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18/12/17(月)16:39:49 いいよね のスレッド詳細

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画像ファイル名:1545032389793.jpg 18/12/17(月)16:39:49 No.555206991

いいよね

1 18/12/17(月)16:42:36 No.555207413

プロトゲッターの紙っぷり

2 18/12/17(月)16:43:17 No.555207513

赤いゲッターの気分で使う

3 18/12/17(月)16:44:06 No.555207637

ジムのHP3桁しかないんですけお…

4 18/12/17(月)16:44:41 No.555207705

この戦力でどうしろと…

5 18/12/17(月)16:44:48 No.555207719

ジムは敵二体くらいの攻撃をゲッターやマジンガーから逸らすためのデコイとして使うんだよ

6 18/12/17(月)16:45:50 No.555207851

ガルマザクが鬼のように強く感じる

7 18/12/17(月)16:45:52 No.555207853

キャラゲーなんだから無駄な難易度とかいらんのだよ!

8 18/12/17(月)16:46:00 No.555207873

せめてガンタンクとかGファイターくださいよ!

9 18/12/17(月)16:46:20 No.555207927

何が絶望的ってこの画像CB版だ

10 18/12/17(月)16:46:56 No.555208019

初代ガンダムやマジンガーZインフィニティー見た後だと この二体いれば無双できるんじゃね?って思えてきちゃう

11 18/12/17(月)16:47:29 No.555208099

このメンバーだとジェガン支給されてもエース機体になりそうだな

12 18/12/17(月)16:47:41 No.555208131

いくらなんでも訓練用のプロトゲッターはねぇだろプロトゲッターはってなるけどよく考えたらマジンガーからスクランダー抜いたらプロトゲッターと同じよって戦力評定されてるのが一番アレだとも言える

13 18/12/17(月)16:47:59 No.555208168

>このメンバーだとジェガン支給されてもエース機体になりそうだな 実際ネモが来るだけで有り難いんだ

14 18/12/17(月)16:48:25 No.555208244

改造してもいいかな?

15 18/12/17(月)16:48:32 No.555208257

MSだろうがマジンガーだろうが古い機体ほど弱いのがウィンキーですので… ただし自軍のみ

16 18/12/17(月)16:48:54 No.555208311

確か第三次はジェガン最後まで使えた程度には優秀だったはず

17 18/12/17(月)16:48:58 No.555208321

>ただし自軍のみ 敵軍は容赦なく強いからな…

18 18/12/17(月)16:49:03 No.555208334

>改造してもいいかな? えっ…いいけど…(資金が無い)

19 18/12/17(月)16:49:30 No.555208404

>改造してもいいかな? 最初の面だからインターミッションないんですけお!

