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18/12/02(日)22:01:39 ロング... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1543755699028.jpg 18/12/02(日)22:01:39 No.551824216

ロングのバースト高速化 お前はどこで戦ってるウホ?

1 18/12/02(日)22:02:22 No.551824448

ショートブレードとブーストハンマーは無事ウホ…

2 18/12/02(日)22:04:54 No.551825300

今作は普通にコンボするゲームじゃないよ それとバーストプラグインで化けるかもね

3 18/12/02(日)22:05:45 No.551825541

IE…お前はどこで戦っているウホ…

4 18/12/02(日)22:08:13 No.551826306

とりあえず殴り続けたら死ぬようなゴリラの棒を探すウホ

5 18/12/02(日)22:08:42 No.551826460

バイティングは思ったより機動力無いゴリラ武器ウホ 割と見た目とOP詐欺ウホ

6 18/12/02(日)22:08:51 No.551826514

一方バスターは高速化した

7 18/12/02(日)22:10:26 No.551826972

ゴリラで殴り続けるには捕食攻撃がリスキーでなー むしろわざと食われた方がいいんじゃないかとすら思ってるけど

8 18/12/02(日)22:11:31 No.551827309

>一方バスターは高速化した ジャンプ△からの地上コンボ異様に早く繋がるよね

9 18/12/02(日)22:12:28 No.551827634

バイティングエッジの合体モードはこれダメージ回避手段が ステップのみとかモンハンならフレーム回避でいいけど このゲームじゃだいぶ無謀な気がするウホ

10 18/12/02(日)22:12:51 No.551827773

IEはどうせ強化BAあるウホ BA3つ付けられるからIE使いたきゃなんかBA付けろって感じになるんじゃないかと思ってるウホ

11 18/12/02(日)22:13:36 No.551828002

前作までならステップだけでも結構対処できたけど今作の新アラガミにステップだけで対処はちょっときびしい

12 18/12/02(日)22:13:46 No.551828078

現状ですら既にステップじゃ捌けない攻撃が捕食攻撃含めて多いので双刃は不憫ウホ

13 18/12/02(日)22:15:05 No.551828495

たぶんだけどステップ距離延長スキルがあるウホ めっちゃ欲しいウホ

14 18/12/02(日)22:15:05 No.551828496

双刃はブラボとかでなら多分強いウホ

15 18/12/02(日)22:15:59 No.551828768

ダイブがいつでもできるから緊急回避はしやすいんだけどエッジはスタミナが貴重だからな…

16 18/12/02(日)22:16:23 No.551828887

バイティングナギナタには素直にショートのエアと同じように無敵時間付けた方がいいウホ…

17 18/12/02(日)22:16:47 No.551829017

アンケはちゃんと送ったウホ?

18 18/12/02(日)22:17:49 No.551829374

バイ使いたいけど不安がでかいウホ だめだったら大鎌に乗り換えるウホ

19 18/12/02(日)22:18:16 No.551829525

双刃は鎌とかハンマーみたいな攻撃やめると自動解除でよかったのに どうしてわざわざ手動にしたのですか?どうして…

20 18/12/02(日)22:18:47 No.551829680

>どうしてわざわざ手動にしたのですか?どうして… テクニカルでかっこいい!

21 18/12/02(日)22:19:26 No.551829889

今の所正直2RBの方が面白いウホ

22 18/12/02(日)22:19:56 No.551830039

アンケはA(原因)だからB(現状提起)なのでC(問題点)になってしまうためD(改善案)にして欲しい とここまで書いて文字数と格闘して泣く泣く不満点を幾つもカットするべきか 聞く側を信頼して問題点だけ書き連ねるべきなのか分からないウホ

