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18/12/06(木)00:52:20 三極ジ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1544025140540.jpg 18/12/06(木)00:52:20 No.552516272

三極ジャスティスあかんか

1 18/12/06(木)00:52:52 No.552516398

もうサービス終ったの?

2 18/12/06(木)00:54:48 No.552516827

>もうサービス終ったの? 特別損失計上されただけでまだ終わってないよ

3 18/12/06(木)00:55:40 No.552517019

ケイブ無理すんな…

4 18/12/06(木)00:56:23 No.552517190

本当に即死するのは大体システムの不具合→採算取れなくて死ってパターン 人気は無くても何やかんやで半年は生きるからな…

5 18/12/06(木)00:57:13 No.552517392

ケイブ死ぬなら新作STG出して死ね

6 18/12/06(木)00:57:31 No.552517460

前回の決算の時も定着率が課題って言ってたのにもう損失計上するの…?

7 18/12/06(木)00:58:15 No.552517568

エスプレイド遂に移植発表されたのに出る前に終わったらつらい

8 18/12/06(木)00:59:23 No.552517800

え、ケイブそんなことになってるの

9 18/12/06(木)00:59:23 No.552517801

即死の基準が3年か5年かでいつももめる奴

10 18/12/06(木)01:00:07 No.552517944

ゴ魔乙あるから大丈夫だよ 大丈夫だよな?

11 18/12/06(木)01:00:11 No.552517953

ソシャの部分がケータイのことだと思ってるの?

12 18/12/06(木)01:00:14 No.552517960

>本当に即死するのは大体システムの不具合→採算取れなくて死ってパターン メイデンクラフトがそんな感じで死んだわ バグ技発見されてその対応がユーザーの大半を垢BANしてその結果サービス終了

13 18/12/06(木)01:00:23 No.552517984

なんていうか…ケイブは自分の首絞めてない?

14 18/12/06(木)01:00:40 No.552518036

ケイブは数年前のごまおつTVCM攻勢がラストチャンスだったんだよ あそこで大して浮上しなかったからもう打つ手がない

15 18/12/06(木)01:01:07 No.552518118

せっかくヤオヨロズが勝ってきたのに…

16 18/12/06(木)01:01:32 No.552518189

荒らししか使わない画像

17 18/12/06(木)01:01:38 No.552518203

>エスプレイド遂に移植発表されたのに出る前に終わったらつらい それケイブが出すわけじゃないので

18 18/12/06(木)01:01:47 No.552518242

でも4.4憶くらいならいくらでもなんとかなりそう 1か月で10憶くらい売れるんじゃないのソシャゲって

19 18/12/06(木)01:01:59 No.552518273

そろそろサガのソシャゲが来たはずだけどインサガと差別化できるかな というか話がインサガ並かそれ以上におもしろくなるかな

20 18/12/06(木)01:02:09 No.552518298

またこのスレか

21 18/12/06(木)01:02:31 No.552518379

ゴマ乙死んだの…?

22 18/12/06(木)01:02:43 No.552518415

ごまおつが唯一まともな収益源なんだけど会社全体を黒字にするほどの利益は出ない…という状態がずーっと続いている その間なんとか新規タイトル当てようとしてるけど芽が出ない

23 18/12/06(木)01:02:53 No.552518451

特損に上げるってそうそうないような…

24 18/12/06(木)01:03:05 No.552518490

switchにstg移植してくれたら金出すから…

25 18/12/06(木)01:03:12 No.552518512

>ケイブは数年前のごまおつTVCM攻勢がラストチャンスだったんだよ >あそこで大して浮上しなかったからもう打つ手がない 別にごまおつだけやってる分にはまだいけるんですよ 他にもやれって株主にケツ叩かれてやってる他が丸ごとお荷物になってるだけで

26 18/12/06(木)01:03:19 No.552518529

>荒らししか使わない画像 冷静なのもすげえよ

27 18/12/06(木)01:03:26 No.552518549

ケイブってなにができるの?

28 18/12/06(木)01:03:27 No.552518554

>1か月で10憶くらい売れるんじゃないのソシャゲって モバマスぐらいヒットすればね… けどそこそこのレベルでも月一億は割といけると聞く

29 18/12/06(木)01:03:44 No.552518604

またビーズ産業やるかケイブ

30 18/12/06(木)01:04:31 No.552518745

どんなソシャゲも大抵スタートダッシュで大金つぎ込む勢力が存在するからな…

31 18/12/06(木)01:04:41 No.552518782

全然知らなかったけどケイブって知らないソシャゲめっちゃ作ってんだな

32 18/12/06(木)01:04:57 No.552518836

サンジャスって課金する意味あんまりないからなあSSRレベル1よりもSRレベル50で速攻した方が早いし

33 18/12/06(木)01:05:20 No.552518898

>全然知らなかったけどケイブって知らないソシャゲめっちゃ作ってんだな ガラケーのころ細々アプリゲーム作ってたからね

34 18/12/06(木)01:05:43 No.552518963

ケイブ ンシャ

35 18/12/06(木)01:06:01 No.552519012

ごまおつが潰れる時はケイブが潰れる時だけどごまおつ自体は今も安定してて現状としてはそんなに問題ではない それ以外の全部がお荷物でお先がないのが問題

36 18/12/06(木)01:06:20 No.552519064

なんだなんだって調べて芝村の名前が見えたのでそっ閉じしたよ

37 18/12/06(木)01:06:30 No.552519092

> ケイブ、『三極ジャスティス』に係る固定資産について4億4000万円の減損損失を計上 そんなに

38 18/12/06(木)01:06:44 No.552519127

>でも4.4憶くらいならいくらでもなんとかなりそう >1か月で10憶くらい売れるんじゃないのソシャゲって 月10億となるとプリコネよりもうちょっと売れてるぐらいだからかなり高いハードルだぞ…

39 18/12/06(木)01:07:08 No.552519201

サーバー代もタダじゃねぇんだ

40 18/12/06(木)01:07:19 No.552519231

ケイブはごま乙あるから安泰だとばかり思ってた

41 18/12/06(木)01:07:48 No.552519322

そりゃゴ魔乙だけじゃ駄目だから新しいの作るのは良いんだけど… 良いんだけど…

42 18/12/06(木)01:08:05 No.552519368

知らないで簡単に言うとアイマスみたいにゴ魔乙で色々展開していけばいいじゃない学園とかあったし

43 18/12/06(木)01:08:29 No.552519437

>人気は無くても何やかんやで半年は生きるからな… 生きるっていうか ゲーム内課金させといてすぐサービス終了するの契約違反になるからゾンビ状態でもしばらく続けるって聞いた

44 18/12/06(木)01:08:29 No.552519439

それが失敗したんだろう

45 18/12/06(木)01:08:44 No.552519472

>ケイブはごま乙あるから安泰だとばかり思ってた 他にも作らないと総会でお前は株式会社ゴ魔乙か!って怒られるから…

46 18/12/06(木)01:08:48 No.552519477

今でこそゴ魔乙あるけど最大往生出してからしばらくとか何して生きてるのかわからない時期とかあったきがする

47 18/12/06(木)01:08:58 No.552519507

脱衣STG作らないから…

48 18/12/06(木)01:09:31 No.552519592

でもソシャゲ業界で大ヒット作以外にもう一つヒットさせたみたいなパターンめったに見ない…

49 18/12/06(木)01:09:35 No.552519606

>他にも作らないと総会でお前は株式会社ゴ魔乙か!って怒られるから… 別にいいじゃん好調なら…

50 18/12/06(木)01:09:44 No.552519621

一面番長好きだったよ… 好きだったのに…

51 18/12/06(木)01:09:46 No.552519623

このままだと一昨年くらいに入ったSTG大好き新卒社員辞めちゃうんじゃ

52 18/12/06(木)01:10:05 No.552519677

突破ってDCGは倒産してそれっきりなのか

53 18/12/06(木)01:10:59 No.552519830

まぁゴ魔乙は今のところ競合いないししばらくは安泰だろう

54 18/12/06(木)01:11:49 No.552519953

>知らないで簡単に言うとアイマスみたいにゴ魔乙で色々展開していけばいいじゃない学園とかあったし 学園は閉校だし…

55 18/12/06(木)01:12:01 No.552519986

やってないから気楽に話せるけどやってる人はサービス集っ両宣告みたいなもんだしきつそう ケイブの株持ってる人は損失に直結するから切れてそう

56 18/12/06(木)01:12:18 No.552520050

>このままだと一昨年くらいに入ったSTG大好き新卒社員辞めちゃうんじゃ でも他でSTG作れるところたぶんないし…

57 18/12/06(木)01:13:24 No.552520257

あのFGOのディライトワークスもオリジナルのバンドやろうぜ!はまあ鳴かず飛ばずで死んだからなー…

58 18/12/06(木)01:13:45 No.552520315

でもケイブは海外部門好調なんでしょ?

