ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/11/11(日)20:56:30 No.546971829
遊☆戯☆王の人の絵ってなんか格好いいよね
1 18/11/11(日)20:57:43 No.546972286
連載から相当経ってるのに劣化するどころか上手くなってるぜー
2 18/11/11(日)20:58:07 No.546972452
画力もすごいがセンスがピカイチ
3 18/11/11(日)20:59:12 No.546972874
新連載のやつ全然読んでないぜー!
4 18/11/11(日)20:59:57 No.546973197
シリーズ続いて主人公何人もいるけど 学ランをマントにしてる王様が飛び抜けて1番かっこいいと思う
5 18/11/11(日)21:00:33 No.546973437
>新連載のやつ全然読んでないぜー! 4コマネクタイがものすごい遊戯王感あって笑っちまったぜー!
6 18/11/11(日)21:01:16 No.546973707
インスタもやってるぜー
7 18/11/11(日)21:01:59 No.546973959
>>新連載のやつ全然読んでないぜー! >4コマネクタイがものすごい遊戯王感あって笑っちまったぜー! 遊戯王どころか既存の漫画探してもあんな脅迫出てこないと思うぜー!
8 18/11/11(日)21:03:28 No.546974484
ぶっちゃけ新連載のやつつまんないぜー!
9 18/11/11(日)21:04:21 No.546974761
ドランプといいセンスが独特すぎるぜー!
10 18/11/11(日)21:04:37 No.546974859
俺は好きだぜ!
11 18/11/11(日)21:04:42 No.546974886
何年も漫画描いてないから仕方ない
12 18/11/11(日)21:05:12 No.546975062
つまんないことないけど正直また遊戯王描いてほしいぜー!
13 18/11/11(日)21:06:40 No.546975627
面白くなくはないんだけど絵柄というか絵の魅せ方的に推理よりサスペンスホラー系の方が合ってる気がするぜー!
14 18/11/11(日)21:06:56 No.546975724
ぶっちゃけたこと言うともっと派手でモンスターとか出てくる画力全開の作品が読みたかったぜー! でも4コマネクタイは好きだぜー!
15 18/11/11(日)21:07:49 No.546976032
遊戯王も初期は人気無くてカード始めたら売れたぐらいだし 今の連載もつまんね!とか言われても仕方ないぜー!
16 18/11/11(日)21:08:23 No.546976263
面白くない訳じゃないけどやっぱバトル物が読みたいぜー!
17 18/11/11(日)21:10:07 No.546976831
新連載はモブっぽい顔で読む気なくなる
18 18/11/11(日)21:10:18 No.546976893
好き勝手絵が描けない絵を描くことが好きな漫画家って悲劇のヒロインだぜー!
19 18/11/11(日)21:10:59 No.546977123
カズキングの解釈で描く5D's!これね!
20 18/11/11(日)21:11:23 No.546977264
これ以上佐藤くんをいじめないで
21 18/11/11(日)21:11:26 No.546977278
みんなオブラートに包んでるようで結構ズケズケ言ってるぜー!
22 18/11/11(日)21:11:54 No.546977434
新連載は勢いが良すぎて割とIQ低い展開してるの気付かないぐらい面白いぜー!
23 18/11/11(日)21:12:15 No.546977556
>カズキングの解釈で描く5D's!これね! そもそもライディングデュエルがカズキングの発案だって聞いてやっぱセンスすげーなあの人…ってなったぜー!
24 18/11/11(日)21:13:12 No.546977940
>ぶっちゃけ新連載のやつつまんないぜー! 正直言うとドランプとか遊戯王みたいなストレートに派手でカッコいいの読みたかったぜー!
25 18/11/11(日)21:14:04 No.546978235
今漫画とか描いてるの? 遊戯王の続編とかは何故か別作者が描いてるイメージあったけど
26 18/11/11(日)21:15:09 No.546978645
まあ短期連載だからああいうのでいいと思うけどな やっぱり構図が抜群にうまいよね…
27 18/11/11(日)21:15:13 No.546978685
これで最終話が突然主人公と宿敵が漫画力で勝負だ!!!闘漫(コミュル)!!!とかやりだしたら笑っちゃう 俺のターン!!ネームフェイズ!脳内からアイデアをドロー!!ペン入れフェイズで「グリーンライス・素材と煮た物」を原稿フィールドにgペン召喚!!これで俺は修正フェイズで入稿だ!さあ貴様のターンだ!!
