18/12/16(日)19:35:07 仲良し兄弟 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1544956507217.png 18/12/16(日)19:35:07 No.555004284
仲良し兄弟
1 18/12/16(日)19:35:56 No.555004564
兄より優れた弟
2 18/12/16(日)19:37:37 No.555005050
チャックスの方はコンセプトがはっきりしてて分かりやすい
3 18/12/16(日)19:41:27 No.555006211
左は試作品右は完成品
4 18/12/16(日)19:44:11 No.555006985
やっと変形に意味が出てきたかと思ったら火力と機動力の両方を奪われた兄
5 18/12/16(日)19:44:23 No.555007038
取り付いてぶっ放すやつに密かに憧れる弟
6 18/12/16(日)19:46:25 No.555007629
チャックスはコンセプトは定まってるけど使用感が全く安定しない
7 18/12/16(日)19:46:53 No.555007757
ヒロイックザンナバル帰ってきてくれないかな…
8 18/12/16(日)19:46:55 No.555007770
変形できるっていうことが最大の特徴で 弟みたいに攻撃と防御というハッキリとした区別がないぶんより明確に差別化しなければならない所を なぜかどっちも程々にして中央値をさぐろうとするかさもなきゃ片方だけ極端に強くしてもう片方を無意味にする そんな時代が長い兄
9 18/12/16(日)19:48:19 No.555008140
チャージソードが一番楽しかった
10 18/12/16(日)19:48:55 No.555008313
炸裂させるんだったら剣より斧の方が先端に力が集中できるイメージなんだがな
11 18/12/16(日)19:50:23 No.555008772
テンペストアクスを返して!
12 18/12/16(日)19:50:58 No.555008940
スラックスはぶっちゃけ特徴がない
13 18/12/16(日)19:51:40 No.555009146
でも兄はエリアルで大変お手軽な武器だからとてもよかったよ 弟は何度か摘んだけどわかんね!このぶきわかんね!って感じ
14 18/12/16(日)19:52:07 [スラッシュアックスF] No.555009246
兄さんを悪く言っていいのは僕だけだよ
15 18/12/16(日)19:52:12 No.555009270
うるせえ属性解放突きすんぞ
16 18/12/16(日)19:53:26 No.555009616
ワールドの兄は格好良さはともかくとして性能面でモーション劣化したのがつらい
17 18/12/16(日)19:53:37 No.555009672
拡張版の新アクションとやらが楽しみだな
18 18/12/16(日)19:54:04 No.555009783
ワールドからしか触ってないから 謎の儀式を挟んで超出力放つだけの武器だと思っているのが俺 つまり謎の儀式を挟んで真溜め3する大剣と同じだな!
19 18/12/16(日)19:54:27 No.555009870
使ったことないと全く区別付かないやつ!
20 18/12/16(日)19:54:49 No.555009985
>兄さんを悪く言っていいのは僕だけだよ お前も斧モード使わなくてよくね?とか言われてるらしいんだけど…
21 18/12/16(日)19:55:20 No.555010116
ワールドのスラックスは体験版で初期装備だったのが不思議
22 18/12/16(日)19:55:27 No.555010145
どっちも変形前が片方の形態の踏み台にしかなってないのがな
23 18/12/16(日)19:55:43 No.555010223
新大陸基準だとスラックスは中の中でチャックスは上の中のから上辺りだったからナーフされて上の下から中
24 18/12/16(日)19:55:49 No.555010264
弟は剣で戦って斧?を爆発させるだけだからな…
25 18/12/16(日)19:55:59 No.555010314
いっそ剣モードで双剣斧モードで両手斧のスラアクに変えよう
26 18/12/16(日)19:56:00 No.555010315
弟は貯めて放つがコンセプトだから…
27 18/12/16(日)19:56:41 No.555010526
どちらも火力低いからな
28 18/12/16(日)19:56:53 No.555010584
>ワールドからしか触ってないから >謎の儀式を挟んで超出力放つだけの武器だと思っているのが俺 >つまり謎の儀式を挟んで真溜め3する大剣と同じだな! 謎の儀式挟んで超出撃つだけでも雑に強いけど 剣強化みたいな小技も使えてガードも磐石なのが弟の強みなんだ
29 18/12/16(日)19:56:57 No.555010607
弟のせいで片手が影薄くなってるのはある
30 18/12/16(日)19:57:02 No.555010619