23 18/12/02(日)22:20:01 No.551830060

一部の武器を除いて全体的にスタミナ系スキルが欲しくなるウホ 気づいたら全然スタミナないウホ

24 18/12/02(日)22:20:09 No.551830113

>双刃は鎌とかハンマーみたいな攻撃やめると自動解除でよかったのに >どうしてわざわざ手動にしたのですか?どうして… 薙刀状態でヒット数稼ぐとなんか伸びてパワーアップするよ 変形しないかぎり維持されるっぽいので勝手に解除されると困る

25 18/12/02(日)22:20:14 No.551830136

双刃のダッシュアーツ全然使わねえ

26 18/12/02(日)22:20:22 No.551830175

>今の所正直2RBの方が面白いウホ それを言ったらおしまいウホ フリプでバースト楽しかったウホォ…

27 18/12/02(日)22:21:17 No.551830489

>双刃のダッシュアーツ全然使わねえ 使いにくすぎる…

28 18/12/02(日)22:22:30 No.551830878

このBAの構成では双刃の本当の性能について何も体験できてないのと同じウホ…

29 18/12/02(日)22:22:36 No.551830908

体験版としては触れる範囲が小さすぎるウホ

30 18/12/02(日)22:23:06 No.551831060

捕食もできないのが地味につらいウホ デメリットに見合った強さがあればいいけどどう転ぶかわからんウホ

31 18/12/02(日)22:23:51 No.551831278

所詮体験版がRBより面白いわけはないけどもうちょっと色々触れてもよかったウホね

32 18/12/02(日)22:25:13 No.551831705

>ゴリラで殴り続けるには捕食攻撃がリスキーでなー >むしろわざと食われた方がいいんじゃないかとすら思ってるけど アヌビスなら食われなくてもまあ ヌァザは食われたら攻撃チャンスだから誰か食われてくだち!

33 18/12/02(日)22:25:18 No.551831724

ショートが一切無駄が無くて良心的な性能してるのが救いウホ

34 18/12/02(日)22:26:21 No.551832055

双刃の薙刀形態は討鬼伝の盾剣の二刀流形態と同じ匂いがする

35 18/12/02(日)22:26:26 No.551832074

>アヌビスなら食われなくてもまあ >ヌァザは食われたら攻撃チャンスだから誰か食われてくだち! (たぶんあっちのゴリラが食われるウホ…)

36 18/12/02(日)22:27:36 No.551832421

双刃はようするにインファイト脳筋武器ウホ

37 18/12/02(日)22:27:39 No.551832437

女の子版のOPまだウホ?

38 18/12/02(日)22:28:31 No.551832678

>ヌァザは食われたら攻撃チャンスだから誰か食われてくだち! 誰か食われた!タコ殴りチャンsぐえー!なんでまだ判定残ってんの!?

39 18/12/02(日)22:29:34 No.551832982

>誰か食われた!タコ殴りチャンsぐえー!なんでまだ判定残ってんの!? マガこゃーんの竜巻以上の邪悪さを感じたウホ 初代を思い出す判定ウホ…

40 18/12/02(日)22:29:42 No.551833025

双刃はスタミナ回復もしないのに円斧は消費すらしないのはなんかズルくないウホ?

41 18/12/02(日)22:30:07 No.551833155

ヘヴィムーンは意外に癖がなくて楽しいウホ 捕食攻撃は…NPCが食らってくれるからまあどうでもいいウホ

42 18/12/02(日)22:30:37 No.551833310

前と比べるとアラガミにぶつかった時止まらず少し滑って位置がずれて殴りたい場所を殴れてない事が多い気がする

43 18/12/02(日)22:30:47 No.551833361

結局捕食攻撃はジャスガじゃないと防げないウホ? ダイブで距離取るのが一番無難ウホ?

