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18/12/12(水)13:32:37 なんか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1544589157671.png 18/12/12(水)13:32:37 No.553956307

なんかずっと強いよね

1 18/12/12(水)13:33:27 No.553956420

任天堂一番の稼ぎ頭様だからな…

2 18/12/12(水)13:34:36 No.553956560

ピチューまでも強い

3 18/12/12(水)13:34:57 No.553956616

初代から初心者に勧めやすいから助かる

4 18/12/12(水)13:35:27 No.553956685

具体的にどう強い?

5 18/12/12(水)13:36:46 No.553956863

吹き飛ばしが豊富 遠距離と遅延設置がある 出が早い技が多い 復帰力が高い

6 18/12/12(水)13:37:20 No.553956931

早い 全体的に技が高性能 復帰力も高い かわいい

7 18/12/12(水)13:37:27 No.553956949

初代マジで強い

8 18/12/12(水)13:38:05 No.553957014

俺が使うと高速移動が一回しか出ないんですけど!!!

9 18/12/12(水)13:39:43 No.553957210

空中制動はあんまり良くないイメージある

10 18/12/12(水)13:39:59 No.553957238

ロケット頭突き飛びすぎじゃね? 横復帰力高すぎる…

11 18/12/12(水)13:40:12 No.553957261

>俺が使うと高速移動が一回しか出ないんですけど!!! 上B出たらすぐスティックを違う方向に倒そうね

12 18/12/12(水)13:40:45 No.553957310

思った以上に変な判定してる気がする初代の空中蹴り

13 18/12/12(水)13:40:52 No.553957326

コロコロマンしかいない印象

14 18/12/12(水)13:41:05 No.553957348

今回の高速移動も二回同方向できるっぽいのでテクニカル

15 18/12/12(水)13:41:48 No.553957429

つい最近冠タイトルが出たばかりの新人だからね 新キャラはみんな御祝儀補正貰ってるからね

16 18/12/12(水)13:41:53 No.553957436

空下メテオがエゲツない…

17 18/12/12(水)13:42:45 No.553957521

腕の器用な人が使うと戦場の崖て変態高速移動しだす

18 18/12/12(水)13:42:53 No.553957542

下スマにすぐ引っかかってあああああ!ってなる人です…

19 18/12/12(水)13:43:07 No.553957578

Xは凶悪な投げ連ある割にそこまで上位でもなかった

20 18/12/12(水)13:43:35 No.553957636

>つい最近冠タイトルが出たばかりの新人だからね >新キャラはみんな御祝儀補正貰ってるからね 新人詐欺増えないでください…

21 18/12/12(水)13:44:42 […] No.553957777

su2761350.jpg

22 18/12/12(水)13:44:50 No.553957795

判定がえげつなく感じる

23 18/12/12(水)13:45:12 No.553957859

電撃が飛び道具としては優秀な部類なんだけど 本人の空中の移動が遅いから意外と活かせる場面は限られるんだよな

24 18/12/12(水)13:45:54 No.553957936

>su2761350.jpg 顔は縦に伸びたのに体は細くなってる…

25 18/12/12(水)13:46:28 No.553958010

世界のピカ様だぞ

26 18/12/12(水)13:46:49 No.553958042

かわいいし有名だから初心者もよく使うだろうけど結構玄人向きだよね… 復帰なんかも慣れないときついし

27 18/12/12(水)13:47:18 No.553958097

初心者向けではないけど基本中堅上位あたりのいい地位に納まってたけど今回かっとばしてきたなってなる

28 18/12/12(水)13:47:50 No.553958155

>かわいいし有名だから初心者もよく使うだろうけど結構玄人向きだよね… マジで初心者向きなのはイカちゃんとクルールだと思う まあ中級者上級者が使っても強いんだけど

29 18/12/12(水)13:48:31 No.553958228

>任天堂一番の稼ぎ頭様だからな… ゲーム本編だとやはり進化前だからいろいろ盛られてもそんなに強くないのが悩みどころ まあ好きだから育てちゃうけど

30 18/12/12(水)13:49:11 No.553958296

復帰の時点で初心者お断り感ある

31 18/12/12(水)13:49:40 No.553958359

リュカとかフォックスもだけどこんなに使いやすかったっけ?ってなるキャラが多い印象