28 18/11/11(日)21:15:15 No.546978696
ジャンプで短期連載中ぜー!
29 18/11/11(日)21:15:20 No.546978713
>今漫画とか描いてるの? >遊戯王の続編とかは何故か別作者が描いてるイメージあったけど 遊戯王Rは伊東くんが描いてたぜー! 今はヴァンガードの漫画描いてるぜー!
30 18/11/11(日)21:15:30 No.546978779
描かなくてもお金は入るんでしょ?
31 18/11/11(日)21:16:09 No.546979044
>描かなくてもお金は入るんでしょ? 遊戯王カード刷った枚数に応じてお金が入ってくる状況だからね
32 18/11/11(日)21:16:14 No.546979068
連載やるって言ってたから期待してたんだけどさ 見たかったのは遊戯王のような濃い絵柄だったんだ…
33 18/11/11(日)21:16:58 No.546979330
和希は海馬ランド二個は作れるほど資産あると思う
34 18/11/11(日)21:18:28 No.546979884
遊☆戯☆王ランド!?
35 18/11/11(日)21:18:38 No.546979939
マジシャンという名前でこのスタイリッシュなデザインは天才だと思う
36 18/11/11(日)21:19:02 No.546980118
>描かなくてもお金は入るんでしょ? お金が勝手に入るから気にせず好きに絵を描けるぜー!
37 18/11/11(日)21:19:05 No.546980140
億万長者になれば漫画も本人が描きたいものを描くんだ
38 18/11/11(日)21:19:12 No.546980194
>見たかったのは遊戯王のような濃い絵柄だったんだ… 映画前の意識高いやつではすごい濃かったから今は別方向の絵柄や作風模索してるのかな…
39 18/11/11(日)21:19:13 No.546980205
>遊☆戯☆王ランド!? 作る気になれば作れそうなのが怖い
40 18/11/11(日)21:20:17 No.546980612
>億万長者になれば漫画も本人が描きたいものを描くんだ でも公開できないんだよね
41 18/11/11(日)21:20:42 No.546980792
キャラデザはセンスの塊しかない
42 18/11/11(日)21:21:25 No.546981054
デザインセンスすごいよねDDMとかカプモンも今ならスマホゲーで出てたかな
43 18/11/11(日)21:22:35 No.546981465
ZEXALのⅠだったかⅢだったかもデザインしたんじゃなかったっけ
44 18/11/11(日)21:22:45 No.546981527
デビューで爆死してアシやってる頃に 「俺はデザイナー向け」 なんて台詞は笑い者になったろうけど 遊戯王で全てが実証されたな カードゲームの儲けとか考えるだけでオシッコちびった「」の家で
45 18/11/11(日)21:23:23 No.546981738
カードゲームよりもTRPGもの描きたいんだろうなってのは遊戯王見てても分かるよね…
46 18/11/11(日)21:23:30 No.546981785
もう本人なんもしなくても無限にお金が入ってくるからすごいよね
47 18/11/11(日)21:24:09 No.546982016
イッキマンのコミカライズという悪意のあるデビュー
48 18/11/11(日)21:25:41 No.546982631
1986年、『週刊少年マガジン』でデビュー作『剛Q超児イッキマン』(テレビアニメのコミカライズ)を高橋かずお名義で発表する。 1990年 - 『週刊少年ジャンプ』で、『闘輝王の鷹』を高橋一雅名義で発表する。 1991年 - 『週刊少年ジャンプ』で、『天燃色男児BURAY』の連載を開始する(高橋一雅名義)。 1996年 - ペンネームを高橋和希に変え、『週刊少年ジャンプ』で『遊☆戯☆王』の連載を開始する。 この10年の苦節よ
49 18/11/11(日)21:26:11 No.546982838
バクラとのTRPGみたいなの短期連載で一本書いて欲しいなあ
50 18/11/11(日)21:28:09 No.546983588
最初は出てきて即死するようなモンスターなんだよなブラックマジシャン
51 18/11/11(日)21:28:45 No.546983803
うずまきに三角帽の紫なんて不人気要素の塊だぜー!
