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18/12/16(日)23:07:06 最近始... のスレッド詳細

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18/12/16(日)23:07:06 No.555081956

最近始めたんだけどホーネットさんで詰まってる でも面白いねこれ

1 18/12/16(日)23:09:46 No.555083112

自分はカマキリの王でしばらく詰まったな…

2 18/12/16(日)23:09:57 No.555083176

エガーレ!

3 18/12/16(日)23:10:40 No.555083429

ショーッ!

4 18/12/16(日)23:14:11 No.555084631

エディーナ!

5 18/12/16(日)23:15:05 No.555085046

アディーロ!

6 18/12/16(日)23:15:17 No.555085129

セールやってたんだっけ

7 18/12/16(日)23:16:19 No.555085499

全ボスに言えるけど冷静になれば勝てるよ 音楽で無理やり盛り上がっちゃって難しいけどな!

8 18/12/16(日)23:17:29 No.555085845

HPを上げて連射速度上げて殴れば勝てる こともあるし勝てないこともある

9 18/12/16(日)23:17:32 No.555085857

監視塔の騎士だけはどうにもできずゴリ押した

10 18/12/16(日)23:18:04 No.555086032

攻撃ボタンを擦りに行ってしぬ

11 18/12/16(日)23:18:26 No.555086128

基本的にボス前で影が回収不可能になるケースは殆ど無いので まずはパターン解析のための回避優先で対応していけばほぼすべてのボスはまず間違いなく勝てる ただし闘技場テメーはダメだ

12 18/12/16(日)23:18:27 No.555086138

ホーネット戦だとまだ装備も強化もろくな選択肢が無いから実力勝負よね もうちょっと進めるとメトロヴァニアあじが出てくるよ

13 18/12/16(日)23:18:53 No.555086250

この難易度と戦い方はロックマンゼロを思い出すんだ… たのしい

14 18/12/16(日)23:19:05 No.555086309

ストーリークリアまではそこまで難しくないんだけど クリア後のボスラッシュの難易度おかしくない…?

15 18/12/16(日)23:20:21 No.555086713

神の調教師苦手なんですけおおお!

16 18/12/16(日)23:21:46 No.555087198

>ストーリークリアまではそこまで難しくないんだけど >クリア後のボスラッシュの難易度おかしくない…? そりゃ最高難易度の真エンディングのためだもの

17 18/12/16(日)23:24:53 No.555088209

その辺の序盤は飛び道具の威力が釘に比べてずっと強いから あんまり回復に回さず撃ちまくってもいいんだ…

18 18/12/16(日)23:25:58 No.555088543

>ホーネット戦だとまだ装備も強化もろくな選択肢が無いから実力勝負よね >もうちょっと進めるとメトロヴァニアあじが出てくるよ そうなんだ……ゲームなんて久々だからすごく手間取ってるよ

19 18/12/16(日)23:29:53 No.555089659

今思えば苦痛の道は楽しかった 最後の騎士二人は夢斬りしたらなんか特殊なこと言ったのかな…

20 18/12/16(日)23:30:11 No.555089750

あと釘の操作を覚えると大分難易度変わるっていうのも有る 特にジャンプ中に↓+攻撃で足元攻撃が振れることとか 相手の攻撃に攻撃エフェクト重ねると無力化できるとか

21 18/12/16(日)23:30:21 No.555089807

アーーーーーフンダーーーー!!!

22 18/12/16(日)23:30:52 No.555089986

再生ボスに勝てずにいて真エンド行けん…

23 18/12/16(日)23:31:45 No.555090256

真エンドに再生ボス必須だっけ?

24 18/12/16(日)23:31:50 No.555090279

上手い人の動画を見ると笑えて来る 何そのショートカット俺できない…なんでそこで酸無効とれるの…

25 18/12/16(日)23:31:58 No.555090321

ホーネットは初週5回くらい死んだ パターン覚えたらスッとクリア出来たけど

26 18/12/16(日)23:32:12 No.555090390

>真エンドに再生ボス必須だっけ? 釘ポイント足りんのよ

27 18/12/16(日)23:32:41 No.555090526

>真エンドに再生ボス必須だっけ? フラグ立たないから挑むのが出来ないんじゃない?

