虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

18/11/30(金)11:38:45 グラン... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/11/30(金)11:38:45 No.551182232

グランプリなのにルナがいないよ…

1 18/11/30(金)11:44:13 No.551182861

ルナの30ルピだよ

2 18/11/30(金)11:45:32 No.551183009

ルナちゃん没落したの

3 18/11/30(金)11:45:52 No.551183042

ルナは不当ないじめを受けたよ…

4 18/11/30(金)11:46:15 No.551183084

すいませんこの聖獅子ってカードおかしくないですか

5 18/11/30(金)11:48:37 No.551183356

グランプリ飽きたよ流石に 宝箱も嫌だけどさ

6 18/11/30(金)11:49:11 No.551183427

ようやくグランプリが終わったと思ったらグランプリが始まっていたでござるの巻

7 18/11/30(金)11:50:28 No.551183596

残念ながら現状一番おかしいのは杉田君だと思われます

8 18/11/30(金)11:50:56 No.551183642

コラボイベントくだち!!

9 18/11/30(金)11:51:42 No.551183748

2周年の時にやった特殊2pickまたやってくれないかなあ

10 18/11/30(金)11:51:50 No.551183760

初狩りして資産を増やすいい機会だぞ

11 18/11/30(金)11:52:10 No.551183818

てめえ殆ど弱体化されてねえじゃねーか!

12 18/11/30(金)11:52:39 No.551183871

ルナのデッキの中心カードはなーされたよ…?

13 18/11/30(金)11:53:28 No.551183986

マナリアもおかしいしセーフ

14 18/11/30(金)11:53:59 No.551184068

レイサムで4勝できた…!

15 18/11/30(金)11:55:55 No.551184347

なー前の面々に加えて未亡人と17歳がハチャメチャバトルに加わった印象 お姉ちゃんはどうなんだろ

16 18/11/30(金)11:57:53 No.551184621

オリハルコンゴーレムで4勝出来たから満足だよ いやこれ本当に楽しいわ

17 18/11/30(金)11:58:12 No.551184664

サーチが来て結構まともになった印象はある

18 18/11/30(金)11:58:42 No.551184739

お姉ちゃんはリザのおかげで7ターン目ぐらいに盤面凄いことはできる 返されたらおわり

19 18/11/30(金)12:00:10 No.551184970

ポセ政宗!終了!

20 18/11/30(金)12:01:10 No.551185104

お姉ちゃんはリリィちゃんや調べで顔面ぶん殴ってるよ でもAOEはやめてね

21 18/11/30(金)12:01:14 No.551185112

ポセちょっと邪悪すぎる ヴァーもあるしおじに戻ろうかな…

22 18/11/30(金)12:01:22 No.551185134

お姉ちゃんだいぶ楽しくなったよ ただユグが出しにくいことが多々あるしポセ政宗されるともう無理

23 18/11/30(金)12:01:28 No.551185146

政宗出された時点でどうしようもない感じが凄い こいつ返してもアンの大魔法とか使えない限り先が見えない

24 18/11/30(金)12:01:57 No.551185213

ポセ政宗はどのクラスも食らったら終わるでしょ…

25 18/11/30(金)12:02:04 No.551185221

テミス積みたくないけどポセ政宗が怖いから3枚積む

26 18/11/30(金)12:02:14 No.551185246

ポセ政宗はポセ政宗で切り返せるよ

27 18/11/30(金)12:02:53 No.551185336

>ポセ政宗はポセ政宗で切り返せるよ 返らない…

28 18/11/30(金)12:03:16 No.551185395

ポセは元々がおかしいし…

29 18/11/30(金)12:03:31 No.551185424

ルナちゃんの顔が溶けてると飯が美味い

30 18/11/30(金)12:03:32 No.551185427

ポセ政宗は狂えるドレイクじゃないと…

31 18/11/30(金)12:03:40 No.551185443

>ポセ政宗はどのクラスも食らったら終わるでしょ… ミラーならドレイク1枚で返せちまうんだ! ちょっと足りなくて炎爪使ったりするけど

32 18/11/30(金)12:04:01 No.551185491

元々上振れた杉田相手にはどう足掻いても勝てなかったし PPの差が2開いたら負けを覚悟するしかないんじゃない?

