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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/11/28(水)21:48:35 No.550870756

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/11/28(水)21:51:53 No.550871988

    もう助からないゾ

    2 18/11/28(水)21:52:15 No.550872123

    エンジンなんてひとつやふたつ吹っ飛んでも平気よ

    3 18/11/28(水)21:58:01 No.550874088

    四つあるうちの一つくらいなら問題無いぞ!

    4 18/11/28(水)21:59:24 No.550874539

    片翼取れて反対側に1つだけでも最寄りの空港までは飛べるように設計されてるんじゃなかったっけ

    5 18/11/28(水)22:00:42 No.550874963

    >片翼取れて反対側に1つだけ 無茶をおっしゃる

    6 18/11/28(水)22:01:38 No.550875225

    メーデーを見てると4発中2発停止しても大したことないように錯覚してしまう

    7 18/11/28(水)22:02:52 No.550875570

    >片翼取れて反対側に1つだけでも最寄りの空港までは飛べるように設計されてるんじゃなかったっけ 片翼なしで!?

    8 18/11/28(水)22:04:48 No.550876209

    実際止まるだけならそこまでピンチじゃないんでしょう? 弾けて他の部分にダメージ入ったり空気抵抗になったりしたら別だろうけど

    9 18/11/28(水)22:06:20 No.550876677

    反対側のも壊せばバランス取れるんじゃ?

    10 18/11/28(水)22:08:00 No.550877234

    >反対側のも壊せばバランス取れるんじゃ? エンジンの稼働止めるだけで十分よ

    11 18/11/28(水)22:08:37 No.550877436

    片翼なくても飛べるのはF-15くらいだよぅ

    12 18/11/28(水)22:09:20 No.550877683

    エンジンが全部止まると電気も消えるぞ

    13 18/11/28(水)22:10:44 No.550878136

    A-10は片肺で片翼半分までだっけ

    14 18/11/28(水)22:10:52 No.550878182

    アーマーパージして身軽になっただけだからへーきへーき

    15 18/11/28(水)22:13:01 No.550878881

    エンジン全機停止しても近場に空港があればそこまで滑空していけたりもする ギムリーグライダーいいよね

    16 18/11/28(水)22:15:11 No.550879480

    破損した破片はどこに…

    17 18/11/28(水)22:15:14 No.550879491

    ボーイングはエンジンが二つまでならなんとかなるようになってる エンジンどれだけ生きてようが電気系統がダメになったらもう助からないぞ

    18 18/11/28(水)22:15:24 No.550879537

    バードストライク!

    19 18/11/28(水)22:16:00 No.550879716

    全電源喪失したら胴体から風車が出るのにはワクワクした

    20 18/11/28(水)22:17:07 No.550880107

    飛行機なんて軽いんだし巨大パラシュートとかでなんとかできないんだろうか

    21 18/11/28(水)22:17:35 No.550880242

    ヤバい級の台風の中でエンジン1基停止したけど帰ってきた機体もあるし・・・

    22 18/11/28(水)22:17:57 No.550880378

    軽くはねぇよ!?

    23 18/11/28(水)22:18:01 No.550880406

    それを常に装備して飛ぶのはコストに見合わないんだろう

    24 18/11/28(水)22:18:13 No.550880463

    >全電源喪失したら胴体から風車が出るのにはワクワクした 飛んでるうちに押しがけするのか

    25 18/11/28(水)22:18:20 No.550880505

    パイロットの技量にもよると聞く

    26 18/11/28(水)22:19:20 No.550880904

    >片翼取れて反対側に1つだけでも最寄りの空港までは飛べるように設計されてるんじゃなかったっけ 翼もげても飛べるのは1人乗りの戦闘機ぐらいだよ!

