ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/11/30(金)01:50:56 No.551144354
絶体絶命都市4発売してたのか 面白いの?
1 18/11/30(金)01:52:13 No.551144536
すっごい話題にならない
2 18/11/30(金)01:54:47 No.551144843
レイプ描写だけは陰惨
3 18/11/30(金)01:55:28 No.551144935
まあこんなもんかなってくらいの面白さ
4 18/11/30(金)01:55:53 No.551144984
カメラが操作キャラに近い上ガンガン動くから酔う
5 18/11/30(金)01:55:55 No.551144988
悪い意味でアイレム時代とと変わってないなグランぜーラ…
6 18/11/30(金)01:59:50 No.551145448
評価は散々だけど初週で42000本も売れたよ!やったね!
7 18/11/30(金)02:01:20 No.551145625
>評価は散々だけど初週で42000本も売れたよ!やったね! 累計で6万前後ぐらいは行きそうだな 3以前もそんくらいだったっけ
8 18/11/30(金)02:02:17 No.551145718
高い
9 18/11/30(金)02:02:26 No.551145732
恋愛要素はあるの?
10 18/11/30(金)02:03:45 No.551145879
まああんだけ延期してたら出るのはこんなもん って言う感想に落ち着く
11 18/11/30(金)02:05:07 No.551145997
7年越しで発売できたってのは喜びたいけどゲームの出来とは関係ないよな…
12 18/11/30(金)02:05:46 No.551146065
55,789 149,110 PS2 絶体絶命都市 28,557 *59,749 PS2 絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- 31,827 *59,090 PSP 絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌- 48,935 PS4 巨影都市
13 18/11/30(金)02:06:50 No.551146184
日本を舞台としたアクションゲームって今となっては貴重だから中古でそれなりに安くなったら買う予定
14 18/11/30(金)02:08:59 No.551146422
今もうちょっとちゃんとしたゲームでも1万売れなかったりするのに なんつーかズルい
15 18/11/30(金)02:09:36 No.551146488
まさかここにいる全員持ってないで語ってるのか!
16 18/11/30(金)02:09:47 No.551146502
シリーズ最後に未完成品出して売り逃げる会社あるよね
17 18/11/30(金)02:10:04 No.551146524
ヒロイン候補はレイプ 初代ヒロイン(シリーズ皆勤)死亡 スカッとする展開がほぼ無い胸糞ゲー
18 18/11/30(金)02:10:16 No.551146549
でも3もアレな出来だったし売り逃げってほどじゃない
19 18/11/30(金)02:10:27 No.551146570
巨影そんなに売れたの…?嘘でしょ?
20 18/11/30(金)02:10:55 No.551146623
ちゃんと発売日に新品買ったよ ちゃんとは遊んでないけど
21 18/11/30(金)02:11:09 No.551146645
DLCで補完します! FF15かな?
22 18/11/30(金)02:11:15 No.551146656
パチプロ風雲録が一番好きだったな
23 18/11/30(金)02:12:06 No.551146749
虚栄都市は面白いの?
24 18/11/30(金)02:12:23 No.551146785
>初代ヒロイン(シリーズ皆勤)死亡 えぇ…比嘉先生死んじゃったの…
25 18/11/30(金)02:12:37 No.551146810
巨影都市のCMはいっぱい見た
26 18/11/30(金)02:12:55 No.551146832
体験版やって うn… ってなった買わない
27 18/11/30(金)02:13:25 No.551146883
逆にあんだけ有名なキャラ使って全然売れてないな巨影都市
28 18/11/30(金)02:15:00 No.551147053
誰も買っていないのである!
