虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • >リメイ... のスレッド詳細

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    18/12/02(日)01:51:42 No.551611727

    >リメイクブームなのでリメイクしてほしいの

    1 18/12/02(日)01:59:25 No.551613557

    誰も死なない人間妖精共存繁栄ED追加して欲しい

    2 18/12/02(日)02:00:36 No.551613759

    ED追加だけで良いと思ったが戦闘も大概だったな

    3 18/12/02(日)02:02:10 No.551614071

    改善する箇所多すぎる

    4 18/12/02(日)02:02:32 No.551614133

    キャラを追いかけるワクワク感とか町全体が生きてる感じは当時本当に衝撃的だったな

    5 18/12/02(日)02:03:34 No.551614315

    超えられないキャラ性能があって 主人公すら要らない子に…

    6 18/12/02(日)02:06:23 No.551614793

    ちょっと前RTA動画で見返したけど色々こんな感じだったっけ…ってなった

    7 18/12/02(日)02:07:07 No.551614899

    よっしゃ よっしゃ

    8 18/12/02(日)02:07:22 No.551614921

    共存エンドあったらもっと評価高かったよ絶対

    9 18/12/02(日)02:08:32 No.551615103

    共存エンドあったら諸々の不満はどうでもいいくらい魅力あった

    10 18/12/02(日)02:09:39 No.551615270

    もっと掘り下げろよ!

    11 18/12/02(日)02:10:28 No.551615381

    魅力も多いけどやっぱり改善点多すぎる…

    12 18/12/02(日)02:10:32 No.551615392

    漫画から読んだせいか戦争が思ったよりしょぼかった

    13 18/12/02(日)02:11:03 No.551615470

    妖精全滅ヒロイン死亡 または人類全滅のどらか選べ!

    14 18/12/02(日)02:11:18 No.551615509

    仲間が多すぎるゲームは危険

    15 18/12/02(日)02:11:27 No.551615534

    >ED追加だけで良いと思ったが戦闘も大概だったな ある程度触るとこれあんまり出来ることない奴だ…ってなるよね

    16 18/12/02(日)02:12:07 No.551615639

    ストーリー見返したら思った以上にみんな説明してくれないな!?ってなるなった

    17 18/12/02(日)02:12:16 No.551615669

    仲間集めがノーヒントだと辛すぎる… その上日数制限とか酷い

    18 18/12/02(日)02:12:24 No.551615689

    没シーンには色々あるのによ…

    19 18/12/02(日)02:12:50 No.551615752

    個人的にキャラの3Dモデリング100点満点だった キャラ1人1人載ってた攻略本もいい・・・

    20 18/12/02(日)02:14:25 No.551615995

    キャラと生活ルーチンだけで力尽きたゲーム

    21 18/12/02(日)02:14:34 No.551616019

    隠しダンジョン要らなかったからその分シナリオに回して欲しかったかな ポツンと置かれてる金龍には萎えた

    22 18/12/02(日)02:14:54 No.551616073

    お約束なのはわかるんだけど裏ダン作ってる余裕あったらもっとやることあったろ!

    23 18/12/02(日)02:15:11 No.551616101

    スイとお出しされるリクルートスーツとロボスーツ

    24 18/12/02(日)02:15:42 No.551616182

    >ストーリー見返したら思った以上にみんな説明してくれないな!?ってなるなった 団長のパパとかやたら怒ってたな…

    25 18/12/02(日)02:15:43 No.551616188

    >超えられないキャラ性能があって >主人公すら要らない子に… いや主人公は最強になれるからそれはない 何よりアイテム係としては最高だし

    26 18/12/02(日)02:17:38 No.551616491

    とんだクソ鬱シナリオだ!と思ったら シナリオがファフナー前半の脚本家と聞いてああ…うn

    27 18/12/02(日)02:17:59 No.551616543

    SO3のDCの方が発売前だったっけ とりあえず戦闘に期待してがっかりだったけど展開のせいでそれどころじゃなかった

    28 18/12/02(日)02:18:40 No.551616629

    前半は雰囲気好きだったんすよ

    29 18/12/02(日)02:21:17 No.551616968

    水龍の小ささにはビビるね…

    30 18/12/02(日)02:21:44 No.551617031

    ストーリーはまぁ、漫画版見ようってことで

    31 18/12/02(日)02:22:37 No.551617148

    漫画もなんか2種類なかったっけ?

