虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/09(日)15:37:39 アルカ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/12/09(日)15:37:39 No.553321285

アルカナフォースってもう出らんのかなぁ

1 18/12/09(日)15:39:25 No.553321654

当然逆位置ィ!

2 18/12/09(日)15:48:00 No.553323390

面白いテーマなんだけどなあ もっと気軽に位置弄れたら

3 18/12/09(日)15:52:48 No.553324313

出らんってどこ語だよ

4 18/12/09(日)15:53:16 No.553324405

モチーフ被りの強テーマが憎い

5 18/12/09(日)15:55:41 No.553324862

EX系と通常ナンバーが噛み合ってなさすぎる

6 18/12/09(日)15:56:07 No.553324946

アルカナって他にあるの?

7 18/12/09(日)15:56:56 No.553325101

>アルカナって他にあるの? 魔導を見ればアルカナフォースが全然足りてないのがわかるぞ!

8 18/12/09(日)15:58:15 No.553325369

今からでもリメイクしたらいいのにって思うけどそんなテーマばっかだよねこのゲーム

9 18/12/09(日)15:58:23 No.553325406

デュエリストパックで来ないかなボスキャラ編で

10 18/12/09(日)15:58:54 No.553325517

運ゲーテーマなんだから全部正位置引けたら環境デッキとも渡り合えるくらいの強さが欲しい

11 18/12/09(日)15:59:11 No.553325565

>EX系と通常ナンバーが噛み合ってなさすぎる 当時のアニメテーマだしな…

12 18/12/09(日)16:00:01 No.553325741

今なら正逆自在のフィールド魔法か装備魔法が出ても許される

13 18/12/09(日)16:00:03 No.553325746

EXの強さはGX期のアニメテーマにしては頑張った方だと思う

14 18/12/09(日)16:01:24 No.553325977

>運ゲーテーマなんだから全部正位置引けたら環境デッキとも渡り合えるくらいの強さが欲しい このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、 コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を得る。 ●表:自分はデュエルに勝利する。 ●裏:自分はデュエルに敗北する。

15 18/12/09(日)16:01:35 No.553326008

>今なら正逆自在のフィールド魔法か装備魔法が出ても許される 光の結界!

16 18/12/09(日)16:01:55 No.553326069

書き込みをした人によって削除されました

17 18/12/09(日)16:02:06 No.553326102

出しやすい割にしっかり強さが伴ってるいい調整だよねEX

18 18/12/09(日)16:02:42 No.553326211

カードゲーム自体にコイントス系あんまり出さないのはコイン操作出来る奴結構いるってのもあるしね

19 18/12/09(日)16:03:13 No.553326304

ライトルーラーダークルーラーどっちもいいよね

20 18/12/09(日)16:04:03 No.553326468

>魔導を見ればアルカナフォースが全然足りてないのがわかるぞ! 魔導ってアルカナだったんだ

21 18/12/09(日)16:04:34 No.553326581

大昔のテーマだから仕方ないとはいえ正位置でもしょっぱい効果ばっかりだ

22 18/12/09(日)16:06:56 No.553326966

世界もターンスキップとか強いよね 大型は相応だと思うんだ

23 18/12/09(日)16:07:14 No.553327029

魔導はタロットだよ

24 18/12/09(日)16:07:24 No.553327052

まあ正逆自在にできる奴が出ちゃったらワールドが大暴れするから 墓地のアルカナフォースが〇種類以上で自在にしよう

25 18/12/09(日)16:07:55 No.553327149

出らんは方言だった気がする

26 18/12/09(日)16:08:51 No.553327328

>>魔導を見ればアルカナフォースが全然足りてないのがわかるぞ! >魔導ってアルカナだったんだ モンスターが大アルカナモチーフ しかも全部揃ってる

27 18/12/09(日)16:09:25 No.553327442

元カード尊重しつつOCGで強いカードって無理な気もする

28 18/12/09(日)16:11:12 No.553327774

ただでさえ裏のデメリットきついのに表になっても並みの効果なのが…

29 18/12/09(日)16:12:18 No.553328000

あのメンツでも強かった方のデビルが出てないのが致命的すぎる…

30 18/12/09(日)16:12:27 No.553328027

表でも裏でもメリットにしたらいい第六感位のパワーで

31 18/12/09(日)16:14:16 No.553328404

相手ターンスキップの奴何かに悪用出来ないかな…

32 18/12/09(日)16:16:01 No.553328718

アルカナフォースEX-ザ・フール とかにして現在の効果に合わせて強能力で出せばワンチャン コイントスで安定しない以上トップになることは無いだろうし マジシャンは知ら管

33 18/12/09(日)16:16:52 No.553328898

>あのメンツでも強かった方のデビルが出てないのが致命的すぎる… レベル7/光属性/天使族/攻撃力2500/守備力2500 このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、 コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を得る。 ●表:このカードの攻撃宣言時、フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。 破壊されたモンスターのコントローラーは、500ポイントダメージを受ける。 この効果の発動時にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、 このカードを破壊する。 ●裏:このカードの攻撃宣言時、フィールド上のモンスターを全て破壊する。 確かに他の奴らと比べると使い勝手良さそうだ

