虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

ライア... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

18/11/28(水)00:40:44 No.550715211

ライアン地味に強くない?

1 18/11/28(水)00:42:40 No.550715604

ライアンは1回しか会ってないから分からん

2 18/11/28(水)00:44:19 No.550715928

そりゃコスト下れば強いよ

3 18/11/28(水)00:44:24 No.550715956

レジェンドだから使いではあると思う

4 18/11/28(水)00:44:56 No.550716054

魔王を活かすとなったらやっぱりピサロかな

5 18/11/28(水)00:44:56 No.550716055

一回ライアンとホイミンをキメラで入れ替えて大防御で積まされた まぁ一発芸の類いだろうけど除去系の回答持ってないと死ぬ

6 18/11/28(水)00:44:59 No.550716071

はやぶさですぐ出てくるの強いよね ソロでサーチもできるし

7 18/11/28(水)00:45:36 No.550716181

>魔王を活かすとなったらやっぱりピサロかな 今のピサロ全然魔王使わないぞ

8 18/11/28(水)00:46:46 No.550716405

さっきの対戦ありがとう やりたいコンボが手札にあったから つい無駄に手数を増やしてしまったゴメンね

9 18/11/28(水)00:46:51 No.550716419

アグピアグピアグピアグピアグピ… けおおおおお!!!1111!

10 18/11/28(水)00:47:03 No.550716467

ソロテリーならグレイグライアンあたり鉄板かな

11 18/11/28(水)00:47:37 No.550716598

今のピサロはアグロかエイト応援かな しかしオルゴですら入らない環境になるとは思わなかった

12 18/11/28(水)00:47:46 No.550716620

こっちこそ対戦ありがとう グレイグさん出てきたときあかん!ってなった

13 18/11/28(水)00:48:55 No.550716806

一周回って世紀末的にバランス取れてて凄い環境だと思う

14 18/11/28(水)00:49:31 No.550716915

アグピはゲマいる限り絶対死ぬ事はないだろうなって

15 18/11/28(水)00:49:35 No.550716925

次は魔王系0コスで出せるようになるヒーローでも来ないかな

16 18/11/28(水)00:50:12 [146068] No.550717027

もうちょっとだけ対戦募集してみようかな どなたでもどうぞ 観戦もできるよ

17 18/11/28(水)00:50:13 No.550717033

>一周回って世紀末的にバランス取れてて凄い環境だと思う メチャクチャだけどヒーロー間バランスは取れてる方かなって思う ほんとめちゃくちゃだけど

18 18/11/28(水)00:50:18 No.550717042

魔王はカテゴリとして存在してないから無理じゃないかな…

19 18/11/28(水)00:50:39 No.550717108

オルゴ出してもあっそう…で終わるからな ゾーマやネルゲルも通った道だけど

20 18/11/28(水)00:51:07 No.550717189

10マナまでに勝負が決まるデッキ多すぎる・・・

21 18/11/28(水)00:51:40 No.550717299

デスタムーアさんがテリー相手やらに刺さって良い仕事をする

22 18/11/28(水)00:51:45 No.550717323

6-7で勝負決めないと泥仕合か蹂躙かだよね

23 18/11/28(水)00:52:03 No.550717382

うんのよさ1だからヒーロー使わないで済むアグピには頭が上がらない

24 18/11/28(水)00:52:36 No.550717477

>魔王はカテゴリとして存在してないから無理じゃないかな… 後付けしよう!

25 18/11/28(水)00:52:41 No.550717491

ヒーローでリソース補充足りてるものあるしそんなにロングゲームしないから オルゴ出してる暇ないんだよなぁ…

26 18/11/28(水)00:53:19 No.550717625

ソロククールは頑張ってOTKされないようにウォールを張っても グリリバのザラキ!が飛んできて薄くなった部分を崩されて辛い

27 18/11/28(水)00:54:00 No.550717769

>うんのよさ1だからヒーロー使わないで済むアグピには頭が上がらない 初手に必ずヒーローくるぞ! そういう意味じゃない?知ってる

28 18/11/28(水)00:54:37 No.550717874

ザラキとガボでこじ開けてタンバリンをシュー!

