ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/12/12(水)22:24:09 No.554066053
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/12/12(水)22:24:31 No.554066162
割りと良くある
2 18/12/12(水)22:25:05 No.554066320
どうして…
3 18/12/12(水)22:25:33 No.554066488
どうして数少ない強みを潰すんですか?
4 18/12/12(水)22:26:26 No.554066782
正直マジで意味がわからないやつ
5 18/12/12(水)22:26:35 No.554066819
唯一戦える動きですがバグなので直します
6 18/12/12(水)22:26:52 No.554066899
開発運営はこういうことする
7 18/12/12(水)22:27:15 No.554067042
公式大会で準決くらいまで上がるとこうなる そのプレイヤーが変態だっただけなのに
8 18/12/12(水)22:27:50 No.554067251
全体的なシステム調整だが 一番刺さるのが下位キャラ
9 18/12/12(水)22:28:27 No.554067460
現実だこれ
10 18/12/12(水)22:28:27 No.554067461
大会で強キャラ使いが弱キャラにボコられた次のバージョンでその強キャラ使いが強キャラ強くして弱キャラ弱くしたときどうしようかと思った
11 18/12/12(水)22:28:57 No.554067673
ソシャゲで本当にあったから困る 攻撃力上げたってDPS下がっとるやないか! しかも相手の防御関係ないから正真正銘の純粋弱体やないかい!
12 18/12/12(水)22:29:18 No.554067763
上位キャラの調整のつもりが 下位キャラにも刺さって結果変わらない奴
13 18/12/12(水)22:30:25 No.554068126
環境で暴れていた武器に名前が似ているだけで巻き込まれる事がある
14 18/12/12(水)22:30:46 No.554068243
攻撃力を上げました 攻撃速度を下げました 元から貫通だからただDPS下がっただけ
15 18/12/12(水)22:31:30 [運営] No.554068498
どうして素直に強キャラを使わないんですか?
16 18/12/12(水)22:32:02 No.554068679
>攻撃力を上げました >攻撃速度を下げました >元から貫通だからただDPS下がっただけ 酷い
17 18/12/12(水)22:32:07 No.554068696
鶏肋の人!
18 18/12/12(水)22:33:07 No.554069016
逆も良くあるのが困る
19 18/12/12(水)22:33:43 No.554069233
アレクサンドル・セナフィエフさんは結局上方なのか下方なのか
20 18/12/12(水)22:34:23 No.554069494
強キャラ対策で他も死ぬはあるあるすぎる
21 18/12/12(水)22:35:08 No.554069739
強キャラが弱くするかわりに代わりのもの貰えたのに 弱キャラが雑に調整されてもっと弱くとかよくある
22 18/12/12(水)22:35:29 No.554069850
どうして弱キャラが居るんですか?どうして…
23 18/12/12(水)22:35:59 No.554070011
実際どんな意図があるんだろう弱キャラの弱化
24 18/12/12(水)22:36:07 No.554070056
EXVS2のストライクルージュ
25 18/12/12(水)22:36:17 No.554070099
緑のおっさん
26 18/12/12(水)22:36:18 No.554070103
>環境で暴れていた武器に名前が似ているだけで巻き込まれる事がある エネミー「槌背負い」の振り降ろし攻撃時の衝撃波の発生期間を下方調整
27 18/12/12(水)22:36:20 No.554070116
常にインフレする傾向にあるアプリゲーならわかる 格ゲーでもよくある
28 18/12/12(水)22:36:51 No.554070276
BBCSの姫様虐めはやり過ぎだった
29 18/12/12(水)22:37:16 No.554070414
ずっと弱キャラで一回も暴れたことないのにキャラの特徴的な部分を潰されることが稀によくある どうして…
30 18/12/12(水)22:37:57 No.554070620
課金ゲーは特定キャラの下方が出来ないので環境弄って大抵こうなる
31 18/12/12(水)22:38:07 No.554070672
この前持ちキャラがくらった
32 18/12/12(水)22:38:14 No.554070713
雑なバグ修正のせいで息の根止められるやつ
33 18/12/12(水)22:38:42 No.554070844
君がヘビア全一だ!
34 18/12/12(水)22:39:05 No.554070954
こんな感じにジョジョASBの川尻はひっそりと死んだ
35 18/12/12(水)22:39:14 No.554070995
全体にかかる調整で強いのは他に強みがあるからさほど影響なくて 弱いのは唯一の長所を潰されるとか
36 18/12/12(水)22:39:22 No.554071027
>緑のおっさん おかげで今では雑魚mob屈指の癒し系に
37 18/12/12(水)22:39:39 No.554071116
なんか知らないけど作り手側は強いキャラと認識してるパターンもある
38 18/12/12(水)22:40:00 No.554071218
>君がヘビア全一だ! 妙に被害者ぶるけどヘビアは弱キャラでもなんでもなかったじゃねーか!
