虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • なんか... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/12/12(水)13:32:37 No.553956307

    なんかずっと強いよね

    1 18/12/12(水)13:33:27 No.553956420

    任天堂一番の稼ぎ頭様だからな…

    2 18/12/12(水)13:34:36 No.553956560

    ピチューまでも強い

    3 18/12/12(水)13:34:57 No.553956616

    初代から初心者に勧めやすいから助かる

    4 18/12/12(水)13:35:27 No.553956685

    具体的にどう強い?

    5 18/12/12(水)13:36:46 No.553956863

    吹き飛ばしが豊富 遠距離と遅延設置がある 出が早い技が多い 復帰力が高い

    6 18/12/12(水)13:37:20 No.553956931

    早い 全体的に技が高性能 復帰力も高い かわいい

    7 18/12/12(水)13:37:27 No.553956949

    初代マジで強い

    8 18/12/12(水)13:38:05 No.553957014

    俺が使うと高速移動が一回しか出ないんですけど!!!

    9 18/12/12(水)13:39:43 No.553957210

    空中制動はあんまり良くないイメージある

    10 18/12/12(水)13:39:59 No.553957238

    ロケット頭突き飛びすぎじゃね? 横復帰力高すぎる…

    11 18/12/12(水)13:40:12 No.553957261

    >俺が使うと高速移動が一回しか出ないんですけど!!! 上B出たらすぐスティックを違う方向に倒そうね

    12 18/12/12(水)13:40:45 No.553957310

    思った以上に変な判定してる気がする初代の空中蹴り

    13 18/12/12(水)13:40:52 No.553957326

    コロコロマンしかいない印象

    14 18/12/12(水)13:41:05 No.553957348

    今回の高速移動も二回同方向できるっぽいのでテクニカル

    15 18/12/12(水)13:41:48 No.553957429

    つい最近冠タイトルが出たばかりの新人だからね 新キャラはみんな御祝儀補正貰ってるからね

    16 18/12/12(水)13:41:53 No.553957436

    空下メテオがエゲツない…

    17 18/12/12(水)13:42:45 No.553957521

    腕の器用な人が使うと戦場の崖て変態高速移動しだす

    18 18/12/12(水)13:42:53 No.553957542

    下スマにすぐ引っかかってあああああ!ってなる人です…

    19 18/12/12(水)13:43:07 No.553957578

    Xは凶悪な投げ連ある割にそこまで上位でもなかった

    20 18/12/12(水)13:43:35 No.553957636

    >つい最近冠タイトルが出たばかりの新人だからね >新キャラはみんな御祝儀補正貰ってるからね 新人詐欺増えないでください…

    21 18/12/12(水)13:44:42 […] No.553957777

    su2761350.jpg

    22 18/12/12(水)13:44:50 No.553957795

    判定がえげつなく感じる

    23 18/12/12(水)13:45:12 No.553957859

    電撃が飛び道具としては優秀な部類なんだけど 本人の空中の移動が遅いから意外と活かせる場面は限られるんだよな

    24 18/12/12(水)13:45:54 No.553957936

    >su2761350.jpg 顔は縦に伸びたのに体は細くなってる…

    25 18/12/12(水)13:46:28 No.553958010

    世界のピカ様だぞ

    26 18/12/12(水)13:46:49 No.553958042

    かわいいし有名だから初心者もよく使うだろうけど結構玄人向きだよね… 復帰なんかも慣れないときついし

    27 18/12/12(水)13:47:18 No.553958097

    初心者向けではないけど基本中堅上位あたりのいい地位に納まってたけど今回かっとばしてきたなってなる

    28 18/12/12(水)13:47:50 No.553958155

    >かわいいし有名だから初心者もよく使うだろうけど結構玄人向きだよね… マジで初心者向きなのはイカちゃんとクルールだと思う まあ中級者上級者が使っても強いんだけど

    29 18/12/12(水)13:48:31 No.553958228

    >任天堂一番の稼ぎ頭様だからな… ゲーム本編だとやはり進化前だからいろいろ盛られてもそんなに強くないのが悩みどころ まあ好きだから育てちゃうけど

    30 18/12/12(水)13:49:11 No.553958296

    復帰の時点で初心者お断り感ある

    31 18/12/12(水)13:49:40 No.553958359

    リュカとかフォックスもだけどこんなに使いやすかったっけ?ってなるキャラが多い印象