32 18/12/12(水)13:49:48 No.553958375

判定めっちゃうさんくさく感じる

33 18/12/12(水)13:50:22 No.553958442

初代のCPU戦でビルとビルの間をぴょんぴょんするだけで勝手に落っこちて行ってくれるのが印象的だった

34 18/12/12(水)13:50:25 No.553958447

クルールはわかるけどイカちゃんそんな使いやすいかな

35 18/12/12(水)13:50:35 No.553958472

イカちゃんが初心者向けってよく聞くけどローラーが楽しいこと意外に簡単な要素が思い浮かばない…

36 18/12/12(水)13:51:24 No.553958588

空前と飛び道具撃ってりゃ初心者もそこそこ使える

37 18/12/12(水)13:51:29 No.553958598

今作はピチューの方が強い

38 18/12/12(水)13:51:31 No.553958602

復帰とローラー空中技の優秀さはめちゃくちゃ使いやすいと思うよイカちゃん インク管理できないと知らない

39 18/12/12(水)13:51:43 No.553958616

>復帰の時点で初心者お断り感ある たとえ制御する必要があっても復帰力高いタイプのキャラはとにかく吹っ飛ばされまくる初心者に優しいよ

40 18/12/12(水)13:52:22 No.553958720

雷は昔の上空で撃墜できるやつの方が爽快感あってよかった

41 18/12/12(水)13:52:28 No.553958733

>インク管理できないと知らない その時点で初心者向けではないと思う… ボムとローラーでお手軽!ってのはわかるけどね

42 18/12/12(水)13:52:39 No.553958754

カムイがお手軽に強い

43 18/12/12(水)13:53:00 No.553958798

>雷は昔の上空で撃墜できるやつの方が爽快感あってよかった そちらはピチューで楽しめってことじゃない?

44 18/12/12(水)13:53:06 No.553958814

ピチュー最弱とか言われてたのに強くなったの?

45 18/12/12(水)13:53:11 No.553958831

ミスタービデオゲームマリオに並ぶ知名度だからなピカ様…

46 18/12/12(水)13:53:27 No.553958860

これよりも強いやつがいるおかげで槍玉に上がりにくいまである

47 18/12/12(水)13:53:43 No.553958889

カラーチェンジなのにカラーチェンジじゃなくてコスプレ多くね!?

48 18/12/12(水)13:53:48 No.553958902

ピッ

49 18/12/12(水)13:53:55 No.553958919

>ピチュー最弱とか言われてたのに強くなったの? 自傷ダメ入るし軽いけど火力は全キャラでも屈指ってピーキーな性能になった

50 18/12/12(水)13:54:02 No.553958938

雷ちょっと使いにくなったなって思う

51 18/12/12(水)13:54:12 No.553958961

イカちゃんはインク管理とか以前に気軽に牽制できる技とフィニッシュ力が足りないでしょ ダッシュからの択に対応できない相手に一方的に責められる場面はあるかもしれないが

52 18/12/12(水)13:54:43 No.553959014

ピチューはタイマンなら超強い

53 18/12/12(水)13:54:47 No.553959026

>カラーチェンジなのにカラーチェンジじゃなくてコスプレ多くね!? 全身緑色のピカチュウはちょっと…

54 18/12/12(水)13:54:47 No.553959028

>カラーチェンジなのにカラーチェンジじゃなくてコスプレ多くね!? そういや初代の時点でスレ画はカラチェンじゃなくて帽子被ってたな

55 18/12/12(水)13:55:34 No.553959115

ピチューはピカチュウのコンボ火力を更に上げた感じ その代わりピカチュウより吹き飛びやすくて自傷のデメリットがある

56 18/12/12(水)13:55:40 No.553959131

ピチューはDXの時点でもそこそこ強かったと思うの

57 18/12/12(水)13:55:55 No.553959170

以前のピチューはなんか物凄い劣化ピカチュウって感じだったけど今回はちゃんと強みもあるね

58 18/12/12(水)13:56:06 No.553959193

イカちゃんは1回使っただけで俺には使いこなせないと悟った

59 18/12/12(水)13:56:18 No.553959217

タイマンだとピチューはピカチュウの上位

60 18/12/12(水)13:56:22 No.553959231

空中戦強すぎない?

61 18/12/12(水)13:56:46 No.553959280

今回のポケモン勢どうなの? 他はミュウツーとピチューが高評価だったが

62 18/12/12(水)13:57:30 No.553959370

>雷は昔の上空で撃墜できるやつの方が爽快感あってよかった 出来なくなったの!?