    32 18/12/02(日)02:22:40 No.551617155

    アルガンダースがなんなのか全く理解しないままプレイしてた ごめん今も正直よく分かってない

    33 18/12/02(日)02:22:51 No.551617181

    ハッピーエンド欲しかったよという気持ちとハッピーエンドがなかったからこんなに長く心に残ってるんだろうなという気持ちが半々だ

    34 18/12/02(日)02:23:05 No.551617214

    心の病気です

    35 18/12/02(日)02:23:51 No.551617295

    漫画の妖精編はリドリーと結婚して子供出来て幸せ 人間編は知らんもってないからわからない

    36 18/12/02(日)02:24:05 No.551617328

    ゲームとしては珍しいとか斬新なところにいい部分はあるんだよ ゲームとして重要な部分にダメな部分が多すぎる

    37 18/12/02(日)02:24:12 No.551617346

    >漫画もなんか2種類なかったっけ? リドリー編とジャック編があるよ 微妙にオチが違うから読むなら両方読むのをお勧めする

    38 18/12/02(日)02:24:18 No.551617362

    女の子は可愛いと思います

    39 18/12/02(日)02:24:42 No.551617415

    くだらないギャグが癒しなのに中身糞鬱ストーリー

    40 18/12/02(日)02:25:04 No.551617478

    ジャック君主役なんだしもうちょっと強くしてほしかった 防具ももっと見れる鎧増やして

    41 18/12/02(日)02:25:07 No.551617486

    ストーキングゲーとして楽しむならあり

    42 18/12/02(日)02:25:19 No.551617516

    なんか病気が流行り始めた時に襲いかかったおばさんも襲われたおばさんも肉親がテアトルにいるのにそこ何もないんだ…ってなったし 名簿にキャラ同士の関係性匂わすような事書いてあっても特になにもなくてものすごいつらい

    43 18/12/02(日)02:25:42 No.551617565

    町中でのNPCの行動が肝だから妖精方面の面白くないこと

    44 18/12/02(日)02:26:52 No.551617721

    すね蹴るの好き

    45 18/12/02(日)02:27:52 No.551617847

    (やたら強いノック)

    46 18/12/02(日)02:27:56 No.551617856

    妖精編はメインのPTがゴブリンオークオーガ辺りが大半だしな

    47 18/12/02(日)02:28:30 No.551617918

    オレはアナスタシアと花火見たぜ…!