    32 18/12/12(水)13:49:48 No.553958375

    判定めっちゃうさんくさく感じる

    33 18/12/12(水)13:50:22 No.553958442

    初代のCPU戦でビルとビルの間をぴょんぴょんするだけで勝手に落っこちて行ってくれるのが印象的だった

    34 18/12/12(水)13:50:25 No.553958447

    クルールはわかるけどイカちゃんそんな使いやすいかな

    35 18/12/12(水)13:50:35 No.553958472

    イカちゃんが初心者向けってよく聞くけどローラーが楽しいこと意外に簡単な要素が思い浮かばない…

    36 18/12/12(水)13:51:24 No.553958588

    空前と飛び道具撃ってりゃ初心者もそこそこ使える

    37 18/12/12(水)13:51:29 No.553958598

    今作はピチューの方が強い

    38 18/12/12(水)13:51:31 No.553958602

    復帰とローラー空中技の優秀さはめちゃくちゃ使いやすいと思うよイカちゃん インク管理できないと知らない

    39 18/12/12(水)13:51:43 No.553958616

    >復帰の時点で初心者お断り感ある たとえ制御する必要があっても復帰力高いタイプのキャラはとにかく吹っ飛ばされまくる初心者に優しいよ

    40 18/12/12(水)13:52:22 No.553958720

    雷は昔の上空で撃墜できるやつの方が爽快感あってよかった

    41 18/12/12(水)13:52:28 No.553958733

    >インク管理できないと知らない その時点で初心者向けではないと思う… ボムとローラーでお手軽!ってのはわかるけどね

    42 18/12/12(水)13:52:39 No.553958754

    カムイがお手軽に強い

    43 18/12/12(水)13:53:00 No.553958798

    >雷は昔の上空で撃墜できるやつの方が爽快感あってよかった そちらはピチューで楽しめってことじゃない?

    44 18/12/12(水)13:53:06 No.553958814

    ピチュー最弱とか言われてたのに強くなったの?

    45 18/12/12(水)13:53:11 No.553958831

    ミスタービデオゲームマリオに並ぶ知名度だからなピカ様…

    46 18/12/12(水)13:53:27 No.553958860

    これよりも強いやつがいるおかげで槍玉に上がりにくいまである

    47 18/12/12(水)13:53:43 No.553958889

    カラーチェンジなのにカラーチェンジじゃなくてコスプレ多くね!?

    48 18/12/12(水)13:53:48 No.553958902

    ピッ

    49 18/12/12(水)13:53:55 No.553958919

    >ピチュー最弱とか言われてたのに強くなったの? 自傷ダメ入るし軽いけど火力は全キャラでも屈指ってピーキーな性能になった

    50 18/12/12(水)13:54:02 No.553958938

    雷ちょっと使いにくなったなって思う

    51 18/12/12(水)13:54:12 No.553958961

    イカちゃんはインク管理とか以前に気軽に牽制できる技とフィニッシュ力が足りないでしょ ダッシュからの択に対応できない相手に一方的に責められる場面はあるかもしれないが

    52 18/12/12(水)13:54:43 No.553959014

    ピチューはタイマンなら超強い

    53 18/12/12(水)13:54:47 No.553959026

    >カラーチェンジなのにカラーチェンジじゃなくてコスプレ多くね!? 全身緑色のピカチュウはちょっと…

    54 18/12/12(水)13:54:47 No.553959028

    >カラーチェンジなのにカラーチェンジじゃなくてコスプレ多くね!? そういや初代の時点でスレ画はカラチェンじゃなくて帽子被ってたな

    55 18/12/12(水)13:55:34 No.553959115

    ピチューはピカチュウのコンボ火力を更に上げた感じ その代わりピカチュウより吹き飛びやすくて自傷のデメリットがある

    56 18/12/12(水)13:55:40 No.553959131

    ピチューはDXの時点でもそこそこ強かったと思うの

    57 18/12/12(水)13:55:55 No.553959170

    以前のピチューはなんか物凄い劣化ピカチュウって感じだったけど今回はちゃんと強みもあるね

    58 18/12/12(水)13:56:06 No.553959193

    イカちゃんは1回使っただけで俺には使いこなせないと悟った

    59 18/12/12(水)13:56:18 No.553959217

    タイマンだとピチューはピカチュウの上位

    60 18/12/12(水)13:56:22 No.553959231

    空中戦強すぎない?

    61 18/12/12(水)13:56:46 No.553959280

    今回のポケモン勢どうなの? 他はミュウツーとピチューが高評価だったが

    62 18/12/12(水)13:57:30 No.553959370

    >雷は昔の上空で撃墜できるやつの方が爽快感あってよかった 出来なくなったの!?

