18/11/26(月)08:06:29 初めて... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1543187189023.jpg 18/11/26(月)08:06:29 No.550320561
初めて知ったそんなの……
1 18/11/26(月)08:07:52 No.550320663
ゼルダとか当たり前のように専門用語ぶっこんでくる…
2 18/11/26(月)08:08:37 No.550320709
泣かなくていいだろ
3 18/11/26(月)08:08:49 No.550320722
泣く事なのか…RTAの解説とかキャッキャッ笑いながら聞いてるわ
4 18/11/26(月)08:09:09 No.550320744
半分ぐらい要素しらなかった
5 18/11/26(月)08:09:13 No.550320751
嬉し泣きだよね
6 18/11/26(月)08:09:23 No.550320766
バイオ4とか自分でも極めたと思ってたのに…
7 18/11/26(月)08:09:34 No.550320777
知らない情報が出てくるのが面白いんだろ
8 18/11/26(月)08:10:01 No.550320806
FF6とか
9 18/11/26(月)08:11:41 No.550320908
ここゲーム懐かしい!めちゃくちゃやり込んだわ! ……何今のルート!?こんなショートカット知らない…
10 18/11/26(月)08:12:49 No.550320972
えっそんな方法で倒せたの…必死でレベル上げしたのに…
11 18/11/26(月)08:12:52 No.550320974
けっこうやりこんでるつもりだったのに
12 18/11/26(月)08:13:57 No.550321053
赤ちゃんは自分でやりきるまでネット見ない勢か
13 18/11/26(月)08:14:48 No.550321105
このゲームに関してなら誰にも負けないと思ってたのに…
14 18/11/26(月)08:15:34 No.550321155
バグ利用のワープとかされるとなんかもやもやする
15 18/11/26(月)08:17:07 No.550321272
掛軸裏の洞窟ってそういう楽しみ方するダンジョンだったっけ…?
16 18/11/26(月)08:18:10 No.550321341
ロマサガとか知らない要素がどんどん出てくる
17 18/11/26(月)08:18:10 No.550321343
知らないというかなにいってんだおめえみたいのが多い
18 18/11/26(月)08:20:06 No.550321483
自分は詳しいんだ!って自信あったけど粉々に打ち砕かれたんだろう
19 18/11/26(月)08:20:55 No.550321545
このステータスはバグで機能していないので無意味です ここのフラグはこれが条件になっているのでその後の会話は不要です
20 18/11/26(月)08:21:17 No.550321568
FF6なんて意味わからない情報のオンパレードだし フリーシナリオになってしまってるのでルート説明されても頭に入らない…
21 18/11/26(月)08:21:41 No.550321600
ここのボスは直前でこの武器が拾えるので苦戦はまずしないでしょう
22 18/11/26(月)08:22:01 No.550321623
RTAする連中なんて煮詰めたアレだし…
23 18/11/26(月)08:23:05 No.550321707
状態異常効くボスとかしらねえよ!
