虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • >リメイ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/12/02(日)02:26:45 No.551617700

    >リメイクブームなのでリメイクしてほしいの

    1 18/12/02(日)02:27:09 No.551617750

    こいつ自体がリメイク作品じゃないか

    2 18/12/02(日)02:43:36 No.551619669

    そう考えるとスパロボ結構リメイクしてるな

    3 18/12/02(日)02:48:40 No.551620212

    正直このくらいのボリュームのやつまた欲しい UIはサクサクで

    4 18/12/02(日)02:50:08 No.551620402

    あとマップの見辛さも改善してくれれば ミニマップをもっと使いやすくするでも良いけど

    5 18/12/02(日)02:50:08 No.551620403

    難しい難しくない以前に面倒くせぇ…

    6 18/12/02(日)02:54:18 No.551620851

    スパロボC2は4周するくらい好きだったけどインパクトは2周目で飽きちゃったな

    7 18/12/02(日)02:55:34 No.551620988

    新規の戦闘アニメいいよね

    8 18/12/02(日)02:56:25 No.551621074

    音楽のチョイスも好き

    9 18/12/02(日)02:57:23 No.551621182

    飛影のBGMはこれが好き

    10 18/12/02(日)02:59:38 No.551621418

    AP然りスパロボってリメイクされるとむしろ面倒になること多くない?

    11 18/12/02(日)03:01:19 No.551621640

    https://www.youtube.com/watch?v=N0gKpCeBmTw

    12 18/12/02(日)03:01:56 No.551621756

    MXでいいじゃん

    13 18/12/02(日)03:04:38 No.551622138

    >https://www.youtube.com/watch?v=N0gKpCeBmTw 飛影ってフライングシャドウなんだ…

    14 18/12/02(日)03:05:55 No.551622303

    >音楽のチョイスも好き https://www.youtube.com/watch?v=eHNNUnIxhXY 店頭のでデモ見てこのイントロ流れた瞬間にあ・・・買お・・・ってなった

    15 18/12/02(日)03:06:40 No.551622393

    「」がアホみたいな回数を周回してた気がする

    16 18/12/02(日)03:07:22 No.551622483

    2桁目指そうとしたけど7週目で折れた

    17 18/12/02(日)03:08:21 No.551622595

    IMPACTは難易度高めな上に長すぎる… 2周目すらつらい

    18 18/12/02(日)03:08:41 No.551622636

    育ててないやつが多い分岐シナリオがつらい… アホみたいに切り払いしてくるギラドーガがつらい…

    19 18/12/02(日)03:11:31 No.551622991

    MXPのこと考えたらこれよりさらにHPが上がって面倒になる

    20 18/12/02(日)03:11:41 No.551623011

    周回要素が最終所持資金だから全滅プレイでもしないと稼げないのが辛い 総獲得資金あっても辛い難易度なのがもっと辛い

    21 18/12/02(日)03:12:54 No.551623186

    シャアがラスボスなのってこれぐらいだっけ?

    22 18/12/02(日)03:13:30 No.551623254

    新キャラのお披露目MAPだけでもうぐったりして1周目中盤で投げちゃってすまない…

    23 18/12/02(日)03:13:46 No.551623295

    バランスをもう少しマイルドにするのと演出のテンポをよくするのと何より選んだルート以外やらせるのをやめてくれ

    24 18/12/02(日)03:15:04 No.551623444

    シャアは条件満たさないとだから裏ボスみたいなもんだな

    25 18/12/02(日)03:15:43 No.551623528

    IMPACTは難易度高いし何よりも長すぎる

    26 18/12/02(日)03:16:49 No.551623667

    2周目以降はPARで資金MAXでいいと思う

    27 18/12/02(日)03:17:27 No.551623758

    こいつは難易度高いんじゃなくてめんどくさいの部類じゃないかな…

    28 18/12/02(日)03:18:04 No.551623841

    ただ熟練度足りてないと真ボスにたどり着けない他スパロボでも熟練度基準最大が基本だとも思う

    29 18/12/02(日)03:19:22 No.551624002

    1章で頑張って稼いでも2章でまっさらスタートは辛すぎる

    30 18/12/02(日)03:19:57 No.551624089

    固定レベルだから応援でボス倒していくと自軍出撃平均でも上回れる方のスパロボ

    31 18/12/02(日)03:20:32 No.551624158

    難易度低いαですら途中で長い…つらい…ってなるのに αより敵堅くてテンポも今ひとつよくないIMPACTなんかダルいに決まってる

    32 18/12/02(日)03:20:49 No.551624189

    宇宙編初期のヴァイスの避けない脆いのなんなのお前感いいよね

    33 18/12/02(日)03:24:09 No.551624547

    第2部はマジでグレンダイザーと地球から打ち上げられたマジンガーしか強くないからな…

    34 18/12/02(日)03:27:30 No.551624914

    三作を一作にしたのだからしかたあるまい!

