18/12/13(木)01:49:23 やわら... のスレッド詳細
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18/12/13(木)01:49:23 No.554115130
やわらかウール8000G! しもふりミート12000G!
1 18/12/13(木)01:51:14 No.554115399
オルフェアの樽漁ってる時代にそれくらい行ってればな…
2 18/12/13(木)01:52:33 No.554115608
ウオオー! 頭目! 頭目!
3 18/12/13(木)01:53:07 No.554115701
>しもふりミート12000G! なそ にん
4 18/12/13(木)01:53:53 No.554115819
しもふりは4500までいってたから 落ち着くと思ったら上がってるんだ…
5 18/12/13(木)01:54:47 No.554115966
待ってウールは何でそんな値上がりしてんの
6 18/12/13(木)01:55:22 No.554116054
供給源増えた?
7 18/12/13(木)01:56:53 No.554116253
今までの主な供給元がビックモーモンだからでしょ 今後試練産素材は在庫が無くなり次第どんどん値上がる
8 18/12/13(木)01:58:16 No.554116463
ひ…ひつじおとこは…
9 18/12/13(木)01:58:20 No.554116471
4.4におおむね満足してるけど オーブのUIと試練のドロップ変更は…
10 18/12/13(木)01:59:55 No.554116713
試練やる前に道具袋空けなきゃいけないのは面倒だったからドロップ整理するのはわかるよ なんで代替の供給手段を増やさなかった
11 18/12/13(木)02:04:15 No.554117281
職人依頼の報酬こまめに見直しますと言った直後にこれだから笑えない
12 18/12/13(木)02:05:30 No.554117411
そろそろver2位までのモンスター全般のドロップ内容見直す時じゃないかとは思う
13 18/12/13(木)02:12:02 No.554118096
DQXは経済安定しなさすぎでなんか一昔前のMMOみたいな感じがする 錬金素材ならまだわかるがウールがか… FF11のクリスタルがよくこんな荒れ方してたなー 運営側に置かれましては十数年前のネトゲと比較されないように気を付けていただきたい
14 18/12/13(木)02:20:03 No.554118907
バトステの値段は上がってないからこりゃ調理職人が血を吐いてるだけだな
15 18/12/13(木)02:22:48 No.554119181
>職人依頼の報酬こまめに見直しますと言った直後にこれだから笑えない 追加されたばかりのマデュライトルアーの依頼が大赤字なのいいよねよくない
16 18/12/13(木)02:28:45 No.554119696
「」ッズは職人やってる?
17 18/12/13(木)02:31:38 No.554119948
現実でもニュースで話題になった途端 入手困難になったりプレミア化するの普通だし 価格変動するの悪い事じゃないと思うけどな
18 18/12/13(木)02:33:31 No.554120092
試練で落とさなくなった分供給先考えるとか言ってたのは考えてなかったの?