20 18/12/17(月)16:49:40 No.555208435

何度目だこの画像

21 18/12/17(月)16:50:20 No.555208533

コンプリ版の資金はプロトゲッターに注ぐんならまぁアリ 他のスレ画に注ぐのはやめとけやめとけ コンVまで待て

22 18/12/17(月)16:50:29 No.555208548

プロトゲッターは純然たる宇宙開発用で 当然戦闘なんて一切考慮されてないから 装甲的にはダイガードと似たり寄ったりなのに…

23 18/12/17(月)16:50:58 No.555208611

どうしてジェガンが無いんです… どうして…

24 18/12/17(月)16:52:36 No.555208874

おかしい…仮にもマジンガーゲッターガンダムが1話目から揃っている筈なのに「」からの戦力査定がとても厳しい…

25 18/12/17(月)16:52:49 No.555208906

コンプリ版は単純な戦力的にはコンVが超大幅パワーアップしてたりでマシになってるのに資金問題が酷すぎる点で難易度が元より激上がりしてやがる…

26 18/12/17(月)16:53:33 No.555209024

>ただし自軍のみ 確かにFだとベルガギロスよりギャプランとかハンブラビの方が強かった記憶があるな…

27 18/12/17(月)16:53:44 No.555209051

一切何のフォローもない初代ガンダム様が哀しい

28 18/12/17(月)16:54:57 No.555209204

もう今じゃ一年戦争時代のガンダム全然参戦しなくなったな

29 18/12/17(月)16:54:58 No.555209207

3話かそこらで乗り換えじゃなかったかプロトゲッター なんでそんなものに貴重な容量を…

30 18/12/17(月)16:55:02 No.555209220

この頃のロンドベルって艦なんだっけ

31 18/12/17(月)16:55:02 No.555209223

>一切何のフォローもない初代ガンダム様が哀しい アムロが強いから大丈夫だし…

32 18/12/17(月)16:55:23 No.555209267

SFC版は武器は個別改造じゃなくて全部いっぺんに改造だったからな…

33 18/12/17(月)16:55:26 No.555209274

>この頃のロンドベルって艦なんだっけ 当然ホワイトベースよ

34 18/12/17(月)16:55:39 No.555209305

>もう今じゃ一年戦争時代のガンダム全然参戦しなくなったな OEって何年前だっけ

35 18/12/17(月)16:56:00 No.555209368

>確か第三次はジェガン最後まで使えた程度には優秀だったはず そんな時期があったのか…

36 18/12/17(月)16:56:08 No.555209384

>もう今じゃ一年戦争時代のガンダム全然参戦しなくなったな 最後がOEだったかな…

37 18/12/17(月)16:56:51 No.555209471

>SFC版は武器は個別改造じゃなくて全部いっぺんに改造だったからな… 計算式的にもパイロットの攻撃値が武器の攻撃力にそのまま加算されるからレベルさえ上げてればバルカンとかでもわりと強かったのにね…

38 18/12/17(月)16:57:17 No.555209524

CB三次は敵が強すぎるよ なんだよあのトライブレード

39 18/12/17(月)16:58:04 No.555209640

謎のSE-Rとかも自軍に加入するし…

40 18/12/17(月)16:58:14 No.555209671

>>確か第三次はジェガン最後まで使えた程度には優秀だったはず >そんな時期があったのか… SFC版はビームコーティングが強い上に四天王はビーム吸収持っててゲッタービームすらビーム扱いなので ミサイル持ってるジェガンが地味に重宝する

41 18/12/17(月)16:58:24 No.555209695

プロトゲッターじゃなくてゲッターならまだ...

42 18/12/17(月)16:58:47 No.555209748

CB版もクリアできないほどではないけど全滅プレイしない場合資金問題から実質縛りプレイみたいな状態になるからやる前にどいつを改造するか決め打ちして資金計算しておかないといけない

43 18/12/17(月)16:59:40 No.555209873

高い戦略性が必要なんだな…

44 18/12/17(月)17:01:37 No.555210119

そして魔装機神3へ

45 18/12/17(月)17:01:40 No.555210126

二次の方はまだそんなに苦労しない難易度だった気がする

46 18/12/17(月)17:01:41 No.555210127

一応どの敵が金多めに落とすかを事前に攻略本かサイトで調べて幸運割り振るだけでも大違いにはなるよ 確実に高めなボス級でなく多めな雑魚の話ね

47 18/12/17(月)17:02:26 No.555210238

SFC版は地上での攻撃力だけならアムロを凌ぐわファンネルも撃てるわでコウだって育てる選択肢あるからな ウィンキーなのに

48 18/12/17(月)17:02:30 No.555210251

アムロも精神コマンドがいまいち 幸運(この頃は努力も兼ねてる)持ってるカミーユの方がいい カミーユのどこが幸運なのか謎だが

49 18/12/17(月)17:03:12 No.555210327

意図的に高難易度にしたんじゃなくて雑な数値振りした結果難しくなってる気がする

50 18/12/17(月)17:03:22 No.555210349

>二次の方はまだそんなに苦労しない難易度だった気がする コンプリ版二次はオリジナル版よりヌルくなってるからね

51 18/12/17(月)17:04:11 No.555210455

序盤が一番楽しい

52 18/12/17(月)17:04:37 No.555210511

後にバラ売りされたやつ(アーカイブスのもこれ)だと雑に資金二倍になってるから普通にクリア出来る難易度になってるよ 増援の位置は調べとかないと大変なことになるけどそれはウィンキーだといつものだしな

