいところも惜しいところもたくさんありすぎる

    62 18/12/17(月)23:27:39 No.555309221

    ココダケノハナシモ

    63 18/12/17(月)23:27:43 No.555309240

    >山登りだけで何日遊べたことか…あとビーグルモードで巨大生物から逃げるの楽しいよね 登れたとして向こうに行けるかもしれない以外に何かあるわけでもないのにひたすら壁に向かってジャンプし続けるのはなんなんだろうねアレ…

    64 18/12/17(月)23:27:44 No.555309244

    アニメチックなカッコよさとリアル系のデティールが同居するドールは無二

    65 18/12/17(月)23:27:51 No.555309273

    >体調が悪くなるくらい遊んだ >体調崩した ゼノクロ以降ゲームやりすぎると目が痛いんで頭痛がする様になった… まあゼノクロとゼノブレ2以外じゃそこまで行かないけど

    66 18/12/17(月)23:28:00 No.555309304

    ドールが空を飛んだ時の感動は忘れられない その後の世界が狭くなった…ってがっかり感も忘れられない

    67 18/12/17(月)23:28:10 No.555309342

    クロスの話になる度言ってるけど縦穴空洞が最高のロケーションなんだ

    68 18/12/17(月)23:28:13 No.555309357

    >初報は最高に期待したよ… 今見ても最高過ぎる…

    69 18/12/17(月)23:28:20 No.555309392

    >万が一移植するならオミットした要素拾って欲しい >いいところも惜しいところもたくさんありすぎる 無茶いうなよ! 設定資料集に真のボスとかアレスの真の姿とか謎の敵とか謎の種族とか山ほど乗ってんだぞ! 2できちゃうよ!

    70 18/12/17(月)23:28:44 No.555309489

    だめなとこたくさんあったはずなんだけどいい思い出ばかり残っている

    71 18/12/17(月)23:29:06 No.555309577

    サントラはわかりづらいけどBGMめっちゃ耳に残るし大好き

    72 18/12/17(月)23:29:14 No.555309599

    飛べるのにあの5大陸だけってのが少なすぎるよね

    73 18/12/17(月)23:29:16 No.555309609

    グラフィックの迫力はやっぱこっちのほうが凄いと思う

    74 18/12/17(月)23:29:25 No.555309638

    マステマの変形とかほんとにシームレスでめっちゃ興奮した Switchに移植しねぇかな…

    75 18/12/17(月)23:29:39 No.555309691

    >アニメチックなカッコよさとリアル系のデティールが同居するドールは無二 今年のE3で発表してたデモンエキスマキナのロボがちょっとドールっぽくて一瞬まさかって期待しちゃったよ俺

    76 18/12/17(月)23:29:48 No.555309719

    >だめなとこたくさんあったはずなんだけどいい思い出ばかり残っている ロブスターの仕様とクリフハンガーなラストに対して何の続きもないこと以外は全部楽しかったし…

    77 18/12/17(月)23:30:31 No.555309866

    >飛べるのにあの5大陸だけってのが少なすぎるよね 前情報で5大陸出されてたからDLCなり本編進めると他の大陸とか出てくるのかなって思ってた

    78 18/12/17(月)23:30:40 No.555309907

    初報からかなり待たされた思い出

    79 18/12/17(月)23:30:42 No.555309911

    >無茶いうなよ! >設定資料集に真のボスとかアレスの真の姿とか謎の敵とか謎の種族とか山ほど乗ってんだぞ! >2できちゃうよ! 2くだち!!111!!!!!1

    80 18/12/17(月)23:31:09 No.555310008

    >グラフィックの迫力はやっぱこっちのほうが凄いと思う そりゃこっちはスタッフ80人位で作ってるからな 2はスタッフ40人と外注の3Dキャラモデラーだけであれ作ったんだぜ

    81 18/12/17(月)23:31:22 No.555310059

    5大陸も黒鉄は正直かなり陸地がスカスカになってたな その分空中要塞凝ってたんだけど

    82 18/12/17(月)23:31:28 No.555310073

    ゼノクロ2待ってます ひろしも復帰したしいけるって!

