18/12/12(水)01:37:58 ごはん... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1544546278622.jpg 18/12/12(水)01:37:58 No.553898027
ごはんめどい…
1 18/12/12(水)01:43:57 No.553898859
不思議のダンジョン全否定か
2 18/12/12(水)01:45:16 No.553899008
MoEのbuff飯
3 18/12/12(水)01:45:51 No.553899089
食べたらボーナスが付く時点で食ってないのはマイナスみたいなもんやし
4 18/12/12(水)01:45:53 No.553899091
MoEは生活感あったなあ
5 18/12/12(水)01:47:26 No.553899301
満腹で得られるボーナスのささやかさに比べて 空腹のデメリットがやたら致命的なやつ!
6 18/12/12(水)01:48:14 No.553899395
時間制限みたいで正直好きじゃない…
7 18/12/12(水)01:48:44 No.553899464
MoEは餓死するようになって非難囂々で緩和されたから…
8 18/12/12(水)01:53:19 No.553900078
飯で見違えるほど強くなるなんて現実的じゃないけど 空腹は最終的に死ぬからね現実的に考えたら
9 18/12/12(水)01:55:55 No.553900431
私RPGの食事要素好き! 凝ってれば凝ってるほど好き!!
10 18/12/12(水)01:56:44 No.553900538
酔拳士は常に何か食って飲んで呑んでたな
11 18/12/12(水)02:00:37 No.553900991
空腹ペナルティなくて食事ボーナスがデカい作品だと それはそれでメリットデカすぎて食わない事自体がペナルティみたいになるよ
12 18/12/12(水)02:01:36 No.553901077
食べすぎても腹痛でペナルティつけよう
13 18/12/12(水)02:04:19 No.553901395
なんで娯楽でまで時間制限にあくせくせにゃならんのじゃい
14 18/12/12(水)02:06:02 No.553901583
他のアイテムの低コスト低効果みたいな感じだと嬉しい 即時回復じゃなくじわじわ回復するみたいに
15 18/12/12(水)02:06:39 No.553901652
得られる儲けを放棄することは実質的には損失と一緒だからな
16 18/12/12(水)02:07:34 No.553901756
skyrimで食事美化MODと体調MOD入れるのは誰もが通る道…
17 18/12/12(水)02:07:37 No.553901766
世界樹くらいでいい
18 18/12/12(水)02:09:17 No.553901946
空腹度の減少と供給がバランス取れててゲーム性として機能してるんならペナルティ会ってほしい テンプレRPGに毛が生えたシステムはうn
19 18/12/12(水)02:09:20 No.553901954
拾った食料が呪われてる
20 18/12/12(水)02:09:28 No.553901965
モンハン飯は一々選ぶのめんどくせぇってなる
21 18/12/12(水)02:11:26 No.553902213
だけどHungryされとNo Money
22 18/12/12(水)02:14:56 No.553902595
100~090でボーナスステータス付与だけど維持が凄くめんどい 089~030の維持が常態でノーマル 030~001でペナルティステータス付与 000になるとスリップダメージ どの道めんどい
23 18/12/12(水)02:15:07 No.553902613
なのでこうして矢をおにぎりに変えてもらう
24 18/12/12(水)02:16:26 No.553902742
凝ってる料理システムとかアトリエでもないのにやたら多い料理合成とか誰が求めてんのと思うけど ネトゲや人狼やなりチャでやたら料理ロールする人がどのゲームにもいるし そういうのと近い需要なのかな
25 18/12/12(水)02:16:37 No.553902767
ぶっちゃけ まったくボーナスもペナルティもなくて ただ食べる様子が見応えあったり食べ物のグラフィックが凝ってるだけで プレイヤーは率先して食べる ボーナスとペナルティを与えると途端に作業になる
26 18/12/12(水)02:17:22 No.553902848
だからこうして食っては吐き食っては吐く
27 18/12/12(水)02:17:46 No.553902894
沢山食べ物を出すとどうしても薬類との差別化に悩んで 煩雑なシステムにならざる負えないのでフレーバーとして妥協を仰ぐ
28 18/12/12(水)02:18:09 No.553902929
>ぶっちゃけ >まったくボーナスもペナルティもなくて >ただ食べる様子が見応えあったり食べ物のグラフィックが凝ってるだけで >プレイヤーは率先して食べる >ボーナスとペナルティを与えると途端に作業になる 1回食べてるの見たらもういいかな そんなとこにリソース使ってないで他のの部分に使えってなると思う
29 18/12/12(水)02:18:45 No.553902989
