18/12/16(日)16:44:38 車の暖... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1544946278077.jpg 18/12/16(日)16:44:38 No.554951653
車の暖房って冬場ならエアコンOFFにしてエンジンからの排熱だけで暖めればガソリン食わないって本当?
1 18/12/16(日)16:45:54 No.554951958
暖房がそもそもエンジンの熱使ってるんじゃないの
2 18/12/16(日)16:45:55 No.554951963
ガソリン使わずにエンジン動かすの?
3 18/12/16(日)16:45:56 No.554951969
いっぱい着込め
4 18/12/16(日)16:47:24 No.554952447
エンジン熱使ってるから冷房+送風ほどパワーは要らんよ
5 18/12/16(日)16:47:30 No.554952486
>いっぱい煮込め に見えた
6 18/12/16(日)16:48:16 No.554952720
>車の暖房って冬場ならエアコンOFFにしてエンジンからの排熱だけで暖めればガソリン食わないって本当? ググったけど >暖房の暖気はエンジンの排熱を使って温めますが、エンジンからの排熱は人間が耐えられないほどの高温なので >暖房の際はエンジンで発電した電気を使ってちょうど良い温度まで冷ましてから車内に取り込みます
7 18/12/16(日)16:49:14 No.554952975
そうなんや
8 18/12/16(日)16:49:42 No.554953112
空気混ぜ混ぜするだけでいいのに
9 18/12/16(日)16:49:46 No.554953130
>暖房の際はエンジンで発電した電気を使ってちょうど良い温度まで冷ましてから車内に取り込みます 知らなかったそんなの…
10 18/12/16(日)16:49:48 No.554953142
風向きを足元にしてA/CはOFFの送風状態で足元あったかだぞ
11 18/12/16(日)16:50:03 No.554953210
ミッドシップなら暖房いらずだ 夏場も暖房だが
12 18/12/16(日)16:50:09 No.554953234
わざわざ冷まさんでも熱い風くれって思うけど無理なのかな…
13 18/12/16(日)16:50:24 No.554953338
えんぴつ削り
14 18/12/16(日)16:50:40 No.554953411
曇るからAC入れるね…
15 18/12/16(日)16:50:55 No.554953484
じゃあ送風が一番エネルギーつかってるってことになるのか
16 18/12/16(日)16:51:02 No.554953524
人間が耐えられないほどの熱さなんだよ
17 18/12/16(日)16:51:31 No.554953672
ラジエーターから温風引き込む間にミクスチャーっいうあれがあって外気と混ぜでちょうどよくしてくれる
18 18/12/16(日)16:51:38 No.554953707
冷まさないで必要分だけ使えばいいのでは
19 18/12/16(日)16:51:50 [外気導入スイッチ] No.554953769
つかって
20 18/12/16(日)16:51:58 No.554953805
AC知らなくて夏場エアコン効かない!ってディーラー行ったわ
21 18/12/16(日)16:52:15 No.554953880
足先ではなく膝あたり温めてくれないかな…膝掛けは危なくてできないし
22 18/12/16(日)16:52:20 No.554953905
シートヒーター使えば電気だけだぞ
23 18/12/16(日)16:52:29 No.554953947
でもガラスの内側が結露で曇るからAC入れるね
24 18/12/16(日)16:52:30 No.554953950
外気も耐えられないくらい寒いんだから混ぜればちょうどいい
25 18/12/16(日)16:52:31 No.554953955
つまり床下にパイプ通して熱風を送る事で床暖のようなことが…
26 18/12/16(日)16:52:58 No.554954077
せいぜい80℃のサウナになったクルマであがくがいい…
27 18/12/16(日)16:53:01 No.554954094
火傷するんだろう
28 18/12/16(日)16:53:18 No.554954168
この時期は送風で下温めて窓ちょっと開けて頭涼しくして快適
29 18/12/16(日)16:54:11 No.554954454
>この時期は送風で下温めて窓ちょっと開けて頭涼しくして快適 普通の人には髪があるからそれほどでもない
30 18/12/16(日)16:54:13 No.554954464
>つかって 信号待ちで臭いからダメ
31 18/12/16(日)16:54:17 No.554954495
トラックの座席の下ってめっちゃ熱そうなのに案外そうでもないよね
32 18/12/16(日)16:54:19 No.554954506
ノー暖房チャレンジしてるけど厳しくなってきた
33 18/12/16(日)16:54:26 No.554954541
