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18/12/16(日)08:26:21 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/12/16(日)08:26:21 No.554833824

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/12/16(日)08:27:02 No.554833886

1キャラ分の幅しかない細道

2 18/12/16(日)08:27:49 [最小戦闘回数縛り] No.554833969

この敵は避けられないので戦闘回避不能です

3 18/12/16(日)08:28:07 No.554834002

>1キャラ分の幅しかない細道 3キャラ分あっても敵の動きが素早い上に当たり判定大きいとやっぱり回避は困難という

4 18/12/16(日)08:28:29 No.554834031

見た目的には敵の横をすり抜けれそうで結局すり抜けられない隙間 しねと思う…

5 18/12/16(日)08:28:40 No.554834045

みつしりと詰まっている

6 18/12/16(日)08:29:41 No.554834150

細道から出てこないように設定されてる敵

7 18/12/16(日)08:33:30 No.554834688

移動スピードより速く追いかけてくる

8 18/12/16(日)08:33:52 No.554834730

奥の細道ってそういう

9 18/12/16(日)08:34:44 No.554834835

ダークボトルで強引に引き寄せてからホーリィボトル

10 18/12/16(日)08:34:48 No.554834840

>見た目的には敵の横をすり抜けれそうで結局すり抜けられない隙間 潔くないから心証悪いよね…

11 18/12/16(日)08:35:54 No.554834991

20体くらいがわっとでてくる

12 18/12/16(日)08:35:56 No.554835004

最短距離を強行突破しなさいとSFCロマサガ1で教わった

13 18/12/16(日)08:36:12 No.554835054

ロマサガ的システム積んでない限り戦闘回避する必要無いのでは

14 18/12/16(日)08:36:47 No.554835188

全てのシンボルエンカウントのRPGは瞬殺できるなら戦闘カットできるまーざつーのシステムを取り入れるべき

15 18/12/16(日)08:37:10 No.554835272

>20体くらいがわっとでてくる 体育の授業でサッカーに慣れてない小学生みたいな集団で押し寄せて来るよね…

16 18/12/16(日)08:37:20 No.554835299

後ろからエンカウントしても特に先手はとれない

17 18/12/16(日)08:37:29 [魔の島] No.554835324

魔の島

18 18/12/16(日)08:37:46 No.554835374

なんかみんな特定の作品連想してないですかね

19 18/12/16(日)08:38:25 No.554835488

天外魔境第四の黙示録もどう足掻いてもぶつかる箇所が結構有った…

20 18/12/16(日)08:38:47 No.554835564

ロマサガしか思い浮かばん

21 18/12/16(日)08:39:17 No.554835650

シンボルエンカウント自体特定の作品しか浮かばないようなもんでは

22 18/12/16(日)08:40:06 No.554835803

>なんかみんな特定の作品連想してないですかね 天外第四も思い付いたよ あれ当たり判定デカいので余計困る

23 18/12/16(日)08:40:28 No.554835890

ゼノサーガ2

24 18/12/16(日)08:40:59 No.554835997

ロマサガは大量に配置しすぎ

25 18/12/16(日)08:40:59 No.554835999

俺はラジアータを思い出しているよ

26 18/12/16(日)08:41:08 No.554836027

ボクと魔王のクソな部分

27 18/12/16(日)08:41:14 No.554836044

>シンボルエンカウント自体特定の作品しか浮かばないようなもんでは そりゃランダムエンカウントより少数派だが例は色々あるだろう

28 18/12/16(日)08:41:35 No.554836085

避けられない配置にするならなんかイベント発生させてくだち!!!!