24 18/11/26(月)08:24:07 No.550321793
明らかに公式で用意してある隠し通路とかを動画見るまで気付かなかったらショック受ける
25 18/11/26(月)08:24:16 No.550321809
何その完封手順…
26 18/11/26(月)08:25:05 No.550321862
>このステータスはバグで機能していないので無意味です >ここのフラグはこれが条件になっているのでその後の会話は不要です こういう自分のやっていたことが無駄だったことを知るのは確かにショック
27 18/11/26(月)08:26:33 No.550321982
自分しかやってないでしょと思って動画まであげてから他人のRTAを見た
28 18/11/26(月)08:27:02 No.550322018
聖剣2とか普通にコントローラー2つ使ってる…ってゲーム知識とか技術以外のところで驚愕する
29 18/11/26(月)08:27:39 No.550322054
だってまさか剣神ドラゴンクエストのRTAやってる奴がいるとか思わないじゃん…
30 18/11/26(月)08:28:05 No.550322098
生産ロットでバグが違うとか
31 18/11/26(月)08:29:23 No.550322193
このテクニックを知る前には戻れない的な涙
32 18/11/26(月)08:30:04 No.550322251
時オカはもう予備知識が無かった頃のようには見れない
33 18/11/26(月)08:30:32 No.550322290
機能してない系は子供の頃にやってて気づかんよ…
34 18/11/26(月)08:30:40 No.550322296
スーパーサイヤ伝説のRTA上げた人いたけど その動画真似した人があっさり記録更新した出来事あったな
35 18/11/26(月)08:31:13 No.550322338
ポケモンでジムの障害物をすり抜けられるのを知った時はちょっと知りたくなかった…ってなってしまった 毎回すり抜けて敵避けしちゃう…
36 18/11/26(月)08:31:26 No.550322364
ロマサガ3は隠してる要素が多すぎるけど それはそれとして知らなくてもレベルあげりゃクリアできるのは救いだった
37 18/11/26(月)08:31:55 No.550322396
多分これが1番早いと思います
38 18/11/26(月)08:32:26 No.550322440
当たり前のように壁にぶつかって奈落に落ちようする
39 18/11/26(月)08:32:37 No.550322453
RPGは40~50くらいのレベルでクリアするくらいの感覚だったから ドラクエ3のRTAとか見てるとそんなんでゴリ押し効くんだ…って感動する
40 18/11/26(月)08:33:44 No.550322540
知らない情報よりホモネタで埋め尽くされてる方が泣く
41 18/11/26(月)08:34:15 No.550322582
ほとんどレベル上げなくてもクリアできると知ってしまってからは自分でプレイする時も雑魚とのエンカを回避してしまうようになった
42 18/11/26(月)08:34:26 No.550322598
ラチェット&クランク2のRTAは驚いた……
43 18/11/26(月)08:34:40 No.550322618
RPGは運ゲー要素になるのも多いからな 運だけでは最速は難しいが
44 18/11/26(月)08:35:10 No.550322648
>知らない情報よりホモネタで埋め尽くされてる方が泣く RTAiJで自粛するよう言ってくれるの本当に有難い…
45 18/11/26(月)08:37:06 No.550322817
自分で遊ぶ初見なんて戦略なんかよりレベルを上げて物理で殴ればいいんだ… これが極めた結果か…ってなることはよくあるが
46 18/11/26(月)08:37:50 No.550322881
>知らない情報よりホモネタで埋め尽くされてる方が泣く ここのお客様避けみたいなもんだし
47 18/11/26(月)08:40:40 No.550323130
敵の行動ルーチンとかはRTAで知ることが多い 意識はしても検証はまずしないからな
48 18/11/26(月)08:41:40 No.550323207
遊戯王封印されし記憶は酷かったな… あれは数時間ほど良いカード掘らなきゃ完走すらできないんだけど海外走者が不正改造して一瞬でカード掘り済ませてた… しかもその走者は海外の封印されし記憶コミュニティ(全世界に60人ほど走者がいる)の中心人物だったとか衝撃的すぎた…
49 18/11/26(月)08:42:30 No.550323279
攻略サイトにも載ってないようなテクニックどこから集めてくるんだろう…
50 18/11/26(月)08:42:34 No.550323286
>RTAiJで自粛するよう言ってくれるの本当に有難い… LGBTを盾にしたせいで余計めんどくさいことになってるじゃねえか!