59 18/12/06(木)01:13:57 No.552520345

特損4億も計上するぐらいなのにまだ運営続けてるのか…

60 18/12/06(木)01:15:12 No.552520547

サンジャスは多人数対戦が中心のゲームだから 一人のプレイヤーが戦場の勝敗を左右しちゃうくらい課金が強かったりするのはまずいわけで 課金してもあんまり強くなれない…となると金入れるところないなこのゲーム ってなっちゃう キャラ商売の部分にもっと力を入れるべきなのかなこういうのって

61 18/12/06(木)01:15:41 No.552520628

アカとブルーみたいな買い切りでアプリSTG出さないかな 据置とかでもいいけど

62 18/12/06(木)01:15:50 No.552520655

ゲーム開発が博打だからって 更に危ない博打のソシャゲ業界に打って出るの怖すぎる ガンダムとかFFとか今何代目だ

63 18/12/06(木)01:16:15 No.552520708

昔結構出してたんだぞ iOS周りで大半が死んだけど

64 18/12/06(木)01:17:06 No.552520834

指で画面塞ぐタッチパネル自体がSTG向いてないからな ライトなのはそれでも結構遊べるが

65 18/12/06(木)01:17:10 No.552520848

iOSの縦シューは軒並み死んだというか親に殺されたというか

66 18/12/06(木)01:17:18 No.552520863

>ガンダムとかFFとか今何代目だ 今更かもしれんがそのへん出してるコンシューマー出せるような会社は少しソシャゲ絞ろうかって方向に舵切ってるみたいだから...

67 18/12/06(木)01:17:19 No.552520866

ソシャゲ2つくらい成功してるのってサイゲくらいしか思い浮かばん モバマスとグラブルは流石に儲かってるでしょ

68 18/12/06(木)01:17:43 No.552520926

最近サービス開始されたので死臭してる注目タイトルある?

69 18/12/06(木)01:18:05 No.552520987

ゴ魔乙がスマホSTGがいきついた最適解だと思う

70 18/12/06(木)01:18:16 No.552521023

サイゲームスはヒット作いくつか出してるね アプリと宣伝にめちゃくちゃお金かけてて、システムは売れてるやつの改良版みたいな、そりゃ売上出るわみたいなやつだけど

71 18/12/06(木)01:18:33 No.552521085

>最近サービス開始されたので死臭してる注目タイトルある? ミストギアがヤバい 昨日くらいに読んだファミ通appの紹介記事が死臭しかしなかった

72 18/12/06(木)01:18:37 No.552521102

>別にいいじゃん好調なら… それが沈んだらおしまいじゃねーかって意見は必ず出てくるからそうもいかんのじゃ…

73 18/12/06(木)01:19:00 No.552521171

>キャラ商売の部分にもっと力を入れるべきなのかなこういうのって 一昔前は札束で殴ってたけど 今はゲーム部分をソロ寄りにするか 対人なら見た目とかに金払ってもらうかって感じかなぁ

74 18/12/06(木)01:19:26 No.552521244

複数ソシャゲが好調な企業ってそもそもソシャゲに頼らなくても大丈夫なグループばっかだし…

75 18/12/06(木)01:19:28 No.552521251

>キャラ商売の部分にもっと力を入れるべきなのかなこういうのって そもそもソシャゲ(アプリゲー)で多人数対戦がダメだと思う グラブルでもあったけど調整不足含めて不満続出でコンテンツ即死したし

76 18/12/06(木)01:19:34 No.552521271

界隈がプレイヤー数飽和しててもうパイの奪い合いでしかないから余計に難しい

77 18/12/06(木)01:19:48 No.552521305

ごまおつ以外のすべての事業ブン投げたら理屈上は黒字になるけど 将来的なごまおつのサービス終了と同時に会社も畳まなきゃいけなくなる

78 18/12/06(木)01:20:41 No.552521450

ずっと一人でやってたプログラマーが辞めてから ろくにSTG作れる人居ないみたいだし かなりやばいね

79 18/12/06(木)01:20:53 No.552521478

3年前くらいから言われてたけどもう開拓じゃなくてユーザーの奪い合いだからねえ 新興タイトルが既に評価もコンテンツも安定してるゲームに勝てるのかって ここも一見勢いありそうな新作がすぐ実況スレ立たなくなるし

80 18/12/06(木)01:21:08 No.552521520

ドリランド先輩は今年10周年だ

81 18/12/06(木)01:21:11 No.552521527

>そもそもソシャゲ(アプリゲー)で多人数対戦がダメだと思う シノアリス「そうだね」

82 18/12/06(木)01:21:19 No.552521551

>界隈がプレイヤー数飽和しててもうパイの奪い合いでしかないから余計に難しい プレイ時間の奪い合いが熾烈になって放置で遊べる!オートでレベリング!とか もはやゲームじゃないゲームが量産されてるのいいよね

83 18/12/06(木)01:21:32 No.552521590

ミストは下地は悪くないのに 動作不良を「低スペック端末の動作について」と言う告知だしたのと 鯖落ち丸一日メンテが重なって一気に人が離れた

84 18/12/06(木)01:21:53 No.552521646

まぁ何を持って成功になるかは知らんけどウマ娘いつリリースするのかね...

85 18/12/06(木)01:22:13 No.552521712

なんだかんだ市場に活気ある格ゲーと違って そもそもSTG自体がインディーくらいしか息してない印象ある

86 18/12/06(木)01:22:14 No.552521717

>シノアリス「そうだね」 詳しく知らんのだが数十名のギルドバトルじゃなくて多人数対戦なのかシノアリス

87 18/12/06(木)01:22:16 No.552521726

ごまおつはメイン絵師が亡くなったりしなければ大丈夫だろ

88 18/12/06(木)01:22:21 No.552521741

ケイブかなり前に似たような三陣営に分かれて日本で戦争するやつやってたのに反省を活かせなかったのか

89 18/12/06(木)01:22:35 No.552521770

>ドリランド先輩は今年10周年だ まだあったのか

90 18/12/06(木)01:22:36 No.552521773

>もはやゲームじゃないゲームが量産されてるのいいよね 最終的にソシャゲの可愛い女の子みたいだけならヒでも探せばいいやってなる…

91 18/12/06(木)01:22:44 No.552521796

>まぁ何を持って成功になるかは知らんけどウマ娘いつリリースするのかね... 10日後かな… リリースしたらカタログひどいことになるぞ

92 18/12/06(木)01:22:50 No.552521807

ミストギア下地は悪くないのこれ… なんかスクショがもうやばそつなんだけど

93 18/12/06(木)01:23:09 No.552521862

>ソシャゲ2つくらい成功してるのってサイゲくらいしか思い浮かばん FEHとぶつ森を持ってる任天堂! シノアリスと星ドラとFFのなんかのスクエニ!

94 18/12/06(木)01:23:14 No.552521870

ガラケー時代からそこそこ出てることは出てるんだよSTG グラデイウスNEOとか当時は結構人気でた

95 18/12/06(木)01:23:17 No.552521877

ミストギアは超今風の3Dモデルでやる気なくなった

96 18/12/06(木)01:23:30 No.552521910

>ウマ娘いつリリースするのかね... サイゲは宣伝も開発も凄まじい予算出てるのに 打率自体は他所と変わらん気がする…

97 18/12/06(木)01:23:33 No.552521917

ケイブは縦シューだけ作っててくれ…

98 18/12/06(木)01:23:35 No.552521925

ケイブのスマホSTGは操作感が本当にいい

99 18/12/06(木)01:24:01 No.552521990

そういや個人が作ったの以外で買い切りのアプリゲーってあんまり知らないな調べれば多いのかな

100 18/12/06(木)01:24:02 No.552521992

ミストギアは企画もデザインも全て死臭しかしないだろ…

101 18/12/06(木)01:24:10 No.552522019

ガラケーのグラディウスってビッグコア操る奴か

102 18/12/06(木)01:24:18 No.552522038

下地と言うかやってる事劣化星ドラだからなミストギア

103 18/12/06(木)01:24:26 No.552522058

スクエニは一見すごいけどFFすらバシバシソシャゲ終わってるしオリジナルタイトルは軒並み一年未満だったりでな…

104 18/12/06(木)01:24:27 No.552522059

>プレイ時間の奪い合いが熾烈になって放置で遊べる!オートでレベリング!とか >もはやゲームじゃないゲームが量産されてるのいいよね 時間の短縮は各社力を入れてきてる感じはあるなー スキップチケットでクエスト飛ばしたり クエスト受けたら勝手に移動して敵倒してクエスト報告までするMMOとかに至ってはもはや意味がわからない…

