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    18/12/03(月)18:58:05 No.551993220

    伝説の海?水族?アトランティス? 誰かとお間違えでは?

    1 18/12/03(月)18:59:50 No.551993637

    カタ海の水

    2 18/12/03(月)19:00:29 No.551993778

    なんだ戦士族か

    3 18/12/03(月)19:01:09 No.551993924

    スタンバイフェイズじゃなきゃなぁ…

    4 18/12/03(月)19:01:33 No.551994022

    ん?君は正直者だね!

    5 18/12/03(月)19:01:48 jqX3q4gs No.551994068

    これは海の戦士

    6 18/12/03(月)19:02:13 No.551994158

    なんだ海の戦士か

    7 18/12/03(月)19:02:24 No.551994203

    オーシャンビートいいよね…

    8 18/12/03(月)19:02:28 No.551994220

    おう海があるから直接攻撃しろよ

    9 18/12/03(月)19:02:39 No.551994252

    効果遅すぎやしませんか?

    10 18/12/03(月)19:02:50 [アトランティス] No.551994301

    え?なんか扱い違くない?

    11 18/12/03(月)19:03:21 No.551994412

    >効果遅すぎやしませんか? まぁ相手ターンに蘇生すると次使えるオマケが付いてる融合素材と考えると

    12 18/12/03(月)19:03:57 No.551994542

    当時は環境レベルだったんだよ… これでエアーマンを使いまわしてた

    13 18/12/03(月)19:03:57 No.551994544

    昔のカードだから…

    14 18/12/03(月)19:03:59 No.551994547

    むかーしむかしはつよかった

    15 18/12/03(月)19:05:25 No.551994838

    バブルマンより使いやすすぎじゃねって思ってた

    16 18/12/03(月)19:05:44 No.551994902

    これでエアーマンとか補充して手札コスト使うサンダーブレイクとかひたすら打ってたんだっけ

    17 18/12/03(月)19:06:06 No.551994981

    アブソリュートゼロの素材

    18 18/12/03(月)19:06:37 No.551995100

    スタンバイ以外だとエアーマン酷使できるから強すぎたんだろうな…

    19 18/12/03(月)19:07:30 No.551995293

    漫画HERO魔改造の先駆け 近い時期にエアーも来たし

    20 18/12/03(月)19:08:12 No.551995452

    漫画だと海があると直接攻撃できるマン

    21 18/12/03(月)19:08:23 No.551995489

    今の基準でも見劣りしないエアーマンってすごい

    22 18/12/03(月)19:08:55 No.551995616

    エアーマンと合わせると毎ターン手札アド稼げるから 地砕き幽閉に加えてサンダーブレイクやボルテックスも詰め込んで オーシャンビートなんてデッキが組めた

    23 18/12/03(月)19:09:35 No.551995784

    モンスターを効果で補充して通常ドローで除去カードを補充してアドを広げていく 除去ガジェっぽい動きに

    24 18/12/03(月)19:09:39 No.551995806

    バブルマンと評価逆転するとか当時は予想できなかったな…

    25 18/12/03(月)19:09:59 No.551995880

    古き良きアド取りゲーよ

    26 18/12/03(月)19:10:18 No.551995953

    地球の素材のHEROなのに海指定の直接とかほざいてたから開き直ってアド稼ぎ効果にしてやれってなった類い

    27 18/12/03(月)19:11:12 jqX3q4gs No.551996148

    フェイズ指定無しで起動できたら強過ぎるから...

    28 18/12/03(月)19:12:06 No.551996356

    HEROなのに海があったら直接攻撃できるって書いてておかしいと思わなかったんだろうか

    29 18/12/03(月)19:16:17 No.551997342

    どうしてジ・アースには効果を盛らなかったのですか?

    30 18/12/03(月)19:18:06 No.551997794

    ついでにエアーマンのサーチ効果ではない方の効果もガンガン使えた

    31 18/12/03(月)19:20:20 No.551998313

    PPのカードの融合素材は週刊雑誌の付録にします!