29 18/11/30(金)02:15:42 No.551147132
ここのゲームってアイレム時代からグラよりアイディアで勝負してた気がするんだけど今回はアイディア部分もダメだったのか
30 18/11/30(金)02:15:48 No.551147140
エイプリルフールの日だけ話題になる企業
31 18/11/30(金)02:16:03 No.551147166
レイプも本当に傷ついてるシーンだけ出てくるからマジで女キャラの不幸が心地良い人じゃないと興奮も無理だと思う
32 18/11/30(金)02:16:18 No.551147191
バンピートロット2もなんとかして出してくんねえかな…とおもってたけど前言撤回します
33 18/11/30(金)02:16:30 No.551147210
センスが同じならなんだかんだで楽しいはず そういや侍道とかの新作はまだなの
34 18/11/30(金)02:16:51 No.551147255
気にはなってる程度だけど 宣伝ゆるい気がする
35 18/11/30(金)02:17:00 No.551147272
>日本を舞台としたアクションゲームって今となっては貴重だから中古でそれなりに安くなったら買う予定 アクション…ないよ…
36 18/11/30(金)02:17:02 No.551147274
何故かにいつも暗い話入れたがる九条の悪い癖が出たな
37 18/11/30(金)02:18:15 No.551147391
>アクション…ないよ… アクション無いって何するんだ… 壊れた街で住人達の話聞くだけ?
38 18/11/30(金)02:18:37 No.551147422
日本ならではのゲームだと思うから頑張ってほしい
39 18/11/30(金)02:18:41 No.551147430
2リメイクしてくれー!
40 18/11/30(金)02:18:53 No.551147457
ストーリーにしろアイテム集めにしろ体調管理にしろ自分のやることなすことに 全然意味がないのでゲームに干渉したくなくなってくる
41 18/11/30(金)02:19:35 No.551147527
最終分岐がどっちも… ネタ選択に走りすぎて本筋疎かになっててもうね
42 18/11/30(金)02:20:21 No.551147615
終盤テンションだだ下がる展開がきっつい
43 18/11/30(金)02:20:30 No.551147631
巨影は何やかんやでいつもの絶体絶命都市感あったけどあれより駄目なのか
44 18/11/30(金)02:20:34 No.551147636
>>アクション…ないよ… >アクション無いって何するんだ… >壊れた街で住人達の話聞くだけ? 今作主人公は教祖だよマジで
45 18/11/30(金)02:20:50 No.551147675
ネタ選択肢に走らなくても強制で新興宗教のトップになるよ
46 18/11/30(金)02:21:45 No.551147764
巨影都市はもうちょい分岐あったらなーって部分以外はほぼ求めてたアイレムゲーだったと思う
47 18/11/30(金)02:22:36 No.551147835
校舎から垂れ落ちる水を奇跡の水として売りさばくよ
48 18/11/30(金)02:23:24 No.551147913
IP抱えてバンナムと組んで作った巨影都市が 如何にコスト面で恵まれてたか思い知らされた
49 18/11/30(金)02:23:44 No.551147939
DLCで補完とか言い出してるけどそもそも面白くなりそうな要素がないから補完しようがない
50 18/11/30(金)02:24:20 No.551147991
巨影みたいにいつもの感じのを出してくれれば別に操作性とかは文句言わんのに変に直球勝負しようとしちゃってるのがな 正直操作性や胸糞云々よりもこれまで以上に流れが変で何がしたいのか分からなかったりお使いばかりな方が問題だと思う
51 18/11/30(金)02:25:14 No.551148081
DLCは5作れちゃう並みに追加しますとか言ってたけどとことんやる事がズレてる 無理して追加したVRだって微妙な出来だし
52 18/11/30(金)02:25:42 No.551148120
5作れる並みに追加するならこれ投げ捨てて5出せよが全てだよね
53 18/11/30(金)02:25:46 No.551148126
株券後で使うんだろうなと思って買っておいたのに 何もないまま終わった…
54 18/11/30(金)02:26:10 No.551148160
一作目が超好きだった トゥルーエンドも形的にはバッドだけど印象深かった 2、3もそれなりに気に入ったけど4はまるで違うゲームになってたね
