虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/02(日)07:55:20 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1543704920447.jpg 18/12/02(日)07:55:20 No.551637001

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/12/02(日)07:58:01 No.551637181

(使用後腕ごと交換)

2 18/12/02(日)07:58:17 No.551637202

妖刀ビームマグナムがきれいなビームマグナムになってたな

3 18/12/02(日)07:58:35 No.551637220

おっとバナージ君の生涯の相棒発見伝

4 18/12/02(日)07:59:09 No.551637264

身内や親しい人をブチ殺さないビームマグナム初めて見た

5 18/12/02(日)07:59:28 No.551637293

悲しみしか生まない兵器

6 18/12/02(日)08:04:46 No.551637659

こういう威力重視のメインウェポンって威力のヤバさ描写されるの最初だけだよね…… かすめただけでギラズール落としてたのにシナンジュにはポンポン避けられる

7 18/12/02(日)08:06:57 No.551637812

UCにはビームガトリングと盾もあるから通常のMS戦だと火力過多だなコレ

8 18/12/02(日)08:08:17 No.551637920

>身内や親しい人をブチ殺さないビームマグナム初めて見た かすっただけで死んだギラズールとか居たので今回もヒヤヒヤしたぞ!

9 18/12/02(日)08:09:12 No.551637999

小説だとビームガトリング入手でうわ使いやす!ってなるバナージ

10 18/12/02(日)08:10:45 No.551638126

>UCにはビームガトリングと盾もあるから通常のMS戦だと火力過多だなコレ ぶっちゃけドーベンの系譜のシルヴァバレトには肩のキャノンに盾ランチャーと大出力ビーム盛り盛りだからマグナム無くても バナージであること示唆するのと使いこなせるようになったと表現のためかな

11 18/12/02(日)08:12:36 No.551638256

>かすめただけでギラズール落としてたのにシナンジュにはポンポン避けられる 初期描写のままだったらかする度にどんどんシナが痩せてく…

12 18/12/02(日)08:13:30 No.551638329

妖刀ビームマグナム

13 18/12/02(日)08:13:52 No.551638360

>小説だとビームガトリング入手でうわ使いやす!ってなるバナージ あれも最後まで使ってもらえてたよね

14 18/12/02(日)08:14:21 No.551638400

ハイパーバズーカはまっったく印象無いんだよなー

15 18/12/02(日)08:15:13 No.551638479

>ハイパーバズーカはまっったく印象無いんだよなー 不殺やろうとして怒られてたじゃん

16 18/12/02(日)08:15:22 No.551638498

コロニーの中で撃ったらどうなるんだろう(ワクワク)

17 18/12/02(日)08:17:43 No.551638690

>コロニーの中で撃ったらどうなるんだろう(ワクワク) 撃っちゃうんだなぁこれがぁ!!!!!!

18 18/12/02(日)08:17:56 No.551638706

持ち回りできる武器としては威力おかしいいねこの兵器

19 18/12/02(日)08:19:35 No.551638835

ニュータイプをデストロイしようと思ったらちょっとぐらいオーバーキルでも足りないし…

20 18/12/02(日)08:20:33 No.551638921

何でニュータイプ殺そうとするん

21 18/12/02(日)08:22:27 No.551639094

出力だけで言えばダブルビームライフルほどじゃないらしいが 普通のライフルサイズでコレだもんな技術力は実際凄い 並みのMAのIフィールド程度なら抜けるのかな?

22 18/12/02(日)08:22:39 No.551639109

>小説だとビームガトリング入手でうわ使いやす!ってなるバナージ ビームマグナムに限らず単発より連射のほうが良いのは現実でもそうなわけで いつまでも単発ライフルを使い続ける宇宙世紀はどこかおかしいのかもしれない

23 18/12/02(日)08:23:28 [アムロ] No.551639175

>いつまでも単発ライフルを使い続ける宇宙世紀はどこかおかしいのかもしれない カチカチカチカチ

24 18/12/02(日)08:23:42 No.551639198

>並みのMAのIフィールド程度なら抜けるのかな? サイコパワー上乗せでもしないと無理では

25 18/12/02(日)08:24:04 No.551639231

撃てまあす!

