18/11/29(木)22:40:21 上手い... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1543498821551.jpg 18/11/29(木)22:40:21 No.551093791
上手い絵描きが造形始めても大抵途中で音沙汰なくなるな… クソ時間かかる上にrt,fav全然つかないからどうでも良くなるのかな…
1 18/11/29(木)22:42:20 No.551094379
プロですら二次元の嘘を破綻無く立体(三次元)に起こすのは大変だと聞く
2 18/11/29(木)22:44:08 No.551094880
なまにくatkもZBの事全然つぶやかなくなったぞ…
3 18/11/29(木)22:45:42 No.551095299
労力の割に反応薄いからね…
4 18/11/29(木)22:47:21 No.551095740
絵描きで造形もできるのってカトキとかかな
5 18/11/29(木)22:48:41 No.551096149
最近スレイヤーズのねんどろ出たけどあの立体化なんてほぼ考慮してなかった時代のデザインをほぼ完璧に三次元に起こす技術には舌を巻いたよ…
6 18/11/29(木)22:48:49 No.551096186
ミケランジェロとかも結構上手いよね
7 18/11/29(木)22:50:43 No.551096708
同人誌なら気軽に作れるけど立体はおいそれと量産できないしな…
8 18/11/29(木)22:51:12 No.551096830
デザイナーは大体できる気がする
9 18/11/29(木)22:51:20 No.551096872
ルルイエちゃん?
10 18/11/29(木)22:51:31 No.551096928
同じ時間かけるなら絵のほうが早いし反応もいいからな…
11 18/11/29(木)22:52:11 No.551097132
1時間造形やった成果と1時間で書いた落書きの反応100倍ありそう 下手すると1000倍
12 18/11/29(木)22:52:41 No.551097266
ものの試しに手を出すってだけで別にその道にいくことはないだろう 設備投資とかもしんどいだろうし
13 18/11/29(木)22:53:12 No.551097421
アナログでやるよりZbrushでいいよね
14 18/11/29(木)22:53:31 No.551097521
>1時間造形やった成果と1時間で書いた落書きの反応100倍ありそう >下手すると1000倍 楽造形は上手かったりネタ系ならわりと伸びやすい とはいえ反応は確かに100倍とかありえるけど・・・
15 18/11/29(木)22:54:07 No.551097688
>アナログでやるよりZbrushでいいよね どうせやらなくなるなら粘土買って来た方がマシじゃね
16 18/11/29(木)22:54:25 No.551097775
めっちゃすごいじゃんて思うもの作ってる人でもあんま伸びてなかったりするし絵との差はなんなのだろう…
17 18/11/29(木)22:55:01 No.551097959
かっちりした絵を描く人の場合どう作ればいいか設計図は完璧に頭にあるけど 造形自体の方法が分からなくて時間が吸われるから嫌になるとか?
18 18/11/29(木)22:56:11 No.551098285
立体は完成品でないとねぇ 同じ制作者なら製作途中のでも反応するだろうけど
19 18/11/29(木)22:56:28 No.551098354
>めっちゃすごいじゃんて思うもの作ってる人でもあんま伸びてなかったりするし絵との差はなんなのだろう… 単純にフォロワーの数の違いってのもあるんじゃない
20 18/11/29(木)22:57:23 No.551098585
3次元の感覚をつかむために試しに経験してみたとかならもともと一時的なものだし
21 18/11/29(木)22:57:49 No.551098695
>立体は完成品でないとねぇ サフ原型も大半の人によってよく分からないが普通のリアクションみたいよ
22 18/11/29(木)22:59:45 No.551099198
デジ絵はデジ絵の時点で完成品だけど 造形は完成してようと画像でしかないとかそんな観念的な話でもないよなあ
23 18/11/29(木)22:59:49 No.551099217
1体完成でオフセット同人誌1冊つくるくらいの感覚かな
24 18/11/29(木)23:01:02 No.551099584
というか塗装までされてても大して反応はない 絵はすごい伸びる
25 18/11/29(木)23:03:04 No.551100157
今は粘土なんてこねずに3Dモデルの時代だぜー!
