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    18/11/30(金)01:50:56 No.551144354

    絶体絶命都市4発売してたのか 面白いの?

    1 18/11/30(金)01:52:13 No.551144536

    すっごい話題にならない

    2 18/11/30(金)01:54:47 No.551144843

    レイプ描写だけは陰惨

    3 18/11/30(金)01:55:28 No.551144935

    まあこんなもんかなってくらいの面白さ

    4 18/11/30(金)01:55:53 No.551144984

    カメラが操作キャラに近い上ガンガン動くから酔う

    5 18/11/30(金)01:55:55 No.551144988

    悪い意味でアイレム時代とと変わってないなグランぜーラ…

    6 18/11/30(金)01:59:50 No.551145448

    評価は散々だけど初週で42000本も売れたよ!やったね!

    7 18/11/30(金)02:01:20 No.551145625

    >評価は散々だけど初週で42000本も売れたよ!やったね! 累計で6万前後ぐらいは行きそうだな 3以前もそんくらいだったっけ

    8 18/11/30(金)02:02:17 No.551145718

    高い

    9 18/11/30(金)02:02:26 No.551145732

    恋愛要素はあるの?

    10 18/11/30(金)02:03:45 No.551145879

    まああんだけ延期してたら出るのはこんなもん って言う感想に落ち着く

    11 18/11/30(金)02:05:07 No.551145997

    7年越しで発売できたってのは喜びたいけどゲームの出来とは関係ないよな…

    12 18/11/30(金)02:05:46 No.551146065

    55,789 149,110 PS2 絶体絶命都市 28,557 *59,749 PS2 絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- 31,827 *59,090 PSP 絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌- 48,935         PS4 巨影都市

    13 18/11/30(金)02:06:50 No.551146184

    日本を舞台としたアクションゲームって今となっては貴重だから中古でそれなりに安くなったら買う予定

    14 18/11/30(金)02:08:59 No.551146422

    今もうちょっとちゃんとしたゲームでも1万売れなかったりするのに なんつーかズルい

    15 18/11/30(金)02:09:36 No.551146488

    まさかここにいる全員持ってないで語ってるのか!

    16 18/11/30(金)02:09:47 No.551146502

    シリーズ最後に未完成品出して売り逃げる会社あるよね

    17 18/11/30(金)02:10:04 No.551146524

    ヒロイン候補はレイプ 初代ヒロイン(シリーズ皆勤)死亡 スカッとする展開がほぼ無い胸糞ゲー

    18 18/11/30(金)02:10:16 No.551146549

    でも3もアレな出来だったし売り逃げってほどじゃない

    19 18/11/30(金)02:10:27 No.551146570

    巨影そんなに売れたの…?嘘でしょ?

    20 18/11/30(金)02:10:55 No.551146623

    ちゃんと発売日に新品買ったよ ちゃんとは遊んでないけど

    21 18/11/30(金)02:11:09 No.551146645

    DLCで補完します! FF15かな?

    22 18/11/30(金)02:11:15 No.551146656

    パチプロ風雲録が一番好きだったな

    23 18/11/30(金)02:12:06 No.551146749

    虚栄都市は面白いの?

    24 18/11/30(金)02:12:23 No.551146785

    >初代ヒロイン(シリーズ皆勤)死亡 えぇ…比嘉先生死んじゃったの…

    25 18/11/30(金)02:12:37 No.551146810

    巨影都市のCMはいっぱい見た

    26 18/11/30(金)02:12:55 No.551146832

    体験版やって うn… ってなった買わない

    27 18/11/30(金)02:13:25 No.551146883

    逆にあんだけ有名なキャラ使って全然売れてないな巨影都市

    28 18/11/30(金)02:15:00 No.551147053

    誰も買っていないのである!

