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18/11/21(水)13:11:47 バイキ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1542773507780.jpg 18/11/21(水)13:11:47 No.549158853

バイキルトもバイシオンも強力だけど耐性系と両立しようとすると難しい その辺はよく考えられてるのね

1 18/11/21(水)13:12:51 No.549159006

ほしのきせきってどんくらいバフかかるの?

2 18/11/21(水)13:14:58 No.549159297

>ほしのきせきってどんくらいバフかかるの? 調べたら1段階って書いてある つまり1.5倍?バイキルトの上位とはいかないね

3 18/11/21(水)13:15:05 No.549159309

一段階系だからバイシオンとかスクルトレベル バイキルトやスカラは二段階

4 18/11/21(水)13:17:09 No.549159596

バイシオンってバイキルト全員にかけてるわけじゃなかったのか… バイシオンあればいらねえ!と思ってた…

5 18/11/21(水)13:17:46 No.549159700

じゃあみんなでバイシオンすれば完璧じゃん!

6 18/11/21(水)13:18:32 No.549159807

俺のメカバーンはバイキルト使って欲しいのにピオラばかり唱えやがる

7 18/11/21(水)13:19:03 No.549159877

スクルトがスカラより単発効果低いのは昔っからだからな…

8 18/11/21(水)13:19:10 No.549159892

ピオラ封印すればいいじゃん

9 18/11/21(水)13:20:06 No.549160028

バイキルトしてから攻撃してくだち! 殴ってから自分にバイキルトするのやめてくだち!

10 18/11/21(水)13:22:27 No.549160348

テンション貯めてスカウトしようとしたら二回行動で殴りに行っちゃうのやめて…

11 18/11/21(水)13:23:29 No.549160515

まだよくわかってないんだけど配合で配合元と同じやつ作れるじゃない? 配合後のAとそれでできた悪魔の書を合体させてもA+Aって事に出来るのかしら

12 18/11/21(水)13:24:51 No.549160720

>配合後のAとそれでできた悪魔の書を合体させてもA+Aって事に出来るのかしら ならない 悪魔の書で有効利用できるのは祖父母参照の時だけ 悪魔の書時代は「ただの物質系のモンスター」として扱われる

13 18/11/21(水)13:25:17 No.549160764

なんか裏ボス戦になると急にAIがばかになる… 速攻すてみ系とか地獄の踊りしだす… 指定して使用しないようにしたけど

14 18/11/21(水)13:26:09 No.549160878

>悪魔の書時代は「ただの物質系のモンスター」として扱われる なるほどなー

15 18/11/21(水)13:28:00 No.549161156

奮発してかった虹の卵からすげえ強そうな奴が出てきて どんな奴かとぐぐったらサジェストに「いらない」って付いててですね

16 18/11/21(水)13:28:54 No.549161289

>奮発してかった虹の卵からすげえ強そうな奴が出てきて >どんな奴かとぐぐったらサジェストに「いらない」って付いててですね お前が愛すんだよ!

17 18/11/21(水)13:31:48 No.549161652

気に入ったモンスターを使うのが一番よ

18 18/11/21(水)13:33:46 No.549161909

卵からスライバ船出てきたけど需要ある?

19 18/11/21(水)13:36:09 No.549162221

気に入ったモンスターで統一してスキル構成もガッチリ仕上げられると達成感あるね

20 18/11/21(水)13:42:53 No.549163125

>卵からスライバ船出てきたけど需要ある? ある! ステルスアタック!