55 18/11/30(金)02:26:16 No.551148168
直球勝負というより迷走した挙げ句の未完成に見える…
56 18/11/30(金)02:26:34 No.551148197
物語として無意味な要素が大半占めてるゲームのどこを楽しめと思ったのか聞きたい
57 18/11/30(金)02:27:20 No.551148290
ネタ選択肢で変に話題になって調子こいたんだろうけど別にそこだけが悪いわけじゃないからな4…
58 18/11/30(金)02:27:27 No.551148305
タイトル変わったところは面白かったんだがなあ
59 18/11/30(金)02:27:54 No.551148346
どうにかして褒めたいんだけどマジで今回褒めるとこがない
60 18/11/30(金)02:27:57 No.551148357
3はPSPだから仕方ないって部分もあったし後炎の竜巻とか超長い梯子車からの脱出とか評価すべき所もあった
61 18/11/30(金)02:28:48 No.551148433
>どうにかして褒めたいんだけどマジで今回褒めるとこがない 終盤差し掛かるまでは終盤の展開に期待できなくはなかったくらいかな…
62 18/11/30(金)02:29:16 No.551148473
巨影都市の怪光レベルもだけど死にシステム多いなここは 善行と悪行ポイントがトロフィー取る事しか影響ないとか トイレはゲーム進行上してもしなくても全く意味ないとかなんなんだ…
63 18/11/30(金)02:29:30 No.551148497
比嘉先生助けられないのほんとテンション下がるし直後に待ってましたとばかりに弟出てくるし 死んだの伝えないと遺品の万年筆渡せないし伝えるとクソほどダメージ負ってどっか行くの見届けるハメになるし
64 18/11/30(金)02:29:51 No.551148528
https://jp.ign.com/m/zettai-zetumei-toshi-4/31115/review/4plus-summer-memories
65 18/11/30(金)02:30:26 No.551148578
巨影から流用できるからバイクパート入れたんだろうけど 障害物がなくてゲームとして成立してないし そもそも市庁舎ルートではカットされるってお前…
66 18/11/30(金)02:30:40 No.551148601
防災マニュアルが評価点ってそれ3でいいんじゃ
67 18/11/30(金)02:34:58 No.551148941
比嘉先生って何歳になってるの?
68 18/11/30(金)02:35:01 No.551148947
俺が絶体絶命都市の都心が舞台でありながら避難場所を目指すまでの旅をしてるような感覚が好きだったんだけど今回は同じ街行ったり来たりでそのワクワク感がない
69 18/11/30(金)02:35:24 No.551148972
IGNのレビューでここまで低いの始めて見たかも
70 18/11/30(金)02:35:46 No.551149005
>防災マニュアルが評価点ってそれ3でいいんじゃ 褒めるとこ頑張って探してやってるんだろ!
71 18/11/30(金)02:37:40 No.551149178
幼稚園?の花イベも腹たつし留学生助けられないのも意味わからんし 団地行き来するのも操作性も相まってイライラしかない
72 18/11/30(金)02:40:06 No.551149414
過去作は破天荒な部分話題になりつつもゲーム性の低さも広まってるから 次は自分でやるか!ってなりにくいパターンだと思う
73 18/11/30(金)02:41:12 No.551149502
このゲームのよかった点は学校の避難所の配給で そろそろFF15のDLCをまとめて遊ぼうかなって気分にさせてくれた位だ
74 18/11/30(金)02:41:13 No.551149503
ネタ選択肢とかは豊富だし展開も馬鹿な所は有るんだけど何故か今回は単にウケ狙いでやってる感じが透けて見える気がして… 今でも2とか面白いしそういうネタ要素自体は罵倒やら大合唱やらで前にも有った筈なんだけどね
75 18/11/30(金)02:42:27 No.551149600
>今でも2とか面白いしそういうネタ要素自体は罵倒やら大合唱やらで前にも有った筈なんだけどね 単に誰が見ても未完成で本筋クソつまんないシナリオパートなのにネタ選択肢だけ豊富にされてもってだけの話だと思う
76 18/11/30(金)02:44:12 No.551149730
前教祖って辞めてから出てきたっけ?
