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18/12/16(日)09:37:59 何も考... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1544920679596.png 18/12/16(日)09:37:59 No.554847278

何も考えずに薩摩してればいい!と思ってたロールだけど もしかしてサポートムーブもした方がボマーって強いのでは?

1 18/12/16(日)09:40:43 [書いてたらスレ落ちた] No.554847845

>そう言った「」スターが帰ってきたのは終電後だった 家に帰るとアクアが膝を抱えて弱々しく震えている マスターが声をかけると力ない所作で胸に頭を預けた 「下僕様…私、夜が怖くて怖くてしかたないのです  おかしいでしょう?夜に生きる吸血鬼が闇夜を恐れるなんて…  ですが私は陽の暖かさを知ってしまいました  人に愛される喜びを知ってしまいました  闇夜は私を優しく包んでくれた心地よい漆黒のベール  今は独り冷たい闇夜を生きる孤独を考えるだけで胸が張り裂けそうなのです…」 マスターは杞憂という言葉を説いた 天が落ちてきたらどうしよう、などと考えても仕方がないのだ 「ですが親類の伯爵は天井から大骨が落ちてきて死んだそうです」 マジか 「マジですわ」

2 18/12/16(日)09:41:04 No.554847917

クロはベース壊すためのキャラだけど シロと大先輩は突入補助がメインな気もする 特にシロはベース入ってから役に立つスキルが実質無いし

3 18/12/16(日)09:41:27 No.554848002

マジか…!?

4 18/12/16(日)09:41:49 No.554848066

天井落ちてきて死んだやつ初めてみた

5 18/12/16(日)09:41:56 No.554848091

シロはリスポン開けるという大事な仕事があるからな

6 18/12/16(日)09:42:21 No.554848162

ホネイサンにやられたのか…

7 18/12/16(日)09:42:25 No.554848175

その天井から落ちてきた大骨って誰のなの!?

8 18/12/16(日)09:42:59 No.554848276

クロはボム5個置けるアタッカーみたいなモンだからな…

9 18/12/16(日)09:43:01 No.554848283

>シロはリスポン開けるという大事な仕事があるからな 相方アタッカーのためにブロック消し飛ばすもあるぞ!

10 18/12/16(日)09:44:12 No.554848530

でも怖がるアクアって凄いいいと思う 抱き締めてなでなでしてあげたい 健全

11 18/12/16(日)09:44:28 No.554848573

>特にシロはベース入ってから役に立つスキルが実質無いし ベース内ムーブが完璧でないなら 外から飛んでけウルトラや 叩き出したももぴゅんやシューターを足止めとかした方が強そうな気もしてきたよ

12 18/12/16(日)09:45:23 No.554848747

タワーはアタッカーに任せてひとまず敵ベース周り掃除してくるね…

13 18/12/16(日)09:47:01 No.554849074

>タワーはアタッカーに任せてひとまず敵ベース周り掃除してくるね… シロちゃんならベース島突っ込んでブロック消し飛ばした方が相手にとっては厄介だよね

14 18/12/16(日)09:48:51 No.554849572

最近はクロにとりあえず感覚で6マス開けられるのが困るのとベースにスクリュー持ち込む人が減ったからちょっとだけシロ相手が楽

15 18/12/16(日)09:49:15 No.554849653

アタッァーが先にベース行ってくれるんならタワー殴るし まあその辺は適当にやる感じでいいよね

16 18/12/16(日)09:49:18 No.554849661

時間によってはベース回りキレイにした後リスポン開けに徹したり 時間によってはシューターの手伝いしたりした方が良い場合もある

17 18/12/16(日)09:51:32 No.554850119

ベルモンド関係者は変態ばかりだからな…

18 18/12/16(日)09:51:40 No.554850148

高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に立ち回ってください

19 18/12/16(日)09:52:04 No.554850221

基本的にはアタッカーがベース行って体張ってもぴ妨害とベース攻めしてくれるからアタッカー死ぬまでにタワー折ってリスポン開通ってのがセオリーじゃない? 2ブロッカーの場合はまた変わってくるけど

20 18/12/16(日)09:52:36 No.554850327

ベース周りキレイにしてくれるとアタッカー使いが泣いて喜ぶ やってくれない人多いからツガル使うねってアタッカー使いが増えつつある

21 18/12/16(日)09:52:49 No.554850371

>ベース周りキレイにしてくれるとアタッカー使いが泣いて喜ぶ >やってくれない人多いからツガル使うねってアタッカー使いが増えつつある なんでツガル…?

22 18/12/16(日)09:53:44 No.554850558

攻めの相方がベースに侵入しててがうまかったら リスポン地点でぴゅんとワルツを踊るのもありかなって思ってきた

23 18/12/16(日)09:53:46 No.554850562

>基本的にはアタッカーがベース行って体張ってもぴ妨害とベース攻めしてくれるからアタッカー死ぬまでにタワー折ってリスポン開通ってのがセオリーじゃない? これ出来れば理想なんだけどミンボー怖がってんのか全然削れてないことが多い 十字に置いておまけに1個でタワー割れるのに…

24 18/12/16(日)09:54:18 No.554850660

>ベース周りキレイにしてくれるとアタッカー使いが泣いて喜ぶ >やってくれない人多いからツガル使うねってアタッカー使いが増えつつある オレンならオレン返し飛ばしておけばと思ってるんだけど ウルシならどこ飛ばせばいいの? ゲート回り?

