虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/12(水)01:37:58 ごはん... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1544546278622.jpg 18/12/12(水)01:37:58 No.553898027

ごはんめどい…

1 18/12/12(水)01:43:57 No.553898859

不思議のダンジョン全否定か

2 18/12/12(水)01:45:16 No.553899008

MoEのbuff飯

3 18/12/12(水)01:45:51 No.553899089

食べたらボーナスが付く時点で食ってないのはマイナスみたいなもんやし

4 18/12/12(水)01:45:53 No.553899091

MoEは生活感あったなあ

5 18/12/12(水)01:47:26 No.553899301

満腹で得られるボーナスのささやかさに比べて 空腹のデメリットがやたら致命的なやつ!

6 18/12/12(水)01:48:14 No.553899395

時間制限みたいで正直好きじゃない…

7 18/12/12(水)01:48:44 No.553899464

MoEは餓死するようになって非難囂々で緩和されたから…

8 18/12/12(水)01:53:19 No.553900078

飯で見違えるほど強くなるなんて現実的じゃないけど 空腹は最終的に死ぬからね現実的に考えたら

9 18/12/12(水)01:55:55 No.553900431

私RPGの食事要素好き! 凝ってれば凝ってるほど好き!!

10 18/12/12(水)01:56:44 No.553900538

酔拳士は常に何か食って飲んで呑んでたな

11 18/12/12(水)02:00:37 No.553900991

空腹ペナルティなくて食事ボーナスがデカい作品だと それはそれでメリットデカすぎて食わない事自体がペナルティみたいになるよ

12 18/12/12(水)02:01:36 No.553901077

食べすぎても腹痛でペナルティつけよう

13 18/12/12(水)02:04:19 No.553901395

なんで娯楽でまで時間制限にあくせくせにゃならんのじゃい

14 18/12/12(水)02:06:02 No.553901583

他のアイテムの低コスト低効果みたいな感じだと嬉しい 即時回復じゃなくじわじわ回復するみたいに

15 18/12/12(水)02:06:39 No.553901652

得られる儲けを放棄することは実質的には損失と一緒だからな

16 18/12/12(水)02:07:34 No.553901756

skyrimで食事美化MODと体調MOD入れるのは誰もが通る道…

17 18/12/12(水)02:07:37 No.553901766

世界樹くらいでいい

18 18/12/12(水)02:09:17 No.553901946

空腹度の減少と供給がバランス取れててゲーム性として機能してるんならペナルティ会ってほしい テンプレRPGに毛が生えたシステムはうn

19 18/12/12(水)02:09:20 No.553901954

拾った食料が呪われてる

20 18/12/12(水)02:09:28 No.553901965

モンハン飯は一々選ぶのめんどくせぇってなる

21 18/12/12(水)02:11:26 No.553902213

だけどHungryされとNo Money

22 18/12/12(水)02:14:56 No.553902595

100~090でボーナスステータス付与だけど維持が凄くめんどい 089~030の維持が常態でノーマル 030~001でペナルティステータス付与 000になるとスリップダメージ どの道めんどい

23 18/12/12(水)02:15:07 No.553902613

なのでこうして矢をおにぎりに変えてもらう

24 18/12/12(水)02:16:26 No.553902742

凝ってる料理システムとかアトリエでもないのにやたら多い料理合成とか誰が求めてんのと思うけど ネトゲや人狼やなりチャでやたら料理ロールする人がどのゲームにもいるし そういうのと近い需要なのかな

25 18/12/12(水)02:16:37 No.553902767

ぶっちゃけ まったくボーナスもペナルティもなくて ただ食べる様子が見応えあったり食べ物のグラフィックが凝ってるだけで プレイヤーは率先して食べる ボーナスとペナルティを与えると途端に作業になる

26 18/12/12(水)02:17:22 No.553902848

だからこうして食っては吐き食っては吐く

27 18/12/12(水)02:17:46 No.553902894

沢山食べ物を出すとどうしても薬類との差別化に悩んで 煩雑なシステムにならざる負えないのでフレーバーとして妥協を仰ぐ

28 18/12/12(水)02:18:09 No.553902929

>ぶっちゃけ >まったくボーナスもペナルティもなくて >ただ食べる様子が見応えあったり食べ物のグラフィックが凝ってるだけで >プレイヤーは率先して食べる >ボーナスとペナルティを与えると途端に作業になる 1回食べてるの見たらもういいかな そんなとこにリソース使ってないで他のの部分に使えってなると思う