53 18/12/17(月)17:04:56 No.555210555

アーカイブスで買ったけど3が難しくてEXやる前に投げました

54 18/12/17(月)17:05:10 No.555210588

変に数字デフレしてたんだよなあCB あれはスーファミからそんな感じだったんだろうか

55 18/12/17(月)17:05:32 No.555210640

コンプリ版がキツすぎて序盤で投げてこれよりはマシらしいSFC版やった キツい…

56 18/12/17(月)17:06:02 No.555210709

CBのEXも単体版じゃないと資金関係できつい難易度なのかな…

57 18/12/17(月)17:06:08 No.555210727

基本コンプリ版とオリジナル版は別のゲームだ 三作とも EXとかSFCだとクソヌルかったのになんかやたやリューネの章の難易度が上がってるぞ

58 18/12/17(月)17:06:50 No.555210821

>CBのEXも単体版じゃないと資金関係できつい難易度なのかな… オリジナルより大幅弱体化したヴァルシオーネがつらい

59 18/12/17(月)17:06:56 No.555210831

スーファミ版はマップ兵器がめっちゃ強いので 中盤からはそれ頼みで進める

60 18/12/17(月)17:07:02 No.555210846

ガンダム勢だろうが根性ど根性覚えさすのやめろや! …めっちゃ根性ど根性大事だこれ…友情も…

61 18/12/17(月)17:07:21 No.555210891

SFCの3次も難しいって友人が言ってたなあ ネオグランゾンまでちゃんと倒していたけれど 同じくSFCのEXはめっちゃ難易度低かった CBの方は知らない…

62 18/12/17(月)17:07:36 No.555210933

>ガンダム勢だろうが根性ど根性覚えさすのやめろや! >…めっちゃ根性ど根性大事だこれ…友情も… リアル系は回避ゲーになったのってEXのビルバイン除けば第四次からだし…

63 18/12/17(月)17:07:58 No.555210978

SFCのEXくらいが丁度いい難易度だよね

64 18/12/17(月)17:08:40 No.555211075

SFCのEXだとコウがGP-02で幸運付きプラズマリーダーで大活躍してたよ

65 18/12/17(月)17:08:43 No.555211082

マップ兵器は戦闘アニメの省略的にも有用と聞いて駄目だった

66 18/12/17(月)17:08:44 No.555211087

F91弱くね…?

67 18/12/17(月)17:08:48 No.555211094

SFCの何がめんどいって戦闘キャンセルも反撃時の武器選択もできず行動も大まかにしか設定できない所だな スーパー系回避すんな防御しろ!

68 18/12/17(月)17:08:48 No.555211095

なにげに味方の出撃時の配置が凝っている そのせいでいきなり敵の射程内に入ってたりする

69 18/12/17(月)17:09:56 No.555211255

>変に数字デフレしてたんだよなあCB >あれはスーファミからそんな感じだったんだろうか スーファミの時の攻撃力の数字そのままに パイロット能力や計算式をF仕様にしたから割と惨事に

70 18/12/17(月)17:10:18 No.555211298

ジム3体が意味深に見えて面白そう こいつらの使いみちがキーになりそうな

71 18/12/17(月)17:10:31 No.555211330

ネオグランゾンはGP03にバーニー乗せて自爆させて倒したな…

72 18/12/17(月)17:10:32 No.555211335

>SFCの何がめんどいって戦闘キャンセルも反撃時の武器選択もできず 当時は気にならなかったけどもう二度とやり直そうとは思わない仕様だな

73 18/12/17(月)17:10:49 No.555211383

>ネオグランゾンはGP03にバーニー乗せて自爆させて倒したな… ひどい…

74 18/12/17(月)17:10:54 No.555211393

>スーファミの時の攻撃力の数字そのままに >パイロット能力や計算式をF仕様にしたから割と惨事に 雑すぎる…

75 18/12/17(月)17:10:56 No.555211398

なんでファンネル並みの射程あるんだガブスレイ!

