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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/11/21(水)05:26:46 No.549113517

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/11/21(水)05:27:46 No.549113539

    この頃のペチャンコSDいいよね…

    2 18/11/21(水)05:31:53 No.549113608

    未だにスパロボといえばこの頭身のSDのイメージ

    3 18/11/21(水)05:34:37 No.549113648

    雑魚がズバンサーだった頃が懐かしい 破壊光線が地味に痛いんだよねこいつ…

    4 18/11/21(水)05:34:51 No.549113659

    攻・反のアイコン 秀丸っぽいよね

    5 18/11/21(水)05:35:30 No.549113676

    インパクトからニルファでの映像の進化っぷりは本当に驚いたよ

    6 18/11/21(水)05:36:12 No.549113691

    すげぇ外してる!

    7 18/11/21(水)05:36:53 No.549113707

    敵に攻撃が当たった時に処理落ちみたいに微妙にスローになるのがカッコよかった

    8 18/11/21(水)05:37:51 No.549113728

    やられ爆発は最近のリアル路線よりもこの頃の大げさなエフェクトの方が好きだった

    9 18/11/21(水)05:37:58 No.549113732

    >すげぇ外してる! 全体攻撃だから後ろにいる他のやつに当ててるのだ

    10 18/11/21(水)05:38:41 No.549113750

    グラフィック流用無しでゲームの完成度もいい 小隊で一斉に攻撃するのすき…

    11 18/11/21(水)05:40:19 No.549113777

    乱射してちょっとだけヒットするって演出一瞬流行ってやんなくなったね

    12 18/11/21(水)05:43:10 No.549113844

    ア゛ッアア゛ーーー!!

    13 18/11/21(水)05:44:43 No.549113881

    ダミーバルーンを出したりミスったりする演出は正直毎回やられるとかっこわるい…

    14 18/11/21(水)05:44:44 No.549113882

    >乱射してちょっとだけヒットするって演出一瞬流行ってやんなくなったね ではここで最新のハイニューをご覧いただこう

    15 18/11/21(水)05:46:40 No.549113923

    これは全体攻撃を単体の敵に使ってるだけでミスってるわけじゃないのでは

    16 18/11/21(水)05:47:17 No.549113937

    >>乱射してちょっとだけヒットするって演出一瞬流行ってやんなくなったね >ではここで最新のハイニューをご覧いただこう >すげぇ外してる!

    17 18/11/21(水)05:49:57 No.549113990

    カオスのアレかと思った違ってよかった

    18 18/11/21(水)05:50:49 No.549114003

    この頃は流石に潰れすぎな気がしないでもない

    19 18/11/21(水)05:59:32 No.549114183

    いっそSFCの頃くらいに戻って欲しい

    20 18/11/21(水)06:00:56 No.549114217

    それはSFCのをやればいいんじゃ…

    21 18/11/21(水)06:03:22 No.549114292

    最近のはSEが軽いのはあんま好きじゃない

    22 18/11/21(水)06:21:42 No.549114836

    やっぱ小隊欲しいわ 出れない機体が多くて悲しい

    23 18/11/21(水)06:24:48 No.549114933

    まずは牽制!

    24 18/11/21(水)06:27:34 No.549115029

    人によってはガンダムの目がかかれていないことに違和感を覚える

    25 18/11/21(水)06:28:56 No.549115081

    外しまくると射撃ヘタクソに見えるし

    26 18/11/21(水)06:54:05 No.549116073

    俺はMXぐらいの頭身が好き…

    27 18/11/21(水)06:58:07 No.549116264

    >外しまくると射撃ヘタクソに見えるし これには同意せざるを得ない

    28 18/11/21(水)07:08:12 No.549116698

    下手じゃないし…まずは牽制だし…

    29 18/11/21(水)07:10:49 No.549116821

    ワザと外して相手を追い込む戦法よ 最新のハイνも

    30 18/11/21(水)07:10:53 No.549116823

    >下手じゃないし…まずは牽制だし… ワンショットキルじゃねーじゃんかよ!貧乏人

    31 18/11/21(水)07:14:41 No.549117014

    スパロボTのガンバスター見ると小隊制戻してほしくなる

    32 18/11/21(水)07:18:33 No.549117227

    >ではここで最新のハイニューをご覧いただこう スパロボTのやつか・・・あれ必殺技とかだったらあまりにもショボすぎる・・・ ただのビームライフルだとしたら演出過剰過ぎるしなんなの・・・