    48 18/12/02(日)02:29:28 No.551618058

    >すね蹴るの好き とりあえず全員に喧嘩売れるの良いよね… びっくりするくらい強くて驚いたりする

    49 18/12/02(日)02:29:46 No.551618089

    >すね蹴るの好き 最初のほうの衛兵から金まきあげるのいいよね

    50 18/12/02(日)02:30:01 No.551618125

    こういうコンセプト一点突破型のゲーム好き

    51 18/12/02(日)02:30:42 No.551618204

    ラジアントの方は反動なのかリメイクで敵も世界も全部完膚なきまでに救うルートが追加されていた

    52 18/12/02(日)02:30:50 No.551618213

    その辺の虫や動物にも喧嘩売れるしな

    53 18/12/02(日)02:31:06 No.551618249

    人間編の方が圧倒的に仲間が使いやすいし可愛いし妖精は顔覚えらんねえし町は入れねえし酷過ぎる… 分けるにしてももうちょっとなんかなかったのか…

    54 18/12/02(日)02:31:46 No.551618318

    マーシオちゃんすき

    55 18/12/02(日)02:31:50 No.551618324

    昔の勇者?の話とかで新作にして欲しい感が若干ある

    56 18/12/02(日)02:32:02 No.551618344

    アイテム回収のためとはいえ片っ端から道端の物を蹴るのはどうなんだ

    57 18/12/02(日)02:32:02 No.551618347

    おっぱいメガネでクリアした気がする

    58 18/12/02(日)02:32:25 No.551618386

    >リーリエちゃんすき

    59 18/12/02(日)02:32:42 No.551618426

    >ラジアントの方は反動なのかリメイクで敵も世界も全部完膚なきまでに救うルートが追加されていた 開発段階ではバッドエンドだったけど修正が入ったときいた 多分ストックが最後キッチリ死ぬ話だったんだろうなと

    60 18/12/02(日)02:33:26 No.551618520

    親しかった人達からストレートに殺意ぶつけられるの結構キツい

    61 18/12/02(日)02:33:51 No.551618572

    >ミランダちゃんすき

    62 18/12/02(日)02:34:20 No.551618617

    でも勝ったら「よっしゃ!」って言うのはどうかな…

    63 18/12/02(日)02:34:23 No.551618624

    やっぱりつええぜ…レナス!

    64 18/12/02(日)02:35:07 No.551618697

    全員仲間にしたらみんなでラスボス殴る展開あると思ったのに

    65 18/12/02(日)02:35:24 No.551618741

    かつての仲間たちを倒す妖精編はほんとにゲロ吐きそう

    66 18/12/02(日)02:35:42 No.551618776

    団長強すぎ魔法のは雑魚だけど

    67 18/12/02(日)02:36:05 No.551618823

    >開発段階ではバッドエンドだったけど修正が入ったときいた >多分ストックが最後キッチリ死ぬ話だったんだろうなと そもそも剣が主人公だったらしいから 多分持ち主がガンガン死ぬ話だったんだと思う

    68 18/12/02(日)02:36:19 No.551618856

    セバスチャンがなんか好き

    69 18/12/02(日)02:36:30 No.551618879

    レオナちゃんすき

    70 18/12/02(日)02:36:49 No.551618913

    毒にして逃げ回ってるだけで死ぬ副団長

    71 18/12/02(日)02:38:06 No.551619045

    あみだくじみたいなラスダンのゴール手前にふりだしに戻るトラップがあって今も許せない

    72 18/12/02(日)02:38:30 No.551619088

    クロードの格好してる団長でダメだった

    73 18/12/02(日)02:39:08 No.551619150

    仲間の装備固定や街の箱庭感BGMは残してほしい 戦闘も大体そのままで良い調整ちょっと入れるぐらいで シナリオも据え置きで良い やるとしたら時間を細かくスキップする機能ぐらいかな?

    74 18/12/02(日)02:39:37 No.551619195

    >あみだくじみたいなラスダンのゴール手前にふりだしに戻るトラップがあって今も許せない ほんとにアレ考えたやつは性格悪いと思う

    75 18/12/02(日)02:39:38 No.551619196

    シナリオとバトルシステムが二転三転して結構発売が伸びた結果 キャラモデル作ってたスタッフが暇つぶしにシコシコ作ってた別モデルが大量に増えて アレだけキャラの服装パターンが増えたって聞いた

    76 18/12/02(日)02:39:39 No.551619200

    まぁエンディングのアレさ自体は 当時のセカイ系の流行り?