29 18/12/12(水)02:18:45 No.553902989

食材も料理もポーションの下位互換ならバランスへの影響憂う必要ないし アイテム数やお使いクエストのレパートリーを大幅に増やすことができるからな

30 18/12/12(水)02:18:54 No.553903005

SOのやけに種類多い料理いいよね

31 18/12/12(水)02:19:47 No.553903099

美味しそうな食事風景のアニメはあるけど美味しそうな食事風景のゲームはあんまり思い浮かばない フレーバーテキストがいいとかはあるけど まあグラとか用意しないといけないし面倒よね

32 18/12/12(水)02:20:22 No.553903140

>SOのやけに種類多い料理いいよね 序盤の金策に助かる…

33 18/12/12(水)02:20:53 No.553903187

FF15は料理評判よかった気がする

34 18/12/12(水)02:22:33 No.553903342

>FF15は料理評判よかった気がする うまそうの一言に尽きる

35 18/12/12(水)02:22:38 No.553903353

ゲーム的な効果よりも食べ物ごとにリアクションとか ちょっとした会話イベントがあると色々作ったり食べたりしたくなる

36 18/12/12(水)02:23:18 No.553903411

つまりMGS3…

37 18/12/12(水)02:24:20 No.553903529

大航海時代onlineの副官料理はめんどくさいだけだったな…

38 18/12/12(水)02:27:38 No.553903816

謎肉と謎水食べるね…

39 18/12/12(水)02:30:43 No.553904070

旅の思い出がカップラーメンしかねぇ!

40 18/12/12(水)02:31:01 No.553904096

FF15はほぼ流れで飯まで行けたからかなスキップもできたし

41 18/12/12(水)02:35:48 No.553904474

>なんで娯楽でまで時間制限にあくせくせにゃならんのじゃい ありとあらゆるゲーム性に刺さるぞそれ

42 18/12/12(水)02:39:20 No.553904765

エアガイツの食べたものでステータス変動はちょっと好きだった

43 18/12/12(水)02:40:11 No.553904842

食事しないとHP減少 所持重量に制限あり 食事にも重さがある

44 18/12/12(水)02:41:45 No.553904976

寝る前に飯食わないと起きた時に餓死寸前になってたりするゲームはギャグ

45 18/12/12(水)02:41:48 No.553904983

腹八分目あたりで能力補正がピークになる感じで行こう

46 18/12/12(水)02:42:01 No.553905001

>食事しないとHP減少 >所持重量に制限あり >食事にも重さがある むしろそのぐらいガチガチに固めないとペナルティの側面がある食事システムは実装する意味ないと思う

47 18/12/12(水)02:42:54 No.553905102

テイルズの料理好きだった スキット出るし

48 18/12/12(水)02:43:12 No.553905124

腹減りと喉の乾きはどっちかだけでいいんじゃねえかな…

49 18/12/12(水)02:44:26 No.553905212

エロゲーだと腹減りは便意で渇きは尿意と関連するから別!

50 18/12/12(水)02:45:54 No.553905312

ザンキゼロはアレルギーのある食べ物食べさせると即死するのが笑った 全員クローン人間だから即復活できるんだけども

51 18/12/12(水)02:47:15 No.553905404

料理スキルにスキルポイントを割り振ると料理が豪華になってバフが強まるみたいなのがいいかな 料理めどいって人はその分他のスキルを伸ばせば料理しないことで損することもない

52 18/12/12(水)02:59:45 No.553906302

FF15の飯の使い方は色んな意味で凄く上手かった RDR2の飯は高級店の飯よりも雑に切って焼いた肉と珈琲の方が遥かに美味そうに見えてこっちも上手い

53 18/12/12(水)03:00:43 No.553906376

入れる方だけだからよくないんだ ここはやはり便意システムも実装するべき

54 18/12/12(水)03:00:50 No.553906386

UOのご飯はメリットもデメリットもほぼないが雰囲気重視の小道具としては充分機能してるのに 割とすぐ満腹になって食べられなくなるからもっと食べさせて…ってなる不思議なバランスだった

55 18/12/12(水)03:04:03 No.553906571

ruinaの食べ物のシステムは好き

56 18/12/12(水)03:09:31 No.553906901

ダークハーフって復活した魔王が主人公のゲームで人間から魂絞りながら冒険するんだけど バランスが結構シビアで普通に餓死しそうになる…魔王とはいったい…

57 18/12/12(水)03:09:44 No.553906921

太陽のしっぽの食べものシステムは死に直結しすぎてなんか楽しかったけど自分が小学生だったからできっと今やるとひたすらめんどそう

58 18/12/12(水)03:15:15 No.553907247

toeくらいでいいわ 戦闘後勝手に作って微ボーナス 作らなくても特に何もなし

↑Top