    33 18/11/21(水)07:20:04 No.549117300

    >>>乱射してちょっとだけヒットするって演出一瞬流行ってやんなくなったね >>ではここで最新のハイニューをご覧いただこう >>すげぇ外してる! ギラドーガパイロット何者だよ…

    34 18/11/21(水)07:21:35 No.549117385

    >ギラドーガパイロット何者だよ… 普通にネオジオン兵だろう…だからこそコレジャナイ感がすごい

    35 18/11/21(水)07:28:37 No.549117793

    νのほうは全弾当ててるんだな

    36 18/11/21(水)07:30:19 No.549117918

    Zシリーズでは他が三発打って一発当てるところを全部当てるのがアムロさんだったのにね

    37 18/11/21(水)07:34:36 No.549118223

    履帯でよくここまで回避しよる

    38 18/11/21(水)07:35:03 No.549118261

    この怪獣っぽい「キュッ、ガォォォン…」も久々に聞くな

    39 18/11/21(水)07:35:09 No.549118266

    誘導させて本命を当ててるってことなんだろうけどやっぱ微妙

    40 18/11/21(水)07:35:30 No.549118294

    店頭デモで試作1号機見てすげえ進化したなあって思ったもんよ

    41 18/11/21(水)07:36:12 No.549118338

    巨体でちょっとやそっとの攻撃はノーダメなんでドーンと構えてます って感じの機体もそういう牽制の攻撃に対してはスイスイ避けるのも御愛嬌

    42 18/11/21(水)07:36:26 No.549118353

    スパロボ演出って初報と製品版だと別物になってること多いしTのハイニューの演出も製品版では修正されてると思いたい

    43 18/11/21(水)07:43:38 No.549118874

    >巨体でちょっとやそっとの攻撃はノーダメなんでドーンと構えてます >って感じの機体もそういう牽制の攻撃に対してはスイスイ避けるのも御愛嬌 拡散ビームを軽快に躱すバトル7が思い出される

    44 18/11/21(水)07:46:42 No.549119125

    アポジモーターとビームの粒子の描写でであの人が担当かってわかるのいいよね

    45 18/11/21(水)07:46:42 No.549119129

    ハイニューみたいに追い込み漁っぽい攻撃は強い敵相手にたまにしたらカッコいいけど 雑魚相手に毎回やってたら見栄え悪いよね

    46 18/11/21(水)07:47:46 No.549119210

    スーパー系の巨大な敵や戦艦にもあんなヒョイヒョイかわされちゃうのかな…

    47 18/11/21(水)07:48:19 No.549119254

    ギュネツーが乗ってたんだよ仕方ない

    48 18/11/21(水)07:50:15 No.549119382

    >スーパー系の巨大な敵や戦艦にもあんなヒョイヒョイかわされちゃうのかな… 当然のように戦艦でもスカスカ避けられるだろうね…今までそうだったしな

    49 18/11/21(水)07:51:29 No.549119458

    ファンネルは牽制用だからあれでいいのだ

    50 18/11/21(水)07:51:48 No.549119487

    戦艦系とスーパー系と小型高機動系で別回避パターン作れって言ったらアニメ担当絶対過労死するし…

    51 18/11/21(水)07:52:03 No.549119508

    最新のハイニューはめっちゃ外しててびっくりした まずは牽制…!

    52 18/11/21(水)07:54:04 No.549119669

    呆れるほど有効な攻撃だぜ

    53 18/11/21(水)07:54:07 No.549119672

    本命の一撃に追い込むのもいいけど敵が必死に避けても避けてもあのパイロット当ててきやがるみたいなのもいいよね

    54 18/11/21(水)07:54:32 No.549119703

    >ファンネルは牽制用だからあれでいいのだ よくねえよ!どうせなら全部当てて必殺技扱いにしてくだち!