    63 18/12/12(水)13:57:47 No.553959405

    パックマンは色の違いがわかりにくすぎる…

    64 18/12/12(水)13:58:10 No.553959449

    ピチューの方が火力あるし隙も少ないけどかすったら飛ぶ上に自傷あるから 使いやすさで言えばやっぱりピカチュウかな

    65 18/12/12(水)13:58:39 No.553959527

    >空中戦強すぎない? 空中じゃ機動力ないし弱い部類じゃね

    66 18/12/12(水)13:58:51 No.553959555

    雷偏差メテオが地味にえぐい 隙を生じぬ二段構え過ぎる

    67 18/12/12(水)13:59:23 No.553959622

    クルールは確かに初心者向けなんだが王冠が効かないキャラへの立ち回りがものすごい難しい

    68 18/12/12(水)13:59:33 No.553959644

    で?プリンは救済されたのかよプリンはよぉ

    69 18/12/12(水)13:59:51 No.553959681

    ピチューはかなりキャラランク上位だと思う

    70 18/12/12(水)14:00:16 No.553959746

    熱帯でピチューあまり見かけないし大体俺より強い… 皆vip行っちゃってるのかな

    71 18/12/12(水)14:00:26 No.553959767

    プリンは救済されて中堅下位ぐらいになった

    72 18/12/12(水)14:00:30 No.553959775

    ピチューは明白に乱戦に弱いからどうだろうね タイマンならクソ強い

    73 18/12/12(水)14:00:48 No.553959821

    >で?プリンは救済されたのかよプリンはよぉ 今回そこまで弱くないと思うよ キャラのサイズによっては眠るが怖すぎる…

    74 18/12/12(水)14:00:49 No.553959822

    「」オススメのコンボとか教えてほしい

    75 18/12/12(水)14:00:51 No.553959824

    >プリンは救済されて中堅下位ぐらいになった どう変わったんです?

    76 18/12/12(水)14:01:23 No.553959894

    ガオガエンは攻めは強いけど復帰が厳しめ

    77 18/12/12(水)14:01:39 No.553959934

    割とどっからでもねむる入るから割と強いと思う

    78 18/12/12(水)14:02:14 No.553959985

    ガオガエンは強いかどうか知らないけど使ってて楽しいよ

    79 18/12/12(水)14:02:49 No.553960071

    >クルールは確かに初心者向けなんだが王冠が効かないキャラへの立ち回りがものすごい難しい さわってみたときあんま必殺技使わないタイプなのもあって強以上がどれも隙でかくてうかつに振れないなってなってた

    80 18/12/12(水)14:03:03 No.553960112

    ガオガエン火力すごいよね

    81 18/12/12(水)14:03:05 No.553960116

    >空中じゃ機動力ないし弱い部類じゃね 自分が使うと空中制動の弱さを突かれて負けることが多いわ... 空中での技はそこそこ強いからつい飛んじゃう

    82 18/12/12(水)14:03:50 No.553960203

    地上で電光石火横に出すと玄人感出ていいよね…

    83 18/12/12(水)14:04:05 No.553960241

    ガエンラリアットのタイミングが合わない

    84 18/12/12(水)14:04:09 No.553960246

    ガオガエンは乱戦中の上Bが出し得感あって好き たまに見失って崖下に落ちる

    85 18/12/12(水)14:04:10 No.553960252

    ガオガエンは地上で戦う相手には頭おかしい強さで 端で強い相手には滅法弱い

    86 18/12/12(水)14:04:13 No.553960261

    ガオガエンは雑に使えば弱いし丁寧に使えば強い

    87 18/12/12(水)14:04:19 No.553960274

    >ガオガエン火力すごいよね リベンジからのラリアットで70%くらいの相手が110%くらいになって更にバーストして笑っちゃった

    88 18/12/12(水)14:04:21 No.553960282

    クルールはプレイヤーの腕が同じぐらいならしずえ以外はまあなんとかなる

    89 18/12/12(水)14:05:01 No.553960394

    ピカチュウはタイマンだと良い感じだけど乱戦だとやっぱ僕は重量級キャラ!ってなりました

    90 18/12/12(水)14:05:30 No.553960455

    強みのあるキャラはやっぱり雑に楽しい

    91 18/12/12(水)14:05:47 No.553960486

    ガオガエンめっちゃ強くない?

    92 18/12/12(水)14:06:37 No.553960593

    >ガオガエンめっちゃ強くない? 地上で殴り合う前提ならめちゃくちゃに強いと思う

    93 18/12/12(水)14:06:40 No.553960600

    使用感なんてタイマンと乱闘で変わってくるからね まぁどっちかしかやらない人には関係無いけど

    94 18/12/12(水)14:06:42 No.553960603

    ガエンは楽しいよね

    95 18/12/12(水)14:07:07 No.553960664

    >どう変わったんです? 判定強めになってる 特にはたく

    96 18/12/12(水)14:08:12 No.553960836

    プリンは技の出が早くなったり微妙に機敏になってる

    97 18/12/12(水)14:08:24 No.553960862

    プリンは眠るがやけに当たる気もする

    98 18/12/12(水)14:10:19 No.553961130

    空中回避の仕様変更も割とでかいと思う

    99 18/12/12(水)14:11:49 No.553961333

    上B弱者も回避で復帰できるようになったのはでかい

    100 18/12/12(水)14:13:21 No.553961550

    >さわってみたときあんま必殺技使わないタイプなのもあって強以上がどれも隙でかくてうかつに振れないなってなってた 実はアーマーあるぞそれ

    101 18/12/12(水)14:13:25 No.553961560

    ガオガエンはロケットベルト常に付けてたい

    102 18/12/12(水)14:14:13 No.553961691

    クルールは強いんだけど基本攻撃が正面ばっかなので裏周りに弱かったりする

    103 18/12/12(水)14:14:16 No.553961697

    雷は64は本人着弾が早かった DXやXは太くてふっ飛ばしもそれなりにあった forは発生保障てきなのがついてた 今はどっちもない

    104 18/12/12(水)14:14:19 No.553961704

    ピチューは画面中央からループコン入るとドクマリぐらいなら0%から即死する

    105 18/12/12(水)14:14:34 No.553961739

    >クルールは強いんだけど基本攻撃が正面ばっかなので裏周りに弱かったりする その巨体はなんなんだよ!

