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18/11/21(水)05:26:46 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1542745606596.mp4 18/11/21(水)05:26:46 No.549113517

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/11/21(水)05:27:46 No.549113539

この頃のペチャンコSDいいよね…

2 18/11/21(水)05:31:53 No.549113608

未だにスパロボといえばこの頭身のSDのイメージ

3 18/11/21(水)05:34:37 No.549113648

雑魚がズバンサーだった頃が懐かしい 破壊光線が地味に痛いんだよねこいつ…

4 18/11/21(水)05:34:51 No.549113659

攻・反のアイコン 秀丸っぽいよね

5 18/11/21(水)05:35:30 No.549113676

インパクトからニルファでの映像の進化っぷりは本当に驚いたよ

6 18/11/21(水)05:36:12 No.549113691

すげぇ外してる!

7 18/11/21(水)05:36:53 No.549113707

敵に攻撃が当たった時に処理落ちみたいに微妙にスローになるのがカッコよかった

8 18/11/21(水)05:37:51 No.549113728

やられ爆発は最近のリアル路線よりもこの頃の大げさなエフェクトの方が好きだった

9 18/11/21(水)05:37:58 No.549113732

>すげぇ外してる! 全体攻撃だから後ろにいる他のやつに当ててるのだ

10 18/11/21(水)05:38:41 No.549113750

グラフィック流用無しでゲームの完成度もいい 小隊で一斉に攻撃するのすき…

11 18/11/21(水)05:40:19 No.549113777

乱射してちょっとだけヒットするって演出一瞬流行ってやんなくなったね

12 18/11/21(水)05:43:10 No.549113844

ア゛ッアア゛ーーー!!

13 18/11/21(水)05:44:43 No.549113881

ダミーバルーンを出したりミスったりする演出は正直毎回やられるとかっこわるい…

14 18/11/21(水)05:44:44 No.549113882

>乱射してちょっとだけヒットするって演出一瞬流行ってやんなくなったね ではここで最新のハイニューをご覧いただこう

15 18/11/21(水)05:46:40 No.549113923

これは全体攻撃を単体の敵に使ってるだけでミスってるわけじゃないのでは

16 18/11/21(水)05:47:17 No.549113937

>>乱射してちょっとだけヒットするって演出一瞬流行ってやんなくなったね >ではここで最新のハイニューをご覧いただこう >すげぇ外してる!

17 18/11/21(水)05:49:57 No.549113990

カオスのアレかと思った違ってよかった

18 18/11/21(水)05:50:49 No.549114003

この頃は流石に潰れすぎな気がしないでもない

19 18/11/21(水)05:59:32 No.549114183

いっそSFCの頃くらいに戻って欲しい

20 18/11/21(水)06:00:56 No.549114217

それはSFCのをやればいいんじゃ…

21 18/11/21(水)06:03:22 No.549114292

最近のはSEが軽いのはあんま好きじゃない

22 18/11/21(水)06:21:42 No.549114836

やっぱ小隊欲しいわ 出れない機体が多くて悲しい

23 18/11/21(水)06:24:48 No.549114933

まずは牽制!

24 18/11/21(水)06:27:34 No.549115029

人によってはガンダムの目がかかれていないことに違和感を覚える

25 18/11/21(水)06:28:56 No.549115081

外しまくると射撃ヘタクソに見えるし

26 18/11/21(水)06:54:05 No.549116073

俺はMXぐらいの頭身が好き…

27 18/11/21(水)06:58:07 No.549116264

>外しまくると射撃ヘタクソに見えるし これには同意せざるを得ない

28 18/11/21(水)07:08:12 No.549116698

下手じゃないし…まずは牽制だし…

29 18/11/21(水)07:10:49 No.549116821

ワザと外して相手を追い込む戦法よ 最新のハイνも

30 18/11/21(水)07:10:53 No.549116823

>下手じゃないし…まずは牽制だし… ワンショットキルじゃねーじゃんかよ!貧乏人

31 18/11/21(水)07:14:41 No.549117014

スパロボTのガンバスター見ると小隊制戻してほしくなる

32 18/11/21(水)07:18:33 No.549117227

>ではここで最新のハイニューをご覧いただこう スパロボTのやつか・・・あれ必殺技とかだったらあまりにもショボすぎる・・・ ただのビームライフルだとしたら演出過剰過ぎるしなんなの・・・