51 18/11/26(月)08:45:11 No.550323498
偶然見つけたり色々検証したりとあるがとりあえず長いことプレイされてるのが大事
52 18/11/26(月)08:45:46 No.550323539
>遊戯王封印されし記憶は酷かったな… >あれは数時間ほど良いカード掘らなきゃ完走すらできないんだけど海外走者が不正改造して一瞬でカード掘り済ませてた… >しかもその走者は海外の封印されし記憶コミュニティ(全世界に60人ほど走者がいる)の中心人物だったとか衝撃的すぎた… 乱数調整じゃなくて不正だったの…
53 18/11/26(月)08:46:01 No.550323567
>LGBTを盾にしたせいで余計めんどくさいことになってるじゃねえか! しらそん 楽しくやるためのルールが面倒くさい火種になるとか悲しいな
54 18/11/26(月)08:47:06 No.550323646
>乱数調整じゃなくて不正だったの… 弄った影響でダミーデータのカードが出てきたとかなんとか 乱数調整でどうにかなるものではない
55 18/11/26(月)08:47:09 No.550323650
特殊効果のアイテムを最初にx個買いますみたいな流れで そのアイテムそんな便利だったの?ってなったりする
56 18/11/26(月)08:47:41 No.550323702
封印されし記憶はマジでクソゲーだよポケステないと無理とか何とか
57 18/11/26(月)08:47:46 No.550323706
激神フリーザの神経衰弱の法則は参考になったけど真似するのもめんどくせぇや!ってなった
58 18/11/26(月)08:49:06 No.550323828
X6が1時間かからずにクリア出来るなんて……
59 18/11/26(月)08:49:53 No.550323897
>攻略サイトにも載ってないようなテクニックどこから集めてくるんだろう… 試行錯誤の結果だったりプレイ中に違和感を覚えた奴が掲示板にレスしてそれを誰かが検証した結果だったり
60 18/11/26(月)08:50:15 No.550323928
攻略のヒントとして見ようとしたら バグ技で十秒台競うレースだった
61 18/11/26(月)08:50:35 No.550323961
ヨクアタールとか逆の方向だときあいだめとか知らなかったそんなのってなるよね
62 18/11/26(月)08:50:49 No.550323975
ファイトいっぱつは強いの分かるがもったいなく感じる
63 18/11/26(月)08:52:45 No.550324132
裏技がPS2の型番によってはできない場合があるとかなにそれ…
64 18/11/26(月)08:53:18 No.550324182
封印されし記憶のRTAが8時間越えてるんだっけ
65 18/11/26(月)08:53:30 No.550324205
まぁ消費アイテムについては通常プレイはお金を温存するってブレーキがどうしてもかかるのもある
66 18/11/26(月)08:53:39 No.550324211
ポケステ無しでもクリアは出来るよ カード集めに凄い時間が掛かるのと終盤が酷い運ゲーになるだけで
67 18/11/26(月)08:54:56 No.550324317
町と町の移動中に技を使い切る勢いで使うとか普通プレイだとまずできない
68 18/11/26(月)08:55:45 No.550324383
シャイニングスコーピオンの仕様初めて知った……
69 18/11/26(月)08:56:07 No.550324419
スーパーゲームボーイがちょっと早いせいでRTAでは使えないってのはしらそんってなった
70 18/11/26(月)08:56:23 No.550324451
>封印されし記憶のRTAが8時間越えてるんだっけ 今見てみたら1時間19分だったぞ 一旦TASで良乱数探してから人力で再現してるらしい
71 18/11/26(月)08:57:02 No.550324492
エルネストは回避がクソ高いってことを動画で知った…
72 18/11/26(月)08:59:07 No.550324641
頼ってたものが弱いとかバグで仕様上効果ないとか地味にショック
73 18/11/26(月)08:59:22 No.550324661
ネトゲのダンジョンソロRTAとかしてる知り合い居たけど当時はそういう遊び方理解出来なかったの勿体無かったと心底思う
74 18/11/26(月)09:00:10 No.550324718
ロマサガはほぼ知らない要素でこうせいされている
75 18/11/26(月)09:00:28 No.550324742
>今見てみたら1時間19分だったぞ そんなに短くなったの!?
