虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/12/02(日)23:57:44 No.551861615

    イェエエエエエエエエエエエエエイ!!

    1 18/12/02(日)23:58:48 No.551861918

    ゴキゲンなBGMだ…

    2 18/12/02(日)23:58:56 No.551861966

    スレッドを立てた人によって削除されました

    3 18/12/02(日)23:59:31 No.551862153

    漲ってきたわぁ~!

    4 18/12/02(日)23:59:56 No.551862261

    feel power!

    5 18/12/03(月)00:00:23 No.551862406

    ぱわ…ぱわ…ぱわ…

    6 18/12/03(月)00:01:00 No.551862632

    ウィットフォードの絶妙に愉快で恐ろしいBGM良いよね

    7 18/12/03(月)00:03:23 No.551863439

    あのオカマ登場してからずっとマグナの切り札みたいな扱いだったな…

    8 18/12/03(月)00:06:07 No.551864411

    マグナ同士だと札束おばさんでオカマ買収したほうが勝ちなのはどの環境でも同じだったな

    9 18/12/03(月)00:08:10 No.551865048

    オカマみたいにソウルを参照する切り札もっと欲しかった

    10 18/12/03(月)00:10:42 No.551865809

    >オカマみたいにソウルを参照する切り札もっと欲しかった 貴方たちは皆!!!!11!!!11!!!!!! 敵!!!!!!1!!!1!!!!!!!! シン!1!!!!この!!!!!!馬鹿野郎!111!!1!!01!1!!!!

    11 18/12/03(月)00:12:48 No.551866502

    あと宇宙最強おかめとか心喰いとか そういや宇宙最強おかめ最終的には減ったね…

    12 18/12/03(月)00:15:34 No.551867446

    B3で一気に種族ラピス強化されたから3コスト以下で更生されるようになったもんな

    13 18/12/03(月)00:19:01 No.551868762

    >あのぬ登場してからずっとラピスの切り札みたいな扱いだったな…

    14 18/12/03(月)00:23:26 No.551870183

    >そういや宇宙最強おかめ最終的には減ったね… 7ターン8ターン目に出しても遅すぎる程度まで周りがインフレしたからねえ… だいたい急襲のせいだけど

    15 18/12/03(月)00:25:19 No.551870726

    アグロであろうと白獅子が入らないラピスなんてないからな・・

    16 18/12/03(月)00:27:10 No.551871312

    デッキトップぬオバヒ解決いいよね

    17 18/12/03(月)00:28:18 No.551871608

    ホビージャパンがDCGの求人出してるらしいな…

    18 18/12/03(月)00:29:04 No.551871803

    そんな白獅子の合体強化版がいるらしいな

    19 18/12/03(月)00:29:27 No.551871907

    ぬああああすると盤面負けてても1枚で勝ちの盤面になるのがひどい

    20 18/12/03(月)00:29:43 No.551871965

    ボグズのBGMめっちゃテンション上がる

    21 18/12/03(月)00:30:56 No.551872321

    ギルモアのBGM好きだけどほとんど聞けなかったな…

    22 18/12/03(月)00:31:18 No.551872403

    スレッドを立てた人によって削除されました

    23 18/12/03(月)00:31:21 No.551872418

    ラピスはフレンドリンクもソウル奪取も中途半端というかこれってのがなかったなあ 結局クイックで走り続けるしかねえ

    24 18/12/03(月)00:31:45 No.551872519

    >そんな白獅子の合体強化版がいるらしいな ギルダン!あとは任せて!