39 18/12/12(水)22:40:27 No.554071376
運営がエアプだとある 強キャラ対策として敵に強キャラメタ能力持たせたら弱キャラの方に刺さる
40 18/12/12(水)22:40:28 No.554071384
実際そこまでやる人はほとんどいないのに めっちゃお膳立てされてようやく出せるネタ動画を真に受けて潰される
41 18/12/12(水)22:42:16 No.554071980
攻撃のチャンス自体が少ないキャラから唯一気軽に振れる技と そこから確定でつながってたコンボを取り上げて! 他の基礎性能をちょっとだけ強化したから良いよね!する
42 18/12/12(水)22:42:28 No.554072046
超低lv帯の雑魚掃除用で高lvには歯が立たないのにそのお掃除すら辛い仕様にされる された
43 18/12/12(水)22:42:29 No.554072055
たまにそれでも喜んで使う修羅がいるのもまた事実
44 18/12/12(水)22:42:41 No.554072103
強キャラ対策しまくってバカ上手い人が弱キャラで大会優勝 弱体化します
45 18/12/12(水)22:43:00 No.554072199
※たまに嫌いなキャラだから下方修正しますとかいう人がいる
46 18/12/12(水)22:43:06 No.554072243
皆から一つずつ武器を奪うような調整するとやれることが少ない弱キャラから死んでいく…
47 18/12/12(水)22:43:39 No.554072417
アレクサンドルさんは強い弱いじゃなく出るゲーム間違ってるだけだから・・・
48 18/12/12(水)22:44:00 No.554072536
誰も使わないクソ挙動技の数値がちょっと上がる
49 18/12/12(水)22:44:50 No.554072821
スト5のコーリンとかこんな感じだった覚えが
50 18/12/12(水)22:44:58 No.554072860
ちょっと違うけど上方修正されたと思ったら逆に使いづらくなって実質下方だったりすることもある
51 18/12/12(水)22:45:04 No.554072897
元
52 18/12/12(水)22:45:42 No.554073100
強キャラ調整でよくあるけど強い要素が3つあったとして 1つくらいキャラの強みとして残してもいいのにどうして3つとも弱体化しちゃうんですか
53 18/12/12(水)22:45:43 No.554073110
なんかネットでネタになってるから弱体化して笑わせたろ
54 18/12/12(水)22:46:58 No.554073535
かんさいじんはばかだな・・・
55 18/12/12(水)22:47:13 No.554073618
良いですよね そんな使い方出来ないのに使ったこと無い奴が出来るものだと思い込んで叩いたせいでどうしようもないくらい弱体化される武器… 運営はさぁ…
56 18/12/12(水)22:47:16 No.554073629
>ちょっと違うけど上方修正されたと思ったら逆に使いづらくなって実質下方だったりすることもある 発生早い技に相手との距離を離す効果を付ける 相手との距離が離れるようになって既存の確定コンボが入らなくなった
57 18/12/12(水)22:48:09 No.554073927
運営がモニタリングした時点から研究が進んで状況が変わったのにモニタリング時点の評価で調整したから…とかもある
58 18/12/12(水)22:48:24 No.554074017
スピレイハメの原因になってたロックジタン下方したのに なんで最弱キャラのヤシュトラまで下方されるんです!?
59 18/12/12(水)22:48:25 No.554074021
運営の調整がスゴ腕で、ユーザーが弱い弱い言ってるやつが 実は最強調整なのに誰もやりこんでなかったとか
60 18/12/12(水)22:48:27 No.554074040
バトオペ2の地形適正弱体化
61 18/12/12(水)22:49:16 No.554074353
トッププレイヤーを調整班に入れろよクソ開発!って言う人よく見るけど正直なところ正気を疑う その結果どうなったかって前例割とあるし
62 18/12/12(水)22:49:26 No.554074416
P4U2のラビちゃんとザベっさん
63 18/12/12(水)22:49:48 No.554074554
対戦ゲームじゃないけど弱スキル持ちのお気に入りキャラが 新作でちょっとスキル強化されたはずがバグで効果出てないとかあった
64 18/12/12(水)22:50:08 No.554074681
明らかにプレイしてねえな運営って調整もあるから難しいよね…
65 18/12/12(水)22:50:20 No.554074749
>トッププレイヤーを調整班に入れろよクソ開発!って言う人よく見るけど正直なところ正気を疑う >その結果どうなったかって前例割とあるし グラIIIの話ですね?