    55 18/11/21(水)07:55:05 No.549119746

    シンは外れた弾に当たって死んだ

    56 18/11/21(水)07:55:06 No.549119748

    キリコは基本的に絶対弾を外さないけど 敵対時のみ一発だけわざと外してこの裏切りが真意じゃないことを示唆しているみたいな事も聞いたな

    57 18/11/21(水)07:57:24 No.549119918

    そもそもあの最後の一撃何置いてたの

    58 18/11/21(水)07:58:11 No.549119981

    大尉が出撃するたびに補給が大変だとぼやかれてそう

    59 18/11/21(水)07:58:47 No.549120033

    なんでハイメガはそんなに照準が定まらないんだ

    60 18/11/21(水)07:59:52 No.549120127

    これでビームライフル P1~4の通常攻撃とかだったら変な笑いが出る

    61 18/11/21(水)08:00:45 No.549120210

    >そもそもあの最後の一撃何置いてたの Eパックかな? それすらもわからん

    62 18/11/21(水)08:01:03 No.549120234

    サルファは潰れまんじゅう過ぎた感が

    63 18/11/21(水)08:01:42 No.549120282

    >そもそもあの最後の一撃何置いてたの あの形だとバズーカの弾倉な気もするけどやりたいことはわかったから伝える努力を頼むってなるね…

    64 18/11/21(水)08:01:43 No.549120284

    あの弁当箱みたいな爆弾より他の攻撃の方が強力そうなのが…

    65 18/11/21(水)08:02:25 No.549120352

    ビームサーデルに腕回らないだろうってくらいでいいんだ 二次元の嘘でお願いしたい

    66 18/11/21(水)08:02:31 No.549120359

    めっちゃすごいテクニックだけど普通にビーム当てた方がダメージデカそうだからな

    67 18/11/21(水)08:03:10 No.549120400

    ニルファとサルファもそうだったかは覚えてないけど画面がカクカク揺れるのがあんまり好きじゃない

    68 18/11/21(水)08:04:45 No.549120523

    これで28000もダメージ出るの…

    69 18/11/21(水)08:05:52 No.549120611

    ニュータイプじゃなくてコウだし…ってなるかられくらいは

    70 18/11/21(水)08:06:01 No.549120627

    ダミー連射といい消費が激しいおじさん

    71 18/11/21(水)08:06:40 No.549120685

    ハイニューの人センスないしキンゲの時みたく富野に絵コンテ頼んだほうがいいと思う

    72 18/11/21(水)08:08:25 No.549120812

    最近はなんか戦闘アニメのクオリティというか作風に差があるのがちょっと嫌

    73 18/11/21(水)08:09:51 No.549120926

    上がちょっと抑えられてもいいから均一にできたらいいんだけどね 監修する人発狂しちゃう量だしな…

    74 18/11/21(水)08:11:12 No.549121032

    スーパーロボット系のトドメはとかはしょうがないとしても爆煙のエフェクトとか統一しろよ

    75 18/11/21(水)08:11:15 No.549121036

    >最近はなんか戦闘アニメのクオリティというか作風に差があるのがちょっと嫌 続投組はクオリティ上がるよね… 新規は時間重ねられないのがつらい

    76 18/11/21(水)08:11:51 No.549121089

    センスないって言うか演出方針が合ってないというか ヴァングレイの迅雷とかはめっちゃカッコよかったし 烈火はまあうn

    77 18/11/21(水)08:12:34 No.549121148

    複数開発体制がうまく回るリリース形式ならいいんだろうけどな

    78 18/11/21(水)08:13:43 No.549121239

    誰だよ地対空で別にしたの!って皆思ってそう

    79 18/11/21(水)08:15:13 No.549121360

    νのビームライフル見るたび変わってるな

    80 18/11/21(水)08:15:15 No.549121365

    一番センスないと思ったのはZのアクエリオンとかの人だけど最近はよくなってきた

    81 18/11/21(水)08:15:18 No.549121375

    >誰だよ地対空で別にしたの!って皆思ってそう 誰だも何もあれ地対空別はやりません!って最初言ってなかったっけ…?