52 18/11/11(日)21:29:37 No.546984057
コマ割りのセンス・モンスターデザインの多彩さ・ギザギザの吹き出しをウニかなんかだと思っている この辺を上回ってくる作者はそうそういないだろうね
53 18/11/11(日)21:29:58 No.546984164
当時は他の連載も面白くて絵が上手いの多くてこのレベルが普通だと思ってたな
54 18/11/11(日)21:30:07 No.546984221
>遊戯王カード刷った枚数に応じてお金が入ってくる状況だからね リンクスはカズキングの懐にいくらか入るんだろうか
55 18/11/11(日)21:30:20 No.546984289
正直記憶探し編はこれまでの財産でドベ付近の連載続けてたし あまり面白くなかったぜ…
56 18/11/11(日)21:31:06 No.546984546
>正直記憶探し編はこれまでの財産でドベ付近の連載続けてたし >あまり面白くなかったぜ… ぶっちゃけシャーディー編といい記憶編といいATMの本筋の話はグダグダだったぜ…
57 18/11/11(日)21:31:23 No.546984636
かず○が本名なのかな…
58 18/11/11(日)21:31:26 No.546984650
遊戯の髪型と服装にそこまで違和感感じさせないのはすごい
59 18/11/11(日)21:31:50 No.546984827
どうでも良いすぐやられるモンスターもめっちゃかっこいいよね
60 18/11/11(日)21:31:54 No.546984857
イッキマンのコミカライズなんて引き受けたのが不幸だった ミル貝のイッキマンの情報がほんと酷い
61 18/11/11(日)21:32:15 No.546984950
ヒットしたとはいえ遊戯王自体割とストーリーは行き当たりばったりで雑なのに 日本の漫画家のなかじゃ上から数えて何番目みたいなレベルで儲けてるんだから 上手いストーリー考えるだけが漫画家じゃないんだなってつくづく思う
62 18/11/11(日)21:32:41 No.546985109
だが相棒一人で初デュエルの功績だけは認めたい
63 18/11/11(日)21:32:41 No.546985110
>正直記憶探し編はこれまでの財産でドベ付近の連載続けてたし >あまり面白くなかったぜ… やっぱりデュエルがないと退屈だぜー! というかディアハが劣化スタンドバトルでつまんないぜー…
64 18/11/11(日)21:33:11 No.546985290
記憶編はスタンドバトルやりたかったんだろうなって
65 18/11/11(日)21:33:13 No.546985307
個人的に記憶編で面白いところ表の遊戯vsバクラのデュエルだから描きたい物となんていうかウケるものの差ってあるんだなっていうか難しいんだなって…
66 18/11/11(日)21:33:15 No.546985313
時間の巻き戻しとかかまされた時は読んでてマジふざけんなぜ!ってなったぜー…
67 18/11/11(日)21:33:15 No.546985317
>最初は出てきて即死するようなモンスターなんだよなブラックマジシャン 四天王の頭脳担当なこすずるいキヒヒ笑いの嫌な奴みたいな見た目
68 18/11/11(日)21:33:17 No.546985329
でも最終回良かったでしょ?
69 18/11/11(日)21:33:32 No.546985413
王国編辺りのモンスターとか全部印象深いんだけど全部漫画描きながらデザインしてんだよね? 凄過ぎない?
70 18/11/11(日)21:33:50 No.546985507
キャラの感じは変わっちゃったけどドンッ★とか効果音の描き文字やベタフラッシュの感じは遊戯王感あって安心する
71 18/11/11(日)21:33:59 No.546985555
今の連載はこの人やっぱ凄いセンスだな!と思いつつもミステリー向かねえな!とちょっと笑ってしまうぜー!
