虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/16(日)17:11:36 最後のB... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1544947896769.jpg 18/12/16(日)17:11:36 No.554959551

最後のBGM演出はベッタベタなぐらいがいいよね…

1 18/12/16(日)17:12:37 No.554959850

でも盛り上げに盛り上げてボスが強くて負けるととても辛くなる

2 18/12/16(日)17:13:05 No.554959985

腹パン

3 18/12/16(日)17:13:15 No.554960048

この顔きらい

4 18/12/16(日)17:14:05 No.554960278

エヴァッカニア・ドゥーム

5 18/12/16(日)17:14:09 No.554960286

サンズオブリバティになるのだッ!!

6 18/12/16(日)17:15:55 No.554960814

>エヴァッカニア・ドゥーム no remorseいいよね!僕も大好きだ!

7 18/12/16(日)17:16:48 No.554961090

カービィのグリーングリーンズはそろそろパターン尽きるんじゃねぇかな…って思ってたのに星誕ニルでやられた

8 18/12/16(日)17:17:27 No.554961237

あいしーいーあいしーいー

9 18/12/16(日)17:17:35 No.554961273

斑鳩

10 18/12/16(日)17:18:22 No.554961454

この手のアレンジ盛り込むシチュで最強なのはペルソナ3かサガフロ2だと思う

11 18/12/16(日)17:18:31 No.554961493

hellsinker.

12 18/12/16(日)17:18:44 No.554961555

逆にボスが弱すぎてもがっくり来てしまうので適度な強さを希望する

13 18/12/16(日)17:18:54 No.554961588

WA2のアレンジが好きだったからアルターコードで歌が流れ始めたときはなんか違うな…ってなった

14 18/12/16(日)17:18:54 No.554961592

ラスボス戦に合体部屋のフレーズが! ラスボス戦に通常戦闘曲のフレーズが!

15 18/12/16(日)17:19:06 No.554961628

グラン・ミラオスなんやなw

16 18/12/16(日)17:19:10 No.554961652

メギドはサガフロかおめーはってぐらいメインテーマ散りばめられてる

17 18/12/16(日)17:19:28 No.554961747

勇者の挑戦

18 18/12/16(日)17:20:09 No.554961935

>カービィのグリーングリーンズはそろそろパターン尽きるんじゃねぇかな…って思ってたのに星誕ニルでやられた 最終楽章でみっともなく泣きましたよ私は

19 18/12/16(日)17:20:17 No.554961970

トワプリのガノン戦のBGMに時オカのガノン城のフレーズ流れて興奮した それはそれとして釣り竿振るんだけど

20 18/12/16(日)17:20:23 No.554962016

ラスボスBGMの途中から聞いた事あるフレーズ流れてくるのも燃えるけど X2のラスボス直前の主人公覚醒シーンでアレンジBGM流れ出してそのまま戦闘へって流れもいい

21 18/12/16(日)17:21:01 No.554962220

勝ち確BGMで負けるとマジでつらい

22 18/12/16(日)17:21:02 No.554962229

クリムゾンドラゴン戦

23 18/12/16(日)17:21:07 No.554962247

カービィは毎回グリーングリーンズ来るのわかってるのに備えた上で感情爆発するから我ながらチョロい

24 18/12/16(日)17:21:36 No.554962382

勇者の挑戦がアレフガルドのテーマなことに当時は気づかなかった

25 18/12/16(日)17:21:54 No.554962463

クロノトリガーの話か?

26 18/12/16(日)17:21:55 No.554962466

WA3のラスボス曲大好き フィールドのBGMのアレンジってのが良い

27 18/12/16(日)17:22:26 No.554962610

>でも盛り上げに盛り上げてボスが強くて負けるととても辛くなる (また再び始まる熱いけど長いイベント)

28 18/12/16(日)17:22:44 No.554962689

ブレスオブザワイルドのラスボス第二形態BGMいいよね…

29 18/12/16(日)17:23:08 No.554962802

メインテーマじゃないけどダクソ3

30 18/12/16(日)17:23:14 No.554962845

ソニックはラスボス戦でメインテーマ流してくれるから毎回熱い(パーフェクトカオスから目を背けながら)

31 18/12/16(日)17:23:42 No.554962998

VSロードブレイザーいいよね…

32 18/12/16(日)17:23:54 No.554963076

>勝ち確BGMで負けるとマジでつらい 勝ち確BGMは正真正銘勝ち確入ってから流して欲しい ペルソナみてーに

33 18/12/16(日)17:24:14 No.554963195

ゲームの盛り上がりのタイミングでBGMのサビに入るともう最高

34 18/12/16(日)17:24:22 No.554963241

やっぱP3

35 18/12/16(日)17:24:45 No.554963361

>ゲームの盛り上がりのタイミングでBGMのサビに入るともう最高 MGRいいよね

36 18/12/16(日)17:25:21 No.554963510

>でも盛り上げに盛り上げてボスが強くて負けるととても辛くなる STGやACTなら元から何度も負けながら少しずつ攻略していくジャンルだから負けても「次こそは!」ってなるからいいんだ そしていつか勝った時に真にスレ画の燃え効果を味わえるんだ