ワールドみたいに超出一辺倒なのはどうかと思う 4Gベースで変形切りの変な入力直して高圧斬り追加してあとXXのスタイル追加した感じでお願いしたい
31 18/12/16(日)19:57:13 No.555010679
スラックスは開陽があった頃が全盛期
32 18/12/16(日)19:57:28 No.555010747
弟は役割が明確なのは理解しやすくていい
33 18/12/16(日)19:57:45 No.555010844
変形斬り関連はだいぶ便利になったから差し引きは大きくプラスだと思うけどな兄
34 18/12/16(日)19:57:51 No.555010878
弟が生後間もない時のガードポイントが何のためにあったのかよくわからないんだ…仕様知らない時よくわからないタイミングで弾かれた!?とかなった
35 18/12/16(日)19:58:00 No.555010932
ぶっちゃけもう変形自体をフレーバーくらいにしたほうがいいと思うんだよな 使い分けさせるコンセプトがもう無理があるというか 普通に攻撃してたら勝手に変形するくらいでいいんじゃないか
36 18/12/16(日)19:58:06 No.555010959
>ワールドみたいに超出一辺倒なのはどうかと思う >4Gベースで変形切りの変な入力直して高圧斬り追加してあとXXのスタイル追加した感じでお願いしたい 榴弾ビンをどうにかしないとな
37 18/12/16(日)19:58:48 [レンキンスタイル] No.555011170
>普通に攻撃してたら勝手に変形するくらいでいいんじゃないか 私はいいと思う
38 18/12/16(日)19:59:07 No.555011256
兄は変形を要り交えて華麗に戦うイメージで
39 18/12/16(日)19:59:34 No.555011378
ブレスラみたいに変形切りにもっとメリットあるといいよね
40 18/12/16(日)19:59:36 No.555011388
金冠集めのためにイベクエ大連続やってるけどそれぞれモンスターのHP少ないから麻痺スラックスが物凄く強く感じる
41 18/12/16(日)19:59:41 No.555011415
3rdで惚れ込んでからずっと兄メイン
42 18/12/16(日)19:59:56 No.555011478
スラアク使ってるけどクエスト終わりに皆に近づいて変形見せるのが目的になってる所ある ほらこのガチャガチャ変形するのかっこいいだろ?
43 18/12/16(日)20:00:14 No.555011596
ナーフされて尚近接武器内で火力トップクラスだからなチャックス ナーフされる前はもうお前と弓だけでいいんじゃねぇかな…状態だった
44 18/12/16(日)20:00:26 No.555011638
弟の移動斬りが機動力のカバーに良くてワールドチャックスは使い心地いい
45 18/12/16(日)20:00:39 No.555011717
ダブルクロスのスタイルシステムで一番恩恵を受けたのがチャージアックスだった気がしてる
46 18/12/16(日)20:00:50 No.555011778
>兄は変形を要り交えて華麗に戦うイメージで 英語名はスイッチアックスだしな
47 18/12/16(日)20:00:51 No.555011794
麻痺チャックス欲しい…
48 18/12/16(日)20:01:13 No.555011882
スラックスの斧モードは打点の高さで尻尾とか羽根とか狙いやすいのが利点なんだけど いかんせんその利点が活きる状況がソロ全部位破壊とかくらいでな…
49 18/12/16(日)20:01:22 No.555011929
明らかに構造が簡単な大剣やハンマーと同価格で変形斧なんて現代技術でもお辛いものを作らされる工房は何なの ハンター協会に圧力でもかけられてるの
50 18/12/16(日)20:01:29 No.555011972
X系列はどっちかと言うと兄貴がこの世の春を謳歌してたような…
51 18/12/16(日)20:01:39 No.555012015
Xの溜め二連GP中毒が抜けきらないんだ俺
52 18/12/16(日)20:01:42 No.555012038
モンハンって常に最大出すような動きを求められるから明確な役割の違いがないと片方のモードに寄りがち
53 18/12/16(日)20:02:29 No.555012271
いっそチャージ行動無しにして斧と剣相互に攻撃するたびにゲージ溜まる仕様にすればいいんじゃないかな兄は
54 18/12/16(日)20:02:31 No.555012289
解放斬り2とか全然使わなくなってしまった 超出はちょっともう飽きたな
55 18/12/16(日)20:02:35 No.555012311
スタイルによってGPのポイント違ったりは楽しかったな 強いて言うならジャスガ派生がもうちょうと便利ならよかった
56 18/12/16(日)20:02:35 No.555012313
二人は仲がいいから実現しないと思うけど戦ったらどっちが強いの?