72 18/11/11(日)21:34:00 No.546985558
>ヒットしたとはいえ遊戯王自体割とストーリーは行き当たりばったりで雑なのに >日本の漫画家のなかじゃ上から数えて何番目みたいなレベルで儲けてるんだから >上手いストーリー考えるだけが漫画家じゃないんだなってつくづく思う カードゲームで世界的なヒットとかやばい 尾田とどっちが儲けてるんだレベル
73 18/11/11(日)21:34:02 No.546985574
>リンクスはカズキングの懐にいくらか入るんだろうか スマホアプリの相場だとだいたい1割から3割が版権管理してる集英社としての取り分で その中からさらに漫画家としての取り分になるんじゃない? それでもあれトップセールスのかなり上のほうに居るから相当だが
74 18/11/11(日)21:34:10 No.546985628
>やっぱりデュエルがないと退屈だぜー! >というかディアハが劣化スタンドバトルでつまんないぜー… デュエルじゃなくても初期のような日常とゲームの繰り返しは好きぜー
75 18/11/11(日)21:34:16 No.546985656
デュエルやると絵が華々しくてルールがわかりやすくて目に見えて面白くなるからなあ
76 18/11/11(日)21:34:41 No.546985793
遊戯王をカードゲーム漫画として見てると記憶編はつまらない バトル漫画として見てると記憶編も面白い
77 18/11/11(日)21:35:06 No.546985936
デュエルも面白いけどTRPGも好きだから何かしらルールがあるオリジナルじゃないゲームのていでやった方が面白いと思う 記憶戦争も一応TRPGだけど…
78 18/11/11(日)21:35:19 No.546986015
ディアバウンドが無駄に強過ぎてつまんなかった
79 18/11/11(日)21:35:22 No.546986036
ジョジョフォロワーから出発してこれってのが興味深い
80 18/11/11(日)21:35:25 No.546986056
>遊☆戯☆王ランド!? カードの稼ぎでその気になれば海馬ランド作れそうよね
81 18/11/11(日)21:36:14 No.546986289
>遊戯王をカードゲーム漫画として見てると記憶編はつまらない >バトル漫画として見てると記憶編も面白い 逆にバトル漫画としてM&Wを楽しんでバトル漫画として記憶戦争が面白くなかったな俺は
82 18/11/11(日)21:36:15 No.546986302
ディアバウンドのデザイン自体は凄く好みだぜー! オリカ妄想もしたしいつかOCG化して欲しいぜー!
83 18/11/11(日)21:36:41 No.546986456
オシリスvsマハード吸収後のディアバウンドは能力バトル物として結構面白い
84 18/11/11(日)21:37:02 No.546986566
ド初期のマッドな連中が跋扈するドミノ町でのストリートゲーム時代も好きだった 強盗は熱消毒だぜー!!
85 18/11/11(日)21:37:30 No.546986722
ちんぽドラゴンはさすがにデザインセンスが尖り過ぎてたよね
86 18/11/11(日)21:38:20 No.546986955
カードの人気が最高潮と言ってもいい頃に記憶編やってたからな当時は… 今読み返すとテンポいいし初期のコマのオマージュが散りばめられたりしてて面白かった
87 18/11/11(日)21:38:24 No.546986972
壁抜けの能力持ち相手に密室で勝負挑むマハードは普通にクソボケだと思う
88 18/11/11(日)21:38:30 No.546986995
無料期間で盛り上がってた「」が記憶編になると急速に盛り下がってたのを思い出した
89 18/11/11(日)21:39:03 No.546987161
週刊連載じゃあいろいろきついから 整合性とかは考えないほうがいいとおもう
90 18/11/11(日)21:39:36 No.546987390
>ちんぽドラゴンはさすがにデザインセンスが尖り過ぎてたよね あのとき作者40度近い高熱でぶっ倒れつつ無理矢理描いたんじゃなかったっけ
91 18/11/11(日)21:40:03 No.546987540
ちんぽドラゴンは文庫のあとがきで本人もちょっとあれだった見たいな事をぼかして書いてた気がする 頭とちんぽ以外ほぼただのマッチョだし最後の最後のボスがシンプルすぎて逆に特殊なデザインだったな…
92 18/11/11(日)21:40:14 No.546987582
>週刊連載じゃあいろいろきついから >整合性とかは考えないほうがいいとおもう 誤魔化せる勢いある話作るセンスはあるよね というか原作のデュエルって話術で誤魔化しきった方の勝ちだよね…
93 18/11/11(日)21:40:32 No.546987680
血を吐いて死にかけてたからな ドラゴンのチンポも生えてくる
94 18/11/11(日)21:40:46 No.546987763
今ジャンプに載ってるのはわざとだろうけとあんまり好きじゃないな
95 18/11/11(日)21:41:14 No.546987924
VRとかARと一番相性の良いコンテンツだと思うわソリッドビジョン
96 18/11/11(日)21:41:23 No.546987966
>>週刊連載じゃあいろいろきついから >>整合性とかは考えないほうがいいとおもう >誤魔化せる勢いある話作るセンスはあるよね >というか原作のデュエルって話術で誤魔化しきった方の勝ちだよね… ジョジョっぽいな
97 18/11/11(日)21:41:29 No.546987995
ぶっちゃけカズキングの強みはハッタリ効かせられるコマ割りテクとぶっ飛んだ発想によるものが大きいぜー!