画像の温泉マークの意味がわからん…
34 18/12/16(日)16:54:30 No.554954556
そもそもA/C使うとガソリン食うの何で? かなりガッツリ燃費悪くなるし
35 18/12/16(日)16:55:07 No.554954755
>そもそもA/C使うとガソリン食うの何で? >かなりガッツリ燃費悪くなるし コンプレッサー動かすのにエンジンパワー食われるから
36 18/12/16(日)16:55:26 No.554954853
>そもそもA/C使うとガソリン食うの何で? >かなりガッツリ燃費悪くなるし エアコン用の電力の為にエンジンでダイナモを回すからじゃね
37 18/12/16(日)16:56:07 No.554955028
デフロスターってかっこいい響きだよね
38 18/12/16(日)16:56:13 No.554955057
>そもそもA/C使うとガソリン食うの何で? そりゃエアコンというかクーラーだからね・・・ 車内の空気を冷やして除湿してくれるんじゃよ 暖かかろうが寒かろうがコンプレッサーを使うので電気をめっちゃ食うのだ
39 18/12/16(日)16:56:14 No.554955070
>暖房の暖気はエンジンの排熱を使って温めますが、エンジンからの排熱は人間が耐えられないほどの高温なので >暖房の際はエンジンで発電した電気を使ってちょうど良い温度まで冷ましてから車内に取り込みます ????? 外気や内気と混ぜていい感じの温度にするはずでは?
40 18/12/16(日)16:56:55 No.554955251
ラリー競技車で内張りとか断熱材とか全部剥がした4WDターボ乗せてもらったときは エンジンぶん回すとめっちゃ熱が回ってきて1月の夜中でもクーラー入れないと暑かった
41 18/12/16(日)16:57:10 No.554955324
外気取り入れるやつは空気がきれいな場所で走るくらいしか使わないなぁ
42 18/12/16(日)16:57:30 No.554955426
エアコン用のコンプレッサー回すから必然的に燃費悪くなるよ
43 18/12/16(日)16:57:49 No.554955530
>デフロスターってかっこいい響きだよね 惑星を破壊するビーム打ちそう
44 18/12/16(日)16:58:25 No.554955689
今もAC無し設定の車あるんだろうか一世代前の軽トラは結構あったけど
45 18/12/16(日)16:58:55 No.554955811
>外気や内気と混ぜていい感じの温度にするはずでは? クルマの低燃費化や衝突安全のためにレイアウトがめちゃくちゃになっている ラジエーターから温風引いてくる隙間もない あとエンジン温まるまでくっそ寒くて死ぬと客から霊界通信たくさん来てる
46 18/12/16(日)16:59:17 No.554955907
オートエアコンの車はコンプレッサONにしてれば当然エアミックスしてくれる OFFにしてれば熱風だけになる 除湿はしない
47 18/12/16(日)17:00:17 No.554956178
冬場はホント燃費がよくなりますわい
48 18/12/16(日)17:00:57 No.554956354
急勾配の下り坂でエンジンブレーキ強化したい時にエアコン入れるよね
49 18/12/16(日)17:00:59 No.554956369
ハイブリッド車はエンジン回る機会が少ないから シートヒーター無いと冬場死ねる かといって暖房しろと車に言うと積極的にエンジン回しだして燃費悪化する でもシートヒーターでも電気食うからどの道悪化はする クソ
50 18/12/16(日)17:02:20 No.554956757
>クソ そこでこのハクキンカイロ 50円分のホワイトガソリンで使い捨てカイロ13個分の熱量を12時間にわったって放出
51 18/12/16(日)17:02:31 No.554956812
>冬場はホント燃費がよくなりますわい 寒冷地だと暖機運転やらスタッドレスタイヤの装着やらで燃費良くならなかったりするけどな…
52 18/12/16(日)17:02:43 No.554956891
>ハイブリッド車はエンジン回る機会が少ないから >シートヒーター無いと冬場死ねる >かといって暖房しろと車に言うと積極的にエンジン回しだして燃費悪化する >でもシートヒーターでも電気食うからどの道悪化はする 改善の余地がすげーあるなあ
53 18/12/16(日)17:03:12 No.554957052
>暖房の際はエンジンで発電した電気を使ってちょうど良い温度まで冷ましてから車内に取り込みます この一文の書き方がマズい ちょうどいい温度にするためにクーラーも回して冷風と混ぜるけどHV車はそれで電気食うって話なのに
54 18/12/16(日)17:03:44 No.554957245
この辺のアイコンだけのやつらの意味全然わからんから完全に雰囲気で使っている
55 18/12/16(日)17:04:09 No.554957380
内燃機関なら捨ててる熱を再利用するだけだからこんな事考えなくていいんすよ…
56 18/12/16(日)17:04:44 No.554957502
ハイブリッド車はモーター発熱しないの…?