19 18/12/13(木)02:34:07 No.554120150
システムからG吐きまくって回収手段があまりない割にはインフレしてないほうだけど 新武器とかは当然高いな 爪以外
20 18/12/13(木)02:34:46 No.554120216
>現実でもニュースで話題になった途端 >入手困難になったりプレミア化するの普通だし >価格変動するの悪い事じゃないと思うけどな 試練実装されてもう3年ぐらい経つかな? もうかなりの人が習慣的にこなしている行事をいきなり変更したらこうもなろうよ
21 18/12/13(木)02:37:12 No.554120388
なんか突然回転早くて☆2でも2万くらい利益出る商材見つけたりするから隙間産業にチャンスはあると思う
22 18/12/13(木)02:38:45 No.554120491
素材は自分で買い占めても一時的にある程度高騰する
23 18/12/13(木)02:39:22 No.554120532
もしかしたら知らない供給先が増えているのかもしれないけど 発見した人はアフィでもない限り秘匿するよね
24 18/12/13(木)02:40:01 No.554120578
成功品の方が安い装備とかもう道楽だろ
25 18/12/13(木)02:40:19 No.554120605
宝珠UIに関してはああこいつらやっぱポンコツだなって思ったよ… いくらなんでもひどすぎる
26 18/12/13(木)02:43:29 No.554120858
宝珠は振り直して決定しようとボタン押したらリセットになるのが罠すぎる
27 18/12/13(木)02:43:49 No.554120883
宝珠は二玉三玉別けるのはいいよ 方向とか変えさせろよせめて なんで縦2玉だの横2玉だの選別せなならんのだと思ってた
28 18/12/13(木)02:45:13 No.554120994
宝珠、UIがどうとかいうより根本的にシステムがダメだから 真面目にFF14チームあたりから人借りて設計し直したほうがいいと思う
29 18/12/13(木)02:46:07 No.554121058
確かに最初どうやったら決定できるのかはちょっと悩んだ
30 18/12/13(木)02:46:53 No.554121118
DQXの育成システムが悪いとは言わんがスキル降り直しといい育成環境はとても悪い 色々改善されてきているけど悪い
31 18/12/13(木)02:46:55 No.554121120
依頼とドレア用しか作らない防具職人だけど 店売りの素材しか使わないバンデッドバンドとチェインが依頼から外れたのが謎すぎる 唯一残ったグローブもやたらと報酬が高くて これ小さなホネと大きなホネ取り違えてねえかな…って心配になる
32 18/12/13(木)02:48:06 No.554121217
宝珠はもう思いっきり簡略化するだけでいいよね
33 18/12/13(木)02:48:13 No.554121227
正直スキルポイントもういらんだろとは思う 振り直しのめんどくささもあるし
34 18/12/13(木)02:49:15 No.554121309
外部の支援サイトないとスキル振り分け直しできる自信はない
35 18/12/13(木)02:49:37 No.554121340
>宝珠はもう思いっきり簡略化するだけでいいよね スキルに穴1個か2個開けて好きなのはめてね!おわり!でいいと思うマジ
36 18/12/13(木)02:51:41 No.554121509
ていうか低年齢層も多いんだから宝珠はマジなんとかしたほうがいい今からでも遅くないってver3のツケは生産したほうがいい それこそ上で名前出てるFF14とかVer番号変わる度にシステム根本的にイジって大幅に変更するんだから 今度MPとTPが統合されるぞ
37 18/12/13(木)02:53:09 No.554121598
なんというかゲーム関係なく気が利く人が開発側に少ないんだと思う 試行錯誤してるのはわかるんだけど不器用というか要領悪いというか
38 18/12/13(木)02:53:50 No.554121649
よくわからんがようやく蝶集め2つ目の俺に稼ぐチャンス来た?
39 18/12/13(木)02:54:03 No.554121661
スキルポイントは思い切って廃止でいいと思うんだよねこれ 現状スキル振りにおいて足りないってことないし 結局振り直すんだからもう手間がないほうがいいじゃん
40 18/12/13(木)02:54:54 No.554121728
今やスキルポイントのビルドによってキャラに個性を出すっていう考え方が古いんだよな
41 18/12/13(木)02:55:15 No.554121749
EQ2も確か最初スキル振ってたけどめんどくさいからなくなったとかだったな・・・・
42 18/12/13(木)02:55:50 No.554121794
いろいろ制限付けておいてでもやっぱり面倒なので緩和しました状態で半端に手間がかかるままだという
43 18/12/13(木)02:56:12 No.554121817