98 18/11/11(日)21:42:05 No.546988197
オリジナルおもちゃも好き
99 18/11/11(日)21:42:09 No.546988213
>VRとかARと一番相性の良いコンテンツだと思うわソリッドビジョン 遊戯王シリーズでどっちも主軸になってるぜー!
100 18/11/11(日)21:42:14 No.546988237
遊戯王以外に描いてる漫画の名前初めて見たレベルだしカードが突然変異的な超大当たりだったのかな 初期の色んなゲーム展開も好きだけど
101 18/11/11(日)21:42:43 No.546988416
海馬が雇ったチョッピーとかいう殺人鬼は今なにしてるんだろうか
102 18/11/11(日)21:43:07 No.546988553
>ジョジョっぽいな 当時ジョジョの元アシだと思ってたわ
103 18/11/11(日)21:43:12 No.546988593
一時代を築いたジャンプ作家って 冷静に考えれば訳わからん理論を納得させる勢いがあるよね
104 18/11/11(日)21:43:17 No.546988618
>VRとかARと一番相性の良いコンテンツだと思うわソリッドビジョン いま中国の会社が置いたカードの画像をAIで判別するシステム作ってるらしいぜー!
105 18/11/11(日)21:43:25 No.546988654
イッキマンてなにこれ 作者を2巻で使い捨てておいて全32話 打ち切りかと思えば >第32話(最終回)11月23日 >11月30日から12月28日までは第20話から第24話まで傑作選として再放送 ひどい作品過ぎる…
106 18/11/11(日)21:44:31 No.546988996
水槽にモンスター隠すシーステルス2は1回怒られた方がいいぜ! 梶木1人だけ王国編のノリでバトルシティ来てるぜー!
107 18/11/11(日)21:45:11 No.546989193
初期のバクラとのTRPGのボスと同じ名前のラスボスなのいいよね… こういう過去に使った要素の拾い方が上手いと思う 最終話のサブタイトルとか連載開始時はたぶん考えてないと思う
108 18/11/11(日)21:45:55 No.546989425
尾田っちや鳥山より儲かってる人だからな
109 18/11/11(日)21:46:03 No.546989459
>遊戯王以外に描いてる漫画の名前初めて見たレベルだしカードが突然変異的な超大当たりだったのかな >初期の色んなゲーム展開も好きだけど ぶっちゃけそうだぜー!カズキングの強みはコマ割りとキャラの魅力とぶっ飛んだ発想力なんだぜー!その発想力を生かしてソリッドビジョンとデュエルディスクというカードゲームの常識を変える二代発想を作り上げたことがヒットに繋がったんだぜー!
110 18/11/11(日)21:46:14 No.546989524
デュアルディスクはその後のカードゲームを題材にした作品にすごい影響があったよね
111 18/11/11(日)21:47:00 No.546989776
>水槽にモンスター隠すシーステルス2は1回怒られた方がいいぜ! >梶木1人だけ王国編のノリでバトルシティ来てるぜー! 逆に他の決闘者が突然出てきた新ルールに適応しすぎぜよ!
112 18/11/11(日)21:47:03 No.546989807
スポーンとかマクファーレントイズとか80年代アメリカのサブカル好きなんだろうなってのは分かる
113 18/11/11(日)21:47:08 No.546989835
ぶっちゃけ初代でまともに遊戯王カードのルール通りやってるのはバトルシティとアニオリのドーマ編くらいだぜー!
114 18/11/11(日)21:47:13 No.546989851
後年のカード漫画は立ってデュエルが基本になったからな…
115 18/11/11(日)21:47:19 No.546989893
>いま中国の会社が置いたカードの画像をAIで判別するシステム作ってるらしいぜー! アナログTCGをアナログベースでやりつつ外部キャプチャでも処理するやり方は アメリカか中国がそのうちやるとは思ってたけどもう既に作ってるのか…さすがすぎる… 中国はスマホゲーが死ぬほど流行ってるしスマホARを想定してるのかな
116 18/11/11(日)21:47:23 No.546989919
>海馬が雇ったチョッピーとかいう殺人鬼は今なにしてるんだろうか 城之内くんに燃やされた時死んだぜ!