    25 18/12/03(月)00:31:50 No.551872548

    ムスカの曲の大逆転感かっこいい…

    26 18/12/03(月)00:33:05 No.551872869

    A3まで白獅子は雑な除去として扱われていた事実 剛と柔両方備えてなかったからな

    27 18/12/03(月)00:33:06 No.551872876

    ウィーアーアローンいいよね…

    28 18/12/03(月)00:33:32 No.551872989

    ソウル奪取はタオシンにめちゃくちゃ刺さってたじゃん! ラピスはタオシンなんて眼中になかったかもしれんけどな…

    29 18/12/03(月)00:33:33 No.551872995

    ギルモアは割とUSBの中では無理なく使えた方だったからよかったな 意外と条件が厳しいようで簡単だった

    30 18/12/03(月)00:33:46 No.551873041

    決意

    31 18/12/03(月)00:34:20 No.551873195

    後半のタオシンは死にっぱなしだったな…

    32 18/12/03(月)00:34:23 No.551873204

    いい加減静かに死なせてやれ

    33 18/12/03(月)00:34:24 No.551873209

    -1コストのに変身させるで間違って1コス選んで地獄を見るのいいよね

    34 18/12/03(月)00:35:22 No.551873482

    >ラピスはフレンドリンクもソウル奪取も中途半端というかこれってのがなかったなあ ソウル奪取はヤバかったでしょB2から EGUを完封出来る唯一の手段だった

    35 18/12/03(月)00:36:18 No.551873741

    ユニオンのヴィラン側デッキの噛み合いあってるのが使っててめっちゃ楽しかった

    36 18/12/03(月)00:38:37 No.551874385

    牛鬼来てからB2までのソウルタオシンめちゃくちゃ好きだった 八光剣のテキストはかなり完成度高かったと思う それはそうとクソゲーなのは事実だから認めようよ

    37 18/12/03(月)00:38:41 No.551874420

    Crimson Wisteria White Rose The queen of flowers の三部作感が好き

    38 18/12/03(月)00:38:57 No.551874493

    ログイン 運命を選択する

    39 18/12/03(月)00:40:12 No.551874834

    そもそもタオシンに与えられたコンセプトがラピスとかみ合いが悪すぎた… 自傷はどれだけ性能が高くてもトップ解決される危険性を呼び込んでたし ディスターンは最終的にはブン回ればなんとかなったりしたけどそれまではただでさえ盤面きついのにターンまで渡さにゃならんってのがもうアレだった

    40 18/12/03(月)00:40:25 No.551874883

    イナバセツナを食らえ!

    41 18/12/03(月)00:41:10 No.551875058

    >それはそうとクソゲーなのは事実だから認めようよ 流石に煽るだけのは見るに堪えないから消すよってだけよ

    42 18/12/03(月)00:42:00 No.551875299

    B2のソウルタオシンでソウル増やして心食い出してダッキ出してソウル増やして八光剣でソウル増やしてダッキでリーサルするの超楽しかった 未だにウォーブレが恋しくなる 他のDCGでも切り札使ったらBGM変わって欲しい

    43 18/12/03(月)00:42:39 No.551875457

    雑にロックさせるカードあるのはSBがしょぼいせいなのか

    44 18/12/03(月)00:44:10 No.551875870

    強襲はもうちょっと効果練ってくれてもよかったと思うわ 永久じゃなくても次のターンの終わりまでタップでええやん

    45 18/12/03(月)00:44:30 No.551875963

    またギルモア使いたいなぁ出せたらほぼ勝てたしBGMと相まって凄いテンション上がった

    46 18/12/03(月)00:44:49 No.551876060

    でもタオシンってB3だとめっちゃ強かったけどなあ

    47 18/12/03(月)00:45:09 No.551876151

    >ムスカの曲の大逆転感かっこいい… まさかのLONGバージョン化で笑った

    48 18/12/03(月)00:45:28 No.551876248

    ギルモアのファッティ出すだけなのに絶妙に対処無理さすごいよね

    49 18/12/03(月)00:45:37 No.551876299

    >イナバセツナを食らえ! https://freshlive.tv/wob/158674 VICTOR優勝したのは結局イナセツ非採用ラピスとユニオンメタったミッドレンジタオシンだったのにはわしゃ痺れたよ…

    50 18/12/03(月)00:45:38 No.551876305

    でも急襲はあれくらいしないとコントロールのフィニッシュ手段なかったし… 別の良いフィニッシャー刷れって話ならもっとも

    51 18/12/03(月)00:45:48 No.551876361

    俺はA3から始めたから当初の環境って分からないんだけど、ユニオンって弱い時代あったの?

    52 18/12/03(月)00:47:03 No.551876710

    死んだ子の年を数えるのはもうやめろ

    53 18/12/03(月)00:47:14 No.551876760

    マグナにもうちょっとコントロールで使いやすい除去が欲しかったです… メモリ最大値までいったらコスト下がるみたいな

    54 18/12/03(月)00:47:19 No.551876775

    実をいうとサ終でガックリ来てB3全然やり込んでなかった でもヒヨとラピスが調整甘くて壊れ環境だったんだよね?

