虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/02(日)01:51:42 >リメイ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1543683102937.jpg 18/12/02(日)01:51:42 No.551611727

>リメイクブームなのでリメイクしてほしいの

1 18/12/02(日)01:59:25 No.551613557

誰も死なない人間妖精共存繁栄ED追加して欲しい

2 18/12/02(日)02:00:36 No.551613759

ED追加だけで良いと思ったが戦闘も大概だったな

3 18/12/02(日)02:02:10 No.551614071

改善する箇所多すぎる

4 18/12/02(日)02:02:32 No.551614133

キャラを追いかけるワクワク感とか町全体が生きてる感じは当時本当に衝撃的だったな

5 18/12/02(日)02:03:34 No.551614315

超えられないキャラ性能があって 主人公すら要らない子に…

6 18/12/02(日)02:06:23 No.551614793

ちょっと前RTA動画で見返したけど色々こんな感じだったっけ…ってなった

7 18/12/02(日)02:07:07 No.551614899

よっしゃ よっしゃ

8 18/12/02(日)02:07:22 No.551614921

共存エンドあったらもっと評価高かったよ絶対

9 18/12/02(日)02:08:32 No.551615103

共存エンドあったら諸々の不満はどうでもいいくらい魅力あった

10 18/12/02(日)02:09:39 No.551615270

もっと掘り下げろよ!

11 18/12/02(日)02:10:28 No.551615381

魅力も多いけどやっぱり改善点多すぎる…

12 18/12/02(日)02:10:32 No.551615392

漫画から読んだせいか戦争が思ったよりしょぼかった

13 18/12/02(日)02:11:03 No.551615470

妖精全滅ヒロイン死亡 または人類全滅のどらか選べ!

14 18/12/02(日)02:11:18 No.551615509

仲間が多すぎるゲームは危険

15 18/12/02(日)02:11:27 No.551615534

>ED追加だけで良いと思ったが戦闘も大概だったな ある程度触るとこれあんまり出来ることない奴だ…ってなるよね

16 18/12/02(日)02:12:07 No.551615639

ストーリー見返したら思った以上にみんな説明してくれないな!?ってなるなった

17 18/12/02(日)02:12:16 No.551615669

仲間集めがノーヒントだと辛すぎる… その上日数制限とか酷い

18 18/12/02(日)02:12:24 No.551615689

没シーンには色々あるのによ…

19 18/12/02(日)02:12:50 No.551615752

個人的にキャラの3Dモデリング100点満点だった キャラ1人1人載ってた攻略本もいい・・・

20 18/12/02(日)02:14:25 No.551615995

キャラと生活ルーチンだけで力尽きたゲーム

21 18/12/02(日)02:14:34 No.551616019

隠しダンジョン要らなかったからその分シナリオに回して欲しかったかな ポツンと置かれてる金龍には萎えた

22 18/12/02(日)02:14:54 No.551616073

お約束なのはわかるんだけど裏ダン作ってる余裕あったらもっとやることあったろ!

23 18/12/02(日)02:15:11 No.551616101

スイとお出しされるリクルートスーツとロボスーツ

24 18/12/02(日)02:15:42 No.551616182

>ストーリー見返したら思った以上にみんな説明してくれないな!?ってなるなった 団長のパパとかやたら怒ってたな…

25 18/12/02(日)02:15:43 No.551616188

>超えられないキャラ性能があって >主人公すら要らない子に… いや主人公は最強になれるからそれはない 何よりアイテム係としては最高だし

26 18/12/02(日)02:17:38 No.551616491

とんだクソ鬱シナリオだ!と思ったら シナリオがファフナー前半の脚本家と聞いてああ…うn

27 18/12/02(日)02:17:59 No.551616543

SO3のDCの方が発売前だったっけ とりあえず戦闘に期待してがっかりだったけど展開のせいでそれどころじゃなかった

28 18/12/02(日)02:18:40 No.551616629

前半は雰囲気好きだったんすよ

29 18/12/02(日)02:21:17 No.551616968

水龍の小ささにはビビるね…

30 18/12/02(日)02:21:44 No.551617031

ストーリーはまぁ、漫画版見ようってことで

31 18/12/02(日)02:22:37 No.551617148

漫画もなんか2種類なかったっけ?