26 18/12/02(日)08:24:26 No.551639262

当たればシャンブロクラスでも一撃だし掠めただけでMS両断できるから初見なら最低限の回避しようとしたNTに当たる可能性もあるんじゃないか

27 18/12/02(日)08:25:12 No.551639305

>持ち回りできる武器としては威力おかしいいねこの兵器 これを連装した上に200発まで連射出来るのがZZガンダムのダブルビームライフルです

28 18/12/02(日)08:25:41 No.551639338

ネオング程ではないにしろネオングみたいなやつが本来のビームマグナムの獲物だからな

29 18/12/02(日)08:25:53 No.551639354

>カチカチカチカチ また大尉がスーパーXⅡのバルカン砲みたいなことしてる…

30 18/12/02(日)08:26:21 No.551639389

MS戦はだいたいビームライフルで片がつく それで倒せなかったのは一人だけだ ってグラサンも言ってるしな

31 18/12/02(日)08:26:32 No.551639409

本来はジェスタが雑魚共倒してくれるから

32 18/12/02(日)08:27:30 No.551639495

4発分であの反動って欠陥兵器では

33 18/12/02(日)08:28:34 No.551639592

>>持ち回りできる武器としては威力おかしいいねこの兵器 >これを連装した上に200発まで連射出来るのがZZガンダムのダブルビームライフルです ネオジオン軍1機で壊滅させられる兵器を作れと言われたらこうもなろう!

34 18/12/02(日)08:28:55 No.551639620

ユニコーンくん以外が撃つと腕がもげたり肩が脱臼したりするからな… なので予備の腕持ち歩くね…

35 18/12/02(日)08:29:48 No.551639704

>持ち回りできる武器としては威力おかしいいねこの兵器 >これを連装した上に200発まで連射出来るのがZZガンダムのダブルビームライフルです ナラティブ冒頭で技術的特異点がうんぬん言ってたけど 「それってZZ時代全般じゃん」と思ったファンは多いと思うの

36 18/12/02(日)08:30:24 No.551639768

手に持つより固定武器にした方がいいんじゃ…

37 18/12/02(日)08:30:46 No.551639820

ΖΖは合体構造のせいで見た目ほど頑丈じゃないってあたり あの時代の兵器らしいなって思う

38 18/12/02(日)08:30:59 No.551639853

>本来はジェスタが雑魚共倒してくれるから 親衛隊付き的な運用想定してるのはフロンタル側じゃなくて連邦てのも面白いよね

39 18/12/02(日)08:31:15 No.551639879

>手に持つより固定武器にした方がいいんじゃ… でもほら気軽に携行できるのはメリットだし… >ユニコーンくん以外が撃つと腕がもげたり肩が脱臼したりするからな… 携行したところで駄目だこれ!

40 18/12/02(日)08:31:30 No.551639897

知ってるぞ リリカルなのはだろ?

41 18/12/02(日)08:31:45 No.551639930

ビーム兵器で腕もげる程の反動って今ひとつ想像できない

42 18/12/02(日)08:31:47 No.551639933

>手に持つより固定武器にした方がいいんじゃ… ほらすぐにデコや股間に付けようとする!

43 18/12/02(日)08:32:22 No.551639995

素直にビームスマートガンくらいの大きさにすればもうちょっと扱いやすい

44 18/12/02(日)08:32:25 No.551640002

ナラティブくんも使ってみる?

45 18/12/02(日)08:32:41 No.551640028

遂に股間砲が実現しましたね

46 18/12/02(日)08:32:51 No.551640046

>ビーム兵器で腕もげる程の反動って今ひとつ想像できない ガンダムのは単なる光線じゃなくてメガ粒子融かした金属じゃなかったっけ?

47 18/12/02(日)08:32:53 No.551640050

改めてZZの時代は大味なんだなって思う

48 18/12/02(日)08:32:58 No.551640063

どうして出力調整できないんですか?

49 18/12/02(日)08:33:31 No.551640131

>ビーム兵器で腕もげる程の反動って今ひとつ想像できない 大容量のメガ粒子をあの細さに圧縮して高速で打ち出すから 普通のビーム兵器にはない反動があるんだろう 小さくしすぎたんだ

50 18/12/02(日)08:33:48 No.551640165

>手に持つより固定武器にした方がいいんじゃ… 前腕に2本固定してFAガンダムみたいにダブルビームマグナム!

