18/12/16(日)08:26:21 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/12/16(日)08:26:21 No.554833824
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/12/16(日)08:27:02 No.554833886
1キャラ分の幅しかない細道
2 18/12/16(日)08:27:49 [最小戦闘回数縛り] No.554833969
この敵は避けられないので戦闘回避不能です
3 18/12/16(日)08:28:07 No.554834002
>1キャラ分の幅しかない細道 3キャラ分あっても敵の動きが素早い上に当たり判定大きいとやっぱり回避は困難という
4 18/12/16(日)08:28:29 No.554834031
見た目的には敵の横をすり抜けれそうで結局すり抜けられない隙間 しねと思う…
5 18/12/16(日)08:28:40 No.554834045
みつしりと詰まっている
6 18/12/16(日)08:29:41 No.554834150
細道から出てこないように設定されてる敵
7 18/12/16(日)08:33:30 No.554834688
移動スピードより速く追いかけてくる
8 18/12/16(日)08:33:52 No.554834730
奥の細道ってそういう
9 18/12/16(日)08:34:44 No.554834835
ダークボトルで強引に引き寄せてからホーリィボトル
10 18/12/16(日)08:34:48 No.554834840
>見た目的には敵の横をすり抜けれそうで結局すり抜けられない隙間 潔くないから心証悪いよね…
11 18/12/16(日)08:35:54 No.554834991
20体くらいがわっとでてくる
12 18/12/16(日)08:35:56 No.554835004
最短距離を強行突破しなさいとSFCロマサガ1で教わった
13 18/12/16(日)08:36:12 No.554835054
ロマサガ的システム積んでない限り戦闘回避する必要無いのでは
14 18/12/16(日)08:36:47 No.554835188
全てのシンボルエンカウントのRPGは瞬殺できるなら戦闘カットできるまーざつーのシステムを取り入れるべき
15 18/12/16(日)08:37:10 No.554835272
>20体くらいがわっとでてくる 体育の授業でサッカーに慣れてない小学生みたいな集団で押し寄せて来るよね…
16 18/12/16(日)08:37:20 No.554835299
後ろからエンカウントしても特に先手はとれない
17 18/12/16(日)08:37:29 [魔の島] No.554835324
魔の島
18 18/12/16(日)08:37:46 No.554835374
なんかみんな特定の作品連想してないですかね
19 18/12/16(日)08:38:25 No.554835488
天外魔境第四の黙示録もどう足掻いてもぶつかる箇所が結構有った…
20 18/12/16(日)08:38:47 No.554835564
ロマサガしか思い浮かばん
21 18/12/16(日)08:39:17 No.554835650
シンボルエンカウント自体特定の作品しか浮かばないようなもんでは
22 18/12/16(日)08:40:06 No.554835803
>なんかみんな特定の作品連想してないですかね 天外第四も思い付いたよ あれ当たり判定デカいので余計困る
23 18/12/16(日)08:40:28 No.554835890
ゼノサーガ2
24 18/12/16(日)08:40:59 No.554835997
ロマサガは大量に配置しすぎ
25 18/12/16(日)08:40:59 No.554835999
俺はラジアータを思い出しているよ
26 18/12/16(日)08:41:08 No.554836027
ボクと魔王のクソな部分
27 18/12/16(日)08:41:14 No.554836044
>シンボルエンカウント自体特定の作品しか浮かばないようなもんでは そりゃランダムエンカウントより少数派だが例は色々あるだろう
28 18/12/16(日)08:41:35 No.554836085
避けられない配置にするならなんかイベント発生させてくだち!!!!