32 18/12/02(日)02:22:40 No.551617155

アルガンダースがなんなのか全く理解しないままプレイしてた ごめん今も正直よく分かってない

33 18/12/02(日)02:22:51 No.551617181

ハッピーエンド欲しかったよという気持ちとハッピーエンドがなかったからこんなに長く心に残ってるんだろうなという気持ちが半々だ

34 18/12/02(日)02:23:05 No.551617214

心の病気です

35 18/12/02(日)02:23:51 No.551617295

漫画の妖精編はリドリーと結婚して子供出来て幸せ 人間編は知らんもってないからわからない

36 18/12/02(日)02:24:05 No.551617328

ゲームとしては珍しいとか斬新なところにいい部分はあるんだよ ゲームとして重要な部分にダメな部分が多すぎる

37 18/12/02(日)02:24:12 No.551617346

>漫画もなんか2種類なかったっけ? リドリー編とジャック編があるよ 微妙にオチが違うから読むなら両方読むのをお勧めする

38 18/12/02(日)02:24:18 No.551617362

女の子は可愛いと思います

39 18/12/02(日)02:24:42 No.551617415

くだらないギャグが癒しなのに中身糞鬱ストーリー

40 18/12/02(日)02:25:04 No.551617478

ジャック君主役なんだしもうちょっと強くしてほしかった 防具ももっと見れる鎧増やして

41 18/12/02(日)02:25:07 No.551617486

ストーキングゲーとして楽しむならあり

42 18/12/02(日)02:25:19 No.551617516

なんか病気が流行り始めた時に襲いかかったおばさんも襲われたおばさんも肉親がテアトルにいるのにそこ何もないんだ…ってなったし 名簿にキャラ同士の関係性匂わすような事書いてあっても特になにもなくてものすごいつらい

43 18/12/02(日)02:25:42 No.551617565

町中でのNPCの行動が肝だから妖精方面の面白くないこと

44 18/12/02(日)02:26:52 No.551617721

すね蹴るの好き

45 18/12/02(日)02:27:52 No.551617847

(やたら強いノック)

46 18/12/02(日)02:27:56 No.551617856

妖精編はメインのPTがゴブリンオークオーガ辺りが大半だしな

47 18/12/02(日)02:28:30 No.551617918

オレはアナスタシアと花火見たぜ…!

48 18/12/02(日)02:29:28 No.551618058

>すね蹴るの好き とりあえず全員に喧嘩売れるの良いよね… びっくりするくらい強くて驚いたりする

49 18/12/02(日)02:29:46 No.551618089

>すね蹴るの好き 最初のほうの衛兵から金まきあげるのいいよね

50 18/12/02(日)02:30:01 No.551618125

こういうコンセプト一点突破型のゲーム好き

51 18/12/02(日)02:30:42 No.551618204

ラジアントの方は反動なのかリメイクで敵も世界も全部完膚なきまでに救うルートが追加されていた

52 18/12/02(日)02:30:50 No.551618213

その辺の虫や動物にも喧嘩売れるしな

53 18/12/02(日)02:31:06 No.551618249

人間編の方が圧倒的に仲間が使いやすいし可愛いし妖精は顔覚えらんねえし町は入れねえし酷過ぎる… 分けるにしてももうちょっとなんかなかったのか…

54 18/12/02(日)02:31:46 No.551618318

マーシオちゃんすき

55 18/12/02(日)02:31:50 No.551618324

昔の勇者?の話とかで新作にして欲しい感が若干ある

56 18/12/02(日)02:32:02 No.551618344

アイテム回収のためとはいえ片っ端から道端の物を蹴るのはどうなんだ

57 18/12/02(日)02:32:02 No.551618347

おっぱいメガネでクリアした気がする

58 18/12/02(日)02:32:25 No.551618386

>リーリエちゃんすき

59 18/12/02(日)02:32:42 No.551618426

>ラジアントの方は反動なのかリメイクで敵も世界も全部完膚なきまでに救うルートが追加されていた 開発段階ではバッドエンドだったけど修正が入ったときいた 多分ストックが最後キッチリ死ぬ話だったんだろうなと

60 18/12/02(日)02:33:26 No.551618520

親しかった人達からストレートに殺意ぶつけられるの結構キツい

61 18/12/02(日)02:33:51 No.551618572

>ミランダちゃんすき

62 18/12/02(日)02:34:20 No.551618617

でも勝ったら「よっしゃ!」って言うのはどうかな…

63 18/12/02(日)02:34:23 No.551618624

やっぱりつええぜ…レナス!