57 18/12/16(日)17:04:46 No.554957515
そもそも今あるハイブリッド車にそこまでメリット無いと思うのよね… まだまだ発展途上で
58 18/12/16(日)17:04:47 No.554957521
倍半分なんて話ならまだしもいまどきエアコンくらいナンボのもんじゃい
59 18/12/16(日)17:05:01 No.554957581
>この辺のアイコンだけのやつらの意味全然わからんから完全に雰囲気で使っている 基本は 顔に風当てる 足に風当てる 足とデフロスタ 全力デフロスタ だよ
60 18/12/16(日)17:05:02 No.554957584
電気自動車とか熱かったり寒かったりすると大変そうだなぁって思う
61 18/12/16(日)17:05:27 No.554957716
>そこでこのハクキンカイロ 臭い!
62 18/12/16(日)17:05:28 No.554957718
ヒーターの熱源はクーラントを室内に引き込んでちっちゃいラジエーターで発熱させてるだけだからそりゃ熱い
63 18/12/16(日)17:05:51 No.554957825
>ハイブリッド車はモーター発熱しないの…? するよ でも燃やしてるわけじゃないからそんな熱くない触れるくらい
64 18/12/16(日)17:05:59 No.554957857
>ハイブリッド車はモーター発熱しないの…? モーターを熱するなんてとんでもない
65 18/12/16(日)17:06:58 No.554958131
電気自動車はエアコンつけると急に遅くなるイメージがある
66 18/12/16(日)17:07:03 No.554958161
>でも燃やしてるわけじゃないからそんな熱くない触れるくらい 直接触ってあたたかい…できるレベルだと暖房にはならんわな…
67 18/12/16(日)17:07:33 No.554958309
>>そこでこのハクキンカイロ >臭い! 確かに密閉した車内で使うと匂いで酔う
68 18/12/16(日)17:08:15 No.554958500
信号をLEDにしたら副次的な融雪効果がなくなって電熱線入れた話みたいな
69 18/12/16(日)17:08:25 No.554958544
>画像の温泉マークの意味がわからん… >この辺のアイコンだけのやつらの意味全然わからんから完全に雰囲気で使っている 車の送風口は何箇所かあってどの送風口をオープンするか選べる 温泉マークは窓の下の送風口オープンで窓が凍ってる時とか結露して曇った時に使う 結露した場合はACもオンにしてエアコン使うと早く曇りが取れる
70 18/12/16(日)17:08:46 No.554958665
というか車の取説読めや!!!
71 18/12/16(日)17:10:00 No.554959091
俺の車今クーラー死んでるけど この機能が本当に本領発揮するのはこういう雨の日だと思う
72 18/12/16(日)17:10:08 No.554959130
カーエアコンは冷暖房どちらもエンジン動かしたときに生じた電気で動かしてるんだよね? だったらエアコンを作動させてもガソリンの消費量は動かさないときと違わないと思うんだけど 実際はガソリンの消費量が激しくなるのはなんでなの
73 18/12/16(日)17:10:11 No.554959141
あぶいから温泉マークだけでも覚えてほしい
74 18/12/16(日)17:10:23 No.554959193
>というか車の取説読めや!!! そんなの読むのこの世で俺とお前だけだよ
75 18/12/16(日)17:10:40 No.554959278
エンジンからの排熱をオンオフするモードじゃないなんてそんな
76 18/12/16(日)17:10:50 No.554959333
>>というか車の取説読めや!!! >そんなの読むのこの世で俺とお前だけだよ 俺も居るぜ!