25 18/12/16(日)09:54:57 No.554850826

>なんでツガル…? EML二発で上下ゲートぶっ壊してリスポーン確保やっとくから思う存分ベース攻めてきてねって戦法 やられると結構面倒くさいよ

26 18/12/16(日)09:55:03 No.554850849

>基本的にはアタッカーがベース行って体張ってもぴ妨害とベース攻めしてくれるからアタッカー死ぬまでにタワー折ってリスポン開通ってのがセオリーじゃない? >2ブロッカーの場合はまた変わってくるけど 初動だとベースは大体ゴリゴリにブロック置かれてるから先にボマーが割ってからアタッカーに任せるのがいいと思ってた 防衛側の位置でいくらでも状況変わってくるけど

27 18/12/16(日)09:55:38 No.554850946

おはようマスター!朝ごはんできてるよ! トーストとスクランブルエッグとカリカリベーコン!粉末のだけどコーンスープも作ったよ! まだ簡単なものだけど、美味しく作れてるといいな。 美味しいマスター? 良かったよぉ~、朝ごはんは元気の源だもんね! 今日は何するマスター?バトル?お散歩?え、カラオケ? ふっふっふ~シロちゃんの美声に癒されるがよい!なんてねー!

28 18/12/16(日)09:55:45 No.554850968

>ベルモンド関係者は変態ばかりだからな… 実は悪魔城シリーズの主人公はあまりベルモンド家いないらしいな

29 18/12/16(日)09:56:01 No.554851016

>ベルモンド関係者は変態ばかりだからな… ネイサンはベルモンド一切関係無ぇよ!

30 18/12/16(日)09:56:46 No.554851150

>ウルシならどこ飛ばせばいいの? >ゲート回り? ベース横が理想だけどとにかく数少なくなればアタッカー攻め入るチャンスは増えるよ ウルシはゲート解体早いし

31 18/12/16(日)09:56:54 No.554851170

最近流行ってるよねちゅがる クリスマスだからかもしれない

32 18/12/16(日)09:57:14 No.554851242

>オレンならオレン返し飛ばしておけばと思ってるんだけど ウルシならどこ飛ばせばいいの? >ゲート回り? うn ゲート削り自体はクロと同等かそれ以上にやりやすいキャラだし あとは裏周りの通路開けておいて2択押し付けたりとか

33 18/12/16(日)09:57:14 No.554851246

ベースの外と中の二重に張り巡らされたオレン返しをツロのスキル一発で消し飛ばすのいいよね…

34 18/12/16(日)09:57:46 No.554851454

>これ出来れば理想なんだけどミンボー怖がってんのか全然削れてないことが多い >十字に置いておまけに1個でタワー割れるのに… タワー攻撃は腕のいいシューターがいると意外と大変

35 18/12/16(日)09:58:57 No.554851696

シロちゃんはどんな組み合わせでも美味いことかみ合うけど 大先輩とだけは火力不足感が否めない…

36 18/12/16(日)09:59:15 No.554851747

シューターのスキルって建造物にダメージ入りにくいけどハイパーEMLってそんなに威力高いの…?

37 18/12/16(日)09:59:39 No.554851824

クロはベース攻めた方がいいと思うけどシロはリスポン埋め妨害するのもいいよね

38 18/12/16(日)10:00:19 No.554851955

>シロちゃんはどんな組み合わせでも美味いことかみ合うけど >大先輩とだけは火力不足感が否めない… 不足ってほどではないだろ!? どっちかアタッカーかクロにしておきたいところではある

39 18/12/16(日)10:00:32 No.554851986

>シューターのスキルって建造物にダメージ入りにくいけどハイパーEMLってそんなに威力高いの…? 二発でゲート粉々になる しかも射程も長いから上下一辺に壊せるし回転率もいいと来た おまけスナイパーが線路越しに届くから攻めのサポートなら最良まであるよ

40 18/12/16(日)10:00:42 No.554852018

>初動だとベースは大体ゴリゴリにブロック置かれてるから先にボマーが割ってからアタッカーに任せるのがいいと思ってた 昔はベースガチガチに築城するのが主流だったからその方が良かったけど最近はオレンいないとかなり築城薄めでタワーに上がる動きが多いからって感じ あとアタッカーがタワー内入るとシューターのいい的になっちゃって結構危ないのも

41 18/12/16(日)10:01:18 No.554852134

編成事故ったと思ったクロチュガパプルモモぴゅんで勝てたしボンバー力ある攻めチュガは強いんだろうなぁ モモぴゅんしてたからなしてたかは知らないけど

42 18/12/16(日)10:01:22 No.554852147

>おまけスナイパーが線路越しに届くから攻めのサポートなら最良まであるよ その分守備は素のボンバー力とNT力試されるから何だかんだバランス良いのでは?

43 18/12/16(日)10:01:35 No.554852195

シューター全般が強いよね今のマップ

44 18/12/16(日)10:02:27 No.554852340

シューターが弱いマップってあまり思いつかない エメラがきついとかだとパプルが強かったりするし

45 18/12/16(日)10:02:34 No.554852364

>>おまけスナイパーが線路越しに届くから攻めのサポートなら最良まであるよ >その分守備は素のボンバー力とNT力試されるから何だかんだバランス良いのでは? バランスはいいけどガン攻めはよせ!!ってのが正直なところですかね…

46 18/12/16(日)10:02:36 No.554852371

>編成事故ったと思ったクロチュガパプルモモぴゅんで勝てたしボンバー力ある攻めチュガは強いんだろうなぁ 事故じゃなくて意図的かもしれない 一部のツガルで防衛出来るNT以外はシューター被せて欲しいっぽいから

