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18/12/13(木)01:49:23 やわら... のスレッド詳細

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18/12/13(木)01:49:23 No.554115130

やわらかウール8000G! しもふりミート12000G!

1 18/12/13(木)01:51:14 No.554115399

オルフェアの樽漁ってる時代にそれくらい行ってればな…

2 18/12/13(木)01:52:33 No.554115608

ウオオー! 頭目! 頭目!

3 18/12/13(木)01:53:07 No.554115701

>しもふりミート12000G! なそ にん

4 18/12/13(木)01:53:53 No.554115819

しもふりは4500までいってたから 落ち着くと思ったら上がってるんだ…

5 18/12/13(木)01:54:47 No.554115966

待ってウールは何でそんな値上がりしてんの

6 18/12/13(木)01:55:22 No.554116054

供給源増えた?

7 18/12/13(木)01:56:53 No.554116253

今までの主な供給元がビックモーモンだからでしょ 今後試練産素材は在庫が無くなり次第どんどん値上がる

8 18/12/13(木)01:58:16 No.554116463

ひ…ひつじおとこは…

9 18/12/13(木)01:58:20 No.554116471

4.4におおむね満足してるけど オーブのUIと試練のドロップ変更は…

10 18/12/13(木)01:59:55 No.554116713

試練やる前に道具袋空けなきゃいけないのは面倒だったからドロップ整理するのはわかるよ なんで代替の供給手段を増やさなかった

11 18/12/13(木)02:04:15 No.554117281

職人依頼の報酬こまめに見直しますと言った直後にこれだから笑えない

12 18/12/13(木)02:05:30 No.554117411

そろそろver2位までのモンスター全般のドロップ内容見直す時じゃないかとは思う

13 18/12/13(木)02:12:02 No.554118096

DQXは経済安定しなさすぎでなんか一昔前のMMOみたいな感じがする 錬金素材ならまだわかるがウールがか… FF11のクリスタルがよくこんな荒れ方してたなー 運営側に置かれましては十数年前のネトゲと比較されないように気を付けていただきたい

14 18/12/13(木)02:20:03 No.554118907

バトステの値段は上がってないからこりゃ調理職人が血を吐いてるだけだな

15 18/12/13(木)02:22:48 No.554119181

>職人依頼の報酬こまめに見直しますと言った直後にこれだから笑えない 追加されたばかりのマデュライトルアーの依頼が大赤字なのいいよねよくない

16 18/12/13(木)02:28:45 No.554119696

「」ッズは職人やってる?

17 18/12/13(木)02:31:38 No.554119948

現実でもニュースで話題になった途端 入手困難になったりプレミア化するの普通だし 価格変動するの悪い事じゃないと思うけどな

18 18/12/13(木)02:33:31 No.554120092

試練で落とさなくなった分供給先考えるとか言ってたのは考えてなかったの?

19 18/12/13(木)02:34:07 No.554120150

システムからG吐きまくって回収手段があまりない割にはインフレしてないほうだけど 新武器とかは当然高いな 爪以外

20 18/12/13(木)02:34:46 No.554120216

>現実でもニュースで話題になった途端 >入手困難になったりプレミア化するの普通だし >価格変動するの悪い事じゃないと思うけどな 試練実装されてもう3年ぐらい経つかな? もうかなりの人が習慣的にこなしている行事をいきなり変更したらこうもなろうよ

