虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/02(日)23:17:15 王。キ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1543760235126.jpg 18/12/02(日)23:17:15 No.551849050

王。キリンの救援がクリア出来ない… 槍持って対策スキルも積んであるっぽいのになんですぐ死んでしまうん?

1 18/12/02(日)23:18:54 No.551849585

マルチは修羅の道…

2 18/12/02(日)23:22:54 No.551850919

そこに笛があるじゃろ

3 18/12/02(日)23:23:40 No.551851135

賊だ賊を担ぐのだ

4 18/12/02(日)23:25:23 No.551851684

睡眠気絶祭りで接待するしかない

5 18/12/02(日)23:26:17 No.551851935

体力の僧衣着てても一撃でハゲるから別のに代えた方がいいか

6 18/12/02(日)23:26:48 No.551852089

王キリンヤバいね雷耐性20ちょっとじゃ気休めにもならんわ

7 18/12/02(日)23:27:59 No.551852444

整備つけて転身と耐雷をローテーションするね 隙間の時間が怖くなるけど

8 18/12/02(日)23:28:14 No.551852517

転身もうあるし耐雷とかのがいいんじゃないかな 強打と改心がど安定で使ったことないから分かんないけど

9 18/12/02(日)23:28:24 No.551852567

耐雷と転身が無難かな

10 18/12/02(日)23:28:49 No.551852677

けむり玉 私のオススメです

11 18/12/02(日)23:30:06 No.551853057

どんだけ対策してもマルチじゃ無理だしやはりソロでやるしかない

12 18/12/02(日)23:30:29 No.551853171

野良王キリンなんてもう賽の河原じゃん

13 18/12/02(日)23:30:51 No.551853301

慣れてないうちは整備対麻痺対気絶対雷弱特を優先で切れ味ケア必要な武器は敬遠すると良い

14 18/12/02(日)23:30:54 No.551853317

耐雷転身整備3!

15 18/12/02(日)23:31:03 No.551853361

今回の宴はちゃんと花火集めてみようと思ったんで割とやってるけど 多くのプレイヤーにとっては歴戦が普通に強敵なんだなって事を再認識しておるよ

16 18/12/02(日)23:31:31 No.551853491

クリアできる人間はソロでやるしクリアできない人間が救援出すからそりゃ無理だろう

17 18/12/02(日)23:32:14 No.551853720

生まれたばかりの歴戦王強いなあ 真面目にやらんでも勝ててた分位置取りがさっぱりわからん!

18 18/12/02(日)23:32:56 No.551853946

行けるならソロで頑張ろう 今は心眼なくてもナナランスで白ゲージそこそこ維持できるからいいよね

19 18/12/02(日)23:33:39 No.551854191

手負いの救難は勇者が3人来ればよほどのことが無くてもいける 王。キリンあたりは瞬間的に事故死しやすい気がする

20 18/12/02(日)23:34:42 No.551854521

はやくsteamでもドラケン作りたいなあ

21 18/12/02(日)23:35:10 No.551854687

マルチの王。キリンで 味方に雷やられアイコンの付いたときのなんともやるせなさ

22 18/12/02(日)23:35:54 No.551854920

なんだか飽きたのでダブルクロスやり始めた ガッツポーズなんてそういやあったな

23 18/12/02(日)23:35:56 No.551854932

王。マルチキリンはもう失敗することを楽しむ感じになるんじゃない このタイミングってこともあるしもうわちゃわちゃでしょう

24 18/12/02(日)23:36:16 No.551855060

久しぶりにやろうと思うんだけど最近のナウな「」にバカウケな定型ってどんなやつがあるの?

25 18/12/02(日)23:36:58 No.551855289

笹寿司かな

26 18/12/02(日)23:37:03 No.551855315

おぺに…

27 18/12/02(日)23:37:09 No.551855347

>久しぶりにやろうと思うんだけど最近のナウな「」にバカウケな定型ってどんなやつがあるの? モーターが入っているのよ

28 18/12/02(日)23:37:31 No.551855453

エースみたいでやんした…

29 18/12/02(日)23:37:32 No.551855460

マルチキリン王はライン電撃で死者出ないかお祈りする

30 18/12/02(日)23:37:47 No.551855563

>>久しぶりにやろうと思うんだけど最近のナウな「」にバカウケな定型ってどんなやつがあるの? >モーターが入っているのよ どこで使うんだよ!?