21 18/11/21(水)13:45:11 No.549163428

>卵からスライバ船出てきたけど需要ある? 卵のみのやつはみんなほしい

22 18/11/21(水)13:46:22 No.549163591

なんか良い攻略サイトある?スキルとか特性とかちゃんとしてる所

23 18/11/21(水)13:46:51 No.549163657

「」ザップ

24 18/11/21(水)13:48:11 No.549163823

>なんか良い攻略サイトある?スキルとか特性とかちゃんとしてる所 game-cap 特性や特技から所持モンスターやスキル逆引きできるのが便利だけど3DS版のデータなのが難点 あと掲示板はノイズ

25 18/11/21(水)13:48:22 No.549163845

3DS時代のでも大体困らない そこから情報ごっそりコピーしてそうな乱立してる企業wikiはどうなんだろ…

26 18/11/21(水)13:50:22 No.549164126

追加要素に関してはアルテマかがめうぃずを頼らざるを得ないんだよな…

27 18/11/21(水)13:50:49 No.549164196

なんやかんや極限攻略データベースが一番使いやすい GameWithやアルテマは検索上位に出過ぎて逆に見る気が失せる

28 18/11/21(水)13:52:29 No.549164425

最近の攻略wikiってなんであんなにわかりずらいの…

29 18/11/21(水)13:52:52 No.549164471

虹卵からモヒカントってお前

30 18/11/21(水)13:52:57 No.549164484

追加要素の部分はgame with参考にしてその他は3DS版のサイト漁ってるな 組長式ってとこの逆引きは便利だった 配合はゲーム攻略広場ってところを使ってた

31 18/11/21(水)13:55:15 No.549164786

>最近の攻略wikiってなんであんなにわかりずらいの… スマホ閲覧を前提にしてるかららしいが それにしても目当てのページに辿り着きにくいよな…

32 18/11/21(水)13:55:38 No.549164846

需要あるみたいだしスライバ船他国で出しとくね

33 18/11/21(水)13:55:52 No.549164882

ゆうれい船って卵から出るのかな

34 18/11/21(水)13:57:01 No.549165030

>なんやかんや極限攻略データベースが一番使いやすい >GameWithやアルテマは検索上位に出過ぎて逆に見る気が失せる ここ数日であっという間に情報密度薄すぎるそこらへんが検索トップに出るようになってゴロのSEO対策つえーってなった

35 18/11/21(水)13:57:17 No.549165061

調査中って出る所はちょっと…ってなる 元は2012年のゲームなのに ファミ通の攻略本かよ

36 18/11/21(水)13:57:21 No.549165073

組長式はイルルカでもお世話になった 極限攻略とあそこで必要な大体揃った

37 18/11/21(水)13:58:54 No.549165285

>調査中(他所のサイトの更新待ち)

38 18/11/21(水)13:59:08 No.549165319

このだれもかれもみんなドラクエやってる感はちょっと懐かしい

39 18/11/21(水)14:00:06 No.549165443

とりあえず見出しとページだけ作っておしまいな所は滅びてほしい 検索上位に上ってこないでくだち

40 18/11/21(水)14:00:11 No.549165452

gamewithやアルテマはスマホでも見にくい 目立つ記事や情報以外へのリンクは全く整理されてない

41 18/11/21(水)14:01:38 No.549165649

新スキルとか新モンスターの能力が見たいのに大体載ってない糞!

42 18/11/21(水)14:01:53 No.549165675

>調査中って出る所はちょっと…ってなる >元は2012年のゲームなのに 新モンスターはともかく既存が調査中はなぁ……… まぁ情報追加されたとしてもどっかからのコピペなんだろうが

43 18/11/21(水)14:01:59 No.549165690

3DSでもあった範囲なら昔のサイトとか対戦攻略ウィキとかが使えるんだよな アタカンとかの仕様や特技の属性わかるだけでもありがたい

44 18/11/21(水)14:03:50 No.549165912

withはライターの熱量によって中身の質が大きく違うから多分やる気ない それにしてもクソUIはどうしようもない

45 18/11/21(水)14:04:07 No.549165951

もしかして常にアタカン持ちは守備高める必要ないのか? HPバブルつけちゃおうかな

46 18/11/21(水)14:04:38 No.549166011

ダメージ計算式乗ってるサイトはさすがにないよね 技威力よりどのステ参照してどういう計算してるかを知りたいのに…

47 18/11/21(水)14:06:07 No.549166209

>もしかして常にアタカン持ちは守備高める必要ないのか? アンカーとかステルスとかよく飛んでこない?