77 18/12/16(日)17:11:06 No.554959424
>というか車の取説読めや!!! 鍵の電池交換する時くらいだ見るの
78 18/12/16(日)17:11:56 No.554959642
エアコンのコンプレッサーはエンジンの動力を直接利用してるんじゃないっけ
79 18/12/16(日)17:11:56 No.554959647
ちなみに温泉マークの扇状の部分が長方形になってるバージョンのボタンも別に付いてると思うんだけど それは後ろのガラスに入ってる電熱線のスイッチで これを入れると後ろの窓を温める事ができる
80 18/12/16(日)17:12:05 No.554959681
リアデフォッガースイッチを知らずに一年中つけっぱなしにしてるやつもいた
81 18/12/16(日)17:12:17 No.554959748
>信号をLEDにしたら副次的な融雪効果がなくなって電熱線入れた話みたいな 新型ジムニーもLEDヘッドライト部分が一段落ちてて雪が溜まりやすいうえに熱で溶けないから大変らしいね
82 18/12/16(日)17:12:33 No.554959829
むしろ取説と整備書欲しいんだけど… プレミア付いてて2万くらいする…
83 18/12/16(日)17:12:37 No.554959847
取説読むの大好きなんだ…
84 18/12/16(日)17:12:51 No.554959915
基本的に車の冷暖房は全部エンジンからの動力だ クーラーのコンプレッサはエンジンのクランク軸から 熱源はエンジンの冷却水から取ってる 普通の車はコンプレッサがONすればそれが抵抗になるからその分スロットル開ける必要が出て燃費が悪化する ハイブリッド車はコンプレッサを電気で回しててその分の電気が要る 要る分発電しなきゃならなくてエンジンが回るから燃費が悪化する
85 18/12/16(日)17:12:59 No.554959954
取説分厚すぎて説明は簡潔すぎるしわかりにくいんだよ! そろそろナビが音声で教えて欲しいというか声で操作したい
86 18/12/16(日)17:13:24 No.554960091
走ってるから風もろに受けててファン使わなくてもよさそうだけど使わないと駄目なのか
87 18/12/16(日)17:13:27 No.554960098
車の操作スイッチのアイコンは覚えればいいだけだけど 絵を見て直感で理解できるかというとそうでもないしな
88 18/12/16(日)17:13:36 No.554960138
外気取り込みと内部循環切り替えるレバーあるけど あれって夏場とか外のほうが涼しくなるときに 外気取り込みにすれば良いのかな
89 18/12/16(日)17:13:39 No.554960154
エアコンついてる夏場の車は止まってるときも定期的にブオオオン!って言うよね
90 18/12/16(日)17:13:45 No.554960189
取説も読まずにわからんわからんはタダのアホじゃん
91 18/12/16(日)17:14:25 No.554960367
>車の操作スイッチのアイコンは覚えればいいだけだけど >絵を見て直感で理解できるかというとそうでもないしな カーシェアで色んなの乗ってるとなんかもうわからん!ってなる 元から自分で車持ってなかったのも大きいけど
92 18/12/16(日)17:14:27 No.554960377
>むしろ取説と整備書欲しいんだけど… >プレミア付いてて2万くらいする… 最近だとネットで見れたりするよ
93 18/12/16(日)17:14:40 No.554960450
外気取り込みは換気したいときにもいいよ 窓開けるのとセットでね
94 18/12/16(日)17:14:43 No.554960466
>カーエアコンは冷暖房どちらもエンジン動かしたときに生じた電気で動かしてるんだよね? >だったらエアコンを作動させてもガソリンの消費量は動かさないときと違わないと思うんだけど >実際はガソリンの消費量が激しくなるのはなんでなの エンジンからもらってるよ?