29 18/11/28(水)00:54:48 No.550717905

>初手に必ずヒーローくるぞ! >そういう意味じゃない?知ってる ニフラム

30 18/11/28(水)00:54:52 No.550717916

初めて対戦するのだわ

31 18/11/28(水)00:55:04 No.550717944

シーゴーレムでアグロ相当キツくなってるはずなんだがな…

32 18/11/28(水)00:55:39 No.550718057

>シーゴーレムでアグロ相当キツくなってるはずなんだがな… キメラ入れたりするし…

33 18/11/28(水)00:55:39 No.550718059

シーゴーレムを数の暴力で殺す

34 18/11/28(水)00:55:50 No.550718097

ガボマルティナが普通に採用される日が来るとは

35 18/11/28(水)00:56:08 No.550718152

ガボとかあんまり見なかったキャラをいっぱい見られて楽しい!…楽しい!

36 18/11/28(水)00:56:20 No.550718183

アグピはシーゴーレム以上のアグロパーツもらってる気がする

37 18/11/28(水)00:56:50 No.550718282

キラピをクイーン指輪で強化して10打点とかされてまだ見ぬデッキはあるもんだなと

38 18/11/28(水)00:56:54 No.550718289

シーゴーレムは実際キツい 2体出されると負けが濃厚になる

39 18/11/28(水)00:57:02 No.550718308

やいばくだきがいい仕事するんですよ

40 18/11/28(水)00:57:21 No.550718356

アグピはシーゴーレムを殺しやすい後攻の方が強い気がしてきた

41 18/11/28(水)00:57:27 No.550718377

ゲマもゾンビ系で確定サーチ可能だし強いよね

42 18/11/28(水)00:57:28 No.550718381

はやぶさとかも1枚でシーゴーレム取れたりするから強いよ

43 18/11/28(水)00:57:31 No.550718389

自分が使うと頼りないが相手が使うとわたしこれきらい!になる そんなシーゴーレム

44 18/11/28(水)00:58:27 No.550718560

ブラッドレディはちょっとどうにかした方が良いと思う 後攻取られただけでメタクソにされるの酷い

45 18/11/28(水)01:00:03 No.550718793

一回スキブすれば2コスの誘いで死ぬからアグピを止められないんだよねシーゴーレム

46 18/11/28(水)01:00:17 No.550718837

でも先行有利って言われてたから…

47 18/11/28(水)01:00:48 No.550718919

応援ピサロでやってるけどアグピってのがどんなのかわからない ゲマでドローさせまくるやつ?

