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18/10/28(日)18:53:45 なんか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1540720425610.jpg 18/10/28(日)18:53:45 No.543629467

なんか急に方向性変わりすぎじゃない?

1 18/10/28(日)18:54:29 No.543629680

音関連から急に重さへ

2 18/10/28(日)18:54:56 No.543629788

act3は音のスタンド能力じゃないよね

3 18/10/28(日)18:55:30 No.543629930

多分作者が音のダメージに限界を感じたんだろう

4 18/10/28(日)18:55:41 No.543629976

言葉の響き 言葉の意味 言葉の重み

5 18/10/28(日)18:55:42 No.543629983

前の形態に戻れるのズルくない? 実質スタンド三体だよ?

6 18/10/28(日)18:56:36 No.543630227

音は波紋 波紋は回転 回転は重力

7 18/10/28(日)18:56:55 No.543630300

もうめっちゃ強引に解釈するなら重くする効果音に特化した結果それ以外が使えなくなったエコーズと考えるしかない

8 18/10/28(日)18:57:04 No.543630348

音から感覚に変わって、重さとスタンド自体の自我すら芽生えた でも結構口が悪いんだけど、そこが康一くんなんだよなぁ〜

9 18/10/28(日)18:58:23 No.543630686

>でも結構口が悪いんだけど、そこが康一くんなんだよなぁ~ アイツ柄悪いやつと付き合い多いからな

10 18/10/28(日)19:00:18 No.543631259

どうして僕が殺人鬼なんかに怯えるくらいなら下痢腹抱えて便所を探していたほうがマシなんて思わなくっちゃあいけないんだ?

11 18/10/28(日)19:00:34 No.543631350

>前の形態に戻れるのズルくない? >実質スタンド三体だよ? ジョニィもそうじゃないっけ

12 18/10/28(日)19:00:50 No.543631420

>言葉の響き >言葉の意味 >言葉の重み >音は波紋 >波紋は回転 >回転は重力 どっちも当てはまりそうなのが凄い

13 18/10/28(日)19:01:58 No.543631780

その時々のピンチに合わせて成長するのが真の能力っていう解釈好き

14 18/10/28(日)19:02:20 No.543631891

ACT系のスタンドは全部使い分けできるの便利だよね

15 18/10/28(日)19:03:14 No.543632194

スリーとフリーがかかってるからフリーズさせられた 最初はもっとバリエーションを考えてたんじゃないかな 超強化されたけど言葉が韻を踏んでないと使えないact2

16 18/10/28(日)19:03:37 No.543632301

大事なのはさ、ここまで進化してしかも相手を直接傷つかせないって事なんだ! 本当に優しさが甘さになるんだけれどそこがまた魅力だろ? ……ああ、お風呂先に上がったからご心配なく!

17 18/10/28(日)19:08:16 No.543633799

スリーとフリーがかかってるから一応言葉を操ってるんだよね 個人的には荒木が腕を重くされて困る吉良が描きたかっただけ説をとりたい

18 18/10/28(日)19:10:38 No.543634534

>アイツ柄悪いやつと付き合い多いからな 作中のどっかのキャラ紹介で「何故か悪人に好かれる」ってあった

19 18/10/28(日)19:10:58 No.543634631

4がどういう方向性になるのか考えるのが楽しい 射程距離的に装着型になるのかスタンドの意思的に自立型になるのか

20 18/10/28(日)19:12:47 No.543635196

>4がどういう方向性になるのか考えるのが楽しい >射程距離的に装着型になるのかスタンドの意思的に自立型になるのか タスク4ばりにエグい能力に

21 18/10/28(日)19:14:23 No.543635696

4までいくとレクイエムぐらいの領域にいくと思う

22 18/10/28(日)19:14:27 No.543635711

遠中近と揃ってて使い分けできるだけでも既にズルい

23 18/10/28(日)19:15:58 No.543636194

冒頭だけだけど共闘してくれたの凄く好きなんだ5部

24 18/10/28(日)19:19:03 No.543637197

近距離タイプだけれどあんまりパワーがない

25 18/10/28(日)19:19:10 No.543637233

act2を吉良戦以降出す事が無くなったのは シッポが爆弾で消滅したからかどうなのか悩む

26 18/10/28(日)19:20:54 No.543637825

ジョニィは使い分けと言っても2と3くらいじゃない? 4は特定条件下で発動可能な別能力って感じだし1は使い分けてるところ見た記憶が無い

27 18/10/28(日)19:25:27 No.543639412

タスクACT1って実質2の下位互換じゃなかったっけ

28 18/10/28(日)19:26:36 No.543639833

エコーズ3はあんまり強い印象無いんだよな

29 18/10/28(日)19:27:15 No.543640006

エコーズはやっぱact1だよね~!