63 18/12/12(水)13:57:47 No.553959405

パックマンは色の違いがわかりにくすぎる…

64 18/12/12(水)13:58:10 No.553959449

ピチューの方が火力あるし隙も少ないけどかすったら飛ぶ上に自傷あるから 使いやすさで言えばやっぱりピカチュウかな

65 18/12/12(水)13:58:39 No.553959527

>空中戦強すぎない? 空中じゃ機動力ないし弱い部類じゃね

66 18/12/12(水)13:58:51 No.553959555

雷偏差メテオが地味にえぐい 隙を生じぬ二段構え過ぎる

67 18/12/12(水)13:59:23 No.553959622

クルールは確かに初心者向けなんだが王冠が効かないキャラへの立ち回りがものすごい難しい

68 18/12/12(水)13:59:33 No.553959644

で?プリンは救済されたのかよプリンはよぉ

69 18/12/12(水)13:59:51 No.553959681

ピチューはかなりキャラランク上位だと思う

70 18/12/12(水)14:00:16 No.553959746

熱帯でピチューあまり見かけないし大体俺より強い… 皆vip行っちゃってるのかな

71 18/12/12(水)14:00:26 No.553959767

プリンは救済されて中堅下位ぐらいになった

72 18/12/12(水)14:00:30 No.553959775

ピチューは明白に乱戦に弱いからどうだろうね タイマンならクソ強い

73 18/12/12(水)14:00:48 No.553959821

>で?プリンは救済されたのかよプリンはよぉ 今回そこまで弱くないと思うよ キャラのサイズによっては眠るが怖すぎる…

74 18/12/12(水)14:00:49 No.553959822

「」オススメのコンボとか教えてほしい

75 18/12/12(水)14:00:51 No.553959824

>プリンは救済されて中堅下位ぐらいになった どう変わったんです?

76 18/12/12(水)14:01:23 No.553959894

ガオガエンは攻めは強いけど復帰が厳しめ

77 18/12/12(水)14:01:39 No.553959934

割とどっからでもねむる入るから割と強いと思う

78 18/12/12(水)14:02:14 No.553959985

ガオガエンは強いかどうか知らないけど使ってて楽しいよ

79 18/12/12(水)14:02:49 No.553960071

>クルールは確かに初心者向けなんだが王冠が効かないキャラへの立ち回りがものすごい難しい さわってみたときあんま必殺技使わないタイプなのもあって強以上がどれも隙でかくてうかつに振れないなってなってた

80 18/12/12(水)14:03:03 No.553960112

ガオガエン火力すごいよね

81 18/12/12(水)14:03:05 No.553960116

>空中じゃ機動力ないし弱い部類じゃね 自分が使うと空中制動の弱さを突かれて負けることが多いわ... 空中での技はそこそこ強いからつい飛んじゃう

82 18/12/12(水)14:03:50 No.553960203

地上で電光石火横に出すと玄人感出ていいよね…

83 18/12/12(水)14:04:05 No.553960241

ガエンラリアットのタイミングが合わない

84 18/12/12(水)14:04:09 No.553960246

ガオガエンは乱戦中の上Bが出し得感あって好き たまに見失って崖下に落ちる

85 18/12/12(水)14:04:10 No.553960252

ガオガエンは地上で戦う相手には頭おかしい強さで 端で強い相手には滅法弱い

86 18/12/12(水)14:04:13 No.553960261

ガオガエンは雑に使えば弱いし丁寧に使えば強い

87 18/12/12(水)14:04:19 No.553960274

>ガオガエン火力すごいよね リベンジからのラリアットで70%くらいの相手が110%くらいになって更にバーストして笑っちゃった

88 18/12/12(水)14:04:21 No.553960282

クルールはプレイヤーの腕が同じぐらいならしずえ以外はまあなんとかなる

89 18/12/12(水)14:05:01 No.553960394

ピカチュウはタイマンだと良い感じだけど乱戦だとやっぱ僕は重量級キャラ!ってなりました

90 18/12/12(水)14:05:30 No.553960455

強みのあるキャラはやっぱり雑に楽しい

91 18/12/12(水)14:05:47 No.553960486

ガオガエンめっちゃ強くない?

92 18/12/12(水)14:06:37 No.553960593

>ガオガエンめっちゃ強くない? 地上で殴り合う前提ならめちゃくちゃに強いと思う

93 18/12/12(水)14:06:40 No.553960600

使用感なんてタイマンと乱闘で変わってくるからね まぁどっちかしかやらない人には関係無いけど

94 18/12/12(水)14:06:42 No.553960603

ガエンは楽しいよね

95 18/12/12(水)14:07:07 No.553960664

>どう変わったんです? 判定強めになってる 特にはたく

96 18/12/12(水)14:08:12 No.553960836

プリンは技の出が早くなったり微妙に機敏になってる

97 18/12/12(水)14:08:24 No.553960862

プリンは眠るがやけに当たる気もする

98 18/12/12(水)14:10:19 No.553961130

空中回避の仕様変更も割とでかいと思う

99 18/12/12(水)14:11:49 No.553961333

上B弱者も回避で復帰できるようになったのはでかい

100 18/12/12(水)14:13:21 No.553961550

>さわってみたときあんま必殺技使わないタイプなのもあって強以上がどれも隙でかくてうかつに振れないなってなってた 実はアーマーあるぞそれ

101 18/12/12(水)14:13:25 No.553961560

ガオガエンはロケットベルト常に付けてたい

102 18/12/12(水)14:14:13 No.553961691

クルールは強いんだけど基本攻撃が正面ばっかなので裏周りに弱かったりする

103 18/12/12(水)14:14:16 No.553961697

雷は64は本人着弾が早かった DXやXは太くてふっ飛ばしもそれなりにあった forは発生保障てきなのがついてた 今はどっちもない

104 18/12/12(水)14:14:19 No.553961704

ピチューは画面中央からループコン入るとドクマリぐらいなら0%から即死する

105 18/12/12(水)14:14:34 No.553961739

>クルールは強いんだけど基本攻撃が正面ばっかなので裏周りに弱かったりする その巨体はなんなんだよ!

