ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/11/28(水)22:16:49 No.550879986
中古で80万くらいのミニ買おうかと思ってるんだけどメンテとか大変かしら
1 18/11/28(水)22:17:55 No.550880361
メンテの手間とか気にするんならやめとけとしか…
2 18/11/28(水)22:19:37 No.550880993
ダイハツのキャスト買おう
3 18/11/28(水)22:20:06 No.550881146
オオオ イイイ
4 18/11/28(水)22:21:31 No.550881601
いやでもドイツ車だろ 故障あんましないんじゃない?
5 18/11/28(水)22:22:17 No.550881853
マジかドイツ
6 18/11/28(水)22:22:36 No.550881964
外車って時点で日本車的なメンテフリーは幻想だと思え
7 18/11/28(水)22:25:10 No.550882811
中古価格が80万円でも修理費は400万円の車と同じなのを忘れずに もっともマイナーな部品の破損とか消耗部品の交換は国産外車関係なく起きるから外車に限った事ではないけど
8 18/11/28(水)22:25:30 No.550882920
走行距離2万キロ以下でその後のメンテもきっちりやるなら…
9 18/11/28(水)22:28:40 No.550883872
具体的にはどこが壊れるんだい いきなり走れなくなるとかじゃないんだろ
10 18/11/28(水)22:29:03 No.550883985
地方だと目立ちすぎるから近所とか職場の人間に行動を把握されやすい
11 18/11/28(水)22:33:59 No.550885587
エンジンが炎上する不具合でリコール出したドイツメーカーもあるんですよ!?
12 18/11/28(水)22:35:44 No.550886165
中古で買ったけどバッテリーが原因かよく分からないけどアイドリングでエンジンが息継ぎしまくってディーラーに行っても原因不明でその都度診断料7000取られるんでうっぱらった
13 18/11/28(水)22:36:33 No.550886428
>外車って時点で日本車的なメンテフリーは幻想だと思え ちょっと違う 欧州車は日本車と違って短期間で定期的にメンテナンスするという事を前提に作ってるが正解だ これ買う時にディーラーでちゃんと説明されるよ
14 18/11/28(水)22:37:48 No.550886811
つまりプリンタ付けちゃう!って事か…
15 18/11/28(水)22:43:24 No.550888624
>欧州車は日本車と違って短期間で定期的にメンテナンスするという事を前提に作ってるが正解だ >これ買う時にディーラーでちゃんと説明されるよ そしてメンテ代が高いだの部品が高いだの文句言うんだよ 見た目だけで買う人は大体それで二度と乗るかってなる
16 18/11/28(水)22:46:00 No.550889344
>そしてメンテ代が高いだの部品が高いだの文句言うんだよ >見た目だけで買う人は大体それで二度と乗るかってなる ディーラーもそこ割り切ってるからうちの顧客はそんなことに拘らないやつって明言してる
17 18/11/28(水)22:51:27 No.550890822
道楽だと思うけど都内だと狭い道をコンパクトに使ってくれるからミニには好感モテるわ くそでかいワゴンとかSUVが嫌だ でも地方の国道をミニで走る意味はなさそうだなあ
18 18/11/28(水)22:52:05 No.550890998
>そしてメンテ代が高いだの部品が高いだの文句言うんだよ >見た目だけで買う人は大体それで二度と乗るかってなる うん…それで向いてないと思ったら無理しないで国産に乗るのは大正解だと思うよ というかディーラーでもそういう事を言いそうだと思ったら釘をさすし
19 18/11/28(水)22:53:44 No.550891435
入院はするけどそこまでしゃらくさい乗り物じゃないよ
20 18/11/28(水)22:56:33 No.550892227
メカニカル部分は定期メンテ前提で作られてるから~の言い分も分かるけど それ以外の部分も劣化がすごいのはちょっと
21 18/11/28(水)22:56:50 No.550892325
買う時に車検時には大体〜万円くらいかかりますけど大丈夫ですかと聞かれるし 新車の時には基本的に部品交換もメンテナンスだと理解してくれる人にしか売らないんだ
22 18/11/28(水)22:57:15 No.550892451
外車は錆には強いらしい
23 18/11/28(水)22:58:09 No.550892711
>それ以外の部分も劣化がすごいのはちょっと じゃあ日本の気候に合ってないから~で
24 18/11/28(水)22:58:30 No.550892810
家に2柱リフトを用意したりして自分で手入れだ
25 18/11/28(水)22:59:07 No.550892968
絶対MTにしろ少なくともCVTはやめとけ 新車で買って一桁国道の信号待ちで突然死んだのは忘れない
26 18/11/28(水)22:59:45 No.550893146
どうしてもそのミニが欲しい!って言うなら買えばいい ちょっと安いから興味あるだけや又は見栄で買ってみたいなら買わないほうがいい
27 18/11/28(水)23:00:14 No.550893265
そもそも外車は国産よりも廃車になるまでの寿命が長いから古くなればどうしてもいろんな所が劣化する 前世紀の車とかも平気で100万近い値段で売ってるような世界だし
28 18/11/28(水)23:03:18 No.550894211
道路沿いの店で100万の札掛かってるポルシェとかちょっとだけ考えたりするよねちょっとだけ
29 18/11/28(水)23:04:20 No.550894540
昔からうちの車ミニだけどまぁ乗りづらいし維持費も高いしで見た目以外利点はない
30 18/11/28(水)23:05:26 No.550894873
国産車と一緒に乗っていたからウインカーとワイパー逆なのは最後まで慣れなかった
31 18/11/28(水)23:08:19 No.550895716
>道路沿いの店で100万の札掛かってるポルシェとかちょっとだけ考えたりするよねちょっとだけ 初期のケイマンとか安いよね… カッコいいよね… 修理費考えるとやめとくけど…
32 18/11/28(水)23:10:19 No.550896267
>国産車と一緒に乗っていたからウインカーとワイパー逆なのは最後まで慣れなかった 慣れだよあれは…時々やらかすが ちなみにISOではあれが正しくて日本のJISが異端
33 18/11/28(水)23:10:54 No.550896419
家のガレージに飾っといてときどきパーツとか取り寄せて修理の真似事してみるような趣味のものとしてなら良いと思う
34 18/11/28(水)23:11:23 No.550896572
旧ミニをそんな感じでいじりたい
35 18/11/28(水)23:11:58 No.550896753
ISO規格はどっちでも良くなったんじゃなかったっけ
36 18/11/28(水)23:12:32 No.550896923
画像のはなんかの冷却用ファンが死んで面倒なことになると聞いた
37 18/11/28(水)23:12:57 No.550897032
ポルシェはボクスターかカイエン以外はどれも維持費で泣きそう