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18/11/11(日)19:05:26 懐かし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541930726966.jpg 18/11/11(日)19:05:26 No.546935274

懐かしのメンバー

1 18/11/11(日)19:06:25 No.546935504

少なすぎる…

2 18/11/11(日)19:07:11 No.546935697

こんなもんだっけな…

3 18/11/11(日)19:07:56 No.546935898

そうか…こんなだったか…そうだよな…

4 18/11/11(日)19:08:07 No.546935944

ネス以外は開放するの結構早かったし…

5 18/11/11(日)19:08:13 No.546935969

ゲーム始めたらまずこの画面をスクショしておくか…

6 18/11/11(日)19:08:20 No.546936002

これに+4人だけだったけど楽しかった64版

7 18/11/11(日)19:08:51 No.546936121

1人新人いませんか?

8 18/11/11(日)19:08:57 No.546936156

むしろランダムがある分枠がひとつ多いまである

9 18/11/11(日)19:10:13 No.546936462

このぐらいでいい

10 18/11/11(日)19:13:21 No.546937459

こんな少なかったっけ…スト2並みだ

11 18/11/11(日)19:13:22 No.546937466

改めて見ると濃いメンツだ

12 18/11/11(日)19:14:59 No.546937955

リンクが空中回転斬りできるってだけですごい興奮した覚えがある

13 18/11/11(日)19:15:15 No.546938050

ルイージとネスとファルコンと誰だっけ…

14 18/11/11(日)19:15:27 No.546938121

>ルイージとネスとファルコンと誰だっけ… プリン

15 18/11/11(日)19:15:30 No.546938139

>ルイージとネスとファルコンと誰だっけ… プリン

16 18/11/11(日)19:15:40 No.546938206

スマブラってなんで流行ったんだろうな 自分もすごいプレイしたけど

17 18/11/11(日)19:17:52 No.546938808

64はマルチタップ要らずだったのが地味に大きかった気がするな… あとあの頃は友達が…オット!

18 18/11/11(日)19:18:59 No.546939132

なんだかんだ割と新作が出続けてるメンツだ

19 18/11/11(日)19:20:18 No.546939531

もはや任天堂オールスターズじゃないし もっといろんなとこの垣根超えて出してもいいと思う 何出せばいいかわかんないけど

20 18/11/11(日)19:20:22 No.546939546

スターフォックスも新作あるのか

21 18/11/11(日)19:20:39 No.546939642

初代のビームソードとレイガンは強かったな…

22 18/11/11(日)19:21:06 No.546939788

>もはや任天堂オールスターズじゃないし >もっといろんなとこの垣根超えて出してもいいと思う >何出せばいいかわかんないけど 一番遠いと思われてそうだしラチェット&クランク出ないかなとか妄想している

23 18/11/11(日)19:21:37 No.546939922

クラッシュ!

24 18/11/11(日)19:21:45 No.546939956

キャラ選ぶと画面の下でポーズ取るの好きだった

25 18/11/11(日)19:22:28 No.546940159

霊夢とセイバー参戦は後2作くらい出たらあり得そう

26 18/11/11(日)19:22:32 No.546940174

飯の画像あげるおじさんは隠しキャラだっけ? 初代からいたのは間違いなけどそこ曖昧だ

27 18/11/11(日)19:22:34 No.546940184

敵がおらんかったか…

28 18/11/11(日)19:22:57 No.546940286

>一番遠いと思われてそうだしラチェット&クランク出ないかなとか妄想している ソニーのオールスターズに出てるキャラ誰か来たら面白いよね トロとか

29 18/11/11(日)19:23:16 No.546940400

上段の真ん中に新人が混ざってる!

30 18/11/11(日)19:23:18 No.546940415

>飯の画像あげるおじさんは隠しキャラだっけ? サムスのボーン流用キャラなので隠し

31 18/11/11(日)19:23:26 No.546940447

ヒット感?みたいのは64が一番爽快だと個人的には思う

32 18/11/11(日)19:23:51 No.546940570

緑の甲羅でサイクロン!