106 18/12/12(水)14:14:45 No.553961764

おじさんだからスピードキャラ使えない…

107 18/12/12(水)14:15:25 No.553961854

PKフリーズ強すぎてたまにこれ打ってるだけになる

108 18/12/12(水)14:15:46 No.553961903

初心者は空中ジャンプからの上B復帰を練習して相手の方向に強攻撃を出せるよう練習しようね

109 18/12/12(水)14:16:00 No.553961946

ピカチュウvsピチューの試合見てるけど崖外の攻防すげーな

110 18/12/12(水)14:16:03 No.553961953

そういやガノンドロフがまたちょっとだけ強くなってたね ちょっとじゃ足りないいつものやつだけど…

111 18/12/12(水)14:16:26 No.553961990

>おじさんだからスピードキャラ使えない… パワーキャラいいよね…

112 18/12/12(水)14:16:37 No.553962011

ピカさんの上Bは前作だと明らかに当たってない阻止でも食らってて可哀想だったけど今作はどうなんです?

113 18/12/12(水)14:17:34 No.553962158

>そういやガノンドロフがまたちょっとだけ強くなってたね いやどちらかというと弱くなってない?上スマとか変える必要あったのかなって

114 18/12/12(水)14:17:47 No.553962188

>>おじさんだからスピードキャラ使えない… >パワーキャラいいよね… 剣の間合いも無いと辛い

115 18/12/12(水)14:17:51 No.553962199

>実はアーマーあるぞそれ うn でもガードされたら辛いよなぁって まあ投げがやばいんだけど

116 18/12/12(水)14:18:07 No.553962241

前より使いやすいと思うよガノン

117 18/12/12(水)14:18:36 No.553962303

以前のぴちゆーは劣化ピカチュウなんだけど ピカ様自体が相当つえーから腐っても並キャラみたいな性能だった気がする

118 18/12/12(水)14:18:40 No.553962314

>おじさんだからスピードキャラ使えない… クッパ横B道連れおじさんとか悲しくなるからやめやめろ!

119 18/12/12(水)14:19:13 No.553962394

ガノンの上強に嬉々として当たりに行くのが俺だ

120 18/12/12(水)14:19:27 No.553962420

おじさんの上スマは前の隙がやたら少ない方がおかしかったんじゃねえかな…それ含めてあれだから許されてたけど

121 18/12/12(水)14:19:48 No.553962470

そろそろ何となくキャラの強さがわかってきてしまう時期

122 18/12/12(水)14:19:54 No.553962483

ガノンはジャンプまでのフレームが全キャラ一律にされたのがでかい チート空中技を気軽に出せる

123 18/12/12(水)14:21:08 No.553962668

ガノンドロフに限らず空中技がforより当たらないけど軒並み判定削減されてたりするの

124 18/12/12(水)14:21:09 No.553962669

>以前のぴちゆーは劣化ピカチュウなんだけど >ピカ様自体が相当つえーから腐っても並キャラみたいな性能だった気がする 今回はマイナーチェンジというか 火力と俊敏に振って自傷と低耐久にした感じなのですごくいい差別化

125 18/12/12(水)14:21:21 No.553962696

完全に弱くなったのはベヨネッタぐるいよね

126 18/12/12(水)14:21:27 No.553962709

>ピカさんの上Bは前作だと明らかに当たってない阻止でも食らってて可哀想だったけど今作はどうなんです? ピカの石火あれ実は出してる時食らい判定デブるのと石火の攻撃判定の弱さ相まってこれ当たっとらんやろ!っての当たっちゃうんだ まぁあの速さと自由軌道でかち合いの弱さなんてあんまり出てくるものじゃないけど反応いい奴は技置いて対応してくる