37 18/12/16(日)17:25:57 No.554963676

>カービィのグリーングリーンズはそろそろパターン尽きるんじゃねぇかな…って思ってたのに星誕ニルでやられた GB音源が混じるあたりで察するけど回避できないよね…

38 18/12/16(日)17:26:02 No.554963701

エクシリア2

39 18/12/16(日)17:26:58 No.554963923

ポケダンのBGMといえば大体決戦ディアルガが上がるけど超不思議のダンジョンのラスボスBGMも滅茶苦茶いいんすよ パートナーのテーマのフレーズが入ってるのが演出的にもニクい

40 18/12/16(日)17:27:02 No.554963940

曲のいいとこに入る前に倒しちゃう

41 18/12/16(日)17:27:25 No.554964043

ライバル戦でOPのアレンジが流れラスボス戦でメイン画面やヒロインが歌ってるののフレーズが出てくるアビスもなかなか盛り上げてくれる

42 18/12/16(日)17:27:31 No.554964064

チャーラーリーラー ラララーラー ラーラー チャラリラー ラララーラー ラーラー

43 18/12/16(日)17:27:44 No.554964125

ポケモンはチャンピオン戦がアレンジ曲ってパターンあんまない気がする

44 18/12/16(日)17:27:55 No.554964196

ラスボスじゃないけどポケモンBWのジムリ戦最後の1匹いいよね まあピンチBGMに乗っ取られるんですけど

45 18/12/16(日)17:28:13 No.554964288

いつものカービィだ!

46 18/12/16(日)17:28:24 No.554964334

アビスのルークアッシュ戦いいよね...

47 18/12/16(日)17:28:26 No.554964349

MHXXのアトラル・カは英雄の証アレンジBGMと適度な難易度で大分楽しめた

48 18/12/16(日)17:28:51 [頂上決戦] No.554964473

頂上決戦

49 18/12/16(日)17:29:21 No.554964617

漫画で作中のセリフとして題名を言うのも好き 寄生獣とか烈火の炎とか

50 18/12/16(日)17:29:22 No.554964620

半端なところで流れたバルドフォース

51 18/12/16(日)17:29:29 No.554964655

>ラスボス戦でまたメインテーマが!?

52 18/12/16(日)17:29:33 No.554964672

私英雄の証好き!

53 18/12/16(日)17:29:42 No.554964713

血の記憶いいよね…

54 18/12/16(日)17:29:53 No.554964768

荘厳なラスボス曲の途中に主人公のテーマ曲のメロディーが混じるの好き ユガの終焉みたいなやつ

55 18/12/16(日)17:29:56 No.554964789

XXのラストいいよね… 英雄の証はあのアレンジが一番好きだ

56 18/12/16(日)17:30:14 No.554964913

I為いいよね すべての路の果てにもいい

57 18/12/16(日)17:30:22 No.554964960

スタアラの真ラスボスはBGMで泣かせに来るし 設定と演出がめっちゃ攻めてる これカービィの根幹に触れていません!?

58 18/12/16(日)17:30:22 No.554964964

メインテーマじゃないがロマサガ3の魔王のテーマとそのアレンジ曲使いどころも含めていいよね…

59 18/12/16(日)17:30:27 No.554964981

>荘厳なラスボス曲の途中に主人公のテーマ曲のメロディーが混じるの好き >ユガの終焉みたいなやつ ブレイブリーデフォルトが真っ先に思い浮かんだ

60 18/12/16(日)17:30:32 No.554964998

>ポケダンのBGMといえば大体決戦ディアルガが上がるけど超不思議のダンジョンのラスボスBGMも滅茶苦茶いいんすよ >パートナーのテーマのフレーズが入ってるのが演出的にもニクい 初代のレックウザ戦の曲も地味に好き