    106 18/12/12(水)14:14:45 No.553961764

    おじさんだからスピードキャラ使えない…

    107 18/12/12(水)14:15:25 No.553961854

    PKフリーズ強すぎてたまにこれ打ってるだけになる

    108 18/12/12(水)14:15:46 No.553961903

    初心者は空中ジャンプからの上B復帰を練習して相手の方向に強攻撃を出せるよう練習しようね

    109 18/12/12(水)14:16:00 No.553961946

    ピカチュウvsピチューの試合見てるけど崖外の攻防すげーな

    110 18/12/12(水)14:16:03 No.553961953

    そういやガノンドロフがまたちょっとだけ強くなってたね ちょっとじゃ足りないいつものやつだけど…

    111 18/12/12(水)14:16:26 No.553961990

    >おじさんだからスピードキャラ使えない… パワーキャラいいよね…

    112 18/12/12(水)14:16:37 No.553962011

    ピカさんの上Bは前作だと明らかに当たってない阻止でも食らってて可哀想だったけど今作はどうなんです?

    113 18/12/12(水)14:17:34 No.553962158

    >そういやガノンドロフがまたちょっとだけ強くなってたね いやどちらかというと弱くなってない?上スマとか変える必要あったのかなって

    114 18/12/12(水)14:17:47 No.553962188

    >>おじさんだからスピードキャラ使えない… >パワーキャラいいよね… 剣の間合いも無いと辛い

    115 18/12/12(水)14:17:51 No.553962199

    >実はアーマーあるぞそれ うn でもガードされたら辛いよなぁって まあ投げがやばいんだけど

    116 18/12/12(水)14:18:07 No.553962241

    前より使いやすいと思うよガノン

    117 18/12/12(水)14:18:36 No.553962303

    以前のぴちゆーは劣化ピカチュウなんだけど ピカ様自体が相当つえーから腐っても並キャラみたいな性能だった気がする

    118 18/12/12(水)14:18:40 No.553962314

    >おじさんだからスピードキャラ使えない… クッパ横B道連れおじさんとか悲しくなるからやめやめろ!

    119 18/12/12(水)14:19:13 No.553962394

    ガノンの上強に嬉々として当たりに行くのが俺だ

    120 18/12/12(水)14:19:27 No.553962420

    おじさんの上スマは前の隙がやたら少ない方がおかしかったんじゃねえかな…それ含めてあれだから許されてたけど

    121 18/12/12(水)14:19:48 No.553962470

    そろそろ何となくキャラの強さがわかってきてしまう時期

    122 18/12/12(水)14:19:54 No.553962483

    ガノンはジャンプまでのフレームが全キャラ一律にされたのがでかい チート空中技を気軽に出せる

    123 18/12/12(水)14:21:08 No.553962668

    ガノンドロフに限らず空中技がforより当たらないけど軒並み判定削減されてたりするの

    124 18/12/12(水)14:21:09 No.553962669

    >以前のぴちゆーは劣化ピカチュウなんだけど >ピカ様自体が相当つえーから腐っても並キャラみたいな性能だった気がする 今回はマイナーチェンジというか 火力と俊敏に振って自傷と低耐久にした感じなのですごくいい差別化

    125 18/12/12(水)14:21:21 No.553962696

    完全に弱くなったのはベヨネッタぐるいよね

    126 18/12/12(水)14:21:27 No.553962709

    >ピカさんの上Bは前作だと明らかに当たってない阻止でも食らってて可哀想だったけど今作はどうなんです? ピカの石火あれ実は出してる時食らい判定デブるのと石火の攻撃判定の弱さ相まってこれ当たっとらんやろ!っての当たっちゃうんだ まぁあの速さと自由軌道でかち合いの弱さなんてあんまり出てくるものじゃないけど反応いい奴は技置いて対応してくる

