虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/15(土)13:27:17 35年変... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1544848037106.jpg 18/12/15(土)13:27:17 No.554617385

35年変わらないリアいいよね

1 18/12/15(土)13:31:06 No.554618151

エンジンだけ換えればもうこれでいいんじゃねえかな

2 18/12/15(土)13:31:35 No.554618241

いい加減生産終了した?

3 18/12/15(土)13:34:39 No.554618879

しない

4 18/12/15(土)13:35:29 No.554619042

えっまだ作ってるの?

5 18/12/15(土)13:35:48 No.554619116

向こう10年はまだ作るんじゃねえかな

6 18/12/15(土)13:36:20 No.554619229

ライトエースが荷室40センチも奥行き短いせいで後継車になりえないので造り続けられてる

7 18/12/15(土)13:37:33 No.554619507

共産圏の車か

8 18/12/15(土)13:37:46 No.554619552

中身的にはどうかと思う設計の部分もかなりあるが 他に替えがない

9 18/12/15(土)13:37:50 No.554619566

もしかしてマツダで一番売れてる?

10 18/12/15(土)13:39:01 No.554619776

いやそこまでは

11 18/12/15(土)13:40:27 No.554620093

200万円でつり銭が来る最大積載量1150㎏の車なんてこれくらいしかない

12 18/12/15(土)13:41:05 No.554620201

販売年数が長いから売れてるかと思ったけど違うか…

13 18/12/15(土)13:41:54 No.554620378

日本車界のシーラカンスすぎる

14 18/12/15(土)13:42:11 No.554620420

累計台数ならマツダ1かも

15 18/12/15(土)13:43:00 No.554620580

細かい事言うとリアハッチは変わってるよ

16 18/12/15(土)13:43:49 No.554620740

ハイエースの2000㏄に輪をかけてパワー無いけど走るこた走る

17 18/12/15(土)13:44:48 No.554620925

車高の低いやつが割と配送に便利なんよ

18 18/12/15(土)13:46:03 No.554621182

1999年のモデルチェンジが前半分だけっていう奇策だったからなあ だからBピラーより後ろは1983年以来ほとんど変わってない

19 18/12/15(土)13:48:25 No.554621638

完成されたスタイリングだし

20 18/12/15(土)13:48:33 No.554621665

昔のやつはリアハッチのガラスがはめ込みゴム式だったな あれゴムの中でサビてくされたりするんだよな

21 18/12/15(土)13:48:46 No.554621695

エンジンだけスカイアクティブにすればもう10年くらい商品寿命のびそう

22 18/12/15(土)13:49:15 No.554621791

デリカだ

23 18/12/15(土)13:49:31 No.554621845

テールランプの金型が生産長すぎでバリが…

24 18/12/15(土)13:49:34 No.554621854

昔のモデルではあえて小径ダブルタイヤを採用していたぐらい低床にこだわりがあったボンゴさん

25 18/12/15(土)13:50:12 No.554621973

一時は衝突安全性不適合で廃盤の危機に晒されたが ウルトラCで生還を果たした車

26 18/12/15(土)13:50:33 No.554622053

昔作ってたような乗用タイプも作って欲しいな

27 18/12/15(土)13:51:22 No.554622215

>昔のやつはリアハッチのガラスがはめ込みゴム式だったな >あれゴムの中でサビてくされたりするんだよな 今のやつは接着剤で貼り付けのみなので安心! 安っぽさに磨きがかかった!

28 18/12/15(土)13:51:26 No.554622223

近所の会社で古いの長持ちさせてるなーと思ってたけどそもそもまだ現行車だったか…

29 18/12/15(土)13:51:42 No.554622274

ライトエースの絶妙なコレジャナイ加減はもはやボンゴに配慮したのかとすら思うほど

30 18/12/15(土)13:51:45 No.554622281

貨物撤退します!って言ってからもう5年くらいか 年々仕様絞ってきてるけど…

31 18/12/15(土)13:51:46 No.554622283

>一時は衝突安全性不適合で廃盤の危機に晒されたが >ウルトラCで生還を果たした車 前半分だけ衝突安全対応ってことはカマ掘られたらヤバいのでは…?

32 18/12/15(土)13:52:19 No.554622397

まあどんなバンもカマ掘られたら似たようなもんだし

33 18/12/15(土)13:52:42 No.554622469

大型トラックにカマ掘られでもしない限り後ろぺっちゃんこなんてそうそうならないからへーきへーき

34 18/12/15(土)13:53:36 No.554622638

>前半分だけ衝突安全対応ってことはカマ掘られたらヤバいのでは…? どうせ貨物車なので後ろは荷物だから問題なし!で賭けに出たら通った ラッキー!

35 18/12/15(土)13:54:30 No.554622818

>年々仕様絞ってきてるけど… そろそろかなと言われ始めたときにまさかの5AT

36 18/12/15(土)13:54:43 No.554622861

数年前に引っ越しで日産バネットバッジのこいつ借りたけど 荷物満載した割には結構元気に走って結構印象良かった 5MTだったせいかな…

37 18/12/15(土)13:54:53 No.554622895

電設業者呼んでハイエースが来れば大丈夫 キャラバンが来たらうn… ボンゴが来たら疑え

38 18/12/15(土)13:55:12 No.554622949

ハイエースでかすぎる

39 18/12/15(土)13:56:39 No.554623208

前ドア斜め下のスリットはなんのためなんだろうと20年ぐらい気になってる

40 18/12/15(土)14:02:51 No.554624427

ハイエースやキャラバンじゃデカいし高い…って客層の受け皿か

41 18/12/15(土)14:03:57 No.554624600

クリーンディーゼル搭載しないかな…

42 18/12/15(土)14:05:21 No.554624865

>前ドア斜め下のスリットはなんのためなんだろうと20年ぐらい気になってる エンジンルームの排熱じゃなかったかな

43 18/12/15(土)14:07:53 No.554625332

古き良き時代の車じゃなかったんだ…まだ売ってる!

44 18/12/15(土)14:09:49 No.554625794

>エンジンルームの排熱じゃなかったかな 排熱なの…あんだけで足りるの…

45 18/12/15(土)14:12:28 No.554626425

>排熱なの…あんだけで足りるの… 車的には大丈夫だけど上に座ってる人間が耐えられないからね

46 18/12/15(土)14:21:51 No.554628327

作り続けて安いので他社が新型開発しても勝てない そもそも他社が買いに来る

47 18/12/15(土)14:22:38 No.554628484

>作り続けて安いので他社が新型開発しても勝てない >そもそも他社が買いに来る そして軽トラも3強時代へ…

48 18/12/15(土)14:22:43 No.554628505

あぁシート熱対策なの…

↑Top