虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

かっこ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

18/12/09(日)22:06:17 No.553419186

かっこいいけど使えない…

1 18/12/09(日)22:07:03 No.553419459

命中だけ高い

2 18/12/09(日)22:07:25 No.553419594

射程短いからな…

3 18/12/09(日)22:07:27 No.553419610

大体の作品で強いんだから贅沢言わない

4 18/12/09(日)22:07:46 No.553419698

剣より槍 みんな知ってるね

5 18/12/09(日)22:07:50 No.553419720

もう引退を考えた方がいいんじゃ…

6 18/12/09(日)22:08:16 No.553419911

威力がしょぼい…

7 18/12/09(日)22:08:38 No.553420047

>剣よりメイス >みんな知ってるね

8 18/12/09(日)22:09:12 No.553420310

最強でなくてもいいけどそこそこは強くあってほしい

9 18/12/09(日)22:09:15 No.553420330

剣の時代は終わったんだ

10 18/12/09(日)22:09:27 No.553420424

鎧には打撃だよな!

11 18/12/09(日)22:09:36 No.553420493

現実で一番実践的だったのが暗黒中世とかじゃない 剣

12 18/12/09(日)22:10:14 No.553420724

斧の方がコスパいいぞ!

13 18/12/09(日)22:10:23 No.553420782

手袋を投げつけてからガチンコする

14 18/12/09(日)22:10:58 No.553420986

>現実で一番実践的だったのが暗黒中世とかじゃない >剣 金属鎧着込んでる相手には鈍器が一番だし

15 18/12/09(日)22:11:35 No.553421231

たまにFEでめっちゃ弱くなる

16 18/12/09(日)22:11:38 No.553421249

>現実で一番実践的だったのが暗黒中世とかじゃない >剣 鎧が廃れて銃の命中率が低かった近世かな

17 18/12/09(日)22:11:55 No.553421350

刀身を持って柄で殴ったりするのいいよな

18 18/12/09(日)22:12:20 No.553421484

どうして通常攻撃は鞘で殴るんですか?

19 18/12/09(日)22:12:48 No.553421692

モーニングスターが最強武器のファンタジー世界はなんかヤダ…

20 18/12/09(日)22:13:14 No.553421864

やっぱ弓だよ

21 18/12/09(日)22:14:25 No.553422307

サーベルチャージかっこいいよね! 実用性? うn

22 18/12/09(日)22:15:27 No.553422688

鎌が 弱い

23 18/12/09(日)22:15:53 No.553422826

必殺技演出でだけ抜く!みたいなのもいいと思うんだ

24 18/12/09(日)22:16:13 No.553422945

離れたところから直接切れる

25 18/12/09(日)22:16:52 No.553423141

カービィシリーズはほぼ全作通してソードがパッとしないイメージ 対ラスボス用のマスターソードは別だが

26 18/12/09(日)22:16:59 No.553423168

儀式用だから…

27 18/12/09(日)22:17:23 No.553423300

最近のFE

28 18/12/09(日)22:18:52 No.553423761

銃が 弱い

29 18/12/09(日)22:19:01 No.553423819

なので大剣とか変化球投げる

30 18/12/09(日)22:20:13 No.553424159

重装備が 弱い

31 18/12/09(日)22:20:32 No.553424308

剣が弱い(ただし○○は除く) みたいに完全無欠の産廃扱いはまず無いよね

32 18/12/09(日)22:20:33 No.553424313

鎌ってどう考えても使いづらいからな…

33 18/12/09(日)22:22:16 No.553424842

合戦なら弓と槍主体で剣も刀もサブウェポンだからな…

34 18/12/09(日)22:23:10 No.553425131

西洋の剣は型に流し込んで研磨して刃を出すだけの量産品で数そろえるのが楽だったんだろうよ

35 18/12/09(日)22:23:52 No.553425387

二刀流が 弱い

36 18/12/09(日)22:23:59 No.553425427

両手剣に比べたら片手剣は微妙になりがちな気がする

37 18/12/09(日)22:24:56 No.553425748

>両手剣に比べたら片手剣は微妙になりがちな気がする 盾とか二刀流が強いかどうかだな

38 18/12/09(日)22:25:36 No.553425939

斧の命中率が ずば抜けて高い

39 18/12/09(日)22:27:58 No.553426758

二刀流万歳盾要らね!バランスは悲しい

40 18/12/09(日)22:28:19 No.553426866

二刀流は大体機動力がやたら高い

41 18/12/09(日)22:28:30 No.553426924

RPGだと最終的には片手剣+盾に戻る気がする 耐性的な問題で

42 18/12/09(日)22:29:13 No.553427165

基本的にはただ格好良いだけだからな…

43 18/12/09(日)22:29:24 No.553427232

>銃が弱い

44 18/12/09(日)22:30:11 No.553427473

剣なんかでドラゴン倒せるわけないじゃん?

45 18/12/09(日)22:30:49 No.553427668

大抵のゲームでは現実の人間よりも身体能力が高いので相対的に近接武器が強くなってる

46 18/12/09(日)22:31:28 No.553427861

大剣が 弱い

47 18/12/09(日)22:31:31 No.553427873

銃と核が強いゲームって盛り上がりに欠けそうだし

48 18/12/09(日)22:32:04 No.553428038

弓が弱いのだけは納得いかないマン

49 18/12/09(日)22:32:05 No.553428047

>大抵のゲームでは現実の人間よりも身体能力が高いので相対的に近接武器が強くなってる そもそも遠距離で一方的にシューティングしてて面白いかって話だからその辺はね FPSでスナが弱くデザインされてるようなもんだよ

50 18/12/09(日)22:34:09 No.553428691

剣聖なのにずっと補助魔法しか使ってない 攻撃しても吹き矢

51 18/12/09(日)22:34:11 No.553428704

間接攻撃…間接攻撃くだち… というか弱くするなら主人公の武器にしないで…

52 18/12/09(日)22:35:12 No.553428993

剣より強い投げナイフいいよね!よくねえよ!