31 18/12/02(日)23:38:02 No.551855655

>エースみたいでやんした… これ味方の死亡時だと最大級の煽りにならんか?

32 18/12/02(日)23:38:03 No.551855657

あっ...体力溶けゆ...

33 18/12/02(日)23:38:38 No.551855836

いまだに薩摩定型から抜け出せないでごわす!

34 18/12/02(日)23:38:44 No.551855865

ハンターならシャブをやらんかい!

35 18/12/02(日)23:38:57 No.551855928

一応原作では煽りのセリフじゃないし…

36 18/12/02(日)23:40:53 No.551856555

すみません王。ナナのノヴァ?でよく死ぬのですが対処法がよくわかりません 助けていただきたいのですが

37 18/12/02(日)23:41:52 No.551856866

やかましい防風しろ

38 18/12/02(日)23:42:07 No.551856935

ジャーキー食って走って逃げる

39 18/12/02(日)23:42:07 No.551856938

やかましい!耳栓と風圧無効付けてジャーキーかじれ!

40 18/12/02(日)23:42:07 No.551856939

やかましい 本当に死にたくないならモドリ玉しろ

41 18/12/02(日)23:42:30 No.551857045

とりあえずワンピ定型は無難

42 18/12/02(日)23:42:55 No.551857156

>すみません王。ナナのノヴァ?でよく死ぬのですが対処法がよくわかりません >助けていただきたいのですが 大体咆哮の後にやってくるから咆哮きたら逃げる準備 耳栓あるといいかも

43 18/12/02(日)23:43:05 No.551857211

ジャーキー!そんな手があったのか… いままで必死になって秘薬かじってた

44 18/12/02(日)23:44:01 No.551857461

キリンの小ちゃい頭狙うなら射撃よりカルマの方が安定な気がしてきた

45 18/12/02(日)23:44:12 No.551857521

>すみません王。ナナのノヴァ?でよく死ぬのですが対処法がよくわかりません >助けていただきたいのですが 耐熱を着る 足元をよく見て逃げる 回復飲むか赤ゲージ多いならジャーキー食う もういっそ戻り玉

46 18/12/02(日)23:44:14 No.551857533

ジャーキーなくても飛び跳ねてれば死なないぞ

47 18/12/02(日)23:44:16 No.551857543

ナナ王のアレは龍風圧っていうトンでもからのコンボなのだ 風圧でよろめくと9割方死ぬ 死んだ

48 18/12/02(日)23:44:17 No.551857549

回復できればいいので早食いで回復薬Gとかでも全然いいぞ

49 18/12/02(日)23:44:23 No.551857569

転身を都合よく着ていたいから整備もほしい

50 18/12/02(日)23:44:26 No.551857583

王ナナのジャーキーはマストだが 一秒でも遅れると死ぬ

51 18/12/02(日)23:45:14 No.551857816

>とりあえずワンピ定型は無難 取り消せよ…!

52 18/12/02(日)23:45:22 No.551857850

ナナのアレは風圧大で防げたような気がする うろおぼえだけど

53 18/12/02(日)23:45:23 No.551857860

王クシャもなんか簡悔されてこれは… 一番簡単な歴戦王って何になったんだろ

54 18/12/02(日)23:46:00 No.551858046

キャンプで体力バーをまっすぐにしてくるのですねッ!

