ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/12/02(日)22:01:39 No.551824216
ロングのバースト高速化 お前はどこで戦ってるウホ?
1 18/12/02(日)22:02:22 No.551824448
ショートブレードとブーストハンマーは無事ウホ…
2 18/12/02(日)22:04:54 No.551825300
今作は普通にコンボするゲームじゃないよ それとバーストプラグインで化けるかもね
3 18/12/02(日)22:05:45 No.551825541
IE…お前はどこで戦っているウホ…
4 18/12/02(日)22:08:13 No.551826306
とりあえず殴り続けたら死ぬようなゴリラの棒を探すウホ
5 18/12/02(日)22:08:42 No.551826460
バイティングは思ったより機動力無いゴリラ武器ウホ 割と見た目とOP詐欺ウホ
6 18/12/02(日)22:08:51 No.551826514
一方バスターは高速化した
7 18/12/02(日)22:10:26 No.551826972
ゴリラで殴り続けるには捕食攻撃がリスキーでなー むしろわざと食われた方がいいんじゃないかとすら思ってるけど
8 18/12/02(日)22:11:31 No.551827309
>一方バスターは高速化した ジャンプ△からの地上コンボ異様に早く繋がるよね
9 18/12/02(日)22:12:28 No.551827634
バイティングエッジの合体モードはこれダメージ回避手段が ステップのみとかモンハンならフレーム回避でいいけど このゲームじゃだいぶ無謀な気がするウホ
10 18/12/02(日)22:12:51 No.551827773
IEはどうせ強化BAあるウホ BA3つ付けられるからIE使いたきゃなんかBA付けろって感じになるんじゃないかと思ってるウホ
11 18/12/02(日)22:13:36 No.551828002
前作までならステップだけでも結構対処できたけど今作の新アラガミにステップだけで対処はちょっときびしい
12 18/12/02(日)22:13:46 No.551828078
現状ですら既にステップじゃ捌けない攻撃が捕食攻撃含めて多いので双刃は不憫ウホ
13 18/12/02(日)22:15:05 No.551828495
たぶんだけどステップ距離延長スキルがあるウホ めっちゃ欲しいウホ
14 18/12/02(日)22:15:05 No.551828496
双刃はブラボとかでなら多分強いウホ
15 18/12/02(日)22:15:59 No.551828768
ダイブがいつでもできるから緊急回避はしやすいんだけどエッジはスタミナが貴重だからな…
16 18/12/02(日)22:16:23 No.551828887
バイティングナギナタには素直にショートのエアと同じように無敵時間付けた方がいいウホ…
17 18/12/02(日)22:16:47 No.551829017
アンケはちゃんと送ったウホ?
18 18/12/02(日)22:17:49 No.551829374
バイ使いたいけど不安がでかいウホ だめだったら大鎌に乗り換えるウホ
19 18/12/02(日)22:18:16 No.551829525
双刃は鎌とかハンマーみたいな攻撃やめると自動解除でよかったのに どうしてわざわざ手動にしたのですか?どうして…
20 18/12/02(日)22:18:47 No.551829680
>どうしてわざわざ手動にしたのですか?どうして… テクニカルでかっこいい!
21 18/12/02(日)22:19:26 No.551829889
今の所正直2RBの方が面白いウホ
22 18/12/02(日)22:19:56 No.551830039
アンケはA(原因)だからB(現状提起)なのでC(問題点)になってしまうためD(改善案)にして欲しい とここまで書いて文字数と格闘して泣く泣く不満点を幾つもカットするべきか 聞く側を信頼して問題点だけ書き連ねるべきなのか分からないウホ
23 18/12/02(日)22:20:01 No.551830060
一部の武器を除いて全体的にスタミナ系スキルが欲しくなるウホ 気づいたら全然スタミナないウホ
24 18/12/02(日)22:20:09 No.551830113
>双刃は鎌とかハンマーみたいな攻撃やめると自動解除でよかったのに >どうしてわざわざ手動にしたのですか?どうして… 薙刀状態でヒット数稼ぐとなんか伸びてパワーアップするよ 変形しないかぎり維持されるっぽいので勝手に解除されると困る
25 18/12/02(日)22:20:14 No.551830136
双刃のダッシュアーツ全然使わねえ
26 18/12/02(日)22:20:22 No.551830175
>今の所正直2RBの方が面白いウホ それを言ったらおしまいウホ フリプでバースト楽しかったウホォ…
27 18/12/02(日)22:21:17 No.551830489
>双刃のダッシュアーツ全然使わねえ 使いにくすぎる…
28 18/12/02(日)22:22:30 No.551830878
このBAの構成では双刃の本当の性能について何も体験できてないのと同じウホ…
29 18/12/02(日)22:22:36 No.551830908
体験版としては触れる範囲が小さすぎるウホ
30 18/12/02(日)22:23:06 No.551831060
捕食もできないのが地味につらいウホ デメリットに見合った強さがあればいいけどどう転ぶかわからんウホ
31 18/12/02(日)22:23:51 No.551831278
所詮体験版がRBより面白いわけはないけどもうちょっと色々触れてもよかったウホね
32 18/12/02(日)22:25:13 No.551831705
>ゴリラで殴り続けるには捕食攻撃がリスキーでなー >むしろわざと食われた方がいいんじゃないかとすら思ってるけど アヌビスなら食われなくてもまあ ヌァザは食われたら攻撃チャンスだから誰か食われてくだち!
