18/12/06(木)02:00:01 未だに... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1544029201892.jpg 18/12/06(木)02:00:01 No.552527818
未だにどれがなんだっけ…ってなる俺はゴミだよ…
1 18/12/06(木)02:00:49 No.552527932
HPと体力分ける必要ってあんのかな
2 18/12/06(木)02:01:01 No.552527960
INT低いんだな
3 18/12/06(木)02:02:02 No.552528101
赤ちゃんだからな
4 18/12/06(木)02:02:08 No.552528116
こんなのずっと使ってるんだからいい加減覚えろよ INT0か
5 18/12/06(木)02:02:11 No.552528123
>HPと体力分ける必要ってあんのかな 体力はレベルアップ時の上がり率に関係するとかなんかそんなんかな… 一般的にはどういう扱いだろ…
6 18/12/06(木)02:02:42 No.552528185
INTとMAGが同枠と思うなよ…
7 18/12/06(木)02:03:16 No.552528255
WISとCHRも足そう
8 18/12/06(木)02:03:28 No.552528271
スレ画くらいの数ならなんとか… VITは見ても多分分からないや
9 18/12/06(木)02:03:38 No.552528289
アクションRPGだとスタミナゲージがあってダッシュとか物理スキル使用時に消費とかじゃね コマンドバトルの体力ってなんだろな…
10 18/12/06(木)02:04:22 No.552528379
物理攻撃の計算にも参照されるとかかな
11 18/12/06(木)02:04:44 No.552528433
Vitalityの略なのは分かるけどVITは防御力のイメージがお強い
12 18/12/06(木)02:04:47 No.552528441
HP MP POW INT SPD VIT LUK MOV ATK DEF やってたネトゲはこんなんで分かりやすかった
13 18/12/06(木)02:05:01 No.552528464
スレ画のくらいは基礎的な英語ができれば見てわかる範疇では
14 18/12/06(木)02:05:31 No.552528511
VITは病気や毒の耐性とか、物理的なショックからの立ち直りに使うことが多いかなー
15 18/12/06(木)02:05:54 No.552528562
>NTR
16 18/12/06(木)02:06:11 No.552528594
子どもの頃でもあんま慣れなかったし そんなに遊ばない人はずっと慣れないままでもおかしくないな
17 18/12/06(木)02:06:20 No.552528602
知力と精神って何が違うんだよ
18 18/12/06(木)02:06:31 No.552528619
AGIはSPDでもいいのだろうか
19 18/12/06(木)02:06:43 No.552528641
ゼルダで言うところのがんばりゲージの上限とハートがVITとHPかな…
20 18/12/06(木)02:06:56 No.552528675
ソシャゲの攻撃力とHPだけとかってすげー潔いよなって思う 実際には他の隠しパラメータが計算式に加わってたりするんだけどさ!
21 18/12/06(木)02:07:07 No.552528692
>知力と精神って何が違うんだよ 日本語からやり直してくれ…
22 18/12/06(木)02:07:12 No.552528697
VIT依存の技がたまにあったりするねブレス系とか
23 18/12/06(木)02:07:13 No.552528698
精神は気合とか根性とかそういうやつだと思ってる
24 18/12/06(木)02:07:42 No.552528758
たまに防御の性能にも関わってたりするよね体力
25 18/12/06(木)02:08:06 No.552528806
淫乱度
26 18/12/06(木)02:08:28 No.552528841
魔力と精神が別れてたりするのはちょくちょく見るね 魔力が魔法の威力に関係して精神がMPの量に関係するとかだったかな
27 18/12/06(木)02:09:01 No.552528891
体力はあれだよ リジュネの回復量が上がります
28 18/12/06(木)02:09:27 No.552528953
VITが耐久でDEFが回避なゲームもある
29 18/12/06(木)02:09:55 No.552529005
>魔力と精神が別れてたりするのはちょくちょく見るね >魔力が魔法の威力に関係して精神がMPの量に関係するとかだったかな 精神はそれに加えて魔法防御にも関係するってのがあったな
30 18/12/06(木)02:10:04 No.552529016
知力は魔法与ダメージで精神は魔法披ダメージの数値に関わるイメージ
31 18/12/06(木)02:10:05 No.552529021