76 18/12/17(月)17:11:17 No.555211446

>ジム3体が意味深に見えて面白そう >こいつらの使いみちがキーになりそうな こいつをデコイにすることでプロトゲッターが死なずにすむ

77 18/12/17(月)17:11:53 No.555211535

F91のヴェスパーがビーム扱いで辛かったのってこれだっけ 記憶がうろ覚えだ

78 18/12/17(月)17:11:59 No.555211557

EXはプレシアとミオの無慈悲な二回行動リニアレールガンがヌルゲーに拍車をかける

79 18/12/17(月)17:12:07 No.555211578

F完の後じゃなくてアルファの後にリメイクされてりゃあなぁ…

80 18/12/17(月)17:12:15 No.555211596

コンプリ版はその後難易度が見直されて単品販売する時には獲得資金量が倍になった

81 18/12/17(月)17:14:01 No.555211878

>EXはプレシアとミオの無慈悲な二回行動リニアレールガンがヌルゲーに拍車をかける ストーリー短いのもあって割と二回行動早かったね

82 18/12/17(月)17:14:09 No.555211897

CBの価値の大半はおまけディスク

83 18/12/17(月)17:14:27 No.555211946

リアル系の序盤とかふざけた難易度だよねF

84 18/12/17(月)17:14:40 No.555211972

序盤の戦艦を幸運かけて落とすと4万くらい資金もらえるが 武器を改造するシステムが無いしゲッターは改造を引き継がない

85 18/12/17(月)17:14:47 No.555211986

地上が多いからゲッター2と3活躍するの機会がめっちゃ多い

86 18/12/17(月)17:16:09 No.555212216

聞けば聞くほどウインキーが無茶苦茶すぎるんだけどよく長いこと作らせて貰えてたな…

87 18/12/17(月)17:16:10 No.555212219

>序盤の戦艦を幸運かけて落とすと4万くらい資金もらえるが >武器を改造するシステムが無いしゲッターは改造を引き継がない 確かガンダムのハイパーハンマーでクリティカル出るまで粘った思い出が

88 18/12/17(月)17:16:30 No.555212259

スーファミの第四次も酷いバランスだっよね サーバインをフル改造するだけで敵なしすぎてを

89 18/12/17(月)17:16:35 No.555212273

SFC版は主人公以外のキャラも強くて編成するのが楽しかった

90 18/12/17(月)17:17:20 No.555212385

>リアル系の序盤とかふざけた難易度だよねF ゲッターを優先的に改造して運動性パーツで命中補強してやるといいよアレは うんで味方全体の気力少し上がってきたらゲシュペンストのビームコートに頼って反撃して削ってくといい エヴァが参戦したあたりからヌルゲーになってくる

91 18/12/17(月)17:17:34 No.555212416

サーバインそんなに強かったのか… ビルバインばっかり使ってたや…

92 18/12/17(月)17:17:39 No.555212432

>聞けば聞くほどウインキーが無茶苦茶すぎるんだけどよく長いこと作らせて貰えてたな… よくもわるくもそんなもんって認識だった

93 18/12/17(月)17:17:40 No.555212434

>聞けば聞くほどウインキーが無茶苦茶すぎるんだけどよく長いこと作らせて貰えてたな… 今見ると糞システムだけど当時としてはガンダムが動いてビーム打つアニメーションあるだけで嬉しかったかんな!

94 18/12/17(月)17:18:19 No.555212543

第四次は宇宙行く前に詰んでやり直した記憶がある

95 18/12/17(月)17:18:29 No.555212565

最近やってないけどまだフリーミッションとか無いのか

96 18/12/17(月)17:19:17 No.555212689

>最近やってないけどまだフリーミッションとか無いのか DLCで追加MAPとかあるけど 稼いでねっていう周回MAPは無いはず

97 18/12/17(月)17:19:47 No.555212775

ユニット毎に使える用途が固定されててそれを把握して編成と配置し敵の配置を増援含めて把握してそれに対処してけばクリア出来るというすごく普通のSLGではあるよ

98 18/12/17(月)17:20:11 No.555212832

>サーバインそんなに強かったのか… >ビルバインばっかり使ってたや… 移動範囲が無茶苦茶広い 敵の攻撃が当たらない ハイパーオーラ斬が無消費 射程1しかないの全然欠点じゃ無いんだよ…