    83 18/12/17(月)23:31:30 No.555310079

    >登れたとして向こうに行けるかもしれない以外に何かあるわけでもないのにひたすら壁に向かってジャンプし続けるのはなんなんだろうねアレ… フロンティアスピリッツ

    84 18/12/17(月)23:31:36 No.555310097

    デモンは期待してるんだけど延期しちゃっていっぱい悲しい

    85 18/12/17(月)23:31:38 No.555310104

    >クロスの話になる度言ってるけど縦穴空洞が最高のロケーションなんだ ちょっと怖いけどああいうタイプのドールサイズの洞窟欲しかったね

    86 18/12/17(月)23:31:59 No.555310187

    >でもこの規模のゲームはもう作らせてもらえない… ええ…ゼノクロは売り上げはどうか知らないけど 改善点は多いけどそれ以上に画期的だった!また作って!とアンケに早口長文書いたのに… ゼノブレ2で得たノウハウをゼノクロ2に活かして やくめでしょ

    87 18/12/17(月)23:32:07 No.555310223

    初報はこっちだったすまない https://www.youtube.com/watch?v=6GxUMMGyZcM&list=PLVCvHQahb00ut6NOr47iNwm4xDKLatNmL 澤野でテンション上がったなぁ

    88 18/12/17(月)23:32:07 No.555310226

    su2771875.jpg

    89 18/12/17(月)23:32:32 No.555310317

    >5大陸も黒鉄は正直かなり陸地がスカスカになってたな >その分空中要塞凝ってたんだけど 白と黒は合わせて他の大陸の一つ分ぐらいな感覚だった 山に囲まれてるから大きさの割に歩けるところが狭いんだよね

    90 18/12/17(月)23:32:34 No.555310321

    ゼノ2のエクセレン!みたいな煩いコンボ的のりで ミニスカポリスみたいな92パンチラ!とかするゲーム出して

    91 18/12/17(月)23:32:47 No.555310375

    ゼノブレ2は分岐でうかつに人が死ななくなったのはいいことなんだろうか いやスレ画が西か東かで安易に人が死にすぎなんだよ

    92 18/12/17(月)23:32:50 No.555310389

    >初報からかなり待たされた思い出 E3での発表から発売まで1年10ヶ月掛かってるから随分待たされてるよ

    93 18/12/17(月)23:33:13 No.555310472

    su2771876.jpg su2771877.jpg スクショ漁ってたらまた遊びたくなってきた

    94 18/12/17(月)23:34:02 No.555310694

    信用できる種族が全然いないの逆に好きだった

    95 18/12/17(月)23:34:04 No.555310704

    発売前はPVを穴が開くほど見てたなあ……もう4年前

    96 18/12/17(月)23:34:25 No.555310784

    モノリスソフトの功績からしてまた作らせてもらえると思うよ…

    97 18/12/17(月)23:34:27 No.555310791

    >いやスレ画が西か東かで安易に人が死にすぎなんだよ 当人たちもどうせ復活できるし…って思ってたからかもしれない まあ実際はあれなんだけども

    98 18/12/17(月)23:34:31 No.555310801

    >スクショ漁ってたらまた遊びたくなってきた 強くてニューゲームがあれば下手したら今でもやってたかもしれない

    99 18/12/17(月)23:34:47 No.555310850

    ケモ系の種族の仲間がいないのが非常に不満

    100 18/12/17(月)23:34:51 No.555310870

    https://youtu.be/APWTJMyM4qg このpvいいよね

    101 18/12/17(月)23:35:17 No.555310982

    >いやスレ画が西か東かで安易に人が死にすぎなんだよ でも未開の惑星ってそういうものである

    102 18/12/17(月)23:35:17 No.555310987

    >ゼノブレ2は分岐でうかつに人が死ななくなったのはいいことなんだろうか 64ゼルダの頃は安易に人殺して感動を誘おうとか駄目だよね!してた会社だから…

    103 18/12/17(月)23:35:28 No.555311022

    変形ロボに乗れるオープンワールドまた作ってくれ…

    104 18/12/17(月)23:35:35 No.555311048

    >デモンは期待してるんだけど延期しちゃっていっぱい悲しい 延期したの!?

    105 18/12/17(月)23:35:43 No.555311085

    唯一無二のゲームすぎる

    106 18/12/17(月)23:35:49 No.555311108

    >ケモ系の種族の仲間がいないのが非常に不満 他の種族もいいキャラしてたから1人ずつくらい欲しかったね ボルタント使いたかった

    107 18/12/17(月)23:35:49 No.555311115

    >ええ…ゼノクロは売り上げはどうか知らないけど 世界累計80万本だったよ でもBotW並にデバッグ費用掛かったせいでペイライン超えてるかどうか微妙

    108 18/12/17(月)23:36:00 No.555311151

    黒鋼がスカスカに見えるのは飛べるようになってることが大きい あれ徒歩で行ったら長いよ

    109 18/12/17(月)23:36:25 No.555311240

    ドールの免許を取る為に 俺はブレイド隊員に入ったんだ ロールプレイも楽しかった 人類の存亡がかかってる状況だったけど楽しかった

    110 18/12/17(月)23:36:52 No.555311361

    >黒鋼がスカスカに見えるのは飛べるようになってることが大きい >あれ徒歩で行ったら長いよ 長さの問題じゃなくて密度だ 特に山岳地帯は普通のRPGみたいなマップしてるぞあれ

    111 18/12/17(月)23:37:02 No.555311399

    モノリスはDSでアクションゲーム出してなかったっけ

    112 18/12/17(月)23:37:03 No.555311405

    botwの出来はゼノクロのノウハウあってこそ何ですけおー!だからゼルダの売り上げ換算してほしいんですけお!