    77 18/12/02(日)02:39:44 No.551619211

    あまってるからそれやるわとか言い出すレナス

    78 18/12/02(日)02:40:40 No.551619312

    >あみだくじみたいなラスダンのゴール手前にふりだしに戻るトラップがあって今も許せない 正解のはしご引いた! のあとの登り切って一瞬でも横入力するとアウトな落石に悪意の極みを感じた

    79 18/12/02(日)02:41:01 No.551619366

    >>あみだくじみたいなラスダンのゴール手前にふりだしに戻るトラップがあって今も許せない >ほんとにアレ考えたやつは性格悪いと思う とはいえノートちぎってメモったら案外単純であまり詰まる事は無い塩梅だった あれでボリューム3~4倍あったら許せない言うけど

    80 18/12/02(日)02:42:21 No.551619511

    流石に農民みたいな人まで仲間にする必要特にないよね 妖精もゴブリンとかオークとかは全然話に入ってこないし

    81 18/12/02(日)02:42:25 No.551619525

    まず移動がだるかった記憶

    82 18/12/02(日)02:42:33 No.551619533

    福袋にローグギャラクシーと一緒に入ってた品だったわ ギリギリまだこっちのが遊べた

    83 18/12/02(日)02:42:37 No.551619546

    挨拶がわりに脛を蹴る主人公

    84 18/12/02(日)02:42:39 No.551619548

    個人的にボイスの使い回し無くしてくれれば良いかな 別キャラでもウム!みたいな一言台詞めっちゃ使い回されてたからな…

    85 18/12/02(日)02:42:55 No.551619586

    どうしてシンボルエンカウントなのに道が狭いんですか

    86 18/12/02(日)02:43:17 No.551619631

    喧嘩売らないと仲間にならない人とかもいたよね

    87 18/12/02(日)02:43:21 No.551619640

    こういうマルチエンディング? 上手いことやってるので最近のだと デトロイトとオクトパストラベラーみたいな

    88 18/12/02(日)02:43:25 No.551619648

    ラジアントヒストリアは名前以外ラジアータ全然関係無いんだけど本当に面白いからプレイして欲しいのです

    89 18/12/02(日)02:43:31 No.551619661

    お姫様ストーカーしてたな…寝間着可愛かった

    90 18/12/02(日)02:43:50 No.551619693

    武器もそんなに種類いらないというか固定でいい

    91 18/12/02(日)02:44:20 No.551619740

    旅豚の像使えるようになるまで結構かかった記憶 いや騎士団時代に使えてもそれはそれで困るだろうけど

    92 18/12/02(日)02:44:33 No.551619769

    >お姫様ストーカーしてたな…寝間着可愛かった ドンドンドン どうして家に入れないんですか!!ってなった当時 据え置きで家の中に入れるようになるだけで満足度跳ね上がるぐらいストーカーを楽しむゲームだからなぁ

    93 18/12/02(日)02:45:00 No.551619811

    裏ダン入ると強キャラに任せてよっしゃ係になってなんかもうちょっと…

    94 18/12/02(日)02:45:47 No.551619903

    >どうしてシンボルエンカウントなのに道が狭いんですか ちっこいカマドウマみたいなやつは見えないわ避けにくいわでしょっちゅうバックアタックしてくる…

    95 18/12/02(日)02:45:50 No.551619911

    >武器もそんなに種類いらないというか固定でいい 仲間のは結構エゲつない一品だったりして良いよね 主人公が使うとしたら武器性能とボルティ性能は弄って欲しいかな…一部とことん使わないボルティブレイクあったような

    96 18/12/02(日)02:46:03 No.551619933

    >ラジアントヒストリアは名前以外ラジアータ全然関係無いんだけど本当に面白いからプレイして欲しいのです スタッフも何人か被ってるよ

    97 18/12/02(日)02:46:34 No.551619988

    戦闘が面白くなかった記憶がある

    98 18/12/02(日)02:47:13 No.551620050

    >戦闘が面白くなかった記憶がある SO3の後だったから期待値高すぎたのもある

    99 18/12/02(日)02:47:27 No.551620074

    >戦闘が面白くなかった記憶がある コーネリア入れてリンクしてワッショイしようぜ 裏ダンは無理だけどそれまではワッショイワッショイ

    100 18/12/02(日)02:47:56 No.551620123

    槍と両手剣は好きで使ってたけど斧とか全然使ってなかったわ

    101 18/12/02(日)02:48:08 No.551620149

    闘志を燃やせ!