64 18/12/02(日)02:35:07 No.551618697

全員仲間にしたらみんなでラスボス殴る展開あると思ったのに

65 18/12/02(日)02:35:24 No.551618741

かつての仲間たちを倒す妖精編はほんとにゲロ吐きそう

66 18/12/02(日)02:35:42 No.551618776

団長強すぎ魔法のは雑魚だけど

67 18/12/02(日)02:36:05 No.551618823

>開発段階ではバッドエンドだったけど修正が入ったときいた >多分ストックが最後キッチリ死ぬ話だったんだろうなと そもそも剣が主人公だったらしいから 多分持ち主がガンガン死ぬ話だったんだと思う

68 18/12/02(日)02:36:19 No.551618856

セバスチャンがなんか好き

69 18/12/02(日)02:36:30 No.551618879

レオナちゃんすき

70 18/12/02(日)02:36:49 No.551618913

毒にして逃げ回ってるだけで死ぬ副団長

71 18/12/02(日)02:38:06 No.551619045

あみだくじみたいなラスダンのゴール手前にふりだしに戻るトラップがあって今も許せない

72 18/12/02(日)02:38:30 No.551619088

クロードの格好してる団長でダメだった

73 18/12/02(日)02:39:08 No.551619150

仲間の装備固定や街の箱庭感BGMは残してほしい 戦闘も大体そのままで良い調整ちょっと入れるぐらいで シナリオも据え置きで良い やるとしたら時間を細かくスキップする機能ぐらいかな?

74 18/12/02(日)02:39:37 No.551619195

>あみだくじみたいなラスダンのゴール手前にふりだしに戻るトラップがあって今も許せない ほんとにアレ考えたやつは性格悪いと思う

75 18/12/02(日)02:39:38 No.551619196

シナリオとバトルシステムが二転三転して結構発売が伸びた結果 キャラモデル作ってたスタッフが暇つぶしにシコシコ作ってた別モデルが大量に増えて アレだけキャラの服装パターンが増えたって聞いた

76 18/12/02(日)02:39:39 No.551619200

まぁエンディングのアレさ自体は 当時のセカイ系の流行り?

77 18/12/02(日)02:39:44 No.551619211

あまってるからそれやるわとか言い出すレナス

78 18/12/02(日)02:40:40 No.551619312

>あみだくじみたいなラスダンのゴール手前にふりだしに戻るトラップがあって今も許せない 正解のはしご引いた! のあとの登り切って一瞬でも横入力するとアウトな落石に悪意の極みを感じた

79 18/12/02(日)02:41:01 No.551619366

>>あみだくじみたいなラスダンのゴール手前にふりだしに戻るトラップがあって今も許せない >ほんとにアレ考えたやつは性格悪いと思う とはいえノートちぎってメモったら案外単純であまり詰まる事は無い塩梅だった あれでボリューム3~4倍あったら許せない言うけど

80 18/12/02(日)02:42:21 No.551619511

流石に農民みたいな人まで仲間にする必要特にないよね 妖精もゴブリンとかオークとかは全然話に入ってこないし

81 18/12/02(日)02:42:25 No.551619525

まず移動がだるかった記憶

82 18/12/02(日)02:42:33 No.551619533

福袋にローグギャラクシーと一緒に入ってた品だったわ ギリギリまだこっちのが遊べた

83 18/12/02(日)02:42:37 No.551619546

挨拶がわりに脛を蹴る主人公

84 18/12/02(日)02:42:39 No.551619548

個人的にボイスの使い回し無くしてくれれば良いかな 別キャラでもウム!みたいな一言台詞めっちゃ使い回されてたからな…

85 18/12/02(日)02:42:55 No.551619586

どうしてシンボルエンカウントなのに道が狭いんですか

86 18/12/02(日)02:43:17 No.551619631

喧嘩売らないと仲間にならない人とかもいたよね

87 18/12/02(日)02:43:21 No.551619640

こういうマルチエンディング? 上手いことやってるので最近のだと デトロイトとオクトパストラベラーみたいな

88 18/12/02(日)02:43:25 No.551619648

ラジアントヒストリアは名前以外ラジアータ全然関係無いんだけど本当に面白いからプレイして欲しいのです

89 18/12/02(日)02:43:31 No.551619661

お姫様ストーカーしてたな…寝間着可愛かった

90 18/12/02(日)02:43:50 No.551619693

武器もそんなに種類いらないというか固定でいい

91 18/12/02(日)02:44:20 No.551619740

旅豚の像使えるようになるまで結構かかった記憶 いや騎士団時代に使えてもそれはそれで困るだろうけど

92 18/12/02(日)02:44:33 No.551619769

>お姫様ストーカーしてたな…寝間着可愛かった ドンドンドン どうして家に入れないんですか!!ってなった当時 据え置きで家の中に入れるようになるだけで満足度跳ね上がるぐらいストーカーを楽しむゲームだからなぁ

