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18/11/28(水)21:48:35 No.550870756
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/11/28(水)21:51:53 No.550871988
もう助からないゾ
2 18/11/28(水)21:52:15 No.550872123
エンジンなんてひとつやふたつ吹っ飛んでも平気よ
3 18/11/28(水)21:58:01 No.550874088
四つあるうちの一つくらいなら問題無いぞ!
4 18/11/28(水)21:59:24 No.550874539
片翼取れて反対側に1つだけでも最寄りの空港までは飛べるように設計されてるんじゃなかったっけ
5 18/11/28(水)22:00:42 No.550874963
>片翼取れて反対側に1つだけ 無茶をおっしゃる
6 18/11/28(水)22:01:38 No.550875225
メーデーを見てると4発中2発停止しても大したことないように錯覚してしまう
7 18/11/28(水)22:02:52 No.550875570
>片翼取れて反対側に1つだけでも最寄りの空港までは飛べるように設計されてるんじゃなかったっけ 片翼なしで!?
8 18/11/28(水)22:04:48 No.550876209
実際止まるだけならそこまでピンチじゃないんでしょう? 弾けて他の部分にダメージ入ったり空気抵抗になったりしたら別だろうけど
9 18/11/28(水)22:06:20 No.550876677
反対側のも壊せばバランス取れるんじゃ?
10 18/11/28(水)22:08:00 No.550877234
>反対側のも壊せばバランス取れるんじゃ? エンジンの稼働止めるだけで十分よ
11 18/11/28(水)22:08:37 No.550877436
片翼なくても飛べるのはF-15くらいだよぅ
12 18/11/28(水)22:09:20 No.550877683
エンジンが全部止まると電気も消えるぞ
13 18/11/28(水)22:10:44 No.550878136
A-10は片肺で片翼半分までだっけ
14 18/11/28(水)22:10:52 No.550878182
アーマーパージして身軽になっただけだからへーきへーき
15 18/11/28(水)22:13:01 No.550878881
エンジン全機停止しても近場に空港があればそこまで滑空していけたりもする ギムリーグライダーいいよね
16 18/11/28(水)22:15:11 No.550879480
破損した破片はどこに…
17 18/11/28(水)22:15:14 No.550879491
ボーイングはエンジンが二つまでならなんとかなるようになってる エンジンどれだけ生きてようが電気系統がダメになったらもう助からないぞ
18 18/11/28(水)22:15:24 No.550879537
バードストライク!
19 18/11/28(水)22:16:00 No.550879716
全電源喪失したら胴体から風車が出るのにはワクワクした
20 18/11/28(水)22:17:07 No.550880107
飛行機なんて軽いんだし巨大パラシュートとかでなんとかできないんだろうか
21 18/11/28(水)22:17:35 No.550880242
ヤバい級の台風の中でエンジン1基停止したけど帰ってきた機体もあるし・・・
22 18/11/28(水)22:17:57 No.550880378
軽くはねぇよ!?
23 18/11/28(水)22:18:01 No.550880406
それを常に装備して飛ぶのはコストに見合わないんだろう
24 18/11/28(水)22:18:13 No.550880463
>全電源喪失したら胴体から風車が出るのにはワクワクした 飛んでるうちに押しがけするのか
25 18/11/28(水)22:18:20 No.550880505
パイロットの技量にもよると聞く
26 18/11/28(水)22:19:20 No.550880904
>片翼取れて反対側に1つだけでも最寄りの空港までは飛べるように設計されてるんじゃなかったっけ 翼もげても飛べるのは1人乗りの戦闘機ぐらいだよ!