95 18/12/16(日)17:14:59 No.554960545
>取説も読まずにわからんわからんはタダのアホじゃん 良かった…読んでもよくわからなかったんだ俺…
96 18/12/16(日)17:15:15 No.554960621
>外気取り込みと内部循環切り替えるレバーあるけど >あれって夏場とか外のほうが涼しくなるときに >外気取り込みにすれば良いのかな 外の空気を取り込みたい時は切り替えればいい でもエアコンで冷房つけてる場合は外気を取り込まない方が冷えやすいぞ
97 18/12/16(日)17:15:20 No.554960650
>走ってるから風もろに受けててファン使わなくてもよさそうだけど使わないと駄目なのか ラジエーターの話ならそれが出来るのは冷涼な北欧ぐらいだ…
98 18/12/16(日)17:15:45 No.554960763
今時取説読まないと使えないようなクソUIの機械とか滅ぶべき たかがクルマだぞ
99 18/12/16(日)17:16:07 No.554960888
みんな普通に使えてる機能をお前だけ使えないのか…
100 18/12/16(日)17:16:10 No.554960899
フルオートで温度だけ設定しとけば読まなくていいぞ
101 18/12/16(日)17:16:25 No.554960967
たかがじゃないだろクルマだぞ 一歩間違えば殺人兵器だぞ
102 18/12/16(日)17:16:46 No.554961079
>エアコンついてる夏場の車は止まってるときも定期的にブオオオン!って言うよね むしろずっと回ってるだろエアコン入ってるなら
103 18/12/16(日)17:16:47 No.554961084
>今時取説読まないと使えないようなクソUIの機械とか滅ぶべき >たかがクルマだぞ 機能が多すぎる…
104 18/12/16(日)17:16:49 No.554961101
>フルオートで温度だけ設定しとけば読まなくていいぞ それだとガソリン食うじゃん?
105 18/12/16(日)17:17:03 No.554961160
>No.554959915 >No.554960466 そういうことなのか 普段からエンジンで生じた電気をバッテリーに溜め込んでおいて エアコンを使うときはそこから取り出すと思ってた
106 18/12/16(日)17:17:21 No.554961216
>最近だとネットで見れたりするよ それは最近の車なのでは…
107 18/12/16(日)17:17:30 No.554961246
鉄の箱である車には断熱性能ほぼゼロなのだ 温風送り続けないと冬なんて凍死する
108 18/12/16(日)17:18:11 No.554961409
機能のボタンは雰囲気でなんとかなる 普段見ない警告ランプがずっと鳴ってパニックになったことがある(停車中)
109 18/12/16(日)17:18:15 No.554961429
俺も昔は熱源って電気でなんか高度なことしてるのかなーって思ってたよ 知ってこんなんでいいの?!ってなったよ
110 18/12/16(日)17:18:22 No.554961448
>フルオートで温度だけ設定しとけば読まなくていいぞ エアコン入れてない時にデフロスター当てて曇らせて来るやつきたな…
111 18/12/16(日)17:18:24 No.554961459
ハァイメルセデスって言えば何でも教えてくれるんじゃないの?
112 18/12/16(日)17:18:31 No.554961495
車用FFファンヒーターってあるのかな
113 18/12/16(日)17:18:48 No.554961569
中古車ばかり乗ってるから 今のプッシュ式のエンジンスタートとかシフトレバーとか戸惑う 特にシフトレバー
114 18/12/16(日)17:18:51 No.554961579
>最近だとネットで見れたりするよ そうだったら楽なんだけどね…
115 18/12/16(日)17:19:29 No.554961750
>鉄の箱である車には断熱性能ほぼゼロなのだ >温風送り続けないと冬なんて凍死する 外装全部カーボンで作れば断熱性は向上するぜ!