33 18/11/11(日)19:24:00 No.546940615

背景とモンスターボールとやくものとフィギュアを含めればリザードンとデデデも初代からいたりする

34 18/11/11(日)19:24:19 No.546940727

赤甲羅いいよね…

35 18/11/11(日)19:24:20 No.546940730

竹とんぼのような回転切りを繰り出すリンクはもういない

36 18/11/11(日)19:24:44 No.546940836

>竹とんぼのような回転切りを繰り出すリンクはもういない シェェェェェェェァ!

37 18/11/11(日)19:25:27 No.546941065

>竹とんぼのような回転切りを繰り出すリンクはもういない 今の上Bって違うの!?

38 18/11/11(日)19:25:31 No.546941082

>スマブラってなんで流行ったんだろうな >自分もすごいプレイしたけど マリオファミリー以外の初のオールスターものだったしね スーファミ64のヒット作キャラの共演なら小学生中学生に流行るのは当然のことよ

39 18/11/11(日)19:26:35 No.546941391

マリカも他社の出てくるようになったりして

40 18/11/11(日)19:26:47 No.546941437

ところで次の新作で久しぶりにスマブラ復帰するんだけど トサキントはまだ元気にしてるのかい?

41 18/11/11(日)19:26:57 No.546941509

https://www.youtube.com/watch?v=E6NkoGd0J7U この海外CM好き

42 18/11/11(日)19:27:35 No.546941688

>マリカも他社の出てくるようになったりして まだセカンド製のキャラとコースさえ出てないから遠い話になりそうだ

43 18/11/11(日)19:27:44 No.546941721

>背景とモンスターボールとやくものとフィギュアを含めればリザードンとデデデも初代からいたりする リドリーも飛んでるよね

44 18/11/11(日)19:28:30 No.546941934

マリカにチョコボ出して欲しい

45 18/11/11(日)19:29:05 No.546942073

バンカズ来ないかなぁ

46 18/11/11(日)19:29:26 No.546942163

回転切りもうやらないのかリンク…

47 18/11/11(日)19:30:08 No.546942399

これだけなのに世界一豪華なメンツ

48 18/11/11(日)19:30:38 No.546942569

プリンさえ開放できればオンラインにカチ込める

49 18/11/11(日)19:31:01 No.546942689

>今の上Bって違うの!? DXからタケコプターみたいなのじゃなくて斜めに回転してるからな…

50 18/11/11(日)19:34:24 No.546943773

DX発売時に壺見たらキャラが多すぎておかしいみたいな訳わからん荒れ方してたの覚えてる 当時の俺も半分も使いこなせなかったしこれ以上のゲームはもう出ないだろって思ってた 最新作はDXの三倍になるらしい

51 18/11/11(日)19:35:19 No.546944093

最新作が初スマブラになる子からしたら信じられないだろうな

52 18/11/11(日)19:36:29 No.546944458

マリオカートACにはもう和田どんとパックマンが出てるし…

53 18/11/11(日)19:36:55 No.546944603

マリオカートはバンナムなんだよな

54 18/11/11(日)19:37:22 No.546944738

64しか知らないからSwitchのやつのバカみたいな多さ楽しみ

55 18/11/11(日)19:37:53 No.546944911

forからスマブラもバンナム開発だったよね?

56 18/11/11(日)19:38:25 No.546945083

Xはやったけどfor3DSはやってない 一つ飛ばしただけなのにすごい数になってる…

57 18/11/11(日)19:38:35 No.546945135

折角全員参戦なんだから64キャラ縛りとかのシステム欲しい

58 18/11/11(日)19:39:30 No.546945453

確かにこのゲームの主流のガチタイマンでキャラ対策を考えるとキャラが多すぎるっていうのはマイナス部分もある forのディディーコングなんて最初からぶっ壊れ性能だったのに人気なさすぎて最初のアプデでナーフ逃れて長らく頂点に立ってた

59 18/11/11(日)19:39:39 No.546945507

https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostResult3.html 初代の投稿拳見ると半分くらいは実現しててしゅごい…ってなるなった

60 18/11/11(日)19:40:35 No.546945800

forやってないんだけど ランダムでコケる要素ってまだあるの?