34 18/12/09(日)16:17:07 No.553328943

光の結界がもうちょっと頑張ってくれてれば

35 18/12/09(日)16:18:07 No.553329138

>カードゲーム自体にコイントス系あんまり出さないのはコイン操作出来る奴結構いるってのもあるしね 親指から弾くのだったら10回中9回はコイン表にできるので カードゲームでコイン判定採用すんなよと思う サイコロの偶数奇数でいいじゃん・・・

36 18/12/09(日)16:19:15 No.553329368

こうしよう 番号+EXのリメイクカードを出して 表効果をそこそこ強くして リメイク元のカードリリースしたら問答無用で表効果発動 フィールド離れたら表状態のリメイク元特殊召喚

37 18/12/09(日)16:19:30 No.553329414

>相手ターンスキップの奴何かに悪用出来ないかな… かつてはてんとう虫二体をリリースコストに使ってね…

38 18/12/09(日)16:19:41 No.553329452

運命と死神は罠の方で補完したことになるのか? 審判とか強そうな効果持ってそうだよね

39 18/12/09(日)16:21:42 No.553329811

リンクスはパンドラ居るし斎王の実装は間違いないだろうからそれに絡めてOCGでもなんかやってくれんかな

40 18/12/09(日)16:22:19 No.553329943

恋人がEXの召喚補助にならないのダメだって せめてトークン出すとかさあ…

41 18/12/09(日)16:23:34 No.553330156

>親指から弾くのだったら10回中9回はコイン表にできるので それでもう食ってけよ・・・

42 18/12/09(日)16:23:35 No.553330159

光の結界は貼ったターンは自由に決めれるからザ・ワールドさえ出せればね…

43 18/12/09(日)16:24:04 No.553330268

>世界もターンスキップとか強いよね >大型は相応だと思うんだ ザムーン…

44 18/12/09(日)16:25:21 No.553330511

どうがんばっても既存のアルカナフォースを大量に交えたデッキは戦えそうにないのがつらい

45 18/12/09(日)16:25:32 No.553330536

そもそもこのゲームギャンブルした際の当たり効果に適した能力ないと思う 表が出たら二回攻撃!とか言われてもデメリットあるギャンブルの割には合わない EXみたいに両方メリット効果にするかそれとも特殊召喚制限を付けて雑に大量展開できるようにして大量にコイントスさせてもらうしかない

46 18/12/09(日)16:28:24 No.553331036

TFの力と吊られた男はアルカナフォースとしてはいい感じなのに未OCGなんだよな

47 18/12/09(日)16:28:27 No.553331047

チャリオットとか割と悪くないと思うよ でも二分の一で裏切るのはやめろや!

48 18/12/09(日)16:29:06 No.553331180

強さ弱さの前に全アルカナ揃えて欲しい

49 18/12/09(日)16:30:05 No.553331370

>>カードゲーム自体にコイントス系あんまり出さないのはコイン操作出来る奴結構いるってのもあるしね >親指から弾くのだったら10回中9回はコイン表にできるので >カードゲームでコイン判定採用すんなよと思う >サイコロの偶数奇数でいいじゃん・・・ サイコロだって出目操作出来るじゃん

50 18/12/09(日)16:32:02 No.553331762

>サイコロだって出目操作出来るじゃん これに関しては闇遊戯が劇中でやってたのが本当にひどい

51 18/12/09(日)16:32:08 No.553331785

当たっても弱いのがきつすぎる… 同期がライトロードなんだしもうちょっと盛ってほしかった…

52 18/12/09(日)16:32:25 No.553331846

スートオブソードⅩて未OCGだったのか…

53 18/12/09(日)16:32:27 No.553331853

>強さ弱さの前に全アルカナ揃えて欲しい 小アルカナ含めれば60枚くらい追加できるから逆転できる!

54 18/12/09(日)16:33:33 No.553332087

フールだけ使ってた

55 18/12/09(日)16:33:45 No.553332118

逆位置がデメリットなのがなぁ 正だとメッチャ強い逆でもまあ弱くはないぐらいなら

56 18/12/09(日)16:34:05 No.553332183

棒 棒2本 棒3本 棒4本 とか追加されても困るだろ!!!

57 18/12/09(日)16:35:05 No.553332348

>フールだけ使ってた ワンフォーワンで出せるし壁にも送り付けにもよかったからね

58 18/12/09(日)16:35:15 No.553332378

アルカナフォース-ワンドの10!

59 18/12/09(日)16:35:16 No.553332384

世界と愚者強いのはなんかいいよね

60 18/12/09(日)16:36:01 No.553332529

子安にTHE WORLD!って言わせたかっただけのテーマ

61 18/12/09(日)16:36:28 No.553332626

大小アルカナテーマは主人公くらいデュエルしないと無理だな

62 18/12/09(日)16:36:31 No.553332636

>デュエリストパックで来ないかなボスキャラ編で ルールを書き換えてエクシーズモンスターをメインモンスターゾーンに出すように書き換えていいのか!?

63 18/12/09(日)16:36:41 No.553332679

審判とかいい感じの効果作れそうなんだけどなぁ

64 18/12/09(日)16:36:54 No.553332731

>子安にTHE WORLD!って言わせたかっただけのテーマ なんで子安がワールド言う必要があるの?

65 18/12/09(日)16:37:20 No.553332821

カップオブエースとか逆位置も利用できたりするけど本体たちがほぼそういうの無いからね…

↑Top