>現状スキル振りにおいて足りないってことないし lv解放と職業増加にスキルブックもあんだからもうほんと困る事無いんだよね そしてこれからもlv解放はもちろんあるだろうし職業追加だってあるだろうから益々困らないんだよねこの調子だと
44 18/12/13(木)02:57:13 No.554121881
4.1のカミルのその後を追うお姫様のクエと4.3ウルベア帝国自動遊覧回廊のクエのめんどくささは酷かった 難しいとかじゃなくてキャラの配置が悪くてとにかく無駄に歩かされる
45 18/12/13(木)02:57:32 No.554121906
日曜まではゲームできてたのに起動できなくなっちゃったよPC版 やったのはwindowsアップデートぐらいなんだけど 何か悪さしてるんだろうか
46 18/12/13(木)02:58:36 No.554121965
>今度MPとTPが統合されるぞ FF14はただでさえ属性がないと聞くのにこれ以上簡略化するのはどうなんだ…? それにverごとのシステム一新って面倒すぎないか こっちは宝珠の変更だけでも面倒だと言うのに
47 18/12/13(木)02:58:45 No.554121973
起動できなくなったことはないなぁ プロセスが多重になってて更新できなかったことは何度かあったけど
48 18/12/13(木)03:00:11 No.554122053
早めにサポートに連絡した方がいいぞ 年末年始は休みだろうし
49 18/12/13(木)03:00:47 No.554122089
>FF14はただでさえ属性がないと聞くのにこれ以上簡略化するのはどうなんだ…? >それにverごとのシステム一新って面倒すぎないか >こっちは宝珠の変更だけでも面倒だと言うのに ボスのギミック処理と使用する技スキルが多すぎて操作複雑になりすぎているから次のver5で思いっきりメス入る ドラクエと違ってバッサリやりすぎる面もあるから良し悪しだってあるけどトップが決断してやりきっちゃうので変な安心感はあるかな
50 18/12/13(木)03:01:20 No.554122121
宝珠つけると威力が2倍以上になるドラゴン斬りとかは素の威力上げろやと思う
51 18/12/13(木)03:02:08 No.554122168
良くも悪くも堀井さんの顔色を伺わないといけないからな
52 18/12/13(木)03:02:37 No.554122200
宝珠はいろいろ改良入ってるとこだし縦とか横とか言ってる時点で情報古いと思う
53 18/12/13(木)03:02:51 No.554122217
思えばver3のレグナード時代のlv80だか85の時ですら当時の定番構成 (パラ僧侶魔魔)で2職ぐらい出すのは問題なかったんだからなースキルポイント
54 18/12/13(木)03:02:52 No.554122218
他ゲー引き合いに出されてもわからんしまぁUIはそのうち慣れるだろって思ってる
55 18/12/13(木)03:03:35 No.554122267
>宝珠はいろいろ改良入ってるとこだし縦とか横とか言ってる時点で情報古いと思う 宝珠システムイジるの自体が2年ぐらい遅いと思う
56 18/12/13(木)03:03:58 No.554122288
武器スキルも職固有スキルもレベル5ごとに1個習得 110以降はクエストクリアを条件に追加とかでいいよねこれ 特訓は廃止してもいいし防衛軍の階級みたいな%の補正でもいいし
57 18/12/13(木)03:04:01 No.554122293
ああゲーム自体も4.40dにアプデかかってたわ どっちが悪いのかわからんなあ…
58 18/12/13(木)03:04:13 No.554122302
新職で宝珠によらない調整もできたはずの天地と遊び人の宝珠が大量に増えた時点で このバージョン中での宝珠の改善については諦めた
59 18/12/13(木)03:04:42 No.554122332
宝珠のレベルアップしてくれ
60 18/12/13(木)03:05:36 No.554122379
あと宝珠で特に個性出ないというかこれはもうネトゲーの宿命だからどうといってもしょうがないんだが 定番設定が広まってそればっかになる
61 18/12/13(木)03:07:39 No.554122511
スキルポイント制はともかく今のスキルポイント総数を見る感じ250スキルくらいまで出していいと思うんだがね 新技とはいかないまでもステータスUP(専)にすれば各職の特徴付けになるでしょ
62 18/12/13(木)03:09:09 No.554122602
全体としてはちょっとずつ良くなってるとは思うが宝珠とバトル関連は違法建築みたいになってる ver3のころと比べたら色々便利にはなってる反面新エテーネのキャラの配置とか調律クエとか何考えてるの?って部分も目立つんだよなぁ
63 18/12/13(木)03:09:21 No.554122619
スキルポイントは魔塔の中でのみ残すとかでいいと思う
64 18/12/13(木)03:09:30 No.554122625
そういえばピィピって25日が24日にやる?