77 18/11/30(金)02:45:07 No.551149805
巨影もネタに走りすぎだったよな 以前まではこの時こんな事言えたら面白いなって感じだったけど今は空気無視して爆笑ネタやってやるぜーって感じ
78 18/11/30(金)02:45:10 No.551149816
技術もないのに色々詰め込もうとするのはアイレム時代からの悪癖だからそろそろ治してくれんか
79 18/11/30(金)02:46:30 No.551149909
中盤までの変な教団パートや水パートが愉快だったし個人的には楽しめたよ ヒロインレイプとかは言われてるほどは気にならないというかそもそもヒロインと言えるほど思い入れ出来ない程度の出番だからあぁそう…でしかない やたら共に行動する彼氏の名前連呼ヒロインの立ち位置がレイプヒロインだったらまた違ってたかもしれないんだけどね 終盤は胸糞というより序盤中盤に比べて単純に面白みがない印象 都庁のお前かよオチは意外だったから嫌いではない
80 18/11/30(金)02:48:01 No.551150043
タムソフトとかもそうだけどアイディア一発ネタがうけたシリーズは続けていくとどんどん手抜きになっていく DLCとかだけガンガン増える
81 18/11/30(金)02:49:31 No.551150157
9時間で分岐含めて終わる 糞です
82 18/11/30(金)02:51:24 No.551150318
このゲームが20時間も30時間もあったらそれこそ苦痛だ
83 18/11/30(金)02:52:04 No.551150374
>このゲームが20時間も30時間もあったらそれこそ苦痛だ 2はそれ以上あるから
84 18/11/30(金)02:52:19 No.551150386
そういや処理落ちは殆ど感じられなかったな かわりにアプリエラーが起こったりしたけど
85 18/11/30(金)02:52:24 No.551150393
これまでのシリーズと巨影もクリアまでの時間はそんなにないだろ
86 18/11/30(金)02:52:44 No.551150418
2も20時間くらいじゃなかったっけ? 随分前だからうろ覚えだけど
87 18/11/30(金)02:54:02 No.551150516
今回は分岐もほぼない
88 18/11/30(金)02:54:09 No.551150522
短いのを何回も遊ぶゲームだし展開とか抜きにしても団地やらで周回する気になれないのは辛い 分岐も多分あの二択だけな感じでポイント関係ないだろうし
89 18/11/30(金)02:55:04 No.551150605
>前教祖って辞めてから出てきたっけ? 金庫に不自然に宝石置いてあるから殺人事件に関係してるのかもって思ったけど出てこなかった
90 18/11/30(金)02:55:32 No.551150643
グランゼーラの次ってどうなるんだろう
91 18/11/30(金)02:55:43 No.551150655
1のようにパートナー変えることもできないしな 完全固定
92 18/11/30(金)02:55:59 No.551150672
金も各ポイントも腹減り等も意味ない要素だからな クリアに影響しないって意味で
93 18/11/30(金)02:57:13 No.551150784
最近未完成で発売するゲーム多いな
94 18/11/30(金)02:57:19 No.551150792
>金庫に不自然に宝石置いてあるから殺人事件に関係してるのかもって思ったけど出てこなかった あーやっぱ再登場なかったよね あの辺スルーで宝石女がいきなりすり寄ってきて混乱した
95 18/11/30(金)02:58:48 No.551150905
FF15と同じだな未完成のぶぶんDLCで売るって
96 18/11/30(金)03:00:27 No.551151027
DLCで本編の補完はテイルズでもやったからな…全然補完されてなかったけど
97 18/11/30(金)03:00:45 No.551151047
終盤それまで音沙汰なかった比嘉と偶然合流して 〇んで比嘉の弟と偶然再会して 直後に弥生から偶然電話が掛かってきて…って流れが本当にひどい アイディアの骨組みだけ無理やり全部ぶち込みましたって感じ 日野脚本みたい
98 18/11/30(金)03:00:49 No.551151053
MGSV FF15 龍が如く6
99 18/11/30(金)03:02:05 No.551151147
DLCは今や当たり前 格ゲーすらも発売前からキャラいれずにDLC紹介するから
100 18/11/30(金)03:02:59 No.551151211
>DLCで本編の補完はテイルズでもやったからな…全然補完されてなかったけど あれ全キャラ出しますって言って第一弾で終わったの面白すぎたな
101 18/11/30(金)03:03:27 No.551151235
都市開発の甘さとか人工発生とかが根本にない完全に天然の災害って今回が初だっけ
102 18/11/30(金)03:03:36 No.551151250
本編がちゃんとしてないとDLC売ろうとしてもダメだと思うんですが…?