    29 18/11/30(金)02:15:42 No.551147132

    ここのゲームってアイレム時代からグラよりアイディアで勝負してた気がするんだけど今回はアイディア部分もダメだったのか

    30 18/11/30(金)02:15:48 No.551147140

    エイプリルフールの日だけ話題になる企業

    31 18/11/30(金)02:16:03 No.551147166

    レイプも本当に傷ついてるシーンだけ出てくるからマジで女キャラの不幸が心地良い人じゃないと興奮も無理だと思う

    32 18/11/30(金)02:16:18 No.551147191

    バンピートロット2もなんとかして出してくんねえかな…とおもってたけど前言撤回します

    33 18/11/30(金)02:16:30 No.551147210

    センスが同じならなんだかんだで楽しいはず そういや侍道とかの新作はまだなの

    34 18/11/30(金)02:16:51 No.551147255

    気にはなってる程度だけど 宣伝ゆるい気がする

    35 18/11/30(金)02:17:00 No.551147272

    >日本を舞台としたアクションゲームって今となっては貴重だから中古でそれなりに安くなったら買う予定 アクション…ないよ…

    36 18/11/30(金)02:17:02 No.551147274

    何故かにいつも暗い話入れたがる九条の悪い癖が出たな

    37 18/11/30(金)02:18:15 No.551147391

    >アクション…ないよ… アクション無いって何するんだ… 壊れた街で住人達の話聞くだけ?

    38 18/11/30(金)02:18:37 No.551147422

    日本ならではのゲームだと思うから頑張ってほしい

    39 18/11/30(金)02:18:41 No.551147430

    2リメイクしてくれー!

    40 18/11/30(金)02:18:53 No.551147457

    ストーリーにしろアイテム集めにしろ体調管理にしろ自分のやることなすことに 全然意味がないのでゲームに干渉したくなくなってくる

    41 18/11/30(金)02:19:35 No.551147527

    最終分岐がどっちも… ネタ選択に走りすぎて本筋疎かになっててもうね

    42 18/11/30(金)02:20:21 No.551147615

    終盤テンションだだ下がる展開がきっつい

    43 18/11/30(金)02:20:30 No.551147631

    巨影は何やかんやでいつもの絶体絶命都市感あったけどあれより駄目なのか

    44 18/11/30(金)02:20:34 No.551147636

    >>アクション…ないよ… >アクション無いって何するんだ… >壊れた街で住人達の話聞くだけ? 今作主人公は教祖だよマジで

    45 18/11/30(金)02:20:50 No.551147675

    ネタ選択肢に走らなくても強制で新興宗教のトップになるよ

    46 18/11/30(金)02:21:45 No.551147764

    巨影都市はもうちょい分岐あったらなーって部分以外はほぼ求めてたアイレムゲーだったと思う

    47 18/11/30(金)02:22:36 No.551147835

    校舎から垂れ落ちる水を奇跡の水として売りさばくよ

    48 18/11/30(金)02:23:24 No.551147913

    IP抱えてバンナムと組んで作った巨影都市が 如何にコスト面で恵まれてたか思い知らされた

    49 18/11/30(金)02:23:44 No.551147939

    DLCで補完とか言い出してるけどそもそも面白くなりそうな要素がないから補完しようがない

    50 18/11/30(金)02:24:20 No.551147991

    巨影みたいにいつもの感じのを出してくれれば別に操作性とかは文句言わんのに変に直球勝負しようとしちゃってるのがな 正直操作性や胸糞云々よりもこれまで以上に流れが変で何がしたいのか分からなかったりお使いばかりな方が問題だと思う