33 18/11/30(金)12:04:28 No.551185553

>てめえ殆ど弱体化されてねえじゃねーか! 杉田と獅子が暴れてルナは杉田に勝てないからセーフだよ

34 18/11/30(金)12:04:28 No.551185554

政宗の効果未だに把握しないまま使ってるけど 先に政宗出してからポセ置いてもポセ突進する?

35 18/11/30(金)12:04:40 No.551185586

ポセ9コス化で正宗に手を加えず弱体化できるという寸法よ

36 18/11/30(金)12:04:47 No.551185601

あれは10PP到達ボーナスだから

37 18/11/30(金)12:04:50 No.551185606

爪のパワーが高すぎて序盤に押し込む事が難しいのも原因

38 18/11/30(金)12:04:51 No.551185609

>政宗の効果未だに把握しないまま使ってるけど >先に政宗出してからポセ置いてもポセ突進する? しない

39 18/11/30(金)12:05:17 No.551185666

>政宗の効果未だに把握しないまま使ってるけど >先に政宗出してからポセ置いてもポセ突進する? リーダー付与じゃないぞ

40 18/11/30(金)12:05:17 No.551185667

>政宗の効果未だに把握しないまま使ってるけど >先に政宗出してからポセ置いてもポセ突進する? 政宗が後じゃないと駄目

41 18/11/30(金)12:05:21 No.551185677

フェリと政宗は似ている

42 18/11/30(金)12:05:31 No.551185703

理サイネクサス使ってたら冠からギガースいっぱい出てくるネクロに負けたよ… クリスタルキャノンさえあれば

43 18/11/30(金)12:06:06 No.551185786

ランプ杉田はアグロに限る 威圧は来ないことを祈れ!

44 18/11/30(金)12:06:06 No.551185787

ドラゴンにフェリくだち!

45 18/11/30(金)12:06:13 No.551185802

もっと2pickグランプリの回数を増やしてくだち!

46 18/11/30(金)12:06:54 No.551185901

>もっと2pickグランプリの回数を増やしてくだち! 一番楽しかったのにね…

47 18/11/30(金)12:07:14 No.551185951

ルナの最果てだよ

48 18/11/30(金)12:07:29 No.551185991

>あれは10PP到達ボーナスだから なら10ppまで耐えるためのスカリンも許されるはずでは? ルナは訝しんだ

49 18/11/30(金)12:07:31 No.551185995

>理サイネクサス使ってたら冠からギガースいっぱい出てくるネクロに負けたよ… >クリスタルキャノンさえあれば フリーマッチみたいなグランプリやってんな…

50 18/11/30(金)12:07:50 No.551186044

>もっと2pickグランプリの回数を増やしてくだち! 回数も何も2周年記念に開いただけだし次あるなら3周年の時では

51 18/11/30(金)12:08:01 No.551186068

ポセ政宗割とあっさりマナリアに返されてて笑う

52 18/11/30(金)12:08:04 No.551186083

ヴァンプをもっと話題にするのです

53 18/11/30(金)12:08:33 No.551186171

エルフ意外と戦えてるんで満足です

54 18/11/30(金)12:08:43 No.551186197

いやでもあれは何回もやったら飽きるよ きちんとシナジー意識したデッキ組めないしパワーカード露骨だから

55 18/11/30(金)12:09:06 No.551186268

>ヴァンプをもっと話題にするのです 飽きたから使ってないけど相変わらず強いと思うよ 個人的には復讐軸もっと強化して欲しい

56 18/11/30(金)12:09:37 No.551186343

アディ前から暴れてたネクロに追加して ネクロを食う杉田を食うマナリア それらに対してぶん回れば齧り倒せる獅子 怪獣大決戦なんやな

57 18/11/30(金)12:09:46 No.551186365

伊達ポセは回答きちんと用意しておかなきゃいけない典型的な環境デッキ

58 18/11/30(金)12:10:02 No.551186398

極端に沈んだリーダーはいなくなったからわりと良い環境なのでは…? まあ上の連中と下の連中の差が開いてるのはうn

59 18/11/30(金)12:10:06 No.551186409

>いやでもあれは何回もやったら飽きるよ >きちんとシナジー意識したデッキ組めないしパワーカード露骨だから 通常形式やオールインを混ぜれば問題なかろう!