55 18/12/02(日)23:46:10 No.551858087

>王クシャもなんか簡悔されてこれは… >一番簡単な歴戦王って何になったんだろ ておんぬ

56 18/12/02(日)23:46:16 No.551858103

産まれたばかりの王。に勝てないのですが「」達と行けばスポポポーンと勝てたりしますかね...?野良じゃ駄目な気がしてきた

57 18/12/02(日)23:46:36 No.551858220

MHXの頃は地の利を得たぞ!とハァハァ…敗北者…?に割れてたな 乗り定型

58 18/12/02(日)23:46:37 No.551858221

>ナナのアレは風圧大で防げたような気がする クシャのシリーズスキルか笛の風圧完全無効じゃないと無理

59 18/12/02(日)23:46:45 No.551858260

>王クシャもなんか簡悔されてこれは… >一番簡単な歴戦王って何になったんだろ 手順わかっていたら100%近い勝率になるゾラか単純に強化幅のしょっぱいテオかなあ

60 18/12/02(日)23:46:54 No.551858300

>一番簡単な歴戦王って何になったんだろ ガ強あるならて王。かなぁ

61 18/12/02(日)23:46:54 No.551858306

ておんぬは王の風格があるな すぐ切れるナナとは大違いだ

62 18/12/02(日)23:48:31 No.551858828

>一番簡単な歴戦王って何になったんだろ マグダラ王じゃね? 後半戦まで生き延びればまず確実にクリア可能だし

63 18/12/02(日)23:49:08 No.551858995

>ておんぬは王の風格があるな >すぐ切れるナナとは大違いだ ナナ王戦でも「関わりたくないんぬ…」って感じしてるよね

64 18/12/02(日)23:49:24 No.551859099

>産まれたばかりの王。に勝てないのですが「」達と行けばスポポポーンと勝てたりしますかね...?野良じゃ駄目な気がしてきた su2745695.jpg 俺はこれに落ち着いた 予測して撃つのやめて置きガードとか そういうの重視すればいけるいける

65 18/12/02(日)23:50:00 No.551859297

久しぶりに復帰したら重ね着増え過ぎてだるいな…課金でよくない?

66 18/12/02(日)23:50:17 No.551859395

ナナ王割込みでておんぬ発見状態になったらモドリ玉は忘れずに使おう

67 18/12/02(日)23:50:40 No.551859498

マダ王。は他の王。には相性悪いのばっかりだった双剣がめっちゃ輝いたよ

68 18/12/02(日)23:50:51 No.551859556

テオ王もかなりしんどくない? あいつ休ませてくれないじゃん 歴戦までは賊のおやつだけど

69 18/12/02(日)23:51:19 No.551859693

テ王は比較的マシなんだけど 溶岩地帯という最低最悪の敵が立ちふさがるからな… あと体力が高いから巣で爆破した後のクライマックスで事故死が怖い

70 18/12/02(日)23:52:11 No.551859932

個人的にはヘルフレアに気をつければいい分ナナが一番事故らない

71 18/12/02(日)23:52:32 No.551860040

テ王。火力はすごかったから慣れるまでは何度か失敗しちゃった

72 18/12/02(日)23:53:02 No.551860243

ネル王。は1周年記念かな

73 18/12/02(日)23:53:04 No.551860245

属性強化が輝く武器って何かな? 各属性の強化珠が集まってきたから活用したい

74 18/12/02(日)23:53:10 No.551860278

テ王。はノヴァの火力が即死ダメージじゃない所に手加減を感じる

75 18/12/02(日)23:53:26 No.551860370

エンプレス4つと転身が快適過ぎてこれまでのガンス生活に戻れる気がしない…

76 18/12/02(日)23:53:50 No.551860492

歴戦王は お食事券+対策特化定食にすればだいぶ楽なのに 王ゾラなら砲撃(肉)収穫祭飯とかね

77 18/12/02(日)23:53:55 No.551860512

野良救援はどうしても参加者の練度に依存するからね… 新技とか即死コンボがあるとそれだけで失敗率が高くなる

78 18/12/02(日)23:53:59 No.551860536

テ王は爆発系のスタン蓄積がやたら高いから耐絶盛れば事故が減る

79 18/12/02(日)23:54:17 No.551860631

へあはある?

80 18/12/02(日)23:54:23 No.551860668

おば王。にはだいぶ殺されてナナ王。にそこそこ殺されたけどそれ以外はそんな死んだ覚えないな

81 18/12/02(日)23:54:25 No.551860681

>属性強化が輝く武器って何かな? >各属性の強化珠が集まってきたから活用したい 属性武器ならぶっちゃけ何でもいいけど武器種で言うなら弓とボウガンにはマストすぎる あと仕様の問題で基本的に3までしか属性強化意味ないから気をつけて!