116 18/12/16(日)17:19:35 No.554961780
取説読まないと使えないクルマなんてGoogleカーやAppleカーが実用化されたら みんな駆逐されるだろうね、スマホみたいに
117 18/12/16(日)17:19:41 No.554961811
>車用FFファンヒーターってあるのかな 大昔の空冷エンジン時代とかはオプションであったよ 灯油燃やして発熱させるちっこいヒーターが
118 18/12/16(日)17:20:28 No.554962035
ちなみにオーバーヒートしたりしたときは暖房全開にするとよい 長距離走ってる時にも暖房全開にするとエンジン熱だれを防げて寿命アップ&エンジンパワー維持ができる
119 18/12/16(日)17:20:38 No.554962087
エアコン関係が最近ボタン式だったりタッチパネルになってたりで操作しづらい ダイヤルだったりレバーなら見なくても操作出来たのに一瞬パネルの方見なきゃ無いから危ないと思うんよ
120 18/12/16(日)17:20:39 No.554962095
>取説読まないと使えないクルマなんてGoogleカーやAppleカーが実用化されたら >みんな駆逐されるだろうね、スマホみたいに ガラケーみたいに一定のマニアが…と思ったけど別にガラケーはガラケーの機能知り尽くしてるわけじゃなかった
121 18/12/16(日)17:20:59 No.554962205
ヒーター必要無ければ冬季のEVは航続距離1.5倍くらいになると思う
122 18/12/16(日)17:20:59 No.554962206
>中古車ばかり乗ってるから >今のプッシュ式のエンジンスタートとかシフトレバーとか戸惑う >特にシフトレバー シフトレバーで一番戸惑ったのはコラムシフトだな…
123 18/12/16(日)17:21:15 No.554962275
>ちなみにオーバーヒートしたりしたときは暖房全開にするとよい >長距離走ってる時にも暖房全開にするとエンジン熱だれを防げて寿命アップ&エンジンパワー維持ができる なんか知らんがそれが正解ならオートでやって欲しい
124 18/12/16(日)17:21:25 No.554962331
>エアコン関係が最近ボタン式だったりタッチパネルになってたりで操作しづらい >ダイヤルだったりレバーなら見なくても操作出来たのに一瞬パネルの方見なきゃ無いから危ないと思うんよ そういうのってハンドルにポチポチやるやつついてない?
125 18/12/16(日)17:22:00 No.554962493
外気取り込みなんて牛のうんこの匂い嗅ぎたいときぐらいしか使わなくていいんじゃねぇの?
126 18/12/16(日)17:22:18 No.554962576
車のエアコンって冷房専用だと思ってた
127 18/12/16(日)17:22:19 No.554962585
タッチパネル式か最近の新車は進化してるな…
128 18/12/16(日)17:22:34 No.554962651
足だけモードにしてもちょっとだけデフロ側から風が出てるので 夏に足元に冷風出してると窓が曇って嫌だ
129 18/12/16(日)17:22:59 No.554962764
俺の車90年後半ぐらいのオートエアコンだけど 温度調整すると勝手に吹出口変えやがってくそめんどくさい 勝手にいじんな温度調整だけしてろ!ってなる
130 18/12/16(日)17:23:34 No.554962949
>そういうのってハンドルにポチポチやるやつついてない? クルマのランクにもよるんだろうけど付いてなかったり 付いてても温度の上げ下げとACボタンしか無かったりするのよね
131 18/12/16(日)17:23:37 No.554962969
なんで同じぐらいの温度の暖房なのにエアコンoffだとガラス曇るの…
132 18/12/16(日)17:24:10 No.554963171
>なんで同じぐらいの温度の暖房なのにエアコンoffだとガラス曇るの… エアコンonだと除湿してくれるから
133 18/12/16(日)17:24:13 No.554963186
車のタッチパネルって精度が高くないと運転中の操作が怖いし 逆に高すぎると誤操作しそうで怖いしで嫌いだわ
134 18/12/16(日)17:24:27 No.554963262
>車のエアコンって冷房専用だと思ってた 機能としてはそうだよ ユニットで上手く風量調整してるだけだよ あと副産物的に除湿出来る
135 18/12/16(日)17:24:55 No.554963413
>外気取り込みなんて牛のうんこの匂い嗅ぎたいときぐらいしか使わなくていいんじゃねぇの? 外気取り込まないとなんか息苦しくならない? 短時間のドライブなら問題ないんだけどさ
136 18/12/16(日)17:25:50 No.554963656
まぁ少なくともユーザーの我儘さと何がしたい知りたいについては appleとgoogleが一番上手いよね…