    113 18/12/17(月)23:37:14 No.555311447

    この規模の世界で変形ロボットに乗って好きにうろうろできるってのがもう滅茶苦茶刺さるよね

    114 18/12/17(月)23:37:14 No.555311448

    ハゲにNPCやリンちゃんのネガキャンされまくってモデリングに力入れたゼノブレ2とイーラ

    115 18/12/17(月)23:37:17 No.555311464

    ゼノブレ2で小ぢんまりしちゃったのは仕方ないけど寂しくもある

    116 18/12/17(月)23:37:34 No.555311530

    >黒鋼がスカスカに見えるのは飛べるようになってることが大きい >あれ徒歩で行ったら長いよ なんかのイベントアイテム取るために泳いで行ったな 死ぬかと思った死んだ

    117 18/12/17(月)23:37:39 No.555311545

    人類は存亡かかってるくせに汚職に走りすぎる

    118 18/12/17(月)23:37:42 No.555311561

    黒鋼歩いたらめっちゃ凝ってるよね というかなかなか晴れないけど晴れたらすっげえ爽やかなんよ

    119 18/12/17(月)23:37:46 No.555311575

    いやゼノブレ2も大概広いマップしてるかんな!

    120 18/12/17(月)23:37:46 No.555311578

    ノポンが邪悪な種族になってた気がする タツがウザいだけで物凄い良い子だと思い直すほどに

    121 18/12/17(月)23:37:58 No.555311621

    >ゼノブレ2で得たノウハウをゼノクロ2に活かして やくめでしょ タカハシリニンサンが大規模開発もうやだーって少数精鋭で密度の高いゲーム作るのにハマっちゃったから ゼノクロ2でまたあんな広いマップお出し出来るか分からないぞ