82 18/12/02(日)23:54:29 No.551860704

>テ王。はノヴァの火力が即死ダメージじゃない所に手加減を感じる 火耐性30ぐらいで180ダメージぐらいで耐えられるとは思わんかった… 気絶耐性盛っておけば最悪ここからでもリカバーできちゃう

83 18/12/02(日)23:55:27 No.551860976

>属性強化が輝く武器って何かな? 弓だけは属性がないと生きていけない 逆に属性だけでトップを争えるけど

84 18/12/02(日)23:56:42 No.551861317

ナナ王を落石場まで追いかけっこすると轢かれて死にかける 歴戦王ダンプカーかよ

85 18/12/02(日)23:57:14 No.551861482

>あと仕様の問題で基本的に3までしか属性強化意味ないから気をつけて! 属性値の高い武器なら4~5まで効果あるよぉ

86 18/12/02(日)23:57:26 No.551861530

落石位置がいまだに覚えられない 砂の位置とか石の位置とかで記憶してもなんかズレる!

87 18/12/02(日)23:57:49 No.551861645

王キリンが一番しんどかったな 延々と追いかけっこで

88 18/12/02(日)23:58:07 No.551861724

もう寝ないといけないし明日やるか…

89 18/12/02(日)23:58:23 No.551861802

竜結晶なら花が咲いてるのを目印にしてる

90 18/12/02(日)23:58:28 No.551861823

こんな時間から王。へあですって!?

91 18/12/02(日)23:58:32 No.551861842

ボウガンの属性弾は強化乗るのは3までのはず

92 18/12/02(日)23:58:54 No.551861953

>属性武器ならぶっちゃけ何でもいいけど武器種で言うなら弓とボウガンにはマストすぎる >あと仕様の問題で基本的に3までしか属性強化意味ないから気をつけて! マムとか来てない時代のハンターなのか?