33 18/12/02(日)22:25:18 No.551831724
ショートが一切無駄が無くて良心的な性能してるのが救いウホ
34 18/12/02(日)22:26:21 No.551832055
双刃の薙刀形態は討鬼伝の盾剣の二刀流形態と同じ匂いがする
35 18/12/02(日)22:26:26 No.551832074
>アヌビスなら食われなくてもまあ >ヌァザは食われたら攻撃チャンスだから誰か食われてくだち! (たぶんあっちのゴリラが食われるウホ…)
36 18/12/02(日)22:27:36 No.551832421
双刃はようするにインファイト脳筋武器ウホ
37 18/12/02(日)22:27:39 No.551832437
女の子版のOPまだウホ?
38 18/12/02(日)22:28:31 No.551832678
>ヌァザは食われたら攻撃チャンスだから誰か食われてくだち! 誰か食われた!タコ殴りチャンsぐえー!なんでまだ判定残ってんの!?
39 18/12/02(日)22:29:34 No.551832982
>誰か食われた!タコ殴りチャンsぐえー!なんでまだ判定残ってんの!? マガこゃーんの竜巻以上の邪悪さを感じたウホ 初代を思い出す判定ウホ…
40 18/12/02(日)22:29:42 No.551833025
双刃はスタミナ回復もしないのに円斧は消費すらしないのはなんかズルくないウホ?
41 18/12/02(日)22:30:07 No.551833155
ヘヴィムーンは意外に癖がなくて楽しいウホ 捕食攻撃は…NPCが食らってくれるからまあどうでもいいウホ
42 18/12/02(日)22:30:37 No.551833310
前と比べるとアラガミにぶつかった時止まらず少し滑って位置がずれて殴りたい場所を殴れてない事が多い気がする
43 18/12/02(日)22:30:47 No.551833361
結局捕食攻撃はジャスガじゃないと防げないウホ? ダイブで距離取るのが一番無難ウホ?
44 18/12/02(日)22:30:59 No.551833435
対応属性の多様さといい動作の速さといいヘヴィムーンはロングの生まれ変わりなんじゃないかと思うウホ
45 18/12/02(日)22:30:59 No.551833446
補喰攻撃は止められると聞いてチャレンジしてもぐえーするから諦めたウホ
46 18/12/02(日)22:31:37 No.551833654
捕食でアラガミの動きに変化持たせるのはいいし捕食されない立ち回りが求められるのもまあいいんだけど捕食されるとこっちにデバフかかるとは思わなかったよ
47 18/12/02(日)22:32:27 No.551833920
>捕食攻撃は…NPCが食らってくれるからまあどうでもいいウホ 前は理不尽ターンしてきたし攻撃も長めだったが短くなったから良かった 前体験版はお前…って感じだけど
48 18/12/02(日)22:32:32 No.551833946
>結局捕食攻撃はジャスガじゃないと防げないウホ? >ダイブで距離取るのが一番無難ウホ? 割と空中に逃げれば避けられるウホ
49 18/12/02(日)22:32:55 No.551834073
全然スタミナが回復されなかったけどあれが捕食されたやつかな…
50 18/12/02(日)22:32:58 No.551834091
マベのアクションらしい微妙なテンポの悪さががっつり効いてる
51 18/12/02(日)22:32:59 No.551834099
捕食頻度下げてくだち…これじゃスタイリッシュなのはアラガミの方だけなんですけお…ってアンケート二回とも入れて送ったウホ
52 18/12/02(日)22:33:01 No.551834107
>結局捕食攻撃はジャスガじゃないと防げないウホ? 止めるのはジャスガ決めないとムリウホ かわすだけならどうとでも出来るウホ 横移動し続けたりジャンプして空中維持すればいいウホ
53 18/12/02(日)22:34:10 No.551834461
>捕食でアラガミの動きに変化持たせるのはいいし捕食されない立ち回りが求められるのもまあいいんだけど捕食されるとこっちにデバフかかるとは思わなかったよ あのデバフのせいで完全に生贄だからもうちょっと… エンゲージできずリンクバーストも受けられないとかオンで不愉快すぎる オフはNPCぱくぱくしてもらえばいいんだけど
54 18/12/02(日)22:34:53 No.551834754
一人喰うまで続けて状態解除でまたループすんのは頭悪すぎウホ