44 18/12/02(日)22:30:59 No.551833435

対応属性の多様さといい動作の速さといいヘヴィムーンはロングの生まれ変わりなんじゃないかと思うウホ

45 18/12/02(日)22:30:59 No.551833446

補喰攻撃は止められると聞いてチャレンジしてもぐえーするから諦めたウホ

46 18/12/02(日)22:31:37 No.551833654

捕食でアラガミの動きに変化持たせるのはいいし捕食されない立ち回りが求められるのもまあいいんだけど捕食されるとこっちにデバフかかるとは思わなかったよ

47 18/12/02(日)22:32:27 No.551833920

>捕食攻撃は…NPCが食らってくれるからまあどうでもいいウホ 前は理不尽ターンしてきたし攻撃も長めだったが短くなったから良かった 前体験版はお前…って感じだけど

48 18/12/02(日)22:32:32 No.551833946

>結局捕食攻撃はジャスガじゃないと防げないウホ? >ダイブで距離取るのが一番無難ウホ? 割と空中に逃げれば避けられるウホ

49 18/12/02(日)22:32:55 No.551834073

全然スタミナが回復されなかったけどあれが捕食されたやつかな…

50 18/12/02(日)22:32:58 No.551834091

マベのアクションらしい微妙なテンポの悪さががっつり効いてる

51 18/12/02(日)22:32:59 No.551834099

捕食頻度下げてくだち…これじゃスタイリッシュなのはアラガミの方だけなんですけお…ってアンケート二回とも入れて送ったウホ

52 18/12/02(日)22:33:01 No.551834107

>結局捕食攻撃はジャスガじゃないと防げないウホ? 止めるのはジャスガ決めないとムリウホ かわすだけならどうとでも出来るウホ 横移動し続けたりジャンプして空中維持すればいいウホ

53 18/12/02(日)22:34:10 No.551834461

>捕食でアラガミの動きに変化持たせるのはいいし捕食されない立ち回りが求められるのもまあいいんだけど捕食されるとこっちにデバフかかるとは思わなかったよ あのデバフのせいで完全に生贄だからもうちょっと… エンゲージできずリンクバーストも受けられないとかオンで不愉快すぎる オフはNPCぱくぱくしてもらえばいいんだけど

54 18/12/02(日)22:34:53 No.551834754

一人喰うまで続けて状態解除でまたループすんのは頭悪すぎウホ

55 18/12/02(日)22:35:35 No.551834979

捕食デバフは相手によって違うらしいからきっと氷山の一角ウホ

56 18/12/02(日)22:36:19 No.551835202

捕食攻撃は気楽に集まって遊ぶ空気に一石投じてしまってるウホ

57 18/12/02(日)22:37:08 No.551835486

やり過ごすことすら面倒で流れが寸断されるのは困るウホ…

58 18/12/02(日)22:37:09 No.551835494

OPをミュージックで掛けながらノリノリで戦っていても 活性化した途端に!?ってなる程度にはプレッシャーあるシステムウホ

59 18/12/02(日)22:37:33 No.551835631

みんなで食われれば平等ウホ

60 18/12/02(日)22:37:38 No.551835666

>捕食攻撃は気楽に集まって遊ぶ空気に一石投じてしまってるウホ 倒れた「」リラに三人集まって競い合う様にポンポンしたいウホ…

61 18/12/02(日)22:38:34 No.551836027

捕食攻撃を避けられないようにすることによってギスギスを無くす

62 18/12/02(日)22:39:06 No.551836216

活性化したらダイブで逃げて銃で撃つようなゲームになりそうで嫌だなあ 真面目にルーチンとか見直してほしいぞ

63 18/12/02(日)22:39:08 No.551836237

しばらく操作不能になるのはストレスしか…

64 18/12/02(日)22:40:00 No.551836554

>しばらく操作不能になるのはストレスしか… ダウン妙に長いよね…食われるときのスローは笑えるんだけど

65 18/12/02(日)22:40:18 No.551836669

現状でも最適解が活性化を見たらダイヴで全力退避して NPC生贄だからむっちゃ色々な雰囲気すら削ぐクソシステムと化してるウホ…

66 18/12/02(日)22:40:19 No.551836677

>一人喰うまで続けて状態解除でまたループすんのは頭悪すぎウホ プレイヤーからしたらただの遅延行為みたいなもんだから食われた方がマシウホ せめて捕食攻撃にクールタイム付けといてほしいウホ

67 18/12/02(日)22:40:27 No.551836743

捕食攻撃ぶっぱやめろ!