    122 18/12/17(月)23:38:07 No.555311653

    >ハゲにNPCやリンちゃんのネガキャンされまくってモデリングに力入れたゼノブレ2とイーラ エルマさんで比べると解りやすいけどほんとエッチなモデルになったよね…

    123 18/12/17(月)23:38:49 No.555311815

    >タカハシリニンサンが大規模開発もうやだーって少数精鋭で密度の高いゲーム作るのにハマっちゃったから でもゼノクロ2は考えてるって

    124 18/12/17(月)23:38:52 No.555311822

    シナリオを森住さん辺りにまかせといて世界観とかフィールドに監督は専念すべきだったよな まぁ森住さんはあんまりゼノチームと関わってなかったみたいだけど

    125 18/12/17(月)23:38:53 No.555311832

    ゼノクロ製作時は社員数100名程度だったけど今は184名に増えたからな 製作ラインも2つ出来たしちょっと期待してる

    126 18/12/17(月)23:39:06 No.555311877

    全体的に眼に違和感あるけど聖女とか可愛かったと思う

    127 18/12/17(月)23:39:10 No.555311893

    クロスは全体的に邪悪な振る舞いをするメンツが多いから…

    128 18/12/17(月)23:39:14 No.555311905

    >botwの出来はゼノクロのノウハウあってこそ何ですけおー!だからゼルダの売り上げ換算してほしいんですけお! それはそれこれはこれだねぇgff

    129 18/12/17(月)23:39:20 No.555311934

    su2771893.jpg su2771894.jpg

    130 18/12/17(月)23:39:30 No.555311972

    su2771891.jpg

    131 18/12/17(月)23:39:31 No.555311977

    >いやゼノブレ2も大概広いマップしてるかんな! アルスの魅力がちょっと… スペルビアも左の胸くらいしか探索できなかったし

    132 18/12/17(月)23:39:36 No.555311997

    ナギの叔父貴使えるようになったときは変なテンションの上がり方してた記憶

    133 18/12/17(月)23:39:36 No.555312000

    >シナリオを森住さん辺りにまかせといて世界観とかフィールドに監督は専念すべきだったよな PXZ放置してやめちゃったし

    134 18/12/17(月)23:39:53 No.555312069

    どこを切り取っても画面映えする

    135 18/12/17(月)23:40:13 No.555312149

    >いやゼノブレ2も大概広いマップしてるかんな! ストーリー優先してるせいで後半一本道なのが…

    136 18/12/17(月)23:40:18 No.555312164

    ゼノ2はここドールに乗れたらなぁってとこがいっぱいあった

    137 18/12/17(月)23:40:29 No.555312208

    シナリオはガオガイガーの人でしょ

    138 18/12/17(月)23:40:40 No.555312250

    その反省もあったのかゼノブレ2のシナリオはかなり人に任せてたみたいだし引き続き期待するよ

    139 18/12/17(月)23:40:42 No.555312260

    >ストーリー優先してるせいで後半一本道なのが… その辺はゼノブレ1もだし…

    140 18/12/17(月)23:40:43 No.555312262

    今初期のpvとか見ると味わい深い物がある

    141 18/12/17(月)23:40:55 No.555312306

    レックスもうちょいジャンプして!!って思う時が多かった

    142 18/12/17(月)23:41:08 No.555312345

    >シナリオはガオガイガーの人でしょ サブはギアスの人だよ

    143 18/12/17(月)23:41:25 No.555312415

    書き込みをした人によって削除されました

    144 18/12/17(月)23:41:28 No.555312428

    これを単に広さで評価してるわけじゃないしなぁ 俺は渓谷に飛んで入れる横穴が有るとかそういうのに惹かれるんだ

    145 18/12/17(月)23:41:38 No.555312477

    正直ゼノブレ2のマップはあんまりわくわくしなかった なんか閉塞感がある 1は雪山とか機神界とか好きだったんだけど

    146 18/12/17(月)23:42:14 No.555312630

    >ゼノクロ製作時は社員数100名程度だったけど今は184名に増えたからな >製作ラインも2つ出来たしちょっと期待してる あれは任天堂(ゼルダチーム)への傭兵部隊ラインと新作アクションゲー開発中の若手ラインだから… 高橋ラインは常時40名ちょっとで途中でヘルプ入れるやり方にしてるから2の開発体制と変わらない

    147 18/12/17(月)23:42:23 No.555312661

    ゼノクロのマップはやっぱり唯一無二だよ BBの機動力とドールでかけまわれるのもたまらん

    148 18/12/17(月)23:42:54 No.555312788

    ゼノブレ2のマップで一番不満あったのは街の狭さで まあキズナグラム無いからしゃーねえって感じではあるんだけど全体的に狭苦しい

    149 18/12/17(月)23:43:19 No.555312890

    ゼノブレ2は製作期間2年でほぼ突貫作業で作ってたぽいからなぁ 5年かけたゼノクロに劣るのは仕方ない

    150 18/12/17(月)23:43:46 No.555312988

    su2771914.jpg

    151 18/12/17(月)23:43:54 No.555313025

    個人的にはストーリーの1・マップ探索のクロス・バトルの2って感じだな ゼノブレをクロスみたいなマップで2のバトルシステムでリメイクしないかな…

    152 18/12/17(月)23:44:39 No.555313206

    >1は雪山とか機神界とか好きだったんだけど 機神工廠と比べると世界樹内部とか殺風景で物足りなかったりするのよね

    153 18/12/17(月)23:44:44 No.555313221

    あいつ蛮族並に崖登りする

    154 18/12/17(月)23:44:47 No.555313232

    フライトないドールでも頑張れば神鳥寝所に行けるのが本当にすごいと思う

    155 18/12/17(月)23:44:49 No.555313239

    イーラの小さいけどグーラ以外の全部のマップがちゃんと繋がってるのはすごい面白かった

    156 18/12/17(月)23:45:07 No.555313304

    >フライトないドールでも頑張れば神鳥寝所に行けるのが本当にすごいと思う マジか

    157 18/12/17(月)23:45:16 No.555313334

    2は気を抜いてるとシコりたくなる

    158 18/12/17(月)23:45:33 No.555313395

    su2771917.jpg

    159 18/12/17(月)23:45:40 No.555313422

    >ゼノブレ2は製作期間2年でほぼ突貫作業で作ってたぽいからなぁ Switchの発売年に間に合わせるためにあの出来で仕上げるとか 高橋監督のディレクション力上がりすぎ?