55 18/12/02(日)22:35:35 No.551834979
捕食デバフは相手によって違うらしいからきっと氷山の一角ウホ
56 18/12/02(日)22:36:19 No.551835202
捕食攻撃は気楽に集まって遊ぶ空気に一石投じてしまってるウホ
57 18/12/02(日)22:37:08 No.551835486
やり過ごすことすら面倒で流れが寸断されるのは困るウホ…
58 18/12/02(日)22:37:09 No.551835494
OPをミュージックで掛けながらノリノリで戦っていても 活性化した途端に!?ってなる程度にはプレッシャーあるシステムウホ
59 18/12/02(日)22:37:33 No.551835631
みんなで食われれば平等ウホ
60 18/12/02(日)22:37:38 No.551835666
>捕食攻撃は気楽に集まって遊ぶ空気に一石投じてしまってるウホ 倒れた「」リラに三人集まって競い合う様にポンポンしたいウホ…
61 18/12/02(日)22:38:34 No.551836027
捕食攻撃を避けられないようにすることによってギスギスを無くす
62 18/12/02(日)22:39:06 No.551836216
活性化したらダイブで逃げて銃で撃つようなゲームになりそうで嫌だなあ 真面目にルーチンとか見直してほしいぞ
63 18/12/02(日)22:39:08 No.551836237
しばらく操作不能になるのはストレスしか…
64 18/12/02(日)22:40:00 No.551836554
>しばらく操作不能になるのはストレスしか… ダウン妙に長いよね…食われるときのスローは笑えるんだけど
65 18/12/02(日)22:40:18 No.551836669
現状でも最適解が活性化を見たらダイヴで全力退避して NPC生贄だからむっちゃ色々な雰囲気すら削ぐクソシステムと化してるウホ…
66 18/12/02(日)22:40:19 No.551836677
>一人喰うまで続けて状態解除でまたループすんのは頭悪すぎウホ プレイヤーからしたらただの遅延行為みたいなもんだから食われた方がマシウホ せめて捕食攻撃にクールタイム付けといてほしいウホ
67 18/12/02(日)22:40:27 No.551836743
捕食攻撃ぶっぱやめろ!
68 18/12/02(日)22:40:31 No.551836762
でも捕食行動自体は事前モーション分かりやすいしそもそも攻撃避けるのはいつものことじゃね?
69 18/12/02(日)22:41:22 No.551837091
>一方バスターは高速化した !?
70 18/12/02(日)22:41:36 No.551837159
>でも捕食行動自体は事前モーション分かりやすいしそもそも攻撃避けるのはいつものことじゃね? 避けた所でどうしようもないのが問題ウホ!
71 18/12/02(日)22:41:51 No.551837258
捕食はエネミーごとにトリガー設定すべきでは?
72 18/12/02(日)22:42:01 No.551837305
>でも捕食行動自体は事前モーション分かりやすいしそもそも攻撃避けるのはいつものことじゃね? 避けたらもう一回してくるのが嫌なんだよ
73 18/12/02(日)22:42:38 No.551837509
ランスは先端に重りでもつけてるような武器に…
74 18/12/02(日)22:42:41 No.551837532
捕喰攻撃はこのままでももっといやらしくてもいいけど 開始前に誰をターゲットしているか全員にわかりやすくしてほしい
75 18/12/02(日)22:42:42 No.551837537
pvでショートでBA綺麗に繋げてたけどあれコンボで威力上がるとかやらないと高威力BA連打してる方が強いよね バスターとか同じ攻撃しかしなさそうだし
76 18/12/02(日)22:43:02 No.551837637
>でも捕食行動自体は事前モーション分かりやすいしそもそも攻撃避けるのはいつものことじゃね? 避ければ避け続ける限り放ってくるから味方を人身御供にするしかないのが現状だ
77 18/12/02(日)22:43:16 No.551837719
>でも捕食行動自体は事前モーション分かりやすいしそもそも攻撃避けるのはいつものことじゃね? あからさまな強行動を高頻度で打ってくるのはダメだと思うウホ たいてい狩りゲーではクソ判定食らうタイプの敵じゃないかウホ?