66 18/12/12(水)22:50:23 No.554074756
遊戯王とかのトッププレイヤーひどいやつ多いよね ルール自分たちが有利なようにいじった上で悪用するんだから
67 18/12/12(水)22:50:26 No.554074772
元弱体化させますね
68 18/12/12(水)22:50:47 No.554074886
このシリーズの特定のキャラは強く(弱く)ないとダメなんです!とか平気で言うからな
69 18/12/12(水)22:50:50 No.554074903
>実際どんな意図があるんだろう弱キャラの弱化 制裁
70 18/12/12(水)22:51:46 No.554075243
>このシリーズの特定のキャラは強く(弱く)ないとダメなんです!とか平気で言うからな 強いほうはともかく最初からネタキャラとして用意されてるのはそれはそれでいいよ…
71 18/12/12(水)22:51:54 No.554075290
大会優勝者を調整に参加させたら自キャラ露骨に贔屓したのあったよね
72 18/12/12(水)22:52:05 No.554075353
本当にただ弱キャラだけをさらに弱くする嘘のような話があるから困る
73 18/12/12(水)22:52:07 No.554075363
>実際どんな意図があるんだろう弱キャラの弱化 大体巻き添えだけどたった一つの武器が初級者に刺さってたとかから制裁とかもある
74 18/12/12(水)22:52:51 No.554075609
ダンが強キャラで弱体化するとかならわかるよ
75 18/12/12(水)22:52:52 No.554075623
>遊戯王とかのトッププレイヤーひどいやつ多いよね >ルール自分たちが有利なようにいじった上で悪用するんだから 原作再現と言えないこともないな
76 18/12/12(水)22:52:56 No.554075656
>大会優勝者を調整に参加させたら自キャラ露骨に贔屓したのあったよね まあそうなるよね
77 18/12/12(水)22:53:13 No.554075755
>トッププレイヤーを調整班に入れろよクソ開発!って言う人よく見るけど正直なところ正気を疑う >その結果どうなったかって前例割とあるし そこそこの例もあるので何とも言えない 悪かった場合ばかり取り沙汰されてる節もある
78 18/12/12(水)22:53:29 No.554075833
>遊戯王とかのトッププレイヤーひどいやつ多いよね 公式ですらわかってないルールがまず一番悪い
79 18/12/12(水)22:53:38 No.554075878
グラブルのカルメリーナちゃんの二回目の調整くらいの時デバフの命中上げる代わりに効果時間を10秒に減らします!(元は180秒)とかやった記憶
80 18/12/12(水)22:53:39 No.554075879
>大体巻き添えだけどたった一つの武器が初級者に刺さってたとかから制裁とかもある 事故当たり狙える技は今このタイミングで修正する?みたいな感じで下方食らうよね
81 18/12/12(水)22:53:43 No.554075903
メインキャラの弟子で設定的にも弱いのにクソ強かったこくじん道着さん
82 18/12/12(水)22:54:03 No.554076044
したらばとかのダイアは情報操作しようとするのばっかりで参考にならないよね
83 18/12/12(水)22:54:04 No.554076052
ギルティギアとかプレイヤーが調整に入った途端そのプレイヤーのキャラが強キャラになったりする
84 18/12/12(水)22:54:05 No.554076054
カテゴリ毎の調整で巻き込まれ事故になるのはよくある ただ狙い澄ましたかのような弱体化は本当に理解できない
85 18/12/12(水)22:54:16 No.554076110
最強武器と同じカテゴリだったばかりにカテゴリ単位の弱体化に巻き込まれた…
86 18/12/12(水)22:54:31 No.554076168
バランス考えて作っても弱キャラ強キャラ出来るのに意図的に強キャラとか作ったら大概度が過ぎたキャラになる
87 18/12/12(水)22:54:32 No.554076174
>メインキャラの弟子で設定的にも弱いのにクソ強かったこくじん道着さん スト3は最初リュウケン無しで行く予定だったから仕方ない
88 18/12/12(水)22:54:34 No.554076190
トッププレイヤーの動きは参考にすべき 話を聞いてはいけない
89 18/12/12(水)22:54:49 No.554076276
>そこそこの例もあるので何とも言えない >悪かった場合ばかり取り沙汰されてる節もある 今だとプロだとか金が絡んだりもするから今やると大体悪い方に行く気がする
90 18/12/12(水)22:54:49 No.554076277
ゲーム的には正しいけど下の方の人らに厳しい調整だと人口比的に声が大きくなったりもするしな
91 18/12/12(水)22:55:02 No.554076348
最新アプデで 強キャラ 上方修正
92 18/12/12(水)22:55:12 No.554076415
スーパープレイが動画としてネットに上がると弱体化される
93 18/12/12(水)22:55:19 No.554076454
>ギルティギアとかプレイヤーが調整に入った途端そのプレイヤーのキャラが強キャラになったりする そのプレイヤーが嫌ってたキャラが露骨に弱くなったりする
94 18/12/12(水)22:55:32 No.554076526
ただ遊んでるだけのトッププレイヤーが調整に参加したって100億万%いいものにはならないと思うけどね
95 18/12/12(水)22:55:33 No.554076530
意図的な弱キャラとして作ったプリンが研究されると異様に強くなったので こいつならどうだ!とお出しされたピチュー
96 18/12/12(水)22:55:42 No.554076566
>事故当たり狙える技は今このタイミングで修正する?みたいな感じで下方食らうよね P4Uのザベスとか弱キャラだったけど初級者相手だと無双できるからな あの子は産まれ方が…コンセプトから間違ってたんだよ
97 18/12/12(水)22:55:50 No.554076600
>トッププレイヤーの動きは参考にすべき >話を聞いてはいけない 言っちゃアレだけどトッププレイヤーっていろいろ人間的に壊れてるの多いからな…
98 18/12/12(水)22:56:16 No.554076725
主人公キャラってどうなんだろ 強すぎてもあれだから中の上くらいが良いのかな
99 18/12/12(水)22:56:26 No.554076774
>最新アプデで >強キャラ >上方修正 番長はバグじみた連携修正したから軒並み上方修正とかこいつ狂って
100 18/12/12(水)22:56:32 No.554076804
バランス調整に廃人雇ったらグダグダとかあったね…
101 18/12/12(水)22:56:34 No.554076812
そもそも開発が真っ当な意見を聞かなかった例もあるし テストプレイヤーはプレイヤーで有利に持って行こうとするし無用な化かし合いだ
102 18/12/12(水)22:56:55 No.554076969
一人がキャラ愛のみで成績出したせいで弱体化 その人可哀想…
103 18/12/12(水)22:56:59 No.554076994
STGのロケテ勢はSTGが衰退した主原因の一つだと思う とりあえず回覧用のノートとペン持ち込んでプレイした人は攻略書き込んで回し見とかおかしい
104 18/12/12(水)22:57:02 No.554077012
カプエス2とかトッププレイヤーが調整に参加していいバランスだったじゃん バグで台無しになったけど
105 18/12/12(水)22:57:29 No.554077134
銀モデ…
106 18/12/12(水)22:58:12 No.554077404
>バランス考えて作っても弱キャラ強キャラ出来るのに意図的に強キャラとか作ったら大概度が過ぎたキャラになる 初心者向けを謳ってお出しされた3rd春とかだな
107 18/12/12(水)22:58:14 No.554077415
ZERO3もVに遠近レバー調整が付いてるのマズいって言われてたのにつけっぱなしだったよね ZERO3もそれどころじゃなかったけど
108 18/12/12(水)22:58:16 No.554077421
ストシリーズはわけはわかるけど納得いかん調整が多い システム自体弱体化はいいけど弱キャラが数少ない恩恵得てるのを潰すなや!