    27 18/11/28(水)22:19:23 No.550880919

    旅客機の片翼は流石に即錐揉みだと思う

    28 18/11/28(水)22:19:47 No.550881048

    なんやかんや言って航空機事故の確率は低いしな…

    29 18/11/28(水)22:20:27 No.550881240

    >エンジンなんてひとつやふたつ吹っ飛んでも平気よ エンジン吹っ飛ぶとだいたい油圧も死ぬので 乗客乗員も死ぬ 運が悪いと地上の人間も死ぬ

    30 18/11/28(水)22:21:13 No.550881503

    全基死んでも操舵くらいはできるようになってる…らしい 流石に最近全基死んだ事故はないが

    31 18/11/28(水)22:21:29 No.550881592

    B-747とかの4発機は3発死んでも着陸可能 おっと油圧系統が死んでしまった

    32 18/11/28(水)22:21:38 No.550881625

    >なんやかんや言って航空機事故の確率は低いしな… 車よりは事故率低い ただし事故った時の生存率は車の比にならんくらい低い

    33 18/11/28(水)22:22:08 No.550881803

    >反対側のも壊せばバランス取れるんじゃ? ふーん左右が壊れてちょうどいいわい

    34 18/11/28(水)22:22:36 No.550881966

    メーデー見てたらいつも油圧が酷い事になったりエンジン全部が停止したりするイメージがついてしまった

    35 18/11/28(水)22:22:50 No.550882021

    >車よりは事故率低い まあ飛んでる数が違うからね

    36 18/11/28(水)22:23:05 No.550882098

    >メーデー見てたらいつもヒューマンエラーで酷いことになるイメージがついてしまった

    37 18/11/28(水)22:23:32 No.550882301

    >メーデー見てたらベテランパイロットに不安を覚えるようになってしまった

    38 18/11/28(水)22:23:54 No.550882417

    >メーデー見てたらいつも油圧が酷い事になったりエンジン全部が停止したりするイメージがついてしまった プロペラがどっか行ったり天井がどっか行ったりもする たまに乗客もどっか行く

    39 18/11/28(水)22:23:59 No.550882455

    >ただし事故った時の生存率は車の比にならんくらい低い うn…

    40 18/11/28(水)22:24:19 No.550882560

    パイロットは飛行時間が2万時間を超えているベテランです

    41 18/11/28(水)22:24:37 No.550882667

    >旅客機の片翼は流石に即錐揉みだと思う 翼取れた衝撃で客室ごとばらばらになって気絶できるからだろうから人道的

    42 18/11/28(水)22:24:42 No.550882688

    メーデーでも空港へ行く途中で交通事故に遭う確率の方が高いって行ってるだろえーっ!

    43 18/11/28(水)22:25:18 No.550882863

    飛行機乗った時に主翼めちゃくちゃ揺れていておシッコ漏らしそうになった 少しパンツ濡れた

    44 18/11/28(水)22:25:37 No.550882960

    >翼取れた衝撃で客室ごとばらばらになって気絶できるからだろうから人道的 せめて痛みを知らず

    45 18/11/28(水)22:25:44 No.550882987

    >メーデー見てたら事故調査機関の建物の大きさに不安を覚えるようになってしまった

    46 18/11/28(水)22:25:51 No.550883029

    漏れてんじゃん

    47 18/11/28(水)22:25:52 No.550883035

    一番要らなそうな垂直尾翼ふっとばそうぜ!

    48 18/11/28(水)22:26:02 No.550883077

    >全基死んでも操舵くらいはできるようになってる…らしい グライダー状態になるから操舵は確かに出来るよ 車で言ったらニュートラルの惰性で進んでる状態だし

    49 18/11/28(水)22:26:09 No.550883103

    >パイロットは飛行時間が2万時間を超えているベテランです しか事故調査委員会がこの機長の経歴を調べたところいくつかの疑問が浮かび上がってきました

    50 18/11/28(水)22:26:11 No.550883117

    >少しパンツ濡れた 飛行機の中で感じたらダメだよ!

    51 18/11/28(水)22:26:16 No.550883143

    >>メーデー見てたらレバノン料理に不安を覚えるようになってしまった

    52 18/11/28(水)22:26:28 No.550883209

    1BEA

    53 18/11/28(水)22:26:38 No.550883265

    耐故障飛行制御システムてのが開発中なんだな

    54 18/11/28(水)22:26:38 No.550883269

    ルッツ機長 ルッツ 無能とも言えるルッツ

    55 18/11/28(水)22:26:47 No.550883314

    第四エンジンに愛着はないな?

    56 18/11/28(水)22:27:01 No.550883387

    >飛んでるうちに押しがけするのか グライダーして速度というか運動エネルギーは作れるんでそれで風車回して電力作るラムちゃん

    57 18/11/28(水)22:27:23 No.550883494

    メーデー見てると目に見えるとこの故障より目に見えないとこの故障のほうが怖い

    58 18/11/28(水)22:27:24 No.550883497

    >全基死んでも操舵くらいはできるようになってる…らしい エンジン全基死んでグライダー状態になるのと エンジンは生きてるけど垂直尾翼が死んでマトモなコントロールできないのと どっちがいい?

