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18/12/06(木)02:00:01 未だに... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1544029201892.jpg 18/12/06(木)02:00:01 No.552527818

未だにどれがなんだっけ…ってなる俺はゴミだよ…

1 18/12/06(木)02:00:49 No.552527932

HPと体力分ける必要ってあんのかな

2 18/12/06(木)02:01:01 No.552527960

INT低いんだな

3 18/12/06(木)02:02:02 No.552528101

赤ちゃんだからな

4 18/12/06(木)02:02:08 No.552528116

こんなのずっと使ってるんだからいい加減覚えろよ INT0か

5 18/12/06(木)02:02:11 No.552528123

>HPと体力分ける必要ってあんのかな 体力はレベルアップ時の上がり率に関係するとかなんかそんなんかな… 一般的にはどういう扱いだろ…

6 18/12/06(木)02:02:42 No.552528185

INTとMAGが同枠と思うなよ…

7 18/12/06(木)02:03:16 No.552528255

WISとCHRも足そう

8 18/12/06(木)02:03:28 No.552528271

スレ画くらいの数ならなんとか… VITは見ても多分分からないや

9 18/12/06(木)02:03:38 No.552528289

アクションRPGだとスタミナゲージがあってダッシュとか物理スキル使用時に消費とかじゃね コマンドバトルの体力ってなんだろな…

10 18/12/06(木)02:04:22 No.552528379

物理攻撃の計算にも参照されるとかかな

11 18/12/06(木)02:04:44 No.552528433

Vitalityの略なのは分かるけどVITは防御力のイメージがお強い

12 18/12/06(木)02:04:47 No.552528441

HP MP POW INT SPD VIT LUK MOV ATK DEF やってたネトゲはこんなんで分かりやすかった

13 18/12/06(木)02:05:01 No.552528464

スレ画のくらいは基礎的な英語ができれば見てわかる範疇では

14 18/12/06(木)02:05:31 No.552528511

VITは病気や毒の耐性とか、物理的なショックからの立ち直りに使うことが多いかなー

15 18/12/06(木)02:05:54 No.552528562

>NTR

16 18/12/06(木)02:06:11 No.552528594

子どもの頃でもあんま慣れなかったし そんなに遊ばない人はずっと慣れないままでもおかしくないな

17 18/12/06(木)02:06:20 No.552528602

知力と精神って何が違うんだよ

18 18/12/06(木)02:06:31 No.552528619

AGIはSPDでもいいのだろうか

19 18/12/06(木)02:06:43 No.552528641

ゼルダで言うところのがんばりゲージの上限とハートがVITとHPかな…

20 18/12/06(木)02:06:56 No.552528675

ソシャゲの攻撃力とHPだけとかってすげー潔いよなって思う 実際には他の隠しパラメータが計算式に加わってたりするんだけどさ!

21 18/12/06(木)02:07:07 No.552528692

>知力と精神って何が違うんだよ 日本語からやり直してくれ…

22 18/12/06(木)02:07:12 No.552528697

VIT依存の技がたまにあったりするねブレス系とか

23 18/12/06(木)02:07:13 No.552528698

精神は気合とか根性とかそういうやつだと思ってる

24 18/12/06(木)02:07:42 No.552528758

たまに防御の性能にも関わってたりするよね体力

25 18/12/06(木)02:08:06 No.552528806

淫乱度

26 18/12/06(木)02:08:28 No.552528841

魔力と精神が別れてたりするのはちょくちょく見るね 魔力が魔法の威力に関係して精神がMPの量に関係するとかだったかな

27 18/12/06(木)02:09:01 No.552528891

体力はあれだよ リジュネの回復量が上がります

28 18/12/06(木)02:09:27 No.552528953

VITが耐久でDEFが回避なゲームもある

29 18/12/06(木)02:09:55 No.552529005

>魔力と精神が別れてたりするのはちょくちょく見るね >魔力が魔法の威力に関係して精神がMPの量に関係するとかだったかな 精神はそれに加えて魔法防御にも関係するってのがあったな