    160 18/12/17(月)23:45:49 No.555313473

    ゼノクロまでのモデルってマシンスペックの都合で厳しかった サーガの頃のデザイン引きずってたし アニメとも実写ともつかない半端な感じだったから ゼノ2の方針は個人的にうれしい

    161 18/12/17(月)23:45:52 No.555313483

    >ゼノブレ2のマップで一番不満あったのは街の狭さで といってもそこそこに広かったような

    162 18/12/17(月)23:46:04 No.555313521

    アバターの声優使いすぎだよ!

    163 18/12/17(月)23:46:07 No.555313541

    ゼノクロの世界樹ポジションの巨大な植物の気持ち悪さは最高だった

    164 18/12/17(月)23:46:29 No.555313618

    本当にラストのアレさえ無ければなあ…

    165 18/12/17(月)23:46:39 No.555313654

    2はロケーションがあんま代わり映えしないのと 内部探索してこいってのが多かったのが原因かなとは思う ゼノクロは五つの大陸に分けてしっかりがらりと変わったからな

    166 18/12/17(月)23:46:53 No.555313700

    神鳥寝所行けるのが計算づくならすごいと思うけど…偶然では

    167 18/12/17(月)23:46:58 No.555313717

    結局鯖の真相ってどっかで明かされたのかな

    168 18/12/17(月)23:47:03 No.555313727

    ゼノクロは未開惑星の探索ということで仕方ないんだけど街が一つきりっていうのが最高に不満だったな

    169 18/12/17(月)23:47:18 No.555313780

    ラスボスがショボかったとおもう… ゼノ1,2は盛り上がったけど

    170 18/12/17(月)23:47:31 No.555313831

    >ゼノクロは未開惑星の探索ということで仕方ないんだけど街が一つきりっていうのが最高に不満だったな ノポンの村あるじゃん!

    171 18/12/17(月)23:47:51 No.555313893

    アニメ調苦手だからゼノブレ2よりゼノクロのモデルの方が好きなんだよな もちろんゼノクロのモデルが良いってわけじゃないけど とにかくゼノクロ2があるならモデルはアニメ調じゃなくてゼノクロのを磨いたものにしてほしい

    172 18/12/17(月)23:47:54 No.555313907

    ゼノブレ2はマップ広いけど探索して楽しい場所はあまりなかったな むしろイーラ編のほうが探索楽しかった

    173 18/12/17(月)23:48:01 No.555313934

    >本当にラストのアレさえ無ければなあ… サブクエストの途中で死んでいくモブたちの事をゲームの都合で考えると確かにってなるんだけど 200時間ぐらいやってこの終わり方かぁ…ってのあるよね

    174 18/12/17(月)23:48:01 No.555313935

    >神鳥寝所行けるのが計算づくならすごいと思うけど…偶然では バグで空中浮遊できるから世界最高高度にも到達できるよ!

    175 18/12/17(月)23:48:18 No.555313995

    >ゼノクロは未開惑星の探索ということで仕方ないんだけど街が一つきりっていうのが最高に不満だったな 1つしかないなら1つしかないで種族が増えるたびに作りかけのところに特色出てる住居地区なりが欲しかったね

    176 18/12/17(月)23:48:34 No.555314050

    ゼノブレ2のラスボス戦はキャラ的には凄い好きなんだけど戦ってる絵面とかは正直微妙だった

    177 18/12/17(月)23:48:45 No.555314086

    >俺は渓谷に飛んで入れる横穴が有るとかそういうのに惹かれるんだ わかる・・・そこに何かいたり・いなかったりね 白樹の巨大な建造物?から水が流れてる場所が一箇所だけあって そこに穴が開いてて奥にいくと・・・?とかの興奮とか最高だった あと天気変えると普段は温厚なモンスターが豹変したりとか そういうのもいいよね

    178 18/12/17(月)23:48:50 No.555314113

    >1つしかないなら1つしかないで種族が増えるたびに作りかけのところに特色出てる住居地区なりが欲しかったね 絶対作りかけのところ拡張されると思ったよね…

    179 18/12/17(月)23:49:00 No.555314153

    洋ゲのanthemはちょっとゼノクロの遺伝子を感じて気になってるのよね MOだから全体的には違うゲームなんだろうけど

    180 18/12/17(月)23:49:14 No.555314209

    su2771921.jpg

    181 18/12/17(月)23:49:49 No.555314328

    何がいいってドールの変形モーションがね…

    182 18/12/17(月)23:49:50 No.555314330

    ゼノブレ2も十分なMAPの広さだと思うんだけど ゼノクロを経験するとちょっと狭さというか・・あと空中や地上を徘徊する高レベルモンスターに レベルデザイン任せすぎじゃない?と思った

    183 18/12/17(月)23:49:51 No.555314335

    ドールで縦横無尽がやばすぎた マップが広すぎたけど 次もお願いしたい…

    184 18/12/17(月)23:49:56 No.555314346

    NLAは地球人の街だぜ薄汚い異星人は消えな!