105 18/12/06(木)01:24:30 No.552522071

SOAのモデリングは良かったのにミストギアはどうしてこうなったとしか言いようがないよ

106 18/12/06(木)01:24:31 No.552522076

龍が如くオンラインはストーリー目当てでやってるけどゲームとしてはこれっぽっちも楽しくない

107 18/12/06(木)01:24:42 No.552522107

>そういや個人が作ったの以外で買い切りのアプリゲーってあんまり知らないな調べれば多いのかな ケムコとか

108 18/12/06(木)01:25:18 No.552522214

任天堂はポケGOとFEHとドラガリあるけどあいつらはそもそもソシャゲないところで困らないから除外で…

109 18/12/06(木)01:25:27 No.552522235

>サイゲは宣伝も開発も凄まじい予算出てるのに >打率自体は他所と変わらん気がする… 上位ほとんどの会社が売上TOP30くらいまでで1本か2本なのに4つあるサイゲが他と同じなのか…

110 18/12/06(木)01:25:38 No.552522265

ガラケー時代はモバゲーの重課金ばっか目立ってたけど 「」くらいしか喜ばないようなレトゲーのスピンオフや移植結構あったよね

111 18/12/06(木)01:25:53 No.552522314

>ケイブのスマホSTGは操作感が本当にいい そうだね ドンパッチンだね

112 18/12/06(木)01:25:56 No.552522322

パズドラモンストあたりはインフレ祭りのオールドスクールなソシャゲって感じだけどまだ勢いあるからすげーなと思う

113 18/12/06(木)01:25:58 No.552522327

>そういや個人が作ったの以外で買い切りのアプリゲーってあんまり知らないな調べれば多いのかな ケムコは昔ながらのRPGを買い切りでいっぱい出してるよ いっぱい出てるからそれなりに売れてるんだろうなって思う

114 18/12/06(木)01:25:59 No.552522330

スクエニといえばスクストがいつのまにかナンバリング更新してた

115 18/12/06(木)01:25:59 No.552522331

>ウマ娘いつリリースするのかね... もう1回延期したらゲームは諦めた方がいいような気がする どういうゲームにするのか固まらないってことだろうし

116 18/12/06(木)01:26:08 No.552522360

今のソシャゲは維持費だけで1ヶ月1億の売り上げ出ないと大体赤字よ

117 18/12/06(木)01:26:08 No.552522362

ドラゴンボールとアイマスでバンナムはやっぱつえーわと思う半面 ガンダムソシャゲの死体の山がすごい

118 18/12/06(木)01:26:16 No.552522381

ミストギア少し触ったけどグラはともかくなんであんなシステムでいけると思ったのか不思議 1マス移動ごとに戦闘って

119 18/12/06(木)01:26:18 No.552522385

一部の「」が興奮するだろうけどコロプラも死ぬ死ぬ言われながらも黒猫白猫当ててるし

120 18/12/06(木)01:26:22 No.552522396

ブシモだかブシロードは調子良さそう

121 18/12/06(木)01:26:51 No.552522475

>クエスト受けたら勝手に移動して敵倒してクエスト報告までするMMOとかに至ってはもはや意味がわからない… リネレボとFAITHちょっと触ったぐらいだけど じっと画面見てるだけでもはや何のゲームなのか分からなくなった…

122 18/12/06(木)01:27:01 No.552522500

>サイゲは宣伝も開発も凄まじい予算出てるのに >打率自体は他所と変わらん気がする… まぁ裏でひっそり終わってるタイトルも確かにあるけどね プリコネも一回死んでるし

123 18/12/06(木)01:27:05 No.552522511

ドラガリの任天堂部分ってどこなんです?

124 18/12/06(木)01:27:08 No.552522516

最近出たのだとsega家のイドラちゃんは大丈夫なんだろうか

125 18/12/06(木)01:27:17 No.552522537

ポケGOもFEもIP貸してるだけで任天堂扱いはおかしくない? DeNAと提携するって話や全く展開無いマリオランとかどうなったんだろ

126 18/12/06(木)01:27:23 No.552522552

数字やアイテムがどんどん増えていくの楽しい!ってなるのはクッキークリッカーみたいなもんだし…

127 18/12/06(木)01:27:24 No.552522555

>ガラケー時代はモバゲーの重課金ばっか目立ってたけど >「」くらいしか喜ばないようなレトゲーのスピンオフや移植結構あったよね オリジナルの売り切りRPGも結構出てたぞ 玉石混合で面白いのは本当に面白かったし 売り切りだから売り上げ伸びずにドリランドとかにまとめて駆逐されたけど…

128 18/12/06(木)01:27:32 No.552522580

死んだのが目立つだけでスクエニはミリアサとかグリムノーツとかあるし

129 18/12/06(木)01:27:33 No.552522583

>ガラケー時代はモバゲーの重課金ばっか目立ってたけど >「」くらいしか喜ばないようなレトゲーのスピンオフや移植結構あったよね ジャレコとかかなりがんばってたよ ところでシティコネクションロケットなんとかスマホ向けに移植してくれませんかね…

130 18/12/06(木)01:27:44 No.552522622

最近は上位への客の集中と停滞が顕著だから 中堅どころをコンスタントに出してきたようなところがヤバい

131 18/12/06(木)01:27:48 No.552522634

>今のソシャゲは維持費だけで1ヶ月1億の売り上げ出ないと大体赤字よ 死体を維持するだけならそれより全然安い 生きるためにイベント連打しなきゃならんから開発費がかかり続けるだけで…

132 18/12/06(木)01:27:53 No.552522642

サイゲは爆発的にヒットしたのはグラブルが最後だけど 安定して上位に食い込むアプリ作り続けてるのはすごいよな

133 18/12/06(木)01:28:07 No.552522686

そのうちモバゲー初期のなんちゃってカードバトルに回帰するのでは?って気さえしてくる

134 18/12/06(木)01:28:21 No.552522714

>最近出たのだとsega家のイドラちゃんは大丈夫なんだろうか 虚無だった

135 18/12/06(木)01:28:31 No.552522735

>ガンダムソシャゲの死体の山がすごい ガチャ更新の度に更新前の最高レアがゴミになってたガンダムゲーまだ生きてるのかな…

136 18/12/06(木)01:28:31 No.552522739

コナミもガラケー時代は結構アケタイトル移植してたな

137 18/12/06(木)01:28:48 No.552522779

>そのうちモバゲー初期のなんちゃってカードバトルに回帰するのでは?って気さえしてくる 戦国炎舞KIZUNAがそれ系だっけ

138 18/12/06(木)01:29:06 No.552522818

ユーザーの金も時間も無限じゃねえんだ

139 18/12/06(木)01:29:38 No.552522904

美し過ぎるカードゲームとか「」ちゃんたちで集まって始めたら楽しいのでは

140 18/12/06(木)01:29:57 No.552522950

セガはチェンクロ死んだら一気にソシャゲ死にそう というかいつまでチェンクロ頼ってんだ エターナルアルカディア出しても許すよ

141 18/12/06(木)01:29:59 No.552522952

イドラはオート周りだいぶ整備しててその辺は好感触だったな

142 18/12/06(木)01:29:59 No.552522953

>ミストギア少し触ったけどグラはともかくなんであんなシステムでいけると思ったのか不思議 >1マス移動ごとに戦闘って 一々出先で拠点作って大砲移動しないといけないのに 拠点作成数増やしたかったら課金しろとかちょっとふざけてる

143 18/12/06(木)01:30:05 No.552522963

クッキークリッカー単品ならマイペースに楽しめるから良いけど アプリになるとアップグレードが課金だったり他プレイヤー対抗要素やイベント煽りが手を変え品を変えやってくるようなのが多すぎる

144 18/12/06(木)01:30:10 No.552522978

どこが開発してようが売上はパブリッシャに行くんだからそれがすべてよ ドラガリは任天堂のゲーム GOはナイアンのゲーム(任天堂には持分比で1/3位は入る)