127 18/12/12(水)14:21:31 No.553962723

パワーキャラの空中攻撃で事故る

128 18/12/12(水)14:22:11 No.553962813

>完全に弱くなったのはベヨネッタぐるいよね ファルコンとクラウドとクッパ…

129 18/12/12(水)14:22:13 No.553962823

>パワーキャラの空中攻撃で事故る 出来もしないのにメテオ狙おうとしてそのまま落ちていくのが俺だ

130 18/12/12(水)14:22:35 No.553962884

>完全に弱くなったのはベヨネッタぐるいよね リトルマックとかなんか弱くなった気がする

131 18/12/12(水)14:22:37 No.553962891

>完全に弱くなったのはベヨネッタぐるいよね クラウドも中身もベヨ並みには…

132 18/12/12(水)14:23:16 No.553962988

>一部FEキャラの空中攻撃で事故る

133 18/12/12(水)14:23:34 No.553963036

>完全に弱くなったのはベヨネッタぐるいよね あれで弱くなったんだ? 前作はDLCだからスルーしてたんだけど普通にめっちゃ勝てる

134 18/12/12(水)14:23:50 No.553963078

元が強いからね 前は鬼畜も鬼畜よ

135 18/12/12(水)14:23:54 No.553963084

>出来もしないのにメテオ狙おうとしてそのまま落ちていくのが俺だ まあ復帰見てるだけというのも格好悪いし…

136 18/12/12(水)14:24:36 No.553963192

前に比べたら弱くなっただけで他のキャラと比較して弱いかはまた別だからな

137 18/12/12(水)14:24:50 No.553963228

>完全に弱くなったのはベヨネッタぐるいよね その逆で一部除いて弱くなってると思う ジャンプまでのフレームの仕様変更は作品の特徴なだけでファイター性能だけでいえばコンボ没収されたり持続短くなったり

138 18/12/12(水)14:25:25 No.553963316

ガオガエンで道連れしようとして崖下にワロスチョップするのが俺だ

139 18/12/12(水)14:25:30 No.553963331

乱戦 はにわ 見えない 対策

140 18/12/12(水)14:25:47 No.553963375

ガオガエンは空中回避が絶でよかったねほんとあれじゃなきゃ復帰できる気がしない

141 18/12/12(水)14:26:32 No.553963491

前作までの強さをほとんど失った代わりにPKフリーズで全てを凪ぎ払うリュカ

142 18/12/12(水)14:26:38 No.553963511

エフェクトやかましすぎて乱闘で何も見えないのでアプデで少なくしてほしい 写真取る時に気づいた

143 18/12/12(水)14:27:12 No.553963585

>前作までの強さをほとんど失った代わりにPKフリーズで全てを凪ぎ払うリュカ Ωすぎる…

144 18/12/12(水)14:27:13 No.553963593

ヒモヘビのアゴは限界だった だからこうして持ち主のレベルを上げる

145 18/12/12(水)14:27:37 No.553963649

DXから全ての作品でマルス嫌いだわ 何で常に強いんだこいつ

146 18/12/12(水)14:27:40 No.553963661

>ガノンドロフに限らず空中技がforより当たらないけど軒並み判定削減されてたりするの 空上が前に判定なくなってる

147 18/12/12(水)14:27:50 No.553963689

はにわも見えないし釣竿も見えない

148 18/12/12(水)14:29:07 No.553963899

>エフェクトやかましすぎて乱闘で何も見えないのでアプデで少なくしてほしい >写真取る時に気づいた エフェクトオフってボタンがあるぞ 赤面顔もそれで撮ってる

149 18/12/12(水)14:29:22 No.553963935

剣持ちは何しても強くなるのでは?

150 18/12/12(水)14:29:24 No.553963945

>DXから全ての作品でマルス嫌いだわ >何で常に強いんだこいつ 速いから

151 18/12/12(水)14:29:28 No.553963956

>DXから全ての作品でマルス嫌いだわ >何で常に強いんだこいつ これ以上剣短くしろって言うんですか!!

152 18/12/12(水)14:29:46 No.553963998

むらびとのハイエナ戦法とリトルマックのアーマーはSPで修正されると思ってた

153 18/12/12(水)14:30:25 No.553964089

書き込みをした人によって削除されました

154 18/12/12(水)14:30:38 No.553964130

>DXから全ての作品でマルス嫌いだわ >何で常に強いんだこいつ マルスってforだと下位筆頭じゃなかった? 使用キャラ何か知らんけど飛び道具あるなしでかなりマルス相手する楽さが変わるから相性の問題かも

155 18/12/12(水)14:30:49 No.553964153

>空上が前に判定なくなってる ひでえ…ガノンにとっての要じゃないか

156 18/12/12(水)14:30:52 [リンク] No.553964161

>剣持ちは何しても強くなるのでは? ずっとランク下位だったんですけお…

157 18/12/12(水)14:31:05 No.553964199

マルスはマジでいつも強いな…

158 18/12/12(水)14:31:08 No.553964203

アーマー持ち同士が同時に攻撃するとお互い吹っ飛ばなくてちょっとかっこいい

159 18/12/12(水)14:31:36 No.553964268

>剣持ちは何しても強くなるのでは? 昔のリンクはこどもやトゥーンの劣化で悲しい性能だったような…

160 18/12/12(水)14:32:04 [ロイ] No.553964343

イィーッヤ

161 18/12/12(水)14:32:27 No.553964407

リンクの掴みが恋しい…

162 18/12/12(水)14:32:27 No.553964409

ロイ君は動きキビキビしすぎてちょっとキモい

163 18/12/12(水)14:32:52 No.553964465

>マルスってforだと下位筆頭じゃなかった? 最初は弱かったけど何故か修正でやたら強くなって最終的に上位に入ってきた

164 18/12/12(水)14:33:18 No.553964527

フォックスは64では真ん中より下なん?

