ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/12/09(日)22:06:17 No.553419186
かっこいいけど使えない…
1 18/12/09(日)22:07:03 No.553419459
命中だけ高い
2 18/12/09(日)22:07:25 No.553419594
射程短いからな…
3 18/12/09(日)22:07:27 No.553419610
大体の作品で強いんだから贅沢言わない
4 18/12/09(日)22:07:46 No.553419698
剣より槍 みんな知ってるね
5 18/12/09(日)22:07:50 No.553419720
もう引退を考えた方がいいんじゃ…
6 18/12/09(日)22:08:16 No.553419911
威力がしょぼい…
7 18/12/09(日)22:08:38 No.553420047
>剣よりメイス >みんな知ってるね
8 18/12/09(日)22:09:12 No.553420310
最強でなくてもいいけどそこそこは強くあってほしい
9 18/12/09(日)22:09:15 No.553420330
剣の時代は終わったんだ
10 18/12/09(日)22:09:27 No.553420424
鎧には打撃だよな!
11 18/12/09(日)22:09:36 No.553420493
現実で一番実践的だったのが暗黒中世とかじゃない 剣
12 18/12/09(日)22:10:14 No.553420724
斧の方がコスパいいぞ!
13 18/12/09(日)22:10:23 No.553420782
手袋を投げつけてからガチンコする
14 18/12/09(日)22:10:58 No.553420986
>現実で一番実践的だったのが暗黒中世とかじゃない >剣 金属鎧着込んでる相手には鈍器が一番だし
15 18/12/09(日)22:11:35 No.553421231
たまにFEでめっちゃ弱くなる
16 18/12/09(日)22:11:38 No.553421249
>現実で一番実践的だったのが暗黒中世とかじゃない >剣 鎧が廃れて銃の命中率が低かった近世かな
17 18/12/09(日)22:11:55 No.553421350
刀身を持って柄で殴ったりするのいいよな
18 18/12/09(日)22:12:20 No.553421484
どうして通常攻撃は鞘で殴るんですか?
19 18/12/09(日)22:12:48 No.553421692
モーニングスターが最強武器のファンタジー世界はなんかヤダ…
20 18/12/09(日)22:13:14 No.553421864
やっぱ弓だよ
21 18/12/09(日)22:14:25 No.553422307
サーベルチャージかっこいいよね! 実用性? うn
22 18/12/09(日)22:15:27 No.553422688
鎌が 弱い
23 18/12/09(日)22:15:53 No.553422826
必殺技演出でだけ抜く!みたいなのもいいと思うんだ
24 18/12/09(日)22:16:13 No.553422945
離れたところから直接切れる
25 18/12/09(日)22:16:52 No.553423141
カービィシリーズはほぼ全作通してソードがパッとしないイメージ 対ラスボス用のマスターソードは別だが
26 18/12/09(日)22:16:59 No.553423168
儀式用だから…
27 18/12/09(日)22:17:23 No.553423300
最近のFE
28 18/12/09(日)22:18:52 No.553423761
銃が 弱い
29 18/12/09(日)22:19:01 No.553423819
なので大剣とか変化球投げる
30 18/12/09(日)22:20:13 No.553424159
重装備が 弱い
31 18/12/09(日)22:20:32 No.553424308
剣が弱い(ただし○○は除く) みたいに完全無欠の産廃扱いはまず無いよね
32 18/12/09(日)22:20:33 No.553424313
鎌ってどう考えても使いづらいからな…
33 18/12/09(日)22:22:16 No.553424842
合戦なら弓と槍主体で剣も刀もサブウェポンだからな…
34 18/12/09(日)22:23:10 No.553425131
西洋の剣は型に流し込んで研磨して刃を出すだけの量産品で数そろえるのが楽だったんだろうよ
35 18/12/09(日)22:23:52 No.553425387
二刀流が 弱い
36 18/12/09(日)22:23:59 No.553425427
両手剣に比べたら片手剣は微妙になりがちな気がする
37 18/12/09(日)22:24:56 No.553425748
>両手剣に比べたら片手剣は微妙になりがちな気がする 盾とか二刀流が強いかどうかだな
38 18/12/09(日)22:25:36 No.553425939
斧の命中率が ずば抜けて高い
39 18/12/09(日)22:27:58 No.553426758
二刀流万歳盾要らね!バランスは悲しい
40 18/12/09(日)22:28:19 No.553426866
二刀流は大体機動力がやたら高い
41 18/12/09(日)22:28:30 No.553426924
RPGだと最終的には片手剣+盾に戻る気がする 耐性的な問題で
42 18/12/09(日)22:29:13 No.553427165
基本的にはただ格好良いだけだからな…
43 18/12/09(日)22:29:24 No.553427232
>銃が弱い
44 18/12/09(日)22:30:11 No.553427473
剣なんかでドラゴン倒せるわけないじゃん?
45 18/12/09(日)22:30:49 No.553427668
大抵のゲームでは現実の人間よりも身体能力が高いので相対的に近接武器が強くなってる
46 18/12/09(日)22:31:28 No.553427861
大剣が 弱い
47 18/12/09(日)22:31:31 No.553427873
銃と核が強いゲームって盛り上がりに欠けそうだし
48 18/12/09(日)22:32:04 No.553428038
弓が弱いのだけは納得いかないマン
49 18/12/09(日)22:32:05 No.553428047
>大抵のゲームでは現実の人間よりも身体能力が高いので相対的に近接武器が強くなってる そもそも遠距離で一方的にシューティングしてて面白いかって話だからその辺はね FPSでスナが弱くデザインされてるようなもんだよ
50 18/12/09(日)22:34:09 No.553428691
剣聖なのにずっと補助魔法しか使ってない 攻撃しても吹き矢
51 18/12/09(日)22:34:11 No.553428704
間接攻撃…間接攻撃くだち… というか弱くするなら主人公の武器にしないで…
52 18/12/09(日)22:35:12 No.553428993
剣より強い投げナイフいいよね!よくねえよ!