51 18/12/02(日)08:34:01 No.551640193

技術的特異点で言ったら0083の時点で大分おかしいから今更だけど UCでヒョイッとその辺の壁を越えたってのは確かに分かる あの力があるのとないのではステージが違うもん

52 18/12/02(日)08:34:12 [カトキ] No.551640213

>どうして出力調整できないんですか? 扱いやすくすると物語としてつまらないよねって…

53 18/12/02(日)08:34:49 No.551640297

普通のビームライフルの反動が水鉄砲くらい これは消防車の放水

54 18/12/02(日)08:34:54 No.551640309

リスクのある武器って男の子だよね

55 18/12/02(日)08:35:05 No.551640363

>どうして出力調整できないんですか? Eパック方式な上VSBR技術とか無いですしおすし

56 18/12/02(日)08:35:22 No.551640423

バンシィだけなんか追加されててずるい

57 18/12/02(日)08:35:30 No.551640440

1発ごとに腕交換するようなの使うなや!ジオン金ねぇんだぞ!

58 18/12/02(日)08:35:34 No.551640456

作者も好きそうだしねWとか

59 18/12/02(日)08:35:53 No.551640499

出力調整自体はMk2のビームライフルでもできるんだ でもそれやるとつまんないよねってやらなかったんだ

60 18/12/02(日)08:36:11 No.551640528

Vの時代になるとマグナムとくらべもんにならん威力のを 無反動でバカスカ連射してるんだから技術の進歩って恐ろしい

61 18/12/02(日)08:36:11 No.551640530

>出力調整自体はMk2のビームライフルでもできるんだ >でもそれやるとつまんないよねってやらなかったんだ マジか

62 18/12/02(日)08:36:18 No.551640547

>ナラティブくんも使ってみる? 撃った瞬間に全身ボキボキ行きそう

63 18/12/02(日)08:36:30 No.551640577

>改めてZZの時代は大味なんだなって思う 両軍ともに合体変形!全身ビームにミサイル!オカルトパワー!してたのに 逆シャア時代に大人しくなってるのに吹く

64 18/12/02(日)08:37:14 No.551640713

クスィのビームライフルはそれまでのビームライフルと比べて初速が2倍って設定があると聞いたから それが描写されたら面白いだろうなって思う

65 18/12/02(日)08:37:14 No.551640714

だってほらマグナムで出力調整しちゃうとEパック1個分使い切らなくてメガ粒子余っちゃうのめんどくさいし…

66 18/12/02(日)08:37:26 No.551640755

>ΖΖは合体構造のせいで見た目ほど頑丈じゃないってあたり >あの時代の兵器らしいなって思う 足りない強度はサイコパワーで補う!

67 18/12/02(日)08:38:13 No.551640893

マーク2のは残弾数の調整みたいな感じだっけ 威力弱めで残弾多めとか

68 18/12/02(日)08:39:14 No.551641124

いっぺんシャレにならんほど強い実体弾武器てのも見てみたいな

69 18/12/02(日)08:39:16 No.551641132

マークツーくんは弱で7発撃てて強で4発だっけ

70 18/12/02(日)08:39:51 No.551641239

だってZZはナラティブなんて目じゃないくらいコアファイターむき出しだし…

71 18/12/02(日)08:40:09 No.551641305

>いっぺんシャレにならんほど強い実体弾武器てのも見てみたいな 行けアクシズ!忌まわしき記憶と共に!!

72 18/12/02(日)08:40:27 No.551641348

>いっぺんシャレにならんほど強い実体弾武器てのも見てみたいな GP02だな

73 18/12/02(日)08:41:06 No.551641435

一般機たちはビームキャノン積んでるからいいんだ 主役機が肩ビームばっか使ってたらかっこよくないし…

74 18/12/02(日)08:41:14 No.551641468

一応レールガンとかある世界だっけ

75 18/12/02(日)08:42:27 No.551641665

アトラスガンダムのレールガンとか

76 18/12/02(日)08:42:42 No.551641703

>いっぺんシャレにならんほど強い実体弾武器てのも見てみたいな ショットランサー!!

77 18/12/02(日)08:44:18 No.551641962

オリンポスキャノン!

78 18/12/02(日)08:44:38 No.551642011

>これを連装した上に200発まで連射出来るのがZZガンダムのダブルビームライフルです さらにハイメガキャノンもつけます おまけに変形もできます とんでもねえバケモノMSだこれ

79 18/12/02(日)08:45:02 No.551642067

ジャベリンユニット!