61 18/12/16(日)17:31:04 No.554965157

永すぎた悲劇に終末を

62 18/12/16(日)17:31:05 No.554965161

ドラゴンズドグマの赤龍戦がいつもの曲のアレンジで最高にかっこいいんすよ 物語の核心にせまりつつ行われる空中バトルで熱いんすよ ラスボスじゃなかった…

63 18/12/16(日)17:31:47 [ToX2] No.554965380

呼ばれた気がして

64 18/12/16(日)17:31:59 No.554965444

アレンジじゃなくて曲そのものが流れるが逆裁3とかいいよね

65 18/12/16(日)17:33:01 No.554965819

ソニアド2なんかもズルい

66 18/12/16(日)17:33:07 No.554965868

歌が流れると歌詞が気になっちゃって

67 18/12/16(日)17:33:50 No.554966087

シリーズ物で同じラスボス曲を何度も使うの好き メタスラ以外に具体例思い付かないけど

68 18/12/16(日)17:33:58 No.554966116

重ッ苦しいラスボス然としたBGMが一瞬止んだ後に急に視界が開けるように聞きなれたフレーズが入ってくるとたまらん

69 18/12/16(日)17:34:03 No.554966138

記憶に残ってるのは天地創造のラスボスだわ メインテーマ思い出せないけど…

70 18/12/16(日)17:34:05 No.554966147

スタアラはドリームフレンズのバイト戦BGMが過去作ファン泣かせすぎる… リップルスターをサビに据えるのはズルい

71 18/12/16(日)17:34:29 No.554966253

Halo Reachのシックスがパッケージ受け取るとこで 一瞬本編メインテーマが流れるのマジいい演出なんすよ…

72 18/12/16(日)17:34:33 No.554966274

>半端なところで流れたバルドフォース ラスボス戦で流れてテンションMAXなバルドスイカイ >でも盛り上げに盛り上げてボスが強くて負けるととても辛くなる

73 18/12/16(日)17:34:38 No.554966294

>記憶に残ってるのは天地創造のラスボスだわ いいよね…

74 18/12/16(日)17:35:08 No.554966450

地平を喰らう蛇いいよね…

75 18/12/16(日)17:37:11 No.554967149

エッグ戦は負けてもまあサガだし…って割り切れるのが救い 最後の最後まで緊張しっぱなしの戦闘の方が演出効果も高まる

76 18/12/16(日)17:37:22 No.554967204

UNDERTALEがこれだった Gルートのみ例外だけど

77 18/12/16(日)17:37:35 No.554967274

>ラスボスじゃないけどポケモンBWのジムリ戦最後の1匹いいよね >まあピンチBGMに乗っ取られるんですけど 凄く良かったのになんであの演出消えたの…ピンチBGMの方も消えたけど

78 18/12/16(日)17:37:54 No.554967371

バハムートラグーンの最終戦BGMもこれだった気がする なんだかんだで燃える

79 18/12/16(日)17:38:01 No.554967408

オメガブーストとか...

80 18/12/16(日)17:38:04 No.554967424

>漫画で作中のセリフとして題名を言うのも好き 進 撃 の 巨 人

81 18/12/16(日)17:39:05 No.554967728

>オメガブーストとか... せっかく演出いいのにラスボス柔らかすぎて手加減しないとあんまり曲聞けずに終わっちゃうの悲しい

82 18/12/16(日)17:40:08 No.554968114

最近のFEは割とこのパターン多いな

83 18/12/16(日)17:40:16 No.554968152

ケフカもこれだよね?

84 18/12/16(日)17:40:22 No.554968175

>進 >撃 >の >巨 >人 何してるの?

85 18/12/16(日)17:41:07 No.554968387

エクシリア2のラストは良い物だった

86 18/12/16(日)17:41:10 No.554968406

めっちゃ強引だけど海外ドラマのバーンノーティスが 最終回で全員がオープニングのキャラ紹介の台詞喋って燃えた

87 18/12/16(日)17:41:40 No.554968546

ラスボスって言うか最終戦だけどR4これだよね

88 18/12/16(日)17:43:21 No.554969027

ラスボスじゃなくてエンディングだけどスタッフロールに各章のメインテーマ入れてきたライブアライブ

89 18/12/16(日)17:46:56 No.554969935

ACVDのどこかでみた機体にどこかで聞いた曲いいよね…

90 18/12/16(日)17:47:17 No.554970012

絶拳

91 18/12/16(日)17:47:38 No.554970103

>シリーズ物で同じラスボス曲を何度も使うの好き 王たちの化身いいよね…

92 18/12/16(日)17:48:27 No.554970283

何から何までメインテーマのフレーズだらけな紅蓮のリベレーター

93 18/12/16(日)17:48:55 No.554970388

メインテーマとは少し違うのかもしれないけど時闇の探検隊のディアルガ戦のBGMも別のBGMのアレンジver.になってて好き

94 18/12/16(日)17:49:18 No.554970492

>何から何までメインテーマのフレーズだらけな紅蓮のリベレーター あれはくどい

95 18/12/16(日)17:49:40 No.554970577

神龍よかった

96 18/12/16(日)17:50:27 No.554970772

ちょっと違うかもだけどP4はしんみりするシーンとかトゥルーエンドのムービー中とかでタイトル画面のアレンジ使ってたせいでスタッフロール終わってタイトル画面戻った瞬間に泣いた 夕暮れの校舎みたいな画にあの3音と走るシルエットが合わさって何か喪失感とかが凄かった

97 18/12/16(日)17:50:42 No.554970830

私太陽は昇る好き!