145 18/12/06(木)01:30:10 No.552522980

一昔前のネトゲβジプシーみたいにソシャゲジプシーやるのが一番楽しい気がしてきた 2週間くらい触ってやめる

146 18/12/06(木)01:30:11 No.552522982

アケゲーやコンシューマタイトルを移植して買い切りで出すのは手間の割に儲からないのかどこもあんまりやらなくなっちゃったねえ

147 18/12/06(木)01:30:15 No.552522994

もう疲れたから重いのはやりたくないって話は最近よく聞く

148 18/12/06(木)01:30:16 No.552522996

ガラゲー時代はナムコとかライドオンとかにかなりお世話になった 携帯でゲームやれるのってすごい気楽だしそこら辺が今頃の主流だと思ってたけど完全に外れたなあ

149 18/12/06(木)01:30:19 No.552523009

かけた金が虚空に消えるの割としんどいからもう大手ゲーしかやりたくないし課金もしたくない ってプレイヤーはソシャゲバブルが弾けてだいぶ増えてると思う

150 18/12/06(木)01:30:21 No.552523014

>ガンダムソシャゲの死体の山がすごい スクエニのFFDQ蟲毒もそうなんだけど同コンテンツのソシャゲ複数掛け持ちして全部に同じだけ毎月お金落としていくユーザーなんていないもの アイマスは逆に自分の推しのいるゲーム1つ選べばいいからファンは割れるけどそれぞれは安定する

151 18/12/06(木)01:30:43 No.552523069

テンポ悪いとすぐやめちゃうわ ガチャ演出スキップできないとか

152 18/12/06(木)01:30:56 No.552523102

七大作とか儲けでてんのかな タガタメとかあのへんのSRPGもよくスマホで続くわ

153 18/12/06(木)01:31:19 No.552523162

セガはアビホラに怒るのはわかるが まるで自分とこが○○クローン系のゲーム出したことがないような声明文でうn…ってなった

154 18/12/06(木)01:31:22 No.552523170

コナミは戦コレリメイクしてくれねぇかな… あれゾンビ状態で放置されてるんでしょ

155 18/12/06(木)01:31:35 No.552523198

ソシャゲMMOは流行ると思ってたけど流行らない

156 18/12/06(木)01:31:54 No.552523242

ツムツムってお金かかるの? 疲れた社会人とか初老の人がやってるイメージしかないけど

157 18/12/06(木)01:32:11 No.552523280

モンストも相変わらず続いてるな

158 18/12/06(木)01:32:27 No.552523316

俺のおすすめは先月リリースされたミストクロニクルっていうパズルゲームなんだけど 宣伝費も技術力も正直無さそうなのですぐ死にそう でもセブン好きな人には刺さりそうなシステムなんだよいいんだよ

159 18/12/06(木)01:32:37 No.552523342

別に煽りたいわけじゃないけど アップルの方は無くなっちゃったけどAndroidのストアで見れる売り上げトップの何位くらいから危ないラインなんだろう? 死ぬゲームにお金かけたくはないからなー

160 18/12/06(木)01:32:42 No.552523352

>ツムツムってお金かかるの? >疲れた社会人とか初老の人がやってるイメージしかないけど ユーザー母数が非常に多いからそれなりに楽しんでるし一か月1000円くらいならいいやって人が積み重なって 結果的に大きな売り上げになる

161 18/12/06(木)01:32:44 No.552523358

ポケモンGOは新しいプレイヤー連れてきたけど他のゲームに連れてくのはなかなかヘビー 妖怪ウォッチとかテクテクテクテクとかやろうとしてるみたいだけどどうなんだろう

162 18/12/06(木)01:32:45 No.552523360

ここ最近のソシャゲの虚無率の高さは何なんだろうね アトリエとかイドラとか

163 18/12/06(木)01:32:45 No.552523361

>ソシャゲMMOは流行ると思ってたけど流行らない でもなんだかんだ数年続いてるようなタイトルも多い気がする

164 18/12/06(木)01:32:45 No.552523362

>ソシャゲMMOは流行ると思ってたけど流行らない MMOって最終的に放置してチャットゲーになるからPCじゃないとね…

165 18/12/06(木)01:32:54 No.552523378

ツムツムはゲームとかまったくやらなさそうな職場の先輩さえやっててすげえなと思ったよ

166 18/12/06(木)01:32:57 No.552523384

メガテンとかアトリエとか最近「」の間で好評だし みんなプレイする時間よくあるよな

167 18/12/06(木)01:33:04 No.552523403

>疲れた社会人とか初老の人がやってるイメージしかないけど スコア稼ごうと思うと強いスキルのツムないとやってられんよ

168 18/12/06(木)01:33:17 No.552523433

ガンダムはブラゲや家庭用含めてガンダム同士で喰い合ってる印象強い 別に内容には一切期待してないがそんなところまで原作と連動すんなや

169 18/12/06(木)01:33:45 No.552523501

>メガテンとかアトリエとか最近「」の間で好評だし D3好評か…? むしろ1ヶ月せず脱落した「」が山盛りいたんだけど

170 18/12/06(木)01:33:49 No.552523509

ツムツムはワンプレイ短いのが一番いいよ

171 18/12/06(木)01:34:04 No.552523562

>ケイブはごま乙あるから安泰だとばかり思ってた だからごまおつだけやってる分にはまあ安泰だけど 築4年の老朽化タイトル1本だけってゆるやかに沈みゆく船でしょう

172 18/12/06(木)01:34:05 No.552523564

>スコア稼ごうと思うと強いスキルのツムないとやってられんよ ツムツムでも最強ランキングとかあんのか…

173 18/12/06(木)01:34:15 No.552523592

>でもセブン好きな人には刺さりそうなシステムなんだよいいんだよ モールモース?映画?

174 18/12/06(木)01:34:24 No.552523612

>アップルの方は無くなっちゃったけどAndroidのストアで見れる売り上げトップの何位くらいから危ないラインなんだろう? ガチャやイベント更新時に200位以内に入れるか入れないかかな

175 18/12/06(木)01:34:27 No.552523622

ワイルドアームズは明日のアプデでプレイアブル増えなかったら本当にヤバイ

176 18/12/06(木)01:34:33 No.552523638

>モールモース?映画? モールモース

177 18/12/06(木)01:34:39 No.552523659

>だからごまおつだけやってる分にはまあ安泰だけど >築4年の老朽化タイトル1本だけってゆるやかに沈みゆく船でしょう アクティブユーザーは順調にじわじわ減ってそうな気はする

178 18/12/06(木)01:34:54 No.552523694

>界隈がプレイヤー数飽和しててもうパイの奪い合いでしかないから余計に難しい アニメは死んで久しいしVtuberも明確に頭打ちになってるしでオタク向け市場は完全に限界なんやな

179 18/12/06(木)01:34:55 No.552523697

「」はメガテンと同期のアリスギアばっかりじゃねぇの?

180 18/12/06(木)01:34:59 No.552523707

メガテンにアトリエにアークザラッドにと家ゲーのソシャゲ化も増えたね どれもものすごく評判いいって感じはしないけど

181 18/12/06(木)01:35:02 No.552523719

レッドオーシャン過ぎてやばい

182 18/12/06(木)01:35:18 No.552523776

>結果的に大きな売り上げになる 本来それがあるべき姿だと思うんだけどね 国産のはどうしてこう

183 18/12/06(木)01:35:27 No.552523810

>モールモース ですよねー 盛り上がったらやるわ!

184 18/12/06(木)01:35:31 No.552523835

WAやアークはたまにスレ見るけど アトリエは全く見なくなったな…

185 18/12/06(木)01:35:33 No.552523839

ツムツム触ってみたけど 思った以上に操作が忙しくて よくやってんな!って思っちゃったおじさん

186 18/12/06(木)01:35:37 No.552523856

そりゃオタクだって人の子なので金は無限にないよ

187 18/12/06(木)01:35:40 No.552523867

正直セガとスクエニのアプリって時点で避けてる 当たるか外れるか以前にユーザー大事にしねえもん

188 18/12/06(木)01:35:43 No.552523871

>ガチャやイベント更新時に200位以内に入れるか入れないかかな 常時100位圏内なら採算取れてるライン?もちろんゲームの規模にもよるんだろうけど

189 18/12/06(木)01:35:54 No.552523903

死体だの閑古鳥だの散々な言われようだけど たとえ失敗前提でも普通にA級タイトル販売するよりは低コストですぐ撤退できて途中で路線変更効かせやすいから未だに乱立してるのかな…

190 18/12/06(木)01:35:56 No.552523906

人間プレイヤーはもう全世界あらゆる層に浸透しきってしまって全くフロンティアが存在しないよね これ以上どっから搾り取れば良いんだ

191 18/12/06(木)01:36:18 No.552523986

>そりゃオタクだって人の子なので金は無限にないよ 時間も無限にはない みんな遊びなれたゲームずっとやる

192 18/12/06(木)01:36:30 No.552524017

>たとえ失敗前提でも普通にA級タイトル販売するよりは低コストですぐ撤退できて途中で路線変更効かせやすいから未だに乱立してるのかな… 路線変更してない…

193 18/12/06(木)01:36:52 No.552524090

ガンホーもパズドラの次のヒット出したいとか言ってたけど未だにパズドラたよりだし 日本じゃなくて中国狙うしかねぇな!