61 18/11/11(日)19:40:43 No.546945834

スマブラはDXぶりだから楽しみだ… どれくらい変わったのかも含めて

62 18/11/11(日)19:40:57 No.546945911

>https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostResult3.html >初代の投稿拳見ると半分くらいは実現しててしゅごい…ってなるなった それは任天堂じゃない軍団も出てる…

63 18/11/11(日)19:41:17 No.546946016

>forやってないんだけど >ランダムでコケる要素ってまだあるの? あるよ

64 18/11/11(日)19:41:34 No.546946127

ねーよ!

65 18/11/11(日)19:41:46 No.546946182

>forやってないんだけど >ランダムでコケる要素ってまだあるの? ない

66 18/11/11(日)19:42:12 No.546946353

>forやってないんだけど >ランダムでコケる要素ってまだあるの? forの時点で消えたよ

67 18/11/11(日)19:42:14 No.546946372

>https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostResult3.html >初代の投稿拳見ると半分くらいは実現しててしゅごい…ってなるなった この投票数… 今やったら桁が4違う

68 18/11/11(日)19:42:18 No.546946391

ないの!?やったー!

69 18/11/11(日)19:42:33 No.546946468

>>https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostResult3.html >>初代の投稿拳見ると半分くらいは実現しててしゅごい…ってなるなった >それは任天堂じゃない軍団も出てる… チョコボか…ちょっと盲点だったな…

70 18/11/11(日)19:42:50 No.546946557

>初代の投稿拳見ると半分くらいは実現しててしゅごい…ってなるなった この頃からジーノあったんだ…

71 18/11/11(日)19:43:11 No.546946697

forでこけるのはバナナ踏んだときとアシストフィギュアのチンクルとアシュリーとモンスターボールのマーイーカと一部のカスタム技喰らったときだけだよ

72 18/11/11(日)19:43:12 No.546946698

>チョコボか…ちょっと盲点だったな… ドラえもんも盲点すぎる…

73 18/11/11(日)19:43:20 No.546946746

転倒は…うn

74 18/11/11(日)19:44:07 No.546947018

64時代にワルイージ推してたら確実に参戦してたのに外人はアホだな

75 18/11/11(日)19:44:17 No.546947063

ドラえもんか…この頃は悟空は人気なかったのか

76 18/11/11(日)19:44:58 No.546947317

ランダム転倒は本当に勘弁して欲しかった

77 18/11/11(日)19:45:23 No.546947470

64時代ってワルイージ出たばっかでは?

78 18/11/11(日)19:45:36 No.546947535

台を乗り継いで行けとかまたやりたかった

79 18/11/11(日)19:46:11 No.546947724

初代 DX X for SPの順番で合ってる?

80 18/11/11(日)19:46:29 No.546947856

キャラ毎に特徴あるターゲットを壊せと台を乗り継いでいけはほんと楽しかったな

81 18/11/11(日)19:46:35 No.546947891

>https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostResult3.html >初代の投稿拳見ると半分くらいは実現しててしゅごい…ってなるなった インターネットの普及すごいなぁ