    51 18/11/30(金)02:25:14 No.551148081

    DLCは5作れちゃう並みに追加しますとか言ってたけどとことんやる事がズレてる 無理して追加したVRだって微妙な出来だし

    52 18/11/30(金)02:25:42 No.551148120

    5作れる並みに追加するならこれ投げ捨てて5出せよが全てだよね

    53 18/11/30(金)02:25:46 No.551148126

    株券後で使うんだろうなと思って買っておいたのに 何もないまま終わった…

    54 18/11/30(金)02:26:10 No.551148160

    一作目が超好きだった トゥルーエンドも形的にはバッドだけど印象深かった 2、3もそれなりに気に入ったけど4はまるで違うゲームになってたね

    55 18/11/30(金)02:26:16 No.551148168

    直球勝負というより迷走した挙げ句の未完成に見える…

    56 18/11/30(金)02:26:34 No.551148197

    物語として無意味な要素が大半占めてるゲームのどこを楽しめと思ったのか聞きたい

    57 18/11/30(金)02:27:20 No.551148290

    ネタ選択肢で変に話題になって調子こいたんだろうけど別にそこだけが悪いわけじゃないからな4…

    58 18/11/30(金)02:27:27 No.551148305

    タイトル変わったところは面白かったんだがなあ

    59 18/11/30(金)02:27:54 No.551148346

    どうにかして褒めたいんだけどマジで今回褒めるとこがない

    60 18/11/30(金)02:27:57 No.551148357

    3はPSPだから仕方ないって部分もあったし後炎の竜巻とか超長い梯子車からの脱出とか評価すべき所もあった

    61 18/11/30(金)02:28:48 No.551148433

    >どうにかして褒めたいんだけどマジで今回褒めるとこがない 終盤差し掛かるまでは終盤の展開に期待できなくはなかったくらいかな…

    62 18/11/30(金)02:29:16 No.551148473

    巨影都市の怪光レベルもだけど死にシステム多いなここは 善行と悪行ポイントがトロフィー取る事しか影響ないとか トイレはゲーム進行上してもしなくても全く意味ないとかなんなんだ…

    63 18/11/30(金)02:29:30 No.551148497

    比嘉先生助けられないのほんとテンション下がるし直後に待ってましたとばかりに弟出てくるし 死んだの伝えないと遺品の万年筆渡せないし伝えるとクソほどダメージ負ってどっか行くの見届けるハメになるし

    64 18/11/30(金)02:29:51 No.551148528

    https://jp.ign.com/m/zettai-zetumei-toshi-4/31115/review/4plus-summer-memories

    65 18/11/30(金)02:30:26 No.551148578

    巨影から流用できるからバイクパート入れたんだろうけど 障害物がなくてゲームとして成立してないし そもそも市庁舎ルートではカットされるってお前…

    66 18/11/30(金)02:30:40 No.551148601

    防災マニュアルが評価点ってそれ3でいいんじゃ

    67 18/11/30(金)02:34:58 No.551148941

    比嘉先生って何歳になってるの?

    68 18/11/30(金)02:35:01 No.551148947

    俺が絶体絶命都市の都心が舞台でありながら避難場所を目指すまでの旅をしてるような感覚が好きだったんだけど今回は同じ街行ったり来たりでそのワクワク感がない

    69 18/11/30(金)02:35:24 No.551148972

    IGNのレビューでここまで低いの始めて見たかも

    70 18/11/30(金)02:35:46 No.551149005

    >防災マニュアルが評価点ってそれ3でいいんじゃ 褒めるとこ頑張って探してやってるんだろ!

    71 18/11/30(金)02:37:40 No.551149178

    幼稚園?の花イベも腹たつし留学生助けられないのも意味わからんし 団地行き来するのも操作性も相まってイライラしかない

    72 18/11/30(金)02:40:06 No.551149414

    過去作は破天荒な部分話題になりつつもゲーム性の低さも広まってるから 次は自分でやるか!ってなりにくいパターンだと思う

    73 18/11/30(金)02:41:12 No.551149502

    このゲームのよかった点は学校の避難所の配給で そろそろFF15のDLCをまとめて遊ぼうかなって気分にさせてくれた位だ

    74 18/11/30(金)02:41:13 No.551149503

    ネタ選択肢とかは豊富だし展開も馬鹿な所は有るんだけど何故か今回は単にウケ狙いでやってる感じが透けて見える気がして… 今でも2とか面白いしそういうネタ要素自体は罵倒やら大合唱やらで前にも有った筈なんだけどね

    75 18/11/30(金)02:42:27 No.551149600

    >今でも2とか面白いしそういうネタ要素自体は罵倒やら大合唱やらで前にも有った筈なんだけどね 単に誰が見ても未完成で本筋クソつまんないシナリオパートなのにネタ選択肢だけ豊富にされてもってだけの話だと思う

    76 18/11/30(金)02:44:12 No.551149730

    前教祖って辞めてから出てきたっけ?