食材も料理もポーションの下位互換ならバランスへの影響憂う必要ないし アイテム数やお使いクエストのレパートリーを大幅に増やすことができるからな
30 18/12/12(水)02:18:54 No.553903005
SOのやけに種類多い料理いいよね
31 18/12/12(水)02:19:47 No.553903099
美味しそうな食事風景のアニメはあるけど美味しそうな食事風景のゲームはあんまり思い浮かばない フレーバーテキストがいいとかはあるけど まあグラとか用意しないといけないし面倒よね
32 18/12/12(水)02:20:22 No.553903140
>SOのやけに種類多い料理いいよね 序盤の金策に助かる…
33 18/12/12(水)02:20:53 No.553903187
FF15は料理評判よかった気がする
34 18/12/12(水)02:22:33 No.553903342
>FF15は料理評判よかった気がする うまそうの一言に尽きる
35 18/12/12(水)02:22:38 No.553903353
ゲーム的な効果よりも食べ物ごとにリアクションとか ちょっとした会話イベントがあると色々作ったり食べたりしたくなる
36 18/12/12(水)02:23:18 No.553903411
つまりMGS3…
37 18/12/12(水)02:24:20 No.553903529
大航海時代onlineの副官料理はめんどくさいだけだったな…
38 18/12/12(水)02:27:38 No.553903816
謎肉と謎水食べるね…
39 18/12/12(水)02:30:43 No.553904070
旅の思い出がカップラーメンしかねぇ!
40 18/12/12(水)02:31:01 No.553904096
FF15はほぼ流れで飯まで行けたからかなスキップもできたし
41 18/12/12(水)02:35:48 No.553904474
>なんで娯楽でまで時間制限にあくせくせにゃならんのじゃい ありとあらゆるゲーム性に刺さるぞそれ
42 18/12/12(水)02:39:20 No.553904765
エアガイツの食べたものでステータス変動はちょっと好きだった
43 18/12/12(水)02:40:11 No.553904842
食事しないとHP減少 所持重量に制限あり 食事にも重さがある
44 18/12/12(水)02:41:45 No.553904976
寝る前に飯食わないと起きた時に餓死寸前になってたりするゲームはギャグ
45 18/12/12(水)02:41:48 No.553904983
腹八分目あたりで能力補正がピークになる感じで行こう
46 18/12/12(水)02:42:01 No.553905001
>食事しないとHP減少 >所持重量に制限あり >食事にも重さがある むしろそのぐらいガチガチに固めないとペナルティの側面がある食事システムは実装する意味ないと思う
47 18/12/12(水)02:42:54 No.553905102
テイルズの料理好きだった スキット出るし
48 18/12/12(水)02:43:12 No.553905124
腹減りと喉の乾きはどっちかだけでいいんじゃねえかな…
49 18/12/12(水)02:44:26 No.553905212
エロゲーだと腹減りは便意で渇きは尿意と関連するから別!
50 18/12/12(水)02:45:54 No.553905312
ザンキゼロはアレルギーのある食べ物食べさせると即死するのが笑った 全員クローン人間だから即復活できるんだけども
51 18/12/12(水)02:47:15 No.553905404
料理スキルにスキルポイントを割り振ると料理が豪華になってバフが強まるみたいなのがいいかな 料理めどいって人はその分他のスキルを伸ばせば料理しないことで損することもない
52 18/12/12(水)02:59:45 No.553906302
FF15の飯の使い方は色んな意味で凄く上手かった RDR2の飯は高級店の飯よりも雑に切って焼いた肉と珈琲の方が遥かに美味そうに見えてこっちも上手い
53 18/12/12(水)03:00:43 No.553906376
入れる方だけだからよくないんだ ここはやはり便意システムも実装するべき
54 18/12/12(水)03:00:50 No.553906386
UOのご飯はメリットもデメリットもほぼないが雰囲気重視の小道具としては充分機能してるのに 割とすぐ満腹になって食べられなくなるからもっと食べさせて…ってなる不思議なバランスだった
55 18/12/12(水)03:04:03 No.553906571
ruinaの食べ物のシステムは好き
56 18/12/12(水)03:09:31 No.553906901
ダークハーフって復活した魔王が主人公のゲームで人間から魂絞りながら冒険するんだけど バランスが結構シビアで普通に餓死しそうになる…魔王とはいったい…
57 18/12/12(水)03:09:44 No.553906921
太陽のしっぽの食べものシステムは死に直結しすぎてなんか楽しかったけど自分が小学生だったからできっと今やるとひたすらめんどそう
58 18/12/12(水)03:15:15 No.553907247
toeくらいでいいわ 戦闘後勝手に作って微ボーナス 作らなくても特に何もなし