99 18/12/17(月)17:20:11 No.555212833

戦闘シーンでもほとんど動かない… ヒーロー戦記とかの方が動いてた

100 18/12/17(月)17:20:12 No.555212835

とにかく金が入ってこないのがマジでイライラするCB版

101 18/12/17(月)17:20:14 No.555212839

F完が延期に次ぐ延期であの出来で

102 18/12/17(月)17:21:01 No.555212943

>F完が延期に次ぐ延期であの出来で 途中からほぼブライトさんとアムロしか喋らなくなる

103 18/12/17(月)17:21:30 No.555213019

>移動範囲が無茶苦茶広い >敵の攻撃が当たらない >ハイパーオーラ斬が無消費 >射程1しかないの全然欠点じゃ無いんだよ… なるほど…ハイパーオーラ斬りが消費0なのは大きいな… 当時まったく気づけなかったや…

104 18/12/17(月)17:22:06 No.555213108

アーカイブスにあるならやり直してみようかってなったけど反撃選択絡みとか色々思い出してきてそっと電源を切った…

105 18/12/17(月)17:22:22 No.555213146

第四次は射程外にいると積極的に近寄ってきてビームサーベル的なことしてくるから射程1でも困り難い

106 18/12/17(月)17:23:25 No.555213297

第四次のオーラ切りはサーバインじゃなくてもみんな無消費だったような おかげでオーラバトラー無双でビルバイン単騎でラストバトルをクリアできるレベル

107 18/12/17(月)17:23:51 No.555213367

>戦闘シーンでもほとんど動かない… >ヒーロー戦記とかの方が動いてた 何が酷いってFはそれ以前のより劣化してる戦闘アニメすらあることだ シャイニングやゴッドはゲームボーイの第二次Gのが動いてたぞ!

108 18/12/17(月)17:24:01 No.555213394

SFCの4次は栄光の落日とかブラッド・テンプル出るところで初回はめっちゃ苦労したけど 増援位置や敵の動き掴んでみたらマップ兵器の格好の的でかなり稼げたなあ

109 18/12/17(月)17:24:08 No.555213425

ズワウスとサーバインの2択はどっちが良かったんだっけ…

110 18/12/17(月)17:24:35 No.555213500

>ズワウスとサーバインの2択はどっちが良かったんだっけ… 運動性能がサーバインのほうがいいのでサーバイン

111 18/12/17(月)17:25:54 No.555213693

>>ズワウスとサーバインの2択はどっちが良かったんだっけ… >運動性能がサーバインのほうがいいのでサーバイン どうせどっちも限界に引っかからない?

112 18/12/17(月)17:25:56 No.555213698

たまに ほんとにたまにだけど ガチの消耗戦がしたくてコンプリ起動したくなる

113 18/12/17(月)17:26:22 No.555213764

ウィンキースパロボは増援含めた敵の配置とタイミングさえ知ってればマップ兵器で焼いてボスにシャインスパークとかするだけだからそんなに難しくはないと思うよ つまり攻略本を買え それも増援位置が細かく載ってる奴な

114 18/12/17(月)17:26:59 No.555213850

>どうせどっちも限界に引っかからない? その限界性能もサーバインのほうが高かったような

115 18/12/17(月)17:27:01 No.555213860

F完のバランスのおかしさは本当になんだったんだろうアレ...リアル系雑魚の攻撃でスーパーロボットがもりもり削られる...