    77 18/11/30(金)02:45:07 No.551149805

    巨影もネタに走りすぎだったよな 以前まではこの時こんな事言えたら面白いなって感じだったけど今は空気無視して爆笑ネタやってやるぜーって感じ

    78 18/11/30(金)02:45:10 No.551149816

    技術もないのに色々詰め込もうとするのはアイレム時代からの悪癖だからそろそろ治してくれんか

    79 18/11/30(金)02:46:30 No.551149909

    中盤までの変な教団パートや水パートが愉快だったし個人的には楽しめたよ ヒロインレイプとかは言われてるほどは気にならないというかそもそもヒロインと言えるほど思い入れ出来ない程度の出番だからあぁそう…でしかない やたら共に行動する彼氏の名前連呼ヒロインの立ち位置がレイプヒロインだったらまた違ってたかもしれないんだけどね 終盤は胸糞というより序盤中盤に比べて単純に面白みがない印象 都庁のお前かよオチは意外だったから嫌いではない

    80 18/11/30(金)02:48:01 No.551150043

    タムソフトとかもそうだけどアイディア一発ネタがうけたシリーズは続けていくとどんどん手抜きになっていく DLCとかだけガンガン増える

    81 18/11/30(金)02:49:31 No.551150157

    9時間で分岐含めて終わる 糞です

    82 18/11/30(金)02:51:24 No.551150318

    このゲームが20時間も30時間もあったらそれこそ苦痛だ

    83 18/11/30(金)02:52:04 No.551150374

    >このゲームが20時間も30時間もあったらそれこそ苦痛だ 2はそれ以上あるから

    84 18/11/30(金)02:52:19 No.551150386

    そういや処理落ちは殆ど感じられなかったな かわりにアプリエラーが起こったりしたけど

    85 18/11/30(金)02:52:24 No.551150393

    これまでのシリーズと巨影もクリアまでの時間はそんなにないだろ

    86 18/11/30(金)02:52:44 No.551150418

    2も20時間くらいじゃなかったっけ? 随分前だからうろ覚えだけど

    87 18/11/30(金)02:54:02 No.551150516

    今回は分岐もほぼない

    88 18/11/30(金)02:54:09 No.551150522

    短いのを何回も遊ぶゲームだし展開とか抜きにしても団地やらで周回する気になれないのは辛い 分岐も多分あの二択だけな感じでポイント関係ないだろうし

    89 18/11/30(金)02:55:04 No.551150605

    >前教祖って辞めてから出てきたっけ? 金庫に不自然に宝石置いてあるから殺人事件に関係してるのかもって思ったけど出てこなかった

    90 18/11/30(金)02:55:32 No.551150643

    グランゼーラの次ってどうなるんだろう

    91 18/11/30(金)02:55:43 No.551150655

    1のようにパートナー変えることもできないしな 完全固定

    92 18/11/30(金)02:55:59 No.551150672

    金も各ポイントも腹減り等も意味ない要素だからな クリアに影響しないって意味で

    93 18/11/30(金)02:57:13 No.551150784

    最近未完成で発売するゲーム多いな

    94 18/11/30(金)02:57:19 No.551150792

    >金庫に不自然に宝石置いてあるから殺人事件に関係してるのかもって思ったけど出てこなかった あーやっぱ再登場なかったよね あの辺スルーで宝石女がいきなりすり寄ってきて混乱した

    95 18/11/30(金)02:58:48 No.551150905

    FF15と同じだな未完成のぶぶんDLCで売るって

    96 18/11/30(金)03:00:27 No.551151027

    DLCで本編の補完はテイルズでもやったからな…全然補完されてなかったけど

    97 18/11/30(金)03:00:45 No.551151047

    終盤それまで音沙汰なかった比嘉と偶然合流して 〇んで比嘉の弟と偶然再会して 直後に弥生から偶然電話が掛かってきて…って流れが本当にひどい アイディアの骨組みだけ無理やり全部ぶち込みましたって感じ 日野脚本みたい

    98 18/11/30(金)03:00:49 No.551151053

    MGSV FF15 龍が如く6

    99 18/11/30(金)03:02:05 No.551151147

    DLCは今や当たり前 格ゲーすらも発売前からキャラいれずにDLC紹介するから

    100 18/11/30(金)03:02:59 No.551151211

    >DLCで本編の補完はテイルズでもやったからな…全然補完されてなかったけど あれ全キャラ出しますって言って第一弾で終わったの面白すぎたな

    101 18/11/30(金)03:03:27 No.551151235

    都市開発の甘さとか人工発生とかが根本にない完全に天然の災害って今回が初だっけ

    102 18/11/30(金)03:03:36 No.551151250

    本編がちゃんとしてないとDLC売ろうとしてもダメだと思うんですが…?