57 18/12/16(日)20:02:43 No.555012350
ブシドーで今まで以上にどっしり守って戦えるようになり エリアルでは固い敵キラーが飛躍的に向上し ブレイヴでは両方のいい所を少しずつ貰ったちょっとずるいくらいの強さ そんな感じだったからな弟
58 18/12/16(日)20:02:49 No.555012377
剣鬼エネチャにエリアルにとXはスラアクが輝いてたよ XXでダメだされて普通になったよ
59 18/12/16(日)20:03:05 No.555012455
>モンハンって常に最大出すような動きを求められるから明確な役割の違いがないと片方のモードに寄りがち 要は最大火力叩きつけてずっと怯ませて何もさせないに帰結するゲームだからな
60 18/12/16(日)20:03:26 No.555012570
>強いて言うならジャスガ派生がもうちょうと便利ならよかった ジャスガから高出力とか?
61 18/12/16(日)20:03:27 No.555012573
Xの兄は剣鬼エネチャで全盛期を築きXXでは下方修正されたものの狩技とブレイヴで斧が活躍できなくもない感じになった
62 18/12/16(日)20:03:41 No.555012623
初登場の3が一番使い分け差別化されていたように感じる
63 18/12/16(日)20:03:48 No.555012657
ワールドで兄は剣8斧2みたいな事になってて少し残念だったな
64 18/12/16(日)20:03:48 No.555012662
とはいえモンスター側を強化してもそれはそれで文句が出るゲームってのは流石に理解してるだろうし
65 18/12/16(日)20:03:55 No.555012693
>二人は仲がいいから実現しないと思うけど戦ったらどっちが強いの? スピードラン的な対決したら弟の圧勝だろうな
66 18/12/16(日)20:04:08 No.555012781
>ジャスガから高出力とか? うn
67 18/12/16(日)20:04:24 No.555012876
クロスのスラッシュは思考停止スタイルとしては大剣とトップを争うぐらい強かったのは確か しかし同時にスラッシュソードという揶揄も定着してしまったのでな…
68 18/12/16(日)20:04:48 No.555012984
張り付き属性開放もっと強くしていいんじゃねえかな…
69 18/12/16(日)20:05:37 No.555013236
弟は超出ぶっぱでも強いからな
70 18/12/16(日)20:05:39 No.555013244
>とはいえモンスター側を強化してもそれはそれで文句が出るゲームってのは流石に理解してるだろうし 強化しても別にいいんだよ プレイヤーの動きにメタを張るのをやめて欲しいんだ
71 18/12/16(日)20:05:45 No.555013290
Xの解放2は隙と威力の釣り合いが取れてなくてな… 絶対回避で早めキャンセルできるからよかったけど
72 18/12/16(日)20:05:47 No.555013298
ワールドのスラアクはモーション変わったせいで斧モードが尻尾切りにも使いづらくなったから 瓶回復までの時間つなぎにひたすら振り回すだけに
73 18/12/16(日)20:06:03 No.555013375
MHWの動画でチャアクの解放1、2出してるの見たことないんだけど廃止されたの?
74 18/12/16(日)20:06:41 No.555013558
>>とはいえモンスター側を強化してもそれはそれで文句が出るゲームってのは流石に理解してるだろうし >強化しても別にいいんだよ >プレイヤーの動きにメタを張るのをやめて欲しいんだ 新大陸で言うとネルは前者でナナは後者だな
75 18/12/16(日)20:06:54 No.555013630
ワールド弟は超出撃つマシーンと化した
76 18/12/16(日)20:07:01 No.555013674
モンハンはどうしてこの敵にはこの武器種が強いをやりたがらないの 全ての武器が平等しゃないと不公平だと言われるから?