    127 18/12/12(水)14:21:31 No.553962723

    パワーキャラの空中攻撃で事故る

    128 18/12/12(水)14:22:11 No.553962813

    >完全に弱くなったのはベヨネッタぐるいよね ファルコンとクラウドとクッパ…

    129 18/12/12(水)14:22:13 No.553962823

    >パワーキャラの空中攻撃で事故る 出来もしないのにメテオ狙おうとしてそのまま落ちていくのが俺だ

    130 18/12/12(水)14:22:35 No.553962884

    >完全に弱くなったのはベヨネッタぐるいよね リトルマックとかなんか弱くなった気がする

    131 18/12/12(水)14:22:37 No.553962891

    >完全に弱くなったのはベヨネッタぐるいよね クラウドも中身もベヨ並みには…

    132 18/12/12(水)14:23:16 No.553962988

    >一部FEキャラの空中攻撃で事故る

    133 18/12/12(水)14:23:34 No.553963036

    >完全に弱くなったのはベヨネッタぐるいよね あれで弱くなったんだ? 前作はDLCだからスルーしてたんだけど普通にめっちゃ勝てる

    134 18/12/12(水)14:23:50 No.553963078

    元が強いからね 前は鬼畜も鬼畜よ

    135 18/12/12(水)14:23:54 No.553963084

    >出来もしないのにメテオ狙おうとしてそのまま落ちていくのが俺だ まあ復帰見てるだけというのも格好悪いし…

    136 18/12/12(水)14:24:36 No.553963192

    前に比べたら弱くなっただけで他のキャラと比較して弱いかはまた別だからな

    137 18/12/12(水)14:24:50 No.553963228

    >完全に弱くなったのはベヨネッタぐるいよね その逆で一部除いて弱くなってると思う ジャンプまでのフレームの仕様変更は作品の特徴なだけでファイター性能だけでいえばコンボ没収されたり持続短くなったり

    138 18/12/12(水)14:25:25 No.553963316

    ガオガエンで道連れしようとして崖下にワロスチョップするのが俺だ

    139 18/12/12(水)14:25:30 No.553963331

    乱戦 はにわ 見えない 対策

    140 18/12/12(水)14:25:47 No.553963375

    ガオガエンは空中回避が絶でよかったねほんとあれじゃなきゃ復帰できる気がしない

    141 18/12/12(水)14:26:32 No.553963491

    前作までの強さをほとんど失った代わりにPKフリーズで全てを凪ぎ払うリュカ

    142 18/12/12(水)14:26:38 No.553963511

    エフェクトやかましすぎて乱闘で何も見えないのでアプデで少なくしてほしい 写真取る時に気づいた

    143 18/12/12(水)14:27:12 No.553963585

    >前作までの強さをほとんど失った代わりにPKフリーズで全てを凪ぎ払うリュカ Ωすぎる…

    144 18/12/12(水)14:27:13 No.553963593

    ヒモヘビのアゴは限界だった だからこうして持ち主のレベルを上げる

    145 18/12/12(水)14:27:37 No.553963649

    DXから全ての作品でマルス嫌いだわ 何で常に強いんだこいつ

    146 18/12/12(水)14:27:40 No.553963661

    >ガノンドロフに限らず空中技がforより当たらないけど軒並み判定削減されてたりするの 空上が前に判定なくなってる

    147 18/12/12(水)14:27:50 No.553963689

    はにわも見えないし釣竿も見えない

    148 18/12/12(水)14:29:07 No.553963899

    >エフェクトやかましすぎて乱闘で何も見えないのでアプデで少なくしてほしい >写真取る時に気づいた エフェクトオフってボタンがあるぞ 赤面顔もそれで撮ってる

    149 18/12/12(水)14:29:22 No.553963935

    剣持ちは何しても強くなるのでは?

    150 18/12/12(水)14:29:24 No.553963945

    >DXから全ての作品でマルス嫌いだわ >何で常に強いんだこいつ 速いから

    151 18/12/12(水)14:29:28 No.553963956

    >DXから全ての作品でマルス嫌いだわ >何で常に強いんだこいつ これ以上剣短くしろって言うんですか!!

    152 18/12/12(水)14:29:46 No.553963998

    むらびとのハイエナ戦法とリトルマックのアーマーはSPで修正されると思ってた

    153 18/12/12(水)14:30:25 No.553964089

    書き込みをした人によって削除されました

    154 18/12/12(水)14:30:38 No.553964130

    >DXから全ての作品でマルス嫌いだわ >何で常に強いんだこいつ マルスってforだと下位筆頭じゃなかった? 使用キャラ何か知らんけど飛び道具あるなしでかなりマルス相手する楽さが変わるから相性の問題かも

    155 18/12/12(水)14:30:49 No.553964153

    >空上が前に判定なくなってる ひでえ…ガノンにとっての要じゃないか

    156 18/12/12(水)14:30:52 [リンク] No.553964161

    >剣持ちは何しても強くなるのでは? ずっとランク下位だったんですけお…

    157 18/12/12(水)14:31:05 No.553964199

    マルスはマジでいつも強いな…

    158 18/12/12(水)14:31:08 No.553964203

    アーマー持ち同士が同時に攻撃するとお互い吹っ飛ばなくてちょっとかっこいい

    159 18/12/12(水)14:31:36 No.553964268

    >剣持ちは何しても強くなるのでは? 昔のリンクはこどもやトゥーンの劣化で悲しい性能だったような…

    160 18/12/12(水)14:32:04 [ロイ] No.553964343

    イィーッヤ

    161 18/12/12(水)14:32:27 No.553964407

    リンクの掴みが恋しい…

    162 18/12/12(水)14:32:27 No.553964409

    ロイ君は動きキビキビしすぎてちょっとキモい

    163 18/12/12(水)14:32:52 No.553964465

    >マルスってforだと下位筆頭じゃなかった? 最初は弱かったけど何故か修正でやたら強くなって最終的に上位に入ってきた

    164 18/12/12(水)14:33:18 No.553964527

    フォックスは64では真ん中より下なん?