48 18/11/28(水)01:01:30 No.550719010

>一回スキブすれば2コスの誘いで死ぬからアグピを止められないんだよねシーゴーレム なので後攻のが強い気がするんだよね

49 18/11/28(水)01:02:08 No.550719102

おうえんピサロも後攻でもいいかな…ってなる

50 18/11/28(水)01:02:48 No.550719207

始めたばっかりだから1つしかデッキ構築できてないけど楽しい

51 18/11/28(水)01:02:50 No.550719208

>応援ピサロでやってるけどアグピってのがどんなのかわからない >ゲマでドローさせまくるやつ? はい カード溜めるデッキが多いからよく刺さる

52 18/11/28(水)01:03:41 No.550719345

毎度なんだかんだ旧世代トップを過去の物にするんだから割とすげえゲームだ

53 18/11/28(水)01:03:52 No.550719376

ゲマとどくやずきんで削って邪神でとどめを刺す

54 18/11/28(水)01:04:04 No.550719414

スラアリ復権してほしいけどなあ

55 18/11/28(水)01:04:12 No.550719433

>カード溜めるデッキが多いからよく刺さる なるほどなー 実際ドローカード増えたもんなぁ

56 18/11/28(水)01:04:31 No.550719481

>スラアリ復権してほしいけどなあ やめてくれよ…

57 18/11/28(水)01:04:39 No.550719504

よくある汎用カードがクソ強くてみんな見かけるやつ

58 18/11/28(水)01:05:02 No.550719574

新弾は極端すぎる…

59 18/11/28(水)01:05:19 No.550719620

雷鳴テリーだとロトのほうが良かったなぁとエイト交換して思う

60 18/11/28(水)01:05:34 No.550719649

ピサロゲマ引いてくるの大変そうだけどエビルマスター入れてゲマピン刺しとか?

61 18/11/28(水)01:06:11 No.550719749

OTKが辛い?ならその前に殺せな!な現環境

62 18/11/28(水)01:06:25 No.550719775

アグピならゲマにそこまで拘らなくていいんじゃね?

63 18/11/28(水)01:06:30 No.550719790

スラアリというかラーミアは結局デッキ引ききるから時間かかるのがね・・・ 今はひどいデッキ多いけど耐久環境じゃないからサクサク試合が進む

64 18/11/28(水)01:06:36 No.550719806

死への誘いは先行だと腐りやすいから抜いちゃったけどやっぱりあったほうがいいかな アグピも細部のアクセントで個性出るよね轢き殺される側だと分かりにくいけど

65 18/11/28(水)01:06:39 No.550719817

クソ同士で殴ってるけどスラアリは勘弁だな…

66 18/11/28(水)01:07:18 No.550719926

>雷鳴テリーだとロトのほうが良かったなぁとエイト交換して思う 除去ばっかになるから直接顔面叩く時に悩むことになるし エイトはエイトでいいと思う

67 18/11/28(水)01:07:24 No.550719937

シーゴーレムだめよするのに誘いは欲しい

68 18/11/28(水)01:07:40 No.550719977

アホみたいにインフレしてる割に極端にバランス崩れないのは奇跡なのか何なのか…

69 18/11/28(水)01:08:08 No.550720058

テリーは3人とも合う気がするな

70 18/11/28(水)01:08:38 No.550720129

何戦か書いてなかったから1戦にしておいたよ 対戦ありがとう

71 18/11/28(水)01:09:11 No.550720209

対戦ありがとう 観戦いる中コンボ不成立でグダグダするの恥ずかしい! 引き続き同じデッキでお待ちしてます ククールより遅いのはまずいな…

72 18/11/28(水)01:11:42 [146068] No.550720610

番号忘れてた どなたでもどうぞ

73 18/11/28(水)01:11:53 No.550720637

床オナアリーナが復権して嬉しい

74 18/11/28(水)01:12:05 No.550720675

烈火拳アリーナ使ってる「」はいるかな使い勝手聞いてみたいけど

75 18/11/28(水)01:12:51 No.550720798

烈火拳は攻めきれない時のオプションで基本はアグロになってる

76 18/11/28(水)01:13:06 No.550720829

先攻は基本的に有利だからな 後攻は誘いや3点が刺さって有利になる だから入れた方が全体の勝率は良くなるみたいな感じで誘いは入れてる

77 18/11/28(水)01:14:23 No.550721029

床オナ強いの? otkの方が強いというか簡単で早くない?

78 18/11/28(水)01:15:24 No.550721188

マイユが7ターン目に出せるけどそれまでにダメージ貯められるかはやっぱり運ゲーになる

79 18/11/28(水)01:17:27 No.550721496

マイユはマイユを出す瞬間が気持ちいいからな…

80 18/11/28(水)01:17:35 No.550721517

otkは盤上が弱いよ 床オナのほうが盤上取りつつターン凌いでマイユ出せる 床要員が来ないときはそれはもうどんなんでもあるから仕方ない

81 18/11/28(水)01:18:08 No.550721617

使われると理不尽しかないマイユでも使うと気持ちいいよね…

82 18/11/28(水)01:18:13 No.550721626

アグロで10点前後まで削って烈火でフィニッシュいいよね いままでで一番アリーナっぽい感じがして好き

83 18/11/28(水)01:21:23 No.550722081

マイユは8ターン目に出して戻して二回蹴ってるな 出さざるを得ないときは仕方なく出してるけど マイユ戻した時点でちょっと足りなくても相手降参したりする 多分理不尽感じてるんだと思うでもこっちは楽しい