60 18/11/30(金)12:10:24 No.551186454

追加された復讐はアンリミ用カードだよあれ アザゼルさんの後詰

61 18/11/30(金)12:10:34 No.551186484

おじは本当に無風

62 18/11/30(金)12:10:38 No.551186493

そもそもポセ自体普通に出されたら返せないことが多かったのに

63 18/11/30(金)12:10:43 No.551186511

>個人的には毒蛇軸もっと強化して欲しい

64 18/11/30(金)12:11:04 No.551186562

杉田が多いならヴァンプで稼げる気はする

65 18/11/30(金)12:11:20 No.551186609

4強4弱って感じだ ロイヤルは頭一つ抜けて下がってる気はする

66 18/11/30(金)12:11:31 No.551186641

ポセ早く9コスになーしろよ!!

67 18/11/30(金)12:12:00 No.551186716

マゼルヴァンプとしてはありがたいフィニッシャーだった

68 18/11/30(金)12:12:03 No.551186728

おじの新レジェどうなんです?

69 18/11/30(金)12:12:24 No.551186790

1個ナーフされたら途端に弱くなるのがロイヤル

70 18/11/30(金)12:12:30 No.551186801

>おじの新レジェどうなんです? 使う機会が少なすぎる…

71 18/11/30(金)12:12:41 No.551186827

弱いクラスも確かに弱いけどランクマで回す分にはそこまで問題は無い感じではある

72 18/11/30(金)12:12:45 No.551186841

実際ヴァンプで結構MP盛ったけど本当に何も変わらないよ ポセとか獅子とかマナリアとか関係ない

73 18/11/30(金)12:12:54 No.551186863

エルフは守護出されたら無理というかポセイドンマジ無理 2ターン目に出されてもきついし8PPで出されても辛いし10で杉田と一緒に出されても無理

74 18/11/30(金)12:13:02 No.551186878

マグノリア無視すればロイヤルもまだまだ強いよ 環境として強いやつらに不利だから死ぬだけで

75 18/11/30(金)12:13:41 No.551186981

エルフは元々杉田が天敵だし辛いのはしゃあない

76 18/11/30(金)12:13:53 No.551187011

エルフはリザで安定感上がったからあとはフィニッシャーになる8コスくらいのレジェ欲しいわ

77 18/11/30(金)12:14:17 No.551187082

ブリーフマン通せば大体どうにかなる

78 18/11/30(金)12:14:25 No.551187105

逆にロイヤルはヴァンプに嫌がらせはできるんだけどね コスト踏み倒しで並べてくるマナリアと獅子がつらあじ

79 18/11/30(金)12:14:45 No.551187167

ルナのリアニ8・10・12だよ

80 18/11/30(金)12:14:50 No.551187182

>おじの新レジェどうなんです? あぁ…弱い!あぁ…楽しい!!

81 18/11/30(金)12:15:04 No.551187232

1個ナーフで大幅ダウンって言うけど最強デッキの中核カードが採用理由なくなるくらい弱体化したら大抵のリーダーが絶望的だと思うぞ

82 18/11/30(金)12:15:16 No.551187264

>ルナのリアニ7・9・9だよ

83 18/11/30(金)12:15:20 No.551187276

コスト通りにしか動けないロイヤルじゃこの環境にはついていけない

84 18/11/30(金)12:15:28 No.551187299

マナリアってスペル知識だけにする?獅子怖いから熾天使の剣入れてんだけど

85 18/11/30(金)12:15:28 No.551187300

いま全然見ないな…ってリーダーはロイヤルくらい なんかびっくりするほど見かけない

86 18/11/30(金)12:15:33 No.551187314

>ルナのリアニ8・10・12だよ ようやくモルディカイに光が…! と思ったけど謎の12コスに出番が奪われそうな予感が

87 18/11/30(金)12:15:39 No.551187329

PP加速させるのが悪いんですよ

88 18/11/30(金)12:15:51 No.551187381

今のロイヤル遅いからな もうちょい前に構えないと杉田とか獅子とか辛いと思う

89 18/11/30(金)12:16:19 No.551187447

ドラゴスネークを政宗で突進させても増殖する?