78 18/12/02(日)22:43:38 No.551837823
ヘヴィがやたら快適なのにランスバスターロングは何であんなに重くなったのか… GEはオラクルゴリラパワーが衰えたウホ…?
79 18/12/02(日)22:43:41 No.551837845
結局高威力BA連発になるんだろうな…
80 18/12/02(日)22:43:42 No.551837854
改になる前だと頻度も攻撃の長さもきつかったから… 改になってちょっとだけ調整されて前よりはひどい遅延行為にはなってない
81 18/12/02(日)22:44:42 No.551838170
>たいてい狩りゲーではクソ判定食らうタイプの敵じゃないかウホ? 今回は灰域種というカテゴリで問題行動やってくるのが難儀ウホね… マガツだけが殺生石という問題行動やってた昔とは違うウホ
82 18/12/02(日)22:44:54 No.551838240
ようするに二足歩行になるまで全身捕喰判定で動き続けるわけだからねアヌビス だから俺以外の味方を食わせるってなる
83 18/12/02(日)22:44:57 No.551838256
>結局高威力BA連発になるんだろうな… つまりこれまで通りウホ?
84 18/12/02(日)22:45:21 No.551838382
強いとか弱いとかの前に楽しくないっていうのが問題ウホ
85 18/12/02(日)22:45:27 No.551838411
喰われたところでやべーぞ!ってよりウゼェな…って感情しか出てこないのはなぁ…
86 18/12/02(日)22:45:38 No.551838490
>結局高威力BA連発になるんだろうな… その点だけは心配してないウホ 3つ付けられるなら全部高威力BAつけて使い分けると思うウホ
87 18/12/02(日)22:45:58 No.551838607
>喰われたところでやべーぞ!ってよりウゼェな…って感情しか出てこないのはなぁ… うわああああああぁぁぁぁ!1!1! やめろ
88 18/12/02(日)22:46:21 No.551838744
BAは間違いなく強いから下手にコンボするより連打でいいウホ というか通常攻撃が弱すぎないウホ?
89 18/12/02(日)22:46:28 No.551838786
オラ!ジークくん!みんなのために喰われろ!ユーゴでもいいぞ!状態ウホ
90 18/12/02(日)22:46:32 No.551838804
「」リラはどんなお便り送った?
91 18/12/02(日)22:46:39 No.551838834
個人的にBA自体えーって感じだったかな リザレクションの改良で良かったのに
92 18/12/02(日)22:47:03 No.551838970
ランス君の機敏さ返してって…
93 18/12/02(日)22:47:17 No.551839040
BAあると結局BAしか使わなくなるし… エヴォとか顕著だった
94 18/12/02(日)22:47:38 No.551839177
ランス君はスピーディーさを返してあげてもバチは当たらないと思うの
95 18/12/02(日)22:48:57 No.551839606
ランスはスッスッスッって攻撃してたのがブゥン…ブゥン…ブゥンって感じで同じ武器とは思えない
96 18/12/02(日)22:49:00 No.551839623
ランス君もといスピア君はなんか重量武器っぽくなっちゃったウホね 特殊展開状態にしてBAをブンブンするのがいいっぽいウホか
97 18/12/02(日)22:49:22 No.551839750
>ランスは先端に重りでもつけてるような武器に… 正直今の重さの方が好み 軽い刺突武器はショートと双刃で被ってるし
98 18/12/02(日)22:50:04 No.551839968
チャージスピアが遅くなったのはちょっと不思議に思ってるウホ スピアにはそもそも2の体験版で遅いと苦情が来たから製品版では速くなったという経緯があるウホ それを2体験版まで後退させる仕様にはひたすら疑問符しかないウホ
99 18/12/02(日)22:50:27 No.551840097
捕食された時の女キャラの悲鳴がすけべなのでそこは許すウホよ
100 18/12/02(日)22:50:48 No.551840219
GE2の時点でスピア自体がボロクソな評価だったこと忘れてないウホ
101 18/12/02(日)22:50:56 No.551840279
素のチャージクラッシュもライザーソードが無くなってモンハンになってしまったウホ
102 18/12/02(日)22:51:44 No.551840541
スピアは貫通特化なのがキツイからそこが通じるようになってればそれで…
103 18/12/02(日)22:52:13 No.551840691
>GE2の時点でスピア自体がボロクソな評価だったこと忘れてないウホ 貫通属性も不遇っていうか弱点に当てにくい場所なのが多いおかげであれなんだっけ…
104 18/12/02(日)22:53:04 No.551840962
セクメトの手は昔は剣貫通弾いてたウホ RBから貫通も通るようになったウホ
105 18/12/02(日)22:53:12 No.551841019
BAの組み合わせで無駄無くコンボ繋げるとか出来そうなのに何でその辺は昔のままなの...