30 18/12/06(木)02:10:04 No.552529016

知力は魔法与ダメージで精神は魔法披ダメージの数値に関わるイメージ

31 18/12/06(木)02:10:05 No.552529021

リアルかしこさ低いとこの辺はうんざりきそう 数字とこの手の三文字がずらっと並ぶし

32 18/12/06(木)02:10:09 No.552529032

>ソシャゲの攻撃力とHPだけとかってすげー潔いよなって思う それ以上増やすと管理できなくてバランス崩壊か死にステにしかならんからな その二つだけなのにバランス崩壊起こすし

33 18/12/06(木)02:10:11 No.552529035

>たまに防御の性能にも関わってたりするよね体力 ついCoC的に考えちゃう でもHPと体力の違いってCoCが一番しっくりくるんだよなあ個人的に

34 18/12/06(木)02:10:14 No.552529040

なんであじ派だと速いの

35 18/12/06(木)02:10:32 No.552529075

>スレ画のくらいは基礎的な英語ができれば見てわかる範疇では 略称にされるとちょっと混乱する あと訳語があるならそっちが助かる

36 18/12/06(木)02:10:43 No.552529098

AGI派はばかだな……

37 18/12/06(木)02:11:31 No.552529182

ウィザードリィだとVIT依存でHP上がるんだっけ

38 18/12/06(木)02:11:31 No.552529183

小学生くらいの頃はなんでこんなひどいことするの…ってなった 何回も説明書見返したりした

39 18/12/06(木)02:12:11 No.552529252

DEX派とAGI派の溝は深い

40 18/12/06(木)02:12:23 No.552529273

略だからわからなくなるんだよな

41 18/12/06(木)02:12:27 No.552529282

今ってこの辺シンプルにHPやMPとATK&DEFとかにして 特徴つけたかったらスキルでって感じなんだろうな

42 18/12/06(木)02:12:41 No.552529298

あじだと命中回避 スピードだと行動順に関わるイメージがあるな

43 18/12/06(木)02:12:57 No.552529335

パラメータじゃないけどポケモンの属性相性は世界最大の人気シリーズにしか許されない複雑さだと思う

44 18/12/06(木)02:12:58 No.552529343

DEXとAGIは別物だし…

45 18/12/06(木)02:12:59 No.552529345

>DEX派とAGI派の溝は深い その二つ大体違うところに作用しないか

46 18/12/06(木)02:12:59 No.552529347

>DEX派とAGI派の溝は深い DEXは命中でAGIは回避だろ?テイルズウィーバーで学んだから詳しいんだ

47 18/12/06(木)02:13:01 No.552529350

素早さだけ上げときゃ大概なんとかなるんでしょ

48 18/12/06(木)02:13:11 No.552529367

ダークソウルのわかりやすさいいよね…

49 18/12/06(木)02:13:26 No.552529402

MENとDEXが欲しい

50 18/12/06(木)02:13:45 No.552529435

器用さと敏捷度と言うとだいぶ違う気がしない?

51 18/12/06(木)02:13:50 No.552529440

同じシリーズで変えるのやめてくだち…

52 18/12/06(木)02:14:13 No.552529490

正直三文字略称はSTRとINTとSAN以外わからん

53 18/12/06(木)02:14:59 No.552529566

俺はいい加減慣れたけどわからない人はわからないだろうから スレ「」みたいになって当然とも思う

54 18/12/06(木)02:15:01 No.552529570

>パラメータじゃないけどポケモンの属性相性は世界最大の人気シリーズにしか許されない複雑さだと思う エスパーがむしに弱いのとかよく考えると意味分からない…

55 18/12/06(木)02:15:25 No.552529618

一応あまりない用例でdexterityも機敏さとは訳されるようだがagilityでいいよね

56 18/12/06(木)02:15:54 No.552529666

>ダークソウルのわかりやすさいいよね… 適応力とはなんなのですか…

57 18/12/06(木)02:15:57 No.552529676

初代はむしもエスパーに弱いからわからんな

58 18/12/06(木)02:16:08 No.552529702

DEXが高くないと装備できない武器とかあるだろ

59 18/12/06(木)02:16:17 No.552529717

>>パラメータじゃないけどポケモンの属性相性は世界最大の人気シリーズにしか許されない複雑さだと思う >エスパーがむしに弱いのとかよく考えると意味分からない… みんな虫嫌いで精神集中できなくなるからとかかな……

