18/11/30(金)11:33:53 銃弾な... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1543545233812.png 18/11/30(金)11:33:53 No.551181675
銃弾なんて実際は目測できないんだからRay飛ばして判定でいいだろ…と思ってアクションゲームの敵キャラに実装したら恐ろしく強キャラになりました! ゲーム制作なんてそんなもんでいいんだよ いいんだろうか
1 18/11/30(金)11:35:38 No.551181869
現実的をもとめたらゲームじゃなくなっちゃうじゃない
2 18/11/30(金)11:37:00 No.551182020
どういうゲームかわからんがバランス取るなら予備動作持たせるとかがいいんじゃない
3 18/11/30(金)11:39:51 No.551182347
射撃を避ける系のゲームなら思ったより遅くしないとダメだよね
4 18/11/30(金)11:41:01 No.551182484
ロボゲーで銃弾を現実的な速度にすると遅過ぎて…と言う話を思い出した
5 18/11/30(金)11:48:20 No.551183323
書き込みをした人によって削除されました
6 18/11/30(金)11:49:31 No.551183467
>ロボゲーで銃弾を現実的な速度にすると遅過ぎて…と言う話を思い出した ロボが早すぎたのか…
7 18/11/30(金)11:49:56 No.551183519
速度を上げる代わりに精度を悪くする!
8 18/11/30(金)11:56:18 No.551184402
丁度いい敵の射撃精度って難しいんだな…なるよね
9 18/11/30(金)11:57:29 No.551184565
敵の腕プルプルさせたらええんやないか?
10 18/11/30(金)11:58:14 No.551184671
テストプレイ繰り返してたら 難しいのか簡単なのか分からんくなってきた…
11 18/11/30(金)11:58:24 No.551184698
何も考えないで銃撃実装なんてしたら狙った場所に光速で直線に弾飛んでくんだからゴルゴもびっくりですよ
12 18/11/30(金)12:01:11 No.551185106
NPCがやる事はプレイヤーに対する接待プレイなんだという事を片時も忘れてはいけない
13 18/11/30(金)12:02:43 No.551185304
狙われたらプレイヤーの頭にエフェクトを出すという画期的なアイデアがあるぞ
14 18/11/30(金)12:11:02 No.551186557
ヒット後に命中判定を入れろ
15 18/11/30(金)12:14:42 No.551187159
>ロボゲーで銃弾を現実的な速度にすると遅過ぎて…と言う話を思い出した 言われてみたら巨大ロボだとスケールが違うから人間スケールに比べて弾は見かけ遅くなるはずなのか
16 18/11/30(金)12:20:37 No.551188227
そう言えばタイムクライシスやTHE警察官の敵弾はすごく遅かった
17 18/11/30(金)12:25:57 No.551189264
即着の場合は大部分のゲームはそれに命中率で外すようにしてるだけよ 通信負荷もあるしね
18 18/11/30(金)12:27:50 No.551189653
>言われてみたら巨大ロボだとスケールが違うから人間スケールに比べて弾は見かけ遅くなるはずなのか 鉄騎なんかは敵の砲リニア砲以外は大体見てからかわせるな
19 18/11/30(金)12:30:53 No.551190300
和ゲーの銃弾と言えば走れば追いつけそうな弾速と納豆の糸みたいな航跡
20 18/11/30(金)12:32:44 No.551190695
撃たれた瞬間スローモーションに
21 18/11/30(金)12:33:51 No.551190913
>そう言えばタイムクライシスやTHE警察官の敵弾はすごく遅かった 初代タイムクライシスは命中弾か否かを読んでから避けるゲームだったね
22 18/11/30(金)12:36:22 No.551191400
やって気持ちいいかどうかが全てすぎる
23 18/11/30(金)12:37:10 No.551191543
実際の銃弾もそこまで早くないというか動いてると普通に外れるしね