虹裏img歴史資料館

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18/12/02(日)11:02:59 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1543716179192.png 18/12/02(日)11:02:59 No.551668829

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/12/02(日)11:03:25 No.551668899

グリーンバッヂ

2 18/12/02(日)11:03:35 No.551668931

こめつぶ

3 18/12/02(日)11:04:37 No.551669108

おじぞうバッヂ久々に見た

4 18/12/02(日)11:05:00 No.551669182

おこめつぶ

5 18/12/02(日)11:05:57 No.551669323

枠外の文字がエロ同人のあえぎ声っぽい

6 18/12/02(日)11:09:37 No.551669912

       -ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、  ペゾ ,r'" 〓レベル157〓〓〓〓〓〓〓〓プチキャプテン 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓ジョンイイイイイイイイイイイイイイイ  ゙l  |?????   |>はい  ゙) 7 おめでとう!   | ヽ`l ::いしはら アア いいえ /ノ ) アネ゛デパミはピッピにしんかした!  .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|   〉"l,_l "-ィ゙ゃゾ::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{ イイ / ̄ ̄ ̄イイイイイイイ ̄   | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' } イイ| 久々にバグった  .タイプ1みずイ;:'なかよしバッヂ,l,フ ノイイ | こういう技が沢山できたのが  .タイプ2サトシヽ;:...:::/    /i l"  < 昔のポケモンなんだよな最近のポケモンは ひよこ::゙l  ::´~===' '===''` ,iちか2かい | バグが修正済みだから困る イイ {  ::| 、 :: `::=====::" けつばん    \________    /ト、 :|. ゙lおじぞうバッヂ ,i' ,l' ノト、ののののののののののののの  / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \ '"   |   `''-、`'バーか!これはすばらしいニックネームだ

7 18/12/02(日)11:13:54 No.551670586

ミュウとケツバンバグくらいしか知らない なんでポケモンってこんなバグ多いの

8 18/12/02(日)11:15:00 No.551670764

エ"ぐエ"ぐエ"ぐ お"お"お"お"お"

9 18/12/02(日)11:16:46 No.551671044

てへ

10 18/12/02(日)11:16:58 No.551671078

ダ ダ ダ ダ

11 18/12/02(日)11:20:23 No.551671638

>ミュウとケツバンバグくらいしか知らない >なんでポケモンってこんなバグ多いの セレクトボタンでアイテムが入れ替えられるんだけど 実はアイテムじゃなくてもなんでも入れ替えられちゃうので技とかポケモンの名前とかと入れ替えるとバグる 元のバグはその一つだけなんだけどその一つでなんでもできちゃう

12 18/12/02(日)11:24:12 No.551672254

>ミュウとケツバンバグくらいしか知らない >なんでポケモンってこんなバグ多いの 簡単にいうと 道具を入れ替えるのをキャンセルしたときに 道具を入れ替えようとする状態を解除し忘れてるせいで ありとあらゆる数値を入れ替えられる

13 18/12/02(日)11:24:59 No.551672392

逆に言うとセレクト悪用しなければトレーナーに見つかった直後に空を飛ぶで逃げるとかしなければバグらないんだ エレベーターの階層ですら入れ替えられるのは面白いけど

14 18/12/02(日)11:25:51 No.551672537

ありとあらゆる数値を入れ替えられるようになった結果ROM内でマイリトルポニーのOPを作曲できるようになったらしいな

15 18/12/02(日)11:26:45 No.551672708

ポケモンの名前が自由入力だから そこでプログラム組めばなんでもできるよ

16 18/12/02(日)11:29:20 No.551673127

「あ」がA1で「い」がA2だから 名前をミミえドぬにして読み込ませることで・・・みたいなのが出来るのか

17 18/12/02(日)11:30:47 No.551673404

面白そうなアイテムはだいたい使うとピーーーとか言って止まるから怖かった

18 18/12/02(日)11:31:36 No.551673546

シゲル

19 18/12/02(日)11:31:46 No.551673577

>ありとあらゆる数値を入れ替えられるようになった結果ROM内でマイリトルポニーのOPを作曲できるようになったらしいな お前は何を言ってるんだ

20 18/12/02(日)11:32:47 No.551673786

>ありとあらゆる数値を入れ替えられるようになった結果ROM内でマイリトルポニーのOPを作曲できるようになったらしいな テトリスっぽいやつは見たことあるけどそんなことまで…