84 18/11/28(水)01:23:51 No.550722469

ソロ床アリってマイユともう一枚冒険者何がいいんだろう ハッサンモリーゲルダとみんな優秀だ

85 18/11/28(水)01:23:53 [146068] No.550722471

対戦相手が来ないので閉じるねー

86 18/11/28(水)01:24:05 No.550722496

烈火拳アリーナは3ターン目くらいまではソロ使わずアグロで動く シーゴーレムあるなら早めに貼るくらい 4Tあたりからソロサーチ使って7Tに2回目のサーチ+爪装備 8Tにテンション3なら15点ぶつけて勝ちってやってるな

87 18/11/28(水)01:24:24 No.550722531

15~20点くらいなら一度に削れるから無理に烈火拳狙わず序盤は従来通りアグロしてた方がアリーナは安定する

88 18/11/28(水)01:24:46 No.550722596

ドラゴンは諦めるとしてハーゴンは活躍できる環境になった?

89 18/11/28(水)01:26:45 No.550722902

>ドラゴンは諦めるとしてハーゴンは活躍できる環境になった? 砕いて他のもん作ろうね

90 18/11/28(水)01:27:11 No.550722964

犬はkawaii

91 18/11/28(水)01:27:45 No.550723050

ソロ冒険者ククールいいよね・・・

92 18/11/28(水)01:27:49 No.550723068

TCGは勝てるデッキと使って楽しいデッキを作るのがポイントだぞ

93 18/11/28(水)01:27:59 No.550723091

前触れなくいきなり盤面の火力が倍以上に跳ね上がるのがアグロアリーナの楽しいところ

94 18/11/28(水)01:28:06 No.550723112

>ドラゴンは諦めるとしてハーゴンは活躍できる環境になった? 今活躍してる冒険者全部召喚時にほぼ仕事終わってるんで… 今だと手札の冒険者犬に変えるで良いような

95 18/11/28(水)01:29:37 No.550723337

ハンデス出そうぜハンデス もうまともに調整しないんだしいいじゃん

96 18/11/28(水)01:29:54 No.550723382

>今だと手札の冒険者犬に変えるで良いような ハーゴン様一気に環境入りしちまうな…

97 18/11/28(水)01:30:37 No.550723481

ハーゴンはなにより6コスなのが致命的すぎる

98 18/11/28(水)01:30:39 No.550723487

調整はしてるよ大量なーとかで

99 18/11/28(水)01:30:39 No.550723489

オルゴにしろドレアムにしろ出してる暇が無いで淘汰されるのはどう評価したものか

100 18/11/28(水)01:30:42 No.550723492

DQ3カード縛りでゾーマ頂点でカーブ書こうと思ったけどめどくなったマン!

101 18/11/28(水)01:32:02 No.550723681

何がなーされるんだろ ソロだと石が美味しいな

102 18/11/28(水)01:32:17 No.550723729

ムドーの追加まだかな…戦士か共通できてほしい

103 18/11/28(水)01:32:22 No.550723739

デミーラ第2形態は依然強いからアリーナなら場に残りさえすればそのままリーサルまで持っていけたりする

104 18/11/28(水)01:32:45 No.550723790

ソロはというかヒーローは案外バランス取れてるような ぶっ壊れ同士のバランスだけど

105 18/11/28(水)01:33:57 No.550723956

ヒーローは今弾は良いけど次弾以降冒険者出し辛くなりそう

106 18/11/28(水)01:34:18 No.550724007

ソロ放置は今後出す冒険者に制限かけるし エイトはスキブやリンクで頭おかしいし いやもうなんなんだ…

107 18/11/28(水)01:34:48 No.550724071

単純に除去が強いロトはいい仕事する エイトは序盤のドローと中盤スキブリンク終盤のテンション爆上げ ソロは冒険者サーチ&武器特技サーチ&コストフリー ただソロの場合冒険者の頭数揃ってないと損ってのはある