    185 18/12/17(月)23:49:57 No.555314350

    ちょっかい出したモンスターのちょっかい出す前から想像できない姿に変化するのがびっくり箱みたいでいいよね

    186 18/12/17(月)23:49:59 No.555314360

    >むしろイーラ編のほうが探索楽しかった イーラは2遊んでて感じた違和感がバッチリ解消されてる感じですごい良かった マップは広さだけじゃねーんだなって

    187 18/12/17(月)23:50:03 No.555314376

    NLAの夜BGMが不快だった

    188 18/12/17(月)23:50:24 No.555314457

    未開惑星の開拓はむしろ最高だしNLAも広くて拠点としては大満足だよ 俺はプローブ撃つ前から展開してるキャンプのが気になるかな…

    189 18/12/17(月)23:50:33 No.555314478

    エリートのDLCまだやってなかったわ

    190 18/12/17(月)23:50:37 No.555314493

    >NLAは地球人の街だぜ薄汚い異星人は消えな! ほんとのヘイトスピーチだ…

    191 18/12/17(月)23:50:38 No.555314502

    https://www.youtube.com/watch?v=PLooP8v6VIU

    192 18/12/17(月)23:50:47 No.555314539

    設定画見ると割と誰だこれ感あるみんな su2771923.jpg su2771924.jpg

    193 18/12/17(月)23:51:02 No.555314595

    >フライトないドールでも頑張れば神鳥寝所に行けるのが本当にすごいと思う あの細い毛みたいな部分乗れるのかよ!

    194 18/12/17(月)23:51:07 No.555314616

    >ドールで縦横無尽がやばすぎた >マップが広すぎたけど >次もお願いしたい… ドールの大きさをもうちょっと抑えてマップの広さそのままで密度高くして!!!

    195 18/12/17(月)23:51:39 No.555314730

    2は2で不評かもしれないけどブレイドガチャで同調したてのレアブレイドと 一緒にフィールドを駆け回るという楽しさがあった ソシャゲのようでいて決してソシャゲじゃできない興奮 レアキャラと一緒に歩いて一緒に戦う感動

    196 18/12/17(月)23:51:43 No.555314745

    >NLAは地球人の街だぜ薄汚い異星人は消えな! NLA市民はこういうこと言う

    197 18/12/17(月)23:51:46 No.555314760

    ビークルになるときもビークルから戻るときもドールから降りるときもフライトユニット起動するときもモーションめっちゃ凝ってて最高なんすよ…

    198 18/12/17(月)23:51:53 No.555314785

    世界全部つながってて船かなんかで各アルス回れるなら広く感じれたかもしれない

    199 18/12/17(月)23:51:58 No.555314812

    夜光の森のBGMが背景とばっちりあってて何の用もないけどBGM聞くためだけにうろうろして滝の前でぼーっとしてたりしたなぁ…

    200 18/12/17(月)23:52:14 No.555314863

    ゼノブレ2になって急に設定画に合わせたキャラモデリング力めっちゃ上がったのなんなの… なんで絵師の癖まで再現してるの…

    201 18/12/17(月)23:52:16 No.555314876

    無音で近寄ってくる蜘蛛をシリーズノルマみたいにしてるのなんなの なんでこんな怖いの

    202 18/12/17(月)23:52:21 No.555314896

    エルマさんは2の方がデザイン画に近いんだな

    203 18/12/17(月)23:52:34 No.555314938

    モノリスリニンサン技術とか着実に積み上げて言ってると思うからなんとかゼノクロシリーズも繋いで行ってほしい

    204 18/12/17(月)23:52:46 No.555314986

    >世界全部つながってて船かなんかで各アルス回れるなら広く感じれたかもしれない おっちゃんに借りた船を使わせてほしかった

    205 18/12/17(月)23:52:50 No.555315003

    >NLAの夜BGMが不快だった オーウ

    206 18/12/17(月)23:52:58 No.555315033

    >ゼノブレ2になって急に設定画に合わせたキャラモデリング力めっちゃ上がったのなんなの… >なんで絵師の癖まで再現してるの… メインキャラ以外のガチャで出てくるブレイドとかは外注なんだけど それでも相当腕上がってるよねモデリング班

    207 18/12/17(月)23:52:59 No.555315035

    もっとマシな人格コピーしろやってなるよね…

    208 18/12/17(月)23:53:13 No.555315093

    >ゼノブレ2になって急に設定画に合わせたキャラモデリング力めっちゃ上がったのなんなの… >なんで絵師の癖まで再現してるの… メインキャラは内製で他のブレイドは外注したんだって