93 18/12/02(日)02:45:00 No.551619811

裏ダン入ると強キャラに任せてよっしゃ係になってなんかもうちょっと…

94 18/12/02(日)02:45:47 No.551619903

>どうしてシンボルエンカウントなのに道が狭いんですか ちっこいカマドウマみたいなやつは見えないわ避けにくいわでしょっちゅうバックアタックしてくる…

95 18/12/02(日)02:45:50 No.551619911

>武器もそんなに種類いらないというか固定でいい 仲間のは結構エゲつない一品だったりして良いよね 主人公が使うとしたら武器性能とボルティ性能は弄って欲しいかな…一部とことん使わないボルティブレイクあったような

96 18/12/02(日)02:46:03 No.551619933

>ラジアントヒストリアは名前以外ラジアータ全然関係無いんだけど本当に面白いからプレイして欲しいのです スタッフも何人か被ってるよ

97 18/12/02(日)02:46:34 No.551619988

戦闘が面白くなかった記憶がある

98 18/12/02(日)02:47:13 No.551620050

>戦闘が面白くなかった記憶がある SO3の後だったから期待値高すぎたのもある

99 18/12/02(日)02:47:27 No.551620074

>戦闘が面白くなかった記憶がある コーネリア入れてリンクしてワッショイしようぜ 裏ダンは無理だけどそれまではワッショイワッショイ

100 18/12/02(日)02:47:56 No.551620123

槍と両手剣は好きで使ってたけど斧とか全然使ってなかったわ

101 18/12/02(日)02:48:08 No.551620149

闘志を燃やせ!

102 18/12/02(日)02:48:54 No.551620246

盛り上がらない通常戦闘曲

103 18/12/02(日)02:48:58 No.551620251

>槍と両手剣は好きで使ってたけど斧とか全然使ってなかったわ 逆に斧は範囲攻撃で使ってたな 通常攻撃でも飛び上がって地面に叩きつけた衝撃で一定範囲ひるませるのあったりして楽だった

104 18/12/02(日)02:49:06 No.551620263

1回クリアしたら大抵飽きる自分にしては珍しく両ルートクリアしたな…多分妖精編先にやったからだろうな…

105 18/12/02(日)02:49:21 No.551620292

主人公のボルティの基礎威力が武器によって差があったりした記憶 斧だっけ

106 18/12/02(日)02:49:57 No.551620375

裏ダンはギルド長達とヴァルキリーになんとかしてもらうゲームになるからな…

107 18/12/02(日)02:49:58 No.551620377

ギルドの一番偉い人が滅茶苦茶強くて もうあいつだけでいいんじゃねえかなみたいな気分になる…

108 18/12/02(日)02:50:27 No.551620451

>主人公のボルティの基礎威力が武器によって差があったりした記憶 >斧だっけ 槍のボルティブレイクは弱かった記憶あるけどどうだっけな… 剣の乱舞がダサかったのは覚えてるんだけど…その分槍はボルティブレイク以外優秀だから使い分ければ楽

109 18/12/02(日)02:50:43 No.551620478

フィールド出るとやたら遠くの方まで見えたりしてて奥へ走って行きたくなる 行けない つらい

110 18/12/02(日)02:51:00 No.551620505

よっしゃの基本性能が明らかに雑魚でな せめて裏ダンジョンの親父倒したらボルティくらい習得しようよ。

111 18/12/02(日)02:51:27 No.551620543

なんだろうな 世界観と設定はいいのかな テイルズの前身みたいなスタンス?

112 18/12/02(日)02:52:22 No.551620649

なんかロボになる服を着てたような気がする スーパーアーマーとかになるんだっけ?

113 18/12/02(日)02:52:53 No.551620708

>なんかロボになる服を着てたような気がする >スーパーアーマーとかになるんだっけ? ムービーに適用されるせいでシリアスをぶち壊す装備きたな…

114 18/12/02(日)02:53:08 No.551620732

二週目にある程度引継ぎができたから最初のリドリー勝てるようになって話が分岐するのかな? と思ったけど全くそんなことはなかった(ワイルドピッチされながら)