68 18/12/02(日)22:40:31 No.551836762

でも捕食行動自体は事前モーション分かりやすいしそもそも攻撃避けるのはいつものことじゃね?

69 18/12/02(日)22:41:22 No.551837091

>一方バスターは高速化した !?

70 18/12/02(日)22:41:36 No.551837159

>でも捕食行動自体は事前モーション分かりやすいしそもそも攻撃避けるのはいつものことじゃね? 避けた所でどうしようもないのが問題ウホ!

71 18/12/02(日)22:41:51 No.551837258

捕食はエネミーごとにトリガー設定すべきでは?

72 18/12/02(日)22:42:01 No.551837305

>でも捕食行動自体は事前モーション分かりやすいしそもそも攻撃避けるのはいつものことじゃね? 避けたらもう一回してくるのが嫌なんだよ

73 18/12/02(日)22:42:38 No.551837509

ランスは先端に重りでもつけてるような武器に…

74 18/12/02(日)22:42:41 No.551837532

捕喰攻撃はこのままでももっといやらしくてもいいけど 開始前に誰をターゲットしているか全員にわかりやすくしてほしい

75 18/12/02(日)22:42:42 No.551837537

pvでショートでBA綺麗に繋げてたけどあれコンボで威力上がるとかやらないと高威力BA連打してる方が強いよね バスターとか同じ攻撃しかしなさそうだし

76 18/12/02(日)22:43:02 No.551837637

>でも捕食行動自体は事前モーション分かりやすいしそもそも攻撃避けるのはいつものことじゃね? 避ければ避け続ける限り放ってくるから味方を人身御供にするしかないのが現状だ

77 18/12/02(日)22:43:16 No.551837719

>でも捕食行動自体は事前モーション分かりやすいしそもそも攻撃避けるのはいつものことじゃね? あからさまな強行動を高頻度で打ってくるのはダメだと思うウホ たいてい狩りゲーではクソ判定食らうタイプの敵じゃないかウホ?

78 18/12/02(日)22:43:38 No.551837823

ヘヴィがやたら快適なのにランスバスターロングは何であんなに重くなったのか… GEはオラクルゴリラパワーが衰えたウホ…?

79 18/12/02(日)22:43:41 No.551837845

結局高威力BA連発になるんだろうな…

80 18/12/02(日)22:43:42 No.551837854

改になる前だと頻度も攻撃の長さもきつかったから… 改になってちょっとだけ調整されて前よりはひどい遅延行為にはなってない

81 18/12/02(日)22:44:42 No.551838170

>たいてい狩りゲーではクソ判定食らうタイプの敵じゃないかウホ? 今回は灰域種というカテゴリで問題行動やってくるのが難儀ウホね… マガツだけが殺生石という問題行動やってた昔とは違うウホ

82 18/12/02(日)22:44:54 No.551838240

ようするに二足歩行になるまで全身捕喰判定で動き続けるわけだからねアヌビス だから俺以外の味方を食わせるってなる

83 18/12/02(日)22:44:57 No.551838256

>結局高威力BA連発になるんだろうな… つまりこれまで通りウホ?