106 18/12/02(日)22:53:18 No.551841065
スピア使う事自体が縛りとか言われてた気が…
107 18/12/02(日)22:53:24 No.551841115
物理属性はRBで大分見直されて貫通も殆どのアラガミに通るようになった
108 18/12/02(日)22:53:52 No.551841287
CCはアレ中距離射程と面白当てなのが魅力だったのに一気に普通の溜め攻撃に…ウホ…
109 18/12/02(日)22:54:21 No.551841463
>貫通属性も不遇っていうか弱点に当てにくい場所なのが多いおかげであれなんだっけ… どちらかというとロングとバスターが強すぎたとも言う
110 18/12/02(日)22:54:46 No.551841620
スピアはバックフリップ好きな人には悪いけど正直手数武器としては調整難しそうだったからあれはあれでいい気もする BAある以上弱点突けるなら強武器になるのは約束されてるだろうし
111 18/12/02(日)22:55:10 No.551841771
高速移動する灰域種に溜め攻撃当てられるんだろうか…
112 18/12/02(日)22:55:21 No.551841837
スピアは正直暴風圏で振り回すゴリラ棒として使ってたからどう変わったのかよくわからんウホ
113 18/12/02(日)22:55:42 No.551841964
はっきり比べた訳じゃないがCCが短すぎる気がしてならない
114 18/12/02(日)22:55:47 No.551842002
>スピアはバックフリップ好きな人には悪いけど正直手数武器としては調整難しそうだったからあれはあれでいい気もする 手数武器であることとバックフリップを遅くすることが全然関係してないウホ?
115 18/12/02(日)22:56:13 No.551842129
>はっきり比べた訳じゃないがCCが短すぎる気がしてならない オラクルブレード出なくなったぶんだけ短くなってるウホ
116 18/12/02(日)22:56:14 No.551842136
前作以上に近接がぐちゃりやすくなっててスピアの立ち回りがますますキツイ感はしてるウホ
117 18/12/02(日)22:56:39 No.551842278
>はっきり比べた訳じゃないがCCが短すぎる気がしてならない 使用者からはそういわれてるね BAで変わるんじゃない?とは思うんだけどどうなるか出てみないことには…
118 18/12/02(日)22:56:53 No.551842358
移動周りをアホみたいに早くしといて近接攻撃遅くする意味がわからんのよな…
119 18/12/02(日)22:57:34 No.551842599
確かに(敵が)ハイスピードアクションしてるな
120 18/12/02(日)22:57:41 No.551842636
>移動周りをアホみたいに早くしといて近接攻撃遅くする意味がわからんのよな… 言われてみると不思議なバランスの取り方だな…
121 18/12/02(日)22:57:42 No.551842647
貫通欲しけりゃ蠍剣一本あれば良かったしな…
122 18/12/02(日)22:57:59 No.551842730
銃もちゃんと使ってねというお達しかウホ…
123 18/12/02(日)22:58:08 No.551842777
>移動周りをアホみたいに早くしといて近接攻撃遅くする意味がわからんのよな… 移動周りも速くなったのはランだけウホ 後は硬直に左右されてダイブで速くなったと言えないのが現状ウホ もちろん緊急回避としての有用性は移動とは別の問題ウホ
124 18/12/02(日)22:58:23 No.551842847
そもそも全体的に武器の性能落ちてるのは何故ウホ… アラガミの調整についても改の前の体験版でハバキリのタゲ持ちやった身からすると不安しかないウホ
125 18/12/02(日)22:58:51 No.551842995
書き込みをした人によって削除されました
126 18/12/02(日)22:59:04 No.551843067
>確かに(敵が)ハイスピードアクションしてるな やめやめろウホ!
127 18/12/02(日)22:59:45 No.551843279
というかせっかく久々の新作なのに新武器少なすぎ問題 でもこれ以上増やせる開発力もなさそうだな…
128 18/12/02(日)23:00:13 No.551843434
鎌の性能は下がってない気がする
129 18/12/02(日)23:00:17 No.551843454
全体的にデチューン気味なのは世界観を反映してるのかもしれない この間死んだオンラインみたいに
130 18/12/02(日)23:00:25 No.551843506
重みのある動作にしたかったんじゃねーかなとは思う… GEなんて捕食溜めでグルグルできる程度でいい気もするけど
131 18/12/02(日)23:00:43 No.551843593
別に新武器はいらないウホ
132 18/12/02(日)23:00:51 No.551843632
最先端技術が死んで残った微妙な技術でやりくりしてる感じかウホ