109 18/12/12(水)22:58:16 No.554077425
本気で勝ちたいなら強キャラ使えで終わるんだけど そう簡単に割り切れないのも歴然たる事実である
110 18/12/12(水)22:58:29 No.554077504
DBDのフレディ…
111 18/12/12(水)22:59:04 No.554077698
酷いけど みんな慣れてる KOF
112 18/12/12(水)22:59:04 No.554077699
ガンダムとかテストプレイヤーがぶっ壊れに気づいてたけど言わずにそのままお出しされた機体とかなかった?
113 18/12/12(水)22:59:10 No.554077739
>意図的に強キャラとか作ったら大概度が過ぎたキャラになる 無印のセンセイとチエちゃんが浮かんだ
114 18/12/12(水)22:59:11 No.554077748
どうしてゴールドスモーの誘導が弱くなってるんですか?どうして…
115 18/12/12(水)22:59:25 No.554077832
>一人がキャラ愛のみで成績出したせいで弱体化 >その人可哀想… ヘビーアームズ全一とか何故あそこまで酷い事が出来るのか
116 18/12/12(水)22:59:36 No.554077896
ソウルキャリバー6はトッププレイヤー3人スタッフ入りしてぶっ壊れバランスだ
117 18/12/12(水)23:00:42 No.554078309
一発が強烈という個性の職業でしたが ダメージ上限に引っかかりやすく手数が少ないのは短所なので手数を増やしました やっぱりコンセプトに反しているので単発特化に戻しました ダメージ上限に引っかかりやすく手数が少ないのは短所なので手数を増やしました(今ここ)
118 18/12/12(水)23:00:59 No.554078415
意図的な強キャラはいるんだけどもはやそんなの関係ねえ状態になってる北斗
119 18/12/12(水)23:01:05 No.554078448
プレイヤー側って正直どう考えてもキャラ全員をフラットな目線で見れる人達じゃないから開発に入れるのマジで悪手だと思う
120 18/12/12(水)23:01:11 No.554078482
最近のアークは露骨に人気キャラを強くします!な方向にいってる気がする
121 18/12/12(水)23:01:15 No.554078504
新システムで成長させると使える特性が消える下方修正もある
122 18/12/12(水)23:01:34 No.554078620
フルブのヘビアってング青枠MK2とかでお目溢しくらってただけであいつも大概だったろ
123 18/12/12(水)23:01:39 No.554078641
>ダメージ上限に引っかかりやすく手数が少ないのは短所なので手数を増やしました(今ここ) 何故素直に元に戻せないのか
124 18/12/12(水)23:01:59 No.554078750
>最近のアークRは露骨に新規キャラを強くします!な方向にいってる気がする
125 18/12/12(水)23:02:07 No.554078788
そのキャラを使ってて面白い部分を完全に潰してくる修正が稀によくある
126 18/12/12(水)23:02:18 No.554078847
>プレイヤー側って正直どう考えてもキャラ全員をフラットな目線で見れる人達じゃないから開発に入れるのマジで悪手だと思う 問題点はプレイヤーの方が見つけやすいけど解決策は運営が考えるべきとは言われてるね
127 18/12/12(水)23:02:19 No.554078852
前作で一機ぶっ壊れがいたので全機そいつと同じシステム標準装備になったガンガンNEXT
128 18/12/12(水)23:02:33 No.554078923
だからと言っていっつも弱いのもかわいそうだしたまには強くしてやるか…ってやっても大体ヤバい事になるからめんどくさい どうしてただでさえ強いラザカスプリーストに絶叫を与えたんですか…どうして…
129 18/12/12(水)23:02:39 No.554078957
メーカーの開発だってフラットな目線で見れるわけじゃないし むしろデザインとかで変に執着してる方が多いのでは
130 18/12/12(水)23:02:52 No.554079021
ラビリス弱くして会長とポンコツ強化は本気で意味が分からなかった やめた
131 18/12/12(水)23:03:18 No.554079153
一部機体しか使えない機能が強すぎて仕方ないので続編ではシステム自体にその機能加えました をやったガンガンNEXTは奇跡的だったと思う
132 18/12/12(水)23:03:22 No.554079181
※たまに周知のバグを運営が把握していないことがある…
133 18/12/12(水)23:03:27 No.554079206
使用者が多いキャラを強くするのは商売考えたらしょうがないし…限度を考えてくれるなら
134 18/12/12(水)23:04:07 No.554079392
>そのキャラを使ってて面白い部分を完全に潰してくる修正が稀によくある みんなこのキャラ使うときに一つの技に頼りすぎだし実際強いから弱体化しました! …それしか頼れるのねえんだよ1F短縮とかの雀の涙の他の技調整でごまかしてんじゃねえよ!