65 18/12/13(木)03:10:23 No.554122670
連続ドルマドンや神速メラガイアーを打ちたいのだが!
66 18/12/13(木)03:10:39 No.554122689
250スキルは言いすぎか 200か220位?
67 18/12/13(木)03:11:19 No.554122721
>連続ドルマドンや神速メラガイアーを打ちたいのだが! やだやだ! 拡散技なんて迷惑だよぉ!
68 18/12/13(木)03:11:20 No.554122722
真やいば砕きみたいにあまりよく考えないで実装したら弱くてまたあまり良く考えないで強化したらそれ中心の環境になったみたいなのはver4から無くなったのでそこは進歩した
69 18/12/13(木)03:11:52 No.554122751
>そういえばピィピって25日が24日にやる? クリスマスは恋人や家族と過ごすでしょ
70 18/12/13(木)03:12:53 No.554122811
というか個性出て楽しいか?って言われるとうーんなんだよな・・・ 現状とっぴょうしもない個性が許されるほど敵弱いわけでもないし
71 18/12/13(木)03:14:52 No.554122950
新エテーネはとりあえずよろず屋と素材屋の位置を入れ替えて欲しい
72 18/12/13(木)03:16:05 No.554123002
>新技とはいかないまでもステータスUP(専)にすれば各職の特徴付けになるでしょ この方向性も考えていたと思うけど宝珠とかのプレイヤーの反応みてそっちにいくのはやめたと思う
73 18/12/13(木)03:17:47 No.554123105
モル何とかさん酒場の前に来てくれねぇかな…
74 18/12/13(木)03:19:21 No.554123203
真やいばくだきとミラブは強化された ためる参…
75 18/12/13(木)03:23:26 No.554123413
総合的にはプラス何だけど 宝珠とか一部素材の高騰とか課題も多すぎる
76 18/12/13(木)03:29:28 No.554123700
素材の高騰とかはない方がつまらないと思うぞ
77 18/12/13(木)03:30:09 No.554123723
ダジャレの数を増やしたことにより遊び人の遊ぶでダジャレが選択される確率が上がってるっぽいの何とかして欲しい あときまぐれを何とかしないとどこにも出番ないよなぁ… SP要員としては優秀なんだけど職である意味がない
78 18/12/13(木)03:32:13 No.554123802
遊び人とかいう誰も望んでなかった職
79 18/12/13(木)03:35:04 No.554123929
>遊び人とかいう誰も望んでなかった職 そうは言ってないし主語が大きい
80 18/12/13(木)03:39:29 No.554124111
>>遊び人とかいう誰も望んでなかった職 >そうは言ってないし主語が大きい またまたー あなたもそう思ってるくせに!