47 18/12/16(日)10:02:43 No.554852399

へーマスターはわたしがめんどくさい子って言うんですねー ふーん!これはもう拗ねちゃったなー!ツガルちゃん傷つきましたー!つらいなー!マスターのこと嫌いになっちゃうかもです! ふふっ…冗談ですからそんなに慌てて謝らないでください!でもどうしてもっていうなら抱きしめて撫でてくださいね? そうそうそれでいいんですああマスターわたしがひどいこと言われたのが辛くて傷ついて拗ねてるのは本当なのでまだ許しません離さないでくださいね

48 18/12/16(日)10:04:03 No.554852637

シューター2編成の攻めちゅがるは結構強いと思う 最初野良で当たった時は事故ったかなって思ったけど勝率悪くない

49 18/12/16(日)10:04:31 No.554852701

ツガルはせめて足5あればなと思うけど流石にそこまでやるとまずいか 追加スキルにどんなの来るかにもよるけど 全部足止まるのはとにかくきつい

50 18/12/16(日)10:05:12 No.554852808

ごめんツガルめんどくさいのは性能であってツガルの性格とかそういうことじゃないから許して欲しい

51 18/12/16(日)10:05:23 No.554852860

2シューターは野良だともうひとりのシューターが「そんなに使いたいなら譲るわ…」 って前衛に変えるからなかなか成立しないのよね かと言って「攻めます」チャット打っても「ベース守って~ベース」とか「NG」飛んでくるけどな!!

52 18/12/16(日)10:05:54 No.554852966

現実はツガルにシューター枠譲って城が飛ぶんやけどなブヘヘヘ 笑い事ちゃうわ

53 18/12/16(日)10:06:04 No.554852993

ツガル流行ってるっていうけどほとんど見たことないよ というか施設破壊能力求めて攻めツガルするなら普通にクロかウルシ使えばいいんじゃないかな…

54 18/12/16(日)10:06:07 No.554853003

2シューター構成って攻めメインは誰になるんだ? シロ?

55 18/12/16(日)10:06:29 No.554853082

シューター2の攻めツガルは役割はっきり別れてるからもう一人の攻めがやりやすいのと前線で2人死んで一気に戻されるのが少ないってのもいいよ ツガルは原則リスポン貼り付きでもう一人がベース攻める感じ ただダメージレースには弱いから削り合いになっちゃうとキツイ あとツガルには生存力が必須

56 18/12/16(日)10:06:49 No.554853161

ツガル来たら譲ってたけど 2シューターもちょっと試してみるか

57 18/12/16(日)10:07:26 No.554853266

ツガル今流行りそうなら今更かよって言いたい モモぴゅん弱体化後なら攻めはずっと良かったのに でも攻めてくるツガルに全く会わないから本当だと思えない

58 18/12/16(日)10:07:45 No.554853320

2シューターっても片方ボマーなのかとかでだいぶ変わる気がする

59 18/12/16(日)10:07:55 No.554853349

マップの影響もあるんじゃない?

60 18/12/16(日)10:07:57 No.554853357

開始直前にシューターに変えて2シューターを実現させるんだ

61 18/12/16(日)10:08:19 No.554853435

2シューターなら片方前出て欲しいとはなる 一番しんどいのはツガル即決からの2シューターでひたすら引かれる場合 被せると大体そうなるし守り任せると大体抜かれてるからあまりいい印象はない

62 18/12/16(日)10:08:33 No.554853469

シューターで中央上に行くのは禁忌だと思ってたけどそんな事無いのね

63 18/12/16(日)10:08:50 No.554853525

>ツガル今流行りそうなら今更かよって言いたい >モモぴゅん弱体化後なら攻めはずっと良かったのに >でも攻めてくるツガルに全く会わないから本当だと思えない 2シューターでもない限りツガルが攻めたらももぴゅんワンオペになってベースが飛ぶからな 攻めツガルにいい印象はほぼない

64 18/12/16(日)10:09:03 No.554853580

むぅ…夜は案外攻めツガル

65 18/12/16(日)10:09:10 No.554853603

>シューターで中央上に行くのは禁忌だと思ってたけどそんな事無いのね あくまでシューター2の場合よ それか圧倒的にライン上がってるか

66 18/12/16(日)10:09:49 No.554853715

なんもかんも稼働初期に「シューターはデリート(ハイパーEML)をベースに打ち込むのが仕事なんですね!」 ってモモぴゅんほったらかして前出るやつが多かったのが悪い あれで相当数のモモぴゅんが「前出るシューター=地雷」と認識しただろうし

67 18/12/16(日)10:09:49 No.554853716

>シューターで中央上に行くのは禁忌だと思ってたけどそんな事無いのね 割とマジで状況によりけりだよ 状況によってはパプルでベース殴ることもある あった

68 18/12/16(日)10:10:18 No.554853796

エメラ即決したならまあそれはそれでええか…となった2分後には城が飛びかけてる向かいで敵ベースに居たりするしもうわからん事だらけですよ 俺は…モモぴゅんはどうしたら勝てるんだ…

69 18/12/16(日)10:10:28 No.554853819

敵ベースに突撃して歌って暴れていくモモぴゅんとかいるし奥が深いな

70 18/12/16(日)10:10:43 No.554853867

シューター1で均衡が攻められてるのにシューター攻めてたらむーりー!ってなるしね…

71 18/12/16(日)10:10:45 No.554853874

>というか施設破壊能力求めて攻めツガルするなら普通にクロかウルシ使えばいいんじゃないかな… 今のマップウルシ本当キツイよ ステルスは結局相方に負担押し付ける形になっちゃうし姿見せたらエメラが一生張り付いてくるからベース付近での生存が辛い