21 18/12/13(木)02:37:12 No.554120388

なんか突然回転早くて☆2でも2万くらい利益出る商材見つけたりするから隙間産業にチャンスはあると思う

22 18/12/13(木)02:38:45 No.554120491

素材は自分で買い占めても一時的にある程度高騰する

23 18/12/13(木)02:39:22 No.554120532

もしかしたら知らない供給先が増えているのかもしれないけど 発見した人はアフィでもない限り秘匿するよね

24 18/12/13(木)02:40:01 No.554120578

成功品の方が安い装備とかもう道楽だろ

25 18/12/13(木)02:40:19 No.554120605

宝珠UIに関してはああこいつらやっぱポンコツだなって思ったよ… いくらなんでもひどすぎる

26 18/12/13(木)02:43:29 No.554120858

宝珠は振り直して決定しようとボタン押したらリセットになるのが罠すぎる

27 18/12/13(木)02:43:49 No.554120883

宝珠は二玉三玉別けるのはいいよ 方向とか変えさせろよせめて なんで縦2玉だの横2玉だの選別せなならんのだと思ってた

28 18/12/13(木)02:45:13 No.554120994

宝珠、UIがどうとかいうより根本的にシステムがダメだから 真面目にFF14チームあたりから人借りて設計し直したほうがいいと思う

29 18/12/13(木)02:46:07 No.554121058

確かに最初どうやったら決定できるのかはちょっと悩んだ

30 18/12/13(木)02:46:53 No.554121118

DQXの育成システムが悪いとは言わんがスキル降り直しといい育成環境はとても悪い 色々改善されてきているけど悪い

31 18/12/13(木)02:46:55 No.554121120

依頼とドレア用しか作らない防具職人だけど 店売りの素材しか使わないバンデッドバンドとチェインが依頼から外れたのが謎すぎる 唯一残ったグローブもやたらと報酬が高くて これ小さなホネと大きなホネ取り違えてねえかな…って心配になる

32 18/12/13(木)02:48:06 No.554121217

宝珠はもう思いっきり簡略化するだけでいいよね

33 18/12/13(木)02:48:13 No.554121227

正直スキルポイントもういらんだろとは思う 振り直しのめんどくささもあるし

34 18/12/13(木)02:49:15 No.554121309

外部の支援サイトないとスキル振り分け直しできる自信はない

35 18/12/13(木)02:49:37 No.554121340

>宝珠はもう思いっきり簡略化するだけでいいよね スキルに穴1個か2個開けて好きなのはめてね!おわり!でいいと思うマジ

36 18/12/13(木)02:51:41 No.554121509

ていうか低年齢層も多いんだから宝珠はマジなんとかしたほうがいい今からでも遅くないってver3のツケは生産したほうがいい それこそ上で名前出てるFF14とかVer番号変わる度にシステム根本的にイジって大幅に変更するんだから 今度MPとTPが統合されるぞ

37 18/12/13(木)02:53:09 No.554121598

なんというかゲーム関係なく気が利く人が開発側に少ないんだと思う 試行錯誤してるのはわかるんだけど不器用というか要領悪いというか

38 18/12/13(木)02:53:50 No.554121649

よくわからんがようやく蝶集め2つ目の俺に稼ぐチャンス来た?

39 18/12/13(木)02:54:03 No.554121661

スキルポイントは思い切って廃止でいいと思うんだよねこれ 現状スキル振りにおいて足りないってことないし 結局振り直すんだからもう手間がないほうがいいじゃん

40 18/12/13(木)02:54:54 No.554121728

今やスキルポイントのビルドによってキャラに個性を出すっていう考え方が古いんだよな

41 18/12/13(木)02:55:15 No.554121749

EQ2も確か最初スキル振ってたけどめんどくさいからなくなったとかだったな・・・・

42 18/12/13(木)02:55:50 No.554121794

いろいろ制限付けておいてでもやっぱり面倒なので緩和しました状態で半端に手間がかかるままだという

43 18/12/13(木)02:56:12 No.554121817

>現状スキル振りにおいて足りないってことないし lv解放と職業増加にスキルブックもあんだからもうほんと困る事無いんだよね そしてこれからもlv解放はもちろんあるだろうし職業追加だってあるだろうから益々困らないんだよねこの調子だと

44 18/12/13(木)02:57:13 No.554121881

4.1のカミルのその後を追うお姫様のクエと4.3ウルベア帝国自動遊覧回廊のクエのめんどくささは酷かった 難しいとかじゃなくてキャラの配置が悪くてとにかく無駄に歩かされる