82 18/11/11(日)19:46:36 No.546947899

>64時代ってワルイージ出たばっかでは? オールスターって名付けてた以上今以上に出せないよね

83 18/11/11(日)19:47:05 No.546948044

>キャラ毎に特徴あるターゲットを壊せと台を乗り継いでいけはほんと楽しかったな ターゲットは脳トレとアクション組み合わせだゲームみたいで楽しかったね

84 18/11/11(日)19:47:17 No.546948104

>https://www.youtube.com/watch?v=E6NkoGd0J7U >この海外CM好き すごい狂気を感じる…

85 18/11/11(日)19:47:23 No.546948150

>キャラ毎に特徴あるターゲットを壊せと台を乗り継いでいけはほんと楽しかったな 今は本当にキャラ多すぎてもう無理ってなるのも分かる

86 18/11/11(日)19:47:26 No.546948165

よいこのプレイしてるの見たけど 画面揺れとか白光りとかカメラの動きとか 演出が派手派手すぎてただのプレイ動画なのにちょっと酔ったよ…

87 18/11/11(日)19:47:38 No.546948217

>初代の投稿拳見ると半分くらいは実現しててしゅごい…ってなるなった ジェームズ・ボンドとか無理だよねこれ…

88 18/11/11(日)19:47:53 No.546948313

スマブラの最古参プレイヤーskrikn

89 18/11/11(日)19:48:49 No.546948606

ジェームズ・ボンドは使おうとしたら数億かかるって聞いた 数十億かも

90 18/11/11(日)19:48:51 No.546948615

初代の頃には生まれてなかったゲームからも参戦するようになって本当に根が太いゲームになり申した

91 18/11/11(日)19:48:51 No.546948617

>>https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostResult3.html >>初代の投稿拳見ると半分くらいは実現しててしゅごい…ってなるなった >インターネットの普及すごいなぁ 通信量に悩む読者にテレホーダイ中に大量にページを読み込み その後オフラインでじっくり読む手法を勧めるskriknに時代を感じる…

92 18/11/11(日)19:48:56 No.546948638

>演出が派手派手すぎてただのプレイ動画なのにちょっと酔ったよ… さっきまで「」とforで乱闘してたけどオービタルゲート周域で酔いかけてた人がいたな

93 18/11/11(日)19:49:01 No.546948679

64当時は単純に似たようなゲームなかったのもあるけど チーム戦もできる大乱闘もできるマップもギミック凝っててとにかく飽きがこない

94 18/11/11(日)19:49:18 No.546948757

そういえばまさか この大量に増えたキャラ全員分スネークとピットくんのスマッシュアピールあるのか!?

95 18/11/11(日)19:49:19 No.546948763

>スマブラの最古参プレイヤーskrikn iwtknがバーストしちゃったから正真正銘最古参のプレイヤーなんだけどそんな人がごく普通のプレイヤー相手にそもそも張り合うなや!

96 18/11/11(日)19:49:20 No.546948768

>https://www.youtube.com/watch?v=E6NkoGd0J7U >この海外CM好き スマブラの発売が近づくと毎回見返すわこれ

97 18/11/11(日)19:49:26 No.546948800

>ジェームズ・ボンドは使おうとしたら数億かかるって聞いた >数十億かも なそ にん

98 18/11/11(日)19:49:55 No.546948946

>ジェームズ・ボンドとか無理だよねこれ… なのでアイテムだけこっそり参戦 モーションセンサー爆弾とかゴールデンアイ初出だったはず 後にパーフェクトダークに差し替えられたけれど

99 18/11/11(日)19:49:56 No.546948958

>ジェームズ・ボンドは使おうとしたら数億かかるって聞いた >数十億かも てか元が映画とか無理だろ

100 18/11/11(日)19:49:58 No.546948965

>この大量に増えたキャラ全員分スネークとピットくんのスマッシュアピールあるのか!? えっ?!ピットでもあったの?!

101 18/11/11(日)19:50:14 No.546949047

>モーションセンサー爆弾とかゴールデンアイ初出だったはず しら そん

102 18/11/11(日)19:50:21 No.546949091

なんとなくサイトの文書からskriknが書いたんだろうなと思う

103 18/11/11(日)19:50:34 No.546949189

>てか元が映画とか無理だろ ゴールデンアイだし…

104 18/11/11(日)19:50:51 No.546949302

64ゴールデンアイは最高のゲームだからな…

105 18/11/11(日)19:50:54 No.546949331

>なそ >にん 版権と役者への支払いだと考えればそんくらいいくだろ

106 18/11/11(日)19:51:24 No.546949486

>えっ?!ピットでもあったの?! forのWiiU版にはあった 3DSはどうだったかな 3DSにオービタルのやつが無いのは知ってるんだが

107 18/11/11(日)19:51:33 No.546949521

>ゴールデンアイだし… いや007が版権だろ?