48 18/11/21(水)14:06:37 No.549166267

>もしかして常にアタカン持ちは守備高める必要ないのか? >HPバブルつけちゃおうかな ステルスアタックとかつるぎのまいとかが貫通してくる

49 18/11/21(水)14:06:43 No.549166286

>もしかして常にアタカン持ちは守備高める必要ないのか? >HPバブルつけちゃおうかな もろばぎりやアンカーナックルや仁王切りや剣の舞なんかが攻撃力参照アタカン貫通だよ アンカーナックルは普通にカンスト出しかねないけど連続持ちだと被害が加速しそう

50 18/11/21(水)14:07:06 No.549166334

HPバブル付けるなら体技メインにするか白い霧使わせて呪文メインかな

51 18/11/21(水)14:07:16 No.549166367

無双剣舞が任意のアタッカーから飛んでくるからアタカンを過信するのは危険だぞ

52 18/11/21(水)14:08:39 No.549166557

あんまり配合しないでほしふり優勝したんだけどあまり考えずに配合しまくってもいいんです? レベル上げないといつまで経ってもスキルポイントが悲しい事になったりしない?

53 18/11/21(水)14:09:37 No.549166678

属性のない普通にダメージ出す体技も攻撃力参照でバイキ乗る…んだけど イルルカだと回し蹴りや正拳突きあっても3DS範囲のテリワンだとステアタしかないんだよな SPでその辺変わってるのかな

54 18/11/21(水)14:09:53 No.549166725

これを3DSで出して欲しかった…

55 18/11/21(水)14:10:01 No.549166741

配合しまくった方がスキルポイントたまるよ

56 18/11/21(水)14:10:01 No.549166744

別にスキル上げとかしなくてもシナリオは余裕なので気にしなくてもいい クリア後の方が快適になるし

57 18/11/21(水)14:10:06 No.549166757

メルトア欲しい…

58 18/11/21(水)14:10:16 No.549166765

>なんか良い攻略サイトある?スキルとか特性とかちゃんとしてる所 主に捕獲の参考だけど3DS攻略広場とSP版攻略の虎を使い分けてる

59 18/11/21(水)14:10:42 No.549166819

>属性のない普通にダメージ出す体技も攻撃力参照でバイキ乗る…んだけど >イルルカだと回し蹴りや正拳突きあっても3DS範囲のテリワンだとステアタしかないんだよな おぞましい雄叫びなんかはステ非依存無属性なんじゃないか? もしかしてバイキルト乗っちゃうのかな?

60 18/11/21(水)14:13:16 No.549167109

>配合しまくった方がスキルポイントたまるよ とりあえずスキル整えてから配合(主に本)しまくって+とスキルポイント貯めた方が良いと気付いた

61 18/11/21(水)14:13:41 No.549167162

>あんまり配合しないでほしふり優勝したんだけどあまり考えずに配合しまくってもいいんです? >レベル上げないといつまで経ってもスキルポイントが悲しい事になったりしない? 両親の振らない余りの半分を子に譲渡もあるし+値や所持スキル数に応じてスキルポイントの貰える量が変わったはず 牧場預けてメタル狩りしてるだけでも全体の底上げはされるしやりたいようにしたらいいさ メタルヒャッハーできるようになったら稼げばいい

62 18/11/21(水)14:14:02 No.549167204

スカラとスクルトやバイキルトとバイシオンが効果量違うなんてしらそん… 上位互換じゃなかったのぉ!?