135 18/12/12(水)23:04:26 No.554079492
TAGで正面からめくってくるラビJBでまだ弱いとか言われてP4Uは怖いゲームだと思いました
136 18/12/12(水)23:04:26 No.554079496
出てくるとうざいからと存在を抹消された挙げ句に同じ方向性の別職の方が遥かに上手く扱える その上で弱体化も食らったSkirmisher
137 18/12/12(水)23:04:37 No.554079543
ある程度環境が煮詰まって来て上の方のバランスが良くなってくると運営は初心者狩り出来る技を調整しだすよね ぶっぱでわからん殺しに特化してたキャラがどんどん下方されてどう動けば良いのか分からないキャラになった!
138 18/12/12(水)23:04:38 No.554079546
死体蹴り並みの蛮行
139 18/12/12(水)23:04:58 No.554079622
大会で優勝したから元は強キャラですね 弱体化させます
140 18/12/12(水)23:05:16 No.554079723
>そのキャラを使ってて面白い部分を完全に潰してくる修正が稀によくある でも2つのモードを使い分けて戦うのがコンセプトなのにみんな片方しか使わないし… 一定間隔で強制変更だどっちも使えオラッ!
141 18/12/12(水)23:05:29 No.554079785
究極同じキャラ同じ条件でやれってなっちゃうしな
142 18/12/12(水)23:05:53 No.554079928
意図的な強キャラはホント萎える あとスピード系キャラからスピード取れないならパワーを取るべきなのに そこだけは頑なに拒む
143 18/12/12(水)23:06:00 No.554079960
>大会で優勝したから元は強キャラですね >弱体化させます キャミィといい御祝儀弱体化はご無体すぎません?
144 18/12/12(水)23:06:09 No.554080001
スト5のリュウは釈然としねえ
145 18/12/12(水)23:06:11 No.554080018
北斗はもう10年経ってるのハート様が常時超高速移動するバグ見つかるとか意味わかんねえよ…
146 18/12/12(水)23:06:17 No.554080049
前中kから組み立てるのが強かったので判定弱くしました
147 18/12/12(水)23:06:22 No.554080074
>究極同じキャラ同じ条件でやれってなっちゃうしな Eスポーツ的にはそれか若しくは各人が自由にチューンできるのが正しい
148 18/12/12(水)23:06:35 No.554080148
キャラ設定に沿った性能を格ゲーで表現しすぎて悲惨な性能にされる(最悪)
149 18/12/12(水)23:06:47 No.554080205
運営が実際にプレイしたら他のプレイヤーにボコられた上に煽られてようやく修正されたやつがある
150 18/12/12(水)23:06:53 No.554080232
>※たまに周知のバグを運営が把握していないことがある… バグじゃないけど凄まじく長いこと放置されてたというか基本テクになってたボダブレの屈キャン
151 18/12/12(水)23:07:21 No.554080384
>運営が実際にプレイしたら他のプレイヤーにボコられた上に煽られてようやく修正されたやつがある なんてやつ?
152 18/12/12(水)23:07:23 No.554080391
弱体化するのは結構だけどそれありきで調整されてるキャラのそれありきの部分だけ潰すのは本当にやめろ 鉄拳7でラースのノッキング消されてた時は本当にキレそうになった
153 18/12/12(水)23:08:00 No.554080559
トキのワープヤバくないスか?ってロケテの時開発に直接言ったらしいな
154 18/12/12(水)23:08:02 No.554080568
>バグじゃないけど凄まじく長いこと放置されてたというか基本テクになってたボダブレの屈キャン 絆のQD外しとか公式動画で基本テクニックって紹介されてるけど意図的な仕様だったんだろうか...
155 18/12/12(水)23:08:35 No.554080702
>トキのワープヤバくないスか?ってロケテの時開発に直接言ったらしいな シンがやばかったのでシンを弱体化しました!