    103 18/11/30(金)03:04:22 No.551151303

    >あれ全キャラ出しますって言って第一弾で終わったの面白すぎたな アレはいろいろと古参のファンからしても ちょっと…だったし…

    104 18/11/30(金)03:05:38 No.551151377

    元がダメなのにDLC出してもダメだろって最近聞いたなと思ったら Newガンブレもそんな感じだったか… 真っ当に作れば真っ当に話題になって真っ当に売れそうなゲームなのに惜しいな

    105 18/11/30(金)03:05:58 No.551151403

    これ見てダメだった https://twitter.com/atsumi_y/status/1067271805700780032?s=21

    106 18/11/30(金)03:06:14 No.551151428

    和ゲーでちゃんとした本編とちゃんとしたDLCってパターンあったかな? 洋ゲーだとウィッチャーとかキングダムアマラー本編並のDLC何だけど

    107 18/11/30(金)03:06:38 No.551151449

    震災は中盤までで最後は人身売買組織爆破ルートかビルから転落(クズに助けられる)のどちらかです

    108 18/11/30(金)03:07:05 No.551151474

    >Newガンブレもそんな感じだったか… あれ追加アップデートはあったけどDLCなくない?

    109 18/11/30(金)03:07:11 No.551151480

    >MGSV >FF15 >テイルズ 結局どれも製作の責任者が会社追い出されてるが 未完成品客に売り付けると会社がはっきり言わなくても最終的には責任取らされるんだなーと

    110 18/11/30(金)03:09:04 No.551151588

    >和ゲーでちゃんとした本編とちゃんとしたDLCってパターンあったかな? >洋ゲーだとウィッチャーとかキングダムアマラー本編並のDLC何だけど はいBotW 今の日本に残された唯一のゲームだよ

    111 18/11/30(金)03:09:30 No.551151627

    やたらに時間をかければ客が満足できる物になるわけじゃないってのがつらいな 楽しみにしてただけに結構つらい

    112 18/11/30(金)03:10:22 No.551151681

    バンナムゲーでもドラゴンボールは安定してる

    113 18/11/30(金)03:10:47 No.551151703

    レイプ入れたの?なんで…? かなり慎重に調理しないと扱うの難しい話だろうに

    114 18/11/30(金)03:13:00 No.551151853

    ハードの性能がどんどん上がってってその分ユーザーの期待のハードルも上がって 技術力がついてかない中小メーカーは大変だなぁって まあ今回それ以前の問題だったけど

    115 18/11/30(金)03:13:11 No.551151859

    >和ゲーでちゃんとした本編とちゃんとしたDLCってパターンあったかな? >洋ゲーだとウィッチャーとかキングダムアマラー本編並のDLC何だけど ウィッチャーは第1弾はそんなでもないが第2弾がすごかったね 和ゲーだとゼノブレ2のDLCは割と匹敵するオトク感だった

    116 18/11/30(金)03:13:15 No.551151866

    >レイプ入れたの?なんで…? >かなり慎重に調理しないと扱うの難しい話だろうに 擁護してるのが言うにはリアル重視なんだとさ

    117 18/11/30(金)03:13:39 No.551151888

    >和ゲーでちゃんとした本編とちゃんとしたDLCってパターンあったかな? >洋ゲーだとウィッチャーとかキングダムアマラー本編並のDLC何だけど vitaの朧村正は本編もDLCも楽しかったよ

    118 18/11/30(金)03:15:10 No.551151992

    いつまでDLC出してるんだって感じのドラゴンボールゼノバース2

    119 18/11/30(金)03:15:15 No.551151996

    ダニーのところとか明らかに分岐作りかけだろ

    120 18/11/30(金)03:16:40 No.551152083

    >ハードの性能がどんどん上がってってその分ユーザーの期待のハードルも上がって >技術力がついてかない中小メーカーは大変だなぁって >まあ今回それ以前の問題だったけど ビルにテクスチャ貼り忘れはなかなか…