90 18/11/30(金)12:16:31 No.551187485

7コス唯一のパワーカード潰されて大渋滞の5コスに追加2枚渡されるのはうn

91 18/11/30(金)12:16:34 No.551187493

ルナちゃんの峡谷はモルディカイと相性悪いのが悲しい…

92 18/11/30(金)12:16:47 No.551187531

アーサーアンリミ落ちしたら7コスに戻らねえかな

93 18/11/30(金)12:16:49 No.551187540

ダメージを受けると増えるなら増えるけどダメージを受けていたらだから蛇はだめ

94 18/11/30(金)12:17:05 No.551187600

>ドラゴスネークを政宗で突進させても増殖する? しない

95 18/11/30(金)12:17:12 No.551187624

マナリアは量産なら導きとか統一入ってる たまに握擊とかブラストも見る

96 18/11/30(金)12:17:32 No.551187676

>ルナちゃんの峡谷はモルディカイと相性悪いのが悲しい… ターン終了時効果が発動しないのが最果てとかとも相性悪いんだよね…

97 18/11/30(金)12:17:41 No.551187708

>ドラゴスネークを政宗で突進させても増殖する? 文字読める?

98 18/11/30(金)12:17:51 No.551187734

出禁のルナだよ

99 18/11/30(金)12:18:20 No.551187827

簒奪おじさんが実質7コスみたいなもんなのでセーフ!!!

100 18/11/30(金)12:19:13 No.551187976

ロイヤルが減ったからおじはやりやすくなったまである

101 18/11/30(金)12:19:31 No.551188040

マナリアは手札回すことも重要なんでドロソスペル入ってる場合多い

102 18/11/30(金)12:21:20 No.551188371

つまりこれ以上のなーは必要ないのでは? ルナは訝しんだよ

103 18/11/30(金)12:21:25 No.551188389

>マナリアは量産なら導きとか統一入ってる >たまに握擊とかブラストも見る 握撃って3枚安定だと思ってた ドロー多いしスペルブーストも結構進むから意外と0まで下がったりするし

104 18/11/30(金)12:22:00 No.551188497

ルナのルルナイさんだよ… アーカスとの相性考えたんだろうけどエンハもないから使い道も少ないよ

105 18/11/30(金)12:22:05 No.551188523

エルフは雛型出来たら爆発的に増える

106 18/11/30(金)12:22:13 No.551188551

>文字読める? 相手のターン開始時、このフォロワーがダメージを受けているなら、ドラゴスネーク1体を出す。 0ダメージもダメージなら発動しないとおかしくね? 天狐だって0回復でも発動するじゃん

107 18/11/30(金)12:22:31 No.551188603

3/3/3バニラとして見ればいいんじゃないかな ルナのルルナイだよ

108 18/11/30(金)12:23:13 No.551188734

普通のマナリアじゃ遅いからバーン寄りにしてるわ ドロソスペルなし

109 18/11/30(金)12:23:19 No.551188748

ルナのルルナイさんはエンハンス獅子と引いてきた獅子に効かないのがかわいそう

110 18/11/30(金)12:23:28 No.551188780

>0ダメージもダメージなら発動しないとおかしくね? >天狐だって0回復でも発動するじゃん 言われてみればそうである なにその改行

111 18/11/30(金)12:23:40 No.551188810

ダメージを受けない

112 18/11/30(金)12:23:56 No.551188877

マナリアは除去は元から多いし破壊耐性流行ってきてるからな ダメージ耐性が得意なリーダーのロイヤルが使われてないのも追い風

113 18/11/30(金)12:24:04 No.551188905

ダメージ受けてないじゃん

114 18/11/30(金)12:25:01 No.551189082

侮蔑組は0ダメ発動するしな

115 18/11/30(金)12:25:34 No.551189181

ファンファーレ 自分のPP最大値が10なら、自分のドラゴン・フォロワーすべては、突進 と、ターン終了時まで「受けるダメージは0になる」を持つ。 ほんとだ!まあ天狐や自傷がおかしいって事で

116 18/11/30(金)12:25:37 No.551189189

新レジェがどうしようもないネメシスに救いはありますか?