165 18/12/12(水)14:33:26 No.553964545

エフェクトのせいじゃなくて背景とキャラが同レベルの描画してるせい 引きの画面になるとキャラが背景と同化しちゃって…

166 18/12/12(水)14:34:39 No.553964731

作品通しての強さで言うならマルスもアレだけど一番ヘイト集めてるのってディディーじゃね?

167 18/12/12(水)14:35:13 No.553964813

3DSにあったキャラに黒枠つけるオプション追加されないかな あれあるとみえないおじさんには嬉しい

168 18/12/12(水)14:36:13 No.553964956

>作品通しての強さで言うならマルスもアレだけど一番ヘイト集めてるのってディディーじゃね? ディディは難しさと自分で使ってもイライラするキャラ性で辛うじてバランスがとられている

169 18/12/12(水)14:37:05 No.553965077

頭突きが溜めなくても結構距離でる…

170 18/12/12(水)14:37:35 No.553965151

評価がはっきり分かれすぎてるのがクロム

171 18/12/12(水)14:38:12 No.553965256

クロムとかいうマックみたいな性能

172 18/12/12(水)14:38:21 No.553965279

ガエンって斜め下からの復帰って空中回避安定? 毎回崖に沿ってチョップしてくの辛い

173 18/12/12(水)14:39:03 No.553965382

斜め下は場合によるけど結構諦めが入る気がする

174 18/12/12(水)14:39:12 No.553965406

なんか今回終点の形状のせいか知らんが復帰ガバりやすくない? 俺のせい?

175 18/12/12(水)14:39:16 No.553965414

リドリーの空下なんでホッピングしないのよおおおおおお

176 18/12/12(水)14:39:50 No.553965494

>ガエンって斜め下からの復帰って空中回避安定? >毎回崖に沿ってチョップしてくの辛い 空中回避横b上スマ 使えるもの全部使わないと厳しい

177 18/12/12(水)14:39:53 No.553965501

>リドリーの空下なんでホッピングしないのよおおおおおお メテオ狙いにいけないよね…

178 18/12/12(水)14:40:06 No.553965530

ロイの火力を更に上げた代わりに復帰力を更に下げたのがクロム すごいピーキー

179 18/12/12(水)14:40:31 No.553965581

そらしたは急降下しない方がありがたい…

180 18/12/12(水)14:41:12 No.553965682

そこをどけ!どいてくれ!残念だったな…

181 18/12/12(水)14:41:32 No.553965720

リドリーはかわりに火球が超性能だから崖攻防が楽しい

182 18/12/12(水)14:41:57 No.553965780

リドリーの空下はアプデで下降距離短くされてほしい

183 18/12/12(水)14:42:31 No.553965861

リドリーの上Bがワガママ娘で真横とかいかないの俺だけか

184 18/12/12(水)14:42:37 No.553965871

復帰には火球を吐いておけば良いと最近では思う 後は低空空Nを振りに行く

185 18/12/12(水)14:42:43 No.553965885

このゲームって基本立ち回りが重要って考えでいいんだよね? コンボとか殆どのキャラは考えなくていいのよね?

186 18/12/12(水)14:43:06 No.553965936

3連リドリーきたな…

187 18/12/12(水)14:43:20 No.553965975

>リドリーの上Bがワガママ娘で真横とかいかないの俺だけか 4方向な上に正面は斜め下に移動するわけのわからない仕様だよ

188 18/12/12(水)14:43:33 No.553966009

>このゲームって基本立ち回りが重要って考えでいいんだよね? >コンボとか殆どのキャラは考えなくていいのよね? 一部には運びキャラとかいるけども概ねその通り

189 18/12/12(水)14:43:37 No.553966019

>コンボとか殆どのキャラは考えなくていいのよね? よく使うキャラならせめて低ダメージ帯で繋がる技くらいは覚えておきたい

190 18/12/12(水)14:43:44 No.553966029

>このゲームって基本立ち回りが重要って考えでいいんだよね? >コンボとか殆どのキャラは考えなくていいのよね? 基本的に刺し合いオンリーだからね たまにコンボ技能要求されるキャラがいる(最悪ロックマン)