28 18/12/16(日)23:33:00 No.555090611

ンフンフンフ

29 18/12/16(日)23:35:09 No.555091238

>>真エンドに再生ボス必須だっけ? >釘ポイント足りんのよ わざわざクソ強い再生怪人やらなくても樹と墓めぐりやれば足りたような気がするようなそうでないような…

30 18/12/16(日)23:35:25 No.555091305

ドマドマドーマ

31 18/12/16(日)23:35:45 No.555091411

まあでも真エンドのその先を考えると再戦しておいた方が良いとは思う

32 18/12/16(日)23:35:52 No.555091446

強化全然無いときにそのまんま倒した失われし同胞が一番つよかった 早振りと長リーチ手に入れたら世界が変わった

33 18/12/16(日)23:38:01 No.555092140

再戦の絶望の王に凄い苦戦して本当に最初に倒したやつかってなるなった

34 18/12/16(日)23:38:33 No.555092321

釘向けチャームだと重心安定を最後まで愛用してたな あれあると地味に快適なんだよ…

35 18/12/16(日)23:38:34 No.555092325

ノーマルエンドしか見てないけど監視塔のボスが1番強かった… 数は力だよ…

36 18/12/16(日)23:39:34 No.555092611

>強化全然無いときにそのまんま倒した失われし同胞が一番つよかった >早振りと長リーチ手に入れたら世界が変わった パターン把握し切れてない時はフェイントと雑魚沸きが辛すぎて唯一後回しにしたボスだったなぁ 強化は大切

37 18/12/16(日)23:39:57 No.555092731

子蜘蛛オプションいいよね

38 18/12/16(日)23:40:20 No.555092845

>釘向けチャームだと重心安定を最後まで愛用してたな >あれあると地味に快適なんだよ… ラスボス戦はアレがあるとないとじゃ難易度が完全に変わるレベルでいい 後は誇りの証オススメ

39 18/12/16(日)23:40:27 No.555092878

>わざわざクソ強い再生怪人やらなくても樹と墓めぐりやれば足りたような気がするようなそうでないような… 釘覚醒するだけなら倒さなくてもいいし実績解放する場合でも何人か倒せばOK

40 18/12/16(日)23:40:33 No.555092912

監視塔の救済ギミックいいよねよくない 気付かないよあんなの…

41 18/12/16(日)23:41:52 No.555093348

地図描きおじさんが生存してくれたのは良かった 絶対死ぬと思ってたし

42 18/12/16(日)23:42:00 No.555093409

>監視塔の救済ギミックいいよねよくない >気付かないよあんなの… それまで隠しギミックとか色々探しまくってたせいでスッと見つけちゃって これ救済ギミックなしだったらどんだけ辛いのって思っちゃったよ

43 18/12/16(日)23:42:07 No.555093453

監視塔のボスは二対一になるともうペースが崩れてああああってなってだめだった

44 18/12/16(日)23:42:17 No.555093517

あれ?じゃあ釘覚醒させるためにやってないこと結構あるのかな?

45 18/12/16(日)23:42:30 No.555093584

同胞はあれでも夢ボスで一番倒しやすいってんだからなあ…

46 18/12/16(日)23:42:37 No.555093630

発売直後の英語版ずっとやってるけど 闘技場のFOOLがもう事故で最後までずっと行けてないのつらい…

47 18/12/16(日)23:43:22 No.555093847

ボスより迷うのが辛い

48 18/12/16(日)23:43:22 No.555093852

監視塔の騎士を正面から捌いて倒せた時はこのゲームで一番楽しかったかもしらん

49 18/12/16(日)23:44:09 No.555094071

初期ホーネット戦のような始めの頃に 相手の攻撃パターンを覚えて攻撃後の隙を突くって姿勢に慣れるといいよね

50 18/12/16(日)23:45:08 No.555094360

>監視塔の騎士を正面から捌いて倒せた時はこのゲームで一番楽しかったかもしらん 今は釘師コンビとの同時戦闘とかカマキリ3匹同時とかあるので もっといっぱい楽しんで欲しい