117 18/11/30(金)12:26:03 No.551189282

年末年始にバタバタしてたら新パックと思うと今の環境で研究する気は起きない

118 18/11/30(金)12:26:07 No.551189290

>新レジェがどうしようもないロイヤルに救いはありますか?

119 18/11/30(金)12:26:07 No.551189291

ターン終了時や開始時の判定だから判別ポイントは最大体力>現在体力かどうかだけじゃねえの

120 18/11/30(金)12:26:09 No.551189296

>相手のターン開始時、このフォロワーがダメージを受けているなら、ドラゴスネーク1体を出す。 > >0ダメージもダメージなら発動しないとおかしくね? >天狐だって0回復でも発動するじゃん 相手のターン開始時にダメージを受けているかいないかを判定するんだ その判定方法はケツが減ってるかどうか

121 18/11/30(金)12:26:17 No.551189315

>エルフは雛型出来たら爆発的に増える 勝率が良くても手軽さがないから増えないよ 手軽に勝てるクラスが他にもある以上使うのは愛好家ぐらいだ そして何より何作るにしてもデッキコスト高い

122 18/11/30(金)12:26:25 No.551189360

>ダメージを受けない >ダメージ受けてないじゃん 従者やガルミーユは発動するのに…?

123 18/11/30(金)12:26:38 No.551189405

0ダメージが受けた時だけダメージ扱いなのはクソだけど多分変わることもないんだろうなと思う

124 18/11/30(金)12:26:54 No.551189464

チェックするタイミングが違うからとしか…

125 18/11/30(金)12:27:03 No.551189494

>従者やガルミーユは発動するのに…? ターン終了時じゃないじゃん

126 18/11/30(金)12:27:28 No.551189576

言葉の定義問題はサイゲに言え事実としてドラゴスネークの増殖は発動してないんだから

127 18/11/30(金)12:27:30 No.551189587

ワイルドハントも0ダメージだと発動できないだろうしダメージを受けたとダメージを受けているでは解釈が違うのだろう

128 18/11/30(金)12:27:33 No.551189599

その辺はカードゲーム

129 18/11/30(金)12:27:36 No.551189611

ゴーレムは良いカードだと思う 伊達政宗グレア聖獅子は良くないカード

130 18/11/30(金)12:27:41 No.551189626

>ターン終了時じゃないじゃん 言い訳ばっかりだなお前

131 18/11/30(金)12:28:01 No.551189679

0ダメージでもその時なら発動するけどターン終了時なら発動しないテキストのマジック

132 18/11/30(金)12:28:36 No.551189793

判定タイミングがどうしたというんだ 俺は納得してないからな

133 18/11/30(金)12:28:36 No.551189794

カードゲームはそういうものなんだよ

134 18/11/30(金)12:28:36 No.551189796

えっ!?0ダメ0回復が作用しないようにエラッタを!?

135 18/11/30(金)12:28:46 No.551189832

DCGはもうゲーム内の裁定だからとしか言いようがない

136 18/11/30(金)12:28:55 No.551189873

まぁ0ダメージだろうとこのターンにダメージは受けたと言えるけども じゃあ次のターンにもほっとくと出てくるのは何だって話になるから… 相手のターンから見たら無傷!出ないヨシ!