    102 18/12/02(日)02:48:54 No.551620246

    盛り上がらない通常戦闘曲

    103 18/12/02(日)02:48:58 No.551620251

    >槍と両手剣は好きで使ってたけど斧とか全然使ってなかったわ 逆に斧は範囲攻撃で使ってたな 通常攻撃でも飛び上がって地面に叩きつけた衝撃で一定範囲ひるませるのあったりして楽だった

    104 18/12/02(日)02:49:06 No.551620263

    1回クリアしたら大抵飽きる自分にしては珍しく両ルートクリアしたな…多分妖精編先にやったからだろうな…

    105 18/12/02(日)02:49:21 No.551620292

    主人公のボルティの基礎威力が武器によって差があったりした記憶 斧だっけ

    106 18/12/02(日)02:49:57 No.551620375

    裏ダンはギルド長達とヴァルキリーになんとかしてもらうゲームになるからな…

    107 18/12/02(日)02:49:58 No.551620377

    ギルドの一番偉い人が滅茶苦茶強くて もうあいつだけでいいんじゃねえかなみたいな気分になる…

    108 18/12/02(日)02:50:27 No.551620451

    >主人公のボルティの基礎威力が武器によって差があったりした記憶 >斧だっけ 槍のボルティブレイクは弱かった記憶あるけどどうだっけな… 剣の乱舞がダサかったのは覚えてるんだけど…その分槍はボルティブレイク以外優秀だから使い分ければ楽

    109 18/12/02(日)02:50:43 No.551620478

    フィールド出るとやたら遠くの方まで見えたりしてて奥へ走って行きたくなる 行けない つらい

    110 18/12/02(日)02:51:00 No.551620505

    よっしゃの基本性能が明らかに雑魚でな せめて裏ダンジョンの親父倒したらボルティくらい習得しようよ。

    111 18/12/02(日)02:51:27 No.551620543

    なんだろうな 世界観と設定はいいのかな テイルズの前身みたいなスタンス?

    112 18/12/02(日)02:52:22 No.551620649

    なんかロボになる服を着てたような気がする スーパーアーマーとかになるんだっけ?

    113 18/12/02(日)02:52:53 No.551620708

    >なんかロボになる服を着てたような気がする >スーパーアーマーとかになるんだっけ? ムービーに適用されるせいでシリアスをぶち壊す装備きたな…

    114 18/12/02(日)02:53:08 No.551620732

    二週目にある程度引継ぎができたから最初のリドリー勝てるようになって話が分岐するのかな? と思ったけど全くそんなことはなかった(ワイルドピッチされながら)

    115 18/12/02(日)02:53:23 No.551620751

    当時の技術力にしては頑張ってたというか 鳴り物入りって感じのゲーム 広告に力入れてた分に雑な部分が認知されやすいのかな

    116 18/12/02(日)02:53:55 No.551620807

    >盛り上がらない通常戦闘曲 好きなんだけど

    117 18/12/02(日)02:54:04 No.551620823

    >スーパーアーマーとかになるんだっけ? ステータス異常完全無効 ネタ装備なのに隠しダンジョンを主人公で戦うなら必須になるんだよな…

    118 18/12/02(日)02:54:11 No.551620836

    決算前だったがために…

    119 18/12/02(日)02:55:04 No.551620931

    >好きなんだけど フィールドって基本穏やかなBGMだからちょうど良いとは思う あそこでバリッバリに激しい戦闘BGM挟まれたらセンスねェ!ってなるしな

    120 18/12/02(日)02:55:15 No.551620952

    キャラ差くらいはいいけど せめて主人公はもっと強くしてほしい

    121 18/12/02(日)02:55:20 No.551620962

    中盤までの姿変わる装備はなかなか見れる奴なのに 終盤とか隠しのはゴテゴテし過ぎてて嫌い

    122 18/12/02(日)02:55:21 No.551620963

    アイテム使えば最強になれるから

    123 18/12/02(日)02:55:28 No.551620980

    >二週目にある程度引継ぎができたから最初のリドリー勝てるようになって話が分岐するのかな? >と思ったけど全くそんなことはなかった(ワイルドピッチされながら) このゲーム移動と装備解禁が長い