194 18/12/06(木)01:37:02 No.552524125

>盛り上がったらやるわ! 盛り上がる前に死ぬんじゃないかなって不安は隠せない パブリッシャーはドベンチャーって感じだし開発会社洗おうとしても出てこないし でもキャラ可愛いしパズルゲームとしてはよくできてるよ

195 18/12/06(木)01:37:07 No.552524145

>そりゃオタクだって人の子なので金は無限にないよ 金というより時間の問題だと思う 人一人が余暇に費やせる時間は限られてるのに現代は情報が多すぎる

196 18/12/06(木)01:37:21 No.552524185

「」は騙されやすいからコロッと諭吉を差し出してくれるけど それでも大多数はサービス終了で目を冷ましたり生活レベル激変という結果で殴られたりして脱落していく気が

197 18/12/06(木)01:37:33 No.552524235

>ガンホーもパズドラの次のヒット出したいとか言ってたけど未だにパズドラたよりだし >日本じゃなくて中国狙うしかねぇな! 海外狙いなんてもっと大変だしましてや中国とか一番の激戦区だぞ

198 18/12/06(木)01:37:38 No.552524244

>SOAのモデリングは良かったのにミストギアはどうしてこうなったとしか言いようがないよ https://app.famitsu.com/20181204_1385053/ 何このゲーム

199 18/12/06(木)01:37:45 No.552524261

ガンホーはそういや妖怪ウォッチGOの話全然聞かないな

200 18/12/06(木)01:37:53 No.552524279

金どうこうより話題の共有が出来ないくらい過疎のゲームやろうと思えない 時間が限られてる中でそんなことしてもなってなる

201 18/12/06(木)01:38:07 No.552524306

ガンホーくんはディバゲ無駄死にさせたのが印象悪いわ ラグナロクのスマホ版用意してるんだっけ?

202 18/12/06(木)01:38:08 No.552524310

>正直セガとスクエニのアプリって時点で避けてる >当たるか外れるか以前にユーザー大事にしねえもん ユーザー云々は他所も一緒じゃねえかな 過去のブランドで下駄履くくせにブランドに泥塗ってるのはうn

203 18/12/06(木)01:38:11 No.552524320

中国のソシャゲは日本の3倍くらいのスピードでアプデするらしいな

204 18/12/06(木)01:38:15 No.552524328

>「」は騙されやすいからコロッと諭吉を差し出してくれるけど

205 18/12/06(木)01:38:25 No.552524348

話題に挙がるだけまだマシなんだぞ! なぁ?ポポロクロイス

206 18/12/06(木)01:38:29 No.552524356

>ゴ魔乙がスマホSTGがいきついた最適解だと思う それは間違いないと思う ごまおつがコケたらもうSTGは買い切りしか無理なジャンルと言えると思う

207 18/12/06(木)01:38:45 No.552524398

過疎ってても数人くらいでキャッキャできるほうが幸せ感じるけどな 流行ると一気に界隈が腐る…

208 18/12/06(木)01:38:50 No.552524412

ときめきアイドルとかスクメロとか 音ゲーやろうよ

209 18/12/06(木)01:39:07 No.552524450

>ときめきアイドルとかスクメロとか >音ゲーやろうよ ぶっ飛ばすぞ

210 18/12/06(木)01:39:14 No.552524463

モンストやパズドラはゲームそのものよりもゲーム実況者が人気だったりするからね

211 18/12/06(木)01:39:25 No.552524486

音ゲーこそ飽和状態だよ

212 18/12/06(木)01:39:43 No.552524520

音ゲーの周回とかみんなよくやるなーって思う デレステですら無理だったぞ俺

213 18/12/06(木)01:39:43 No.552524521

>ケイブは縦シューだけ作っててくれ… いや横シューも作れ iOS版デスマ超名作だから…

214 18/12/06(木)01:39:48 No.552524533

アイドルゲーはもうお腹いっぱいだよ…

215 18/12/06(木)01:39:56 No.552524558

>常時100位圏内なら採算取れてるライン?もちろんゲームの規模にもよるんだろうけど 採算は取れてると思うよ 平均200位くらいでも年間10億はいってると思う

216 18/12/06(木)01:40:00 No.552524574

中国でゲーム出して売るのって 多分世界一めんどいよ

217 18/12/06(木)01:40:04 No.552524591

>金どうこうより話題の共有が出来ないくらい過疎のゲームやろうと思えない 結局ソーシャルの部分に帰ってくるというか コロコロに対するボンボンまではいいけどギャグ王までいくとそりゃ死ぬよなみたいな 「」はギャグ王のスレが200レス以上つくような異常者集団だしほっとするんだけどさ

218 18/12/06(木)01:40:05 No.552524594

>過疎ってても数人くらいでキャッキャできるほうが幸せ感じるけどな >流行ると一気に界隈が腐る… でもほんとに過疎ると死んじゃうのが…

219 18/12/06(木)01:40:09 No.552524608

最近のガンホーの新作は知らないけど君らパズル系のゲームしか作れないの?って思う

220 18/12/06(木)01:40:23 No.552524636

どんなに面白そうでも音ゲーなら死んでもやらねえ 入れはするけど

221 18/12/06(木)01:40:26 No.552524643

>https://app.famitsu.com/20181204_1385053/ >何このゲーム ノーボイスでダメだった

222 18/12/06(木)01:40:28 No.552524653

>話題に挙がるだけまだマシなんだぞ! >なぁ?ポポロクロイス 俺しかやってないゲームだ…

223 18/12/06(木)01:40:36 No.552524671

アリスギアも微妙に売れてるSTGじゃない?

224 18/12/06(木)01:40:36 No.552524673

オセロニアとかメギドとかDeNAが小粒でいい感じのここ何年か出してる気がする

225 18/12/06(木)01:40:38 No.552524679

>平均200位くらいでも年間10億はいってると思う でも月1億稼がなきゃ死ぬってさっき「」が… きびしい

226 18/12/06(木)01:40:38 No.552524680

音ゲーは今時のヘビーユーザーがやる複数アプリ並行と相性悪すぎて厳しいわ

227 18/12/06(木)01:40:46 No.552524702

ガンホーくんはECO2作ってくれても良いんだよ?

228 18/12/06(木)01:41:08 No.552524774

ところでさ…メダロットどうなると思う?

229 18/12/06(木)01:41:26 No.552524839

ときドルは3Dゲーで頑張ってたのにランキング平均330位だったので厳しかった

230 18/12/06(木)01:41:27 No.552524846

>最近のガンホーの新作は知らないけど君らパズル系のゲームしか作れないの?って思う スマホと相性いいんだから別に悪いことじゃないだろ

231 18/12/06(木)01:41:44 No.552524889

音ゲーは何より曲が嫌いになっちゃいそうなのがダメ

232 18/12/06(木)01:41:46 No.552524893

>ところでさ…メダロットどうなると思う? 悲しい話をするのはやめよう!

233 18/12/06(木)01:41:50 No.552524908

ECOってスマホで何かあるかもって半月くらい前に騒いでた気がするけど何もなかったのか

234 18/12/06(木)01:41:50 No.552524911

国内市場で鉄板のRPGを避けてなぜユーザー総数の少ない音ゲーに行こうとするのか アイマスでもバンドリでも作品は好きだけど音ゲーは苦手ってクラスタよく見るぞ

235 18/12/06(木)01:41:53 No.552524921

>俺しかやってないゲームだ… 思い出のゲームをクソにされた気持ちはどうかね?

236 18/12/06(木)01:42:03 No.552524954

>過去のブランドで下駄履くくせにブランドに泥塗ってるのはうn 既存IPモノはまだ頑張ってるぞスクエニ 新IPは笑っちゃうぐらい粗製乱造だけど

237 18/12/06(木)01:42:06 No.552524966

ときドル触ってみると親切設計で遊びやすいし懐かしいコナミゲームネタや曲でおっさんに嬉しいけど 音ゲーが飽きられてる時期にぶっこんで来た上に宣伝不足すぎる…

238 18/12/06(木)01:42:14 No.552524988

DeNAは全体的にセンスが一世代前だったり ガチャ周りがクソの塊でなければもっとヒットしてるの何本もあったろうな ゲームそのものはすごく丁寧に作ってる

239 18/12/06(木)01:42:21 No.552525003

>そうだね >ドンパッチンだね ドンパッチンに移植自社過去作の操作感と一面番長のテンポの良さを載せたものがゴ魔乙だし ゲーム性の面でのトライ&エラーはもう必要ない所まで行き着いたと思う

240 18/12/06(木)01:42:25 No.552525012

>『ミストギア』のバトルは計4キャラクターの行動を選択して戦闘を進めていくコマンド形式。そのコマンドが、“ミストギア”という武器によって変わってくるんです。“ミストギア”には、“ミストコア”というスキルみたいなものを装着できるんですけど、武器ごとミストコアを装着するギアボードが違っていて、武器が違えばその武器ごとに最適な組み合わせがあるわけです。それが最大4人分あるわけですから、組み合わせは無限大。しかもそれぞれアタッカーとかヒーラーとかクラス(役割)もあって、ここでも違いが出てきます。 なんかギャグマンガ日和の即打ち切られる異世界召喚漫画みたいな文章が出て来た!