108 18/11/11(日)19:51:49 No.546949607

>この大量に増えたキャラ全員分スネークとピットくんのスマッシュアピールあるのか!? 大佐どうすんだって思ったけどクロム参戦してるし通信相手はカズヒラになるのかな

109 18/11/11(日)19:51:52 No.546949622

>この大量に増えたキャラ全員分スネークとピットくんのスマッシュアピールあるのか!? スネークは大佐がいないからなぁ…

110 18/11/11(日)19:51:53 No.546949635

現実のトップスター出すのはスペチャン5のスペースマイコーぐらいの好意的な関係あっても厳しいと思う

111 18/11/11(日)19:51:57 No.546949650

ゴールデンアイだしって意味わからん

112 18/11/11(日)19:52:02 No.546949674

当時の桜井くんは有能な人にありがちな全部自分でやる病だから バランスからUIからテキストからサイト運営まで全部桜井くんだよ

113 18/11/11(日)19:52:14 No.546949753

>3DSはどうだったかな >3DSにオービタルのやつが無いのは知ってるんだが 3DS版してたけど知らんかった…

114 18/11/11(日)19:52:21 No.546949807

せっかくだったらランダムを右下の隅っこかセレクト押したら選択にして初代と同じ配置にして欲しかったな… 現時点でも粋な計らいで好きだけど

115 18/11/11(日)19:52:23 No.546949816

>>モーションセンサー爆弾とかゴールデンアイ初出だったはず >しら >そん 初代は取説かなんかで出展ゴールデンアイって書いてたよ DXでパーフェクトダークのになっちゃったけど

116 18/11/11(日)19:52:23 No.546949820

今回スネークはXの音声そのままみたいで 新録してなさげ

117 18/11/11(日)19:52:28 No.546949850

遊ぶパターンのカスタム性の多さも楽しいんだよね

118 18/11/11(日)19:52:30 No.546949862

>ゴールデンアイだしって意味わからん せやね ごめんね

119 18/11/11(日)19:52:57 No.546950004

>forのWiiU版にはあった >3DSはどうだったかな 3DSには無いよ 天界漫才が出来るのwiiu限定ステージのエンジェランドだけだから

120 18/11/11(日)19:53:08 No.546950057

>>ゴールデンアイだし… >いや007が版権だろ? 64に007のFPSあったんだよ!!