116 18/12/17(月)17:28:01 No.555214003

>F完のバランスのおかしさは本当になんだったんだろうアレ...リアル系雑魚の攻撃でスーパーロボットがもりもり削られる... 装甲改造して鉄壁も掛ければカッチカチだし…

117 18/12/17(月)17:28:41 No.555214113

F完終盤は敵に攻撃させるのが悪いんだ マップ兵器で焼いて生き残りをスーパーロボで気力の糧にするだけのお仕事よ

118 18/12/17(月)17:29:22 No.555214220

そこらへんのザコ倒して気力溜めるのが罠らしいな

119 18/12/17(月)17:29:49 No.555214302

>そこらへんのザコ倒して気力溜めるのが罠らしいな 強気なボスがどんどん強くなる…

120 18/12/17(月)17:30:07 No.555214345

F完は歴代ウィンキーの中でもちょっとおかしいし…

121 18/12/17(月)17:30:10 No.555214356

>そこらへんのザコ倒して気力溜めるのが罠らしいな ボス敵の気力が上がるからな…

122 18/12/17(月)17:30:11 No.555214362

>そこらへんのザコ倒して気力溜めるのが罠らしいな なーに特撮大戦に比べれば普通に雑魚倒しててもそこまで被害は出ない

123 18/12/17(月)17:30:24 No.555214392

>強気なボスがどんどん強くなる… 脱力持ちがスーッと効いてこれは有難い...

124 18/12/17(月)17:30:49 No.555214441

ゼゼ公は弱気なのでどんどん倒してもよい

125 18/12/17(月)17:31:01 No.555214471

気力による攻防補正が雑に高いからね 逆に言えばこっちも激励してやることで開幕から大火力になる

126 18/12/17(月)17:32:19 No.555214673

気力150の状態だったらクリティカルも割と出やすかった記憶があるな

127 18/12/17(月)17:32:21 No.555214676

F完の終盤はダンクーガとガンバスターと激励脱力係でクリアしたなあ

128 18/12/17(月)17:32:51 No.555214765

ボスに脱力をかけて気力50にしてこっちが激励で150まで上げて再動で一気にボスに近づいて終了だ!

129 18/12/17(月)17:33:06 No.555214802

マップ兵器は切り払われないのでνガンダムはマップ兵器フィンファンネルが主力だ

130 18/12/17(月)17:33:59 No.555214945

了解!イデオンガンを使う!

131 18/12/17(月)17:35:35 No.555215175

第三次と第4次はネオグラ行くにはじっくりターンかけてられないのもキツい

132 18/12/17(月)17:36:16 No.555215276

むしろネオグラに行くんだとゆったりすべきじゃなかったか第四次

133 18/12/17(月)17:36:29 No.555215312

>第三次と第4次はネオグラ行くにはじっくりターンかけてられないのもキツい しかも第4次の方はこちらの気力が低い状態で始まったな…

134 18/12/17(月)17:36:59 No.555215391

>むしろネオグラに行くんだとゆったりすべきじゃなかったか第四次 早くラストに行くとグランゾン一味が仲間になったな

135 18/12/17(月)17:37:41 No.555215507

第四次とFでゲームバランス全然違うのにまとめて語られる

136 18/12/17(月)17:37:43 No.555215511

>むしろネオグラに行くんだとゆったりすべきじゃなかったか第四次 平均8ターンクリアが必要なのであまり余裕はないんだ

137 18/12/17(月)17:37:55 No.555215540

そうだっけ…昔毎回急いでクリアしてた… 確かバッドエンドっぽかった記憶があるけど

138 18/12/17(月)17:38:37 No.555215656

第4次はネオ・グランゾン倒すとバッドエンド

139 18/12/17(月)17:38:45 No.555215675

急いで行くとシュウが仲間になってゆったりだとシュウがゼゼを追い詰めててそこで後は任せてもらうするかシュウてめーはダメだするかでルート分岐じゃなかったっけ

140 18/12/17(月)17:41:38 No.555216078

PSの第4次Sだとネオ・グランゾンの数が増えていた記憶がある SFCのはそんなに苦労しなかったけれど こちらは流石に攻略する気力はなかったよ…

141 18/12/17(月)17:42:21 No.555216182

>こちらは流石に攻略する気力はなかったよ… 増える代わりに気力が下げられないからアトミックバズーカで楽勝よ

142 18/12/17(月)17:46:46 No.555216839

>急いで行くとシュウが仲間になってゆったりだとシュウがゼゼを追い詰めててそこで後は任せてもらうするかシュウてめーはダメだするかでルート分岐じゃなかったっけ 調べてみたらそうだった、記憶違いしてたようだ

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