103 18/11/30(金)03:04:22 No.551151303
>あれ全キャラ出しますって言って第一弾で終わったの面白すぎたな アレはいろいろと古参のファンからしても ちょっと…だったし…
104 18/11/30(金)03:05:38 No.551151377
元がダメなのにDLC出してもダメだろって最近聞いたなと思ったら Newガンブレもそんな感じだったか… 真っ当に作れば真っ当に話題になって真っ当に売れそうなゲームなのに惜しいな
105 18/11/30(金)03:05:58 No.551151403
これ見てダメだった https://twitter.com/atsumi_y/status/1067271805700780032?s=21
106 18/11/30(金)03:06:14 No.551151428
和ゲーでちゃんとした本編とちゃんとしたDLCってパターンあったかな? 洋ゲーだとウィッチャーとかキングダムアマラー本編並のDLC何だけど
107 18/11/30(金)03:06:38 No.551151449
震災は中盤までで最後は人身売買組織爆破ルートかビルから転落(クズに助けられる)のどちらかです
108 18/11/30(金)03:07:05 No.551151474
>Newガンブレもそんな感じだったか… あれ追加アップデートはあったけどDLCなくない?
109 18/11/30(金)03:07:11 No.551151480
>MGSV >FF15 >テイルズ 結局どれも製作の責任者が会社追い出されてるが 未完成品客に売り付けると会社がはっきり言わなくても最終的には責任取らされるんだなーと
110 18/11/30(金)03:09:04 No.551151588
>和ゲーでちゃんとした本編とちゃんとしたDLCってパターンあったかな? >洋ゲーだとウィッチャーとかキングダムアマラー本編並のDLC何だけど はいBotW 今の日本に残された唯一のゲームだよ
111 18/11/30(金)03:09:30 No.551151627
やたらに時間をかければ客が満足できる物になるわけじゃないってのがつらいな 楽しみにしてただけに結構つらい
112 18/11/30(金)03:10:22 No.551151681
バンナムゲーでもドラゴンボールは安定してる
113 18/11/30(金)03:10:47 No.551151703
レイプ入れたの?なんで…? かなり慎重に調理しないと扱うの難しい話だろうに
114 18/11/30(金)03:13:00 No.551151853
ハードの性能がどんどん上がってってその分ユーザーの期待のハードルも上がって 技術力がついてかない中小メーカーは大変だなぁって まあ今回それ以前の問題だったけど
115 18/11/30(金)03:13:11 No.551151859
>和ゲーでちゃんとした本編とちゃんとしたDLCってパターンあったかな? >洋ゲーだとウィッチャーとかキングダムアマラー本編並のDLC何だけど ウィッチャーは第1弾はそんなでもないが第2弾がすごかったね 和ゲーだとゼノブレ2のDLCは割と匹敵するオトク感だった
116 18/11/30(金)03:13:15 No.551151866
>レイプ入れたの?なんで…? >かなり慎重に調理しないと扱うの難しい話だろうに 擁護してるのが言うにはリアル重視なんだとさ
117 18/11/30(金)03:13:39 No.551151888
>和ゲーでちゃんとした本編とちゃんとしたDLCってパターンあったかな? >洋ゲーだとウィッチャーとかキングダムアマラー本編並のDLC何だけど vitaの朧村正は本編もDLCも楽しかったよ
118 18/11/30(金)03:15:10 No.551151992
いつまでDLC出してるんだって感じのドラゴンボールゼノバース2
119 18/11/30(金)03:15:15 No.551151996
ダニーのところとか明らかに分岐作りかけだろ
120 18/11/30(金)03:16:40 No.551152083