    165 18/12/12(水)14:33:26 No.553964545

    エフェクトのせいじゃなくて背景とキャラが同レベルの描画してるせい 引きの画面になるとキャラが背景と同化しちゃって…

    166 18/12/12(水)14:34:39 No.553964731

    作品通しての強さで言うならマルスもアレだけど一番ヘイト集めてるのってディディーじゃね?

    167 18/12/12(水)14:35:13 No.553964813

    3DSにあったキャラに黒枠つけるオプション追加されないかな あれあるとみえないおじさんには嬉しい

    168 18/12/12(水)14:36:13 No.553964956

    >作品通しての強さで言うならマルスもアレだけど一番ヘイト集めてるのってディディーじゃね? ディディは難しさと自分で使ってもイライラするキャラ性で辛うじてバランスがとられている

    169 18/12/12(水)14:37:05 No.553965077

    頭突きが溜めなくても結構距離でる…

    170 18/12/12(水)14:37:35 No.553965151

    評価がはっきり分かれすぎてるのがクロム

    171 18/12/12(水)14:38:12 No.553965256

    クロムとかいうマックみたいな性能

    172 18/12/12(水)14:38:21 No.553965279

    ガエンって斜め下からの復帰って空中回避安定? 毎回崖に沿ってチョップしてくの辛い

    173 18/12/12(水)14:39:03 No.553965382

    斜め下は場合によるけど結構諦めが入る気がする

    174 18/12/12(水)14:39:12 No.553965406

    なんか今回終点の形状のせいか知らんが復帰ガバりやすくない? 俺のせい?

    175 18/12/12(水)14:39:16 No.553965414

    リドリーの空下なんでホッピングしないのよおおおおおお

    176 18/12/12(水)14:39:50 No.553965494

    >ガエンって斜め下からの復帰って空中回避安定? >毎回崖に沿ってチョップしてくの辛い 空中回避横b上スマ 使えるもの全部使わないと厳しい

    177 18/12/12(水)14:39:53 No.553965501

    >リドリーの空下なんでホッピングしないのよおおおおおお メテオ狙いにいけないよね…

    178 18/12/12(水)14:40:06 No.553965530

    ロイの火力を更に上げた代わりに復帰力を更に下げたのがクロム すごいピーキー

    179 18/12/12(水)14:40:31 No.553965581

    そらしたは急降下しない方がありがたい…

    180 18/12/12(水)14:41:12 No.553965682

    そこをどけ!どいてくれ!残念だったな…

    181 18/12/12(水)14:41:32 No.553965720

    リドリーはかわりに火球が超性能だから崖攻防が楽しい

    182 18/12/12(水)14:41:57 No.553965780

    リドリーの空下はアプデで下降距離短くされてほしい

    183 18/12/12(水)14:42:31 No.553965861

    リドリーの上Bがワガママ娘で真横とかいかないの俺だけか

    184 18/12/12(水)14:42:37 No.553965871

    復帰には火球を吐いておけば良いと最近では思う 後は低空空Nを振りに行く

    185 18/12/12(水)14:42:43 No.553965885

    このゲームって基本立ち回りが重要って考えでいいんだよね? コンボとか殆どのキャラは考えなくていいのよね?

    186 18/12/12(水)14:43:06 No.553965936

    3連リドリーきたな…

    187 18/12/12(水)14:43:20 No.553965975

    >リドリーの上Bがワガママ娘で真横とかいかないの俺だけか 4方向な上に正面は斜め下に移動するわけのわからない仕様だよ

    188 18/12/12(水)14:43:33 No.553966009

    >このゲームって基本立ち回りが重要って考えでいいんだよね? >コンボとか殆どのキャラは考えなくていいのよね? 一部には運びキャラとかいるけども概ねその通り

    189 18/12/12(水)14:43:37 No.553966019

    >コンボとか殆どのキャラは考えなくていいのよね? よく使うキャラならせめて低ダメージ帯で繋がる技くらいは覚えておきたい

    190 18/12/12(水)14:43:44 No.553966029

    >このゲームって基本立ち回りが重要って考えでいいんだよね? >コンボとか殆どのキャラは考えなくていいのよね? 基本的に刺し合いオンリーだからね たまにコンボ技能要求されるキャラがいる(最悪ロックマン)