29 18/12/16(日)08:41:47 No.554836122
>体育の授業でサッカーに慣れてない小学生みたいな集団で押し寄せて来るよね… 分かってしまってダメだった
30 18/12/16(日)08:42:10 No.554836185
ポーズ ポーズ ポーズ
31 18/12/16(日)08:43:02 No.554836327
MP消費しないと高速移動ができずに敵とぶち当たる
32 18/12/16(日)08:43:26 No.554836373
ドラクエ9の地図ダンジョンでよくあった
33 18/12/16(日)08:43:41 No.554836413
>>20体くらいがわっとでてくる >体育の授業でサッカーに慣れてない小学生みたいな集団で押し寄せて来るよね… プレイヤーパーティーはさながらボールか
34 18/12/16(日)08:44:25 No.554836508
>ポーズ > >ポーズ > >ポーズ 余計に敵がみつしりするやつ
35 18/12/16(日)08:45:16 No.554836608
FF13のパルスの平原でベヒーモスとなんかが喧嘩して先に行けない所で詰まった どうやって通り抜けたのか覚えてない
36 18/12/16(日)08:45:39 No.554836660
3DSドラクエ8 シンボルエンカウントになったのでなるべく戦闘避けてメタル狩り直行したら大変味気なかった 良し悪しだなぁ
37 18/12/16(日)08:46:03 No.554836705
主人公と等速だと3マスか4マス程度の幅じゃ厳しい
38 18/12/16(日)08:46:42 No.554836812
ドラクォみたいにアイテム使って優位に立ちたい
39 18/12/16(日)08:48:52 No.554837205
FF12みたいなのが結構好き
40 18/12/16(日)08:52:22 No.554837887
シンボルエンカウントでアクションゲー状態になってるのも笑う
41 18/12/16(日)08:52:33 No.554837916
DQXでこの先に行けさえすれば…って道中に配置してある
42 18/12/16(日)08:53:15 No.554838028
>シンボルエンカウント自体特定の作品しか浮かばないようなもんでは ジーコだといくらでもあるよ 細道はもちろんこっちは歩きしかできないのに相手は高速で移動するとかも
43 18/12/16(日)08:54:59 No.554838344
同人ゲーを持って来なくても仮に家庭用ゲームに絞っても結構あるわ そら連想する筆頭がロマサガだろうけども
44 18/12/16(日)08:55:08 No.554838378
クセルクセス王を主人公とした時の300の気分
45 18/12/16(日)08:56:40 No.554838727
(スッと避けていくRTA走者)
46 18/12/16(日)08:57:15 No.554838817
マザー2くらい雑魚戦のわずらわしさを減らしてくれれば
47 18/12/16(日)08:59:37 No.554839227
その気になれば全部避けれるみたいのはなんか障害として機能してなくて嫌だけど どう足掻いても避けようが無いのも嫌だな
48 18/12/16(日)08:59:55 No.554839264
ロマサガ2は絶対に避けられない戦闘はほとんどなくなったからいいよね 戦闘回避するのが重要になる事もあるゲームでもあるし
49 18/12/16(日)09:00:13 No.554839318
避けられるやつは避け続けた結果ボス戦でレベル不足になったりするし…
50 18/12/16(日)09:02:50 No.554839969
>その気になれば全部避けれるみたいのはなんか障害として機能してなくて嫌だけど >どう足掻いても避けようが無いのも嫌だな グランディアはかなり絶妙な調整だったのを思い出した
51 18/12/16(日)09:06:03 No.554840662
アルバートオデッセイ1のラストシーンみたいに人類に逃げ場無しみたいなのいいよね
52 18/12/16(日)09:07:53 No.554841110
宝箱開いたメッセージ表示中に押し寄せてくるのいいよね
53 18/12/16(日)09:09:56 No.554841576
クロノトリガーの低レベル見てたら絶対避けられないと思ってたの避けてて凄い…ってなった
54 18/12/16(日)09:10:22 No.554841642
結構イラッとするクロノトリガー
55 18/12/16(日)09:11:39 No.554841929
サガフロはPSぶっこ割れるんじゃねえかなってくらいクイックロード繰り返して敵避けたな
56 18/12/16(日)09:14:00 No.554842425
クロノトリガーはシンボルエンカウントというより シームレスに戦闘に移行するための演出では
57 18/12/16(日)09:18:46 No.554843427
動きが不規則過ぎて当たる
58 18/12/16(日)09:20:52 No.554843895
足跡付いてるとそこから出られなくなって魔物でも行儀よく並ぶのはロマサガ1だっけ
59 18/12/16(日)09:22:22 No.554844218
ハチャメチャが押し寄せてくる
60 18/12/16(日)09:24:04 No.554844652
FFUSAとかシンボルエンカウントだけど絶対避けられない敵だらけで どうやってもボスまでの戦闘回数固定だった 余計にエンカウントしないって意味では良いんだろうけど
61 18/12/16(日)09:24:11 No.554844680
ゼノサーガの序盤の鬼ごっこ嫌いだったなぁ
62 18/12/16(日)09:26:15 No.554845101
どうして動かない敵が階段をふさいでるんですかクラウンヘッド
63 18/12/16(日)09:26:36 No.554845159
避けにくいけど全部戦ってるとやってられないバランスで なおかつ後ろから接触されると不利とかだとやってられっか!ってなる
64 18/12/16(日)09:26:51 No.554845207
シンボルエンカウントだけど接触前に攻撃できる仮面ライダー倶楽部いいよね 下手にエンカウントすると天本英世がいたりするけど