51 18/12/16(日)23:45:12 No.555094374

一番ショックだったのは芋虫の末路

52 18/12/16(日)23:45:38 No.555094522

>監視塔のボスは二対一になるともうペースが崩れてああああってなってだめだった アレ実は次キャラとの距離で出す行動決まってるので 2キャラがほぼ同じ位置に来るように回避で調整すれば実質1対1と変わらない状況を簡単に作れるのだ

53 18/12/16(日)23:45:40 No.555094533

真EDと悪夢グリムまでやって俺のホロウナイトは終わった 苦痛の道とかGodmasterは動画見てるだけでお腹いっぱいだ…

54 18/12/16(日)23:46:10 No.555094685

悪夢の王は慣れてくると気持ちよく戦わせてくれる良ボスだよね ミニオン召喚してくる奴は許さん

55 18/12/16(日)23:47:58 No.555095212

>初期ホーネット戦のような始めの頃に >相手の攻撃パターンを覚えて攻撃後の隙を突くって姿勢に慣れるといいよね このゲームのボスは基本的に棒立ちしませんよーって教えてくれるよねホーネット…

56 18/12/16(日)23:49:00 No.555095533

>2キャラがほぼ同じ位置に来るように回避で調整すれば実質1対1と変わらない状況を簡単に作れるのだ マジか…うまい人は観察力が違うな…

57 18/12/16(日)23:49:10 No.555095579

サントラは買ったんだけど俺が欲しいのはフンコロ騎士とかホーネットの無限ループだった

58 18/12/16(日)23:49:19 No.555095625

>>初期ホーネット戦のような始めの頃に >>相手の攻撃パターンを覚えて攻撃後の隙を突くって姿勢に慣れるといいよね >このゲームのボスは基本的に棒立ちしませんよーって教えてくれるよねホーネット… そうなんだ……やっぱ難しいのねこのゲーム…… でもたのちい!

59 18/12/16(日)23:49:54 No.555095789

間合いの見切りが凄く楽しいよね

60 18/12/16(日)23:50:29 No.555095975

>悪夢の王は慣れてくると気持ちよく戦わせてくれる良ボスだよね 慣れるまでは30秒持たずにころころされて無理だこれ!?ってなるけど ちゃんと避け方覚えるとテンポ速い攻撃を対処するのが楽しくなる

61 18/12/16(日)23:50:34 No.555096000

機種によるのかもしれんけど初期ボタン配置だと攻撃とジャンプが隣同士にあって おめー戦わせる気ねえなって思った

62 18/12/16(日)23:50:40 No.555096030

>間合いの見切りが凄く楽しいよね たまにやりすぎてそれ当たるの!?ってけおることになる

63 18/12/16(日)23:51:51 No.555096372

普通にクリアするまでで比較的ゴリ押しが効くのは多分フンコロさんくらい

64 18/12/16(日)23:52:41 No.555096613

回復の仕様が絶妙だよね ソウルがあれば何時でも回復できるお手軽さがあるけど探索中深入りしすぎてソウル回復が見込めなくてヒヤヒヤしたりボス戦で上手い事タイミング掴まないと回復が無駄になったり

65 18/12/16(日)23:52:51 No.555096658

ドマードマー

66 18/12/16(日)23:53:04 No.555096708

もう偽りの騎士からガンガン死にまくったけどなんだかんだで真ラスボスまで倒せたから意外と敷居は高くないゲームなのかと思った プライドが許すなら死にそうになったらリセットすればいいし