108 18/11/28(水)01:34:59 No.550724094

ロトも雷鳴で強いし…

109 18/11/28(水)01:35:26 No.550724154

王女の愛が烈火拳の良いパーツすぎてロトはありがてえ

110 18/11/28(水)01:35:34 No.550724172

どうせ次弾で強いヒーロー出てくるから…

111 18/11/28(水)01:36:01 No.550724234

アルスの名は誰が使うのだろう

112 18/11/28(水)01:36:21 No.550724296

>王女の愛が烈火拳の良いパーツすぎてロトはありがてえ 烈火拳おかわりはロマンだけど楽しい

113 18/11/28(水)01:36:49 No.550724384

>アルスの名は誰が使うのだろう 7じゃない?

114 18/11/28(水)01:36:58 No.550724402

ロトはスタッツインフレ進む中で2点じゃ腹の足しにもならねえとかなりそうで…

115 18/11/28(水)01:37:21 No.550724458

アルスは3じゃない?と思ったけど1でロトの名使ったし7に回して3でロトかな…

116 18/11/28(水)01:37:22 No.550724462

ここでの1主の評価めっちゃ乱高下してる気がする…

117 18/11/28(水)01:37:58 No.550724531

ロトは序盤から終盤までのカーブが使いやすいよ

118 18/11/28(水)01:38:00 No.550724537

OTKだらけになってない?

119 18/11/28(水)01:38:19 No.550724583

1はロトの末裔だからロトの名前自体はまだ使える

120 18/11/28(水)01:38:42 No.550724632

ソロは遅いからなーされないでしょ 8ターン以内で倒すゲームになるだけで

121 18/11/28(水)01:39:16 No.550724697

ソロ冒険者トルネコ面白いけど運ゲーに過ぎるな あと手札制限キツすぎる

122 18/11/28(水)01:39:19 No.550724701

ソロがなーされようがゼシカが一番エイト活かしてるし ゼシカ大勝利のパックでは?

123 18/11/28(水)01:39:20 No.550724702

というか相手ターンで返しができない以上どんなデッキでもOTKじゃん!

124 18/11/28(水)01:39:47 No.550724754

先攻強すぎる・・・

125 18/11/28(水)01:39:54 No.550724771

ロトはデッキに火力詰め込むアグロのサポート向け テリーやアリーナではよく採用されてる

126 18/11/28(水)01:40:22 No.550724836

>今活躍してる冒険者全部召喚時にほぼ仕事終わってるんで… >今だと手札の冒険者犬に変えるで良いような 犬化の抽選にヒーロー加えて当たったら専用のよわい犬ヒーローになるとかしようぜ