33 18/11/21(水)07:20:04 No.549117300

>>>乱射してちょっとだけヒットするって演出一瞬流行ってやんなくなったね >>ではここで最新のハイニューをご覧いただこう >>すげぇ外してる! ギラドーガパイロット何者だよ…

34 18/11/21(水)07:21:35 No.549117385

>ギラドーガパイロット何者だよ… 普通にネオジオン兵だろう…だからこそコレジャナイ感がすごい

35 18/11/21(水)07:28:37 No.549117793

νのほうは全弾当ててるんだな

36 18/11/21(水)07:30:19 No.549117918

Zシリーズでは他が三発打って一発当てるところを全部当てるのがアムロさんだったのにね

37 18/11/21(水)07:34:36 No.549118223

履帯でよくここまで回避しよる

38 18/11/21(水)07:35:03 No.549118261

この怪獣っぽい「キュッ、ガォォォン…」も久々に聞くな

39 18/11/21(水)07:35:09 No.549118266

誘導させて本命を当ててるってことなんだろうけどやっぱ微妙

40 18/11/21(水)07:35:30 No.549118294

店頭デモで試作1号機見てすげえ進化したなあって思ったもんよ

41 18/11/21(水)07:36:12 No.549118338

巨体でちょっとやそっとの攻撃はノーダメなんでドーンと構えてます って感じの機体もそういう牽制の攻撃に対してはスイスイ避けるのも御愛嬌

42 18/11/21(水)07:36:26 No.549118353

スパロボ演出って初報と製品版だと別物になってること多いしTのハイニューの演出も製品版では修正されてると思いたい

43 18/11/21(水)07:43:38 No.549118874

>巨体でちょっとやそっとの攻撃はノーダメなんでドーンと構えてます >って感じの機体もそういう牽制の攻撃に対してはスイスイ避けるのも御愛嬌 拡散ビームを軽快に躱すバトル7が思い出される

44 18/11/21(水)07:46:42 No.549119125

アポジモーターとビームの粒子の描写でであの人が担当かってわかるのいいよね

45 18/11/21(水)07:46:42 No.549119129

ハイニューみたいに追い込み漁っぽい攻撃は強い敵相手にたまにしたらカッコいいけど 雑魚相手に毎回やってたら見栄え悪いよね

46 18/11/21(水)07:47:46 No.549119210

スーパー系の巨大な敵や戦艦にもあんなヒョイヒョイかわされちゃうのかな…

47 18/11/21(水)07:48:19 No.549119254

ギュネツーが乗ってたんだよ仕方ない

48 18/11/21(水)07:50:15 No.549119382

>スーパー系の巨大な敵や戦艦にもあんなヒョイヒョイかわされちゃうのかな… 当然のように戦艦でもスカスカ避けられるだろうね…今までそうだったしな

49 18/11/21(水)07:51:29 No.549119458

ファンネルは牽制用だからあれでいいのだ

50 18/11/21(水)07:51:48 No.549119487

戦艦系とスーパー系と小型高機動系で別回避パターン作れって言ったらアニメ担当絶対過労死するし…

51 18/11/21(水)07:52:03 No.549119508

最新のハイニューはめっちゃ外しててびっくりした まずは牽制…!

52 18/11/21(水)07:54:04 No.549119669

呆れるほど有効な攻撃だぜ

53 18/11/21(水)07:54:07 No.549119672

本命の一撃に追い込むのもいいけど敵が必死に避けても避けてもあのパイロット当ててきやがるみたいなのもいいよね

54 18/11/21(水)07:54:32 No.549119703

>ファンネルは牽制用だからあれでいいのだ よくねえよ!どうせなら全部当てて必殺技扱いにしてくだち!