45 18/12/13(木)02:57:32 No.554121906

日曜まではゲームできてたのに起動できなくなっちゃったよPC版 やったのはwindowsアップデートぐらいなんだけど 何か悪さしてるんだろうか

46 18/12/13(木)02:58:36 No.554121965

>今度MPとTPが統合されるぞ FF14はただでさえ属性がないと聞くのにこれ以上簡略化するのはどうなんだ…? それにverごとのシステム一新って面倒すぎないか こっちは宝珠の変更だけでも面倒だと言うのに

47 18/12/13(木)02:58:45 No.554121973

起動できなくなったことはないなぁ プロセスが多重になってて更新できなかったことは何度かあったけど

48 18/12/13(木)03:00:11 No.554122053

早めにサポートに連絡した方がいいぞ 年末年始は休みだろうし

49 18/12/13(木)03:00:47 No.554122089

>FF14はただでさえ属性がないと聞くのにこれ以上簡略化するのはどうなんだ…? >それにverごとのシステム一新って面倒すぎないか >こっちは宝珠の変更だけでも面倒だと言うのに ボスのギミック処理と使用する技スキルが多すぎて操作複雑になりすぎているから次のver5で思いっきりメス入る ドラクエと違ってバッサリやりすぎる面もあるから良し悪しだってあるけどトップが決断してやりきっちゃうので変な安心感はあるかな

50 18/12/13(木)03:01:20 No.554122121

宝珠つけると威力が2倍以上になるドラゴン斬りとかは素の威力上げろやと思う

51 18/12/13(木)03:02:08 No.554122168

良くも悪くも堀井さんの顔色を伺わないといけないからな

52 18/12/13(木)03:02:37 No.554122200

宝珠はいろいろ改良入ってるとこだし縦とか横とか言ってる時点で情報古いと思う

53 18/12/13(木)03:02:51 No.554122217

思えばver3のレグナード時代のlv80だか85の時ですら当時の定番構成 (パラ僧侶魔魔)で2職ぐらい出すのは問題なかったんだからなースキルポイント 

54 18/12/13(木)03:02:52 No.554122218

他ゲー引き合いに出されてもわからんしまぁUIはそのうち慣れるだろって思ってる

55 18/12/13(木)03:03:35 No.554122267

>宝珠はいろいろ改良入ってるとこだし縦とか横とか言ってる時点で情報古いと思う 宝珠システムイジるの自体が2年ぐらい遅いと思う

56 18/12/13(木)03:03:58 No.554122288

武器スキルも職固有スキルもレベル5ごとに1個習得 110以降はクエストクリアを条件に追加とかでいいよねこれ 特訓は廃止してもいいし防衛軍の階級みたいな%の補正でもいいし

57 18/12/13(木)03:04:01 No.554122293

ああゲーム自体も4.40dにアプデかかってたわ どっちが悪いのかわからんなあ…

58 18/12/13(木)03:04:13 No.554122302

新職で宝珠によらない調整もできたはずの天地と遊び人の宝珠が大量に増えた時点で このバージョン中での宝珠の改善については諦めた

59 18/12/13(木)03:04:42 No.554122332

宝珠のレベルアップしてくれ

60 18/12/13(木)03:05:36 No.554122379

あと宝珠で特に個性出ないというかこれはもうネトゲーの宿命だからどうといってもしょうがないんだが 定番設定が広まってそればっかになる

61 18/12/13(木)03:07:39 No.554122511

スキルポイント制はともかく今のスキルポイント総数を見る感じ250スキルくらいまで出していいと思うんだがね 新技とはいかないまでもステータスUP(専)にすれば各職の特徴付けになるでしょ

62 18/12/13(木)03:09:09 No.554122602

全体としてはちょっとずつ良くなってるとは思うが宝珠とバトル関連は違法建築みたいになってる ver3のころと比べたら色々便利にはなってる反面新エテーネのキャラの配置とか調律クエとか何考えてるの?って部分も目立つんだよなぁ

63 18/12/13(木)03:09:21 No.554122619

スキルポイントは魔塔の中でのみ残すとかでいいと思う

64 18/12/13(木)03:09:30 No.554122625

そういえばピィピって25日が24日にやる?