27 18/11/28(水)22:19:23 No.550880919
旅客機の片翼は流石に即錐揉みだと思う
28 18/11/28(水)22:19:47 No.550881048
なんやかんや言って航空機事故の確率は低いしな…
29 18/11/28(水)22:20:27 No.550881240
>エンジンなんてひとつやふたつ吹っ飛んでも平気よ エンジン吹っ飛ぶとだいたい油圧も死ぬので 乗客乗員も死ぬ 運が悪いと地上の人間も死ぬ
30 18/11/28(水)22:21:13 No.550881503
全基死んでも操舵くらいはできるようになってる…らしい 流石に最近全基死んだ事故はないが
31 18/11/28(水)22:21:29 No.550881592
B-747とかの4発機は3発死んでも着陸可能 おっと油圧系統が死んでしまった
32 18/11/28(水)22:21:38 No.550881625
>なんやかんや言って航空機事故の確率は低いしな… 車よりは事故率低い ただし事故った時の生存率は車の比にならんくらい低い
33 18/11/28(水)22:22:08 No.550881803
>反対側のも壊せばバランス取れるんじゃ? ふーん左右が壊れてちょうどいいわい
34 18/11/28(水)22:22:36 No.550881966
メーデー見てたらいつも油圧が酷い事になったりエンジン全部が停止したりするイメージがついてしまった
35 18/11/28(水)22:22:50 No.550882021
>車よりは事故率低い まあ飛んでる数が違うからね
36 18/11/28(水)22:23:05 No.550882098
>メーデー見てたらいつもヒューマンエラーで酷いことになるイメージがついてしまった
37 18/11/28(水)22:23:32 No.550882301
>メーデー見てたらベテランパイロットに不安を覚えるようになってしまった
38 18/11/28(水)22:23:54 No.550882417
>メーデー見てたらいつも油圧が酷い事になったりエンジン全部が停止したりするイメージがついてしまった プロペラがどっか行ったり天井がどっか行ったりもする たまに乗客もどっか行く
39 18/11/28(水)22:23:59 No.550882455
>ただし事故った時の生存率は車の比にならんくらい低い うn…
40 18/11/28(水)22:24:19 No.550882560
パイロットは飛行時間が2万時間を超えているベテランです
41 18/11/28(水)22:24:37 No.550882667
>旅客機の片翼は流石に即錐揉みだと思う 翼取れた衝撃で客室ごとばらばらになって気絶できるからだろうから人道的
42 18/11/28(水)22:24:42 No.550882688
メーデーでも空港へ行く途中で交通事故に遭う確率の方が高いって行ってるだろえーっ!
43 18/11/28(水)22:25:18 No.550882863
飛行機乗った時に主翼めちゃくちゃ揺れていておシッコ漏らしそうになった 少しパンツ濡れた
44 18/11/28(水)22:25:37 No.550882960
>翼取れた衝撃で客室ごとばらばらになって気絶できるからだろうから人道的 せめて痛みを知らず
45 18/11/28(水)22:25:44 No.550882987
>メーデー見てたら事故調査機関の建物の大きさに不安を覚えるようになってしまった
46 18/11/28(水)22:25:51 No.550883029
漏れてんじゃん
47 18/11/28(水)22:25:52 No.550883035
一番要らなそうな垂直尾翼ふっとばそうぜ!
48 18/11/28(水)22:26:02 No.550883077
>全基死んでも操舵くらいはできるようになってる…らしい グライダー状態になるから操舵は確かに出来るよ 車で言ったらニュートラルの惰性で進んでる状態だし
49 18/11/28(水)22:26:09 No.550883103
>パイロットは飛行時間が2万時間を超えているベテランです しか事故調査委員会がこの機長の経歴を調べたところいくつかの疑問が浮かび上がってきました
50 18/11/28(水)22:26:11 No.550883117
>少しパンツ濡れた 飛行機の中で感じたらダメだよ!
51 18/11/28(水)22:26:16 No.550883143
>>メーデー見てたらレバノン料理に不安を覚えるようになってしまった
52 18/11/28(水)22:26:28 No.550883209
1BEA
53 18/11/28(水)22:26:38 No.550883265
耐故障飛行制御システムてのが開発中なんだな
54 18/11/28(水)22:26:38 No.550883269
ルッツ機長 ルッツ 無能とも言えるルッツ
55 18/11/28(水)22:26:47 No.550883314
第四エンジンに愛着はないな?
56 18/11/28(水)22:27:01 No.550883387
>飛んでるうちに押しがけするのか グライダーして速度というか運動エネルギーは作れるんでそれで風車回して電力作るラムちゃん
57 18/11/28(水)22:27:23 No.550883494
メーデー見てると目に見えるとこの故障より目に見えないとこの故障のほうが怖い
58 18/11/28(水)22:27:24 No.550883497
>全基死んでも操舵くらいはできるようになってる…らしい エンジン全基死んでグライダー状態になるのと エンジンは生きてるけど垂直尾翼が死んでマトモなコントロールできないのと どっちがいい?