    209 18/12/17(月)23:53:42 No.555315205

    あとはUI…UIの人材さえ育ってくれればモノリスソフトはほぼパーフェクトになれる…

    210 18/12/17(月)23:54:00 No.555315271

    ゼノクロのキャラは鉛筆が一番好きだな

    211 18/12/17(月)23:54:07 No.555315291

    ゼノブレ2からイーラでも進化が見て取れるし モノリスソフトには期待せざるを得ない

    212 18/12/17(月)23:54:13 No.555315317

    擬態生物が本当に見分けつかなかったのはこの作品が始めて

    213 18/12/17(月)23:54:21 No.555315352

    >ゼノクロは未開惑星の探索ということで仕方ないんだけど街が一つきりっていうのが最高に不満だったな ノポン遊歩道とかが村になってたらよかったなあ

    214 18/12/17(月)23:54:49 No.555315452

    聖女いいよね…

    215 18/12/17(月)23:54:54 No.555315466

    >あとはUI…UIの人材さえ育ってくれればモノリスソフトはほぼパーフェクトになれる… ゼノブレ2の開発時にUI担当3人ぶっ倒れたからな… たぶん色んな所で仕様変更に変更が重なって一番ヤバい担当だと思う

    216 18/12/17(月)23:55:00 No.555315491

    設定上ノポンがパーティインできなさそうなのが惜しい

    217 18/12/17(月)23:55:03 No.555315501

    俺はだけんもといイエルヴくんが好きだった いろいろぶん投げられたけど

    218 18/12/17(月)23:55:04 No.555315503

    アーバン乗りはさあ…

    219 18/12/17(月)23:55:05 No.555315514

    でもゼノクロの時点でほぼ設定画のままモデリンク出来てるキャラもいるんだよ su2771933.jpg

    220 18/12/17(月)23:55:10 No.555315529

    完全版とかエンディングの続きとかは出ないのかなあ

    221 18/12/17(月)23:55:14 No.555315547

    >擬態生物が本当に見分けつかなかったのはこの作品が始めて 池の真ん中になんかある!行ってみよ!!

    222 18/12/17(月)23:55:15 No.555315549

    ゼノブレ2はデザイナーの描いた1枚絵を ガチャで引いた瞬間の登場ムービーで完全に再現してくれるのが最高

    223 18/12/17(月)23:55:16 No.555315556

    しかしモノリス買っといて良かったな...

    224 18/12/17(月)23:55:54 No.555315717

    ヨシツネ初めてみたときはめちゃくちゃ懐かしい気分になった

    225 18/12/17(月)23:55:59 No.555315736

    ただでさえキモいのに見つかると奇声を上げる擬態昆虫なんなの…

    226 18/12/17(月)23:56:05 No.555315761

    僕はマードレスさん!!

    227 18/12/17(月)23:56:16 No.555315812

    >しかしモノリス買っといて良かったな... 国内で本格的なオープンワールドマップ開発出来る稀有なメーカーだからな

    228 18/12/17(月)23:56:40 No.555315916

    ゼノ2からイーラでおっぱいの質感良くなってる気がするけど気のせいかもしれない

    229 18/12/17(月)23:56:47 No.555315939

    玄田哲章さん毎作起用するのは誰の趣味なんだ

    230 18/12/17(月)23:56:50 No.555315960

    >擬態生物が本当に見分けつかなかったのはこの作品が始めて 洞窟の入り口の上にいる虫いいよね…ぶち殺すぞ…

    231 18/12/17(月)23:56:55 No.555315977

    叔父k…ナギおじさま!

    232 18/12/17(月)23:56:56 No.555315979

    >>擬態生物が本当に見分けつかなかったのはこの作品が始めて >池の真ん中になんかある!行ってみよ!! これに引っかかってトラウマ抱えた後で白樹の大陸に行くとそこらへんうろうろしてて何ここ怖い…ってなるの良いよね

    233 18/12/17(月)23:56:57 No.555315985

    今のモノリスがあるのは任天堂の教育の賜物な気もする

    234 18/12/17(月)23:57:02 No.555316003

    UIは任天堂も苦労してるしいっぱい苦労していいもの作って欲しい

    235 18/12/17(月)23:57:36 No.555316134

    国産RPGでFPS視点で移動出来るってだけで感動したよ

    236 18/12/17(月)23:57:39 No.555316139

    ちなみに街の拡張予定も当然あったので安心してほしい su2771941.jpg

    237 18/12/17(月)23:57:41 No.555316145

    >今のモノリスがあるのは任天堂の教育の賜物な気もする とりあえず納期守らせるのは大事

    238 18/12/17(月)23:58:11 No.555316252

    >池の真ん中になんかある!行ってみよ!! (流れ始めるuncontrollable)