72 18/12/16(日)10:11:00 No.554853924

>シューターで中央上に行くのは禁忌だと思ってたけどそんな事無いのね 自分より後ろに敵抜かれてないならなるべく上がった方が強いよ 一人だと攻め2人を凌ぐのきついからブロッカーと足並み揃えた方がいいのはあるけど突破されてもリスポンの間の時間稼ぎやすくなったりする

73 18/12/16(日)10:11:02 No.554853925

敵押し返したら前に出て攻めて来たら引きながら迎撃だ

74 18/12/16(日)10:11:23 No.554853980

今回電車あるからリスポン埋没させようとしてくるガールを鹿に変える超攻めパプルもありなんだよね

75 18/12/16(日)10:11:27 No.554853991

押し上げるときやらなんやらで結構上に行くことは多い アタッカー仕留め損ねると惨事になるけど

76 18/12/16(日)10:11:39 No.554854037

ライン上げるのは仕事の一環と思って出れる時は前に出る でもそこで無駄死に晒すのは絶対によくないから引き際が肝心 難しい

77 18/12/16(日)10:11:41 No.554854047

敵タワー付近までライン上がったらもうひっくり返すのも難しいしな…

78 18/12/16(日)10:12:03 No.554854125

>ツガルは原則リスポン貼り付きでもう一人がベース攻める感じ それやって攻め手が足りなくて負けるのが攻めツガルの負けパターンだから防衛が優秀じゃないと勝てないし攻め勝てる時なら従来の編成でも勝てる EMLが勝因になったことは何度もあるけど攻め不足で削り負けも何度もあったから結局元の編成に戻した

79 18/12/16(日)10:12:04 No.554854129

前二人が押し込まれてるとモモぴゅんが上がってきてタワー折るとかたまにある

80 18/12/16(日)10:12:25 No.554854199

>今回電車あるからリスポン埋没させようとしてくるガールを鹿に変える超攻めパプルもありなんだよね 中盤から終盤でラインが上がりきった状態なら逆踏切もありだよ 何度かやったことある

81 18/12/16(日)10:12:37 No.554854246

正直なところ2シューターは2ブロッカーより全然ありだと思っている

82 18/12/16(日)10:12:40 No.554854253

>今回電車あるからリスポン埋没させようとしてくるガールを鹿に変える超攻めパプルもありなんだよね 自分のとこのリスポーン埋まってる状態で 敵側の電車前で鎮座したらマジで手も足も出ません うちの味方がそれやって最終的にパプル抜くのを諦めた敵が四人ともベース内にやってきてとんでもないことになったけど

83 18/12/16(日)10:13:11 No.554854354

パプルで抜くの諦めた って読んだ

84 18/12/16(日)10:13:30 No.554854414

ボンガ真面目に語られてるのはじめて見た

85 18/12/16(日)10:13:33 No.554854425

攻めツガルで問題起こしてるのは敵と防衛ツガルの間合いで戦おうとしてタゲ引き全然できてない使い手が多いから相方のボマーなりが機能不全にされやすい事 上手く戦えてる人はきちんと前に出て来てるんだけどこの場合ボムとライフル一本で近距離戦戦える技術が必要

86 18/12/16(日)10:13:34 No.554854428

>2シューターでもない限りツガルが攻めたらももぴゅんワンオペになってベースが飛ぶからな >攻めツガルにいい印象はほぼない 二枚でもないのにツガル出すのはダメだよ!ってド下手なアタッカー使ったときに思いました 勿論出すときは二枚の時に出してるよ

87 18/12/16(日)10:13:40 No.554854450

腕のいいパプルは前衛の心バッキバキに折るよね…

88 18/12/16(日)10:14:14 No.554854525

相手のエメラ排除したい時でもシューター2枠にツガル入れる必要無いんじゃと思ってしまう 野良でシューター2の意思疎通中々難しいのもあるけれど

89 18/12/16(日)10:14:17 No.554854534

>上手く戦えてる人はきちんと前に出て来てるんだけどこの場合ボムとライフル一本で近距離戦戦える技術が必要 そこを補うのがアップルじゃないのか?

90 18/12/16(日)10:14:22 No.554854558

結局 ツガルは 人類には 早いんだよね

91 18/12/16(日)10:14:36 No.554854594

つまりパプルは悪魔

92 18/12/16(日)10:14:40 No.554854604

>ボンガ真面目に語られてるのはじめて見た ボンバーガールのいいところだと思う ゲームも面白い キャラは可愛い

93 18/12/16(日)10:15:06 No.554854691

マスターも冷凍睡眠するしかないな

94 18/12/16(日)10:15:09 No.554854699

変則的な編成は編成事故だと思って萎えてゲーム捨てる味方が出かねないのが本当に怖いからやりたくない

95 18/12/16(日)10:15:16 No.554854715

>つまりパプルは悪魔 線路内に立ち往生させてくるのは悪魔だと思う

96 18/12/16(日)10:15:18 No.554854725

パプルはベース内まで攻め込めば弱くなるぞ!

97 18/12/16(日)10:15:30 No.554854750

>ケ >ツガル

98 18/12/16(日)10:15:34 No.554854759

たまにアップル上手い人に当たると結構きついんだよなあ 何が違うのか全然わからんけど超食らう

99 18/12/16(日)10:16:03 No.554854860

パプルの弱点はラグとベース防衛くらいだから… スキル回転率は大体命中率で補ってる人多いイメージ

100 18/12/16(日)10:16:35 No.554854966

たまに線路内でバトることになって ゲート閉まる前に逃げようとして閉まる前のゲート判定に引っかかることがある まだ閉まってないでしょ! 挟ませてよ!!