    32 18/12/03(月)19:20:47 No.551998418

    >ついでにエアーマンのサーチ効果ではない方の効果もガンガン使えた 対象を取る取らないの良い教材だった…

    33 18/12/03(月)19:22:59 No.551998938

    1:1交換してる間に補充してアド差広げて殴り倒すと書くと黒蠍感もある あっちのメインの除去は死デッキだったけど

    34 18/12/03(月)19:24:54 No.551999377

    アブソルートゼロの素材として重宝した思い出

    35 18/12/03(月)19:25:51 No.551999601

    スタンバイフェイズ!俺はオネスティネオスを回収するぜ!

    36 18/12/03(月)19:27:10 No.551999887

    エアーマンはなんであの時代出身でSS対応なんだ…

    37 18/12/03(月)19:27:16 No.551999910

    地球は森と海でできている

    38 18/12/03(月)19:28:31 No.552000220

    エアーマン今見たら場合の効果じゃなかったり微妙に古いと感じるところあるけどやっぱ強いわ

    39 18/12/03(月)19:29:17 No.552000414

    >エアーマンはなんであの時代出身でSS対応なんだ… エクスプレスも一応いたし…

    40 18/12/03(月)19:29:29 No.552000463

    よくTFで操作ミスって手元に戻ってきた

    41 18/12/03(月)19:30:11 No.552000645

    エアーマンはこんぐらいアドアドしくないと融合は推せないと思っただろうか 結果は自身サーチ出来るからスタンに3枚みたいな使われ方して規制だが

    42 18/12/03(月)19:31:11 No.552000918

    フォレストマンも結構盛られたけどあっちは使われなかったな

    43 18/12/03(月)19:31:22 No.552000956

    攻撃力1800のガジェットみたいなもんだったっけエアーマン

    44 18/12/03(月)19:31:24 No.552000964

    エアーでダバダバ素材持ってこさせるという案は正しかった あの時代では手に負えない設計思想だった

    45 18/12/03(月)19:32:10 No.552001163

    エアーでエアーサーチできちゃったからな…

    46 18/12/03(月)19:32:56 No.552001357

    エアーはなんであんなに強くしちゃったんだろう…

    47 18/12/03(月)19:33:48 No.552001568

    >>エアーマンはなんであの時代出身でSS対応なんだ… >エクスプレスも一応いたし… ガジェもそうだし…

    48 18/12/03(月)19:34:05 No.552001644

    あれが強くなるという発想がなかったのかもしれない 遠い過去過ぎてもう分からんが

    49 18/12/03(月)19:35:07 No.552001898

    >フォレストマンも結構盛られたけどあっちは使われなかったな 爆風ライザー系統のデッキで使われてなかった?

    50 18/12/03(月)19:35:41 No.552002023

    当時のコンマイはアド取り合戦の概念を理解してなかったんじゃねえかなって

    51 18/12/03(月)19:41:15 No.552003378

    書き込みをした人によって削除されました

    52 18/12/03(月)19:41:31 No.552003448

    オーシャンとフォレストマンを並べて守るデッキをTFで作ってたな ちょうたのしかった

    53 18/12/03(月)19:47:14 No.552004843

    振り替えるとこの手のカードが幅効かせてたアド取り殴り合い時代が一番楽しかったかも

    54 18/12/03(月)19:49:06 No.552005266

    当時はエアーマンを1回でも回収出来れば相当アド取れるから守る価値があった 大体はカラスに持っていかれたけど

    55 18/12/03(月)19:49:38 No.552005378

    アド1枚取ってくのが大事な時代であった

    56 18/12/03(月)19:50:15 No.552005524

    このころ罠が強いのは嬉しいんだけど 魔法が強いのは嬉しくない

    57 18/12/03(月)19:51:28 No.552005820

    漫画HEROはアニメHEROをあらゆる方面から潰してくれたから最初楽しかったけど徐々に憎くなっていった

    58 18/12/03(月)19:51:31 No.552005827

    リビデオーシャンいいよね

    59 18/12/03(月)19:52:14 No.552006011

    当時からしてアニメHEROなんてまともに戦えたもんじゃなかったし

    60 18/12/03(月)19:54:28 No.552006576

    この辺のアド取りペースがなんだかんだ一番楽しかったけどインフレしていくのもまあ仕方ないよね… 遊戯王自体長続きしすぎてるし