    82 18/11/21(水)08:15:59 No.549121416

    真ゲッターの人が一番好き

    83 18/11/21(水)08:16:11 No.549121434

    まぁみんな思ってたし実際支障でたから収まったんだろう

    84 18/11/21(水)08:16:41 No.549121470

    まあギラドーガ乗ってるパイロットとか超ベテランだからあのぐらいなら避けれるのかも知れない

    85 18/11/21(水)08:17:27 No.549121542

    アムロがセンスないだけになっちまうー

    86 18/11/21(水)08:17:58 No.549121582

    根本的にν+Hi-νは出過ぎてネタつきてんじゃないかな… 似たようなもんでありつつ別物にしなきゃいけないし

    87 18/11/21(水)08:18:07 No.549121596

    書き込みをした人によって削除されました

    88 18/11/21(水)08:18:14 No.549121603

    別にハイニューアムロ専用じゃないし…

    89 18/11/21(水)08:18:19 No.549121608

    >最近はなんか戦闘アニメのクオリティというか作風に差があるのがちょっと嫌 アニメみたいなものだよね キャラごとに作画監督がついて各々の色が反映されているみたいな感じで 差をなくそうとすると少ない人数でこなさないといけなくなるから時間がかかりそう

    90 18/11/21(水)08:18:38 No.549121633

    地対空アニメに関してはビッグオーが一番狂ってた こいつミノクラ付けないと見れないアニメまでモビーディックアンカー出す超凝ったアニメ用意されてる…!

    91 18/11/21(水)08:18:58 No.549121659

    (白鳥)

    92 18/11/21(水)08:19:09 No.549121671

    そこまで別物って求められてないと思うんだけどね 自分たちって言うよりも個人でやりたいことから回ってるように感じる

    93 18/11/21(水)08:19:42 No.549121721

    エフェクトの感じぐらいは統一してほしい

    94 18/11/21(水)08:19:54 No.549121743

    αの時点でかなり作風は出てたぞ そもそもαであんなにキャラ動かさなきゃいけなくなった原因はサイバスターの担当者が一人でグリグリ動かしまくったせいだし

    95 18/11/21(水)08:20:04 No.549121754

    >地対空アニメに関してはビッグオーが一番狂ってた >こいつミノクラ付けないと見れないアニメまでモビーディックアンカー出す超凝ったアニメ用意されてる…! アンカー出すのは単なる地対空で対空地は \ズシーン/じゃないの?

    96 18/11/21(水)08:20:31 No.549121799

    >地対空アニメに関してはビッグオーが一番狂ってた >こいつミノクラ付けないと見れないアニメまでモビーディックアンカー出す超凝ったアニメ用意されてる…! 再生する頻度すごい多かった 簡易だけどDでも違いあったよね

    97 18/11/21(水)08:20:55 No.549121837

    >アンカー出すのは単なる地対空で対空地は >\ズシーン/じゃないの? 確かミノクラ付けないと地上から空に攻撃出来なかったはず

    98 18/11/21(水)08:21:21 No.549121873

    一番狂ってる…ってなったのはZ3のνのビームサーベルかな… なんで地対空空対地空対空で全部全く違うアニメなの…

    99 18/11/21(水)08:21:40 No.549121904

    >そもそもαであんなにキャラ動かさなきゃいけなくなった原因はサイバスターの担当者が一人でグリグリ動かしまくったせいだし ヴァルシオーネだけ突出してよく動いてた覚えがある

    100 18/11/21(水)08:22:44 No.549121993

    一年で新規作れよ!って言われてるようなもんだしな最近は でも延期はよくないから頑張って欲しい

    101 18/11/21(水)08:23:46 No.549122058

    α外伝からの伝統だけどザブングル勢の動きも凄かった 格闘外した時にバタバタしてコケるとか空でICBM投げやる時に形見のバズーカだけは慎重に下に落とすとか

    102 18/11/21(水)08:23:46 No.549122059

    参考になる動きいっぱいあるマジンガーはいいけどグレート大丈夫なのか

    103 18/11/21(水)08:24:16 No.549122099

    延期は嫌だけど最近は単発物だし別に年に一回スパロボ出さんでもとはちょっと思ってる 当然全部買うけどね!