76 18/11/26(月)09:01:15 No.550324808
最短攻略上での強い弱いもあるからな
77 18/11/26(月)09:01:24 No.550324818
このゲームそんなにバグ有ったんだって…
78 18/11/26(月)09:01:40 No.550324834
大番長のラスボスがスキップできるなんて知らなかったそんなの…
79 18/11/26(月)09:01:54 No.550324860
ネトゲはある意味ゲームそのものが不正の効かないRTAみたいなもんだな
80 18/11/26(月)09:02:21 No.550324887
>FF6はほぼ知らない要素でこうせいされている
81 18/11/26(月)09:02:29 No.550324895
海のぬし釣りだったかで体力低下以外に喉の渇きっていう隠しパラメーターがあって ボートに乗ってるとそれがどんどんなくなって喉が渇くと体力が減る って言うシステムを今年まで知らなかった
82 18/11/26(月)09:03:04 No.550324935
ネトゲは不正だらけだが
83 18/11/26(月)09:05:00 No.550325079
アイテム増殖し放題なのいいよね
84 18/11/26(月)09:05:03 No.550325081
>ネトゲは不正だらけだが ああタイム的な話ね レギュレーションは壁抜けでもRMTでもプレイヤーが自分で決めて好きにしてくれ
85 18/11/26(月)09:05:28 No.550325112
マリオとかで知らない壁抜けルートをひょいひょい通られると下になる
86 18/11/26(月)09:05:46 No.550325137
人力TASまでたどり着くともはや次元が違う ロックマンとか
87 18/11/26(月)09:06:22 No.550325192
ネトゲのグリッチは大体修正されるもんなぁ
88 18/11/26(月)09:06:36 No.550325209
むしろ何言ってんだお前感を楽しむ為に観てるとこある
89 18/11/26(月)09:07:00 No.550325242
>人力TASまでたどり着くともはや次元が違う >ドンキーコングとか
90 18/11/26(月)09:07:11 No.550325260
>人力TASまでたどり着くともはや次元が違う ドンキーは当然の様に1F技を使うから参るよね
91 18/11/26(月)09:07:11 No.550325261
テトリスはなんかもうテクニックとか処理速度が人間じゃねえ
92 18/11/26(月)09:07:56 No.550325329
そんなサクサククリアできるの!?ってなる 俺のあの努力はいったい...
93 18/11/26(月)09:08:11 No.550325350
FF6はもうまだ壊せるのか…ってレベル
94 18/11/26(月)09:08:14 No.550325355
ダクソのspeedrunは日本のレギュとの違いで内容も全然違って新鮮だった
95 18/11/26(月)09:08:54 No.550325401
人力TASって既存のTASランナーが使ってるルートやテクニックを使うってこと?
96 18/11/26(月)09:08:57 No.550325406
真似するけど全然上手く行かなくて滅茶苦茶計算されたプレイなんだなってなるの凄く好き
97 18/11/26(月)09:09:54 No.550325473
>人力TASって既存のTASランナーが使ってるルートやテクニックを使うってこと? そうだよ 人力で1F技とか再現してる
98 18/11/26(月)09:10:06 No.550325489
ロックマンのRTAとか見てから無敵時間があるゲームはゴリ押せる所はゴリ押した方が良いと学んだ
99 18/11/26(月)09:10:46 No.550325548
俺普通にやっててもコマンドミスするのによく長時間ぶっ通しで覚えてられるなって思う
100 18/11/26(月)09:11:02 No.550325568
>そうだよ >人力で1F技とか再現してる ロマサガ2のサブフレームリセット利用RTAやってる人ってアレ猶予0.016秒とかだっけ?もう一個桁低かったっけ…
101 18/11/26(月)09:11:12 No.550325581
1フレどころかサブフレームリセットまでしてる…
102 18/11/26(月)09:12:00 No.550325640
>真似するけど全然上手く行かなくて滅茶苦茶計算されたプレイなんだなってなるの凄く好き 軽く試してみてガチでシビアだと何回再走したんだろうな…って遠い目になる
103 18/11/26(月)09:13:10 No.550325742
哲学的なワードが飛び出してくるのが面白い 無を取得とか
104 18/11/26(月)09:13:15 No.550325751
DQ8は斜めに走った方が速いとかそのレベルの基礎知識すら知らなくて悲しい
105 18/11/26(月)09:13:29 No.550325763
なんだかんだでマリオ64RTAに帰ってくる
106 18/11/26(月)09:14:22 No.550325823
TAS再現勢の露骨な人間アピール大好き その後のリカバリー含めて楽しめる
107 18/11/26(月)09:14:23 No.550325825
TASよりも有名プレイヤーほうが凄そうとか言われる北斗の拳ACはそれはそれでなんだお前 TASよりも有名プレイヤーの方が明確に速いマリオカートとかもあるけど
108 18/11/26(月)09:14:39 No.550325842
気軽にサイボーグ化しちゃだめだよ!