>ハードの性能がどんどん上がってってその分ユーザーの期待のハードルも上がって >技術力がついてかない中小メーカーは大変だなぁって >まあ今回それ以前の問題だったけど ビルにテクスチャ貼り忘れはなかなか…
121 18/11/30(金)03:19:21 No.551152243
ダニー、比嘉先生、弥生さんはいつも分岐入れ忘れじゃないのかな…
122 18/11/30(金)03:20:30 No.551152324
>結局どれも製作の責任者が会社追い出されてるが >未完成品客に売り付けると会社がはっきり言わなくても最終的には責任取らされるんだなーと 15はしっかり成果出してたし田畑がスクエニに愛想つかしただけじゃないの
123 18/11/30(金)03:20:33 No.551152330
>ダニーのところとか明らかに分岐作りかけだろ なんかロマサガのイベント終了ばりにバッサリ終わってうn?ってあるよな…
124 18/11/30(金)03:22:08 No.551152419
>15はしっかり成果出してたし田畑がスクエニに愛想つかしただけじゃないの 13V→15の時と今回の計上された特損が合計数十億に登ってるからなー…
125 18/11/30(金)03:22:12 No.551152421
巨影はプレイしてて楽しかったしスタッフもノリノリで作ってるの伝わってきて良かった 絶体絶命都市4は出すと言っちゃった手前ノルマ的に取りあえず出した感じしかしないんだよなぁ
126 18/11/30(金)03:22:17 No.551152430
いじめられてた子の髪切った犯人とかも全然回収されなかったな
127 18/11/30(金)03:23:02 No.551152477
>13V→15の時と今回の計上された特損が合計数十億に登ってるからなー… だからそれルミナスエンジンのせいで田畑じゃなくて会社のせいじゃないの?
128 18/11/30(金)03:24:06 No.551152551
>13V→15の時と今回の計上された特損が合計数十億に登ってるからなー… 特損だから自社エンジン絡みじゃねーのそれ
129 18/11/30(金)03:24:19 No.551152563
>だからそれルミナスエンジンのせいで田畑じゃなくて会社のせいじゃないの? DLCに無駄な金かけようとしたのを会社が止めた形だろ
130 18/11/30(金)03:24:53 No.551152591
>特損だから自社エンジン絡みじゃねーのそれ ん?自社エンジン絡みなのはそうだけど 何が言いたいのかよくわからん
131 18/11/30(金)03:25:46 No.551152636
>やたらに時間をかければ客が満足できる物になるわけじゃないってのがつらいな >楽しみにしてただけに結構つらい 時間かけたとはいうけどずーっと開発してた訳じゃないだろうしなぁ
132 18/11/30(金)03:25:46 No.551152637
>DLCに無駄な金かけようとしたのを会社が止めた形だろ 一度承認したのを撤回したんだから会社の問題じゃね
133 18/11/30(金)03:26:24 No.551152665
FFの話はFFのスレでどうぞ
134 18/11/30(金)03:27:01 No.551152694
>ん?自社エンジン絡みなのはそうだけど >何が言いたいのかよくわからん むしろ自社エンジン絡みと分かってて田畑に責任あると思ってる方が謎なんだけど
135 18/11/30(金)03:28:02 No.551152747
15は逃げたノムリッシュの尻を拭いてあげた形で発売してるから一概に田畑が全部悪いとは言えない気がする
136 18/11/30(金)03:28:02 No.551152748
>むしろ自社エンジン絡みと分かってて田畑に責任あると思ってる方が謎なんだけど 未完成のゲームを作った責任者は最終的に会社追い出されてるね って話をしてたんだけどなんか間違ってる?
137 18/11/30(金)03:28:53 No.551152790
誰も買っていないのである!