137 18/12/16(日)17:26:32 No.554963820
>外気取り込まないとなんか息苦しくならない? 空気の入れ替わりがないと息が詰まるって人はまぁいるね わかんない人は全然わかんないポイントだから… 外気導入に加えて窓もちょっと開けるといいよ
138 18/12/16(日)17:29:01 No.554964519
まぁでもクルマに付いてるのスイッチのアイコンと機能は全メーカーほぼ共通だから 一度覚えればいいだけだしクルマ乗り換える度に勉強しなきゃいけないわけじゃ無いんだけどね
139 18/12/16(日)17:29:23 No.554964626
昔のクルマはガバガバだからなんともなかったけど 今のクルマの気密は高いから四人乗車だとかなり二酸化炭素濃度高くなるみたいよ ホモがクルマの中であくびするのは低酸素の兆候らしい
140 18/12/16(日)17:29:50 No.554964753
昔はこんなアイコンじゃなくて英字表記だったからな 子供わかんなかったんだぞ
141 18/12/16(日)17:30:32 No.554964996
普段乗らないHV車とかに乗ると見たことない機能とかシフトポジションがあって???ってなる
142 18/12/16(日)17:30:33 No.554965006
>まぁ少なくともユーザーの我儘さと何がしたい知りたいについては >appleとgoogleが一番上手いよね… グーグルおじさんはどうだろ…マップのカーナビのエクストリームっぷりはつらい
143 18/12/16(日)17:30:48 No.554965078
>子供わかんなかったんだぞ 子供に車操作させちゃダメだよ!
144 18/12/16(日)17:31:12 No.554965192
>子供わかんなかったんだぞ 子供が運転しちゃ駄目だよ!
145 18/12/16(日)17:31:27 No.554965268
>子供に車操作させちゃダメだよ! エアコンパネルの話じゃねーか…
146 18/12/16(日)17:33:01 No.554965817
要はアホでもわかるように表示を簡略化した結果アホがわからないんですけお!!と言い出すということだ
147 18/12/16(日)17:33:42 No.554966047
>昔のクルマはガバガバだからなんともなかったけど >今のクルマの気密は高いから四人乗車だとかなり二酸化炭素濃度高くなるみたいよ 走ってれば一応ちゃんと外気はドアから普通に入ってくるし ブロアユニットの内外気切り替えフラップにも風圧でちょっと開く小さいフラップがついてるけどね… 空気はどうしても淀む
148 18/12/16(日)17:33:57 No.554966111
アホはどうやってもアホだからな
149 18/12/16(日)17:35:11 No.554966476
>昔はこんなアイコンじゃなくて英字表記だったからな >子供わかんなかったんだぞ 児童運転はやめろ
150 18/12/16(日)17:35:29 No.554966574
クルマは高度に発展した工業製品の集合体だからな 窓が曇って困るとかいうサルにデフロスターや外気循環とか知恵を授けて回る伝道師が要るよね
151 18/12/16(日)17:36:17 No.554966799
成人済みのお子様がいるのかもしれない
152 18/12/16(日)17:36:29 No.554966875
というか新車買えばセールスマンが一番最初に伝道師になるはずなんだけどな…
153 18/12/16(日)17:37:23 No.554967212
>要はアホでもわかるように表示を簡略化した結果アホがわからないんですけお!!と言い出すということだ 20%いる働かないアリを捨てると働き蟻の20%が働かないアリになるみたいな感じで アホでも分かるようにするとそれでも分からなくなれる強力なアホが出現するということか…
154 18/12/16(日)17:37:44 No.554967323
内部循環だと人間の発する湿気で窓が曇るから基本は外気取り込み 外が臭うときだけ内部に切り替える
155 18/12/16(日)17:37:54 No.554967372
セールスマンは車を売るのが仕事だろ 使い方は教習所で習うはずだ
156 18/12/16(日)17:39:51 No.554968008
その昔はタバコ吸う時は外気導入にしろよ!って言われてたんだ 大体みんな窓全開にしたけど
157 18/12/16(日)17:40:22 No.554968177
エアコンの操作やらデフロスターの操作は教えない教習所もあるぞ 俺は少なくとも教わらなかった
158 18/12/16(日)17:41:52 No.554968600
昔は知らんが今は教習所でも詳しい操作は教えないよ …だからわからねぇなら車の取説読めボケっつー話なんだけどさ
159 18/12/16(日)17:42:43 No.554968865
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