241 18/12/06(木)01:42:47 No.552525078

ここ見て何故かファンタジーライフ2を思い出した 見に行ったらサービスは無事開始してたけどレビューみて満足した

242 18/12/06(木)01:42:54 No.552525105

すごい大ポカしてくれたけどアナデンが生き残ってくれて俺は嬉しいよ

243 18/12/06(木)01:43:01 No.552525122

>国内市場で鉄板のRPGを避けてなぜユーザー総数の少ない音ゲーに行こうとするのか >アイマスでもバンドリでも作品は好きだけど音ゲーは苦手ってクラスタよく見るぞ えっ!?アイマスのRPG!?

244 18/12/06(木)01:43:06 No.552525133

DeNAが噛んでる来年出るケモノ少女物はちょっと楽しみにしてる

245 18/12/06(木)01:43:08 No.552525138

>アイドルゲーはもうお腹いっぱいだよ… アイドル音ゲーはもうアイマスがほぼ掌握してて残ったニッチの取り合いなんだけどそこにはアイマスが取りこぼした分だけで生きていけるナナシスがいるのでもう新規の入る余地が無い…

246 18/12/06(木)01:43:08 No.552525139

>https://app.famitsu.com/20181204_1385053/ >何このゲーム 悪い意味でやばいしかない

247 18/12/06(木)01:43:10 No.552525146

ROとスマホは相性良さそうに見えるけど今やっても流行るかなぁって気はする スマホのMOかMMOオンラインゲームで大成功してるゲームはあるのかな

248 18/12/06(木)01:43:24 No.552525190

>国内市場で鉄板のRPGを避けてなぜユーザー総数の少ない音ゲーに行こうとするのか >アイマスでもバンドリでも作品は好きだけど音ゲーは苦手ってクラスタよく見るぞ デレステを指してああいうの作ってよって上の人に言われるんだろうなって…

249 18/12/06(木)01:43:30 No.552525205

アフリカとか東南アジアあたりはスマホゲー文化どうなってんだろう 中韓欧米とかは多少情報入ってくるけど

250 18/12/06(木)01:43:44 No.552525256

コナミのゲームで懐かしい気持ちになりたいならピクロジパズルやればいいよ

251 18/12/06(木)01:43:50 No.552525271

>アケゲーやコンシューマタイトルを移植して買い切りで出すのは手間の割に儲からないのかどこもあんまりやらなくなっちゃったねえ ガチャ一発の売り上げで軽く上回るの知っちゃうともう馬鹿馬鹿しくてやってられんと思う

252 18/12/06(木)01:43:51 No.552525273

>超大作を指してああいうの作ってよって上の人に言われるんだろうなって…

253 18/12/06(木)01:43:54 No.552525279

アナデンはゲーム部分良いらしいからなぁ やらかした詫びでリセマラ出来るときに手を堕しておけばよかったと今更思う

254 18/12/06(木)01:43:56 No.552525288

>スマホのMOかMMOオンラインゲームで大成功してるゲームはあるのかな MOならグラブルは?

255 18/12/06(木)01:44:12 No.552525336

しかし日本は本当にクラロワ系のRTS流行らないね

256 18/12/06(木)01:44:19 No.552525360

ラブライブ!はRPGに進出するらしいな

257 18/12/06(木)01:44:27 No.552525383

>アイドル音ゲーはもうアイマスがほぼ掌握してて 今はバンドリの方がユーザー数も売り上げも上だよ

258 18/12/06(木)01:44:41 No.552525432

>FGOを指してああいうの作ってよって上の人に言われるんだろうなって… で生まれてくるのが肝心のシナリオにたいした人材連れてこれなくて産まれるクソゲーという

259 18/12/06(木)01:44:47 No.552525449

>ときドル触ってみると親切設計で遊びやすいし懐かしいコナミゲームネタや曲でおっさんに嬉しいけど >音ゲーが飽きられてる時期にぶっこんで来た上に宣伝不足すぎる… オフラインで救済する有情は皆見習って欲しい これが有るだけで大分印象が違うと思うんだけど

260 18/12/06(木)01:45:14 No.552525518

>今はバンドリの方がユーザー数も売り上げも上だよ 声優だいたい被ってるし実質アイマス

261 18/12/06(木)01:45:15 No.552525526

>思い出のゲームをクソにされた気持ちはどうかね? ここまで来たら船団(ギルド)に人が居なくなってストーリー完結するまで付き合うつもりよ

262 18/12/06(木)01:45:28 No.552525566

中国といえばmoba系だけど日本じゃ無理なんかなー

263 18/12/06(木)01:45:30 No.552525571

でも最近は数年前に比べればコンシューマゲームも大分活気が出てきたように思う

264 18/12/06(木)01:45:35 No.552525586

メギドは「」が夢中になってるからちょっとやったけど俺には戦闘システム難しすぎた

265 18/12/06(木)01:45:39 No.552525602

FGOは別にゲーム部分真似して欲しくはないかなって…

266 18/12/06(木)01:45:39 No.552525603

音ゲーはバンドリが頑張ってるけどどっちにせよ音ゲーってジャンル自体の売り上げの限界みたいなのを感じる ユーザーにとって敷居が高すぎるんかねえ

267 18/12/06(木)01:45:41 No.552525612

最近だとプレカトゥスなんたらってのがやばい気がした

268 18/12/06(木)01:45:54 No.552525649

>中国といえばmoba系だけど日本じゃ無理なんかなー ボンバーガール!

269 18/12/06(木)01:45:58 No.552525658

>で生まれてくるのが肝心のシナリオにたいした人材連れてこれなくて産まれるクソゲーという プレカトゥスの天秤…

270 18/12/06(木)01:46:02 No.552525668

システム複雑すぎて覚えるのキツイと離脱しちゃうわ

271 18/12/06(木)01:46:07 No.552525682

雑に比較するもんでもないが キャラ>システム>シナリオくらいじゃないかな優先度

272 18/12/06(木)01:46:09 No.552525689

>FGOを指してああいうの作ってよって上の人に言われるんだろうなって… >で生まれてくるのが肝心のシナリオにたいした人材連れてこれなくて産まれるクソゲーという FGOもシナリオとキャラ取っ払ってゲーム部分だけ見るとかなりの虚無だからな…

273 18/12/06(木)01:46:16 No.552525705

>中国といえばKOF系だけど

274 18/12/06(木)01:46:22 No.552525722

>中国といえばmoba系だけど日本じゃ無理なんかなー ボーダーブレイクとか一時代築いたし最近もボンバーガールとか結構人気じゃない? ワンダーランとかも地味人気かな?

275 18/12/06(木)01:46:29 No.552525743

>今はバンドリの方がユーザー数も売り上げも上だよ ユーザーは上だけど売上はまだ差があるよ それにレビュースターライトだしてから月の売上結構下がった

276 18/12/06(木)01:46:31 No.552525745

>でも最近は数年前に比べればコンシューマゲームも大分活気が出てきたように思う PS4とスイッチが住み分けしつつインディーズ拾い上げつつでかなり頑張ってるよなって感じる なんだかんだでコスパいいもん据え置きゲー

277 18/12/06(木)01:46:34 No.552525752

相当数のタイトルに手を出してきたけどサービス終了まで付き合ってやったことがない

278 18/12/06(木)01:46:49 No.552525780

なんか知らんが対戦が嫌われる変な土壌だからなこの国…

279 18/12/06(木)01:46:50 No.552525781

名前がもう死臭漂わせてるよプレカトゥス

280 18/12/06(木)01:47:01 No.552525822

えっちなのご褒美を動力源にしてプレイするくらいしか俺には出来ない

281 18/12/06(木)01:47:06 No.552525832

プレカトゥスは小説七冊分のシナリオが売りらしいけど 全然話動かないし敵は犬とか猪ばっかりだし戦闘ショボイし散々だった

282 18/12/06(木)01:47:13 No.552525851

>しかし日本は本当にクラロワ系のRTS流行らないね クリスタルオブリユニオンは最高のゲームなんじゃよ

283 18/12/06(木)01:47:25 No.552525882

ボダブレはmobaではなくない? ボンバガとかワンダーランドは確かにそうかも… というかゲーセンのやつばっかじゃん!