55 18/11/21(水)07:55:05 No.549119746

シンは外れた弾に当たって死んだ

56 18/11/21(水)07:55:06 No.549119748

キリコは基本的に絶対弾を外さないけど 敵対時のみ一発だけわざと外してこの裏切りが真意じゃないことを示唆しているみたいな事も聞いたな

57 18/11/21(水)07:57:24 No.549119918

そもそもあの最後の一撃何置いてたの

58 18/11/21(水)07:58:11 No.549119981

大尉が出撃するたびに補給が大変だとぼやかれてそう

59 18/11/21(水)07:58:47 No.549120033

なんでハイメガはそんなに照準が定まらないんだ

60 18/11/21(水)07:59:52 No.549120127

これでビームライフル P1~4の通常攻撃とかだったら変な笑いが出る

61 18/11/21(水)08:00:45 No.549120210

>そもそもあの最後の一撃何置いてたの Eパックかな? それすらもわからん

62 18/11/21(水)08:01:03 No.549120234

サルファは潰れまんじゅう過ぎた感が

63 18/11/21(水)08:01:42 No.549120282

>そもそもあの最後の一撃何置いてたの あの形だとバズーカの弾倉な気もするけどやりたいことはわかったから伝える努力を頼むってなるね…

64 18/11/21(水)08:01:43 No.549120284

あの弁当箱みたいな爆弾より他の攻撃の方が強力そうなのが…

65 18/11/21(水)08:02:25 No.549120352

ビームサーデルに腕回らないだろうってくらいでいいんだ 二次元の嘘でお願いしたい

66 18/11/21(水)08:02:31 No.549120359

めっちゃすごいテクニックだけど普通にビーム当てた方がダメージデカそうだからな

67 18/11/21(水)08:03:10 No.549120400

ニルファとサルファもそうだったかは覚えてないけど画面がカクカク揺れるのがあんまり好きじゃない

68 18/11/21(水)08:04:45 No.549120523

これで28000もダメージ出るの…

69 18/11/21(水)08:05:52 No.549120611

ニュータイプじゃなくてコウだし…ってなるかられくらいは

70 18/11/21(水)08:06:01 No.549120627

ダミー連射といい消費が激しいおじさん

71 18/11/21(水)08:06:40 No.549120685

ハイニューの人センスないしキンゲの時みたく富野に絵コンテ頼んだほうがいいと思う

72 18/11/21(水)08:08:25 No.549120812

最近はなんか戦闘アニメのクオリティというか作風に差があるのがちょっと嫌

73 18/11/21(水)08:09:51 No.549120926

上がちょっと抑えられてもいいから均一にできたらいいんだけどね 監修する人発狂しちゃう量だしな…

74 18/11/21(水)08:11:12 No.549121032

スーパーロボット系のトドメはとかはしょうがないとしても爆煙のエフェクトとか統一しろよ

75 18/11/21(水)08:11:15 No.549121036

>最近はなんか戦闘アニメのクオリティというか作風に差があるのがちょっと嫌 続投組はクオリティ上がるよね… 新規は時間重ねられないのがつらい

76 18/11/21(水)08:11:51 No.549121089

センスないって言うか演出方針が合ってないというか ヴァングレイの迅雷とかはめっちゃカッコよかったし 烈火はまあうn

77 18/11/21(水)08:12:34 No.549121148

複数開発体制がうまく回るリリース形式ならいいんだろうけどな

78 18/11/21(水)08:13:43 No.549121239

誰だよ地対空で別にしたの!って皆思ってそう

79 18/11/21(水)08:15:13 No.549121360

νのビームライフル見るたび変わってるな

80 18/11/21(水)08:15:15 No.549121365

一番センスないと思ったのはZのアクエリオンとかの人だけど最近はよくなってきた

81 18/11/21(水)08:15:18 No.549121375

>誰だよ地対空で別にしたの!って皆思ってそう 誰だも何もあれ地対空別はやりません!って最初言ってなかったっけ…?