    59 18/11/28(水)22:27:27 No.550883512

    >メーデー見てたらいつも調査官のネクタイを見る癖がついてしまった

    60 18/11/28(水)22:27:27 No.550883515

    >グライダー状態になるから操舵は確かに出来るよ >車で言ったらニュートラルの惰性で進んでる状態だし それで帰ってきた事故もたまにあったよね パイロットが休日の趣味でグライダーやってたので助かった!ってやつ

    61 18/11/28(水)22:27:50 No.550883641

    機体用パラシュート付けよう 小型機なら付いてるのあるし

    62 18/11/28(水)22:27:55 No.550883668

    航空機に乗って事故に遭う確率は一日出歩いて交通事故に遭う確率よりも低いです

    63 18/11/28(水)22:28:07 No.550883735

    ベテランと新人の組み合わせはフラグ

    64 18/11/28(水)22:28:15 No.550883774

    メーデー見たいんだけどアマプラだとずっと利用不可でつらい

    65 18/11/28(水)22:28:36 No.550883860

    >どっちがいい? 後者は日本最大の航空機事故じゃないですかやだー! 垂直尾翼は代わりが全く効かない

    66 18/11/28(水)22:28:57 No.550883958

    吹っ飛んだプロペラが胴体切り裂いてくるのいいよね

    67 18/11/28(水)22:29:18 No.550884061

    >機体用パラシュート付けよう >小型機なら付いてるのあるし よく飛んでるボーイング747は300人くらい乗れるけど 300人くらいのパラシュートとそのメンテ費用はどこから捻出するの?

    68 18/11/28(水)22:29:48 No.550884237

    油圧はエンジンより大事

    69 18/11/28(水)22:30:08 No.550884384

    カンタス航空の安心感良いよね…

    70 18/11/28(水)22:30:44 No.550884575

    >垂直尾翼は代わりが全く効かない 左右のエンジンパワーでヨーの真似はできるからセーフ!

    71 18/11/28(水)22:30:48 No.550884595

    300のパラシュートが広範囲に渡って海上や山中にばらまかれたら捜索隊の人たちが大変だよ!

    72 18/11/28(水)22:30:55 No.550884626

    B-2とかなくても飛んでるし… 何でふつうに飛べるんだろ

    73 18/11/28(水)22:30:57 No.550884635

    >>車よりは事故率低い >まあ飛んでる数が違うからね 飛んでる車は既に事故ってるのでは?

    74 18/11/28(水)22:30:59 No.550884641

    >アエロフロート航空の不安感良いよね…

    75 18/11/28(水)22:31:02 No.550884658

    ヨシ!(よくない)で死ぬのいいよね…

    76 18/11/28(水)22:31:04 No.550884676

    >カンタス航空の安心感良いよね… 結局原因が特定できなかった急降下事故いいよね… 機長が頼もしすぎる

    77 18/11/28(水)22:31:30 No.550884804

    >左右のエンジンパワーでヨーの真似はできるからセーフ! だめだったじゃねーか!

    78 18/11/28(水)22:31:41 No.550884849

    英雄かと思われていたパイロットたちが実は事故の原因でした

    79 18/11/28(水)22:32:07 No.550884989

    よく読んでほしい 機体用パラシュートで乗員用パラシュートではない

    80 18/11/28(水)22:32:11 No.550885013

    だからクレバーな俺は自宅に引きこもる おっと飛行機が部屋に突っ込んできた

    81 18/11/28(水)22:32:12 No.550885017

    垂直尾翼がないと機体がめっちゃ横滑りする 飛行機考えた人まじすごい

    82 18/11/28(水)22:32:45 No.550885182

    >B-2とかなくても飛んでるし… >何でふつうに飛べるんだろ コンピュータが姿勢制御を常時頑張ってる

    83 18/11/28(水)22:33:12 No.550885338

    >>カンタス航空の安心感良いよね… >結局原因が特定できなかった急降下事故いいよね… >機長が頼もしすぎる これに似た事故が最近起きてたとかでボーイング737が出禁食らった https://jp.sputniknews.com/incidents/201811135577743/

    84 18/11/28(水)22:33:29 No.550885438

    >まあ飛んでる数が違うからね 旅客機は飛んでる時よりも牽引車に引かれてる時の事故の方が多いという… 陸はあぶない

    85 18/11/28(水)22:33:39 No.550885489

    電気駄目になった瞬間客席の足元から自転車のペダルみたいな奴出してみんなで自家発電するシステムをつけよう!

    86 18/11/28(水)22:33:39 No.550885491

    >マクドネル・ダグラスの絶望感良いよね…

    87 18/11/28(水)22:33:56 No.550885571

    残った片翼がやけに熱いぜ!

    88 18/11/28(水)22:35:10 No.550885997

    隻眼のベテランパイロットとか盛りすぎだろ

    89 18/11/28(水)22:35:23 No.550886057

    すごくニコデスマン向き 詳細な解説がありがたい…

    90 18/11/28(水)22:35:41 No.550886141

    メーデーは何であんないつもいつも放送してるの…

    91 18/11/28(水)22:35:49 No.550886203

    うーんスプートニクか

    92 18/11/28(水)22:35:58 No.550886248

    メーデーはエアチャイナ率が高い気がする

    93 18/11/28(水)22:36:24 No.550886381

    B-777で300トンぐらいか 意外と軽いのかも?