    191 18/12/12(水)14:43:52 No.553966057

    カムイの切り札で道を開けてくれ!!って言うセリフが水がスパイラルするのと相まってトイレに駆け込む切り札に見えてくる

    192 18/12/12(水)14:44:11 No.553966098

    いやコンボができるかどうかで強さが激変するキャラは結構いるぞ

    193 18/12/12(水)14:44:22 No.553966125

    バトルロイヤル要素がある上にランダム要素のあるアイテムが絡めば どうしようもなく弱いってキャラは余り感じないと思うんだけどな ガチ部屋でやるのは考慮しない

    194 18/12/12(水)14:44:33 No.553966161

    >このゲームって基本立ち回りが重要って考えでいいんだよね? >コンボとか殆どのキャラは考えなくていいのよね? 当然両方だ! 重要なのは立ち回りだけどこれやったら大体の相手につながるくらいの簡単なのは覚えておいたほうがいい

    195 18/12/12(水)14:44:34 No.553966163

    リドリーと当たったら崖掴みを捕まれて下まで投げられて死んだ あれつよくね

    196 18/12/12(水)14:45:00 No.553966225

    キャラランクは乱闘考慮してないからな

    197 18/12/12(水)14:45:07 No.553966238

    アイテム滑り投げとか踏み台とかダウン連とか強みを焼き滅ぼされたロックマンはどうなったの

    198 18/12/12(水)14:45:35 No.553966290

    4人乱闘やってると人間相手でもヘイト管理重要なんだなって強く感じる ストック制だと誰が勝ってるかわかりやすいから 前半全然死んでない奴が後半リンチ食らうこと多い

    199 18/12/12(水)14:46:28 No.553966417

    >バトルロイヤル要素がある上にランダム要素のあるアイテムが絡めば >どうしようもなく弱いってキャラは余り感じないと思うんだけどな >ガチ部屋でやるのは考慮しない 近くに強いアイテムが落ちるかどうかの運ゲーだからな アイテム拾う機動力とかで差は出たりする

    200 18/12/12(水)14:46:30 No.553966418

    それこそ初代から明らかに動きのいい奴は 多対1で狙われるとかあるあるだからそれでいいんだ

    201 18/12/12(水)14:46:30 No.553966422

    ストック制乱闘嫌い 漁夫の利が最高の戦術とか最高につまらん

    202 18/12/12(水)14:46:47 No.553966460

    >アイテム滑り投げとか踏み台とかダウン連とか強みを焼き滅ぼされたロックマンはどうなったの メタブレからステップ昇竜が繋がったりする

    203 18/12/12(水)14:46:55 No.553966479

    個人の感想だけど岩男はなんか退き豆必須で使ってて楽しくない 俺はもっとゴリゴリ行きたいよ

    204 18/12/12(水)14:46:59 No.553966491

    ポイント制も漁夫の利なんじゃねえかな…

    205 18/12/12(水)14:47:22 No.553966541

    >なんか今回終点の形状のせいか知らんが復帰ガバりやすくない? >俺のせい? ファイヤー!!!

    206 18/12/12(水)14:47:31 No.553966559

    多分だけど悪魔城勢ってコンボキャラだよねあれ

    207 18/12/12(水)14:47:43 No.553966591

    あいつ漁夫の利を狙ってるから先にボコボコしようぜ! ってなるのがネットじゃない場合はおこる

    208 18/12/12(水)14:47:46 No.553966598

    コンボとかは過去作のを参考にすればいいのかな?技表にあったら良かったんだけど

    209 18/12/12(水)14:47:57 No.553966620

    Xの終点参戦!!

    210 18/12/12(水)14:48:07 No.553966647

    乱闘は大体漁夫の利だろう

    211 18/12/12(水)14:48:42 No.553966720

    ピカさんっていつでも適当に下スマとかみなりと頭突きしてればなんとかなる気がする

    212 18/12/12(水)14:48:47 No.553966736

    端っこで対岸の火事が如く傍観してる奴に敵を引っ張ってくるのが俺の仕事だぜー! 仕事のあとはヒットアンドアウェイに徹したいぜー!できないぜー!死ぬぜー!

    213 18/12/12(水)14:48:49 No.553966741

    わいわいやるモードにそんなの気にしてたら無理だろ

    214 18/12/12(水)14:48:52 No.553966745

    >コンボとかは過去作のを参考にすればいいのかな?技表にあったら良かったんだけど 過去作から繋がらなくなったのも多いから参考にはならんかも マリオの下投げ上強繋がりにくくなって色々模索してるところだから

    215 18/12/12(水)14:49:05 No.553966775

    スマちしき:ピカのずつきはA

    216 18/12/12(水)14:49:25 No.553966819

    ストックは漁夫の利どころか理論上殴る必要すらないからな 勿論逃げ回ってばっかだとヘイト溜まるとかはあるけど

    217 18/12/12(水)14:49:33 No.553966835

    ポイント制だと乱闘に参加してない奴はダメだけど ストック制だと乱闘に参加しないのが最良なのはよくない

    218 18/12/12(水)14:49:49 No.553966876

    しずえが凄い苦手なんじゃが何か良い対策はないのか

    219 18/12/12(水)14:49:49 No.553966877

    イカちゃんのローラーどうやってキャンセルするの

    220 18/12/12(水)14:50:12 No.553966936

    4だとマリオの下投げ上強はザ・お手軽コンボだったな どいつもこいつも下投げ空上!みたいな 逆にあれくらいのが覚えやすかった

    221 18/12/12(水)14:50:16 No.553966941

    そこでこの体力制!