115 18/12/02(日)02:53:23 No.551620751

当時の技術力にしては頑張ってたというか 鳴り物入りって感じのゲーム 広告に力入れてた分に雑な部分が認知されやすいのかな

116 18/12/02(日)02:53:55 No.551620807

>盛り上がらない通常戦闘曲 好きなんだけど

117 18/12/02(日)02:54:04 No.551620823

>スーパーアーマーとかになるんだっけ? ステータス異常完全無効 ネタ装備なのに隠しダンジョンを主人公で戦うなら必須になるんだよな…

118 18/12/02(日)02:54:11 No.551620836

決算前だったがために…

119 18/12/02(日)02:55:04 No.551620931

>好きなんだけど フィールドって基本穏やかなBGMだからちょうど良いとは思う あそこでバリッバリに激しい戦闘BGM挟まれたらセンスねェ!ってなるしな

120 18/12/02(日)02:55:15 No.551620952

キャラ差くらいはいいけど せめて主人公はもっと強くしてほしい

121 18/12/02(日)02:55:20 No.551620962

中盤までの姿変わる装備はなかなか見れる奴なのに 終盤とか隠しのはゴテゴテし過ぎてて嫌い

122 18/12/02(日)02:55:21 No.551620963

アイテム使えば最強になれるから

123 18/12/02(日)02:55:28 No.551620980

>二週目にある程度引継ぎができたから最初のリドリー勝てるようになって話が分岐するのかな? >と思ったけど全くそんなことはなかった(ワイルドピッチされながら) このゲーム移動と装備解禁が長い

124 18/12/02(日)02:56:01 No.551621035

>ムービーに適用されるせいでシリアスをぶち壊す装備きたな… 目が光っててダメだった たまにまばたきしててもっとダメだった

125 18/12/02(日)02:56:06 No.551621043

>このゲーム本編である街探索ストーキング解禁までが長い

126 18/12/02(日)02:56:23 No.551621070

>中盤までの姿変わる装備はなかなか見れる奴なのに >終盤とか隠しのはゴテゴテし過ぎてて嫌い 最後まで顔見える青ローブで行ったよ…

127 18/12/02(日)02:56:23 No.551621071

妖精編の味方が誰が誰だか…

128 18/12/02(日)02:57:25 No.551621186

https://youtu.be/v73KQxa-irc どんな戦闘画面だったっけと動画検索したら変なのが出てきた このユーザーこういうのばかり上げてるな…

129 18/12/02(日)02:57:42 No.551621213

設定的に厳しいとはいえ妖精の里も人の街と同様に作り込んであってエルフストーキング出来てたら個人的に100点 というかハーフエルフいいよね…えっち…

130 18/12/02(日)02:57:45 No.551621219

実況動画観て やってないけど問題の部分は分かった

131 18/12/02(日)02:57:46 No.551621221

確か裏ダンは回復役はわざと弱いやつにして HPが減る鎧を来て延々回復させてもらった記憶がある

132 18/12/02(日)02:59:44 No.551621429

設定上一番偉いハゲがどっちのルートでもあっさり死んでええーってなった記憶があるあんなに強そうだったのに

133 18/12/02(日)03:00:25 No.551621517

副長の時点でつえーと思ってたのに大隊長の剣速で「!?」ってなったな…

134 18/12/02(日)03:01:01 No.551621603

イセリアクイーンってかなり時代を感じるデザインだと思ってたんでこれのイセリアクイーンは良かった ガブリエ?ホモになってもどうでもいいんじゃない?

135 18/12/02(日)03:02:37 No.551621843

箱庭としての雰囲気が良いから実況で済まさずやってみるのだ 地区ごとの局や雰囲気がしっかり分かれてて散策が楽しい 攻略見ずに好きなキャラ追い掛けて加入条件探す内に色々と発見もあるから攻略見たら楽しさ6割ぐらい消し飛ぶ

136 18/12/02(日)03:03:01 No.551621901

>設定上一番偉いハゲがどっちのルートでもあっさり死んでええーってなった記憶があるあんなに強そうだったのに 仲間にしようと思うと一人分空けとかないとなのがめんどい イベント中にすぐ死んでそのままパーティ離脱するし

137 18/12/02(日)03:04:51 No.551622166

とりあえず女の子をストーキング

138 18/12/02(日)03:09:25 No.551622718

>とりあえず女の子をストーキング ナミも幼女追いかけ回してたら加入条件あっさり見つかるしストーキング楽しいよね… でも一部の大工だけはその後のフラグに繋がってる?記憶がありつつも一定の時間に離れの飯屋行かないと行けなくて見落としやすかった…

139 18/12/02(日)03:11:27 No.551622986

大工連中は期間限定のサブクエストこなさないとダメだったっけ?

140 18/12/02(日)03:12:43 No.551623162

>大工連中は期間限定のサブクエストこなさないとダメだったっけ? サブクエスト後かサブクエストのキーか忘れたけど期間限定なのは間違いない

141 18/12/02(日)03:14:47 No.551623413

ラストダンジョンのマップ作った奴の顔を見てみたい 只でさえ複雑なマップなのにゴール手前で床抜けて転落とか頭湧いてんのかと思った

↑Top