リアルかしこさ低いとこの辺はうんざりきそう 数字とこの手の三文字がずらっと並ぶし
32 18/12/06(木)02:10:09 No.552529032
>ソシャゲの攻撃力とHPだけとかってすげー潔いよなって思う それ以上増やすと管理できなくてバランス崩壊か死にステにしかならんからな その二つだけなのにバランス崩壊起こすし
33 18/12/06(木)02:10:11 No.552529035
>たまに防御の性能にも関わってたりするよね体力 ついCoC的に考えちゃう でもHPと体力の違いってCoCが一番しっくりくるんだよなあ個人的に
34 18/12/06(木)02:10:14 No.552529040
なんであじ派だと速いの
35 18/12/06(木)02:10:32 No.552529075
>スレ画のくらいは基礎的な英語ができれば見てわかる範疇では 略称にされるとちょっと混乱する あと訳語があるならそっちが助かる
36 18/12/06(木)02:10:43 No.552529098
AGI派はばかだな……
37 18/12/06(木)02:11:31 No.552529182
ウィザードリィだとVIT依存でHP上がるんだっけ
38 18/12/06(木)02:11:31 No.552529183
小学生くらいの頃はなんでこんなひどいことするの…ってなった 何回も説明書見返したりした
39 18/12/06(木)02:12:11 No.552529252
DEX派とAGI派の溝は深い
40 18/12/06(木)02:12:23 No.552529273
略だからわからなくなるんだよな
41 18/12/06(木)02:12:27 No.552529282
今ってこの辺シンプルにHPやMPとATK&DEFとかにして 特徴つけたかったらスキルでって感じなんだろうな
42 18/12/06(木)02:12:41 No.552529298
あじだと命中回避 スピードだと行動順に関わるイメージがあるな
43 18/12/06(木)02:12:57 No.552529335
パラメータじゃないけどポケモンの属性相性は世界最大の人気シリーズにしか許されない複雑さだと思う
44 18/12/06(木)02:12:58 No.552529343
DEXとAGIは別物だし…
45 18/12/06(木)02:12:59 No.552529345
>DEX派とAGI派の溝は深い その二つ大体違うところに作用しないか
46 18/12/06(木)02:12:59 No.552529347
>DEX派とAGI派の溝は深い DEXは命中でAGIは回避だろ?テイルズウィーバーで学んだから詳しいんだ
47 18/12/06(木)02:13:01 No.552529350
素早さだけ上げときゃ大概なんとかなるんでしょ
48 18/12/06(木)02:13:11 No.552529367
ダークソウルのわかりやすさいいよね…
49 18/12/06(木)02:13:26 No.552529402
MENとDEXが欲しい
50 18/12/06(木)02:13:45 No.552529435
器用さと敏捷度と言うとだいぶ違う気がしない?
51 18/12/06(木)02:13:50 No.552529440
同じシリーズで変えるのやめてくだち…
52 18/12/06(木)02:14:13 No.552529490
正直三文字略称はSTRとINTとSAN以外わからん
53 18/12/06(木)02:14:59 No.552529566
俺はいい加減慣れたけどわからない人はわからないだろうから スレ「」みたいになって当然とも思う
54 18/12/06(木)02:15:01 No.552529570
>パラメータじゃないけどポケモンの属性相性は世界最大の人気シリーズにしか許されない複雑さだと思う エスパーがむしに弱いのとかよく考えると意味分からない…
55 18/12/06(木)02:15:25 No.552529618
一応あまりない用例でdexterityも機敏さとは訳されるようだがagilityでいいよね
56 18/12/06(木)02:15:54 No.552529666
>ダークソウルのわかりやすさいいよね… 適応力とはなんなのですか…
57 18/12/06(木)02:15:57 No.552529676
初代はむしもエスパーに弱いからわからんな
58 18/12/06(木)02:16:08 No.552529702
DEXが高くないと装備できない武器とかあるだろ
59 18/12/06(木)02:16:17 No.552529717
>>パラメータじゃないけどポケモンの属性相性は世界最大の人気シリーズにしか許されない複雑さだと思う >エスパーがむしに弱いのとかよく考えると意味分からない… みんな虫嫌いで精神集中できなくなるからとかかな……
60 18/12/06(木)02:16:19 No.552529723
クトゥルフでPOWって見たとき直感的に何を差してるのか分からなかった パワーって力じゃんって