65 18/12/13(木)03:10:23 No.554122670

連続ドルマドンや神速メラガイアーを打ちたいのだが!

66 18/12/13(木)03:10:39 No.554122689

250スキルは言いすぎか 200か220位?

67 18/12/13(木)03:11:19 No.554122721

>連続ドルマドンや神速メラガイアーを打ちたいのだが! やだやだ! 拡散技なんて迷惑だよぉ!

68 18/12/13(木)03:11:20 No.554122722

真やいば砕きみたいにあまりよく考えないで実装したら弱くてまたあまり良く考えないで強化したらそれ中心の環境になったみたいなのはver4から無くなったのでそこは進歩した

69 18/12/13(木)03:11:52 No.554122751

>そういえばピィピって25日が24日にやる? クリスマスは恋人や家族と過ごすでしょ

70 18/12/13(木)03:12:53 No.554122811

というか個性出て楽しいか?って言われるとうーんなんだよな・・・ 現状とっぴょうしもない個性が許されるほど敵弱いわけでもないし

71 18/12/13(木)03:14:52 No.554122950

新エテーネはとりあえずよろず屋と素材屋の位置を入れ替えて欲しい

72 18/12/13(木)03:16:05 No.554123002

>新技とはいかないまでもステータスUP(専)にすれば各職の特徴付けになるでしょ この方向性も考えていたと思うけど宝珠とかのプレイヤーの反応みてそっちにいくのはやめたと思う

73 18/12/13(木)03:17:47 No.554123105

モル何とかさん酒場の前に来てくれねぇかな…

74 18/12/13(木)03:19:21 No.554123203

真やいばくだきとミラブは強化された ためる参…

75 18/12/13(木)03:23:26 No.554123413

総合的にはプラス何だけど 宝珠とか一部素材の高騰とか課題も多すぎる

76 18/12/13(木)03:29:28 No.554123700

素材の高騰とかはない方がつまらないと思うぞ

77 18/12/13(木)03:30:09 No.554123723

ダジャレの数を増やしたことにより遊び人の遊ぶでダジャレが選択される確率が上がってるっぽいの何とかして欲しい あときまぐれを何とかしないとどこにも出番ないよなぁ… SP要員としては優秀なんだけど職である意味がない

78 18/12/13(木)03:32:13 No.554123802

遊び人とかいう誰も望んでなかった職

79 18/12/13(木)03:35:04 No.554123929

>遊び人とかいう誰も望んでなかった職 そうは言ってないし主語が大きい

80 18/12/13(木)03:39:29 No.554124111

>>遊び人とかいう誰も望んでなかった職 >そうは言ってないし主語が大きい またまたー あなたもそう思ってるくせに!

81 18/12/13(木)03:41:07 No.554124191

>またまたー >あなたもそう思ってるくせに! きまぐれさえ何とかすれば邪神みたいな8人バトルだと出番あると思う ランダム要素は強いがバフも陣も中々に強力

82 18/12/13(木)03:41:38 No.554124211

>>またまたー >>あなたもそう思ってるくせに! >きまぐれさえ何とかすれば邪神みたいな8人バトルだと出番あると思う >ランダム要素は強いがバフも陣も中々に強力 ほぼ出番はないと言ってるようなもので吹いた