80 18/12/02(日)08:46:24 No.551642300

>とんでもねえバケモノMSだこれ 壊れたらパーツを取り替えればいいんです!!

81 18/12/02(日)08:46:25 No.551642302

>いっぺんシャレにならんほど強い実体弾武器てのも見てみたいな オルフェンズにですね

82 18/12/02(日)08:50:42 No.551643128

>いっぺんシャレにならんほど強い実体弾武器てのも見てみたいな まず弾にエンジェルコールを詰めます

83 18/12/02(日)08:52:47 No.551643508

核バズーカは0083でやって凄い弾丸というか槍の投射は鉄血でやって 他はどうやりようがあるだろうか無茶苦茶な実弾

84 18/12/02(日)08:53:02 No.551643623

出力調整はMK-2のライフルの時点で存在してるけど 取り回しよくしたら撃つかどうかの葛藤ができないでしょ、と話の都合で搭載してもらえなかった

85 18/12/02(日)08:53:39 No.551643752

ガンダリウム合金すら焼き尽くせるスーパーナパームとか

86 18/12/02(日)08:54:14 No.551643882

威力強いだけで速度も出力も調整できねーって欠陥品じゃねマグナム あとのビームライフルと比べると

87 18/12/02(日)08:54:28 No.551643935

>マーク2のは残弾数の調整みたいな感じだっけ >威力弱めで残弾多めとか Eパックに入ってるエネルギーをどれだけ使うかを選べる 最大で3発撃ち切りにできる つまりビームマグナムの1/3の出力が出てる訳だ

88 18/12/02(日)08:54:45 No.551643970

1発撃つ度に装備が全部パージされるNT君 お色気シーンかな?

89 18/12/02(日)08:55:13 No.551644070

>威力強いだけで速度も出力も調整できねーって欠陥品じゃねマグナム >あとのビームライフルと比べると 速度調整はあと20年ほどお待ちください 出力調整に関しては、うn

90 18/12/02(日)08:56:26 No.551644262

小説だとシルヴァの腕交換の説明なかったがアニメでやってて これでマグナム撃って腕壊れないのはユニコーン系とデルタカイに確定した

91 18/12/02(日)08:57:52 No.551644477

>これでマグナム撃って腕壊れないのはユニコーン系とデルタカイに確定した デルタカイはメガバスター使うために回路の余裕があるんだろうなってのはわかる シルヴァはドーベンと違って連結砲使わんからそこまで大出力ビーム想定してないだろうし

92 18/12/02(日)08:59:12 No.551644731

>威力強いだけで速度も出力も調整できねーって欠陥品じゃねマグナム 技術の探求がΞのライフルみたいに速度上げるか ペーネロペーのライフルみたいにサイコミュと連動して命中率上げるかに分かれるからな もうGバード出るまで手持ちの火器でアホみたいな火力出すのはマグナムとダブルビームライフルで終わりだろう…

93 18/12/02(日)09:00:10 No.551644875

>もうGバード出るまで手持ちの火器でアホみたいな火力出すのはマグナムとダブルビームライフルで終わりだろう… V時代にまた復活するけどな

94 18/12/02(日)09:00:34 No.551644936

このマグナム超強いのに 後半の盾がヤバすぎて存在感薄れた アナハイムの人あの盾なんなの??

95 18/12/02(日)09:01:06 No.551645074

我々にもよくわからんのです

96 18/12/02(日)09:01:50 No.551645294

アナハイムの人「なんだろう」

97 18/12/02(日)09:02:00 No.551645337

su2744332.jpg フェネクスのアームド・アーマーの時点で盾ファンネルは機能してるのに ユニコーンの盾がファンネルとして使えるの知らなかったのはなんかおかしい

98 18/12/02(日)09:02:19 No.551645444

音が初代のビームライフルと似てるのがいいんだよね ガンダムが帰ってきた!って感じで

99 18/12/02(日)09:02:56 No.551645608

>アナハイムの人あの盾なんなの?? わからない 俺たちは雰囲気でサイコフレームを用いている

100 18/12/02(日)09:03:08 No.551645651

関節強化したより腕交換の方が視覚的なビームマグナムの負荷の強さが伝わるからアニメならこれでいいんだと思う 設定面なら特注の関節作るより腕取り替えた方が信頼性高いとかで