121 18/11/11(日)19:53:18 No.546950116

たぶんジェームズ・ボンド参戦!よりオッドジョブ参戦!のほうが喜ぶ人多い

122 18/11/11(日)19:53:37 No.546950202

>3DS版してたけど知らんかった… 3DSにはコーネリアにしか無いぞ それも使い回しとかだったと思うし

123 18/11/11(日)19:53:59 No.546950304

新規スマッシュアピールもあとステージ作りも 前回のダイレクトで紹介されてないからオミット覚悟でいる

124 18/11/11(日)19:53:59 No.546950312

確かにモーションセンサー爆弾の形はゴールデンアイのものだったな

125 18/11/11(日)19:54:29 No.546950500

ステージ作りとホームランはオミット確定

126 18/11/11(日)19:54:30 No.546950502

skriknって格ゲーも一杯やってるのに それを踏まえて格ゲーに縁がない人も遊べる対戦アクション作れるって何者なんだすぎる

127 18/11/11(日)19:55:08 No.546950718

Miiファイターは人型キャラならどんなキャラクターも参戦出来ちゃうのいいよね…

128 18/11/11(日)19:55:31 No.546950834

クソステージ作るの楽しかったんだけどな… あとアピールコメもここでよく見かける定型文にしたりとか

129 18/11/11(日)19:55:37 No.546950861

skriknあと5人くらい増えないかな… スマブラもいいけどそれ以外のゲームもいっぱい好きでつらい

130 18/11/11(日)19:56:25 No.546951133

今回は「これいるかな?微妙?」って遊び全部削って灯火の星にコスト注いだ印象

131 18/11/11(日)19:56:37 No.546951202

>Miiファイターは人型キャラならどんなキャラクターも参戦出来ちゃうのいいよね… 今まで髪の色がネックで断念してたのがswitchのmii作成だと髪の色に赤とか青とか緑とか使えるようになって大変ありがたい…

132 18/11/11(日)19:56:44 No.546951239

ハードを越えてラチェクラとマスターチーフ参戦しないかな…

133 18/11/11(日)19:57:25 No.546951450

>当時の桜井くんは有能な人にありがちな全部自分でやる病だから >バランスからUIからテキストからサイト運営まで全部桜井くんだよ 攻略ビデオのナレーションもやっていた行動派 誤解の生まれやすい作風のゲームだからユーザーに面白さを伝えるために必死で努力していた https://www.youtube.com/watch?v=FoLAarYJ13U

134 18/11/11(日)19:57:30 No.546951472

skriknこの前みたいにまた実機プレイしてくれないかな…

135 18/11/11(日)19:57:35 No.546951494

>skriknって格ゲーも一杯やってるのに >それを踏まえて格ゲーに縁がない人も遊べる対戦アクション作れるって何者なんだすぎる 格ゲーの敷居の高いところは必殺技がコマンド入力なところだから それをB+スティックのシンプル操作にするところまでは俺でもできる このパーティー的に楽しめるシステムは思いつかないわ

136 18/11/11(日)19:57:41 No.546951522

>ハードを越えてラチェクラとマスターチーフ参戦しないかな… ボンバーマンRがクロスマルチ対応したら即実現可能なんだがな…

137 18/11/11(日)19:58:23 No.546951754

switchはmii推し止めた感じだけどmiiの髪色増えてるのか

138 18/11/11(日)19:58:34 No.546951801

でもスマブラも上達してくると思考が格ゲーに似てくるんだよな

139 18/11/11(日)19:58:55 No.546951925

DLCにダークソウルを期待してしまう

140 18/11/11(日)19:59:17 No.546952032

ラチェクラとキトゥンちゃんはビジュアルもアクションもスマブラにいないユニークさがあると思うがどうせ来ない

141 18/11/11(日)19:59:39 No.546952121

>格ゲーの敷居の高いところは必殺技がコマンド入力なところだから >それをB+スティックのシンプル操作にするところまでは俺でもできる >このパーティー的に楽しめるシステムは思いつかないわ 簡単コマンドの格ゲーも増えてそれを遊ぶんだが やっぱ単純な動きしか出来なくて飽きちゃうんだよね スマブラは応用テクニックもコマンドは簡単だから凄い

142 18/11/11(日)20:00:26 No.546952384

俺はスマブラが出たらやっとハード買うマン

143 18/11/11(日)20:01:25 No.546952667

簡単操作で格ゲーやってもすぐ想像できて微妙だけど 格ゲー操作でふっとばしシステムならすげー興味深いし スマブラの肝はふっとばしでしょ

144 18/11/11(日)20:02:14 No.546952921

64時代のマリオのスマッシュパンチがめっちゃ好きなんだ…

145 18/11/11(日)20:04:08 No.546953471

設定次第ではあるけど対戦型パーティゲームとして1回の戦闘が短いのもいいんだよねテンポよく回る

146 18/11/11(日)20:04:36 No.546953636

別に操作は簡単じゃないし

147 18/11/11(日)20:04:55 No.546953726

>64時代のマリオのスマッシュパンチがめっちゃ好きなんだ… ッバコッ!って感じでいいよね

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