156 18/12/12(水)23:08:51 No.554080776
※強いキャラは何故か上方修正が入っている
157 18/12/12(水)23:09:09 No.554080856
弱キャラが大会で暴れるのは使う人少なくて対策されてないだけだからな まあ上手い人が使うって前提条件あるけど
158 18/12/12(水)23:09:16 No.554080897
ボダブレはホバーの扱いもちょっとかわいそうだったな 一部ショトカとかベース裏待機とかやられたら対処めんどくせえ!ってのも分かるんだけど
159 18/12/12(水)23:09:30 No.554080965
チャロンのバグは大抵次回作で仕様になる
160 18/12/12(水)23:09:35 No.554080985
ロケテの時はシンの方が強いって言われてたんだっけ? 詳しくないけどバサラの方とかはテストプレイであいつがヤベエとか無かったのだろうか
161 18/12/12(水)23:09:46 No.554081045
>運営が実際にプレイしたら他のプレイヤーにボコられた上に煽られてようやく修正されたやつがある ポケモンも公式相手のエキシビションマッチみたいなので ポイヒやムラっけで1時間粘ってTOD仕掛けてくれないかな…って常々思ってる
162 18/12/12(水)23:09:49 No.554081055
>大会で優勝したから元は強キャラですね >弱体化させます あれほんと意味わからん
163 18/12/12(水)23:09:51 No.554081064
強キャラを下方修正しても強キャラなままなことよくある
164 18/12/12(水)23:10:02 No.554081118
戦国は慶次が最弱だった時代もあるけど政治的判断で筆頭が最弱扱いされてたってのが面白すぎる
165 18/12/12(水)23:10:06 No.554081137
>>運営が実際にプレイしたら他のプレイヤーにボコられた上に煽られてようやく修正されたやつがある >なんてやつ? dbd
166 18/12/12(水)23:10:16 No.554081185
>※強いキャラは何故か上方修正が入っている これ2つ同時に来たら本当にムカつくし辞めてやろうかってなる 大体続けるんだけどな
167 18/12/12(水)23:10:20 No.554081201
いいから無敵昇竜は全て例外なくノーマルガードで反確にしろクソ!! 百歩譲ってゲージ使ってのフォローまでは許す
168 18/12/12(水)23:10:34 No.554081282
>>運営が実際にプレイしたら他のプレイヤーにボコられた上に煽られてようやく修正されたやつがある >なんてやつ? BBのクンツァイトじゃない?
169 18/12/12(水)23:10:42 No.554081324
いくらプリンが弱キャラなのが共通認識だったからってX→3DSWiiUは悪ノリって言っていいレベル
170 18/12/12(水)23:10:50 No.554081356
>詳しくないけどバサラの方とかはテストプレイであいつがヤベエとか無かったのだろうか ロケテの時からオクラヤベエって言われてた 製品版で強化された
171 18/12/12(水)23:10:52 No.554081367
>大会で優勝したから元は強キャラですね >弱体化させます 言うて大会で優勝できる時点で弱キャラではないからまあ… ただでさえ人口少ないキャラなのにさらに減らすような調整するのはおかしいけど
172 18/12/12(水)23:11:05 No.554081426
>ボダブレはホバーの扱いもちょっとかわいそうだったな >一部ショトカとかベース裏待機とかやられたら対処めんどくせえ!ってのも分かるんだけど アレはだいたい村人が悪い…けどアレできなくなるとホバーの強みってなんだよってなってたからなぁ
173 18/12/12(水)23:11:15 No.554081465
>強キャラを下方修正しても強キャラなままなことよくある 理想的な修正じゃねぇかな…
174 18/12/12(水)23:11:17 No.554081473
>これ2つ同時に来たら本当にムカつくし辞めてやろうかってなる >大体続けるんだけどな P4Uは強敵でしたね…
175 18/12/12(水)23:11:33 No.554081556
バサラのロケテって選んだだけでフリーズするキャラいなかったっけ…
176 18/12/12(水)23:11:39 No.554081588
強いけど見た目の問題で使用率低い強キャラ! 使用率低いから上方! くたばれ運営!
177 18/12/12(水)23:11:48 No.554081629
>ロケテの時からオクラヤベエって言われてた うn >製品版で強化された どうして…
178 18/12/12(水)23:11:50 No.554081647
>>>運営が実際にプレイしたら他のプレイヤーにボコられた上に煽られてようやく修正されたやつがある ナーフ案件ではないけどモンハンのキック機能は公式生放送で盛大にやらかした結果だったなぁそういや
179 18/12/12(水)23:11:55 No.554081670
>ロケテの時からオクラヤベエって言われてた >製品版で強化された どうして…?
180 18/12/12(水)23:11:59 No.554081689
一目見て(いやそれはないやろ…)って内容のアプデが来るのは一体なんでなんだ…
181 18/12/12(水)23:12:06 No.554081727
グラブルでよくある上方修正と言う名の下方修正
182 18/12/12(水)23:12:14 No.554081767
ブレイブルーが完全にこれだったな 今はマシになったんだろうか
183 18/12/12(水)23:12:16 No.554081771
>ロケテの時はシンの方が強いって言われてたんだっけ? >詳しくないけどバサラの方とかはテストプレイであいつがヤベエとか無かったのだろうか ケンシンの立ち弱キックがヤバかったとは聞いた
184 18/12/12(水)23:12:28 No.554081825
最近公式プロゲーマーみたいなのよくあるじゃん あれができた時にそれの使用キャラがめっちゃ露骨に強くなった時は色んなものを察したよ
185 18/12/12(水)23:12:33 No.554081849
>詳しくないけどバサラの方とかはテストプレイであいつがヤベエとか無かったのだろうか 謙信さまの小足中段とかそもそも選択するとフリーズする忠勝とか… 修正されたからズレるけど というかオクラはなんで製品版でガー不になってるんだ置物が
186 18/12/12(水)23:12:59 No.554081984
>バサラのロケテって選んだだけでフリーズするキャラいなかったっけ… 忠勝が選んだだけでフリーズでその次のロケテでは飛行形態の制限が無かったから飛んだまま降りてこなくなった で製品版だと不具合でコンボ出来るようになった
187 18/12/12(水)23:13:02 No.554081998
>スト3は最初リュウケン無しで行く予定だったから仕方ない ちょっと待って アレクに全部背負わせる気だったの…?