117 18/11/11(日)21:47:25 No.546989933
あいつカズキングのことになると早口になって気持ち悪いぜー!
118 18/11/11(日)21:47:33 No.546989979
ブルーアイズ3体滅びのバーストストリームを超える迫力がある見開きページ未だにジャンプで出てないぜー!
119 18/11/11(日)21:47:38 No.546990006
デュエルディスクはカードゲームを立ってやるスタイルを自然に確立した大発明
120 18/11/11(日)21:47:41 No.546990020
たまにここでも見かけるオシリス戦の召雷弾のシーンとかセンスの塊だわな…
121 18/11/11(日)21:47:43 No.546990030
海馬と城之内でやったカップ麺の容器みたいなデュエルディスク投げてやるデュエルいいよね
122 18/11/11(日)21:47:55 No.546990089
最初は戦うカップ焼きそばだったのになデュエルディスク…
123 18/11/11(日)21:47:57 No.546990112
>後年のカード漫画は立ってデュエルが基本になったからな… アニメのあのデュエルマシーンも立ってやるもんな...
124 18/11/11(日)21:48:21 No.546990244
というかカードゲーム物というジャンルが遊戯王までまともになかったんじゃないか カードゲームそのものはもちろんあったけど
125 18/11/11(日)21:48:38 No.546990345
デュエルディスクとソリッドビジョンでやるカードゲームはカッコよすぎるぜー!
126 18/11/11(日)21:48:48 No.546990395
それ1つのコマで表現しちゃうんだ…ってシーンがめっちゃ多かった印象
127 18/11/11(日)21:49:04 No.546990485
王国ルールってダイレクトアタック禁止だから ずっと守備モンスターだけ出してエクゾ待ってれば勝てないかぜ?
128 18/11/11(日)21:49:20 No.546990594
>あいつカズキングのことになると早口になって気持ち悪いぜー! 大好きだからだぜー! 俺はキースが城之内の出場資格カード奪う時に相棒が気づいてドアを開けるシーンが神がかってると思うぜー!
129 18/11/11(日)21:49:25 No.546990630
>というかカードゲーム物というジャンルが遊戯王までまともになかったんじゃないか ジャンプであったかは覚えてないけどMTGとか普通にあったよ!
130 18/11/11(日)21:49:29 No.546990655
>王国ルールってダイレクトアタック禁止だから >ずっと守備モンスターだけ出してエクゾ待ってれば勝てないかぜ? 守備封じするぜー!
131 18/11/11(日)21:49:29 No.546990656
>王国ルールってダイレクトアタック禁止だから >ずっと守備モンスターだけ出してエクゾ待ってれば勝てないかぜ? だからこうすれば良かったのさ!
132 18/11/11(日)21:49:35 No.546990692
映画の時の描き下ろし漫画も画力がエグくて見てて飽きなかったぜー!
133 18/11/11(日)21:50:09 No.546990941
>王国ルールってダイレクトアタック禁止だから >ずっと守備モンスターだけ出してエクゾ待ってれば勝てないかぜ? 逆に言うと守備モンスターを必ず出さなきゃだからミスるとエグゾ出しちゃうぜー!
134 18/11/11(日)21:50:49 No.546991191
>映画の時の描き下ろし漫画も画力がエグくて見てて飽きなかったぜー! 発想力もイカれてたぜー!
135 18/11/11(日)21:51:10 No.546991311
>逆に言うと守備モンスターを必ず出さなきゃだからミスるとエグゾ出しちゃうぜー! つまりモンスター単色デッキにすれば相手がメタれる魔法罠持ってない限り勝てるぜー!