59 18/11/28(水)22:27:27 No.550883512
>メーデー見てたらいつも調査官のネクタイを見る癖がついてしまった
60 18/11/28(水)22:27:27 No.550883515
>グライダー状態になるから操舵は確かに出来るよ >車で言ったらニュートラルの惰性で進んでる状態だし それで帰ってきた事故もたまにあったよね パイロットが休日の趣味でグライダーやってたので助かった!ってやつ
61 18/11/28(水)22:27:50 No.550883641
機体用パラシュート付けよう 小型機なら付いてるのあるし
62 18/11/28(水)22:27:55 No.550883668
航空機に乗って事故に遭う確率は一日出歩いて交通事故に遭う確率よりも低いです
63 18/11/28(水)22:28:07 No.550883735
ベテランと新人の組み合わせはフラグ
64 18/11/28(水)22:28:15 No.550883774
メーデー見たいんだけどアマプラだとずっと利用不可でつらい
65 18/11/28(水)22:28:36 No.550883860
>どっちがいい? 後者は日本最大の航空機事故じゃないですかやだー! 垂直尾翼は代わりが全く効かない
66 18/11/28(水)22:28:57 No.550883958
吹っ飛んだプロペラが胴体切り裂いてくるのいいよね
67 18/11/28(水)22:29:18 No.550884061
>機体用パラシュート付けよう >小型機なら付いてるのあるし よく飛んでるボーイング747は300人くらい乗れるけど 300人くらいのパラシュートとそのメンテ費用はどこから捻出するの?
68 18/11/28(水)22:29:48 No.550884237
油圧はエンジンより大事
69 18/11/28(水)22:30:08 No.550884384
カンタス航空の安心感良いよね…
70 18/11/28(水)22:30:44 No.550884575
>垂直尾翼は代わりが全く効かない 左右のエンジンパワーでヨーの真似はできるからセーフ!
71 18/11/28(水)22:30:48 No.550884595
300のパラシュートが広範囲に渡って海上や山中にばらまかれたら捜索隊の人たちが大変だよ!
72 18/11/28(水)22:30:55 No.550884626
B-2とかなくても飛んでるし… 何でふつうに飛べるんだろ
73 18/11/28(水)22:30:57 No.550884635
>>車よりは事故率低い >まあ飛んでる数が違うからね 飛んでる車は既に事故ってるのでは?
74 18/11/28(水)22:30:59 No.550884641
>アエロフロート航空の不安感良いよね…
75 18/11/28(水)22:31:02 No.550884658
ヨシ!(よくない)で死ぬのいいよね…
76 18/11/28(水)22:31:04 No.550884676
>カンタス航空の安心感良いよね… 結局原因が特定できなかった急降下事故いいよね… 機長が頼もしすぎる
77 18/11/28(水)22:31:30 No.550884804
>左右のエンジンパワーでヨーの真似はできるからセーフ! だめだったじゃねーか!
78 18/11/28(水)22:31:41 No.550884849
英雄かと思われていたパイロットたちが実は事故の原因でした
79 18/11/28(水)22:32:07 No.550884989
よく読んでほしい 機体用パラシュートで乗員用パラシュートではない
80 18/11/28(水)22:32:11 No.550885013
だからクレバーな俺は自宅に引きこもる おっと飛行機が部屋に突っ込んできた
81 18/11/28(水)22:32:12 No.550885017
垂直尾翼がないと機体がめっちゃ横滑りする 飛行機考えた人まじすごい
82 18/11/28(水)22:32:45 No.550885182
>B-2とかなくても飛んでるし… >何でふつうに飛べるんだろ コンピュータが姿勢制御を常時頑張ってる
83 18/11/28(水)22:33:12 No.550885338
>>カンタス航空の安心感良いよね… >結局原因が特定できなかった急降下事故いいよね… >機長が頼もしすぎる これに似た事故が最近起きてたとかでボーイング737が出禁食らった https://jp.sputniknews.com/incidents/201811135577743/
84 18/11/28(水)22:33:29 No.550885438
>まあ飛んでる数が違うからね 旅客機は飛んでる時よりも牽引車に引かれてる時の事故の方が多いという… 陸はあぶない
85 18/11/28(水)22:33:39 No.550885489
電気駄目になった瞬間客席の足元から自転車のペダルみたいな奴出してみんなで自家発電するシステムをつけよう!
86 18/11/28(水)22:33:39 No.550885491
>マクドネル・ダグラスの絶望感良いよね…
87 18/11/28(水)22:33:56 No.550885571
残った片翼がやけに熱いぜ!
88 18/11/28(水)22:35:10 No.550885997
隻眼のベテランパイロットとか盛りすぎだろ
89 18/11/28(水)22:35:23 No.550886057
すごくニコデスマン向き 詳細な解説がありがたい…
90 18/11/28(水)22:35:41 No.550886141
メーデーは何であんないつもいつも放送してるの…
91 18/11/28(水)22:35:49 No.550886203
うーんスプートニクか
92 18/11/28(水)22:35:58 No.550886248
メーデーはエアチャイナ率が高い気がする
93 18/11/28(水)22:36:24 No.550886381
B-777で300トンぐらいか 意外と軽いのかも?