109 18/11/26(月)09:14:40 No.550325844
学会極まりすぎて量子論みたいなのが出てくるのなんだっけ…カービィボウルだっけ…
110 18/11/26(月)09:15:12 No.550325886
星のカービィSDKはシャフルは吸い込んだ敵によってシャフル固定とか知らなかったそんなの...
111 18/11/26(月)09:15:25 No.550325899
マリオ64はなんであんな伸び代あるんだ他の箱庭ゲーも突き詰めたらあのレベルになるのか
112 18/11/26(月)09:16:34 No.550325987
>星のカービィSDKはシャフルは吸い込んだ敵によってシャフル固定とか知らなかったそんなの... このレスで知ったわ…マジか
113 18/11/26(月)09:16:48 No.550325999
競技人口が多いゲームは狂ってるよ…
114 18/11/26(月)09:17:02 No.550326015
メジャータイトルはプレイ人口も多くなるから開発が進む
115 18/11/26(月)09:17:04 No.550326017
メトロイドRTAでマザースルーは噴出した
116 18/11/26(月)09:17:35 No.550326065
ゼルダbotw100%RTAいいよね…
117 18/11/26(月)09:18:05 No.550326095
人口少なくてもその少数もしくは一人が狂ってるパターンあるよね
118 18/11/26(月)09:18:27 No.550326128
BotWも大分研究されてたけどやはりマリオとはトライ&エラーのしやすさが違うな
119 18/11/26(月)09:18:35 No.550326137
>ゼルダbotw100%RTAいいよね… あれ所業はキチガイだけど攻略動画としてめっちゃ有用で困る
120 18/11/26(月)09:19:04 No.550326179
アンサガとかプレイしたこと無いけどBGMとSEが気持ちよくてずっと見てられる
121 18/11/26(月)09:19:24 No.550326199
DQのRTA動画見たらエンカウント無しだったり100%クリティカルだったり100%回避だったりしてこれチートじゃねぇの?ってなった 説明されても理解できなかった
122 18/11/26(月)09:20:04 No.550326270
キシン流は流石に年内タイム更新はもう無いか…
123 18/11/26(月)09:20:20 No.550326281
長時間のRTAは睡眠導入効果がすごい
124 18/11/26(月)09:20:32 No.550326303
星をみるひとRTAは凄かった…2コンも使ってギリギリとか…
125 18/11/26(月)09:21:40 No.550326388
ドラクエとかポケモンのコマンド選択式RPGはゲーム内の乱数を完全把握するレベルの走者が稀にいて困る困らない
126 18/11/26(月)09:21:56 No.550326417
>TASよりも有名プレイヤーほうが凄そうとか言われる北斗の拳ACはそれはそれでなんだお前 >TASよりも有名プレイヤーの方が明確に速いマリオカートとかもあるけど TAS製作者より最前線プレイヤーのほうが情報早いからな… 何年目だこのゲーム…
127 18/11/26(月)09:22:19 No.550326443
>ロマサガ2のサブフレームリセット利用RTAやってる人ってアレ猶予0.016秒とかだっけ?もう一個桁低かったっけ… これは単純に1Fを秒に直したら…でしかなかった 猶予は役450μ秒で1/37Fだった…これ何秒なのもはや
128 18/11/26(月)09:23:19 No.550326523
>星をみるひとRTAは凄かった…2コンも使ってギリギリとか… あれしかも作ってる最中に短縮見つけて再送確定してなかったか それを何度も何度も何度も繰り返し続けるFF6は賽の河原なんだけども
129 18/11/26(月)09:23:37 No.550326545
コメントとかでもこの方法便利だよねみたいに盛り上がってて この知らない技そんな周知のことだったのってなる
130 18/11/26(月)09:24:01 No.550326579
ネットに上がってる最速RTA動画よりも俺が小学生の時に出した記録の方が速くて驚いた事がある 今じゃ記憶力の問題で絶対不可能だ
131 18/11/26(月)09:24:24 No.550326605
>コメントとかでもこの方法便利だよねみたいに盛り上がってて >この知らない技そんな周知のことだったのってなる 既に解説まで浸透していると視聴者もレベルが高くなっている…