82 18/11/21(水)08:15:59 No.549121416

真ゲッターの人が一番好き

83 18/11/21(水)08:16:11 No.549121434

まぁみんな思ってたし実際支障でたから収まったんだろう

84 18/11/21(水)08:16:41 No.549121470

まあギラドーガ乗ってるパイロットとか超ベテランだからあのぐらいなら避けれるのかも知れない

85 18/11/21(水)08:17:27 No.549121542

アムロがセンスないだけになっちまうー

86 18/11/21(水)08:17:58 No.549121582

根本的にν+Hi-νは出過ぎてネタつきてんじゃないかな… 似たようなもんでありつつ別物にしなきゃいけないし

87 18/11/21(水)08:18:07 No.549121596

書き込みをした人によって削除されました

88 18/11/21(水)08:18:14 No.549121603

別にハイニューアムロ専用じゃないし…

89 18/11/21(水)08:18:19 No.549121608

>最近はなんか戦闘アニメのクオリティというか作風に差があるのがちょっと嫌 アニメみたいなものだよね キャラごとに作画監督がついて各々の色が反映されているみたいな感じで 差をなくそうとすると少ない人数でこなさないといけなくなるから時間がかかりそう

90 18/11/21(水)08:18:38 No.549121633

地対空アニメに関してはビッグオーが一番狂ってた こいつミノクラ付けないと見れないアニメまでモビーディックアンカー出す超凝ったアニメ用意されてる…!

91 18/11/21(水)08:18:58 No.549121659

(白鳥)

92 18/11/21(水)08:19:09 No.549121671

そこまで別物って求められてないと思うんだけどね 自分たちって言うよりも個人でやりたいことから回ってるように感じる

93 18/11/21(水)08:19:42 No.549121721

エフェクトの感じぐらいは統一してほしい

94 18/11/21(水)08:19:54 No.549121743

αの時点でかなり作風は出てたぞ そもそもαであんなにキャラ動かさなきゃいけなくなった原因はサイバスターの担当者が一人でグリグリ動かしまくったせいだし

95 18/11/21(水)08:20:04 No.549121754

>地対空アニメに関してはビッグオーが一番狂ってた >こいつミノクラ付けないと見れないアニメまでモビーディックアンカー出す超凝ったアニメ用意されてる…! アンカー出すのは単なる地対空で対空地は \ズシーン/じゃないの?

96 18/11/21(水)08:20:31 No.549121799

>地対空アニメに関してはビッグオーが一番狂ってた >こいつミノクラ付けないと見れないアニメまでモビーディックアンカー出す超凝ったアニメ用意されてる…! 再生する頻度すごい多かった 簡易だけどDでも違いあったよね

97 18/11/21(水)08:20:55 No.549121837

>アンカー出すのは単なる地対空で対空地は >\ズシーン/じゃないの? 確かミノクラ付けないと地上から空に攻撃出来なかったはず

98 18/11/21(水)08:21:21 No.549121873

一番狂ってる…ってなったのはZ3のνのビームサーベルかな… なんで地対空空対地空対空で全部全く違うアニメなの…

99 18/11/21(水)08:21:40 No.549121904

>そもそもαであんなにキャラ動かさなきゃいけなくなった原因はサイバスターの担当者が一人でグリグリ動かしまくったせいだし ヴァルシオーネだけ突出してよく動いてた覚えがある

100 18/11/21(水)08:22:44 No.549121993

一年で新規作れよ!って言われてるようなもんだしな最近は でも延期はよくないから頑張って欲しい

101 18/11/21(水)08:23:46 No.549122058

α外伝からの伝統だけどザブングル勢の動きも凄かった 格闘外した時にバタバタしてコケるとか空でICBM投げやる時に形見のバズーカだけは慎重に下に落とすとか

102 18/11/21(水)08:23:46 No.549122059

参考になる動きいっぱいあるマジンガーはいいけどグレート大丈夫なのか

103 18/11/21(水)08:24:16 No.549122099

延期は嫌だけど最近は単発物だし別に年に一回スパロボ出さんでもとはちょっと思ってる 当然全部買うけどね!