    121 18/11/30(金)03:19:21 No.551152243

    ダニー、比嘉先生、弥生さんはいつも分岐入れ忘れじゃないのかな…

    122 18/11/30(金)03:20:30 No.551152324

    >結局どれも製作の責任者が会社追い出されてるが >未完成品客に売り付けると会社がはっきり言わなくても最終的には責任取らされるんだなーと 15はしっかり成果出してたし田畑がスクエニに愛想つかしただけじゃないの

    123 18/11/30(金)03:20:33 No.551152330

    >ダニーのところとか明らかに分岐作りかけだろ なんかロマサガのイベント終了ばりにバッサリ終わってうn?ってあるよな…

    124 18/11/30(金)03:22:08 No.551152419

    >15はしっかり成果出してたし田畑がスクエニに愛想つかしただけじゃないの 13V→15の時と今回の計上された特損が合計数十億に登ってるからなー…

    125 18/11/30(金)03:22:12 No.551152421

    巨影はプレイしてて楽しかったしスタッフもノリノリで作ってるの伝わってきて良かった 絶体絶命都市4は出すと言っちゃった手前ノルマ的に取りあえず出した感じしかしないんだよなぁ

    126 18/11/30(金)03:22:17 No.551152430

    いじめられてた子の髪切った犯人とかも全然回収されなかったな

    127 18/11/30(金)03:23:02 No.551152477

    >13V→15の時と今回の計上された特損が合計数十億に登ってるからなー… だからそれルミナスエンジンのせいで田畑じゃなくて会社のせいじゃないの?

    128 18/11/30(金)03:24:06 No.551152551

    >13V→15の時と今回の計上された特損が合計数十億に登ってるからなー… 特損だから自社エンジン絡みじゃねーのそれ

    129 18/11/30(金)03:24:19 No.551152563

    >だからそれルミナスエンジンのせいで田畑じゃなくて会社のせいじゃないの? DLCに無駄な金かけようとしたのを会社が止めた形だろ

    130 18/11/30(金)03:24:53 No.551152591

    >特損だから自社エンジン絡みじゃねーのそれ ん?自社エンジン絡みなのはそうだけど 何が言いたいのかよくわからん

    131 18/11/30(金)03:25:46 No.551152636

    >やたらに時間をかければ客が満足できる物になるわけじゃないってのがつらいな >楽しみにしてただけに結構つらい 時間かけたとはいうけどずーっと開発してた訳じゃないだろうしなぁ

    132 18/11/30(金)03:25:46 No.551152637

    >DLCに無駄な金かけようとしたのを会社が止めた形だろ 一度承認したのを撤回したんだから会社の問題じゃね

    133 18/11/30(金)03:26:24 No.551152665

    FFの話はFFのスレでどうぞ

    134 18/11/30(金)03:27:01 No.551152694

    >ん?自社エンジン絡みなのはそうだけど >何が言いたいのかよくわからん むしろ自社エンジン絡みと分かってて田畑に責任あると思ってる方が謎なんだけど

    135 18/11/30(金)03:28:02 No.551152747

    15は逃げたノムリッシュの尻を拭いてあげた形で発売してるから一概に田畑が全部悪いとは言えない気がする

    136 18/11/30(金)03:28:02 No.551152748

    >むしろ自社エンジン絡みと分かってて田畑に責任あると思ってる方が謎なんだけど 未完成のゲームを作った責任者は最終的に会社追い出されてるね って話をしてたんだけどなんか間違ってる?

    137 18/11/30(金)03:28:53 No.551152790

    誰も買っていないのである!