191 18/12/12(水)14:43:52 No.553966057

カムイの切り札で道を開けてくれ!!って言うセリフが水がスパイラルするのと相まってトイレに駆け込む切り札に見えてくる

192 18/12/12(水)14:44:11 No.553966098

いやコンボができるかどうかで強さが激変するキャラは結構いるぞ

193 18/12/12(水)14:44:22 No.553966125

バトルロイヤル要素がある上にランダム要素のあるアイテムが絡めば どうしようもなく弱いってキャラは余り感じないと思うんだけどな ガチ部屋でやるのは考慮しない

194 18/12/12(水)14:44:33 No.553966161

>このゲームって基本立ち回りが重要って考えでいいんだよね? >コンボとか殆どのキャラは考えなくていいのよね? 当然両方だ! 重要なのは立ち回りだけどこれやったら大体の相手につながるくらいの簡単なのは覚えておいたほうがいい

195 18/12/12(水)14:44:34 No.553966163

リドリーと当たったら崖掴みを捕まれて下まで投げられて死んだ あれつよくね

196 18/12/12(水)14:45:00 No.553966225

キャラランクは乱闘考慮してないからな

197 18/12/12(水)14:45:07 No.553966238

アイテム滑り投げとか踏み台とかダウン連とか強みを焼き滅ぼされたロックマンはどうなったの

198 18/12/12(水)14:45:35 No.553966290

4人乱闘やってると人間相手でもヘイト管理重要なんだなって強く感じる ストック制だと誰が勝ってるかわかりやすいから 前半全然死んでない奴が後半リンチ食らうこと多い

199 18/12/12(水)14:46:28 No.553966417

>バトルロイヤル要素がある上にランダム要素のあるアイテムが絡めば >どうしようもなく弱いってキャラは余り感じないと思うんだけどな >ガチ部屋でやるのは考慮しない 近くに強いアイテムが落ちるかどうかの運ゲーだからな アイテム拾う機動力とかで差は出たりする

200 18/12/12(水)14:46:30 No.553966418

それこそ初代から明らかに動きのいい奴は 多対1で狙われるとかあるあるだからそれでいいんだ

201 18/12/12(水)14:46:30 No.553966422

ストック制乱闘嫌い 漁夫の利が最高の戦術とか最高につまらん

202 18/12/12(水)14:46:47 No.553966460

>アイテム滑り投げとか踏み台とかダウン連とか強みを焼き滅ぼされたロックマンはどうなったの メタブレからステップ昇竜が繋がったりする

203 18/12/12(水)14:46:55 No.553966479

個人の感想だけど岩男はなんか退き豆必須で使ってて楽しくない 俺はもっとゴリゴリ行きたいよ

204 18/12/12(水)14:46:59 No.553966491

ポイント制も漁夫の利なんじゃねえかな…

205 18/12/12(水)14:47:22 No.553966541

>なんか今回終点の形状のせいか知らんが復帰ガバりやすくない? >俺のせい? ファイヤー!!!

206 18/12/12(水)14:47:31 No.553966559

多分だけど悪魔城勢ってコンボキャラだよねあれ

207 18/12/12(水)14:47:43 No.553966591

あいつ漁夫の利を狙ってるから先にボコボコしようぜ! ってなるのがネットじゃない場合はおこる

208 18/12/12(水)14:47:46 No.553966598

コンボとかは過去作のを参考にすればいいのかな?技表にあったら良かったんだけど

209 18/12/12(水)14:47:57 No.553966620

Xの終点参戦!!

210 18/12/12(水)14:48:07 No.553966647

乱闘は大体漁夫の利だろう

211 18/12/12(水)14:48:42 No.553966720

ピカさんっていつでも適当に下スマとかみなりと頭突きしてればなんとかなる気がする

212 18/12/12(水)14:48:47 No.553966736

端っこで対岸の火事が如く傍観してる奴に敵を引っ張ってくるのが俺の仕事だぜー! 仕事のあとはヒットアンドアウェイに徹したいぜー!できないぜー!死ぬぜー!

213 18/12/12(水)14:48:49 No.553966741

わいわいやるモードにそんなの気にしてたら無理だろ

214 18/12/12(水)14:48:52 No.553966745

>コンボとかは過去作のを参考にすればいいのかな?技表にあったら良かったんだけど 過去作から繋がらなくなったのも多いから参考にはならんかも マリオの下投げ上強繋がりにくくなって色々模索してるところだから

215 18/12/12(水)14:49:05 No.553966775

スマちしき:ピカのずつきはA

216 18/12/12(水)14:49:25 No.553966819

ストックは漁夫の利どころか理論上殴る必要すらないからな 勿論逃げ回ってばっかだとヘイト溜まるとかはあるけど

217 18/12/12(水)14:49:33 No.553966835

ポイント制だと乱闘に参加してない奴はダメだけど ストック制だと乱闘に参加しないのが最良なのはよくない

218 18/12/12(水)14:49:49 No.553966876

しずえが凄い苦手なんじゃが何か良い対策はないのか

219 18/12/12(水)14:49:49 No.553966877

イカちゃんのローラーどうやってキャンセルするの

220 18/12/12(水)14:50:12 No.553966936

4だとマリオの下投げ上強はザ・お手軽コンボだったな どいつもこいつも下投げ空上!みたいな 逆にあれくらいのが覚えやすかった

221 18/12/12(水)14:50:16 No.553966941

そこでこの体力制!