63 18/11/21(水)14:15:59 No.549167422

>スカラとスクルトやバイキルトとバイシオンが効果量違うなんてしらそん… >上位互換じゃなかったのぉ!? バフが2段階上限で単体2段階と全体1段階の差だよ Wバイシオンで全体バイキルトみたいになるしツクールゲー親しんでると近い感覚になる バイキルトはギガボディとか枠数取ってるのに使うとか アタッカーサポーター分けてるPTに刺さる

64 18/11/21(水)14:16:02 No.549167424

>スカラとスクルトやバイキルトとバイシオンが効果量違うなんてしらそん… >上位互換じゃなかったのぉ!? スカラが初出のドラクエ3からずっとそうなんだよなあ…

65 18/11/21(水)14:16:16 No.549167447

>スカラとスクルトやバイキルトとバイシオンが効果量違うなんてしらそん… >上位互換じゃなかったのぉ!? 最大4匹に1.5倍だから5倍みたいなもんだ!

66 18/11/21(水)14:16:33 No.549167487

ドラクエの支援魔法が全体化で威力落ちるのは普通なんだよね…

67 18/11/21(水)14:17:20 No.549167581

4のラリホーマなんて上位魔法なのに単体化と引き換えに効果アップだった

68 18/11/21(水)14:17:26 No.549167591

>配合しまくった方がスキルポイントたまるよ >両親の振らない余りの半分を子に譲渡もあるし+値や所持スキル数に応じてスキルポイントの貰える量が変わったはず サンキュー あとこれ継承できなかったスキルに振ったスキルポイントはもいくらか還元されてるよね? 妙にレベル1からポイント貯まって生まれてきたからそう解釈したんだけど

69 18/11/21(水)14:17:31 No.549167605

ナンバリングでも単体と複数で効果量違ったでしょ!

70 18/11/21(水)14:18:16 No.549167683

ルカナンよりルカニの方が効果高いなってのナンバリングやってて思わなかったのかよ!

71 18/11/21(水)14:18:28 No.549167703

>4のラリホーマなんて上位魔法なのに単体化と引き換えに効果アップだった 単体のほうが効果が高いってのはブレてないよね

72 18/11/21(水)14:19:05 No.549167769

他国マスターからの寝取りとか図鑑埋めとかそういう横道に熱中してたら 魔戦士や魔戦神もごり押し余裕になってた でもまぁみんなそんな感じだよねたぶん

73 18/11/21(水)14:19:46 No.549167861

>ルカナンよりルカニの方が効果高いなってのナンバリングやってて思わなかったのかよ! バイキルトとフバーハとスクルトしか使ったことなかった

74 18/11/21(水)14:20:00 No.549167898

>他国マスターからの寝取りとか図鑑埋めとかそういう横道に熱中してたら >魔戦士や魔戦神もごり押し余裕になってた >でもまぁみんなそんな感じだよねたぶん 図鑑埋めも他国マスターも全然見なかったけどバルザックしてしまったためにゴリ押しで裏クリアしたよ…

75 18/11/21(水)14:20:33 No.549167960

対戦考察wikiとその左下のリンクにある攻略wikiは3DS時代にはまっことお世話になり申した 技のデータやスキル枠にどの特技があるかどうかがわかりやすかったけど デメリットスキルある時代のものだから考察や組み合わせ自体は今はもう通じないんだよなあ

76 18/11/21(水)14:21:32 No.549168082

ゲームボーイでやったっきりなので俺の知ってるワンダーランドじゃない でも悔しい…楽しい!