    104 18/11/21(水)08:24:54 No.549122161

    νの最強武器がアムロ専用なのをそろそろやめてほしい Hi-νがパン屋専用機になる予感しかしない

    105 18/11/21(水)08:25:40 No.549122224

    α外伝新規勢の狂ったクオリティのアニメいいよね… 期間限定のジャオームですらものすごい動く

    106 18/11/21(水)08:26:11 No.549122274

    OG続編も欲しいけどあっちこそ小隊とかトライバトル採用しないと不味い主人公の量に…

    107 18/11/21(水)08:27:35 No.549122399

    νがビームライフル全弾当ててHiνがバズーカとファンネル外しまくってよくわからん物撃ち抜いて爆風食らわせるのはなにがなにやら

    108 18/11/21(水)08:28:15 No.549122461

    刹那機担当の人とかすごい正当に上手くなってて好き 前から見た宙返りを違和感なく描くのすげえよ

    109 18/11/21(水)08:28:26 No.549122475

    ハイニューの攻撃をスイスイ避ける名無しパイロットはちょっと面白い

    110 18/11/21(水)08:28:31 No.549122487

    最近はロボットアニメ縛りやめたみたいだし 今後は唐突ガルパンとか参戦してくるのかな

    111 18/11/21(水)08:28:58 No.549122526

    >最近はロボットアニメ縛りやめたみたいだし >今後は唐突ガルパンとか参戦してくるのかな さすがにガルパンはスパクロ行きじゃねぇかな…

    112 18/11/21(水)08:29:15 No.549122549

    ヴァングレイも大量のミサイルを目くらましにしてウェポンコンテナ爆破やってたしこのアニメーターが好きな戦法なのかな…

    113 18/11/21(水)08:29:38 No.549122580

    そういうのはxΩの出番だ

    114 18/11/21(水)08:29:43 No.549122586

    3DSの路線も続けてほしいなぁ

    115 18/11/21(水)08:30:04 No.549122606

    恐らく同じ担当のユニコーンもフルアーマーでプロペラント爆発させてたよね

    116 18/11/21(水)08:30:32 No.549122651

    逆にスパクロなら今も企画動いてる作品は何かの拍子で出ちゃうような気はする…

    117 18/11/21(水)08:30:36 No.549122659

    スパクロでも遠慮しておきます まずジャンル以前に参戦機会に条件あることは言ってるからね

    118 18/11/21(水)08:30:43 No.549122664

    >恐らく同じ担当のユニコーンもフルアーマーでプロペラント爆発させてたよね ハイニューとユニコーンの人は絶対違うだろう…

    119 18/11/21(水)08:31:22 No.549122716

    3DSスタッフはDD開発してるのが明らかになったので…

    120 18/11/21(水)08:31:41 No.549122750

    Gガンは頭身上がったのがいい方向に作用してる気がする

    121 18/11/21(水)08:31:58 No.549122766

    ニルファはF91のアニメめっちゃ凝ってると思う スラスターの吹かし方すごい細かい

    122 18/11/21(水)08:32:01 No.549122772

    携帯機自体が今どれ使うのって感じになってるし

    123 18/11/21(水)08:32:07 No.549122776

    >3DSスタッフはDD開発してるのが明らかになったので… 想像じゃなかったんだあれ

    124 18/11/21(水)08:32:26 No.549122803

    ニルファはスレ画含め0083勢が明らかに他と比べて気合い入った動きしてて ああアニメ担当が好きなんだなって

    125 18/11/21(水)08:32:46 No.549122833

    サドンインパクト空中だとアニメ変わったよね

    126 18/11/21(水)08:33:14 No.549122871

    >OG続編も欲しいけどあっちこそ小隊とかトライバトル採用しないと不味い主人公の量に… TはマルチからVita消えたしタッグ復活しそうな感じはある

    127 18/11/21(水)08:33:18 No.549122879