    124 18/12/02(日)02:56:01 No.551621035

    >ムービーに適用されるせいでシリアスをぶち壊す装備きたな… 目が光っててダメだった たまにまばたきしててもっとダメだった

    125 18/12/02(日)02:56:06 No.551621043

    >このゲーム本編である街探索ストーキング解禁までが長い

    126 18/12/02(日)02:56:23 No.551621070

    >中盤までの姿変わる装備はなかなか見れる奴なのに >終盤とか隠しのはゴテゴテし過ぎてて嫌い 最後まで顔見える青ローブで行ったよ…

    127 18/12/02(日)02:56:23 No.551621071

    妖精編の味方が誰が誰だか…

    128 18/12/02(日)02:57:25 No.551621186

    https://youtu.be/v73KQxa-irc どんな戦闘画面だったっけと動画検索したら変なのが出てきた このユーザーこういうのばかり上げてるな…

    129 18/12/02(日)02:57:42 No.551621213

    設定的に厳しいとはいえ妖精の里も人の街と同様に作り込んであってエルフストーキング出来てたら個人的に100点 というかハーフエルフいいよね…えっち…

    130 18/12/02(日)02:57:45 No.551621219

    実況動画観て やってないけど問題の部分は分かった

    131 18/12/02(日)02:57:46 No.551621221

    確か裏ダンは回復役はわざと弱いやつにして HPが減る鎧を来て延々回復させてもらった記憶がある

    132 18/12/02(日)02:59:44 No.551621429

    設定上一番偉いハゲがどっちのルートでもあっさり死んでええーってなった記憶があるあんなに強そうだったのに

    133 18/12/02(日)03:00:25 No.551621517

    副長の時点でつえーと思ってたのに大隊長の剣速で「!?」ってなったな…

    134 18/12/02(日)03:01:01 No.551621603

    イセリアクイーンってかなり時代を感じるデザインだと思ってたんでこれのイセリアクイーンは良かった ガブリエ?ホモになってもどうでもいいんじゃない?

    135 18/12/02(日)03:02:37 No.551621843

    箱庭としての雰囲気が良いから実況で済まさずやってみるのだ 地区ごとの局や雰囲気がしっかり分かれてて散策が楽しい 攻略見ずに好きなキャラ追い掛けて加入条件探す内に色々と発見もあるから攻略見たら楽しさ6割ぐらい消し飛ぶ

    136 18/12/02(日)03:03:01 No.551621901

    >設定上一番偉いハゲがどっちのルートでもあっさり死んでええーってなった記憶があるあんなに強そうだったのに 仲間にしようと思うと一人分空けとかないとなのがめんどい イベント中にすぐ死んでそのままパーティ離脱するし

    137 18/12/02(日)03:04:51 No.551622166

    とりあえず女の子をストーキング

    138 18/12/02(日)03:09:25 No.551622718

    >とりあえず女の子をストーキング ナミも幼女追いかけ回してたら加入条件あっさり見つかるしストーキング楽しいよね… でも一部の大工だけはその後のフラグに繋がってる?記憶がありつつも一定の時間に離れの飯屋行かないと行けなくて見落としやすかった…

    139 18/12/02(日)03:11:27 No.551622986

    大工連中は期間限定のサブクエストこなさないとダメだったっけ?

    140 18/12/02(日)03:12:43 No.551623162

    >大工連中は期間限定のサブクエストこなさないとダメだったっけ? サブクエスト後かサブクエストのキーか忘れたけど期間限定なのは間違いない

    141 18/12/02(日)03:14:47 No.551623413

    ラストダンジョンのマップ作った奴の顔を見てみたい 只でさえ複雑なマップなのにゴール手前で床抜けて転落とか頭湧いてんのかと思った