101 18/12/02(日)09:03:58 No.551645798

>フェネクスのアームド・アーマーの時点で盾ファンネルは機能してるのに >ユニコーンの盾がファンネルとして使えるの知らなかったのはなんかおかしい アームドアーマーは推進器もビーム発射用とIフィールド維持用の動力もある盾だから ユニコーンの薄い盾にはそんな機能ないけど何故かIF展開して動き回ってビームガトリングの発射エネルギー供給してくれる

102 18/12/02(日)09:04:05 No.551645826

試作品と言うか実験品というか 量産品ではないんだから調整機能がなくても仕方がない

103 18/12/02(日)09:04:25 No.551645888

>フェネクスのアームド・アーマーの時点で盾ファンネルは機能してるのに >ユニコーンの盾がファンネルとして使えるの知らなかったのはなんかおかしい フェネクス作ったのは連邦だから アナハイムの奴らは張り込まれたサイコフレームが NTのサイコウェーブ感知して動くの知らないんじゃね

104 18/12/02(日)09:04:57 No.551646027

V時代はカイラスギリーの開発で今までとは比較にならないぐらいビームの威力をあげる事が可能になって ザンネックとV2のメガビームライフルには技術が応用されてる

105 18/12/02(日)09:05:56 No.551646230

>ユニコーンの薄い盾にはそんな機能ないけど何故かIF展開して バンシィと共通でシールドにはIフィールド発生器内蔵されてね?

106 18/12/02(日)09:06:35 No.551646352

νのバリアでも悲鳴上げたらしいのにAEはさあ…

107 18/12/02(日)09:07:24 No.551646496

>バンシィと共通でシールドにはIフィールド発生器内蔵されてね? 発生器があってもそれを動かす動力がない ユニコーンに接続してる時に機能するならまだわかるが

108 18/12/02(日)09:08:11 No.551646699

全身サイコフレームのフェネクスが無補給で2年間動いてるから シールドファンネルもサイコフレーム介したあの世パワーでガトリングもIフィールドも電力供給されてるよ

109 18/12/02(日)09:08:39 No.551646850

粒子を浮くのに使うのは既存の技術だけど そう作ってないのにあんなに動くのは怖いよ…

110 18/12/02(日)09:08:52 No.551646895

νのフィンファンネルバリアも想定外なんだっけ

111 18/12/02(日)09:08:54 No.551646897

サイコパワーで謎バリア張るとこまでは過去にもやってるからまあ 飛ぶのはうn

112 18/12/02(日)09:09:18 No.551646963

サイコフレーム便利すぎる 普通のサイコミュマイクロチップを鋳造時に埋めただけで作れるお手軽さなのに強度も跳ね上がるし

113 18/12/02(日)09:10:10 No.551647311

金属を鋳造する時にマイクロチップを埋めると強度が上がりエネルギー供給してくれる金属になります

114 18/12/02(日)09:10:36 No.551647392

この後サイコシャード発現させて時間巻き戻すやつの盾が 電力勝手に供給して飛び回っても別に不思議じゃないってゆうか…

115 18/12/02(日)09:11:41 No.551647599

su2744339.jpg ユニコーンとシールドのサイコフレームが共振して サイコフィールド作り出してそれでファンネル化した

116 18/12/02(日)09:11:53 No.551647643

レーザーじゃなくて荷電粒子砲だから

117 18/12/02(日)09:12:24 No.551647728

>金属を鋳造する時にマイクロチップを埋めると強度が上がりエネルギー供給してくれる金属になります NTの感応波集積しないとそんなオカルトはできません

118 18/12/02(日)09:13:43 No.551648087

一応は単体で浮いてるというかユニコーンで振り回してる感じか…

119 18/12/02(日)09:13:51 No.551648125

>su2744339.jpg >ユニコーンとシールドのサイコフレームが共振して >サイコフィールド作り出してそれでファンネル化した このシールドのちょぺっと乗ってる赤い部分のサイコフレームだけで そんな事出来るのか…

120 18/12/02(日)09:14:20 No.551648223

>このシールドのちょぺっと乗ってる赤い部分のサイコフレームだけで >そんな事出来るのか… 露出してるのがそこだけで中身全部サイコフレームよ

121 18/12/02(日)09:15:45 No.551648539

ターンXが機械的にやってることをサイコパワーでやってるだけだろう あれも別にロケットとかついてないけどふわふわ飛び回るし

↑Top