104 18/11/21(水)08:24:54 No.549122161

νの最強武器がアムロ専用なのをそろそろやめてほしい Hi-νがパン屋専用機になる予感しかしない

105 18/11/21(水)08:25:40 No.549122224

α外伝新規勢の狂ったクオリティのアニメいいよね… 期間限定のジャオームですらものすごい動く

106 18/11/21(水)08:26:11 No.549122274

OG続編も欲しいけどあっちこそ小隊とかトライバトル採用しないと不味い主人公の量に…

107 18/11/21(水)08:27:35 No.549122399

νがビームライフル全弾当ててHiνがバズーカとファンネル外しまくってよくわからん物撃ち抜いて爆風食らわせるのはなにがなにやら

108 18/11/21(水)08:28:15 No.549122461

刹那機担当の人とかすごい正当に上手くなってて好き 前から見た宙返りを違和感なく描くのすげえよ

109 18/11/21(水)08:28:26 No.549122475

ハイニューの攻撃をスイスイ避ける名無しパイロットはちょっと面白い

110 18/11/21(水)08:28:31 No.549122487

最近はロボットアニメ縛りやめたみたいだし 今後は唐突ガルパンとか参戦してくるのかな

111 18/11/21(水)08:28:58 No.549122526

>最近はロボットアニメ縛りやめたみたいだし >今後は唐突ガルパンとか参戦してくるのかな さすがにガルパンはスパクロ行きじゃねぇかな…

112 18/11/21(水)08:29:15 No.549122549

ヴァングレイも大量のミサイルを目くらましにしてウェポンコンテナ爆破やってたしこのアニメーターが好きな戦法なのかな…

113 18/11/21(水)08:29:38 No.549122580

そういうのはxΩの出番だ

114 18/11/21(水)08:29:43 No.549122586

3DSの路線も続けてほしいなぁ

115 18/11/21(水)08:30:04 No.549122606

恐らく同じ担当のユニコーンもフルアーマーでプロペラント爆発させてたよね

116 18/11/21(水)08:30:32 No.549122651

逆にスパクロなら今も企画動いてる作品は何かの拍子で出ちゃうような気はする…

117 18/11/21(水)08:30:36 No.549122659

スパクロでも遠慮しておきます まずジャンル以前に参戦機会に条件あることは言ってるからね

118 18/11/21(水)08:30:43 No.549122664

>恐らく同じ担当のユニコーンもフルアーマーでプロペラント爆発させてたよね ハイニューとユニコーンの人は絶対違うだろう…

119 18/11/21(水)08:31:22 No.549122716

3DSスタッフはDD開発してるのが明らかになったので…

120 18/11/21(水)08:31:41 No.549122750

Gガンは頭身上がったのがいい方向に作用してる気がする

121 18/11/21(水)08:31:58 No.549122766

ニルファはF91のアニメめっちゃ凝ってると思う スラスターの吹かし方すごい細かい

122 18/11/21(水)08:32:01 No.549122772

携帯機自体が今どれ使うのって感じになってるし

123 18/11/21(水)08:32:07 No.549122776

>3DSスタッフはDD開発してるのが明らかになったので… 想像じゃなかったんだあれ

124 18/11/21(水)08:32:26 No.549122803

ニルファはスレ画含め0083勢が明らかに他と比べて気合い入った動きしてて ああアニメ担当が好きなんだなって

125 18/11/21(水)08:32:46 No.549122833

サドンインパクト空中だとアニメ変わったよね

126 18/11/21(水)08:33:14 No.549122871

>OG続編も欲しいけどあっちこそ小隊とかトライバトル採用しないと不味い主人公の量に… TはマルチからVita消えたしタッグ復活しそうな感じはある

127 18/11/21(水)08:33:18 No.549122879