26 18/11/29(木)23:03:31 No.551100284
逆にエロ漫画家で元からプラモとかやってて自分の作りたい体型とかがハッキリしてる人は結構続いてる
27 18/11/29(木)23:03:45 No.551100342
フィギュアじゃない3Dモデル作ってる人のほうが反応いいような気がする
28 18/11/29(木)23:05:02 No.551100661
>フィギュアじゃない3Dモデル作ってる人のほうが反応いいような気がする 最近はVRとかアバター系の界隈がにぎわってるからそっちも込みで反応があるからじゃないかな
29 18/11/29(木)23:05:20 No.551100743
雷句誠とか今でも普通にFSSのキット作ってるの凄いよね
30 18/11/29(木)23:06:13 No.551101009
絵とフィギュアの写真だったら前者の方が情報量盛れるからな…
31 18/11/29(木)23:06:28 No.551101058
反応欲しくて立体作る何て愚かな行為だからやめとけ 自分が欲しくて仕方がないのに一切商品出ないから立体作るとかで得られるのは公式からの反応だ まさか公式の絵描きと連絡交換できるようになるなんて思わなかった…
32 18/11/29(木)23:07:27 No.551101308
でも実は写真あげないだけで裏でこそこそと作ってるよ
33 18/11/29(木)23:08:12 No.551101538
>上手い絵描きが造形始めても大抵途中で音沙汰なくなるな… 前もそんなこと言ってる「」を見たな 絵描きは絵に時間かけてるから他が疎かになるのは仕方なかろう
34 18/11/29(木)23:08:18 No.551101567
>ルルイエちゃん? そういえばすごい火が一瞬作ろうとしてたの思い出した
35 18/11/29(木)23:09:24 No.551101906
造形が続かない絵描きより絵も造形も途中で投げ出してる奴の方が圧倒的に多いと思うんだが何が不満なんだ…
36 18/11/29(木)23:09:26 No.551101921
大体ファボ3桁いかなかったりだけど原作者に反応してもらえるととっても嬉しい
37 18/11/29(木)23:09:28 No.551101933
イラストレーターが連載取ったり何個も一気に依頼受けると反応がないからとかじゃなく本当に他の事やってる場合ではないと思う
38 18/11/29(木)23:10:17 No.551102174
書き込みをした人によって削除されました
39 18/11/29(木)23:10:26 No.551102226
絵描いたほうがずっと早くて反応同じかそれ以上だもん
40 18/11/29(木)23:11:16 No.551102453
>大体ファボ3桁いかなかったりだけど原作者に反応してもらえるととっても嬉しい 原作者から連絡来て立体にするとき普段見えない部分どうなってるか聞いたりすると観たこと無い設定画とか送ってきてもらえたりする
41 18/11/29(木)23:12:24 No.551102750
絵の方が楽でウケがいいんだもん!って言われてもそんな事全くないとしか言いようがない
42 18/11/29(木)23:13:39 No.551103082
模型は時間かかるのに評価もらえない!絵は楽に描いてちやほやされとる!って事?
43 18/11/29(木)23:13:51 No.551103152
絵が描ける人前提での話だからさ
44 18/11/29(木)23:14:30 No.551103349
スレが伸びてくるとトンチンカンなレスが付くようになるね…
45 18/11/29(木)23:14:31 No.551103354
反応あるとやっぱり嬉しいもんだし モチベに直結するよね よっぽどこれやりたいみたいな信念みたいなのがあったら反応なくてもやるかもしれんけど
46 18/11/29(木)23:14:33 No.551103364
vrcで使う自分用のアバター作りたいって衝動で3D触り始めた人は完成させてることが多い気がする
47 18/11/29(木)23:14:43 No.551103417
うまい人は…特に中華と韓国は3D下地にしてキャラ置くみたいな書き方の人多いよ結局下地とかライティングの参考止まりなんだけど その系統で言えば日本だとredjuiceとかあーいうのでねーの3Dつかってどうのこうのってのは 3Dそれ自体で見せるってならメカロボ系がなんだかんだ人気
48 18/11/29(木)23:15:19 No.551103576
結局模型も絵もアホみたいな数の工程こなして完成させるという意味ではどっちが楽なんだとか言ってる場合じゃない ラクガキちょっと描いて効率的にウケを目指したきゃ日頃のつぶやきに気をつけて安易なエロで釣ればいいじゃん
49 18/11/29(木)23:15:39 No.551103668
>スレが伸びてくるとトンチンカンなレスが付くようになるね… 伸ばそうとして適当なこと言う奴がいるからな
50 18/11/29(木)23:15:58 No.551103749
エロMMDとかはめっちゃ評価されてるけどそれはいいのか
51 18/11/29(木)23:16:11 No.551103793
3Dプリンターで原型とか作ってる人って居たりするの?