    35 18/12/02(日)03:29:35 No.551625115

    >第2部はマジでグレンダイザーと地球から打ち上げられたマジンガーしか強くないからな… 2部のグレンダイザーが頼りになりすぎる…

    36 18/12/02(日)03:33:20 No.551625513

    知らないギターソロいい… https://www.youtube.com/watch?v=ULai8lcQ5iM

    37 18/12/02(日)03:33:44 No.551625547

    初めて自分で買ったスパロボがこれで死ぬほどやりまくった

    38 18/12/02(日)03:34:17 No.551625596

    >第2部はマジでグレンダイザーと地球から打ち上げられたマジンガーしか強くないからな… ダンクーガのアグレッシブビーストとかわかるかんなもん!!

    39 18/12/02(日)03:35:58 No.551625754

    C2とα外伝の悪い面を悪い方向に煮詰めたようなゲームなので普通にやだな…

    40 18/12/02(日)03:36:28 No.551625797

    グレンダイザー鍛えとけってアドバイスもらって最初は笑ってたけどいやほんと世話になった

    41 18/12/02(日)03:36:44 No.551625815

    うんうん資金引き継いで2周目だね 1部は楽だけど2部はどうかな!

    42 18/12/02(日)03:36:52 No.551625827

    ダンクーガのスパロボアレンジBGMにハズレ無しだと思う https://www.youtube.com/watch?v=3CchzBh9Jxc

    43 18/12/02(日)03:38:17 No.551625956

    熟練度オミットするか簡略化して全滅プレイとか救済追加してくれたら買い直すよ あと愛はミラクルとかのアレンジ好きよ大好きよ

    44 18/12/02(日)03:38:30 No.551625979

    ロム兄さん初めて見た時本当かっこいいと思った

    45 18/12/02(日)03:38:30 No.551625980

    1部クリアしてそのまま投げちゃった

    46 18/12/02(日)03:38:37 No.551625991

    これに第二次Gに第四次SにFにコンプリートボックスにMXPにAPにOGsか リメイク多いな!?

    47 18/12/02(日)03:39:26 No.551626057

    リメイクの出来そのものはとてもよいので許してあげてほしい

    48 18/12/02(日)03:39:40 No.551626072

    まぁ対シャアの特殊ボイスくらいは後の資産になってるよ

    49 18/12/02(日)03:40:06 No.551626113

    運命両断剣ツインブレードねつ造するのいいよね…

    50 18/12/02(日)03:41:09 No.551626185

    XOはただの移植でよかったっけ αDCは戦闘アニメのがっかり感すごいけど 追加シナリオはすごく好きよ

    51 18/12/02(日)03:41:13 No.551626190

    F91の曲が君を見つめてなのが嬉しい

    52 18/12/02(日)03:41:20 No.551626199

    >運命両断剣ツインブレードねつ造するのいいよね… MXじゃねーか!

    53 18/12/02(日)03:41:46 No.551626243

    2部は宇宙の王者が強いのは当然だけど試作1号機がかなり強いので改造してやるとすげえ楽

    54 18/12/02(日)03:42:57 No.551626357

    しょうもない量産型好きか何か知らないが戦闘アニメもショボい機体の 改造での逆転現象有難がってたアホに完全にトドメ刺したこれの次の据置機の作品なら好き

    55 18/12/02(日)03:43:28 No.551626423

    1話のゴッグに苦戦するけど結局これでも強いダンクーガ

    56 18/12/02(日)03:43:41 No.551626445

    XOは移植だけどカットイン追加したりテクスチャ綺麗になったりしてるからHDリマスターみたいなもんじゃないかな スパロボって移植で済まさないで手間かけるよね…APのとき割りに合わないって言ってたからもうやらないのかな…

    57 18/12/02(日)03:44:07 No.551626486

    https://youtu.be/jBRKW8zby1E ダンクーガこれも好き 他で聞いたイメージはあんまりないけど

    58 18/12/02(日)03:46:26 No.551626740

    Gガンの後期OPが採用されてると無条件で嬉しくなる

    59 18/12/02(日)03:46:27 No.551626741

    GCあたりは逆転現象に思うところがあったのか主役級の必殺技の威力がほぼ横ばいになってて違うそうじゃないってなるなった

    60 18/12/02(日)03:46:48 No.551626765

    >スパロボって移植で済まさないで手間かけるよね…APのとき割りに合わないって言ってたからもうやらないのかな… Wぐらい名作なら移植しても売れると思うんだけどな 今は海外展開が意外と上手く行ってるらしいしここは英語中国語も入れてやってほしい けど携帯機は携帯機独特のテンポの早さが良かった所もあるから 移植すると無駄にダラダラ長くなってしまいそう