132 18/11/26(月)09:25:37 No.550326699
>DQのRTA動画見たらエンカウント無しだったり100%クリティカルだったり100%回避だったりしてこれチートじゃねぇの?ってなった それはTASって奴なんだ チートじゃないけどほぼチート
133 18/11/26(月)09:25:47 No.550326712
学会と解析班(一名)は頭おかしい
134 18/11/26(月)09:26:38 No.550326786
○○法とかの攻略手順名が当たり前に挙がってその内容の詳細説明なく進むと極まってる感ある
135 18/11/26(月)09:26:48 No.550326793
DQなら状況再現じゃない
136 18/11/26(月)09:27:08 No.550326820
>それはTASって奴なんだ >チートじゃないけどほぼチート ドラクエは知らんけどロマサガ3だと状況再現ぐらいまでは大会で競われててたな
137 18/11/26(月)09:29:29 No.550327010
このゲームなら他の人よりも絶対やり込んだ!って思ってもえっそんなのあったの…ってなることはたくさんある
138 18/11/26(月)09:31:02 No.550327133
月一くらいでネットの海は広いな…ってなる
139 18/11/26(月)09:31:27 No.550327165
wikiとか掲示板とかの文字媒体に載ってない情報がわりとある…
140 18/11/26(月)09:32:45 No.550327270
例えば2つのセーブデータを用意して データ1の上にデータ2を上書きしている途中でリセットすると データ2の前半+データ1の後半というキメラデータが作れる このときメモリが1バイト更新される時間が1サブフレーム
141 18/11/26(月)09:33:26 No.550327325
爆ボンの違うゲームしてる感すごい好き
142 18/11/26(月)09:34:56 No.550327460
>ドラクエとかポケモンのコマンド選択式RPGはゲーム内の乱数を完全把握するレベルの走者が稀にいて困る困らない 流石に完全把握は見たことないけどステータスの高いワニノコ貰うためにトレーナーID粘るのは頭おかしい…ってなった
143 18/11/26(月)09:35:21 No.550327491
無を取得
144 18/11/26(月)09:35:22 No.550327496
fallout1から4まで90分でクリアする動画とか何やってんのこれって感じだった
145 18/11/26(月)09:35:40 No.550327518
RTAでもない普通プレイって名乗ってたのにバグワープ駆使していきなり最終ダンジョンに乗り込んでシナリオレイプしてた時は変な声出た
146 18/11/26(月)09:36:22 No.550327587
>>ドラクエとかポケモンのコマンド選択式RPGはゲーム内の乱数を完全把握するレベルの走者が稀にいて困る困らない >流石に完全把握は見たことないけどステータスの高いワニノコ貰うためにトレーナーID粘るのは頭おかしい…ってなった ライコウまでじゃなかったっけポケモン金銀
147 18/11/26(月)09:37:01 No.550327647
>大番長のラスボスがスキップできるなんて知らなかったそんなの… 何それ…というかあのRTAしてる人居たのか…
148 18/11/26(月)09:37:22 No.550327675
RTAやる側としては掘り下げる程に発見があり知識が満たされていくのは楽しいし流行るんだ 常時運ゲーで何百回も施行して運良かった時のタイムを提出するだけの作品だと本当に流行らない
149 18/11/26(月)09:37:45 No.550327709
無を取得だけなら通常プレイでも出来るし…
150 18/11/26(月)09:38:16 No.550327752
戦国ランスとかもRTA有ったな…久しぶりに見たくなってきた
151 18/11/26(月)09:38:27 No.550327762
90年代まではゲーム雑誌のタイムアタック1位より俺のが速いぜってパターン何度かあったけど 今のRTA勢はネットで情報共有しまくってるから一般人からは遠い世界にいるよね
152 18/11/26(月)09:38:59 No.550327804
>90年代まではゲーム雑誌のタイムアタック1位より俺のが速いぜってパターン何度かあったけど >今のRTA勢はネットで情報共有しまくってるから一般人からは遠い世界にいるよね レギュレーションによっては割と近くにい…操作がサイボーグだコイツ!