67 18/12/16(日)23:53:18 No.555096776

上手い人のhitless動画とか見るのも楽しい

68 18/12/16(日)23:54:42 No.555097177

>プライドが許すなら死にそうになったらリセットすればいいし うnうn GOD HOUSEやろうねぇ…

69 18/12/16(日)23:56:04 No.555097558

なぜかハードごとに実績・トロフィーの内容違うのよね PS4でやってるけどプラチナ獲得がほんと遠いぞ

70 18/12/16(日)23:56:59 No.555097825

二回目のグリム倒せなかった

71 18/12/16(日)23:57:01 No.555097834

>上手い人のhitless動画とか見るのも楽しい 動き覚えるの大事なゲームだから動画見て学習するの結構有効だよね 悪夢グリムの攻略動画とかめっちゃお世話になった

72 18/12/16(日)23:57:10 No.555097873

>>2キャラがほぼ同じ位置に来るように回避で調整すれば実質1対1と変わらない状況を簡単に作れるのだ >マジか…うまい人は観察力が違うな… まあキチンと誘導できるかどうかは運次第のところもあるけどね!

73 18/12/16(日)23:57:55 No.555098084

炭鉱で歌ってる子いいよね

74 18/12/16(日)23:58:24 No.555098245

出たの今年じゃないけど 今年のマイベストゲームだこれ 世界観と難易度が最高だった

75 18/12/16(日)23:59:24 No.555098527

真ラスボスちゅよい…で止まってる

76 18/12/16(日)23:59:41 No.555098645

ラスボスでちょっと詰まってる

77 18/12/17(月)00:00:21 No.555098851

>真ラスボスちゅよい…で止まってる 足場減ったら無理に攻撃に行かずに殴りやすい場所に来るまで耐えるのがコツよ

78 18/12/17(月)00:01:43 No.555099300

足場減った時の最初の出現場所は決まってるから上魔法をぶち当ててダメージ稼いで 出来るだけその形態を短縮するとかもいいぞ

79 18/12/17(月)00:01:50 No.555099334

>二回目のグリム倒せなかった 基本パターンは1回目と大きく変わらないので避けるのに専念しながら 隙を見つければいい一番簡単なのは火柱 アレ自分がいるところに湧く様になってるので4回目まで避けたた後は殴り放題なのだ

80 18/12/17(月)00:01:58 No.555099367

ソウルの>ラスボスでちょっと詰まってる 武器最高まで強化すれば瞬殺できたはず

81 18/12/17(月)00:02:52 No.555099627

闘技場最後の最後で死んだ… 上に乗ってるやつ倒したのにデカいのに轢き殺された

82 18/12/17(月)00:03:30 No.555099827

>足場減った時の最初の出現場所は決まってるから上魔法をぶち当ててダメージ稼いで >出来るだけその形態を短縮するとかもいいぞ その方法でみんなが簡単にボコボコにしてたから アプデで真ボスは最初に魔法当たらないよう即移動するようになったんだ…

83 18/12/17(月)00:04:05 No.555100014

真ボスは棘が左右交互に生えてくる辺りが一番きつかったな 前の攻撃残ったまま次の攻撃に移っちゃダメだよ!

84 18/12/17(月)00:05:05 No.555100346

結局ストーリーがよくわかってない

85 18/12/17(月)00:05:12 No.555100383

これ最近やってたんだけど裏ボスきっつい… クリアしないままスマブラに行ってしまった

86 18/12/17(月)00:05:40 No.555100519

慣れるとなんとかなる良いバランス

87 18/12/17(月)00:06:04 No.555100648

>結局ストーリーがよくわかってない 見捨てられた神様が国中にポジ種ばら撒き始めたので退治する話

88 18/12/17(月)00:06:24 No.555100758

>結局ストーリーがよくわかってない なんか昔の神様が信仰心失って汚染という名の呪いになった感じの何か それを強引に封印してる

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