101 18/12/16(日)10:16:44 No.554854997

敵がシロクロならもぴグリアロもありだけど アタッカーいるだけでめっちゃつらいからな2ブロッカー

102 18/12/16(日)10:17:17 No.554855112

>上手く戦えてる人はきちんと前に出て来てるんだけどこの場合ボムとライフル一本で近距離戦戦える技術が必要 それやってエメラでいいな…ってなったやつ! 足速いのは良かったけどスナイパー外したらあかんし殺しきれないしで…

103 18/12/16(日)10:17:28 No.554855153

相手が2ちゅがるで向こうさん事故ったな…って思って普通に負けた自分もいるぜ

104 18/12/16(日)10:17:38 No.554855180

>それやって攻め手が足りなくて負けるのが攻めツガルの負けパターンだから防衛が優秀じゃないと勝てないし攻め勝てる時なら従来の編成でも勝てる むしろボマーが慣れてない時の編成だと思うんだけどな 慣れてないボマーだとアタッカーのサポートにスキル使わないしゲート破壊に手間取るからゲート無いだけでかなり攻めやすいと思うよ よく見るアタッカー使いがツガル乗り出してるから多分そうなんだろうなって

105 18/12/16(日)10:17:41 No.554855191

今編成的に一番よく見るのは シロオレンエメラモモコ かなぁ なんでこうなるかって理屈は分からない… シロ説明してくれ

106 18/12/16(日)10:17:57 No.554855256

ウルシ使ってステルス活用しまくってるのに味方が―ってしょっちゅうなってる人がホームにいるけど やっぱ味方の負担考えてないだけだよね…

107 18/12/16(日)10:17:59 No.554855260

>シロ説明してくれ りたま

108 18/12/16(日)10:18:05 No.554855275

>今編成的に一番よく見るのは >シロオレンエメラモモコ >かなぁ >なんでこうなるかって理屈は分からない… >シロ説明してくれ りたま

109 18/12/16(日)10:18:32 No.554855353

>シロ説明してくれ ガチャの力だよ

110 18/12/16(日)10:18:32 No.554855356

ちゅがはラグると死んでしまう……今の当たったやろ!10秒撃てないんだから勘弁してくれよ! むーーーーーーりーーーーーー ってなる

111 18/12/16(日)10:18:32 No.554855357

>なんでこうなるかって理屈は分からない… >シロ説明してくれ えー あー キャラがガチャから出ないー

112 18/12/16(日)10:18:36 No.554855370

えー あー バランスバランスー

113 18/12/16(日)10:18:48 No.554855409

>なんでこうなるかって理屈は分からない… >シロ説明してくれ えーあー初期キャラは無難にまとまってるからー

114 18/12/16(日)10:19:07 No.554855470

>ちゅがはラグると死んでしまう……今の当たったやろ!10秒撃てないんだから勘弁してくれよ! >むーーーーーーりーーーーーー >ってなる パプルだって十数秒撃てねーよ!!

115 18/12/16(日)10:19:09 No.554855474

>えー >あー >スキルがガチャから出ないー

116 18/12/16(日)10:19:15 No.554855487

最近はじめて20クレやったけど未だにキャラでない ボイスとアバターばかりだわ

117 18/12/16(日)10:19:21 No.554855502

>シロ説明してくれ みんな 持ってる でもこの編成シロがウルトラチェスト温存するタイプだとオレンがハゲる

118 18/12/16(日)10:19:23 No.554855509

初期編成と同じくらい見るのがクロ大先輩 キテルのでは?

119 18/12/16(日)10:19:23 No.554855510

キャラ何体持ってるかアンケート取ったら面白そう

120 18/12/16(日)10:19:39 No.554855549

>変則的な編成は編成事故だと思って萎えてゲーム捨てる味方が出かねないのが本当に怖いからやりたくない ラスト10秒くらいでダブルモモぴゅんに突然変わってマスターが何か悟ったのかモモぴゅんに変わって 超防衛戦引いてドローに持ち込んだけどチャットがすごい静かでよろしくさえなかった

121 18/12/16(日)10:19:43 No.554855569

>最近はじめて20クレやったけど未だにキャラでない >ボイスとアバターばかりだわ 今のピックはグリアロとツガルだから 初心者にはあまり…

122 18/12/16(日)10:19:58 No.554855616

>最近はじめて20クレやったけど未だにキャラでない >ボイスとアバターばかりだわ 半年近くやって未だにクロ出てないから安心してくれ

123 18/12/16(日)10:20:06 No.554855651

唯一テクいのがオレンだけど使える人が一人でもいれば収まりのいい編成だからなデフォ4人組

124 18/12/16(日)10:20:26 No.554855703

>たまにアップル上手い人に当たると結構きついんだよなあ >何が違うのか全然わからんけど超食らう アップルは発生遅いから置きで使われると面倒な場面多いと思う 長い跳ね橋とか線路に入ってきそうなタイミングで投げたり 8~10マスくらい離れた距離から向かってくる相手に放るといい感じに当たる これだと外れてもリスク低いし

125 18/12/16(日)10:20:30 No.554855718

俺のところはガチャ産がツガルしか居ないよ…

126 18/12/16(日)10:20:39 No.554855752

ってかデフォ四人組凄い扱いやすいよね

127 18/12/16(日)10:20:41 No.554855761

>ラスト10秒くらいでダブルモモぴゅんに突然変わってマスターが何か悟ったのかモモぴゅんに変わって >超防衛戦引いてドローに持ち込んだけどチャットがすごい静かでよろしくさえなかった 似たような試合昨日やったな 譲り合いの結果Wももぴゅんになって そのままフルゲージじゃないドローになったよ