93 18/12/02(日)23:58:59 No.551861981

>落石位置がいまだに覚えられない >砂の位置とか石の位置とかで記憶してもなんかズレる! 引きで上見てればだいたいわかるよ

94 18/12/02(日)23:59:14 No.551862065

状態異常珠の使い所の無さよ

95 18/12/02(日)23:59:32 No.551862157

キリン王。はガンス担げば楽

96 18/12/02(日)23:59:33 No.551862168

近接でも属性強化4から乗るような高属性武器あんまり数ない気はする… 思いつくとこだと解放した銀翼大剣とかだろうか

97 18/12/02(日)23:59:53 No.551862240

王。は基本的に慣れたら楽しくなっていったけど 王。ばさまだけは慣れてもダルくなっただけだった

98 18/12/02(日)23:59:55 No.551862251

>気絶耐性盛っておけば最悪ここからでもリカバーできちゃう 対歴戦王だと耐絶は基本だと思う

99 18/12/03(月)00:00:25 No.551862419

龍結晶の落石はエリア移動したら必ず真下にいるから当てやすい

100 18/12/03(月)00:00:36 No.551862475

>状態異常珠の使い所の無さよ ボロスランスに状態異常珠つけるとマジつよいんすよ… デァアとかならマルチでも3,4回は麻痺する

101 18/12/03(月)00:00:37 No.551862480

歴戦から気絶耐性ない=死ぬだから…

102 18/12/03(月)00:01:04 No.551862647

キリン系の武器とかそうそう担がないからなあ でもガイラクレスト雷でマムをつつくのは楽しい

103 18/12/03(月)00:01:05 No.551862651

歴戦は気絶して死ぬ事もあるけど王。までいくと気絶する前に死ぬような気はする のでつけてない

104 18/12/03(月)00:01:27 No.551862802

気絶してる仲間って殴ると助けられる? 吹き飛ばさなきゃダメかな

105 18/12/03(月)00:01:46 No.551862909

>状態異常珠の使い所の無さよ 麻痺だけはめっちゃお世話になってる

106 18/12/03(月)00:01:58 No.551862989

>気絶してる仲間って殴ると助けられる? >吹き飛ばさなきゃダメかな 殴るだけでいい 何なら弓矢でも起きる

107 18/12/03(月)00:02:19 No.551863102

ガンナーでも装衣を着けてると結構生き残れるぞ 追撃で死にたくないのでテ王とかは耐絶3は外せない

108 18/12/03(月)00:02:56 No.551863301

>殴るだけでいい >何なら弓矢でも起きる いいのかよかった マルチで殴って目覚めなかったらイヤミな人になりそうで試したことなかった

109 18/12/03(月)00:03:05 No.551863339

歴戦王に対絶なんて要らないよ 連撃食らうと死ぬからな!

110 18/12/03(月)00:03:33 No.551863515

双剣は昔みたいに祭囃子とかグライメデューサとか出せばいいのに なんでこう…伝統を捨てるの

111 18/12/03(月)00:04:06 No.551863697

ヴィルマフレア!

112 18/12/03(月)00:04:24 No.551863810

耳栓と耐絶と耐爆で格段に楽になった覚えがあるて王

113 18/12/03(月)00:04:29 No.551863843

ナナちゃんの風圧は龍風圧ではなく風圧大よ 風圧5でいいんだけどクシャナ3部位着た方が軽かったりするので他のスキルと相談よ(匠積むならクシャナの方が早い) ヘルフレア実はいろいろ対策盛ったりジャーキーやら用意するよりも風圧耐性つけて持続中はダイブ→ダイブ→ダイブと繰り返すだけで軽いやけどだけでやりすごせたりする

114 18/12/03(月)00:04:42 No.551863943

あるじゃないかヴィルマフレア

115 18/12/03(月)00:05:43 No.551864253

てお王だけは絶対気絶無効要るな 屁みたいな攻撃でもすぐピヨるのやめて…

116 18/12/03(月)00:05:44 No.551864261

ナナは囲んで拡散祭りだ

117 18/12/03(月)00:05:51 No.551864302

ゼノ王はさすがに耐絶いらんな 代わりにこいつ耐震が結構重い…

118 18/12/03(月)00:05:52 No.551864305

氷弱点のやつって?

119 18/12/03(月)00:06:36 No.551864555

>氷弱点のやつって? ほとんどの奴に第二弱点

120 18/12/03(月)00:06:37 No.551864563

>氷弱点のやつって? テオナナ

121 18/12/03(月)00:07:01 No.551864703

ゼノ王は耐震と熱ダメ抜いてまで火力を若干盛ってもいいことはないと結論は出たな グラグラタイムとか床チリチリタイムは邪魔だ

122 18/12/03(月)00:07:12 No.551864764

たまにジョーの攻撃をくらった時に視点が変わって 「や…やめて…襲わないで!」 ってなるけどアレの条件って何なんだろう? 特定の攻撃被弾で確定なのかな?

123 18/12/03(月)00:07:37 No.551864897

>氷弱点のやつって? ディアガロンナナ

124 18/12/03(月)00:07:58 No.551864997

ゼノも臨界中の胸は氷通るんだっけ 王くるまで適当に調和してたから知らんことばかりだった

125 18/12/03(月)00:08:06 No.551865028

耐震はシールドあるへべえとかなら立ち回りでどうにかならんでもないけど熱ダメは露骨に手数にも関わるからな

126 18/12/03(月)00:08:36 No.551865193

>特定の攻撃被弾で確定なのかな? 咥えから飛ばしかな

127 18/12/03(月)00:08:51 No.551865288

グライメデューサは斬れ味がウンコだから燼滅一式とかで激昂2頭とかで「」が桐花双影剣のなかで担ぐといい感じだったな ヴィルマフレア?は昔から誰に担ぐんだって感じだな

128 18/12/03(月)00:09:25 No.551865440

>たまにジョーの攻撃をくらった時に視点が変わって >「や…やめて…襲わないで!」 >ってなるけどアレの条件って何なんだろう? 一部のモンスターが持ってる捕食攻撃食らったらなる ダメージないけどうっかり食らうと露骨に大技振ってくる