136 18/11/11(日)21:51:20 No.546991392
2018年現在もアニメが続いてるってだけでどれだけの偉業かわかるぜ
137 18/11/11(日)21:51:44 No.546991565
su2707569.jpg 光の封札剣いいよね
138 18/11/11(日)21:51:48 No.546991616
あとカードゲームの世界の話をやるマンガとかはあった気がするけど 作品世界の中に存在するカードゲームをそのままお出ししたのはこれが最初だよね
139 18/11/11(日)21:52:01 No.546991705
王国ルールのガチデッキはちゃんとラスボスのペガサスが使ってくれる ゴーゴンの眼いいよね…からのサクリファイスの自爆コンボ
140 18/11/11(日)21:52:05 No.546991734
「諦めんなよ遊戯!手札には可能性があるってお前言ってたじゃねぇか!」からの真紅眼はマジでうおおってなったわ アニメも(例のBGM)流れるし
141 18/11/11(日)21:52:09 No.546991754
>海馬と城之内でやったカップ麺の容器みたいなデュエルディスク投げてやるデュエルいいよね あのへん結構変な部分あって海馬社長の新製品開発に際した試行錯誤感が出てるけど 今にして思うと作者も同じく試行錯誤してたんだろうなって
142 18/11/11(日)21:52:18 No.546991832
マンガどころかアニメすら20年経ってる?
143 18/11/11(日)21:52:52 No.546992004
>su2707569.jpg >光の封札剣いいよね よく見るとコマ割りが奇抜すぎるぜー!
144 18/11/11(日)21:52:53 No.546992010
学校の先生に言われたうんこ製造機どころか指先一つで札束生み出すマンになった
145 18/11/11(日)21:53:03 No.546992060
いいよねカイジみたいなのやれって言われて描いたのが王国編のスターチップ集め
146 18/11/11(日)21:53:17 No.546992150
>su2707569.jpg >光の封札剣いいよね カードゲームじゃなくて完全にリアルタイムバトルしてるなこいつら
147 18/11/11(日)21:53:33 No.546992239
>マンガどころかアニメすら20年経ってる? 今カードはやたら20周年を推してるのでそう
148 18/11/11(日)21:53:41 No.546992279
>あとカードゲームの世界の話をやるマンガとかはあった気がするけど >作品世界の中に存在するカードゲームをそのままお出ししたのはこれが最初だよね と言うか他と順序が逆なんだぜー! 他はtcg、つまりカードが主体で漫画が販促 遊戯王はOCG公式カードゲームだぜー! つまり漫画が先でその作中のカードが公式化されてカードゲームができたんだぜー!
149 18/11/11(日)21:54:09 No.546992454
生け贄3体見てから手をかけたカードに封殺剣が許されるのはどうかと思う 社長が許してるんだからいいんだろうけど
150 18/11/11(日)21:54:39 No.546992626
>学校の先生に言われたうんこ製造機どころか指先一つで札束生み出すマンになった でもうんこはしてると思うぜー!
151 18/11/11(日)21:54:50 No.546992678
>マンガどころかアニメすら20年経ってる? 東映版からは20年 デュエルモンスターズシリーズ開始からは18年だぜ
152 18/11/11(日)21:55:01 No.546992737
漫画のカードはマジックアンドウィザーズだって聞いたぜ
153 18/11/11(日)21:55:02 No.546992751
獏良くんはトイレ行かないもん!!!!1
154 18/11/11(日)21:55:06 No.546992777
>いいよねカイジみたいなのやれって言われて描いたのが王国編のスターチップ集め 王国へ向かう船がエスポワール過ぎて吹く
155 18/11/11(日)21:55:07 No.546992787
週刊で描くにはスレ画のトーンすっごいめんどくさくない?
156 18/11/11(日)21:55:10 No.546992805
思うというか確実にうんこはしてるぜ! うんこもするし金も稼ぐぜ!
157 18/11/11(日)21:55:12 No.546992811
最初はそれこそただのごっこ遊びアイテムだからバンダイ版からocgの3期前くらいまではルールも滅茶苦茶だったんだぜー!
158 18/11/11(日)21:55:12 No.546992814
古代妄想(誇大妄想)とか社長の言語センスはイカしすぎてるぜー!!モデルの友人の友人とかいう人を見てみたいぜー!!
159 18/11/11(日)21:55:30 No.546992913
>生け贄3体見てから手をかけたカードに封殺剣が許されるのはどうかと思う 巻き戻しマイクラはOCGでも出来たからセーフぜ!
160 18/11/11(日)21:55:44 No.546992988
インスタ見るのが楽しい
161 18/11/11(日)21:56:00 No.546993060
作中のカードゲームはマジック&ウィザーズで 現実のカードゲームは遊戯王OCGだから違っても問題はないんだぜー!
162 18/11/11(日)21:56:01 No.546993068
まあ漫画映えするのってどうしても派手な方がいいからねー… 現実での刺し合いも楽しいけどやっぱ敷居高い