    61 18/12/02(日)03:46:50 No.551626770

    キョウスケの人格矯正されたり細やかな配慮もされているIMPACTだ

    62 18/12/02(日)03:47:38 No.551626853

    インパクトで一番インパクトがあったのは一話のゴッグよりいつもと違う選曲のBGM

    63 18/12/02(日)03:48:02 No.551626887

    >Gガンの後期OPが採用されてると無条件で嬉しくなる 乗り換えとかで前期後期使い分けしてくれるの好きよ

    64 18/12/02(日)03:48:20 No.551626907

    何度か書いたけど IMPACTはPAR使ってもいいっていうから諦めて友人からPAR借りて資金MAXにして快適プレイにしてPAR友人に返した 第二部に突入して絶望した

    65 18/12/02(日)03:49:41 No.551627029

    パイロットとユニットでどうしようもないのが減ったのはポイントだと思う

    66 18/12/02(日)03:50:10 No.551627084

    ダンクーガのBGMはXOのやつがメッチャ好き

    67 18/12/02(日)03:51:01 No.551627169

    αは本来の構想に近いシナリオにしてこんな感じで一本にまとめてほしい Zも次元獣とかの水増しなくして一本にまとめられそう気がする

    68 18/12/02(日)03:51:41 No.551627220

    スパロボ移植第一弾が第二次Gでフルリメイクの別物 これと第四次SとFは面白かった コンプリはちゃんとテストプレイしたのか疑わしいレベル

    69 18/12/02(日)03:53:16 No.551627363

    >乗り換えとかで前期後期使い分けしてくれるの好きよ そういうの全然ないくらいBGM数少なかったなこれ ガンダムが作品跨いだ乗り換えで曲変わるだけじゃね…

    70 18/12/02(日)03:54:21 No.551627433

    Zは二次の前編しただけでウンザリしてやめたから まとめて出してくれるならやるかもしれない

    71 18/12/02(日)03:54:26 No.551627436

    シリーズものに比べて予算ないんだろうなぁってのは端々から感じてた

    72 18/12/02(日)03:54:28 No.551627441

    Gガンは今までBGM多目に採用されてた反動かどんどんBGMが少なくなる…

    73 18/12/02(日)03:55:16 No.551627495

    >シリーズものに比べて予算ないんだろうなぁってのは端々から感じてた 予算がないと言うより版権料がすごい

    74 18/12/02(日)03:56:12 No.551627575

    新規参戦の戦闘アニメはすごいんすよ…

    75 18/12/02(日)03:57:00 No.551627649

    版権料はスパクロがすごいことになってそうだ

    76 18/12/02(日)03:57:01 No.551627652

    比べてみると意外に後継機やパワーアップで曲変わるの多いなαついでに必殺技BGMも

    77 18/12/02(日)03:57:16 No.551627670

    ファミコンクォリティの鬼畜仕様を踏襲してプレーヤーの心を折りにくるコンプリートボックスさんだ

    78 18/12/02(日)03:57:53 No.551627732

    シャイニングフィンガーとかやばい 戦闘アニメに力入りすぎだ

    79 18/12/02(日)03:57:59 No.551627743

    第二次Zは曲にまで予算が回せなかったのかサテライトキャノンでBGMが変わらなかったりして残念だった

    80 18/12/02(日)03:58:11 No.551627756

    >新規参戦の戦闘アニメはすごいんすよ… 落差酷すぎるのも悲しくなるね…

    81 18/12/02(日)03:58:45 No.551627795

    Gガン勢はめっちゃ動く とにかく動く

    82 18/12/02(日)03:59:17 No.551627822

    α外伝とインパクトは新規とαからの流用でアニメの差がありすぎる

    83 18/12/02(日)04:02:47 No.551628063

    これの数字がカウントアップしていくダメージ表示はいつかもう一回やってほしい

    84 18/12/02(日)04:02:53 No.551628071

    インパクトで好きな要素 〇〇〇〇Hit!

    85 18/12/02(日)04:09:14 No.551628406

    戦闘アニメのダメージの演出と表記が好き

    86 18/12/02(日)04:14:23 No.551628656

    >これの数字がカウントアップしていくダメージ表示はいつかもう一回やってほしい シャイニングフィンガーとかゴッドハンドスマッシュでモリモリ増加する数値マジいいよね…

    87 18/12/02(日)04:16:45 No.551628790

    >これの数字がカウントアップしていくダメージ表示はいつかもう一回やってほしい もうちょっと技の〆で一気に数字伸びるとか演出面で調整は欲しいけど 是非もう一回欲しい

    88 18/12/02(日)04:17:58 No.551628851

    >https://youtu.be/jBRKW8zby1E >ダンクーガこれも好き >他で聞いたイメージはあんまりないけど 必殺技BGMって感じで良いよね

    89 18/12/02(日)04:19:06 No.551628921

    アルファから入ったから初戦のザクのHPが高すぎてびびった

    90 18/12/02(日)04:20:01 No.551628976

    ダメージ表記評判良いのにこれ以降無いよね

    91 18/12/02(日)04:24:34 No.551629225

    まあでもこのくらいの難易度だと戦略シミュレーション感あるよね 面倒くさいけど