77 18/12/16(日)20:07:19 No.555013767
ブレイブチャックスでかなりの制限かつ威力に0.8掛けされてて超出連発しても弱いじゃん!って思ってた いざワールドでそうなると色々考えるものがある
78 18/12/16(日)20:07:20 No.555013773
俺は兄使いだけど弟の強さを認めた上で兄を使ってるからいいんだ でも何か一つ防御行動が欲しいとも思う
79 18/12/16(日)20:07:22 No.555013781
>MHWの動画でチャアクの解放1、2出してるの見たことないんだけど廃止されたの? 超解放が全てを置き去りにする文字通りの超解放だからな
80 18/12/16(日)20:07:42 No.555013887
軽快な片手で剣撃ゲージを貯める弟と 鈍重な斧で剣撃ゲージを貯める兄
81 18/12/16(日)20:08:01 No.555013985
打撃属性大剣とか切断ハンマーとかそういうのが求められている
82 18/12/16(日)20:08:10 No.555014043
>MHWの動画でチャアクの解放1、2出してるの見たことないんだけど廃止されたの? 上手い人はピンポイントで解放はしてるんだよな
83 18/12/16(日)20:08:40 No.555014189
ブシスラックス斧戦で遊んでたなXX
84 18/12/16(日)20:09:05 No.555014289
>モンハンはどうしてこの敵にはこの武器種が強いをやりたがらないの >全ての武器が平等しゃないと不公平だと言われるから? 強いってどういう意味だ? 動きとしてどの武器を使えば倒しやすいとかはあるだろう それともソシャゲでいう特効みたいな話か
85 18/12/16(日)20:09:12 No.555014325
最近の作品はなるだけ武器相性をなくそうとしてる感じではある 実験場は知らない
86 18/12/16(日)20:09:18 No.555014345
超はダメージもエフェクトも派手だけど脳死でぶっぱるだけじゃ案外有効に当たらんのだよな
87 18/12/16(日)20:10:00 No.555014543
ブレイブチャアクでオバリミ特化よくやってたから当たらねえ!はよくわかる
88 18/12/16(日)20:11:32 No.555015022
>ワールドのスラアクはモーション変わったせいで斧モードが尻尾切りにも使いづらくなったから ずっと縦縦振っていられるけどダメなのか…
89 18/12/16(日)20:11:48 No.555015113
剣士は辛いけどガンナーなら戦いやすい敵とかなら今までもいたじゃん こいつにはこの武器だけ!!ってのはないけどさ
90 18/12/16(日)20:12:39 No.555015356
どんな武器でも同じように狩れるっていう遊び方ができるのも大事ではあるかもしれないが 逆に言うとどんな武器でもめんどくせえつまんねえだけの敵が生じる可能性を増すということでもある
91 18/12/16(日)20:12:55 No.555015445
兄にくっつき攻撃が追加されるとは思ってなかった ウラガンキンにくっつきながら転がってるハンターとかいて吹く
92 18/12/16(日)20:13:23 No.555015556
ワールドの麻痺兄好きだよ あれだけ盛られないと使い辛いという意味かも
93 18/12/16(日)20:14:15 No.555015814
瓶纏めて吐くのと1個ずつ使うのどっちがいいんだろう
94 18/12/16(日)20:14:45 No.555015954
>ワールドの麻痺兄好きだよ >あれだけ盛られないと使い辛いという意味かも マムの麻痺斧は兄へのテコ入れの意味もあったとは思う ただでさえ強いのにマム武器も強いの貰ってた弓は知らない
95 18/12/16(日)20:14:51 No.555015993
コンセプトはっきりしてるし完成度高くて色々出来て楽しいのはチャックスなんだけどXとXXではぶっちゃけ速く狩るならスラアク使ってる方がずっと楽というか…