    >ニルファはF91のアニメめっちゃ凝ってると思う >スラスターの吹かし方すごい細かい ヘビーガンがめっちゃいい動きしてるよね

    128 18/11/21(水)08:33:45 No.549122915

    Oサンダーすらでっかい違いあった気がする

    129 18/11/21(水)08:34:04 No.549122943

    DDで3Dモデルのアニメかなり演出良くなったよね

    130 18/11/21(水)08:34:12 No.549122948

    ドラゴン出るってことはボルトもでるだろうし楽しみよ寺田

    131 18/11/21(水)08:34:18 No.549122953

    やっぱエーアイだったんだDD ユニコの動きとかBXのそれだったしな

    132 18/11/21(水)08:35:46 No.549123045

    DSだとLが一番好き特にラッシュバードのライトニングフィスト

    133 18/11/21(水)08:35:55 No.549123058

    海外の製作所がスパロボ任されるようにならないかな 版権ものいじるジャンルだからまだ難しいよなぁ

    134 18/11/21(水)08:36:50 No.549123128

    https://m.youtube.com/watch?v=0eNW9_SLJvE&t=45 いいよね初代斬り

    135 18/11/21(水)08:37:16 No.549123160

    スコタコの空対地で降着アクション入れてたのが好きだった Tは高低差無いだろうし見られなくなるのかなあ

    136 18/11/21(水)08:37:56 No.549123227

    3D系列をOEで終わらせるのはもったいないと思う

    137 18/11/21(水)08:38:00 No.549123234

    Bxのフルアーマー騎士ガンダムの動きが好きです

    138 18/11/21(水)08:38:38 No.549123278

    Z2のνのアニメがとても好き

    139 18/11/21(水)08:38:42 No.549123282

    BXの騎士組が一瞬カードダスになる演出いいよね…

    140 18/11/21(水)08:39:21 No.549123328

    >ドラゴン出るってことはボルトもでるだろうし楽しみよ寺田 まだ安心はできないラインのような気がする…

    141 18/11/21(水)08:39:25 No.549123331

    >https://m.youtube.com/watch?v=0eNW9_SLJvE&t=45 >いいよね初代斬り 現代風バトルロボット列伝かと思うくらいでかいな

    142 18/11/21(水)08:39:45 No.549123369

    最近アムロにもけん制乱射させ始めて尺ノルマでもあるのかと

    143 18/11/21(水)08:39:50 No.549123380

    小隊システムなんで辞めちゃったの

    144 18/11/21(水)08:40:23 No.549123427

    OEは内容以前にプレイ開始のハードルが当時にしてはちょっと高かったし…

    145 18/11/21(水)08:40:46 No.549123458

    >小隊システムなんで辞めちゃったの ユーザーがめんどくさいめんどくさい言うから…

    146 18/11/21(水)08:40:49 No.549123465

    ファンネルって動作付け足さなくても十分だと思うんだけどな

    147 18/11/21(水)08:40:57 No.549123472

    >小隊システムなんで辞めちゃったの 編成がクソ面倒くさいから 長時間かけて組んだ小隊がイベント出撃で崩れてクソァ!ってなるから

    148 18/11/21(水)08:41:18 No.549123507

    >ファンネルって動作付け足さなくても十分だと思うんだけどな ファンネル自体がけん制用の武器だからなあの時代

    149 18/11/21(水)08:41:40 No.549123527

    小隊システムは分岐と相性が悪すぎる

    150 18/11/21(水)08:41:42 No.549123531

    >一番センスないと思ったのはZのアクエリオンとかの人だけど最近はよくなってきた 最初の太陽剣マジひどかったね…

    151 18/11/21(水)08:42:14 No.549123582

    >小隊システムなんで辞めちゃったの 機体数多くしないといけないし ルート分岐した時の操作性とか難しそうじゃん?