137 18/11/30(金)12:29:03 No.551189911

0ダメージ受けてんだからタイミング関係ないだろふざけんな

138 18/11/30(金)12:29:32 No.551190012

じゃあ0ダメージや0回復も直せよ

139 18/11/30(金)12:29:34 No.551190019

ドラゴスネークのテキストを体力が減ってる場合に変えるべきだな

140 18/11/30(金)12:29:37 No.551190029

ダメージを受けたらなら発動してた

141 18/11/30(金)12:29:52 No.551190080

0ダメージ受けているんだからターン終了や開始時も判定しろ

142 18/11/30(金)12:29:57 No.551190105

Qなんで? A裁定がそうなってるから

143 18/11/30(金)12:30:02 No.551190123

蛇さんに関してはダメージじゃなくて体力が減ってるならみたいな話だよね

144 18/11/30(金)12:30:17 No.551190173

0だろうがダメージ受けたエフェクト出たじゃん 詐欺判定なの?

145 18/11/30(金)12:30:40 No.551190253

ターン終了とか改氏とか関係ないだろ

146 18/11/30(金)12:30:54 No.551190303

0ダメージ与えて銀氷の吐息!けおおおおおおお!!11

147 18/11/30(金)12:31:08 No.551190349

0ダメージ受けたんだからタイミングは言い訳にならんよ

148 18/11/30(金)12:31:21 No.551190403

じゃあ何かい蛇さんが殴った後でなんらかの手段で体力全回復したら発動しないってのかい

149 18/11/30(金)12:31:37 No.551190452

>じゃあ何かい蛇さんが殴った後でなんらかの手段で体力全回復したら発動しないってのかい はい

150 18/11/30(金)12:31:50 No.551190499

>じゃあ何かい蛇さんが殴った後でなんらかの手段で体力全回復したら発動しないってのかい そうです

151 18/11/30(金)12:31:53 No.551190509

ドラゴスネークってダメージ受けた後回復した場合は出てこないのかな?

152 18/11/30(金)12:31:54 No.551190516

>じゃあ何かい蛇さんが殴った後でなんらかの手段で体力全回復したら発動しないってのかい 発動しないよ…

153 18/11/30(金)12:31:58 No.551190525

受けたと受けているの裁定が別ってだけでしょ カードゲームじゃよくある話 受けている、はライフが最大でない場合と置き換えて裁定するなら不思議でもない

154 18/11/30(金)12:32:03 No.551190545

裁定があればホラ吹き野郎が海をサーチする事だって出来るんだ

155 18/11/30(金)12:32:06 No.551190560

聖獅子のおかげでグランプリ超楽で助かる!

156 18/11/30(金)12:32:08 No.551190566

じゃあダメージ受けているならじゃないってことじゃん!

157 18/11/30(金)12:32:27 No.551190627

体力表示が赤色かどうかで見ればわかりやすいのでは

158 18/11/30(金)12:32:47 No.551190705

一生言ってろ

159 18/11/30(金)12:33:24 No.551190825

侮蔑組と蛇のテキスト修正ぐらいすりゃいいのにな ネクロ蔓延ってたこの2ヶ月で0ダメージの扱いの問い合わせ大量に来てただろうに

160 18/11/30(金)12:33:27 No.551190837

ドラゴスネークはそのターンにダメージを受けたかどうかではなく ターン終了時に体力が減っているか否かを判定している テキストがクソなのは同意するがこれがわからない理解力の乏しさにも苦しむ

161 18/11/30(金)12:33:33 No.551190853

0が数値として扱われている以上体力が赤色かどうかなんて関係ない

162 18/11/30(金)12:33:40 No.551190880

けおってる「」おすぎだろ…

163 18/11/30(金)12:33:56 No.551190933

まぁ実際テキストは体力が減っているならの方がいいよね

164 18/11/30(金)12:34:00 No.551190948

ここでけおってないで公式に言えよ

165 18/11/30(金)12:34:07 No.551190978

>けおってる「」おすぎだろ… なによ!

166 18/11/30(金)12:34:24 No.551191027

>テキストがクソなのは同意するがこれがわからない理解力の乏しさにも苦しむ 理解してわざと言ってるんだと思うよ

167 18/11/30(金)12:34:34 No.551191059

え!?政宗ってエンハンス10じゃないの!?