129 18/12/03(月)00:09:30 No.551865477

ワールドの地震はちょっと酷すぎる いくらなんでも長すぎるだろ…

130 18/12/03(月)00:09:32 No.551865484

ゼノ王賊でも行ってみたけどやっぱり普通に演劇の方が楽だし早かったな 白文字ばっかり出て滅入るけど貫通弾も火力出てるのね

131 18/12/03(月)00:09:49 No.551865564

>ゼノも臨界中の胸は氷通るんだっけ 氷水雷が同じくらいよく通る 平時は火か龍がそこそこ有効

132 18/12/03(月)00:09:57 No.551865601

>耐震はシールドあるへべえとかなら立ち回りでどうにかならんでもないけど熱ダメは露骨に手数にも関わるからな 翼振り下ろしとかで事故って死なない? ゾラ胸なかったら抜かざるを得なかったろうけど

133 18/12/03(月)00:10:50 No.551865852

どうして野良はクシャ王と寝床で戦いたがるんですか どうして…

134 18/12/03(月)00:11:11 No.551865956

下位USJのでかいジャグラスに捕食攻撃食らった時は笑った あれ極小個体にもくらうのかな…

135 18/12/03(月)00:11:34 No.551866079

>ワールドの地震はちょっと酷すぎる >いくらなんでも長すぎるだろ… 今までが耐震が無視されすぎだったってのもある ワールドは対策スキルを入れやすいが入れないと拘束は長めって調整だな とくに麻痺とか入れてないと酷いことに

136 18/12/03(月)00:11:45 No.551866128

>翼振り下ろしとかで事故って死なない? 来るの見えてたら振動はガ性ないシールドでも受けれるから立ち回りでどうにかなる範疇だとは思ってる めくれるような距離だとその後の爆破当たらないしあれ

137 18/12/03(月)00:11:48 No.551866140

>一部のモンスターが持ってる捕食攻撃食らったらなる >ダメージないけどうっかり食らうと露骨に大技振ってくる スリンガーは使えるから閃光効く相手とかには使うと無事にやり過ごせたりするぞ 歴戦だったら回数次第だな!

138 18/12/03(月)00:11:51 No.551866161

>どうして野良はクシャ王と寝床で戦いたがるんですか >どうして… 下のエリアまで着いてくることを知らないじゃない?

139 18/12/03(月)00:12:07 No.551866256

ワールドの麻痺はエロくてよい

140 18/12/03(月)00:12:18 No.551866325

>ゼノ王賊でも行ってみたけどやっぱり普通に演劇の方が楽だし早かったな >白文字ばっかり出て滅入るけど貫通弾も火力出てるのね 単純に近づくと危ないからな 火事場暴れ撃ち長靴ガチャして不屈とかやると王でもハメてる動画観たけど

141 18/12/03(月)00:12:32 No.551866427

古龍はどこまでも追いかけてくる

142 18/12/03(月)00:13:01 No.551866568

王キリンで麻痺があるって聞いた時は目から鱗だった

143 18/12/03(月)00:14:10 No.551866973

キリン王は雷耐性よりも気絶と麻痺耐性優先だよね?

144 18/12/03(月)00:14:15 No.551867011

>スリンガーは使えるから閃光効く相手とかには使うと無事にやり過ごせたりするぞ 食らった時に限ってスリンガーが空なのだ…

145 18/12/03(月)00:14:48 No.551867202

>キリン王は雷耐性よりも気絶と麻痺耐性優先だよね? 全部だよぉ

146 18/12/03(月)00:14:50 No.551867211

ジョーが来るまで誰につけるんだってスキルだったけどな耐震 今作は風圧スキルが死んでるな クシャ3で雑に無効にするのもなんか釈然としない 耳栓 耐震 風圧って2Gとかだと重要度同じぐらいだったな

147 18/12/03(月)00:14:53 No.551867224

>ヴィルマフレア?は昔から誰に担ぐんだって感じだな 今回爆破弱いからそっち方面でも逆風だけど素で会心値あるから ドラケン来たあたりで普通に使える装備組めるようにはなった 氷の汎用性もあるんで双剣使いたい気分の時は雑に担げる

↑Top