21 18/12/02(日)11:33:18 No.551673886

>ポケモンの名前が自由入力だから >そこでプログラム組めばなんでもできるよ 自由さで言うと入力できる文字の種類で制限かかっちゃうから 本腰入れてプログラミングするならゲーム内でバイナリエディタ組んだ方がいいよ

22 18/12/02(日)11:34:39 No.551674124

>>ポケモンの名前が自由入力だから >>そこでプログラム組めばなんでもできるよ >自由さで言うと入力できる文字の種類で制限かかっちゃうから うn >本腰入れてプログラミングするならゲーム内でバイナリエディタ組んだ方がいいよ うn?

23 18/12/02(日)11:34:52 No.551674167

su2744453.png シンプルな原理

24 18/12/02(日)11:35:26 No.551674258

売れたからいいだろうけど任天堂は怒らなかったんだろうかゲーフリに

25 18/12/02(日)11:35:50 No.551674344

>お前は何を言ってるんだ >>本腰入れてプログラミングするならゲーム内でバイナリエディタ組んだ方がいいよ >うn? https://youtu.be/aYQpl8Jj6Yg?t=631 ちょっと長い動画だけどだいたい抜粋 ほんとは最初から見てほしい

26 18/12/02(日)11:36:06 No.551674397

大元はどこから広まったんだろうなこれ

27 18/12/02(日)11:36:24 No.551674461

全部のポケモンとエンカウントできる技が極まった感じがして好き

28 18/12/02(日)11:36:54 No.551674556

任天堂は摩訶摩訶のロムを通しちゃうような会社だぞ

29 18/12/02(日)11:37:56 No.551674759

普通に遊ぶ分には中々バグらないのが丁度いいバランス

30 18/12/02(日)11:38:23 No.551674830

>大元はどこから広まったんだろうなこれ セレクトボタン押したらバグるなんて結構な人がやってそう

31 18/12/02(日)11:38:57 No.551674921

ポケモンのバグは毎回あるけどダイパのやらかしが一番損失デカかっただろうな

32 18/12/02(日)11:39:01 No.551674931

昔は伝聞でやってたが 原理聞くとなるほどって感じだな レベル100

33 18/12/02(日)11:40:53 No.551675277

コイキングからミュウ作ったりしたな… 技はちゃんと覚えるけどステがコイキングまんまで使い物にならなかったな…

34 18/12/02(日)11:40:57 No.551675284

なんとなく理屈は分かったけどなんでそんな事するの…?

35 18/12/02(日)11:41:09 No.551675319

面白バグだけのゲームじゃなくて大ヒットした名作にとんでもバグが搭載されてるのが良いんだ…

36 18/12/02(日)11:41:17 No.551675343

>ポケモンのバグは毎回あるけどダイパのやらかしが一番損失デカかっただろうな なぞのばしょなんてドメインが存在するんだから公式の許容範囲かと…

37 18/12/02(日)11:41:32 No.551675390

>ポケモンのバグは毎回あるけどダイパのやらかしが一番損失デカかっただろうな ただ天界の笛に関しては映画に合わせてアルセウスお披露目したいのに 3年目は既にHGSS発売後というタイミングの設計ミスが…

38 18/12/02(日)11:41:33 No.551675394

>任天堂は摩訶摩訶のロムを通しちゃうような会社だぞ ROM作ってただけで内容まで任天堂はケツもてねぇよ!