128 18/12/16(日)10:20:48 No.554855779

>最近はじめて20クレやったけど未だにキャラでない >ボイスとアバターばかりだわ 基本キャラは追いガチャしないと出てこないと思ったほうが良い 単発で出るのがありえない!って訳じゃないけど(1回単発でツガル出たことあるし)

129 18/12/16(日)10:21:00 No.554855819

グリアロは正直使い方分かってても封印しちゃうくらいだな… 味方に見えたらさてどうしようかと試合開始まで悩む

130 18/12/16(日)10:21:02 No.554855824

>最近はじめて20クレやったけど未だにキャラでない ガチャ画面にレアリティごとの確率が書いてあるぞ ちなみに追加ガチャする度にキャラが出る確率が上がる

131 18/12/16(日)10:21:46 No.554855976

モモ必須のは分かるけど仕事が地味かつ責任重大で使いたくないなと思ってしまった どうせ上のランクだと誰か使うからボマーとシューターとアタッカー使えればいいよね?

132 18/12/16(日)10:22:03 No.554856025

すみフラ グリアロに惹かれて始めたのですがそんなに弱いのですか 助けて欲しいのですが

133 18/12/16(日)10:22:06 No.554856036

2バーとかに巻き込まれるとキャラセレ直前顔見せとかよくされるんだけど マジであれやめて欲しい

134 18/12/16(日)10:22:09 No.554856049

昨日グリアロ引いてやっとキャラコンプしましたよ

135 18/12/16(日)10:22:21 No.554856076

全員揃ったけどツガルグリアロアクアが第二ガチャ突破出来てないから使えない…

136 18/12/16(日)10:22:24 No.554856085

>パプルだって十数秒撃てねーよ!! ジャッジメントケルベロス両方撃てない時間はなるべくないように立ち回らない? ちゅがはスナイパー外すとりんごでお茶濁すしかなくなるし体感パプルよりキツい

137 18/12/16(日)10:22:29 No.554856105

>モモ必須のは分かるけど仕事が地味かつ責任重大で使いたくないなと思ってしまった >どうせ上のランクだと誰か使うからボマーとシューターとアタッカー使えればいいよね? と、思うじゃん? たまに誰も!ももぴゅんを選ばないのである!!になる

138 18/12/16(日)10:22:32 No.554856114

上位アタッカーだと手裏剣駄目だ棒でケルベロスのダメカットしてくるから手数足りずにベースに押し入られるのもあって初期4人になりやすい シロに関しては激戦区で味方シューターがレベル上がってないと押しきられるんで掘りでほぼ必須か

139 18/12/16(日)10:22:36 No.554856123

>むしろボマーが慣れてない時の編成だと思うんだけどな >慣れてないボマーだとアタッカーのサポートにスキル使わないしゲート破壊に手間取るからゲート無いだけでかなり攻めやすいと思うよ まさしくその理由で始めたよ攻めツガル でも防衛上手くないと負けるから能力要求するロールが変わるだけで無意味だこれになった 楽しいし強味があるのは間違いないけど個人的には固定向けだなぁ

140 18/12/16(日)10:22:45 No.554856149

>グリアロは正直使い方分かってても封印しちゃうくらいだな… 最悪ギガンティックとウルトラチェストブロックに変えればいい オレンが居たら出さないほうがいい

141 18/12/16(日)10:22:46 No.554856150

モモぴゅんは極上持ってないから使いたくない… 不甲斐ないマスター済まない…

142 18/12/16(日)10:22:58 No.554856184

>たまに誰も!ももぴゅんを選ばないのである!!になる 更にちゃっかり勝てたりするのである

143 18/12/16(日)10:23:00 No.554856191

>すみフラ >グリアロに惹かれて始めたのですがそんなに弱いのですか >助けて欲しいのですが 弱くはない 弱くはないんだけど 使いこなすのは…

144 18/12/16(日)10:23:01 No.554856196

>すみフラ >グリアロに惹かれて始めたのですがそんなに弱いのですか >助けて欲しいのですが 全然弱くないけどトリッキーなムーヴが求められるので上級者向けな性能

145 18/12/16(日)10:23:02 No.554856198

やかましいグリアロはボマーメタだから相手ボマー見えたら使え アタッカー相手はキツい

146 18/12/16(日)10:23:12 No.554856235

>モモ必須のは分かるけど仕事が地味かつ責任重大で使いたくないなと思ってしまった >どうせ上のランクだと誰か使うからボマーとシューターとアタッカー使えればいいよね? やる事簡単で他3職と違って腕前ほとんど出ないから勝ちたいならむしろ率先して使った方がいいよ

147 18/12/16(日)10:23:24 No.554856271

上位帯に行ってわかったことは >たまに誰も!ももぴゅんを選ばないのである!!になる これ

148 18/12/16(日)10:23:39 No.554856321

>すみフラ >グリアロに惹かれて始めたのですがそんなに弱いのですか >助けて欲しいのですが うるさい現状厳しい性能だからバフを待て 2ボマー相手だとボコれるんだけどアタッカー相手に何もできない事が多い

149 18/12/16(日)10:24:11 No.554856429

グリアロはサメ1ではマップと噛み合ってそこそこの強さだったんだけど…

150 18/12/16(日)10:24:14 No.554856441

>2バーとかに巻き込まれるとキャラセレ直前顔見せとかよくされるんだけど >マジであれやめて欲しい この場合ちゃんと手前で調整するんだろうなおいと思いながら見えてる範囲で決めてる 今の所事故った事は無いけどこれやってくるとそれだけで信用出来なくなるんだよな…

