18/12/17(月)17:38:49 ホビー... のスレッド詳細
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18/12/17(月)17:38:49 No.555215689
ホビーゲームクリエイターという修羅の道
1 18/12/17(月)17:41:20 No.555216036
ホビーだったら適当に作っときゃええねん 自分でハードル上げてるだけやねん
2 18/12/17(月)17:41:44 No.555216096
ぶっちゃけ数時間遊んでぽいする程度のものなら雑に作ってフレームワークで遊んでぽいが正解な気がする
3 18/12/17(月)17:42:16 No.555216172
もう2年かけてるわ
4 18/12/17(月)17:43:09 No.555216288
ゲーム作成って超時間かかる趣味だよね
5 18/12/17(月)17:46:10 No.555216744
雑に作ってるうちは楽しいけど細かい所にこだわり出すとやたら時間かかるしつらい
6 18/12/17(月)17:47:52 No.555217021
そして完成しても三桁いかないDL数
7 18/12/17(月)17:53:04 No.555217863
売り上げ気にするならマーケティングとか宣伝とか色々考えないとダメよ
8 18/12/17(月)17:55:38 No.555218312
凝ったゲームにエロを自然に組み合わせれば!
9 18/12/17(月)17:58:49 No.555218871
3年かかったゲームが1円も収益化出来ずに2ヶ月で雑に作ったジーコがたくさん円も稼げてむなしみ たぶん選んだアドセンスが悪かったんだけど
10 18/12/17(月)18:17:50 No.555222364
ジーコ遊ぶ人はfanzaとDLSiteの新着チェックしてるから網に引っかかりやすいけど 一般向けは作っただけじゃ誰の目にも止まらないのが大変よね
11 18/12/17(月)18:20:32 No.555222853
ハイ&ローでおしっこ漏らすやつのバリエいっぱ作るのが安定なのでは?
12 18/12/17(月)18:25:05 No.555223742
2D3DプログラミングDTMシナリオ 一生かけても全部できるようになれる気がしない
13 18/12/17(月)18:29:53 No.555224743
グラフィックにプログラムにゲームデザイン 一人で全部やるなんて時間がいくらあっても足りない
14 18/12/17(月)18:30:59 No.555224960
グラフィックはある程度外注するしかねえ!
15 18/12/17(月)18:35:44 No.555225979
売れ行きはゲームが面白いかどうかより人の目に付くかどうかだと思うよ…
16 18/12/17(月)18:36:05 No.555226051
ゲーム作り手伝ってくれる友達欲しい
17 18/12/17(月)18:36:32 No.555226128
印刷代はかかるけどユーザーが一定数確保できてプログラミングいらずなアナログゲーム制作とかどう……?
18 18/12/17(月)18:38:10 No.555226481
遊んでくれる人の数字についてはまず知ってくれる人がいないとどうにもならない
19 18/12/17(月)18:39:01 No.555226654
>印刷代はかかるけどユーザーが一定数確保できてプログラミングいらずなアナログゲーム制作とかどう……? それアプリで作った方が絶対便利じゃない?