>ニルファはF91のアニメめっちゃ凝ってると思う >スラスターの吹かし方すごい細かい ヘビーガンがめっちゃいい動きしてるよね

128 18/11/21(水)08:33:45 No.549122915

Oサンダーすらでっかい違いあった気がする

129 18/11/21(水)08:34:04 No.549122943

DDで3Dモデルのアニメかなり演出良くなったよね

130 18/11/21(水)08:34:12 No.549122948

ドラゴン出るってことはボルトもでるだろうし楽しみよ寺田

131 18/11/21(水)08:34:18 No.549122953

やっぱエーアイだったんだDD ユニコの動きとかBXのそれだったしな

132 18/11/21(水)08:35:46 No.549123045

DSだとLが一番好き特にラッシュバードのライトニングフィスト

133 18/11/21(水)08:35:55 No.549123058

海外の製作所がスパロボ任されるようにならないかな 版権ものいじるジャンルだからまだ難しいよなぁ

134 18/11/21(水)08:36:50 No.549123128

https://m.youtube.com/watch?v=0eNW9_SLJvE&t=45 いいよね初代斬り

135 18/11/21(水)08:37:16 No.549123160

スコタコの空対地で降着アクション入れてたのが好きだった Tは高低差無いだろうし見られなくなるのかなあ

136 18/11/21(水)08:37:56 No.549123227

3D系列をOEで終わらせるのはもったいないと思う

137 18/11/21(水)08:38:00 No.549123234

Bxのフルアーマー騎士ガンダムの動きが好きです

138 18/11/21(水)08:38:38 No.549123278

Z2のνのアニメがとても好き

139 18/11/21(水)08:38:42 No.549123282

BXの騎士組が一瞬カードダスになる演出いいよね…

140 18/11/21(水)08:39:21 No.549123328

>ドラゴン出るってことはボルトもでるだろうし楽しみよ寺田 まだ安心はできないラインのような気がする…

141 18/11/21(水)08:39:25 No.549123331

>https://m.youtube.com/watch?v=0eNW9_SLJvE&t=45 >いいよね初代斬り 現代風バトルロボット列伝かと思うくらいでかいな

142 18/11/21(水)08:39:45 No.549123369

最近アムロにもけん制乱射させ始めて尺ノルマでもあるのかと

143 18/11/21(水)08:39:50 No.549123380

小隊システムなんで辞めちゃったの

144 18/11/21(水)08:40:23 No.549123427

OEは内容以前にプレイ開始のハードルが当時にしてはちょっと高かったし…

145 18/11/21(水)08:40:46 No.549123458

>小隊システムなんで辞めちゃったの ユーザーがめんどくさいめんどくさい言うから…

146 18/11/21(水)08:40:49 No.549123465

ファンネルって動作付け足さなくても十分だと思うんだけどな

147 18/11/21(水)08:40:57 No.549123472

>小隊システムなんで辞めちゃったの 編成がクソ面倒くさいから 長時間かけて組んだ小隊がイベント出撃で崩れてクソァ!ってなるから

148 18/11/21(水)08:41:18 No.549123507

>ファンネルって動作付け足さなくても十分だと思うんだけどな ファンネル自体がけん制用の武器だからなあの時代

149 18/11/21(水)08:41:40 No.549123527

小隊システムは分岐と相性が悪すぎる

150 18/11/21(水)08:41:42 No.549123531

>一番センスないと思ったのはZのアクエリオンとかの人だけど最近はよくなってきた 最初の太陽剣マジひどかったね…

151 18/11/21(水)08:42:14 No.549123582

>小隊システムなんで辞めちゃったの 機体数多くしないといけないし ルート分岐した時の操作性とか難しそうじゃん?