284 18/12/06(木)01:47:42 No.552525920

FGOみたいなの作れというならヒットしたの昔でもいいから シナリオ書ける人連れてきて…

285 18/12/06(木)01:47:49 No.552525942

複雑と言っても自分で考えるようなゲームは別にいいが 攻略要素調べないといけないタイプはハゲそうになる

286 18/12/06(木)01:47:54 No.552525954

コロプラのスマブラのパクリゲーはどうなんだろう スマブラのパクリ云々は置いといてもオリジナルキャラであの手の対戦ゲームやる気になるのかな

287 18/12/06(木)01:47:56 No.552525961

いろいろ言われてるイドラだけどゲーム性ではFGOの上位互換っぽいのが笑ってしまう でもFGOには勝てないんだろうな

288 18/12/06(木)01:48:01 No.552525967

>なんか知らんが対戦が嫌われる変な土壌だからなこの国… 争いごとでギスギスしたりマウントとられたりするのが嫌なだけなんじゃねーかな

289 18/12/06(木)01:48:01 No.552525968

>なんか知らんが対戦が嫌われる変な土壌だからなこの国… 別に言うほど嫌われてないというか 他所の国だって思ってるほど好戦的な人ばっかりじゃないし… あっちで非対人だとシム系が人気ってだけでさ

290 18/12/06(木)01:48:10 No.552525991

>名前がもう死臭漂わせてるよプレカトゥス 見て来たけどイラスト男受け捨ててないかこれ

291 18/12/06(木)01:48:20 No.552526006

>なんか知らんが対戦が嫌われる変な土壌だからなこの国… 技術を身に着けるとか解決法を見つけるとか無しで単調作業を続けるだけで成果につながるのが人気ってイメージ

292 18/12/06(木)01:48:20 No.552526008

エッチなのは周回システム周りのテンポ悪いの多すぎてつらい

293 18/12/06(木)01:48:29 No.552526031

FGOはシナリオがどうと言うか 売れてる雰囲気だな

294 18/12/06(木)01:48:33 No.552526042

スマホ目が疲れるからゲームやらなくなってきたおじさんでごめんなさい

295 18/12/06(木)01:48:45 No.552526067

グラブルはあっさりFGOに駆逐されたしデレステもバンドリにボロ負けしたし 今は一強に見えるけどあわよくばって夢を見ちゃうところが多いんだろうな 実際にはFGOは圧倒的ブランド力に物を言わせてるしバンドリもめっちゃ金かけて丁寧に作ってるしで中小のまぐれ当たりとは全然違うんだけど

296 18/12/06(木)01:48:54 No.552526090

アプリ絶好調だけどライブで若干足踏みしてるのがバンドリ アプリは低調なのにライブは好調なナナシス ビッグデータ取ったら新しいしのぎになりそうだ

297 18/12/06(木)01:48:59 No.552526102

シナリオで売るってめっちゃ大変だぞ まず最初の客を集める方法が無い

298 18/12/06(木)01:49:00 No.552526105

>いろいろ言われてるイドラだけどゲーム性ではFGOの上位互換っぽいのが笑ってしまう >でもFGOには勝てないんだろうな ゲーム性って意味なら同じアニプレのマギレコが完全にFGOを洗練したブツだけど あっちはシナリオが結構人を選ぶのがネックかなって

299 18/12/06(木)01:49:05 No.552526120

スマホゲーは片手間でやりたいから苦労して勝ったり負けたりなんてやららたくない

300 18/12/06(木)01:49:28 No.552526178

>なんか知らんが対戦が嫌われる変な土壌だからなこの国… ほぼ唯一一人用RPGゲームが人気な国だぞ

301 18/12/06(木)01:49:54 No.552526246

ナナシスはゲームをリニューアルとかして面白くすればブレイクしそうなのにと思う

302 18/12/06(木)01:50:05 No.552526277

どんなにつまらなくても周りがやってたら少しは触れるだろうし宣伝が大事そうに思えるけど宣伝してる方が死にそうなイメージあるしどっちなのかわからん…

303 18/12/06(木)01:50:07 No.552526284

やはりアナザーエデンか

304 18/12/06(木)01:50:08 No.552526286

>なんか知らんが対戦が嫌われる変な土壌だからなこの国… PCのMMOが隆盛の時代にも 韓国から持ってくるときは対人要素削ったりしてたし セールス見ても日本人はそんなに他人と戦いたくねぇんだろうなぁって感じはある 個人的にもめんどくさく感じちゃう

305 18/12/06(木)01:50:14 No.552526300

>ナナシスはゲームをリニューアルとかして面白くすればブレイクしそうなのにと思う したよ!チュウニズムになったよ!

306 18/12/06(木)01:50:22 No.552526312

>ナナシスはゲームをリニューアルとかして面白くすればブレイクしそうなのにと思う 丸っこい何かを叩くのからリニューアルしたはずだよ!

307 18/12/06(木)01:50:28 No.552526323

>やはりアナザーエデンか 不祥事で死んだんじゃなかったか?

308 18/12/06(木)01:50:32 No.552526330

>ゲーム性って意味なら同じアニプレのマギレコが完全にFGOを洗練したブツだけど 初期にレイしたときは正直テンポ悪すぎてキツかった

309 18/12/06(木)01:50:36 No.552526339

次も大ヒット飛ばそう!と肩の力入りすぎな気もする 息抜きというか手堅くまとまったものでもいいんじゃないかなぁと思うけど無理なんだろうな

310 18/12/06(木)01:50:39 No.552526356

>スマブラのパクリ云々は置いといてもオリジナルキャラであの手の対戦ゲームやる気になるのかな スマブラ自体純粋な対戦ツールとしてはなんともいえない評価だから よっぽど革新的なシステムにするとか超人気IPからキャラ引っ張って来ない限りは厳しいんじゃない?

311 18/12/06(木)01:50:41 No.552526366

>ナナシスはゲームをリニューアルとかして面白くすればブレイクしそうなのにと思う 去年あたりにしたんじゃないの!?

312 18/12/06(木)01:50:45 No.552526383

ss324878.jpg 好きなシナリオライターを選んでね

313 18/12/06(木)01:51:04 No.552526448

勝ったときの快感より負けたときの不快感のほうが大きいから こんな不快になるくらいなら辞めるかってなるなった 多人数で責任転嫁しやすいゲームなら楽しめるよ

314 18/12/06(木)01:51:05 No.552526449

イドラはハゲが関わってるってだけでやりたくない

315 18/12/06(木)01:51:21 No.552526494

>息抜きというか手堅くまとまったものでもいいんじゃないかなぁと思うけど無理なんだろうな 鯖代払わんとならんから毎月それなりの数字は出せないとダメだし…

316 18/12/06(木)01:51:24 No.552526501

ゲームの出来は置いておいて公式でPCでも出来るのっていいよなとサイゲのゲームやってて思う そりゃnoxだのなんだの使えば出来るけど推奨されてる環境では無いし

317 18/12/06(木)01:51:34 No.552526525

>コロプラのスマブラのパクリゲーはどうなんだろう >スマブラのパクリ云々は置いといてもオリジナルキャラであの手の対戦ゲームやる気になるのかな あれせめて白猫のキャラでやれば良かったのに…と思ったよ

318 18/12/06(木)01:52:00 No.552526603

>好きなシナリオライターを選んでね 衣笠って人マジで聞いたことねぇ…

319 18/12/06(木)01:52:07 No.552526624

国内で受けたソシャMOBAってそれこそコンパスくらいじゃ あれもゲーム部分はとても褒められたもんじゃないけど

320 18/12/06(木)01:52:19 No.552526653

>ss324878.jpg >好きなシナリオライターを選んでね 加齢臭でむせる… これ10年前でも変わらんだろ

321 18/12/06(木)01:52:22 No.552526660

書き込みをした人によって削除されました

322 18/12/06(木)01:52:25 No.552526669

ユーザーの傾向以前に日本のソシャゲ的課金システムと相性悪すぎるんだよ対人は! スキン課金とかTCGゲーに落ち着かせるならアリだと思うが

323 18/12/06(木)01:52:26 No.552526672

>実際にはFGOは圧倒的ブランド力に物を言わせてるしバンドリもめっちゃ金かけて丁寧に作ってるしで中小のまぐれ当たりとは全然違うんだけど 最近メギドの復活パターン見るにソシャゲって単純にゲームの内容や絵じゃなくて どれだけバグとか不具合に誠実に対応するかだと思うようになったな・・・

324 18/12/06(木)01:52:36 No.552526697

>ss324878.jpg エロゲ雑誌のアンケかしらんけどその人ら最近エロゲで書いてるん?