188 18/12/12(水)23:13:05 No.554082015
政治的理由で最弱扱いってどういうことだよ!?
189 18/12/12(水)23:13:13 No.554082056
キックとかNG機能ないのにチャットできるゲームで生放送とかそれくらい予想できなかったのかモンハン運営!
190 18/12/12(水)23:13:18 No.554082080
ディシディアやってると上位シュートだけ不自然に守られててクソうざいことこの上ない
191 18/12/12(水)23:13:18 No.554082084
>詳しくないけどバサラの方とかはテストプレイであいつがヤベエとか無かったのだろうか 慶次がヤバかったそうな そんで弱体化させられて >戦国は慶次が最弱だった時代もあるけど政治的判断で筆頭が最弱扱いされてたってのが面白すぎる となって最終的にはぶっ壊れコンボあることが開発されてめでたく筆頭最弱に
192 18/12/12(水)23:13:21 No.554082101
弱武器がさらに弱くなって産業廃棄物になるのやめて
193 18/12/12(水)23:13:25 No.554082116
>ボダブレはホバーの扱いもちょっとかわいそうだったな >一部ショトカとかベース裏待機とかやられたら対処めんどくせえ!ってのも分かるんだけど 強みのショートカットは壁設置して行けないようにしました! は流石にどうかと思ったよ
194 18/12/12(水)23:13:43 No.554082196
スマブラのワニがどこ直しても弱くなる気がしてこない… SAがどうこうじゃない
195 18/12/12(水)23:13:44 No.554082209
出る杭叩いたら粉々になった byサイバーステップ
196 18/12/12(水)23:13:49 No.554082234
ゲームシリーズによってどこまで許されるかはだいぶ違う気がする ストシリーズは厳しくてKOFはガバガバなイメージ
197 18/12/12(水)23:13:50 No.554082238
「」は人気がないので弱体化します。
198 18/12/12(水)23:14:07 No.554082323
趣旨とは違うけどケンタロスの特攻いくらなんでも低すぎだろ…と当時思った もうそういう問題じゃないけど
199 18/12/12(水)23:14:09 No.554082330
>忠勝が選んだだけでフリーズでその次のロケテでは飛行形態の制限が無かったから飛んだまま降りてこなくなった >で製品版だと不具合でコンボ出来るようになった 何もかも訳がわからないよ!?
200 18/12/12(水)23:14:11 No.554082337
>ロケテの時からペンタゴンヤベエって言われてた >製品版で強化された https://www.nicovideo.jp/watch/sm25506837
201 18/12/12(水)23:14:24 No.554082390
あのキャラはスタッフのお気に入りみたいな噂が立ち始めると不満が爆発して集団ヒステリー染みた事になる なった
202 18/12/12(水)23:14:24 No.554082393
>最近公式プロゲーマーみたいなのよくあるじゃん >あれができた時にそれの使用キャラがめっちゃ露骨に強くなった時は色んなものを察したよ その辺はプロとかいなかった昔もあんま変わらない ロケテとかいかに自キャラの強み隠しつつ他キャラの強み削れるかって勝負だし
203 18/12/12(水)23:14:33 No.554082428
P4U2になって露骨にプレイヤー減ったよね 無印は盛り上がってたのに
204 18/12/12(水)23:14:40 No.554082465
>政治的理由で最弱扱いってどういうことだよ!? 主人公最弱の方が面白いという高度な政治的判断だ
205 18/12/12(水)23:15:02 No.554082566
>趣旨とは違うけどケンタロスの特攻いくらなんでも低すぎだろ…と当時思った でもあれで金銀のぎゅうたは上位勢なんすよ
206 18/12/12(水)23:15:02 No.554082568
なんで格闘武器持ってない旧ザクにわざわざ構えをつけるんです? どうしてタックル捨てて八極拳使いを乗せるんです?
207 18/12/12(水)23:15:07 No.554082597
>グラブルでよくある上方修正と言う名の下方修正 むしろここは上方修正するけど ここは下方するって割とはっきり言う感じ
208 18/12/12(水)23:15:30 No.554082707
ギルティギアのパチ メルティブラッドのモスクワ
209 18/12/12(水)23:15:38 No.554082747
>大会で優勝したから元は強キャラですね >弱体化させます 中P百烈コンボは連射パッド使いなので弱体化させます
210 18/12/12(水)23:16:07 No.554082883
しかし何故シャーマンに凍結シナジーを…?