    55 18/12/03(月)00:47:24 No.551876803

    >俺はA3から始めたから当初の環境って分からないんだけど、ユニオンって弱い時代あったの? A1…もなんだかんだウェルカムウィットフォードあったな… とはいえタオシンが強かったから正直微妙だった気がする

    56 18/12/03(月)00:47:58 No.551876936

    >ギルモアのファッティ出すだけなのに絶妙に対処無理さすごいよね 3匹それぞれで効果分け合ってぎりぎり対処できそうで出来ない盤面作ってくるのはデザイン班すげーって素直に思ったよ…

    57 18/12/03(月)00:48:06 No.551876979

    メモバキシェド好きだったなぁ

    58 18/12/03(月)00:49:29 No.551877317

    >俺はA3から始めたから当初の環境って分からないんだけど、ユニオンって弱い時代あったの? A1A2共に十分強かった ラピスやタオシンの影に隠れてた印象がある

    59 18/12/03(月)00:49:47 No.551877403

    最終的にヒヨでつりあげてからラスボス戦BGM流すアグロタオシンが滅茶苦茶楽しかった

    60 18/12/03(月)00:49:57 No.551877447

    B3はマグナ以外どの国家もなにかしらのアーキタイプが強い感じだったよ マグナは…正直飛びぬけたのがなかったけど それに環境がどうこう以前にBシリーズで出たコンセプトがようやく不満無く動かせるようになったことがうれしかったね

    61 18/12/03(月)00:50:28 No.551877583

    >実をいうとサ終でガックリ来てB3全然やり込んでなかった >でもヒヨとラピスが調整甘くて壊れ環境だったんだよね? みんなぶっ壊れてるから一周回って楽しい世紀末環境だったよ 真面目にメタ読むのが馬鹿らしいくらいブン回ったら誰でも勝てた

    62 18/12/03(月)00:50:38 No.551877614

    A1初期はマジでタオシンに先行取られたらコンシしたほうがいい環境だった…

    63 18/12/03(月)00:50:45 No.551877656

    >俺はA3から始めたから当初の環境って分からないんだけど、ユニオンって弱い時代あったの? A1~3のときはそんなに強くない印象 ウェルカムウィットとかエモΣとかあったけど運が絡むから それでも総合的に見て強いほうだったけど

    64 18/12/03(月)00:50:49 No.551877678

    メモバキは地味にラクシュミーコンボまで考慮してGCデザインされてて心底感心した覚えがある

    65 18/12/03(月)00:51:38 No.551877880

    A2からずっと強かったウイルスユニオン

    66 18/12/03(月)00:52:07 No.551878023

    A1のユニオンはわりと雑魚かったと思う

    67 18/12/03(月)00:52:29 No.551878108

    最後にペリドットだけは何とかしてほしかったな 対策札積むのが前提だったとはいえあれだけで終わるゲームとか結構あった

    68 18/12/03(月)00:52:40 No.551878155

    コラボしたウィクロスもよろしく!

    69 18/12/03(月)00:52:42 No.551878159

    環境進めば進むほどユニオンのソウルバーストの優秀さが効いてこれは…列強

    70 18/12/03(月)00:52:58 No.551878205

    ウイルスの概念は他のカードゲームにもあっていいと思うやっぱり思い返せば革新的なアイデア色々詰め込んでて愛されてたんだなあって思うからつくづく惜しいゲームだった

    71 18/12/03(月)00:53:30 No.551878369

    ユニオンは常にtier1.5くらいをウロチョロして頭が叩かれると次にヘイト集める役割だったな メイグルはちょっとやりすぎだったけど

    72 18/12/03(月)00:53:35 No.551878389

    B1の環境が正直キツすぎたなあ キアニーとかトークンマグナの時代が長すぎた

    73 18/12/03(月)00:53:35 No.551878391

    ソウルバーストは下方修正してくれてよかったんだけど全体的に運営の腰が重すぎたわ

    74 18/12/03(月)00:53:44 No.551878427

    A1時点のユニオンは生物のスタッツもそこまで高くなくて顔面が持たないことが多かった でもカードプールが増えるにつれて…

    75 18/12/03(月)00:54:49 No.551878736

    >ソウルバーストは下方修正してくれてよかったんだけど全体的に運営の腰が重すぎたわ A3リリース時点で1年後にサ終って決まってるのに根幹のシステム変えるわけない

    76 18/12/03(月)00:54:53 No.551878767

    ソルバと合わせてウィッドフォード様が最強ってデザイン自体は好きだった けど何かこれいいの…?ってシナジーがどんどん生まれてすげえことになったね

    77 18/12/03(月)00:55:02 No.551878803

    間違いなく言えることはニセコイはウォーブレの破壊者だったってことだよ

    78 18/12/03(月)00:55:20 No.551878873

    メイグルはデッキから2コスト抜くせいで試合が展開するにつれてユニオン側だけデッキトップからのドローの質が向上していくのがクソデザインだった