138 18/11/30(金)03:29:34 No.551152819
4に関しては開発止まる以前からタブーな事やる予定だったってインタビューで言ってた
139 18/11/30(金)03:30:12 No.551152856
>未完成のゲームを作った責任者は最終的に会社追い出されてるね >って話をしてたんだけどなんか間違ってる? 田畑はスクエニの方針にキレて自主退社じゃないのどう見ても 大々的にアンケート取ったDLCを会社都合で撤回させられたんだから
140 18/11/30(金)03:30:37 No.551152879
>4に関しては開発止まる以前からタブーな事やる予定だったってインタビューで言ってた MGSVでもタブーに挑戦します少年兵絡みですって言ってたなーと思い出した 何もなかったし未完成だったんだが… どうしてパターンが似通ってしまうのか
141 18/11/30(金)03:31:03 No.551152897
巨影とかクソの質が違うんだよな あれはいちおうハッタリでも迫力はあったけど 絶命4は肝心の地震の描写がショボい リアル路線ってわけでもない ただチープ
142 18/11/30(金)03:31:36 No.551152929
ルート分岐と言えばデトロイトは凄かったな あのクオリティ求めるのは流石に酷だが
143 18/11/30(金)03:32:00 No.551152947
震災よりフィクション要素の強い巨影のが色々出来て面白かったし 絶体絶命都市にこだわる必要はなかったように思う
144 18/11/30(金)03:32:06 No.551152950
>>未完成のゲームを作った責任者は最終的に会社追い出されてるね >>って話をしてたんだけどなんか間違ってる? >田畑はスクエニの方針にキレて自主退社じゃないのどう見ても >大々的にアンケート取ったDLCを会社都合で撤回させられたんだから 田畑そんなこと言ってなくね?
145 18/11/30(金)03:32:51 No.551152987
>あのクオリティ求めるのは流石に酷だが もうちょっとこの会社でもなんとかなりそうなレベルの名前を出そう …どこだ?
146 18/11/30(金)03:32:56 No.551152989
そういえば当初はvitaでも出す予定だったんだよな巨影
147 18/11/30(金)03:37:40 No.551153172
巨影はストーリーとかボリュームとか言われるけどコンセプトは良かったし選択肢も面白かったし終わり方も余韻があって好きだった
148 18/11/30(金)03:38:23 No.551153202
>田畑そんなこと言ってなくね? 辞めた理由にもう言及してるの?
149 18/11/30(金)03:40:31 No.551153305
>…どこだ? フリューとか…
150 18/11/30(金)03:40:42 No.551153317
>もうちょっとこの会社でもなんとかなりそうなレベルの名前を出そう >…どこだ? グランゼーラぐらいの会社規模で現行機種にがっつり対応したタイトル出してるのってマジでどこだろう モノリスはなんかあっという間に大きくなっちゃったみたいだし
151 18/11/30(金)03:42:14 No.551153390
少なくともFFのDLCは次の出した後に中止 開発チームは別ゲーの開発に編入っていうどう見ても会社都合の動きだからな… 次のは出せるって時点で企画が通って予算は降りてた訳だし
152 18/11/30(金)03:42:51 No.551153426
>グランゼーラぐらいの会社規模で現行機種にがっつり対応したタイトル出してるのってマジでどこだろう タムソフトでさえアンリアルエンジン使ってるもんな
153 18/11/30(金)03:45:07 No.551153520
おーいって叫ぶやつ使い所あった? 一度も必要にならなかった気がするんだけど
154 18/11/30(金)03:46:35 No.551153586
弥生さんのところで扉から叫べばいいのか!ってやってみたけど何もなかったな…
155 18/11/30(金)03:53:11 No.551153857
>技術もないのに色々詰め込もうとするのはアイレム時代からの悪癖だからそろそろ治してくれんか 3Dモデリングそれなりに付いていってるのは評価ポイントだろうけど いい加減そこ以外の技術向上しろよと思う
156 18/11/30(金)03:55:36 No.551153930
>フリューとか… フィギュア屋じゃん!
157 18/11/30(金)04:01:54 No.551154152
よくわかんない選択肢も最後に恒例の主人公の自分語りで振り返ることになるんだろうなって思ってた なかった
158 18/11/30(金)04:11:39 No.551154460
7年前のゲームと思えば…いやちょっと厳しいな…
159 18/11/30(金)04:13:16 No.551154510
水一本2万円
160 18/11/30(金)04:14:18 No.551154535
>7年前のゲームと思えば…いやちょっと厳しいな… まどかの頃だとPS3中期から末期の間くらいか
161 18/11/30(金)04:36:44 No.551155075
でもアヌビスとか今遊んでも面白いじゃない