    239 18/12/17(月)23:58:24 No.555316290

    >今のモノリスがあるのは任天堂の教育の賜物な気もする ディレクターとして任天堂のノウハウをちゃんと吸収出来て更に実践する能力があった高橋あってこそだよね

    240 18/12/17(月)23:58:48 No.555316366

    >ゼノ2からイーラでおっぱいの質感良くなってる気がするけど気のせいかもしれない イーラは次回作用に開発中のエンジンを使ってるから実際に画面のクオリティ上がってるよ マジで開発中のエンジンだからスクショ撮ってよく見るとキャラクターの線から色がはみ出てたりピント合ってない箇所のぼやけ方が不自然だったりするけど…

    241 18/12/17(月)23:58:56 No.555316398

    どうして朽ち果てた巨大ロボが攻撃仕掛けてくるんですか…

    242 18/12/17(月)23:59:15 No.555316465

    >とりあえず納期守らせるのは大事 (俺が予算と納期何とかするから走りきりましょう!!って納期破らせる山上さん)

    243 18/12/17(月)23:59:30 No.555316513

    遠巻きに絶対やばいやつだろこれ…って思いながら見てたら突然戦闘始まるのマジ焦る

    244 18/12/17(月)23:59:37 No.555316533

    夜光の森で逃げ回って迷子になるとかホラー映画のやられ役みたいなこともしたよ

    245 18/12/17(月)23:59:49 No.555316578

    高橋君が俺任天堂に来てゲームの作り方わかった!って言わしめるほどだからな…

    246 18/12/18(火)00:00:08 No.555316642

    最後にラオを拾い来るおっさん(一部しか映らない) su2771950.jpg

    247 18/12/18(火)00:00:08 No.555316643

    やりたいけどwiiu設置し直す場所がない…

    248 18/12/18(火)00:00:13 No.555316664

    ゼノブレ2でもエルマさんはエルマさんだった

    249 18/12/18(火)00:00:22 No.555316692

    >ちなみに街の拡張予定も当然あったので安心してほしい >su2771941.jpg これはストーリー中でも語られた2隻目の白鯨のほうじゃないか マ・ノン宇宙船エリアのとこじゃなくて

    250 18/12/18(火)00:00:27 No.555316720

    >su2771941.jpg ニュートーキョーとかすごい闇鍋感になりそう

    251 18/12/18(火)00:00:49 No.555316806

    まあ任天堂はハードだけじゃなくソフトメーカーとしても最古参だしね 経験値が違いすぎる

    252 18/12/18(火)00:01:02 No.555316863

    ロボもいいけどアイアンマンみたいに小型アーマーつけるのもいいなぁ っと思ったけど自身が既にロボだったか

    253 18/12/18(火)00:01:17 No.555316918

    >ゼノブレ2でもエルマさんはエルマさんだった 戦闘までゼノクロ仕様にしてくるとは予想できなかった

    254 18/12/18(火)00:01:57 No.555317058

    >遠巻きに絶対やばいやつだろこれ…って思いながら見てたら突然戦闘始まるのマジ焦る 巨大生物は当たり判定もグラフィック以上にデカくてその範囲内で範囲攻撃しちゃうと当たるみたいね 突然音楽が変わって空飛ぶ巨大なイソギンチャクがこっちに来たときは笑うしかなかった

    255 18/12/18(火)00:02:15 No.555317124

    >まあ任天堂はハードだけじゃなくソフトメーカーとしても最古参だしね 一方規模は小さいとは言え同じく黎明期に生まれたスクエニは積み上げ型ゲーム開発の袋小路に到達していた

    256 18/12/18(火)00:02:16 No.555317137

    ゼノブレ2でアプデのノウハウは間違いなく溜まったよね…

    257 18/12/18(火)00:02:33 No.555317202

    メインストーリーがつまんねだったのは急にキャラメイク主人公になった弊害みたいなことは開発も匂わせてるんだけど キャラメイク主人公だからこそどハマりした俺としてはこの路線を捨ててほしくないんだ… レックスくん好きだけど俺と思えるのはクロスくんちゃんの方なんだ

    258 18/12/18(火)00:03:23 No.555317369

    胸のサイズ調整できるのはすごい良かった 気分によってたまに変えたりできるし