    94 18/11/28(水)22:36:27 No.550886401

    ハリソンフォードが乗ってれば何とかなりそうな気がする

    95 18/11/28(水)22:36:34 No.550886443

    与圧システムのスイッチ切れてたせいで登山が趣味で低酸素状態でも動けた客室乗務員以外健やかな眠りについた事故があったね

    96 18/11/28(水)22:36:45 No.550886497

    777は大型機なのに双発ってのはやっぱり思い切ったなと思う

    97 18/11/28(水)22:36:58 No.550886547

    爆発してないし大丈夫だろう…

    98 18/11/28(水)22:37:02 No.550886572

    >電気駄目になった瞬間客席の足元から自転車のペダルみたいな奴出してみんなでプロペラ回すシステムをつけよう!

    99 18/11/28(水)22:37:04 No.550886587

    >B-2とかなくても飛んでるし… >何でふつうに飛べるんだろ バランス取るのではなく常にバランス崩しながら逆方向へバランス崩して調整するという逆転の発想

    100 18/11/28(水)22:37:36 No.550886755

    燃料燃えやすすぎ問題

    101 18/11/28(水)22:37:57 No.550886849

    >残った片翼がやけに熱いぜ! 当方に着陸の用意なし!

    102 18/11/28(水)22:38:17 No.550886967

    >古代の宇宙人は何であんないつもいつも放送してるの…

    103 18/11/28(水)22:38:38 No.550887082

    燃えない燃料とは一体…

    104 18/11/28(水)22:38:51 No.550887147

    >>電気駄目になった瞬間客席の足元から自転車のペダルみたいな奴出してみんなでプロペラ回すシステムをつけよう! もしかして最初から足こぎ動力にすれば燃料不要なのでは!?

    105 18/11/28(水)22:38:59 No.550887191

    口を慎め古代宇宙飛行士説は絶対だ

    106 18/11/28(水)22:39:48 No.550887451

    >メーデーはエアチャイナ率が高い気がする チャイナエアライン!台湾の航空会社です!

    107 18/11/28(水)22:40:48 No.550887760

    馬鹿野郎来やがった!

    108 18/11/28(水)22:40:50 [ピトー管] No.550887773

    ピトー管

    109 18/11/28(水)22:41:23 No.550887959

    >燃えない燃料とは一体… 灯油だから実際燃えにくいけどね

    110 18/11/28(水)22:41:25 No.550887976

    >旅客機は飛んでる時よりも牽引車に引かれてる時の事故の方が多いという… それでどっかぶつけて飛行中止になっても人は死なんからね それとも地上作業員轢いちゃったり・・・?

    111 18/11/28(水)22:41:40 No.550888065

    >メーデーはパンナム率が高い気がする

    112 18/11/28(水)22:42:04 No.550888198

    >300人くらいのパラシュートとそのメンテ費用はどこから捻出するの? 違う 人じゃなくて機体用だ

    113 18/11/28(水)22:42:33 No.550888374

    ゴブリンにやられたか

    114 18/11/28(水)22:42:53 No.550888474

    >ピトー管 凍ったり凍結防止のためにテープ張りっぱなしにされる高度計

    115 18/11/28(水)22:44:00 No.550888790

    レバノン料理食べてみたい

    116 18/11/28(水)22:44:03 [ハチ] No.550888802

    >凍ったり凍結防止のためにテープ張りっぱなしにされる高度計 にんげんさんおうちありがとね

    117 18/11/28(水)22:44:20 No.550888880

    威圧式機長 空気は最悪

    118 18/11/28(水)22:45:52 No.550889317

    スレ画ググったら全員無事じゃねーか!!

    119 18/11/28(水)22:46:28 No.550889474

    >スレ画ググったら全員無事じゃねーか!! 1基吹っ飛んだくらいで墜落はしねえよ

    120 18/11/28(水)22:46:51 No.550889595

    機体用パラシュートってドラッグシュートは軍用機とかならあるけど民間用だとどうだったっけ…

    121 18/11/28(水)22:47:00 No.550889637

    ピトー管周りはもうちょっとどうにかなんないのかなって思う 設計が

    122 18/11/28(水)22:47:09 No.550889672

    元空軍パイロット

    123 18/11/28(水)22:47:23 No.550889730

    >>300人くらいのパラシュートとそのメンテ費用はどこから捻出するの? >違う >人じゃなくて機体用だ 重量は3乗でパラシュートの能力は二乗のオーダーのような気がするので でっかくなるに従って無理が生じるのでは

    124 18/11/28(水)22:47:30 No.550889756

    エンジンぶっ壊れただけならどうとでもなるよ四発機ならなおさら そっからの派生コンボが致命傷になるパターンだとどうしようもないけど