84 18/12/02(日)22:45:21 No.551838382

強いとか弱いとかの前に楽しくないっていうのが問題ウホ

85 18/12/02(日)22:45:27 No.551838411

喰われたところでやべーぞ!ってよりウゼェな…って感情しか出てこないのはなぁ…

86 18/12/02(日)22:45:38 No.551838490

>結局高威力BA連発になるんだろうな… その点だけは心配してないウホ 3つ付けられるなら全部高威力BAつけて使い分けると思うウホ

87 18/12/02(日)22:45:58 No.551838607

>喰われたところでやべーぞ!ってよりウゼェな…って感情しか出てこないのはなぁ… うわああああああぁぁぁぁ!1!1! やめろ

88 18/12/02(日)22:46:21 No.551838744

BAは間違いなく強いから下手にコンボするより連打でいいウホ というか通常攻撃が弱すぎないウホ?

89 18/12/02(日)22:46:28 No.551838786

オラ!ジークくん!みんなのために喰われろ!ユーゴでもいいぞ!状態ウホ

90 18/12/02(日)22:46:32 No.551838804

「」リラはどんなお便り送った?

91 18/12/02(日)22:46:39 No.551838834

個人的にBA自体えーって感じだったかな リザレクションの改良で良かったのに

92 18/12/02(日)22:47:03 No.551838970

ランス君の機敏さ返してって…

93 18/12/02(日)22:47:17 No.551839040

BAあると結局BAしか使わなくなるし… エヴォとか顕著だった

94 18/12/02(日)22:47:38 No.551839177

ランス君はスピーディーさを返してあげてもバチは当たらないと思うの

95 18/12/02(日)22:48:57 No.551839606

ランスはスッスッスッって攻撃してたのがブゥン…ブゥン…ブゥンって感じで同じ武器とは思えない

96 18/12/02(日)22:49:00 No.551839623

ランス君もといスピア君はなんか重量武器っぽくなっちゃったウホね 特殊展開状態にしてBAをブンブンするのがいいっぽいウホか

97 18/12/02(日)22:49:22 No.551839750

>ランスは先端に重りでもつけてるような武器に… 正直今の重さの方が好み 軽い刺突武器はショートと双刃で被ってるし

98 18/12/02(日)22:50:04 No.551839968

チャージスピアが遅くなったのはちょっと不思議に思ってるウホ スピアにはそもそも2の体験版で遅いと苦情が来たから製品版では速くなったという経緯があるウホ それを2体験版まで後退させる仕様にはひたすら疑問符しかないウホ

99 18/12/02(日)22:50:27 No.551840097

捕食された時の女キャラの悲鳴がすけべなのでそこは許すウホよ

100 18/12/02(日)22:50:48 No.551840219

GE2の時点でスピア自体がボロクソな評価だったこと忘れてないウホ

101 18/12/02(日)22:50:56 No.551840279

素のチャージクラッシュもライザーソードが無くなってモンハンになってしまったウホ

102 18/12/02(日)22:51:44 No.551840541

スピアは貫通特化なのがキツイからそこが通じるようになってればそれで…

103 18/12/02(日)22:52:13 No.551840691

>GE2の時点でスピア自体がボロクソな評価だったこと忘れてないウホ 貫通属性も不遇っていうか弱点に当てにくい場所なのが多いおかげであれなんだっけ…

104 18/12/02(日)22:53:04 No.551840962

セクメトの手は昔は剣貫通弾いてたウホ RBから貫通も通るようになったウホ

105 18/12/02(日)22:53:12 No.551841019

BAの組み合わせで無駄無くコンボ繋げるとか出来そうなのに何でその辺は昔のままなの...

106 18/12/02(日)22:53:18 No.551841065

スピア使う事自体が縛りとか言われてた気が…

107 18/12/02(日)22:53:24 No.551841115

物理属性はRBで大分見直されて貫通も殆どのアラガミに通るようになった

108 18/12/02(日)22:53:52 No.551841287

CCはアレ中距離射程と面白当てなのが魅力だったのに一気に普通の溜め攻撃に…ウホ…

109 18/12/02(日)22:54:21 No.551841463

>貫通属性も不遇っていうか弱点に当てにくい場所なのが多いおかげであれなんだっけ… どちらかというとロングとバスターが強すぎたとも言う

110 18/12/02(日)22:54:46 No.551841620

スピアはバックフリップ好きな人には悪いけど正直手数武器としては調整難しそうだったからあれはあれでいい気もする BAある以上弱点突けるなら強武器になるのは約束されてるだろうし

