虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 35年変... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/12/15(土)13:27:17 No.554617385

    35年変わらないリアいいよね

    1 18/12/15(土)13:31:06 No.554618151

    エンジンだけ換えればもうこれでいいんじゃねえかな

    2 18/12/15(土)13:31:35 No.554618241

    いい加減生産終了した?

    3 18/12/15(土)13:34:39 No.554618879

    しない

    4 18/12/15(土)13:35:29 No.554619042

    えっまだ作ってるの?

    5 18/12/15(土)13:35:48 No.554619116

    向こう10年はまだ作るんじゃねえかな

    6 18/12/15(土)13:36:20 No.554619229

    ライトエースが荷室40センチも奥行き短いせいで後継車になりえないので造り続けられてる

    7 18/12/15(土)13:37:33 No.554619507

    共産圏の車か

    8 18/12/15(土)13:37:46 No.554619552

    中身的にはどうかと思う設計の部分もかなりあるが 他に替えがない

    9 18/12/15(土)13:37:50 No.554619566

    もしかしてマツダで一番売れてる?

    10 18/12/15(土)13:39:01 No.554619776

    いやそこまでは

    11 18/12/15(土)13:40:27 No.554620093

    200万円でつり銭が来る最大積載量1150㎏の車なんてこれくらいしかない

    12 18/12/15(土)13:41:05 No.554620201

    販売年数が長いから売れてるかと思ったけど違うか…

    13 18/12/15(土)13:41:54 No.554620378

    日本車界のシーラカンスすぎる

    14 18/12/15(土)13:42:11 No.554620420

    累計台数ならマツダ1かも

    15 18/12/15(土)13:43:00 No.554620580

    細かい事言うとリアハッチは変わってるよ

    16 18/12/15(土)13:43:49 No.554620740

    ハイエースの2000㏄に輪をかけてパワー無いけど走るこた走る

    17 18/12/15(土)13:44:48 No.554620925

    車高の低いやつが割と配送に便利なんよ

    18 18/12/15(土)13:46:03 No.554621182

    1999年のモデルチェンジが前半分だけっていう奇策だったからなあ だからBピラーより後ろは1983年以来ほとんど変わってない

    19 18/12/15(土)13:48:25 No.554621638

    完成されたスタイリングだし

    20 18/12/15(土)13:48:33 No.554621665

    昔のやつはリアハッチのガラスがはめ込みゴム式だったな あれゴムの中でサビてくされたりするんだよな

    21 18/12/15(土)13:48:46 No.554621695

    エンジンだけスカイアクティブにすればもう10年くらい商品寿命のびそう

    22 18/12/15(土)13:49:15 No.554621791

    デリカだ

    23 18/12/15(土)13:49:31 No.554621845

    テールランプの金型が生産長すぎでバリが…

    24 18/12/15(土)13:49:34 No.554621854

    昔のモデルではあえて小径ダブルタイヤを採用していたぐらい低床にこだわりがあったボンゴさん

    25 18/12/15(土)13:50:12 No.554621973

    一時は衝突安全性不適合で廃盤の危機に晒されたが ウルトラCで生還を果たした車

    26 18/12/15(土)13:50:33 No.554622053

    昔作ってたような乗用タイプも作って欲しいな

    27 18/12/15(土)13:51:22 No.554622215

    >昔のやつはリアハッチのガラスがはめ込みゴム式だったな >あれゴムの中でサビてくされたりするんだよな 今のやつは接着剤で貼り付けのみなので安心! 安っぽさに磨きがかかった!

    28 18/12/15(土)13:51:26 No.554622223

    近所の会社で古いの長持ちさせてるなーと思ってたけどそもそもまだ現行車だったか…

    29 18/12/15(土)13:51:42 No.554622274

    ライトエースの絶妙なコレジャナイ加減はもはやボンゴに配慮したのかとすら思うほど

    30 18/12/15(土)13:51:45 No.554622281

    貨物撤退します!って言ってからもう5年くらいか 年々仕様絞ってきてるけど…

    31 18/12/15(土)13:51:46 No.554622283

    >一時は衝突安全性不適合で廃盤の危機に晒されたが >ウルトラCで生還を果たした車 前半分だけ衝突安全対応ってことはカマ掘られたらヤバいのでは…?

    32 18/12/15(土)13:52:19 No.554622397

    まあどんなバンもカマ掘られたら似たようなもんだし

    33 18/12/15(土)13:52:42 No.554622469

    大型トラックにカマ掘られでもしない限り後ろぺっちゃんこなんてそうそうならないからへーきへーき

    34 18/12/15(土)13:53:36 No.554622638

    >前半分だけ衝突安全対応ってことはカマ掘られたらヤバいのでは…? どうせ貨物車なので後ろは荷物だから問題なし!で賭けに出たら通った ラッキー!

    35 18/12/15(土)13:54:30 No.554622818

    >年々仕様絞ってきてるけど… そろそろかなと言われ始めたときにまさかの5AT

    36 18/12/15(土)13:54:43 No.554622861

    数年前に引っ越しで日産バネットバッジのこいつ借りたけど 荷物満載した割には結構元気に走って結構印象良かった 5MTだったせいかな…

    37 18/12/15(土)13:54:53 No.554622895

    電設業者呼んでハイエースが来れば大丈夫 キャラバンが来たらうn… ボンゴが来たら疑え

    38 18/12/15(土)13:55:12 No.554622949

    ハイエースでかすぎる

    39 18/12/15(土)13:56:39 No.554623208

    前ドア斜め下のスリットはなんのためなんだろうと20年ぐらい気になってる

    40 18/12/15(土)14:02:51 No.554624427

    ハイエースやキャラバンじゃデカいし高い…って客層の受け皿か

    41 18/12/15(土)14:03:57 No.554624600

    クリーンディーゼル搭載しないかな…

    42 18/12/15(土)14:05:21 No.554624865

    >前ドア斜め下のスリットはなんのためなんだろうと20年ぐらい気になってる エンジンルームの排熱じゃなかったかな

    43 18/12/15(土)14:07:53 No.554625332

    古き良き時代の車じゃなかったんだ…まだ売ってる!

    44 18/12/15(土)14:09:49 No.554625794

    >エンジンルームの排熱じゃなかったかな 排熱なの…あんだけで足りるの…

    45 18/12/15(土)14:12:28 No.554626425

    >排熱なの…あんだけで足りるの… 車的には大丈夫だけど上に座ってる人間が耐えられないからね

    46 18/12/15(土)14:21:51 No.554628327

    作り続けて安いので他社が新型開発しても勝てない そもそも他社が買いに来る

    47 18/12/15(土)14:22:38 No.554628484

    >作り続けて安いので他社が新型開発しても勝てない >そもそも他社が買いに来る そして軽トラも3強時代へ…

    48 18/12/15(土)14:22:43 No.554628505

    あぁシート熱対策なの…