52 18/11/29(木)23:16:19 No.551103824
労力の差を比べてもしょうがないけど単純な時間だけなら3Dの方がずっとかかるよ
53 18/11/29(木)23:16:55 No.551104016
居るけどそれ専用の勉強とノウハウが必要だから1日で習得できた!は出来ない
54 18/11/29(木)23:17:00 No.551104038
自分で抜けるもの作るのにかかる時間が違いすぎて絵でいいわってなった
55 18/11/29(木)23:17:21 No.551104156
>3Dプリンターで原型とか作ってる人って居たりするの? 素人でも3Dプリンターが増えてきてるというか ZBの本が何冊も出てるのに居ない筈がない 確かZBCのせいか今年3冊ぐらい出たし
56 18/11/29(木)23:19:48 No.551104927
絵と立体じゃ掛かる手間が2乗倍じゃ利かないくらいあるから 絵がメインでやってる人は反応うんぬん以前に物理的にやってられなくなる
57 18/11/29(木)23:20:16 No.551105065
単純に畑違いだと趣味人間は関係続かないことが多い気がする
58 18/11/29(木)23:24:32 No.551106347
絵が楽なんて口が裂けても言わないけど立体作りは物理的に辛い めっちゃ体力使うし汚れる上に失敗したらやり直しは殆ど効かないし
59 18/11/29(木)23:25:26 No.551106596
1ルーム住まいだと粉塵で空気が最悪に悪くなるからな…
60 18/11/29(木)23:25:38 No.551106657
どっちかというと教えてくれる人が周りの絵描きにいないからノウハウ自分で発見しなきゃいけないのがただただ苦痛で絶対的に耐えられないんだろ 絵の事なら周りに教えてくれる人がいくらでも居るんだから
61 18/11/29(木)23:26:21 No.551106860
似たような知識使うこともあるけど根本的には別物だよね…
62 18/11/29(木)23:28:28 No.551107505
なんでもできる絵師あき凄いわ
63 18/11/29(木)23:29:19 No.551107752
立体作れる根性って嗜好がないと無理なので アニメで動画やれる人みたいな選ばれし人なので どっちも絵が描ける人の中にいるんだけど
64 18/11/29(木)23:30:00 No.551107925
>アニメで動画やれる人みたいな選ばれし人なので これ一番すっと入る説明かなあ
65 18/11/29(木)23:31:08 No.551108354
油絵から初めて大学で彫刻で人体作ってpcでイラスト描いてパテでフィギュア作って最近はZBでモデリングする仕事してるけどやってることは大体同じ印象道具が違うだけかと
66 18/11/29(木)23:32:48 No.551108972
>油絵から初めて これがまず根気いる作業では…?
67 18/11/29(木)23:33:26 No.551109147
ZBは時間泥棒すぎる
68 18/11/29(木)23:34:36 No.551109450
何がやりたいか決まってないならそうだろう
69 18/11/29(木)23:34:53 No.551109537
デジタルは手応えが無いからなんか楽しくない アナログでおっぱいの修正無限にやってられるのにデジタルだと こんなもんか?って早い段階でなる
70 18/11/29(木)23:35:47 No.551109898
作りたいものを作るための道具だけど遊べるのは遊べるから何の目的もなくずっと弄ってたら永遠に泥棒される