    222 18/12/12(水)14:50:17 No.553966944

    >スマちしき:ピカのずつきはA え…じゃあ左右必殺のは?

    223 18/12/12(水)14:50:33 No.553966975

    キャラ数のせいで 強キャラ以外は勉強するのも一苦労するのがこのゲームでもある

    224 18/12/12(水)14:50:33 No.553966976

    復帰弱はリュカに外に出されたら死と思え

    225 18/12/12(水)14:51:06 No.553967051

    しずえはつりざお使えないとおつらい たまに飛距離伸びるのはどういう仕組みなので?

    226 18/12/12(水)14:51:17 No.553967077

    スレ画のコンパチのピチュー使い始めたけど何やればいいんだろう とりあえず小ジャンプして色々技振ったりしてるけど強い行動とか知りたい…

    227 18/12/12(水)14:51:34 No.553967101

    >過去作から繋がらなくなったのも多いから参考にはならんかも なるほどありがとう 今作の動画とか見てみるゲーム内でも見られるし

    228 18/12/12(水)14:51:35 No.553967105

    >復帰弱はリュカに外に出されたら死と思え PKフリーズ!

    229 18/12/12(水)14:51:41 No.553967119

    タイム制乱闘だとサムスでバーストするの難しいから許して欲しい

    230 18/12/12(水)14:51:44 No.553967126

    >たまに飛距離伸びるのはどういう仕組みなので? はじき入力で伸びる リンクのブーメランとかと同じよ

    231 18/12/12(水)14:52:03 No.553967160

    >>復帰弱はリュカに外に出されたら死と思え >PKフリーズ! PKフリーズ!

    232 18/12/12(水)14:52:07 No.553967167

    攻める必要が無いからかなりシラケるストック乱闘 親友間ならまだネタになるけどさぁ

    233 18/12/12(水)14:52:15 No.553967186

    ベルモントの下Aが原作並みに動く戦場終点で使うとだいたい場外に出る これ立ち回りに使えるとすごそうだな

    234 18/12/12(水)14:52:40 No.553967237

    リドリーでステージ下に放り投げるのが成功したらとてもきもちいい

    235 18/12/12(水)14:52:46 No.553967251

    >>復帰弱はリュカに外に出されたら死と思え >PKフリーズ! 前作と同じだと思って舐めてたらすごく横に飛ぶ…

    236 18/12/12(水)14:52:52 No.553967271

    しずえは多人数戦だとしずえ自体がどうこう以前にまず埴輪がまったく見えない

    237 18/12/12(水)14:52:57 No.553967279

    勝ちを突き詰めたプレイにこだわる人は大乱闘に向いてないとは思う

    238 18/12/12(水)14:53:20 No.553967338

    >え…じゃあ左右必殺のは? "ロケット"ずつき

    239 18/12/12(水)14:53:57 No.553967408

    あんま関係ないけどシモンの下A連打してたら炎軽減でスピリットのべビィクッパに勝てたよ

    240 18/12/12(水)14:54:11 No.553967450

    PKフリーズ実はね硬直全然ないせいで復帰阻止以外で使っても結構強いの

    241 18/12/12(水)14:54:21 No.553967473

    >>え…じゃあ左右必殺のは? >"ロケット"ずつき そしてDAが"ダッシュ"ずつき

    242 18/12/12(水)14:55:40 No.553967633

    >しずえは多人数戦だとしずえ自体がどうこう以前にまず埴輪がまったく見えない 伸びる方の釣り竿も見えない…

    243 18/12/12(水)14:56:00 No.553967684

    >スマちしき:ピカのずつきはA >え…じゃあ左右必殺のは? >"ロケット"ずつき >そしてDAが"ダッシュ"ずつき 全部同じじゃないですか

    244 18/12/12(水)14:56:08 No.553967700

    リドリーでしずえつらい 釣り竿突破できない

    245 18/12/12(水)14:56:42 No.553967768

    でもピカチュウってロケットずつ覚えないよね

    246 18/12/12(水)14:57:12 No.553967844

    クルールも王冠喰われてどうにもなんないからしずえは新キャラキラー

    247 18/12/12(水)14:57:13 No.553967850

    しずえはパチンコも釣竿もはにわも視認しにくいのがきつい

    248 18/12/12(水)14:57:29 No.553967893

    >でもピカチュウってロケットずつ覚えないよね 初代のわざマシンだけだな

    249 18/12/12(水)14:57:30 No.553967897

    >個人の感想だけど岩男はなんか退き豆必須で使ってて楽しくない >俺はもっとゴリゴリ行きたいよ 隙軽減とダッシュからのなんでもキャンセルでめっちゃゴリゴリいけるよ forと比べれば