211 18/12/12(水)23:16:21 No.554082938
農民は相手の攻撃捌ききってファントムダイを6回当てれば勝てるから強いって「」が言ってた
212 18/12/12(水)23:16:44 No.554083039
どういうつもりでforのベヨネッタの調整してたんですか?
213 18/12/12(水)23:16:49 No.554083064
>中P百烈コンボは連射パッド使いなので弱体化させます ピアノ押しはバグだった…?
214 18/12/12(水)23:16:55 No.554083096
>あのキャラはスタッフのお気に入りみたいな噂が立ち始めると不満が爆発して集団ヒステリー染みた事になる >なった あー最上位で他から明らかに抜きん出てるのに何故か弱体されない女キャラに皆その扱いしてたわ いや本当におかしかったからね…
215 18/12/12(水)23:17:13 No.554083179
KOFは中堅キャラが謎の弱体化食らって最弱クラスになるってパターンがかなり多い
216 18/12/12(水)23:17:13 No.554083180
バグ関係は本当に何が起こるかわからないから困る 設定上の有利不利が180度逆になったり
217 18/12/12(水)23:17:37 No.554083285
>農民は相手の攻撃捌ききってファントムダイを6回当てれば勝てるから強いって「」が言ってた 「幸村相手に4:6で不利取れる強キャラ」がパワーワード過ぎる
218 18/12/12(水)23:17:46 No.554083337
強弱ってわけじゃないけど自由にPT組める系のRPGで回復職必須すぎて 回復職以外にも回復手段持たせたら回復しかできない回復職なんてクソだぜってなるのいいよね
219 18/12/12(水)23:17:52 No.554083362
相手に触って択仕掛けるキャラが触ることすらできなくなる
220 18/12/12(水)23:17:56 No.554083378
アルカナの完全弱キャラ扱いだったリーゼロッテが大会優勝したとたんにキャラランク上位になってて笑ってしまった
221 18/12/12(水)23:17:59 No.554083397
>P4U2になって露骨にプレイヤー減ったよね >無印は盛り上がってたのに 悪い所はそのままにシャドーでより大味にしたからあれはよくない
222 18/12/12(水)23:18:01 No.554083402
TRF2のミトってどうなったんだっけそう言えば ネシカ版でも調整入ってたよね?
223 18/12/12(水)23:18:16 No.554083457
真っ当に強すぎて問題になってるならまだいい ゲーム性否定するレベルのもんぶち込まれるとお前らこのゲーム畳みたいんかってなる
224 18/12/12(水)23:18:32 No.554083534
>出る杭叩いたら粉々になった byサイバーステップ アントリオンLG2とかもそうだけど局所的にしか役立たないゴミを産廃にした後に準産廃へ戻すとかそういうの多すぎ
225 18/12/12(水)23:18:43 No.554083586
6回当てれば勝てるってそんだけ当てれば大体のキャラは勝ってるのでは…?
226 18/12/12(水)23:18:53 No.554083635
>バグ関係は本当に何が起こるかわからないから困る >設定上の有利不利が180度逆になったり 180度ってすごいな どんなのだよ
227 18/12/12(水)23:19:07 No.554083698
>TRF2のミトってどうなったんだっけそう言えば それよりヤバイハザマの存在でうやむやになった
228 18/12/12(水)23:19:10 No.554083712
>ギルティギアのパチ >メルティブラッドのモスクワ 元ゲーマーもお気に入りのキャラを強くするタイプと弱くするタイプがいるからややこしいよね その調整で頑張れるのはお前だけだ…ってなる
229 18/12/12(水)23:19:41 No.554083854
>強弱ってわけじゃないけど自由にPT組める系のRPGで回復職必須すぎて >回復職以外にも回復手段持たせたら回復しかできない回復職なんてクソだぜってなるのいいよね ゼノブレ2はニアちゃんが可哀想な事になってたな…
230 18/12/12(水)23:19:56 No.554083926
環境が激変してその時強いキャラを使いましょうってやるならわかるけど上位メンツ変わらないじゃねーか
231 18/12/12(水)23:20:31 No.554084092
>P4U2になって露骨にプレイヤー減ったよね >無印は盛り上がってたのに ぶっちゃけP4U自体ペルソナの新作って要素で売れた部分が大きいのに そこにあぐらかいて手抜き新キャラにクソ調整連発したらそりゃね…
232 18/12/12(水)23:20:46 No.554084156
ギルティは大体ソルを使っておけばいい
233 18/12/12(水)23:21:05 No.554084253
>180度ってすごいな >どんなのだよ 全キャラ共通で基本行動に硬直があるんだけど あるキャラだけその硬直がない!強いでしょ! のはずがその硬直をキャンセルする方法があってしかもキャンセルすることで特殊な攻撃が出せるバグ そのキャラは硬直がないのでその攻撃が出せない
234 18/12/12(水)23:21:21 No.554084326
P4Uはガバ調整は百歩譲ってもシャドウが本当に要らなかったと思う
235 18/12/12(水)23:22:09 No.554084565
キャラ多いほど気軽に調整しろなんて言えなくなる 多くした向こうが悪いとはとても
236 18/12/12(水)23:22:39 No.554084698
10人だと少ねえってなるしかといって30は多いし20くらいがちょうどいい