325 18/12/06(木)01:52:41 No.552526710

きのこは何作っても売れるからきのこ使って売る方は楽だよなーって

326 18/12/06(木)01:52:43 No.552526714

>ゲームの出来は置いておいて公式でPCでも出来るのっていいよなとサイゲのゲームやってて思う DMM-R18のゲームがあんな地の果てみたいな場所なのに結構セールスよかったり 気付けば女神が5年目いってたりするのってそういう理由もあると思う

327 18/12/06(木)01:53:08 No.552526789

タカヒロメインのあるけどあれ儲けだとそんなにだな

328 18/12/06(木)01:53:09 No.552526791

有名シナリオライターを集めたソシャゲで即死したのあったよね きのことか虚淵とか有名人いっぱいいてアニメもやったやつ

329 18/12/06(木)01:53:14 No.552526808

FGOの次の覇者はもっと手軽というかゲー無な方向に進むんだろうか

330 18/12/06(木)01:53:15 No.552526811

どうせお金かけたやつが勝つからスマホゲーで対戦やる意味ないってのはあると思う

331 18/12/06(木)01:53:40 No.552526879

>きのこは何作っても売れるからきのこ使って売る方は楽だよなーって まほよのこと知ってて言ってんだろ! って言いたいけどまあ数字だけなら十分か

332 18/12/06(木)01:53:54 No.552526928

>FGOの次の覇者はもっと手軽というかゲー無な方向に進むんだろうか 海外の黒船では

333 18/12/06(木)01:53:57 No.552526940

ゲームによっちゃ対人で勝てないと進めなくなって課金か引退かみたいになる

334 18/12/06(木)01:53:59 No.552526945

俺の好きなライターはあしずり岬だ

335 18/12/06(木)01:54:08 No.552526975

428そんな売れてたっけ?

336 18/12/06(木)01:54:18 No.552527008

今シナリオライターの名前で売れる時代なのかなぁ

337 18/12/06(木)01:54:24 No.552527035

ミストギアは漫画が面白いのが唯一の救いかな…

338 18/12/06(木)01:54:26 No.552527042

>ゲームの出来は置いておいて公式でPCでも出来るのっていいよなとサイゲのゲームやってて思う >そりゃnoxだのなんだの使えば出来るけど推奨されてる環境では無いし いま使うんならブルスタ4かねぇ… DMMのPC版シノマスとか泥アプリをブルスタで動かしてるし

339 18/12/06(木)01:54:37 No.552527063

そのうち大陸産のゲームによって国産は駆逐されるんじゃないかって言われてるからなアプリ界隈

340 18/12/06(木)01:54:39 No.552527066

売れてるゲームと同じグレードのイラストレーターとライター呼んで無難なシステム乗せてTVCM打ってもヒットするとは限らない ぜんぜんわからない俺達は雰囲気でゲームをしている…

341 18/12/06(木)01:54:42 No.552527074

>どうせお金かけたやつが勝つからスマホゲーで対戦やる意味ないってのはあると思う FGOACが嫌われるのはその部分もあるんだよな まぁ上限がそこまで高くはないけれども対戦としては育成の手間が無駄すぎる

342 18/12/06(木)01:54:44 No.552527088

>きのこは何作っても売れるからきのこ使って売る方は楽だよなーって きのこと意思疎通するの難しいだろうし… インタビューとか箒の節々で絶対仕事したくねーってなるアレに付き合える社長と粗筋きいてすごいですねーってよくわからない反応しつつお歌作れるまあやは凄いと思う

343 18/12/06(木)01:54:50 No.552527108

>>FGOの次の覇者はもっと手軽というかゲー無な方向に進むんだろうか >海外の黒船では どっちでもなくなんとなく疲弊してこれといったキラーコンテンツがいないオチもあるかなって

344 18/12/06(木)01:55:01 No.552527140

最近は舞台化させてプレイヤーを啓蒙&訓練していくのが流行りじゃないのか

345 18/12/06(木)01:55:06 No.552527155

まほよは発売延期しなかったら2倍は売れたんじゃないかな 買おうと思ってたのに延期してる内に冷めて気づいたらもう発売されてたって感じだったから

346 18/12/06(木)01:55:26 No.552527199

>きのこは何作っても売れるからきのこ使って売る方は楽だよなーって 最近のFate以外での打率は正直良くない…

347 18/12/06(木)01:55:36 No.552527215

最近はオンライン協力プレイを全面に出したゲーム多いように感じるけど 大手のタイトルが協力要素を控えめにする方向で調整していってるのに何故それで成功すると思っちゃうかな

348 18/12/06(木)01:55:41 No.552527225

>まほよは発売延期しなかったら2倍は売れたんじゃないかな >買おうと思ってたのに延期してる内に冷めて気づいたらもう発売されてたって感じだったから 買う方の熱が冷めちゃったところは確かにあったよね

349 18/12/06(木)01:55:54 No.552527271

>最近のFate以外での打率は正直良くない… 昔からじゃね

350 18/12/06(木)01:55:55 No.552527277

>そのうち大陸産のゲームによって国産は駆逐されるんじゃないかって言われてるからなアプリ界隈 そういってたら当局が締め付けたもんだから長い足踏みがはじまるよ

351 18/12/06(木)01:56:09 No.552527305

>今シナリオライターの名前で売れる時代なのかなぁ 現に圧倒的トップのFGOがきのこパワーで売ってるじゃない 逆にグラブルやデレステなんかはライター非公開&劣悪なシナリオで見る見るしぼんでいったし

352 18/12/06(木)01:56:13 No.552527314

>最近はオンライン協力プレイを全面に出したゲーム多いように感じるけど >大手のタイトルが協力要素を控えめにする方向で調整していってるのに何故それで成功すると思っちゃうかな 海外意識してるのでは

353 18/12/06(木)01:56:47 No.552527394

さっきから分かりやすくヘタクソな子がいるな

354 18/12/06(木)01:57:08 No.552527440

FGO以前にもfateのアプリゲー何個かあった筈だ

355 18/12/06(木)01:57:09 No.552527443

超大作が萎んでたら俺は決戦で8万位勲章位は貰ってたハズなんだがな…

356 18/12/06(木)01:57:30 No.552527478

共闘アクション自体はいいんでないの モンハンはいまだってヒットしてるし ヤバいのはギミック理解して挑まないといけないハイエンドコンテンツだよ

357 18/12/06(木)01:57:40 No.552527489

ソシャゲの協力プレイって壊れか最新ガチャキャラ持ってないと蹴られて参加すらできない印象強いな

358 18/12/06(木)01:57:43 No.552527496

超大作が萎んでたら古戦場があんな激化しねえよ… アクティブまだ20万以上いるじゃんあれ

359 18/12/06(木)01:57:44 No.552527497

>さっきから分かりやすくヘタクソな子がいるな サイゲに親を殺された子はスレ画かスレ文にソシャゲって書いてあるとすぐ来るよ

360 18/12/06(木)01:57:48 No.552527502

グラブルは最新のシナリオとかは褒められてる気がするけど…

361 18/12/06(木)01:57:51 No.552527514

大陸ゲーすごいからなぁ 崩壊3rdはおま国やらなんやらやらかしてなかったらランキング一桁常連になってそう

362 18/12/06(木)01:57:55 No.552527520

>FGO以前にもfateのアプリゲー何個かあった筈だ きのこが執筆してないfateなんかただの二次創作だし…

363 18/12/06(木)01:58:14 No.552527556

>そのうち大陸産のゲームによって国産は駆逐されるんじゃないかって言われてるからなアプリ界隈 それはないソシャゲに関しては課金の文化が違う コレクション型もあるけど大陸産は未だプレイ時間長時間が有利だし

364 18/12/06(木)01:58:17 No.552527561

>ソシャゲの協力プレイって壊れか最新ガチャキャラ持ってないと蹴られて参加すらできない印象強いな 白猫の傷痕深いな

365 18/12/06(木)01:58:36 No.552527609

>グラブルは最新のシナリオとかは褒められてる気がするけど… 稗や粟しか食べてこなかった人達が米に涙を流してるだけなので…

366 18/12/06(木)01:58:37 No.552527612

崩壊3rdはスマホでやりたくない…ってのが第一印象だったな…

367 18/12/06(木)01:58:45 No.552527631

対戦流行らないというけど今年の荒野行動かなりヒットしたでしょ 国産の対戦がイマイチなだけ

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