39 18/12/02(日)11:42:00 No.551675467

セレクトはアイテム整理ぐらいにしか使わないから気づかない人は気づかない

40 18/12/02(日)11:42:36 No.551675577

アイテム増殖とかレベル上限突破とか 使えるバグが多かったのが普及した要因だと思う

41 18/12/02(日)11:42:59 No.551675652

>ROM作ってただけで内容まで任天堂はケツもてねぇよ! ファミコンのころはチェックしてたんじゃなかったっけ

42 18/12/02(日)11:43:20 No.551675710

セレクトでアイテム整頓しようとしてやっぱやーめたって冒険再開したらバグるよ

43 18/12/02(日)11:43:54 No.551675794

初代以外だとやったの 地上波乗りバグぐらいしかないや

44 18/12/02(日)11:44:14 No.551675846

世界がバグったら空を飛ぶ ポケモンがバグったらポケセン でいい感じにリセットできたのが小学生には優しかった…

45 18/12/02(日)11:44:45 No.551675921

変数のリセット自体は付いてたけど甘かったせいでオモチャになったのがポケモン 普通にやってればちゃんとリセットされるけど抜け道使って壊されてるのがFF6

46 18/12/02(日)11:45:19 No.551676022

バイナリエディタを作った人の動画 https://youtu.be/IJ7mRJISeO0 これとは他にポケモンのニックネームとマップ座標でバイナリいじれるようにした人もいるみたい

47 18/12/02(日)11:45:27 No.551676041

ミュウは当時の小学生なら誰でも知ってたぐらいに広まってた

48 18/12/02(日)11:45:36 No.551676073

なぞのばしょでセーブしただあ?初めからやるんだよ!

49 18/12/02(日)11:46:21 No.551676193

ポケモンをバグらせることに人生を賭けてる我那覇響好き

50 18/12/02(日)11:46:32 No.551676223

最近見つかったDPのアルセウスバグも コトブキシティで自転車乗って特定の動きすると世界がバグるとかわけがわからない

51 18/12/02(日)11:47:04 No.551676319

けつばん実在したのか…

52 18/12/02(日)11:47:15 No.551676359

バグじゃないけどワタルの部屋のポケモン像になみのりできるの好き

53 18/12/02(日)11:48:19 No.551676528

ゲーム内で一度もヂなんて使われてないのにバグると出てくる謎 そもそもおじぞうバッヂってなんだよ

54 18/12/02(日)11:48:27 No.551676553

>バグじゃないけどワタルの部屋のポケモン像になみのりできるの好き あれもバグだろう

55 18/12/02(日)11:48:48 No.551676613

けつばんは当時欠番という言葉を知らなくてケツのことかと思ってた

56 18/12/02(日)11:48:49 No.551676620

お"ごめ"っ❤︎ お"ごめ"っ❤︎ お"ごめ"っ❤︎ お"ごめ"っ❤︎

57 18/12/02(日)11:49:03 No.551676659

VCで出すときにもこの遊びをそのままにしてくれる懐が大手の貫禄

58 18/12/02(日)11:49:47 No.551676788

直すのがめんどくさすぎるとかなのかな

59 18/12/02(日)11:49:51 No.551676796

初代時点でエリカがエロい人扱いされてたのはよくわからなかった

60 18/12/02(日)11:50:39 No.551676940

>VCで出すときにもこの遊びをそのままにしてくれる懐が大手の貫禄 それでいてマサキの家の手前で居合斬り持ってないとトレーナーに閉じ込められる不具合は修正してくれる ただし双子島の梯子を裏から登るとデータ破損するのは治さない

61 18/12/02(日)11:52:11 No.551677224

ほぼ実害ないバグだと陸波乗りが好き

62 18/12/02(日)11:52:12 No.551677231

ふたごじまの地雷いいよね… あういうバグ大好きだ 不意に遭遇したらたまったもんじゃないけど

63 18/12/02(日)11:53:20 No.551677455

VCってマニュアルで既知のバグ説明してたりするの?