151 18/12/16(日)10:24:16 No.554856449

調整前ならまだしも今のももぴは良くも悪くもシューターの腕に勝敗が左右されるから 気にせずどんどん使って負けたらあなたのせいよしていいと思う

152 18/12/16(日)10:24:29 No.554856500

今みたいな攻防バランスのマップだと兎にも角にも突破してベースに辿り着いてゲージどこまで削れるかみたいなところがあるんで シロオレンはベース突入までの段取りに関してはめちゃ優秀な組み合わせだしな

153 18/12/16(日)10:24:38 No.554856520

>助けて欲しいのですが やかましい弱くはない 他キャラよりボンバー力に加えてアドリブ力が試されるだけだ

154 18/12/16(日)10:24:59 No.554856570

ボマー2相手ならグリアロは全然ありだと思う

155 18/12/16(日)10:25:06 No.554856583

今モモぴゅん必須でもないと思うけどアクアで防衛できる人がほんの一部だから結局モモぴゅんでいいよねってなる

156 18/12/16(日)10:25:49 No.554856704

正直グリアロは他のキャラよりポテンシャル高いと思うよ ただ他の人の言う通り使いこなせるかどうかは

157 18/12/16(日)10:26:19 No.554856786

え?上のランクでモモぴゅんでないとかあるの? じゃあまだレギュラーだけど練習しとくね…

158 18/12/16(日)10:26:22 No.554856792

サイバーとかクロ天下だったのでグリアロの狭所性能と合わさってなかなか良い感じではあった アクアとグリアロはとにかく相性が露骨に出る

159 18/12/16(日)10:26:32 No.554856812

そもそも今のマップボマー2が… 大先輩の告白以外パプル突破できるかな…

160 18/12/16(日)10:26:49 No.554856859

練習したくても上位帯だと慣れてないキャラを実戦でいきなり使いたくないだろうしシングルだとCPUしかいないしな… コナミリニンサン!練習マッチくだち!

161 18/12/16(日)10:26:54 No.554856880

アクア様防衛はキッスのせいでリスポン埋めがやりづらいのが

162 18/12/16(日)10:26:57 No.554856893

>え?上のランクでモモぴゅんでないとかあるの? >じゃあまだレギュラーだけど練習しとくね… 超 ある

163 18/12/16(日)10:27:02 No.554856908

>グリアロはサメ1ではマップと噛み合ってそこそこの強さだったんだけど… サメ1でグリアロパプルってなって グリアロがめっちゃ防衛しててパプルの出番がなかったのを思い出した 流石に何もしないわけにも行かなかったので シロちゃんと一緒にベース攻めてた

164 18/12/16(日)10:27:04 No.554856910

ブロッカーはアタッカーかなりきついけどシューターはボマーに対してそこまでしんどく無いってのもシューター多い要因だと思う 大先輩クロとかでもパプルは鈍足あるしエメラなら片追い気味に動く感じで何とか出来るし

165 18/12/16(日)10:27:34 No.554857022

>そもそも今のマップボマー2が… >大先輩の告白以外パプル突破できるかな… クロ大先輩来ると割りと厄介 もちろん告白して突っ込んでくる

166 18/12/16(日)10:28:00 No.554857104

アクアでベース回復しながらリス埋めるならモモコで良くなるってのが全てなんですよ

167 18/12/16(日)10:28:15 No.554857158

けどモモぴゅんなしの場合メンバー全員がガン攻めしないと負けだ!ってなって殴り勝つとかあるよ!

168 18/12/16(日)10:28:30 No.554857190

了解!クロ4!

169 18/12/16(日)10:28:33 No.554857200

アクア様でも回復できるっつっても リスポン封じの姫壁は欲しいし羽ミンボーないならそれこそもぴでよくね?って感じだし 強制帰宅も強いしでキッスしてる暇ないんだろうなと思う そもそも姫壁ないから使ったことないけど

170 18/12/16(日)10:28:44 No.554857233

アクア様のキッスは無理して使わんほうが…

171 18/12/16(日)10:29:04 No.554857296

>了解!クロ4! サイバー流の最適解きたな…

172 18/12/16(日)10:29:05 No.554857305

キッスは暇つぶしに使うスキルだと思ってる

173 18/12/16(日)10:29:13 No.554857329

アクア様はあれゲート回復用だと思ってる それにしたってスキル一つ潰れちゃうのかなり痛いけど 前での防衛の時残りのスキル全部欲しいし

174 18/12/16(日)10:29:24 No.554857360

パプルの鈍足からの隣接ボム挟み込みはキャラ問わず確殺だからな… エメラもスキルでキル取りやすいし

175 18/12/16(日)10:29:36 No.554857396

姫壁引けてればおれもアクア様議論に参加できるのに…

176 18/12/16(日)10:29:52 No.554857436

アクア様使ってあれもこれもやろうとすると右手が忙しいからな…

177 18/12/16(日)10:30:39 No.554857570

姫壁の何が難しいってももぴゅ感覚で使うとハードブロックに挟まれて 1個しか生成できないとかよくやることですかね…

178 18/12/16(日)10:31:14 No.554857656

キッスはモモアクで残り60切ってタワー割られた時用ぐらいかな…ぴゅん抜きならそれこそ敵前衛叩き潰して攻めに行かないと回復差で負けるし ただぴゅん抜き編成だとシューター側が上がるべきか自分が上がるべきか迷う

179 18/12/16(日)10:31:26 No.554857695

ブロック発生箇所は覚えとけや!!