152 18/11/21(水)08:42:21 No.549123598

でもふつうに小隊記憶は出来たからフル活用してたけどなぁ

153 18/11/21(水)08:42:35 No.549123621

俺が二ルファ途中で断念したのルート分岐で小隊崩されたからだったよ…

154 18/11/21(水)08:43:06 No.549123666

>まだ安心はできないラインのような気がする… VSとか他のガンダムゲーならともかくスパロボでドラゴンしか他のシャッフル出ないも考えにくいけどな… 初報に入れてるの単純に大陸向けアピールでもあるだろうし

155 18/11/21(水)08:43:20 No.549123684

時獄篇で散々文句言われたフルメタ勢だけど天獄篇の時点でガーンズバックとアーバレストの単分子カッターのアニメはやたら良くなってんだよな

156 18/11/21(水)08:44:00 No.549123748

ドラゴン出すならシャッフル同盟拳は絶対やるだろうからシャッフル全員出すだろ

157 18/11/21(水)08:44:23 No.549123780

小隊はコストとかあってメンドイすぎる 好きなの4つで組めるだけならまあいいかな・・・

158 18/11/21(水)08:44:32 No.549123791

今度参戦するビバップはユニットが人型じゃないから 従来のパーツ分けて動かすアニメ方式が難しそうな気がする

159 18/11/21(水)08:44:33 No.549123794

ハイニューのヌルヌルしたファンネルかっこいい! スイと避けるギラドーガ

160 18/11/21(水)08:44:34 No.549123796

ドラゴンの武装として他メンバー!

161 18/11/21(水)08:45:37 No.549123891

>ドラゴン出すならシャッフル同盟拳は絶対やるだろうからシャッフル全員出すだろ 問題はシャッフルやデビガン関係以外のMFが出るかどうかだな

162 18/11/21(水)08:45:43 No.549123896

おっさん!ってもう呼べないんだぞドラゴンガンダム!

163 18/11/21(水)08:46:02 No.549123921

キラルがアレンビーの武装になるのは分かる

164 18/11/21(水)08:46:14 No.549123938

>今度参戦するビバップはユニットが人型じゃないから >従来のパーツ分けて動かすアニメ方式が難しそうな気がする 担当がアリオスの人っぽいから1枚1枚手描きだと思う… というか最近のスパロボは上手いとされてるアニメ全部手描きじゃねえかな

165 18/11/21(水)08:46:15 No.549123940

>ハイニューのヌルヌルしたファンネルかっこいい! >スイと避けるギラドーガ ガチ避けじゃなくてカスりながら追い込まれるみたいなパターンがそろそろ求められてると感じた…

166 18/11/21(水)08:47:38 No.549124060

>ハイニューのヌルヌルしたファンネルかっこいい! >スイと避けるギラドーガ そりゃ追い込みようだから当たらないに決まってるだろう

167 18/11/21(水)08:48:14 No.549124122

マックスターは出るのかどうか

168 18/11/21(水)08:48:34 No.549124149

>そりゃ追い込みようだから当たらないに決まってるだろう そもそも誰に対しても追い込みに無駄玉うつ必要がない

169 18/11/21(水)08:49:21 No.549124208

>ガチ避けじゃなくてカスりながら追い込まれるみたいなパターンがそろそろ求められてると感じた… わかりました!命中率によって変わる三種類の戦闘シーンを用意します!

170 18/11/21(水)08:49:22 No.549124209

キリコを見ろ!毎度のように退路を断つ弾と本命の弾を同時に撃っているぞ!

171 18/11/21(水)08:49:30 No.549124223

ギャグ演出以外は回避じゃないときは全部あたっていいよ…

172 18/11/21(水)08:49:48 No.549124247

イヤだよマックスターとローズの抱き合わせとかボルトとドラゴンの抱き合わせとかは

173 18/11/21(水)08:49:52 No.549124250

小隊だとあれは映えるけど単体だと外すのは見てるこっちもソワソワする

174 18/11/21(水)08:49:53 No.549124251

>>そりゃ追い込みようだから当たらないに決まってるだろう >そもそも誰に対しても追い込みに無駄玉うつ必要がない そこまで言うならむしろ雑魚にファンネル使わずにビームライフルとか使えばいいじゃない…

175 18/11/21(水)08:50:25 No.549124298

Hiνのファンネルはνのと違って戻して充電できるからな…

176 18/11/21(水)08:51:12 No.549124372

クロウさんの牽制は尺稼ぎ以外の何の意味があったんだろう…

177 18/11/21(水)08:51:40 No.549124406

えっサイズ差で戦闘アニメ変化を!?