    152 18/11/21(水)08:42:21 No.549123598

    でもふつうに小隊記憶は出来たからフル活用してたけどなぁ

    153 18/11/21(水)08:42:35 No.549123621

    俺が二ルファ途中で断念したのルート分岐で小隊崩されたからだったよ…

    154 18/11/21(水)08:43:06 No.549123666

    >まだ安心はできないラインのような気がする… VSとか他のガンダムゲーならともかくスパロボでドラゴンしか他のシャッフル出ないも考えにくいけどな… 初報に入れてるの単純に大陸向けアピールでもあるだろうし

    155 18/11/21(水)08:43:20 No.549123684

    時獄篇で散々文句言われたフルメタ勢だけど天獄篇の時点でガーンズバックとアーバレストの単分子カッターのアニメはやたら良くなってんだよな

    156 18/11/21(水)08:44:00 No.549123748

    ドラゴン出すならシャッフル同盟拳は絶対やるだろうからシャッフル全員出すだろ

    157 18/11/21(水)08:44:23 No.549123780

    小隊はコストとかあってメンドイすぎる 好きなの4つで組めるだけならまあいいかな・・・

    158 18/11/21(水)08:44:32 No.549123791

    今度参戦するビバップはユニットが人型じゃないから 従来のパーツ分けて動かすアニメ方式が難しそうな気がする

    159 18/11/21(水)08:44:33 No.549123794

    ハイニューのヌルヌルしたファンネルかっこいい! スイと避けるギラドーガ

    160 18/11/21(水)08:44:34 No.549123796

    ドラゴンの武装として他メンバー!

    161 18/11/21(水)08:45:37 No.549123891

    >ドラゴン出すならシャッフル同盟拳は絶対やるだろうからシャッフル全員出すだろ 問題はシャッフルやデビガン関係以外のMFが出るかどうかだな

    162 18/11/21(水)08:45:43 No.549123896

    おっさん!ってもう呼べないんだぞドラゴンガンダム!

    163 18/11/21(水)08:46:02 No.549123921

    キラルがアレンビーの武装になるのは分かる

    164 18/11/21(水)08:46:14 No.549123938

    >今度参戦するビバップはユニットが人型じゃないから >従来のパーツ分けて動かすアニメ方式が難しそうな気がする 担当がアリオスの人っぽいから1枚1枚手描きだと思う… というか最近のスパロボは上手いとされてるアニメ全部手描きじゃねえかな

    165 18/11/21(水)08:46:15 No.549123940

    >ハイニューのヌルヌルしたファンネルかっこいい! >スイと避けるギラドーガ ガチ避けじゃなくてカスりながら追い込まれるみたいなパターンがそろそろ求められてると感じた…

    166 18/11/21(水)08:47:38 No.549124060

    >ハイニューのヌルヌルしたファンネルかっこいい! >スイと避けるギラドーガ そりゃ追い込みようだから当たらないに決まってるだろう

    167 18/11/21(水)08:48:14 No.549124122

    マックスターは出るのかどうか

    168 18/11/21(水)08:48:34 No.549124149

    >そりゃ追い込みようだから当たらないに決まってるだろう そもそも誰に対しても追い込みに無駄玉うつ必要がない

    169 18/11/21(水)08:49:21 No.549124208

    >ガチ避けじゃなくてカスりながら追い込まれるみたいなパターンがそろそろ求められてると感じた… わかりました!命中率によって変わる三種類の戦闘シーンを用意します!

    170 18/11/21(水)08:49:22 No.549124209

    キリコを見ろ!毎度のように退路を断つ弾と本命の弾を同時に撃っているぞ!

    171 18/11/21(水)08:49:30 No.549124223

    ギャグ演出以外は回避じゃないときは全部あたっていいよ…

    172 18/11/21(水)08:49:48 No.549124247

    イヤだよマックスターとローズの抱き合わせとかボルトとドラゴンの抱き合わせとかは

    173 18/11/21(水)08:49:52 No.549124250

    小隊だとあれは映えるけど単体だと外すのは見てるこっちもソワソワする

    174 18/11/21(水)08:49:53 No.549124251

    >>そりゃ追い込みようだから当たらないに決まってるだろう >そもそも誰に対しても追い込みに無駄玉うつ必要がない そこまで言うならむしろ雑魚にファンネル使わずにビームライフルとか使えばいいじゃない…

    175 18/11/21(水)08:50:25 No.549124298

    Hiνのファンネルはνのと違って戻して充電できるからな…

    176 18/11/21(水)08:51:12 No.549124372

    クロウさんの牽制は尺稼ぎ以外の何の意味があったんだろう…

    177 18/11/21(水)08:51:40 No.549124406

    えっサイズ差で戦闘アニメ変化を!?