168 18/11/30(金)12:34:37 No.551191078

>ターン終了時に体力が減っているか否かを判定している >テキストがクソなのは同意するがこれがわからない理解力の乏しさにも苦しむ その判定がおかしいんだよ直せよ ほら早く

169 18/11/30(金)12:34:44 No.551191100

テキストが違うのに一緒にする理由がわからない

170 18/11/30(金)12:34:58 No.551191140

エンハンス10で全体突進付与とかゴミすぎるわ

171 18/11/30(金)12:35:02 No.551191158

>けおってる「」おすぎだろ… ふんずけてやる!

172 18/11/30(金)12:35:05 No.551191166

サイゲ関連はスレが荒れてなきゃ気が済まない人が居るからね わざとだと思うよ

173 18/11/30(金)12:35:06 No.551191171

>理解してわざと言ってるんだと思うよ >その判定がおかしいんだよ直せよ >ほら早く 本当だ!

174 18/11/30(金)12:35:12 No.551191192

そんなことより新天使使ってやれよ

175 18/11/30(金)12:35:30 No.551191255

>エンハンス10で全体突進付与とかゴミすぎるわ 無敵もあるし…

176 18/11/30(金)12:35:49 No.551191313

>その判定がおかしいんだよ直せよ >ほら早く 問い合わせ先もわからないアホすぎる…

177 18/11/30(金)12:35:54 No.551191328

テキストの表現より実際の処理でほぼ全員が納得してるんじゃねえかな

178 18/11/30(金)12:35:55 No.551191333

「」おすぎじゃないよ 最近のトレンドはIKKO

179 18/11/30(金)12:36:11 No.551191375

テキストが同じなのに違う判定されてるならともかくテキストが違うんだから判定も違うことの 何が気に入らないのかわからない…

180 18/11/30(金)12:36:20 No.551191396

>「」おすぎじゃないよ >最近のトレンドはIKKO なによー!

181 18/11/30(金)12:36:32 No.551191430

>そんなことより新天使使ってやれよ マナリアミラー増えたらピンで使うよ それまでは無くてもいいかな…

182 18/11/30(金)12:36:46 No.551191478

しゃどばす~

183 18/11/30(金)12:38:13 No.551191750

最近シャドバの破滅を願うことが多くなった俺でも流石にこの程度のテキストにケチはつけないわ

184 18/11/30(金)12:38:58 No.551191898

じゃあエイラ方式が間違ってるってことじゃん!

185 18/11/30(金)12:39:23 No.551191982

テキストの些細な違いで解釈が変わるなんてカードゲームではよくあることだな

186 18/11/30(金)12:40:21 No.551192182

ダメージと同時の処理ならまだしもわざわざダメージ状態なんて保持しないからな… しかし騒ぐにしても遅すぎる

187 18/11/30(金)12:41:11 No.551192348

伊達出たの最近だしね

188 18/11/30(金)12:41:23 No.551192386

イレカエルとマスドラの裁定を思い出す

189 18/11/30(金)12:42:46 No.551192678

テキスト読んで想定する動きと実際の処理が違うのはあんまりよくないとは思う この場合蛇のテキストは「体力が減っていたら」の方がより正確だよね

190 18/11/30(金)12:43:21 No.551192773

言われてみれば紛らわしいなとは思ったけど明らかに意図した動作だし 直すとしたらテキストの方を体力が最大値未満なら~にするとかで0ダメージで出現にはならんよな

191 18/11/30(金)12:43:29 No.551192798

蛇政宗で増殖出来たら楽しそうではある

192 18/11/30(金)12:44:50 No.551193062

アンリミはアディショナルでなんか変わったの

193 18/11/30(金)12:45:29 No.551193180

使ってる側だと白亜ダメだろこれって気持ちの方が強い

194 18/11/30(金)12:47:09 No.551193471

>この場合蛇のテキストは「体力が減っていたら」の方がより正確だよね それだと体力の修正で効果発動するように見える 直すとしたら最大値未満が妥当

195 18/11/30(金)12:49:42 No.551193984

>最近シャドバの破滅を願うことが多くなった俺でも お帰りください…

↑Top