83 18/12/13(木)03:42:14 No.554124234

その気まぐれがどうにもならないからつらい

84 18/12/13(木)03:42:14 No.554124235

>またまたー >あなたもそう思ってるくせに! 何が言いたいか分からんがそういう遊び人ですらしないようなつまらない芸はやめたほうが良いぞ

85 18/12/13(木)03:42:25 No.554124245

現時点で使いにくいってことと誰も望んでないって物言いは全然違うからな

86 18/12/13(木)03:42:55 No.554124263

遊び人 ないと思います

87 18/12/13(木)03:43:50 No.554124298

労魔デスワーク来たな…

88 18/12/13(木)03:44:23 No.554124324

邪神で一人まざるくらいなら結構仕事できると思う

89 18/12/13(木)03:45:37 No.554124376

出番が全くない職があってもいいと思うよ俺は

90 18/12/13(木)03:46:44 No.554124421

遊び人いいと思うけどダジャレを言わされるのがすごい屈辱

91 18/12/13(木)03:47:57 No.554124459

本気で遊ぶ中には気まぐれの遊びが出ないらしいのが困りもの 通常時の気まぐれの遊びを無くして本気で遊ぶ中に出るようにしてくれれば使い勝手は良くなるはず

92 18/12/13(木)03:53:48 No.554124682

意図しない範囲攻撃が出ないだけでいいんだけどな…

93 18/12/13(木)03:56:10 No.554124785

まぁこれ以上遊び人が安定するといくらランダムとはいえ他の職業結構食っちゃうからな 本気で遊ぶ状態だとバフデバフの鬼だし ダジャレはともかくぱふぱふとかかなり成功率高いし

94 18/12/13(木)04:00:12 No.554124941

>まぁこれ以上遊び人が安定するといくらランダムとはいえ他の職業結構食っちゃうからな 初期の占い師みたいな感じだな あの時は道具魔戦はともかく旅が死にかけてた

95 18/12/13(木)04:03:23 No.554125071

旅芸人今のほうが死んでない…?

96 18/12/13(木)04:05:03 No.554125136

サポは借りてもらえるし…

97 18/12/13(木)04:05:06 No.554125137

一応安定した範囲回復とバイキの両立があるから…

98 18/12/13(木)04:07:19 No.554125217

扇天地借りるようになってからサポ旅借りなくなっちゃった

99 18/12/13(木)04:07:21 No.554125220

旅のサポ需要は一度も絶えたことがない! 本当に便利なんだ…

100 18/12/13(木)04:08:06 No.554125240

14のトップて重大な決断逃げてチートbot放置してるしなぁ DQでもPSOでもWOWでもダメだされてる不正ツールで 難易度下げて高難易度挑む俺すげぇしてる意味わかんない

101 18/12/13(木)04:09:32 No.554125284

>14のトップて重大な決断逃げてチートbot放置してるしなぁ >DQでもPSOでもWOWでもダメだされてる不正ツールで >難易度下げて高難易度挑む俺すげぇしてる意味わかんない 急に何言ってんの?

102 18/12/13(木)04:09:33 No.554125286

急に

103 18/12/13(木)04:12:23 No.554125380

対立煽りは壺なりmayなりへお帰り下さい

104 18/12/13(木)04:16:25 No.554125498

こんな伸びてるの珍しいね

105 18/12/13(木)04:26:04 No.554125793

CEROさえどうにかなれば 遊び人も踊りこも職装備よくなるんだがなー

106 18/12/13(木)04:36:44 No.554126089

>こんな伸びてるの珍しいね コンスタントにスレは経ってるけど伸びるのは結構気まぐれだな ただ深夜の方が伸びやすい気はする

107 18/12/13(木)04:57:50 No.554126607

スレ違いになりそうだし面倒くさそうだからスルーしたが14のトップが決断力あると言われると疑問覚えるのは確かだな

108 18/12/13(木)05:01:25 No.554126685

スルーできてないじゃんバカなの

109 18/12/13(木)05:04:02 No.554126741

スルーしてろよ馬鹿かよ 単に対立煽りしたいだけの馬鹿の戯言に乗るなよ

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