61 18/12/06(木)02:16:25 No.552529734
ゴーストタイプはエスパータイプに弱いんだよね
62 18/12/06(木)02:16:31 No.552529743
>その二つ大体違うところに作用しないか ゲームによりすぎる… でも序盤こそDEX先行とAGI先行で差がとかもよく見覚えがあったな昔は
63 18/12/06(木)02:17:19 No.552529812
大元のD&DがDEXだったんだけど、 後続のTRPGが表記をとりあえず変えるときにAGIやSPDに変えて その波紋が今も広がり続けてる
64 18/12/06(木)02:17:35 No.552529829
>クトゥルフでPOWって見たとき直感的に何を差してるのか分からなかった >パワーって力じゃんって そういや力を指してパワーじゃなくてストレングスなんだな 英語的なニュアンスの話だろうか
65 18/12/06(木)02:18:26 No.552529912
STR AGI INT VIT DEX LUK
66 18/12/06(木)02:18:45 No.552529949
AGIは俊敏さや小回りって解釈してる スピードの加速や最高速とはまた別
67 18/12/06(木)02:18:50 No.552529955
アジリティだけは一瞬考えちゃう
68 18/12/06(木)02:19:00 No.552529974
こういう基本的なのだとわかるけど たまにひねって変な単語で表記するゲームあって何に対応してるんだこのステってなる
69 18/12/06(木)02:19:07 No.552529986
DEXとAGIがそれぞれ命中と回避に繋がるゲームだと余計に式がややこしくなりがち
70 18/12/06(木)02:19:11 No.552529987
たまに文字じゃなくてアイコンにされてマジで分からなくなる
71 18/12/06(木)02:19:12 No.552529989
あじリティ以外は中学レベルの単語だろ?
72 18/12/06(木)02:19:23 No.552530010
MND INT
73 18/12/06(木)02:19:30 No.552530027
カルマとカリスマの違いがわからなかった頃
74 18/12/06(木)02:20:08 No.552530090
カルマはロマンシアで思い知らされた世代
75 18/12/06(木)02:20:11 No.552530098
体力ってどういうステータスなのかいまいちよくわからない 防御と分かれてると特にそう思う
76 18/12/06(木)02:20:19 No.552530110
>あじリティ以外は中学レベルの単語だろ? 言われてみればAGIだけ気持ちレベル高い英単語かもね
77 18/12/06(木)02:20:28 No.552530128
>たまに文字じゃなくてアイコンにされてマジで分からなくなる STRとVITの区別がつかない(最悪)
78 18/12/06(木)02:20:33 No.552530142
PIEはそんなに見ないので忘れる
79 18/12/06(木)02:20:47 No.552530170
STR - VIT DEX - AGI INT - MND この辺がお互いを参照して攻防比になってるイメージ
80 18/12/06(木)02:20:56 No.552530193
>あじリティ以外は中学レベルの単語だろ? ちからを略してちかにされるようなもんかもしれない
81 18/12/06(木)02:21:24 No.552530238
>体力ってどういうステータスなのかいまいちよくわからない >防御と分かれてると特にそう思う それよりHPとLPが分かれてるシステムを初めて見たときの感銘よ
82 18/12/06(木)02:21:47 No.552530277
CONとPOWとAPPはいつもなんだっけ…ってなる
83 18/12/06(木)02:21:50 No.552530288
>体力ってどういうステータスなのかいまいちよくわからない >防御と分かれてると特にそう思う ボクシングで考えるんだ パリングするのが防御で打たれても耐えるのが体力だ
84 18/12/06(木)02:21:52 No.552530291
RESが低いのは責任感が低いのだと思っていた 無責任なやつだから反応が悪いのだとばかり…
85 18/12/06(木)02:22:29 No.552530350
ぱわーは多義語で電力とか権力とかもあるから
86 18/12/06(木)02:22:31 No.552530353
ちか すば かし たい きよ うん
87 18/12/06(木)02:22:36 No.552530361
>>あじリティ以外は中学レベルの単語だろ? >ちからを略してちかにされるようなもんかもしれない わからない「」の感覚としては 「ちから」を「ち」に略されてる感じ
88 18/12/06(木)02:22:37 No.552530365
RESが高いと反乱を起こしやすい
89 18/12/06(木)02:22:37 No.552530366
HP A B C D S