81 18/12/13(木)03:41:07 No.554124191
>またまたー >あなたもそう思ってるくせに! きまぐれさえ何とかすれば邪神みたいな8人バトルだと出番あると思う ランダム要素は強いがバフも陣も中々に強力
82 18/12/13(木)03:41:38 No.554124211
>>またまたー >>あなたもそう思ってるくせに! >きまぐれさえ何とかすれば邪神みたいな8人バトルだと出番あると思う >ランダム要素は強いがバフも陣も中々に強力 ほぼ出番はないと言ってるようなもので吹いた
83 18/12/13(木)03:42:14 No.554124234
その気まぐれがどうにもならないからつらい
84 18/12/13(木)03:42:14 No.554124235
>またまたー >あなたもそう思ってるくせに! 何が言いたいか分からんがそういう遊び人ですらしないようなつまらない芸はやめたほうが良いぞ
85 18/12/13(木)03:42:25 No.554124245
現時点で使いにくいってことと誰も望んでないって物言いは全然違うからな
86 18/12/13(木)03:42:55 No.554124263
遊び人 ないと思います
87 18/12/13(木)03:43:50 No.554124298
労魔デスワーク来たな…
88 18/12/13(木)03:44:23 No.554124324
邪神で一人まざるくらいなら結構仕事できると思う
89 18/12/13(木)03:45:37 No.554124376
出番が全くない職があってもいいと思うよ俺は
90 18/12/13(木)03:46:44 No.554124421
遊び人いいと思うけどダジャレを言わされるのがすごい屈辱
91 18/12/13(木)03:47:57 No.554124459
本気で遊ぶ中には気まぐれの遊びが出ないらしいのが困りもの 通常時の気まぐれの遊びを無くして本気で遊ぶ中に出るようにしてくれれば使い勝手は良くなるはず
92 18/12/13(木)03:53:48 No.554124682
意図しない範囲攻撃が出ないだけでいいんだけどな…
93 18/12/13(木)03:56:10 No.554124785
まぁこれ以上遊び人が安定するといくらランダムとはいえ他の職業結構食っちゃうからな 本気で遊ぶ状態だとバフデバフの鬼だし ダジャレはともかくぱふぱふとかかなり成功率高いし
94 18/12/13(木)04:00:12 No.554124941
>まぁこれ以上遊び人が安定するといくらランダムとはいえ他の職業結構食っちゃうからな 初期の占い師みたいな感じだな あの時は道具魔戦はともかく旅が死にかけてた
95 18/12/13(木)04:03:23 No.554125071
旅芸人今のほうが死んでない…?
96 18/12/13(木)04:05:03 No.554125136
サポは借りてもらえるし…
97 18/12/13(木)04:05:06 No.554125137
一応安定した範囲回復とバイキの両立があるから…
98 18/12/13(木)04:07:19 No.554125217
扇天地借りるようになってからサポ旅借りなくなっちゃった
99 18/12/13(木)04:07:21 No.554125220
旅のサポ需要は一度も絶えたことがない! 本当に便利なんだ…
100 18/12/13(木)04:08:06 No.554125240
14のトップて重大な決断逃げてチートbot放置してるしなぁ DQでもPSOでもWOWでもダメだされてる不正ツールで 難易度下げて高難易度挑む俺すげぇしてる意味わかんない
101 18/12/13(木)04:09:32 No.554125284
>14のトップて重大な決断逃げてチートbot放置してるしなぁ >DQでもPSOでもWOWでもダメだされてる不正ツールで >難易度下げて高難易度挑む俺すげぇしてる意味わかんない 急に何言ってんの?
102 18/12/13(木)04:09:33 No.554125286
急に
103 18/12/13(木)04:12:23 No.554125380
対立煽りは壺なりmayなりへお帰り下さい
104 18/12/13(木)04:16:25 No.554125498
こんな伸びてるの珍しいね
105 18/12/13(木)04:26:04 No.554125793
CEROさえどうにかなれば 遊び人も踊りこも職装備よくなるんだがなー
106 18/12/13(木)04:36:44 No.554126089
>こんな伸びてるの珍しいね コンスタントにスレは経ってるけど伸びるのは結構気まぐれだな ただ深夜の方が伸びやすい気はする
107 18/12/13(木)04:57:50 No.554126607
スレ違いになりそうだし面倒くさそうだからスルーしたが14のトップが決断力あると言われると疑問覚えるのは確かだな
108 18/12/13(木)05:01:25 No.554126685
スルーできてないじゃんバカなの
109 18/12/13(木)05:04:02 No.554126741
スルーしてろよ馬鹿かよ 単に対立煽りしたいだけの馬鹿の戯言に乗るなよ