111 18/12/02(日)22:55:10 No.551841771

高速移動する灰域種に溜め攻撃当てられるんだろうか…

112 18/12/02(日)22:55:21 No.551841837

スピアは正直暴風圏で振り回すゴリラ棒として使ってたからどう変わったのかよくわからんウホ

113 18/12/02(日)22:55:42 No.551841964

はっきり比べた訳じゃないがCCが短すぎる気がしてならない

114 18/12/02(日)22:55:47 No.551842002

>スピアはバックフリップ好きな人には悪いけど正直手数武器としては調整難しそうだったからあれはあれでいい気もする 手数武器であることとバックフリップを遅くすることが全然関係してないウホ?

115 18/12/02(日)22:56:13 No.551842129

>はっきり比べた訳じゃないがCCが短すぎる気がしてならない オラクルブレード出なくなったぶんだけ短くなってるウホ

116 18/12/02(日)22:56:14 No.551842136

前作以上に近接がぐちゃりやすくなっててスピアの立ち回りがますますキツイ感はしてるウホ

117 18/12/02(日)22:56:39 No.551842278

>はっきり比べた訳じゃないがCCが短すぎる気がしてならない 使用者からはそういわれてるね BAで変わるんじゃない?とは思うんだけどどうなるか出てみないことには…

118 18/12/02(日)22:56:53 No.551842358

移動周りをアホみたいに早くしといて近接攻撃遅くする意味がわからんのよな…

119 18/12/02(日)22:57:34 No.551842599

確かに(敵が)ハイスピードアクションしてるな

120 18/12/02(日)22:57:41 No.551842636

>移動周りをアホみたいに早くしといて近接攻撃遅くする意味がわからんのよな… 言われてみると不思議なバランスの取り方だな…

121 18/12/02(日)22:57:42 No.551842647

貫通欲しけりゃ蠍剣一本あれば良かったしな…

122 18/12/02(日)22:57:59 No.551842730

銃もちゃんと使ってねというお達しかウホ…

123 18/12/02(日)22:58:08 No.551842777

>移動周りをアホみたいに早くしといて近接攻撃遅くする意味がわからんのよな… 移動周りも速くなったのはランだけウホ 後は硬直に左右されてダイブで速くなったと言えないのが現状ウホ もちろん緊急回避としての有用性は移動とは別の問題ウホ

124 18/12/02(日)22:58:23 No.551842847

そもそも全体的に武器の性能落ちてるのは何故ウホ… アラガミの調整についても改の前の体験版でハバキリのタゲ持ちやった身からすると不安しかないウホ

125 18/12/02(日)22:58:51 No.551842995

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126 18/12/02(日)22:59:04 No.551843067

>確かに(敵が)ハイスピードアクションしてるな やめやめろウホ!

127 18/12/02(日)22:59:45 No.551843279

というかせっかく久々の新作なのに新武器少なすぎ問題 でもこれ以上増やせる開発力もなさそうだな…

128 18/12/02(日)23:00:13 No.551843434

鎌の性能は下がってない気がする

129 18/12/02(日)23:00:17 No.551843454

全体的にデチューン気味なのは世界観を反映してるのかもしれない この間死んだオンラインみたいに

130 18/12/02(日)23:00:25 No.551843506

重みのある動作にしたかったんじゃねーかなとは思う… GEなんて捕食溜めでグルグルできる程度でいい気もするけど

131 18/12/02(日)23:00:43 No.551843593

別に新武器はいらないウホ

132 18/12/02(日)23:00:51 No.551843632

最先端技術が死んで残った微妙な技術でやりくりしてる感じかウホ

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