    138 18/11/30(金)03:29:34 No.551152819

    4に関しては開発止まる以前からタブーな事やる予定だったってインタビューで言ってた

    139 18/11/30(金)03:30:12 No.551152856

    >未完成のゲームを作った責任者は最終的に会社追い出されてるね >って話をしてたんだけどなんか間違ってる? 田畑はスクエニの方針にキレて自主退社じゃないのどう見ても 大々的にアンケート取ったDLCを会社都合で撤回させられたんだから

    140 18/11/30(金)03:30:37 No.551152879

    >4に関しては開発止まる以前からタブーな事やる予定だったってインタビューで言ってた MGSVでもタブーに挑戦します少年兵絡みですって言ってたなーと思い出した 何もなかったし未完成だったんだが… どうしてパターンが似通ってしまうのか

    141 18/11/30(金)03:31:03 No.551152897

    巨影とかクソの質が違うんだよな あれはいちおうハッタリでも迫力はあったけど 絶命4は肝心の地震の描写がショボい リアル路線ってわけでもない ただチープ

    142 18/11/30(金)03:31:36 No.551152929

    ルート分岐と言えばデトロイトは凄かったな あのクオリティ求めるのは流石に酷だが

    143 18/11/30(金)03:32:00 No.551152947

    震災よりフィクション要素の強い巨影のが色々出来て面白かったし 絶体絶命都市にこだわる必要はなかったように思う

    144 18/11/30(金)03:32:06 No.551152950

    >>未完成のゲームを作った責任者は最終的に会社追い出されてるね >>って話をしてたんだけどなんか間違ってる? >田畑はスクエニの方針にキレて自主退社じゃないのどう見ても >大々的にアンケート取ったDLCを会社都合で撤回させられたんだから 田畑そんなこと言ってなくね?

    145 18/11/30(金)03:32:51 No.551152987

    >あのクオリティ求めるのは流石に酷だが もうちょっとこの会社でもなんとかなりそうなレベルの名前を出そう …どこだ?

    146 18/11/30(金)03:32:56 No.551152989

    そういえば当初はvitaでも出す予定だったんだよな巨影

    147 18/11/30(金)03:37:40 No.551153172

    巨影はストーリーとかボリュームとか言われるけどコンセプトは良かったし選択肢も面白かったし終わり方も余韻があって好きだった

    148 18/11/30(金)03:38:23 No.551153202

    >田畑そんなこと言ってなくね? 辞めた理由にもう言及してるの?

    149 18/11/30(金)03:40:31 No.551153305

    >…どこだ? フリューとか…

    150 18/11/30(金)03:40:42 No.551153317

    >もうちょっとこの会社でもなんとかなりそうなレベルの名前を出そう >…どこだ? グランゼーラぐらいの会社規模で現行機種にがっつり対応したタイトル出してるのってマジでどこだろう モノリスはなんかあっという間に大きくなっちゃったみたいだし

    151 18/11/30(金)03:42:14 No.551153390

    少なくともFFのDLCは次の出した後に中止 開発チームは別ゲーの開発に編入っていうどう見ても会社都合の動きだからな… 次のは出せるって時点で企画が通って予算は降りてた訳だし

    152 18/11/30(金)03:42:51 No.551153426

    >グランゼーラぐらいの会社規模で現行機種にがっつり対応したタイトル出してるのってマジでどこだろう タムソフトでさえアンリアルエンジン使ってるもんな

    153 18/11/30(金)03:45:07 No.551153520

    おーいって叫ぶやつ使い所あった? 一度も必要にならなかった気がするんだけど

    154 18/11/30(金)03:46:35 No.551153586

    弥生さんのところで扉から叫べばいいのか!ってやってみたけど何もなかったな…

    155 18/11/30(金)03:53:11 No.551153857

    >技術もないのに色々詰め込もうとするのはアイレム時代からの悪癖だからそろそろ治してくれんか 3Dモデリングそれなりに付いていってるのは評価ポイントだろうけど いい加減そこ以外の技術向上しろよと思う

    156 18/11/30(金)03:55:36 No.551153930

    >フリューとか… フィギュア屋じゃん!

    157 18/11/30(金)04:01:54 No.551154152

    よくわかんない選択肢も最後に恒例の主人公の自分語りで振り返ることになるんだろうなって思ってた なかった

    158 18/11/30(金)04:11:39 No.551154460

    7年前のゲームと思えば…いやちょっと厳しいな…

    159 18/11/30(金)04:13:16 No.551154510

    水一本2万円

    160 18/11/30(金)04:14:18 No.551154535

    >7年前のゲームと思えば…いやちょっと厳しいな… まどかの頃だとPS3中期から末期の間くらいか

    161 18/11/30(金)04:36:44 No.551155075

    でもアヌビスとか今遊んでも面白いじゃない