222 18/12/12(水)14:50:17 No.553966944

>スマちしき:ピカのずつきはA え…じゃあ左右必殺のは?

223 18/12/12(水)14:50:33 No.553966975

キャラ数のせいで 強キャラ以外は勉強するのも一苦労するのがこのゲームでもある

224 18/12/12(水)14:50:33 No.553966976

復帰弱はリュカに外に出されたら死と思え

225 18/12/12(水)14:51:06 No.553967051

しずえはつりざお使えないとおつらい たまに飛距離伸びるのはどういう仕組みなので?

226 18/12/12(水)14:51:17 No.553967077

スレ画のコンパチのピチュー使い始めたけど何やればいいんだろう とりあえず小ジャンプして色々技振ったりしてるけど強い行動とか知りたい…

227 18/12/12(水)14:51:34 No.553967101

>過去作から繋がらなくなったのも多いから参考にはならんかも なるほどありがとう 今作の動画とか見てみるゲーム内でも見られるし

228 18/12/12(水)14:51:35 No.553967105

>復帰弱はリュカに外に出されたら死と思え PKフリーズ!

229 18/12/12(水)14:51:41 No.553967119

タイム制乱闘だとサムスでバーストするの難しいから許して欲しい

230 18/12/12(水)14:51:44 No.553967126

>たまに飛距離伸びるのはどういう仕組みなので? はじき入力で伸びる リンクのブーメランとかと同じよ

231 18/12/12(水)14:52:03 No.553967160

>>復帰弱はリュカに外に出されたら死と思え >PKフリーズ! PKフリーズ!

232 18/12/12(水)14:52:07 No.553967167

攻める必要が無いからかなりシラケるストック乱闘 親友間ならまだネタになるけどさぁ

233 18/12/12(水)14:52:15 No.553967186

ベルモントの下Aが原作並みに動く戦場終点で使うとだいたい場外に出る これ立ち回りに使えるとすごそうだな

234 18/12/12(水)14:52:40 No.553967237

リドリーでステージ下に放り投げるのが成功したらとてもきもちいい

235 18/12/12(水)14:52:46 No.553967251

>>復帰弱はリュカに外に出されたら死と思え >PKフリーズ! 前作と同じだと思って舐めてたらすごく横に飛ぶ…

236 18/12/12(水)14:52:52 No.553967271

しずえは多人数戦だとしずえ自体がどうこう以前にまず埴輪がまったく見えない

237 18/12/12(水)14:52:57 No.553967279

勝ちを突き詰めたプレイにこだわる人は大乱闘に向いてないとは思う

238 18/12/12(水)14:53:20 No.553967338

>え…じゃあ左右必殺のは? "ロケット"ずつき

239 18/12/12(水)14:53:57 No.553967408

あんま関係ないけどシモンの下A連打してたら炎軽減でスピリットのべビィクッパに勝てたよ

240 18/12/12(水)14:54:11 No.553967450

PKフリーズ実はね硬直全然ないせいで復帰阻止以外で使っても結構強いの

241 18/12/12(水)14:54:21 No.553967473

>>え…じゃあ左右必殺のは? >"ロケット"ずつき そしてDAが"ダッシュ"ずつき

242 18/12/12(水)14:55:40 No.553967633

>しずえは多人数戦だとしずえ自体がどうこう以前にまず埴輪がまったく見えない 伸びる方の釣り竿も見えない…

243 18/12/12(水)14:56:00 No.553967684

>スマちしき:ピカのずつきはA >え…じゃあ左右必殺のは? >"ロケット"ずつき >そしてDAが"ダッシュ"ずつき 全部同じじゃないですか

244 18/12/12(水)14:56:08 No.553967700

リドリーでしずえつらい 釣り竿突破できない

245 18/12/12(水)14:56:42 No.553967768

でもピカチュウってロケットずつ覚えないよね

246 18/12/12(水)14:57:12 No.553967844

クルールも王冠喰われてどうにもなんないからしずえは新キャラキラー

247 18/12/12(水)14:57:13 No.553967850

しずえはパチンコも釣竿もはにわも視認しにくいのがきつい

248 18/12/12(水)14:57:29 No.553967893

>でもピカチュウってロケットずつ覚えないよね 初代のわざマシンだけだな

249 18/12/12(水)14:57:30 No.553967897

>個人の感想だけど岩男はなんか退き豆必須で使ってて楽しくない >俺はもっとゴリゴリ行きたいよ 隙軽減とダッシュからのなんでもキャンセルでめっちゃゴリゴリいけるよ forと比べれば

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