180 18/12/16(日)10:31:35 No.554857728

極上便利だけどリキャストなっがい…

181 18/12/16(日)10:31:35 No.554857729

キッスは小刻みに回復できるからラッシュ管理しやすいってメリットはあるんだけど正直アクア様自体がメインブロッカーできる性能してない 器用貧乏って言葉を体現してる感じ

182 18/12/16(日)10:31:44 No.554857753

グリアロ押し通されて何度も負けると良い印象はないね… 防衛ライン決壊したら濁流のようになだれ込んでくる相手に恐怖しかない たまに上手い人はいるけど希少種過ぎるしその時はギガボムウルボム変換する必要ないくらいだから別キャラならもっと強そう…ってなる

183 18/12/16(日)10:31:44 No.554857754

スキルガチャだから研究進まないのは間違いなくあるけどガチャ回してる上位帯でアクア様見るか?っていったらそうでもないあたりぴゅん安定は変わらないのよね キッスと歌が性能逆なら全然違うと思うんだけど

184 18/12/16(日)10:31:50 No.554857770

姫壁って ◻︎◻︎◻︎ ア みたいな感じで生まれるの?

185 18/12/16(日)10:32:02 No.554857800

>極上便利だけどリキャストなっがい… あれはウォールの間を埋めるスキルだよ メインではない

186 18/12/16(日)10:32:04 No.554857806

左様

187 18/12/16(日)10:32:04 No.554857807

アクア様はモモぴゅんベースは任せた!ってタワー付近で 即死下僕とブロック撒きまくるのが仕事だと思ってる

188 18/12/16(日)10:33:33 No.554858041

モモコからしてみりゃベース防衛が一番しんどいのは間違いないのでさっさと追い返せリスポンは埋めてくるからって感じ

189 18/12/16(日)10:33:58 No.554858118

俺の所にはアクア様なんていないし… 壁もキッスもない青髪の芋農家の家の子がいるだけだし…

190 18/12/16(日)10:34:03 No.554858130

アクア様は赤魔導士という表現がなるほどという感じだった 白魔導士(モモコ)のバックアップとしてなら有力なんだが

191 18/12/16(日)10:34:10 No.554858154

>◻◻◻ >ア >みたいな感じで生まれるの? アクア様はそこから一歩右にずれる 橋一手で埋められるのはつよあじある場面もあるんだけどね 開幕植えるときはぴゅんの方が融通効くこと多いのよね

192 18/12/16(日)10:34:37 No.554858235

ごく稀に極上から歌に変え忘れたまま前でて瀕死で突っ込んできたオレンにブチ当ててキルして蹴り返すこともあるけど基本はベース築城終わったら歌に変えられるよね

193 18/12/16(日)10:34:49 No.554858266

青色なのに赤魔道士ロール

194 18/12/16(日)10:35:00 No.554858293

>アクアでベース回復しながらリス埋めるならモモコで良くなるってのが全てなんですよ アクア様の場合それする必要がでる時点でしんどいタイミングだからな ライン維持はモモぴゅんより優秀だけどこのステージでやるのは野良の動き的に無理上手くいくときは大抵シューターが圧倒的でライン維持できてる時だし

195 18/12/16(日)10:35:29 No.554858361

自分はタワー付近にオレン返し作るまでは極上かなあ

196 18/12/16(日)10:35:31 No.554858364

モモコが経験値集めしてる時点でかなり危険な状態だとは思う

197 18/12/16(日)10:36:02 No.554858441

>ごく稀に極上から歌に変え忘れたまま前でて瀕死で突っ込んできたオレンにブチ当ててキルして蹴り返すこともあるけど基本はベース築城終わったら歌に変えられるよね タワー近辺でも使うからベース築城終わったらというよりはチームレベル4になったらかなぁ 早くレベル上がってたら築城後ぐらいの段階で変えるけど

198 18/12/16(日)10:36:10 No.554858461

開幕相手の攻めに当てると強いよ極上 当てにくいのと威力がダメだ棒並みだから混戦で歌って味方回復するのでもいい気はするけども

199 18/12/16(日)10:36:13 No.554858468

使ってみると分かるけどブルームーンも信頼できる性能してないし現状結構キツい

200 18/12/16(日)10:36:54 No.554858567

相手のタワーも含めて換算してるのかと思うくらい堀がてけとーなやつ

201 18/12/16(日)10:37:40 No.554858690

>モモコが経験値集めしてる時点でかなり危険な状態だとは思う ボマーが自分の危機的状況に気付かず攻め上がってるって事だからなそれ シューターがラインのために掘れなくなってるのはしょうがないんだけどさ

202 18/12/16(日)10:37:48 No.554858710

>使ってみると分かるけどブルームーンも信頼できる性能してないし現状結構キツい ラグのステルス化はもう仕方ないのでせめて無敵貫通はくだち… ウルシと大先輩めっちゃ不利つく

203 18/12/16(日)10:37:50 No.554858715

>使ってみると分かるけどブルームーンも信頼できる性能してないし現状結構キツい 青月が一番強い状況は敵ベースの中で使う事かな…ってアクア4見て思った

204 18/12/16(日)10:38:03 No.554858752

ABMは敵ベースに味方入れるときは強かった おかげでアクア様3人でも勝てたし

205 18/12/16(日)10:38:34 No.554858841

ブロッカー4人編成多いな…

206 18/12/16(日)10:38:48 No.554858874

>ウルシと大先輩めっちゃ不利つく このコンビが本当にきつい…

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