29 18/12/16(日)08:41:47 No.554836122

>体育の授業でサッカーに慣れてない小学生みたいな集団で押し寄せて来るよね… 分かってしまってダメだった

30 18/12/16(日)08:42:10 No.554836185

ポーズ ポーズ ポーズ

31 18/12/16(日)08:43:02 No.554836327

MP消費しないと高速移動ができずに敵とぶち当たる

32 18/12/16(日)08:43:26 No.554836373

ドラクエ9の地図ダンジョンでよくあった

33 18/12/16(日)08:43:41 No.554836413

>>20体くらいがわっとでてくる >体育の授業でサッカーに慣れてない小学生みたいな集団で押し寄せて来るよね… プレイヤーパーティーはさながらボールか

34 18/12/16(日)08:44:25 No.554836508

>ポーズ > >ポーズ > >ポーズ 余計に敵がみつしりするやつ

35 18/12/16(日)08:45:16 No.554836608

FF13のパルスの平原でベヒーモスとなんかが喧嘩して先に行けない所で詰まった どうやって通り抜けたのか覚えてない

36 18/12/16(日)08:45:39 No.554836660

3DSドラクエ8 シンボルエンカウントになったのでなるべく戦闘避けてメタル狩り直行したら大変味気なかった 良し悪しだなぁ

37 18/12/16(日)08:46:03 No.554836705

主人公と等速だと3マスか4マス程度の幅じゃ厳しい

38 18/12/16(日)08:46:42 No.554836812

ドラクォみたいにアイテム使って優位に立ちたい

39 18/12/16(日)08:48:52 No.554837205

FF12みたいなのが結構好き

40 18/12/16(日)08:52:22 No.554837887

シンボルエンカウントでアクションゲー状態になってるのも笑う

41 18/12/16(日)08:52:33 No.554837916

DQXでこの先に行けさえすれば…って道中に配置してある

42 18/12/16(日)08:53:15 No.554838028

>シンボルエンカウント自体特定の作品しか浮かばないようなもんでは ジーコだといくらでもあるよ 細道はもちろんこっちは歩きしかできないのに相手は高速で移動するとかも

43 18/12/16(日)08:54:59 No.554838344

同人ゲーを持って来なくても仮に家庭用ゲームに絞っても結構あるわ そら連想する筆頭がロマサガだろうけども

44 18/12/16(日)08:55:08 No.554838378

クセルクセス王を主人公とした時の300の気分

45 18/12/16(日)08:56:40 No.554838727

(スッと避けていくRTA走者)

46 18/12/16(日)08:57:15 No.554838817

マザー2くらい雑魚戦のわずらわしさを減らしてくれれば

47 18/12/16(日)08:59:37 No.554839227

その気になれば全部避けれるみたいのはなんか障害として機能してなくて嫌だけど どう足掻いても避けようが無いのも嫌だな

48 18/12/16(日)08:59:55 No.554839264

ロマサガ2は絶対に避けられない戦闘はほとんどなくなったからいいよね 戦闘回避するのが重要になる事もあるゲームでもあるし

49 18/12/16(日)09:00:13 No.554839318

避けられるやつは避け続けた結果ボス戦でレベル不足になったりするし…

50 18/12/16(日)09:02:50 No.554839969

>その気になれば全部避けれるみたいのはなんか障害として機能してなくて嫌だけど >どう足掻いても避けようが無いのも嫌だな グランディアはかなり絶妙な調整だったのを思い出した

51 18/12/16(日)09:06:03 No.554840662

アルバートオデッセイ1のラストシーンみたいに人類に逃げ場無しみたいなのいいよね

52 18/12/16(日)09:07:53 No.554841110

宝箱開いたメッセージ表示中に押し寄せてくるのいいよね

53 18/12/16(日)09:09:56 No.554841576

クロノトリガーの低レベル見てたら絶対避けられないと思ってたの避けてて凄い…ってなった

54 18/12/16(日)09:10:22 No.554841642

結構イラッとするクロノトリガー

55 18/12/16(日)09:11:39 No.554841929

サガフロはPSぶっこ割れるんじゃねえかなってくらいクイックロード繰り返して敵避けたな

56 18/12/16(日)09:14:00 No.554842425

クロノトリガーはシンボルエンカウントというより シームレスに戦闘に移行するための演出では

57 18/12/16(日)09:18:46 No.554843427

動きが不規則過ぎて当たる

58 18/12/16(日)09:20:52 No.554843895

足跡付いてるとそこから出られなくなって魔物でも行儀よく並ぶのはロマサガ1だっけ

59 18/12/16(日)09:22:22 No.554844218

ハチャメチャが押し寄せてくる

60 18/12/16(日)09:24:04 No.554844652

FFUSAとかシンボルエンカウントだけど絶対避けられない敵だらけで どうやってもボスまでの戦闘回数固定だった 余計にエンカウントしないって意味では良いんだろうけど

61 18/12/16(日)09:24:11 No.554844680

ゼノサーガの序盤の鬼ごっこ嫌いだったなぁ

62 18/12/16(日)09:26:15 No.554845101

どうして動かない敵が階段をふさいでるんですかクラウンヘッド

63 18/12/16(日)09:26:36 No.554845159

避けにくいけど全部戦ってるとやってられないバランスで なおかつ後ろから接触されると不利とかだとやってられっか!ってなる

64 18/12/16(日)09:26:51 No.554845207

シンボルエンカウントだけど接触前に攻撃できる仮面ライダー倶楽部いいよね 下手にエンカウントすると天本英世がいたりするけど

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