127 18/11/28(水)01:41:07 No.550724948

OTK系ばっかのようでなかなか混沌としてる

128 18/11/28(水)01:41:19 No.550724973

3勇者は出し惜しみされてそう

129 18/11/28(水)01:42:20 No.550725109

魔王お前たちは今どこで戦っている……

130 18/11/28(水)01:43:06 No.550725207

デスタムーアは相変わらず刺さる

131 18/11/28(水)01:43:16 No.550725232

>OTK系ばっかのようでなかなか混沌としてる OTKが減ってアグロとククゼシ増えて他はたまに見かけるぐらいだわ…

132 18/11/28(水)01:43:19 No.550725245

OTK言われるけど準備ターン(事前召喚)なしで25点削るデッキって速攻付与のククールしか無くない? まあ言葉の意味なんて伝わればいいんだけど

133 18/11/28(水)01:43:40 No.550725302

魔王は無気力マンかデミーラくらいしか見かけなくなってしまった…

134 18/11/28(水)01:43:44 No.550725317

ダークドレアムすら見なくなった

135 18/11/28(水)01:43:56 No.550725350

アグロとOTK多めとはいえリーダーそこそこバラけてるのはわりと奇跡なんじゃないかと思う ピサロはちょっと多めでミネアはあんまり見ないと感じるけど

136 18/11/28(水)01:44:04 No.550725366

せんこうれっかけんこわい

137 18/11/28(水)01:44:47 No.550725450

テリーミネアはマジで見ない トルネコアリーナはその次

138 18/11/28(水)01:45:41 No.550725576

テリーはやる事変わらなさ過ぎて…

139 18/11/28(水)01:45:41 No.550725579

アグピサがまだ結構いる

140 18/11/28(水)01:45:57 No.550725609

ピサロはアグロかテンションがいるからな

141 18/11/28(水)01:46:04 No.550725620

ハーゴンシドーあたりはビルダーズ2でフィーチャーされるしその頃なんかないかな というかドラクエのネトゲソシャゲって割とお互い新作キャンペーンとかしてるけどこのゲームってそういうの一切無しで完全に独立してる?

142 18/11/28(水)01:46:14 No.550725645

ミネアはまだ生きてると思う テリーは本当見ない

143 18/11/28(水)01:46:19 No.550725653

レジェ上位はテリピサ多いぞ

144 18/11/28(水)01:46:26 No.550725669

モンスター出しながらついでに雷鳴装備してくる動きはやられると本当につらい

145 18/11/28(水)01:46:27 No.550725676

テリーは結局顔面殴って雷鳴轟かせるだけだから・・・

146 18/11/28(水)01:46:51 No.550725737

テリーはぽつぽつ見かけるようになったと思う

147 18/11/28(水)01:47:13 No.550725788

ミネアはじゃんけんかな今は でもめっちゃ多いアグピと当たったら死なない?

148 18/11/28(水)01:47:20 No.550725801

毎日バトチャンチェックしてデッキの流行調べるのすき

149 18/11/28(水)01:47:40 No.550725845

決着ターン短くはなったけどヒーロー演出冒険者演出で1ターンあたりの時間伸びてプレイ感だと時間変わらんな 演出スキップ実装しないんかねもう一年は言われてるだろうけど

150 18/11/28(水)01:48:39 No.550725966

>モンスター出しながらついでに雷鳴装備してくる動きはやられると本当につらい なんであいつコスト相応のスタッツしてんだろう…

151 18/11/28(水)01:48:40 No.550725970

各種演出は着々と短縮されてて初めて見たときあれ?ってなる

152 18/11/28(水)01:48:54 No.550725997

>ミネアはじゃんけんかな今は >でもめっちゃ多いアグピと当たったら死なない? 今どうなってるか知らないけどサイコロンとかゲロ吐くドラゴン積んで除去ちから強くするタイプよく見かけたな

153 18/11/28(水)01:49:46 No.550726108

アグピはピサロっぽくないというか 強いけど俺がやりたいピサロはこれじゃねぇってなる

154 18/11/28(水)01:50:29 No.550726198

演出毎度縮めてるけどもっと根本的に解決できないのかねぇ たぶん検討した結果個別に縮めた方が楽だと判断してるからやってるんだろうけどさ

155 18/11/28(水)01:51:26 No.550726327

シルビアがめっちゃアッサリ演出になってて吹いてしまった

156 18/11/28(水)01:52:45 No.550726471

ゼシカには回復でククールには物量で対抗するピサロ様

157 18/11/28(水)01:53:08 No.550726515

ゲマの演出も短くなり申した… 今の環境で前のままだったらめっちゃヘイト溜まっててそうだ

158 18/11/28(水)01:53:56 No.550726626

見てないけどカミュも短くなってんのかな…?