98 18/12/16(日)17:50:45 No.554970847

>重ッ苦しいラスボス然としたBGMが一瞬止んだ後に急に視界が開けるように聞きなれたフレーズが入ってくるとたまらん NightsのTwin seeds面いいよね…

99 18/12/16(日)17:51:59 No.554971169

違うかもだけど スパロボのLOST CHILDRENで例のフレーズが出た時おぉーってなった

100 18/12/16(日)17:52:30 No.554971304

ゼルダBOTWでメインテーマとガノンのテーマが交互に流れつつ進行に応じてメインテーマ一色になってくのベタだけど好き ラスボスもう少し強くてもよかったけど

101 18/12/16(日)17:54:50 No.554971944

地平を喰らう蛇いいよね

102 18/12/16(日)17:55:43 No.554972178

FGOのゲの字戦はベッタベタ過ぎるのが最高に最高過ぎた ぶっぱで前衛が消し飛ばされた

103 18/12/16(日)17:56:37 No.554972424

PSPダラバーのgood by my earthからのThe world of spiritには震えたよ

104 18/12/16(日)17:57:53 No.554972783

>FGOのゲの字戦はベッタベタ過ぎるのが最高に最高過ぎた >ぶっぱで前衛が消し飛ばされた スキルやらを考えながら1ターン目終わらせるとサビに入る辺りでビーム食らう

105 18/12/16(日)17:58:36 No.554973029

BOTWはハイラル城入った所でメインテーマ流れ出すのが凄いいい ずっと蛮族だったけど遂にいつもの伝説になるような勇者になったんだな…って感じが

106 18/12/16(日)17:59:20 No.554973243

ちょっと違うけどダクソ3の王たちの化身のBGMいいよね… あっこのフレーズ…!ってなる

107 18/12/16(日)17:59:21 No.554973247

流星のロックマン3は最高だった 1と2からの積み重ねあってこその完璧な展開だよ

108 18/12/16(日)17:59:40 No.554973330

すばせかいいよね…

109 18/12/16(日)17:59:59 No.554973391

シリアスな最終決戦なのに変なアイドルソングっぽいのが流れる 続編のアコースティックバージョンで泣く

110 18/12/16(日)18:00:30 No.554973531

プレッシャー感じるラスボス戦のBGMが聞き慣れたコミカルな中ボス戦のBGMになった!

111 18/12/16(日)18:00:49 No.554973654

(ラストバトル勝ち確の流れでメインテーマが流れ出す) (サビに入る前に倒しちゃう)

112 18/12/16(日)18:00:50 No.554973666

ストーリーにはもんにょりしたけどメアスケ2のラスボス戦BGMは1の通常戦闘アレンジで本当良かった

113 18/12/16(日)18:01:28 No.554973842

>すばせかいいよね… その上画面で捕まってるラスボスをイベントで消化すんな!!1!一回ぶん殴らせろ!!11!

114 18/12/16(日)18:02:20 No.554974105

恋の抑止力はメインテーマじゃなくてPVの曲だな まさかラストバトルに流れるとは思わなかった

115 18/12/16(日)18:02:48 No.554974223

最近ゾーマ戦がアレフガルドフィールド曲のアレンジだって知って謎の感動をしました

116 18/12/16(日)18:02:51 No.554974238

サガフロ2は同じメロディーで良くあれだけ個性持たせれるな…

117 18/12/16(日)18:03:50 No.554974500

サガフロ2とポケダン時闇のmidi両方使ってる少し混ぜてそうなフリゲがあったけど割と親和性あった

118 18/12/16(日)18:04:39 No.554974700

メインテーマアレンジが流れる 負ける

119 18/12/16(日)18:05:38 No.554974971

>メインテーマアレンジが流れる >ボスが弱い

120 18/12/16(日)18:06:00 No.554975078

BDFFのラスボス戦は王道だなーと思うけど余計な画像が写り込むのが…

121 18/12/16(日)18:07:00 No.554975383

ガンダムトゥルーオデッセイ

122 18/12/16(日)18:08:05 No.554975761

ボスがやたら硬いせいで曲を何周も聞かされてだれる

123 18/12/16(日)18:08:39 No.554975933

メインテーマではないがペルソナ3はテンション上がった

124 18/12/16(日)18:08:56 No.554976011

PSO2!

125 18/12/16(日)18:08:57 No.554976021

モンハンtriのメインテーマはアルバにもミラオスにも使われてる上に アレンジ良すぎるのがもうたまんない

↑Top