53 18/12/09(日)22:35:32 No.553429096

斬撃を飛ばすのはロマン

54 18/12/09(日)22:36:25 No.553429373

RPGの剣は強いけど アクションの剣っていまいちなの多いような

55 18/12/09(日)22:36:42 No.553429460

初期武器に設定されてる割に操作方法が初心者向けじゃない場合がある…

56 18/12/09(日)22:39:29 No.553430448

伝説の剣なのに蛮族にピッケル扱いされるんですけお…

57 18/12/09(日)22:39:40 No.553430500

斬撃のレギンレイヴは剣・大剣・槍・槌・弓にそれぞれ個性があってよかった

58 18/12/09(日)22:41:10 No.553430971

>鎧が廃れて銃の命中率が低かった近世かな サーベル突撃とか海戦で敵船乗り込みが主要な戦闘方法だったときかな

59 18/12/09(日)22:41:42 No.553431152

PSPタクティクスオウガはちょっとどうかと思った

60 18/12/09(日)22:42:09 No.553431324

GGOのゲームは原作に忠実に剣が弱かった

61 18/12/09(日)22:42:22 No.553431396

刀なんかも鎧に対しては鉄の棒で殴る感覚だったそうだしな

62 18/12/09(日)22:42:46 No.553431516

どんな時もロングソードだぞ

63 18/12/09(日)22:44:24 No.553432076

>GGOのゲームは原作に忠実に剣が弱かった あれは使えるやつの方がおかしいって設定じゃなかったっけ

64 18/12/09(日)22:44:39 No.553432157

一応船の上みたいな足場の悪い場所では槍とかよりも剣の方がいいような気はする 特に根拠はないが強いて言えば日本の戦国時代とかで海上戦で活躍した槍使いの名を知らないから 寡聞なのは認める

65 18/12/09(日)22:46:47 No.553432844

何をどう相手にするかよ なんにでも同じ武器で対応するのは二流よ

66 18/12/09(日)22:49:04 No.553433788

>銃が弱い 強いけどリロードで隙ができるとか弾薬は宿屋で補充しないといけないとかせめてそういうバランスがいい

67 18/12/09(日)22:49:15 No.553433852

やっぱ三又リザルブーメランだよねー

68 18/12/09(日)22:49:26 No.553433906

微妙に防御よりの能力があって攻撃力は控えめ 結果攻撃特化の斧や大剣防御特化の槍と比べてイマイチ魅力がないみたいなのたまーにある

69 18/12/09(日)22:50:06 No.553434130

槍振り回してた時代の日本の船で乗り込めー!したら普通に転覆するぞ 伊達に再現した船を水に浮かべると安全基準以下でだめよされる作りしてないぞ

70 18/12/09(日)22:50:59 No.553434387

弾倉がトンファーになる二丁拳銃ってのは割と頭おかしいと思った

71 18/12/09(日)22:51:28 No.553434547

刀がどんどん弱体化されるKenshi

72 18/12/09(日)22:53:04 No.553435070

伝説の武器だと使用者の能力にめっちゃブーストかかったりするけど銃だと想像しにくいな…

73 18/12/09(日)22:53:15 No.553435145

>必殺技演出でだけ銃を抜く!みたいなのもいいと思うんだ

74 18/12/09(日)22:53:21 No.553435177

レイピアがゲームで強いイメージが無い 鎧の隙間にぶっ刺せるの地味に強いと思うけど

75 18/12/09(日)22:54:05 No.553435429

いいですよね聖魔のレイピア いっぱい欲しい

76 18/12/09(日)22:55:36 No.553435973

槍(射程2)→剣(射程1)←斧(射程2)な三すくみのファントムオブキル

77 18/12/09(日)22:56:15 No.553436252

大剣は強弱どっちか極端に寄りがちな気がする

78 18/12/09(日)22:57:09 No.553436567

>どんな時もロングソードだぞ 中世ドイツの武術だとロングソードがすべての武器の要素を兼ね備えてるって扱いで実際メイスとか槍の型は大抵ロングソードでも出来るんだよな…

79 18/12/09(日)22:58:48 No.553437144

>大剣は強弱どっちか極端に寄りがちな気がする 大体盾が使えないのが致命的かそうでないかに別れてる気もする

80 18/12/09(日)22:59:11 No.553437259

集団戦で槍ぶん回したら味方にも誤爆しかねないからね タイマンとかでの戦闘力は強いかもしんないけど運用は選ばないと

81 18/12/09(日)23:00:19 No.553437606

大剣は素早さにマイナス補正かかったりするとだいたいクソ

82 18/12/09(日)23:00:37 No.553437709

>レイピアがゲームで強いイメージが無い >鎧の隙間にぶっ刺せるの地味に強いと思うけど ダクソのエストックとか最強武器だぞ

83 18/12/09(日)23:00:45 No.553437746

>アクションの剣っていまいちなの多いような メタルギアライジングの剣は強いぞ!

84 18/12/09(日)23:01:01 No.553437826

書き込みをした人によって削除されました

85 18/12/09(日)23:03:59 No.553438765

剣を基準に調整されるのでいつもトップには立てない