77 18/11/21(水)14:21:38 No.549168099

MP4桁マダンテワクワクしながら撃ったらショボいこれ…

78 18/11/21(水)14:22:13 No.549168171

守備力アップしたみがメタ使えばテリワンもイルルカもゴリ押しで一緒よ

79 18/11/21(水)14:22:31 No.549168220

>MP4桁マダンテワクワクしながら撃ったらショボいこれ… マダンテのダメージ上限800なくてミナダンテも999いかないんだっけ……

80 18/11/21(水)14:22:31 No.549168221

バイシオン使いたいけど習得スキルに無駄が多いんだよな…

81 18/11/21(水)14:22:32 No.549168222

配合の時余ったポイントは消えると思って配合前に必ず一匹ずつ振ってたから余りも残るって知った時はショックだった…

82 18/11/21(水)14:22:49 No.549168257

>MP4桁マダンテワクワクしながら撃ったらショボいこれ… たぶん相手の炎ブレス耐性が高かったんだ

83 18/11/21(水)14:23:29 No.549168340

これで枠も変えれたら最高なのに…

84 18/11/21(水)14:24:00 No.549168407

>バイシオン使いたいけど習得スキルに無駄が多いんだよな… 他全部使わないにすればいいじゃない

85 18/11/21(水)14:24:08 No.549168421

>MP4桁マダンテワクワクしながら撃ったらショボいこれ… 相変わらず炎ブレス属性単でダメージ上限768のまんまなの…? 超Gとか青天とかあれば化けるんだけどテリワンだとインヘーラーあるからなあ

86 18/11/21(水)14:24:24 No.549168456

>配合の時余ったポイントは消えると思って配合前に必ず一匹ずつ振ってたから余りも残るって知った時はショックだった… 説明きけや!

87 18/11/21(水)14:25:40 No.549168608

今回はスキルこだわるというよりオン他国のシャムダ倒せる構成考えとけばだいたい事足りるって感じか

88 18/11/21(水)14:25:57 No.549168645

>他全部使わないにすればいいじゃない ほぼバイシオンのためにそのスキル取ることになるから それよりは副産物の多いバイキルトを取らざるを得なくなる…

89 18/11/21(水)14:26:23 No.549168690

うちの竜王はマダンテで回復する

90 18/11/21(水)14:27:47 No.549168853

>今回はスキルこだわるというよりオン他国のシャムダ倒せる構成考えとけばだいたい事足りるって感じか 関係ねえ オン他国に置いて見知らぬプレイヤーを困らせてえ

91 18/11/21(水)14:27:49 No.549168859

キンタマ預けたら神々の〜って言い出した 12時間後楽しみだ…

92 18/11/21(水)14:28:33 No.549168952

デメリットスキル消えたし「ぼくのかんがえたさいきょうのモンスター」作りやすくなったのはいいと思う 対人戦ありきでオフモードがつまらなくなるのは嫌だった

93 18/11/21(水)14:28:35 No.549168958

うちのユニコーンもサポーターSPからアッパーに変えるか…

94 18/11/21(水)14:29:58 No.549169126

>>バイシオン使いたいけど習得スキルに無駄が多いんだよな… >>他全部使わないにすればいいじゃない >ほぼバイシオンのためにそのスキル取ることになるから バイシ使うってことはサポーターかな? 新規は調べきってないけど既存のスキルでもダウンオールやメガザルや光の波動あるキングとかどうだい 自分でもちょっと殴るなら剣の舞やハッスルダンスあるキングモーモンとか しんらばんしょうや獣王激烈あるスラ忍レッドとか

95 18/11/21(水)14:30:42 No.549169191

息とかビッグバンが何依存なのかいまいち覚えられない

96 18/11/21(水)14:30:47 No.549169201

サージダイヤとかいうクソ鉄板はじめて作ったけどめっちゃ楽… はぐれメタキンにできるけどダイヤ手放したくない…

97 18/11/21(水)14:31:49 No.549169323

究極魔法の癖に無属性や防御貫通じゃないのか…

98 18/11/21(水)14:32:24 No.549169398

ダイヤもはぐれメタキンも他国から奪えばよろしい

99 18/11/21(水)14:32:28 No.549169407

>バイシ使うってことはサポーターかな? >新規は調べきってないけど既存のスキルでもダウンオールやメガザルや光の波動あるキングとかどうだい キングはアリだなって思ってる 今使ってるのがアギロゴスだから欲をいえばいてつく波動持ち欲しかったな…