60 18/12/06(木)02:16:19 No.552529723

クトゥルフでPOWって見たとき直感的に何を差してるのか分からなかった パワーって力じゃんって

61 18/12/06(木)02:16:25 No.552529734

ゴーストタイプはエスパータイプに弱いんだよね

62 18/12/06(木)02:16:31 No.552529743

>その二つ大体違うところに作用しないか ゲームによりすぎる… でも序盤こそDEX先行とAGI先行で差がとかもよく見覚えがあったな昔は

63 18/12/06(木)02:17:19 No.552529812

大元のD&DがDEXだったんだけど、 後続のTRPGが表記をとりあえず変えるときにAGIやSPDに変えて その波紋が今も広がり続けてる

64 18/12/06(木)02:17:35 No.552529829

>クトゥルフでPOWって見たとき直感的に何を差してるのか分からなかった >パワーって力じゃんって そういや力を指してパワーじゃなくてストレングスなんだな 英語的なニュアンスの話だろうか

65 18/12/06(木)02:18:26 No.552529912

STR AGI INT VIT DEX LUK

66 18/12/06(木)02:18:45 No.552529949

AGIは俊敏さや小回りって解釈してる スピードの加速や最高速とはまた別

67 18/12/06(木)02:18:50 No.552529955

アジリティだけは一瞬考えちゃう

68 18/12/06(木)02:19:00 No.552529974

こういう基本的なのだとわかるけど たまにひねって変な単語で表記するゲームあって何に対応してるんだこのステってなる

69 18/12/06(木)02:19:07 No.552529986

DEXとAGIがそれぞれ命中と回避に繋がるゲームだと余計に式がややこしくなりがち

70 18/12/06(木)02:19:11 No.552529987

たまに文字じゃなくてアイコンにされてマジで分からなくなる

71 18/12/06(木)02:19:12 No.552529989

あじリティ以外は中学レベルの単語だろ?

72 18/12/06(木)02:19:23 No.552530010

MND INT

73 18/12/06(木)02:19:30 No.552530027

カルマとカリスマの違いがわからなかった頃

74 18/12/06(木)02:20:08 No.552530090

カルマはロマンシアで思い知らされた世代

75 18/12/06(木)02:20:11 No.552530098

体力ってどういうステータスなのかいまいちよくわからない 防御と分かれてると特にそう思う

76 18/12/06(木)02:20:19 No.552530110

>あじリティ以外は中学レベルの単語だろ? 言われてみればAGIだけ気持ちレベル高い英単語かもね

77 18/12/06(木)02:20:28 No.552530128

>たまに文字じゃなくてアイコンにされてマジで分からなくなる STRとVITの区別がつかない(最悪)

78 18/12/06(木)02:20:33 No.552530142

PIEはそんなに見ないので忘れる

79 18/12/06(木)02:20:47 No.552530170

STR - VIT DEX - AGI INT - MND この辺がお互いを参照して攻防比になってるイメージ

80 18/12/06(木)02:20:56 No.552530193

>あじリティ以外は中学レベルの単語だろ? ちからを略してちかにされるようなもんかもしれない

81 18/12/06(木)02:21:24 No.552530238

>体力ってどういうステータスなのかいまいちよくわからない >防御と分かれてると特にそう思う それよりHPとLPが分かれてるシステムを初めて見たときの感銘よ

82 18/12/06(木)02:21:47 No.552530277

CONとPOWとAPPはいつもなんだっけ…ってなる

83 18/12/06(木)02:21:50 No.552530288

>体力ってどういうステータスなのかいまいちよくわからない >防御と分かれてると特にそう思う ボクシングで考えるんだ パリングするのが防御で打たれても耐えるのが体力だ

84 18/12/06(木)02:21:52 No.552530291

RESが低いのは責任感が低いのだと思っていた 無責任なやつだから反応が悪いのだとばかり…

85 18/12/06(木)02:22:29 No.552530350

ぱわーは多義語で電力とか権力とかもあるから

86 18/12/06(木)02:22:31 No.552530353

ちか すば かし たい きよ うん

87 18/12/06(木)02:22:36 No.552530361

>>あじリティ以外は中学レベルの単語だろ? >ちからを略してちかにされるようなもんかもしれない わからない「」の感覚としては 「ちから」を「ち」に略されてる感じ

88 18/12/06(木)02:22:37 No.552530365

RESが高いと反乱を起こしやすい

89 18/12/06(木)02:22:37 No.552530366

HP A B C D S

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