96 18/12/16(日)20:15:08 No.555016080
>ずっと縦縦振っていられるけどダメなのか… 昔から尻尾斬るなら振り上げ縦斬りだったからそれに対してモーションに文句つけるのはズレてる なんか言うなら縦斬りのモーション値が低いのに言及すべき
97 18/12/16(日)20:15:57 No.555016379
ワールドだと強いのは弓と太刀だけど 他の武器が弱いってわけではないしね
98 18/12/16(日)20:16:03 No.555016407
強い武器手に入れるためには発掘ガチャってね!は十分ひどい扱いだと思う 兄に限らんけど
99 18/12/16(日)20:16:11 No.555016449
結構調整の傾向や方針でチーム違うのかな…とか思ったりするよね
100 18/12/16(日)20:16:59 No.555016690
>なんか言うなら縦斬りのモーション値が低いのに言及すべき あーそういうことね 他に選択肢がないからあまり気にしてなかった
101 18/12/16(日)20:17:38 No.555016884
Xはtriのとこだから兄貴に思い入れがあって ワールドは4のとこだから弟に思い入れがあるとかないとか眉唾物だけど
102 18/12/16(日)20:18:00 No.555017015
>瓶纏めて吐くのと1個ずつ使うのどっちがいいんだろう 超より高出力のがモーションがシュッとしてて隙間に差し込みやすいから テクい事してる雰囲気出したいなら超差し込んでくとそれっぽい 斧部分普通にダメージ出るし
103 18/12/16(日)20:18:14 No.555017061
プロハンのTAとか見るにある程度差はあれ大体強いから文句は特に無いな スラアクは張り付き解放にテコ入れ入ったし個人的に満足だ
104 18/12/16(日)20:18:23 No.555017111
モンハンの調整ってお雇いのプロハン様を参考にしてるんじゃなかったっけ 実は変態機動の太刀使いが1人いたせいで長らく太刀が冬の時代だったとかあるのかもしれない
105 18/12/16(日)20:18:25 No.555017123
ディレイの修正はやめてほしかった…
106 18/12/16(日)20:19:06 No.555017318
ワールドのハンマーランスガンス太刀あたりは使い方ちゃんと知ってる人が上手いこと調整したなってのは感じる
107 18/12/16(日)20:19:18 No.555017382
>Xはtriのとこだから兄貴に思い入れがあって >ワールドは4のとこだから弟に思い入れがあるとかないとか眉唾物だけど むしろワールドのチャックスハンターさんのモーションはいいけど 武器種内でのバランス調整酷いから完全に眉唾だろう
108 18/12/16(日)20:19:18 No.555017383
片手や弟は高い所が苦手って設計なんだろうね
109 18/12/16(日)20:20:22 No.555017724
>モンハンの調整ってお雇いのプロハン様を参考にしてるんじゃなかったっけ ドスで大失敗したのにあれから10年以上経ってて 未だにそんな間の抜けたことしてるとは考えにくいけどなあ…
110 18/12/16(日)20:20:34 No.555017803
>ワールドのハンマーランスガンス太刀あたりは使い方ちゃんと知ってる人が上手いこと調整したなってのは感じる 笛は生放送で馬鹿にするなら調整しろやってなるけどな
111 18/12/16(日)20:20:50 No.555017881
弟はXX系列の方がマニアックに動けて面白い
112 18/12/16(日)20:21:18 No.555018045
スラックスは機動力も防御も捨ててるくせに火力が全武器トップでないのがむごい
113 18/12/16(日)20:21:47 No.555018183
>ワールドのハンマーランスガンス太刀あたりは使い方ちゃんと知ってる人が上手いこと調整したなってのは感じる スラックスもだろう 太刀は基本文句ないけどXXみたいに大回転縦にも振らせてくだち!