100 18/11/21(水)14:32:39 No.549169426

>デメリットスキル消えたし「ぼくのかんがえたさいきょうのモンスター」作りやすくなったのはいいと思う >対人戦ありきでオフモードがつまらなくなるのは嫌だった バブル系統やわたぼうワルぼう固有の使うのにデメリット強制とかライブラリ埋めるにも邪魔だったよね 後デメリット強制しようがしまいがクソ戦術押し付け合いが正義のメタループは変わらないという

101 18/11/21(水)14:32:59 No.549169463

バイキルトの問題はAIだと全員にバイキルトかかるまでバイキルトやり続けること 回復役やみがメタにもバイキルトしやがる

102 18/11/21(水)14:33:44 No.549169532

デメリット無いせいでオン他国がこんなんになったんですよ!

103 18/11/21(水)14:34:24 No.549169619

技でデメリットあるの本当に嫌だったからマジでありがたい

104 18/11/21(水)14:35:15 No.549169723

>息とかビッグバンが何依存なのかいまいち覚えられない 属性付きの体技やブレスは威力値の下限と上限が決まってて変動数が少ない類よ かろうじてレベルで上がるけどバフデバフの影響が少なくて耐性でほぼ決まるので ○○ブレイクとか不気味な光やテンションでどうにかする ステータスアップやバフの手番を減らしつつスモールモンスターでも火力出せるのが魅力な種類

105 18/11/21(水)14:35:39 No.549169764

ジェイムはパラメータブレイクといきなり白い霧持ちでみがわり封殺できて楽しいよ アタックカンタ持ちメタに体技積んでるの多いからね

106 18/11/21(水)14:35:42 No.549169771

>技でデメリットあるの本当に嫌だったからマジでありがたい 最強の技を覚えるためになんで強者の余裕だのヘロヘロだの覚えなきゃならんのか…

107 18/11/21(水)14:35:59 No.549169811

オン対戦があったら強すぎるスキル抑制のためにデメリット設けたって感じだからオン対戦がなければデメリット必要ないからな…

108 18/11/21(水)14:36:44 No.549169895

ジェイムは出てこられるとだいぶ困る シャムダの35倍ぐらい困る

109 18/11/21(水)14:37:59 No.549170048

>キングはアリだなって思ってる >今使ってるのがアギロゴスだから欲をいえばいてつく波動持ち欲しかったな… 新規スキルに都合いいのがあるかもしれないし! まあそこまで都合よく行かないから組み合わせ考えるのがたのしいわけで マホトーンやマホトラやマインドが怖いのはサポーターもアタッカーも一緒だから そういうのにガードつくカンダタワイフやガーディスやヒヒュドラードとかそういう方面で採用決めても良いかも

110 18/11/21(水)14:38:04 No.549170062

>ジェイムは出てこられるとだいぶ困る >シャムダの35倍ぐらい困る 相方をメカバーンにしてマホカンタとビリビリボディで斬撃と魔法も使いにくくするのいいよね

111 18/11/21(水)14:38:13 No.549170081

俺はメルトアリバースパだ!

112 18/11/21(水)14:38:22 No.549170109

ジェイムはギャンブルカウンターまで持ってるからな…

113 18/11/21(水)14:39:18 No.549170233

なのでこうしていきなりテンション持ちのスモールブレスパを作る 黒く輝く炎だったかドルマと炎ブレス混在の増えたのはより悪さできる気がしたよ

114 18/11/21(水)14:39:41 No.549170281

霧上書きできないAIだと詰みまであるジェイムメカバーン

115 18/11/21(水)14:40:42 No.549170391

ドレアム弱い弱い言われてるけど対戦だと相変わらずよく見かける

116 18/11/21(水)14:40:50 No.549170411

パラメータブレイク持ちジェイムに全ブレイクつけたらルカニ激減でもほぼかぶとわり通るから 耐性不完全なメタル系は死ぬ

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