94 18/11/28(水)22:36:27 No.550886401
ハリソンフォードが乗ってれば何とかなりそうな気がする
95 18/11/28(水)22:36:34 No.550886443
与圧システムのスイッチ切れてたせいで登山が趣味で低酸素状態でも動けた客室乗務員以外健やかな眠りについた事故があったね
96 18/11/28(水)22:36:45 No.550886497
777は大型機なのに双発ってのはやっぱり思い切ったなと思う
97 18/11/28(水)22:36:58 No.550886547
爆発してないし大丈夫だろう…
98 18/11/28(水)22:37:02 No.550886572
>電気駄目になった瞬間客席の足元から自転車のペダルみたいな奴出してみんなでプロペラ回すシステムをつけよう!
99 18/11/28(水)22:37:04 No.550886587
>B-2とかなくても飛んでるし… >何でふつうに飛べるんだろ バランス取るのではなく常にバランス崩しながら逆方向へバランス崩して調整するという逆転の発想
100 18/11/28(水)22:37:36 No.550886755
燃料燃えやすすぎ問題
101 18/11/28(水)22:37:57 No.550886849
>残った片翼がやけに熱いぜ! 当方に着陸の用意なし!
102 18/11/28(水)22:38:17 No.550886967
>古代の宇宙人は何であんないつもいつも放送してるの…
103 18/11/28(水)22:38:38 No.550887082
燃えない燃料とは一体…
104 18/11/28(水)22:38:51 No.550887147
>>電気駄目になった瞬間客席の足元から自転車のペダルみたいな奴出してみんなでプロペラ回すシステムをつけよう! もしかして最初から足こぎ動力にすれば燃料不要なのでは!?
105 18/11/28(水)22:38:59 No.550887191
口を慎め古代宇宙飛行士説は絶対だ
106 18/11/28(水)22:39:48 No.550887451
>メーデーはエアチャイナ率が高い気がする チャイナエアライン!台湾の航空会社です!
107 18/11/28(水)22:40:48 No.550887760
馬鹿野郎来やがった!
108 18/11/28(水)22:40:50 [ピトー管] No.550887773
ピトー管
109 18/11/28(水)22:41:23 No.550887959
>燃えない燃料とは一体… 灯油だから実際燃えにくいけどね
110 18/11/28(水)22:41:25 No.550887976
>旅客機は飛んでる時よりも牽引車に引かれてる時の事故の方が多いという… それでどっかぶつけて飛行中止になっても人は死なんからね それとも地上作業員轢いちゃったり・・・?
111 18/11/28(水)22:41:40 No.550888065
>メーデーはパンナム率が高い気がする
112 18/11/28(水)22:42:04 No.550888198
>300人くらいのパラシュートとそのメンテ費用はどこから捻出するの? 違う 人じゃなくて機体用だ
113 18/11/28(水)22:42:33 No.550888374
ゴブリンにやられたか
114 18/11/28(水)22:42:53 No.550888474
>ピトー管 凍ったり凍結防止のためにテープ張りっぱなしにされる高度計
115 18/11/28(水)22:44:00 No.550888790
レバノン料理食べてみたい
116 18/11/28(水)22:44:03 [ハチ] No.550888802
>凍ったり凍結防止のためにテープ張りっぱなしにされる高度計 にんげんさんおうちありがとね
117 18/11/28(水)22:44:20 No.550888880
威圧式機長 空気は最悪
118 18/11/28(水)22:45:52 No.550889317
スレ画ググったら全員無事じゃねーか!!
119 18/11/28(水)22:46:28 No.550889474
>スレ画ググったら全員無事じゃねーか!! 1基吹っ飛んだくらいで墜落はしねえよ
120 18/11/28(水)22:46:51 No.550889595
機体用パラシュートってドラッグシュートは軍用機とかならあるけど民間用だとどうだったっけ…
121 18/11/28(水)22:47:00 No.550889637
ピトー管周りはもうちょっとどうにかなんないのかなって思う 設計が
122 18/11/28(水)22:47:09 No.550889672
元空軍パイロット
123 18/11/28(水)22:47:23 No.550889730
>>300人くらいのパラシュートとそのメンテ費用はどこから捻出するの? >違う >人じゃなくて機体用だ 重量は3乗でパラシュートの能力は二乗のオーダーのような気がするので でっかくなるに従って無理が生じるのでは
124 18/11/28(水)22:47:30 No.550889756
エンジンぶっ壊れただけならどうとでもなるよ四発機ならなおさら そっからの派生コンボが致命傷になるパターンだとどうしようもないけど