114 18/12/16(日)20:22:11 No.555018313
>ワールドのハンマーランスガンス太刀あたりは使い方ちゃんと知ってる人が上手いこと調整したなってのは感じる ハンマーランスガンス特にランスはいい調整だと思ったけど 太刀は見切りの緩和必要だった?って感じはある
115 18/12/16(日)20:22:12 No.555018318
一応太刀も攻撃特化みたいなポジションだった気がする昔は 実情はおいておいて
116 18/12/16(日)20:22:23 No.555018379
笛に関してはここまでほぼ上方修正がないのがすげえ せっかく発売後の修正できるようにしたのになー
117 18/12/16(日)20:22:55 No.555018551
太刀の見切り斬りは初期はタイミング厳しすぎてたまげたぞ
118 18/12/16(日)20:23:02 No.555018587
スラアクは初登場以降長らく緩やかに下方修正食らってきたのは理不尽だった…そんなに悪さしてないのに…
119 18/12/16(日)20:23:05 No.555018601
ヒートゲージ廃止は英断だったな…いや廃止以外ありえないけど 新大陸ではガンスが熱いぜ
120 18/12/16(日)20:23:13 No.555018666
スラックス使ってて特にこのモンスター苦手ってのが無いのがまぁ利点なのかな… 物臭な自分には剣モードでガンガン殴れるのはありがたい
121 18/12/16(日)20:23:16 No.555018688
XXで属性開放突きキャンセルで睡眠とかの蓄積が早いってのは面白いって仕様で好きだった
122 18/12/16(日)20:23:22 No.555018724
スラアクの完全体狩技って弱点に全部入れれるのかな
123 18/12/16(日)20:23:35 No.555018791
闘技大会の笛は他の武器に負けないような調整してあるから選ばれただけであって 同種の武器と装備ならまず負けるからな
124 18/12/16(日)20:24:37 No.555019084
ロマンってあれだよね…せめて威力くらいは伴ってないとネタにしかならないよね…
125 18/12/16(日)20:24:52 No.555019157
>スラアクは初登場以降長らく緩やかに下方修正食らってきたのは理不尽だった…そんなに悪さしてないのに… 唯一荒れ狂ったといえるのナンニデモ開陽くらいで それにしたってパチンコ程の悪さした訳でもないしな…
126 18/12/16(日)20:24:56 No.555019172
>太刀は基本文句ないけどXXみたいに大回転縦にも振らせてくだち! カブト割りがあるでしょ!
127 18/12/16(日)20:25:43 No.555019407
>唯一荒れ狂ったといえるのナンニデモ開陽くらいで >それにしたってパチンコ程の悪さした訳でもないしな… 何考えて使い分けもクソもない調整にしつづけたのかは全く理解できない
128 18/12/16(日)20:26:11 No.555019560
>カブト割りがあるでしょ! 結局初撃は低いとこに当てないといけないジャンッッッ!!!
129 18/12/16(日)20:26:17 No.555019593
闘技の笛の装備構成考えた人はめっちゃ頑張ったんだろうなって
130 18/12/16(日)20:27:28 No.555020021
>唯一荒れ狂ったといえるのナンニデモ開陽くらいで >それにしたってパチンコ程の悪さした訳でもないしな… 3Gは爆破属性が強すぎたからな…割と好きだけど まあ水中片手はもう少し手心を…と思ったが
131 18/12/16(日)20:28:38 No.555020424
3Gの水中片手はモーション値上がるようになってそんな酷いもんじゃなくなったぞ 上下回避も習得すればなおいい
132 18/12/16(日)20:29:02 No.555020572
3Gで強い武器はだいたいが爆破だもんな…
133 18/12/16(日)20:29:45 No.555020844
最新の爆破は部位破壊にも頼れない体たらくすぎるんでもうちょっと往年の輝きを取り戻してほしい
134 18/12/16(日)20:30:34 No.555021110
>最新の爆破は部位破壊にも頼れない体たらくすぎるんでもうちょっと往年の輝きを取り戻してほしい アイスボーンでブラキ復活と同時に爆破属性強化されないかなぁ…
135 18/12/16(日)20:31:56 No.555021596
状態異常の一種だからオマケ以上に期待するなって事かも 毒しかり
136 18/12/16(日)20:32:31 No.555021770
始祖だけあってやっぱ爆破といったらブラキみたいはイメージあるよな…
137 18/12/16(日)20:33:01 No.555021912
>始祖だけあってやっぱ爆破といったらミラバルみたいはイメージあるよな…
138 18/12/16(日)20:33:05 No.555021929
マルチ時のモンスターの状態異常耐性も低くして欲しいぞ
139 18/12/16(日)20:33:19 No.555022000
アルトエレガンが好きだった 武器合成も実装してほしい