    178 18/11/21(水)08:51:45 No.549124412

    >そこまで言うならむしろ雑魚にファンネル使わずにビームライフルとか使えばいいじゃない… 相手しないといけないのMSだけじゃないし

    179 18/11/21(水)08:52:04 No.549124451

    >クロウさんの牽制は尺稼ぎ以外の何の意味があったんだろう… 設定的に戦闘パターン収集して売らないとカブトムシになるからその関係なんじゃないの

    180 18/11/21(水)08:52:13 No.549124461

    >クロウさんの牽制は尺稼ぎ以外の何の意味があったんだろう… 呆れるほど有効な千住だからな…

    181 18/11/21(水)08:52:22 No.549124475

    ようやく声付きでサーバインの主人公出たけどどんな話しだったとか覚えてねえ…

    182 18/11/21(水)08:52:56 No.549124510

    >ようやく声付きでサーバインの主人公出たけどどんな話しだったとか覚えてねえ… バーンしつけえ!

    183 18/11/21(水)08:54:24 No.549124630

    全段ヒットでもいいのにアムロだし

    184 18/11/21(水)08:54:47 No.549124665

    スーパー系は動き安定してるけどダンがちょっと不安

    185 18/11/21(水)08:54:57 No.549124677

    相手側の動きには依存しなくていいと思う

    186 18/11/21(水)08:55:08 No.549124693

    ハイニューはあれ二番目に強い攻撃かな?

    187 18/11/21(水)08:55:10 No.549124700

    >スーパーロボット系のトドメはとかはしょうがないとしても爆煙のエフェクトとか統一しろよ ロボ系統ごとに撃破演出変えてるのは寧ろ芸コマと思ったけどなあ KMFとか爆発寸前に脱出装置作動させてたり

    188 18/11/21(水)08:55:13 No.549124709

    νの仕様によってはHi-νにはアムロ以外が乗ってる可能性が高いし…

    189 18/11/21(水)08:56:18 No.549124805

    刹那機の人がやってるだろうフルクロスとか動きにメリハリがあって超かっこいい…

    190 18/11/21(水)08:56:34 No.549124834

    >>ようやく声付きでサーバインの主人公出たけどどんな話しだったとか覚えてねえ… >ショットしつけえ!

    191 18/11/21(水)08:56:39 No.549124840

    生物とMSが同じ撃破エフェクトはおかしいし… 宇宙怪獣ってあれどう爆発したっけ…

    192 18/11/21(水)08:57:18 No.549124906

    ブラスタのあれは開発初期は小隊制で作ってた名残だとか

    193 18/11/21(水)08:58:36 No.549125026

    たまにガード時のモーションがやたら凝ってるやつとかもいる 二次Zの吸血鬼がガード後に笑うようなモーションとったり

    194 18/11/21(水)08:58:54 No.549125057

    ファンネルは牽制かもしれんけどフィンファンネルは違うからなあ

    195 18/11/21(水)08:59:47 No.549125136

    ガオガイガーの最強ツールは携帯機じゃないから無いんだろうな

    196 18/11/21(水)09:00:21 No.549125185

    >ファンネルは牽制かもしれんけどフィンファンネルは違うからなあ アムロは牽制用に普通に使ってたけど

    197 18/11/21(水)09:00:42 No.549125209

    ザビーネX2おいてけ

    198 18/11/21(水)09:01:03 No.549125234

    そんなことより木製帝国はいつ出るの

    199 18/11/21(水)09:01:34 No.549125273

    >そんなことより木製帝国はいつ出るの 天地無用の世界だろうか

    200 18/11/21(水)09:01:58 No.549125305

    さらっとGレコいないの寂しいXで一番好きだったし戦闘アニメ

    201 18/11/21(水)09:01:59 No.549125309

    >そんなことより木製帝国はいつ出るの がんばれゴエモン参戦するまで待て

    202 18/11/21(水)09:02:12 No.549125332

    これから人類のために木星は爆弾になるんだ