53 18/12/09(日)22:35:32 No.553429096
斬撃を飛ばすのはロマン
54 18/12/09(日)22:36:25 No.553429373
RPGの剣は強いけど アクションの剣っていまいちなの多いような
55 18/12/09(日)22:36:42 No.553429460
初期武器に設定されてる割に操作方法が初心者向けじゃない場合がある…
56 18/12/09(日)22:39:29 No.553430448
伝説の剣なのに蛮族にピッケル扱いされるんですけお…
57 18/12/09(日)22:39:40 No.553430500
斬撃のレギンレイヴは剣・大剣・槍・槌・弓にそれぞれ個性があってよかった
58 18/12/09(日)22:41:10 No.553430971
>鎧が廃れて銃の命中率が低かった近世かな サーベル突撃とか海戦で敵船乗り込みが主要な戦闘方法だったときかな
59 18/12/09(日)22:41:42 No.553431152
PSPタクティクスオウガはちょっとどうかと思った
60 18/12/09(日)22:42:09 No.553431324
GGOのゲームは原作に忠実に剣が弱かった
61 18/12/09(日)22:42:22 No.553431396
刀なんかも鎧に対しては鉄の棒で殴る感覚だったそうだしな
62 18/12/09(日)22:42:46 No.553431516
どんな時もロングソードだぞ
63 18/12/09(日)22:44:24 No.553432076
>GGOのゲームは原作に忠実に剣が弱かった あれは使えるやつの方がおかしいって設定じゃなかったっけ
64 18/12/09(日)22:44:39 No.553432157
一応船の上みたいな足場の悪い場所では槍とかよりも剣の方がいいような気はする 特に根拠はないが強いて言えば日本の戦国時代とかで海上戦で活躍した槍使いの名を知らないから 寡聞なのは認める
65 18/12/09(日)22:46:47 No.553432844
何をどう相手にするかよ なんにでも同じ武器で対応するのは二流よ
66 18/12/09(日)22:49:04 No.553433788
>銃が弱い 強いけどリロードで隙ができるとか弾薬は宿屋で補充しないといけないとかせめてそういうバランスがいい
67 18/12/09(日)22:49:15 No.553433852
やっぱ三又リザルブーメランだよねー
68 18/12/09(日)22:49:26 No.553433906
微妙に防御よりの能力があって攻撃力は控えめ 結果攻撃特化の斧や大剣防御特化の槍と比べてイマイチ魅力がないみたいなのたまーにある
69 18/12/09(日)22:50:06 No.553434130
槍振り回してた時代の日本の船で乗り込めー!したら普通に転覆するぞ 伊達に再現した船を水に浮かべると安全基準以下でだめよされる作りしてないぞ
70 18/12/09(日)22:50:59 No.553434387
弾倉がトンファーになる二丁拳銃ってのは割と頭おかしいと思った
71 18/12/09(日)22:51:28 No.553434547
刀がどんどん弱体化されるKenshi
72 18/12/09(日)22:53:04 No.553435070
伝説の武器だと使用者の能力にめっちゃブーストかかったりするけど銃だと想像しにくいな…
73 18/12/09(日)22:53:15 No.553435145
>必殺技演出でだけ銃を抜く!みたいなのもいいと思うんだ
74 18/12/09(日)22:53:21 No.553435177
レイピアがゲームで強いイメージが無い 鎧の隙間にぶっ刺せるの地味に強いと思うけど
75 18/12/09(日)22:54:05 No.553435429
いいですよね聖魔のレイピア いっぱい欲しい
76 18/12/09(日)22:55:36 No.553435973
槍(射程2)→剣(射程1)←斧(射程2)な三すくみのファントムオブキル
77 18/12/09(日)22:56:15 No.553436252
大剣は強弱どっちか極端に寄りがちな気がする
78 18/12/09(日)22:57:09 No.553436567
>どんな時もロングソードだぞ 中世ドイツの武術だとロングソードがすべての武器の要素を兼ね備えてるって扱いで実際メイスとか槍の型は大抵ロングソードでも出来るんだよな…
79 18/12/09(日)22:58:48 No.553437144
>大剣は強弱どっちか極端に寄りがちな気がする 大体盾が使えないのが致命的かそうでないかに別れてる気もする
80 18/12/09(日)22:59:11 No.553437259
集団戦で槍ぶん回したら味方にも誤爆しかねないからね タイマンとかでの戦闘力は強いかもしんないけど運用は選ばないと
81 18/12/09(日)23:00:19 No.553437606
大剣は素早さにマイナス補正かかったりするとだいたいクソ
82 18/12/09(日)23:00:37 No.553437709
>レイピアがゲームで強いイメージが無い >鎧の隙間にぶっ刺せるの地味に強いと思うけど ダクソのエストックとか最強武器だぞ
83 18/12/09(日)23:00:45 No.553437746
>アクションの剣っていまいちなの多いような メタルギアライジングの剣は強いぞ!
84 18/12/09(日)23:01:01 No.553437826
書き込みをした人によって削除されました
85 18/12/09(日)23:03:59 No.553438765
剣を基準に調整されるのでいつもトップには立てない