64 18/12/02(日)11:55:46 No.551677869

>ほぼ実害ないバグだと陸波乗りが好き ワタルの部屋で釣りをしだす主人公

65 18/12/02(日)11:57:10 No.551678128

風来のシレン学会だと回想バグから255.255領域に鑑賞しイベントフラグ立てられるけど直接マムルの印フラグ立てるのはまだ出来てない

66 18/12/02(日)11:58:20 No.551678357

>最近見つかったDPのアルセウスバグも >コトブキシティで自転車乗って特定の動きすると世界がバグるとかわけがわからない 俺たちの行動は全て電子データに基づいた010100001111100010

67 18/12/02(日)11:58:45 No.551678432

毒状態のポケモンだけ連れてってサファリゾーン内で全滅してもバグるんだっけ

68 18/12/02(日)11:59:08 No.551678509

>ほぼ実害ないバグだと陸波乗りが好き 木の上の町の吊り橋とか長い草でも移動速度変わらなくて好きだったなぁ

69 18/12/02(日)11:59:54 No.551678652

ダート自転車でジャンプしまくってるとバグるらしいと聞いた

70 18/12/02(日)12:00:42 No.551678793

だいたいインデックスとフラグ共用してたせい

71 18/12/02(日)12:00:53 No.551678829

?????とか何故か有用なアイテムがあるのも面白い

72 18/12/02(日)12:00:53 No.551678831

ポケモンのNNでプログラム組んで実行して殿堂入りとかできるらしいな

73 18/12/02(日)12:01:18 No.551678902

>バイナリエディタを作った人の動画 >https://youtu.be/IJ7mRJISeO0 >これとは他にポケモンのニックネームとマップ座標でバイナリいじれるようにした人もいるみたい 唐突なオリジナルゲームでダメだった なんでゲームの中でゲーム作ってるの…

74 18/12/02(日)12:03:14 No.551679244

バグもそうだけど任天堂に内緒でミュウ突っ込んだのはもっと怒られてもいい

75 18/12/02(日)12:05:14 No.551679601

RPG数字弄ってゲームぶっ壊すのもあんまり理解出来ないけどマリオワールドでデータ弄ってインターネット繋げたりマリオブラザーズ作ったり動画プレイヤー作ったりするのマジで意味がわからない

76 18/12/02(日)12:05:47 No.551679694

>最近見つかったDPのアルセウスバグも >コトブキシティで自転車乗って特定の動きすると世界がバグるとかわけがわからない 座標のズレというかマップのつなぎ目を早く移動することで壁を抜ける そっからはメモリの海泳ぎつつ特定の場所でイベントを拾ってパルパークのイベント呼出番号使ってアルセウスと戦闘してその後もう一回同じイベントで帰る

77 18/12/02(日)12:07:06 No.551679912

バッテリー保存してあるRAM領域はいじれるからマリオランドくらいならポケモンの中に丸々入りそう

78 18/12/02(日)12:07:24 No.551679963

DOOM組んだ外人とかいないのかな

79 18/12/02(日)12:07:55 No.551680043

ゲームでDOOM動かしてどうするんだ

80 18/12/02(日)12:08:52 No.551680201

>ゲームでDOOM動かしてどうするんだ ? DOOMが動くだろ

81 18/12/02(日)12:09:30 No.551680305

そろそろ例の初代やりこんでる人のページが貼られる頃

82 18/12/02(日)12:09:34 No.551680322

su2744500.jpg こういう所でなみのり出来るのもあれバグだよね

83 18/12/02(日)12:10:09 No.551680424

>RPG数字弄ってゲームぶっ壊すのもあんまり理解出来ないけどマリオワールドでデータ弄ってインターネット繋げたりマリオブラザーズ作ったり動画プレイヤー作ったりするのマジで意味がわからない 40KBと思えば隙間あればマリオ1くらいならコード書けそうだなって思えるのがひどい…

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