178 18/11/21(水)08:51:45 No.549124412

>そこまで言うならむしろ雑魚にファンネル使わずにビームライフルとか使えばいいじゃない… 相手しないといけないのMSだけじゃないし

179 18/11/21(水)08:52:04 No.549124451

>クロウさんの牽制は尺稼ぎ以外の何の意味があったんだろう… 設定的に戦闘パターン収集して売らないとカブトムシになるからその関係なんじゃないの

180 18/11/21(水)08:52:13 No.549124461

>クロウさんの牽制は尺稼ぎ以外の何の意味があったんだろう… 呆れるほど有効な千住だからな…

181 18/11/21(水)08:52:22 No.549124475

ようやく声付きでサーバインの主人公出たけどどんな話しだったとか覚えてねえ…

182 18/11/21(水)08:52:56 No.549124510

>ようやく声付きでサーバインの主人公出たけどどんな話しだったとか覚えてねえ… バーンしつけえ!

183 18/11/21(水)08:54:24 No.549124630

全段ヒットでもいいのにアムロだし

184 18/11/21(水)08:54:47 No.549124665

スーパー系は動き安定してるけどダンがちょっと不安

185 18/11/21(水)08:54:57 No.549124677

相手側の動きには依存しなくていいと思う

186 18/11/21(水)08:55:08 No.549124693

ハイニューはあれ二番目に強い攻撃かな?

187 18/11/21(水)08:55:10 No.549124700

>スーパーロボット系のトドメはとかはしょうがないとしても爆煙のエフェクトとか統一しろよ ロボ系統ごとに撃破演出変えてるのは寧ろ芸コマと思ったけどなあ KMFとか爆発寸前に脱出装置作動させてたり

188 18/11/21(水)08:55:13 No.549124709

νの仕様によってはHi-νにはアムロ以外が乗ってる可能性が高いし…

189 18/11/21(水)08:56:18 No.549124805

刹那機の人がやってるだろうフルクロスとか動きにメリハリがあって超かっこいい…

190 18/11/21(水)08:56:34 No.549124834

>>ようやく声付きでサーバインの主人公出たけどどんな話しだったとか覚えてねえ… >ショットしつけえ!

191 18/11/21(水)08:56:39 No.549124840

生物とMSが同じ撃破エフェクトはおかしいし… 宇宙怪獣ってあれどう爆発したっけ…

192 18/11/21(水)08:57:18 No.549124906

ブラスタのあれは開発初期は小隊制で作ってた名残だとか

193 18/11/21(水)08:58:36 No.549125026

たまにガード時のモーションがやたら凝ってるやつとかもいる 二次Zの吸血鬼がガード後に笑うようなモーションとったり

194 18/11/21(水)08:58:54 No.549125057

ファンネルは牽制かもしれんけどフィンファンネルは違うからなあ

195 18/11/21(水)08:59:47 No.549125136

ガオガイガーの最強ツールは携帯機じゃないから無いんだろうな

196 18/11/21(水)09:00:21 No.549125185

>ファンネルは牽制かもしれんけどフィンファンネルは違うからなあ アムロは牽制用に普通に使ってたけど

197 18/11/21(水)09:00:42 No.549125209

ザビーネX2おいてけ

198 18/11/21(水)09:01:03 No.549125234

そんなことより木製帝国はいつ出るの

199 18/11/21(水)09:01:34 No.549125273

>そんなことより木製帝国はいつ出るの 天地無用の世界だろうか

200 18/11/21(水)09:01:58 No.549125305

さらっとGレコいないの寂しいXで一番好きだったし戦闘アニメ

201 18/11/21(水)09:01:59 No.549125309

>そんなことより木製帝国はいつ出るの がんばれゴエモン参戦するまで待て

202 18/11/21(水)09:02:12 No.549125332

これから人類のために木星は爆弾になるんだ

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