153 18/11/26(月)09:40:31 No.550327944
ネトゲでこれがあって洒落にならんかったな 何が酷いってその重篤なバグ一部廃人のウチワだけでかなり前から周知されてて 開発側が知らんかったの… ゲーム末期になってからそいつらが引退時に公表して全員BANされた
154 18/11/26(月)09:40:55 No.550327977
悪魔城で普通プレイって名乗ってたのに1F単位の操作要求するバグをさも当然のように色んな場面で多用して空中飛び回って壁抜けしてオリジナルのルートで滅茶苦茶にし尽くした人が後日RTA上げてたときはお前ー!ってなった
155 18/11/26(月)09:42:46 No.550328143
TAS動画で見た動きをRTAでもやってて凄いってなふ
156 18/11/26(月)09:44:52 No.550328350
>RTAやる側としては掘り下げる程に発見があり知識が満たされていくのは楽しいし流行るんだ >常時運ゲーで何百回も施行して運良かった時のタイムを提出するだけの作品だと本当に流行らない 下のやつはTASがあったらそれ見て終わりでいいと思う
157 18/11/26(月)09:46:04 No.550328449
>常時運ゲーで何百回も施行して運良かった時のタイムを提出するだけの作品だと本当に流行らない 最も熱いベルトスクロールアクションはなんだったんだろう
158 18/11/26(月)09:47:36 No.550328575
レアドロップがタイム変えまくる系はそれだとダメだな
159 18/11/26(月)09:48:30 No.550328655
>レアドロップがタイム変えまくる系はそれだとダメだな ドロップぐらいならモノによって状況再現でいけるし
160 18/11/26(月)09:49:37 No.550328766
1000回中0回の安定ルート
161 18/11/26(月)09:51:06 No.550328887
>>レアドロップがタイム変えまくる系はそれだとダメだな >ドロップぐらいならモノによって状況再現でいけるし それはタイム変えないからどうでもいい物なのでは
162 18/11/26(月)09:52:25 No.550329004
不思議なダンジョン系はチャート構築さえ決まればあとは即降りどんだけできるかの運ゲーになるけど それはそれで楽しいぞ
163 18/11/26(月)09:52:45 No.550329035
ダクソやブラボのRTAは通常プレイにも使える情報や立ち回りが結構あってありがたい
164 18/11/26(月)09:54:04 No.550329133
ローグライクのTAは面白いが一発勝負とかではまずできない
165 18/11/26(月)09:54:04 No.550329135
どんなゲームでも相手がクズ行動したら時間かかるし…
166 18/11/26(月)09:54:43 No.550329193
FF6とか世界樹とかロマサガとか有名どころのステ無意味ゲーを知ってるので ステ振り要素のあるゲー厶をプレイする時はネットで先に情報仕入れるようになった
167 18/11/26(月)09:56:55 No.550329353
敵の行動が完全ローテーションで運要素なしのゲームも結構あるが そういうタイプは視聴者的に面白味薄いように思える
168 18/11/26(月)09:58:40 No.550329497
>敵の行動が完全ローテーションで運要素なしのゲームも結構あるが >そういうタイプは視聴者的に面白味薄いように思える それならトコトン縛りプレイ出来るしOK! そういう世界だからなぁ…
169 18/11/26(月)10:02:02 No.550329798
敵の行動が全部決まってるって駄菓子ゲーくらいでしか見たことない
170 18/11/26(月)10:02:03 No.550329800
行動完全固定のだと最小限のHPやすばやさの調整なんかが腕の見せ所になるんだろうけど 見ててもすごいって感じにくい部分だからね…
171 18/11/26(月)10:03:04 No.550329898
3時間位のRTAでもオイオイオイってなるのに10時間とか行ってるの見ると同じ人間か疑い始める 途中でとんでもないミスとかしてるとちょっと安心する
172 18/11/26(月)10:03:44 No.550329954
小さい頃難しく感じて投げたゲームのRTA見ると 通常ルートですら驚きを得る
173 18/11/26(月)10:04:00 No.550329979
周回や新キャラ作るのが楽しいダクソはマジRTA役立つ
174 18/11/26(月)10:04:13 No.550329999
GBのテリワンだったかは現在HPが一定以下だとこの技撃ってきますとか完全にコントロールしてた
175 18/11/26(月)10:04:27 No.550330026
DQ6のムドー戦で炎の爪使うのは衝撃だったわ
176 18/11/26(月)10:04:36 No.550330042
FCはまずクリアすら難しいの多いからな…
177 18/11/26(月)10:05:04 No.550330081
>途中でとんでもないミスとかしてるとちょっと安心する 寝てるわコイツ
178 18/11/26(月)10:05:57 No.550330160
>GBのテリワンだったかは現在HPが一定以下だとこの技撃ってきますとか完全にコントロールしてた 現在HPを参照して敵が行動する系でびっくりしたのはコイキングだけでドーピング無し(ステ降下分を治す為の使用は有り)でやってたレッド撃破は凄かったな… AIを完全にコントロールして…突破率ひっっく!!!