30 18/10/28(日)19:27:36 No.543640146

「成長」のスタンドであって個々の能力は状況によるたまたまの進化ってイメージ

31 18/10/28(日)19:27:51 No.543640240

>エコーズ3はあんまり強い印象無いんだよな 割と動けてる場面多いよね 状況から抜け出すほど動けてはないからあれだけど

32 18/10/28(日)19:29:09 No.543640662

射程距離が長いスタンドが仲間にあんまりいないからact1の出番多いよね

33 18/10/28(日)19:29:13 No.543640686

アクト2の出番がまあ少ない

34 18/10/28(日)19:29:48 No.543640886

act1は完全に索敵する為のスタンドになってる…

35 18/10/28(日)19:30:32 No.543641187

>冒頭だけだけど共闘してくれたの凄く好きなんだ5部 下手したら康一君がイタリア観光してる間にボス倒してる説でだめだった

36 18/10/28(日)19:32:41 No.543641959

>タスクACT1って実質2の下位互換じゃなかったっけ 黄金長方形見つけなくても撃てるってのと爪の再生が瞬時に終わるっていうメリットはある ACT2と威力が段違いなのかそもそも戻せないのか使い分けることは無かった

37 18/10/28(日)19:32:41 No.543641964

戦闘回数そんなに多くないよね

38 18/10/28(日)19:33:07 No.543642106

攻撃以外にも使えるアクト1の能力がもっとフューチャーされて欲しいわ

39 18/10/28(日)19:33:10 No.543642121

>act1は完全に索敵する為のスタンドになってる… 戻せるのずるい…

40 18/10/28(日)19:34:25 No.543642607

当時一番欲しいスタンドがエコーズ2だったなあ

41 18/10/28(日)19:36:46 No.543643481

エコーズの1は撹乱目的なら使い勝手抜群過ぎる

42 18/10/28(日)19:38:32 No.543644078

何やかんやで5部そのまま同行してたらどうなってたか

43 18/10/28(日)19:39:58 No.543644665

>下手したら康一君がイタリア観光してる間にボス倒してる説でだめだった 一週間だからなあ

44 18/10/28(日)19:40:55 No.543645104

>当時一番欲しいスタンドがエコーズ2だったなあ ドジュウウで鍋温めたい

45 18/10/28(日)19:41:07 No.543645168

プッチ神父の成長過程やD4Cとタスクact4の話見る限り ジョジョの重力って凄い重要かつ強力な概念で スタンド能力が成長すると重力に収束したり重力を経て時とかにまた成長していくのかなって

46 18/10/28(日)19:41:11 No.543645185

>何やかんやで5部そのまま同行してたらどうなってたか 承太郎さんが広瀬家に土下座しに行く

47 18/10/28(日)19:42:12 No.543645526

act3はアシスト方面では光る活躍をしているけれど殴り倒したことはないからな

48 18/10/28(日)19:43:08 No.543645831

act2でズシンとか付けたらよくない?と思ってたけど スリーフリーズと比べて尻尾の文字は当てにくいか

49 18/10/28(日)19:44:32 No.543646375

act2でガオンを表現したら最強そうだけど 劇中だとあの手の音は文字では表現できないんだろうか

50 18/10/28(日)19:45:45 No.543646787

音が転じて声にまで発展しえるかact2ももっとできることありそう

51 18/10/28(日)19:48:15 No.543647694

喋り方いいよね

52 18/10/28(日)19:49:19 No.543648134

要は動くな!って言葉を具現化してるし音から声に進化してる キャパシティが足りないのか汎用性が悪くなった

53 18/10/28(日)19:49:40 No.543648280

ダジャレを言うことで色んな能力を使えるのかと思った 重くする限定とは…

54 18/10/28(日)19:50:14 No.543648473

サーフェス戦の能力フルに使ってる感じがとても良かった

55 18/10/28(日)19:51:22 No.543648939

act2はシーンって効果音を使えばなんでも無力化できたりしないのだろうか

56 18/10/28(日)19:51:37 No.543649048

>act2でガオンを表現したら最強そうだけど >劇中だとあの手の音は文字では表現できないんだろうか ドララのラッシュ見るに知ってさえいればできそう EoHだけど

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