179 18/11/26(月)10:06:29 No.550330213
テリワンRTAは大体すごいねロック鳥って感想になる
180 18/11/26(月)10:07:12 No.550330287
エクセルでゲームするって所にまでいきつくと一体何が見えているんだ…ってなる
181 18/11/26(月)10:07:59 No.550330352
>SFCはまずクリアすら難しいの多いからな…
182 18/11/26(月)10:08:16 No.550330375
>FCはまずクリアすら難しいの多いからな… ミリ単位の操作で済むなら日課にする人もいる…
183 18/11/26(月)10:11:20 No.550330668
おやつのロマサガ3すごいよね…
184 18/11/26(月)10:12:16 No.550330749
調査する人も走れる人もおかしいよね フリゲレギュ違いで30分や1時間位の走ったことはあるけど メモ帳にらめっこでルートやコマンド記憶そのくらいの長さが限界だったよ…
185 18/11/26(月)10:13:00 No.550330816
>おやつのロマサガ3すごいよね… あの人は逆算からエンターテイメントにするのが凄いね 可能な範囲で視聴者が楽しく視聴出来る範囲で一見すると絶対無理だろ!って思わせるのが本当に得意
186 18/11/26(月)10:14:43 No.550330969
理論提唱して実践して体系化させるとか論文のレターみたいなことばっかやってるよね
187 18/11/26(月)10:17:25 No.550331194
RTAじゃないけどカービィボウル学会も好き よく考えるとなんでこんな縛りしてんの…?ってなるけど
188 18/11/26(月)10:17:37 No.550331215
FF6は飛空艇バグで正規ルートを破壊してスイッチ共有を狂わせて セーブデータ閲覧のフラグ維持とかタイマーで床イベントを無視することができて テント回避でタイムスリップしてと大きいのはこの3つだけどこれ以上はないと思いたいな…
189 18/11/26(月)10:18:51 No.550331321
>FF6は飛空艇バグで正規ルートを破壊してスイッチ共有を狂わせて >セーブデータ閲覧のフラグ維持とかタイマーで床イベントを無視することができて >テント回避でタイムスリップしてと大きいのはこの3つだけどこれ以上はないと思いたいな… 多分これ以上は無いと思う気持ちが最も強いのは常に壊し続けてる本人だと思う
190 18/11/26(月)10:18:54 No.550331325
トイレタイム逃すガバチャー
191 18/11/26(月)10:19:18 No.550331363
>FF6は飛空艇バグで正規ルートを破壊してスイッチ共有を狂わせて >セーブデータ閲覧のフラグ維持とかタイマーで床イベントを無視することができて >テント回避でタイムスリップしてと大きいのはこの3つだけどこれ以上はないと思いたいな… でもそれ以外だと他のゲームソフトのRTAにも影響及ぼすのかっこいいと思う
192 18/11/26(月)10:19:57 No.550331422
きっちりやってるのを見てから 何気なくメガトンコインを見ると変な笑いが出る
193 18/11/26(月)10:22:27 No.550331662
>きっちりやってるのを見てから >何気なくメガトンコインを見ると変な笑いが出る あれはそこからのリカバリまでが早いから貫禄ある
194 18/11/26(月)10:23:54 No.550331805
乱数を固定しての状況再現は禁止です なので与ダメと被ダメから乱数サーチします
195 18/11/26(月)10:25:46 No.550331985
メガトンコインRTA見てると子供は親に勝てないんだなって…