虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 組んで... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/10/28(日)15:10:18 No.543579066

    組んで後悔したデッキ教えて欲しい理由も含めて

    1 18/10/28(日)15:12:32 No.543579613

    作って後悔したカードはあれどデッキ単位はそう無いと思う

    2 18/10/28(日)15:14:25 No.543580010

    ゴルガリかな 別に勝てない訳じゃないけどあんまり好きなタイプじゃ無いのかダルくなっちゃって二日後には解体した

    3 18/10/28(日)15:14:25 No.543580011

    グリクシスボーラスかな おじいちゃんを活かす為に潰れるリソースが大きすぎる

    4 18/10/28(日)15:14:43 No.543580074

    ドスンでデカブツを投げるだけのデッキ 殴った方が早かった

    5 18/10/28(日)15:15:55 No.543580332

    赤黒バーンを作ったけど線が細い上に他デッキに転用もできないことに気がついてしまった

    6 18/10/28(日)15:16:52 No.543580552

    赤黒って2Bの剣呑な交渉が入ってるタイプのあれ?

    7 18/10/28(日)15:17:07 No.543580596

    結局あんま使わないな! ってのはあっても後悔まではあんまいかない

    8 18/10/28(日)15:18:14 No.543580845

    面白いけど勝てないやつはアリーナでは後悔する

    9 18/10/28(日)15:18:49 No.543580980

    クエスト達成用に普段全く使わない色のデッキ用意したのにクエストクリックで一回だけ内容変えられることを知ってほぼ無駄になったからしいて言うならそのデッキかな

    10 18/10/28(日)15:19:02 No.543581029

    イゼットはジェスカイにもフェニックスにも使えるし変なカード入ってないから満足度高いイメージ

    11 18/10/28(日)15:19:02 No.543581035

    面白デッキはデイリー報酬から出たカスレアで組むのが一番

    12 18/10/28(日)15:19:09 No.543581072

    別にないなぁ 破滅を囁くものはとり回しが効くし 実験と蒸気族は使ってて楽しいし 作ろうかなと思ってたマーフォーク達は潰しか利かないと判ってやめたし

    13 18/10/28(日)15:19:46 No.543581205

    赤単はしんどくなったから使わなくなった

    14 18/10/28(日)15:20:46 No.543581428

    4マナランデス群にコモンWC使ったのはちょっと汎用性低すぎたかなと思ってる けど土地壊すの楽しいしいいよね

    15 18/10/28(日)15:23:02 No.543581951

    >けど土地壊すの楽しいしいいよね 俺は特殊土地を壊す! お前はその報酬に基本土地を得る! そこにアド損はねえだろうが!

    16 18/10/28(日)15:25:51 No.543582519

    銅銀行ったり来たりで安定しねえ

    17 18/10/28(日)15:27:23 No.543582828

    >銅銀行ったり来たりで安定しねえ ランクの進行具合が不安定すぎる 数ミリしか進まない時もあれば一発で下位ランク寸前に落ちる時もある どういう計算になってるんだあれ

    18 18/10/28(日)15:28:38 No.543583116

    >数ミリしか進まない時もあれば一発で下位ランク寸前に落ちる時もある その次に負けたのにゲージが60%ぐらいまで逆に回復した時にはなんだこれってなったぞ…

    19 18/10/28(日)15:29:21 No.543583302

    >ランクの進行具合が不安定すぎる 8~9割のゲージ表示にバグがあるだけじゃないかなあれ 実際はまともな増減してると思う

    20 18/10/28(日)15:30:15 No.543583519

    初めてやった マナの数え方が分からなかった… 1*とか**とか…

    21 18/10/28(日)15:30:48 No.543583656

    ランクって構築コンペだと変動しないよね? コンペしかやってないから気にしたことないな…

    22 18/10/28(日)15:31:35 No.543583840

    俺も最初何もかもわかんなかったけどとりあえずやってみてボコられてる内に英語読めなくてもわかるようになった

    23 18/10/28(日)15:31:59 No.543583940

    >>ランクの進行具合が不安定すぎる >8~9割のゲージ表示にバグがあるだけじゃないかなあれ >実際はまともな増減してると思う そのまま落ちることもあるあるのだ

    24 18/10/28(日)15:32:01 No.543583946

    むしろコンペは何でランク無いんだろうな リミテも当然の様にあるのに

    25 18/10/28(日)15:32:11 No.543583978

    初期に緑単作ってブンブンしてたけど最近は勝てなくなってきて悲しい

    26 18/10/28(日)15:32:15 No.543583989

    >初めてやった >マナの数え方が分からなかった… >1*とか**とか… そのレベルなのに日本語版ないアリーナやるってすごい度胸だな まずはデスマンとかの動画で予習した方がいいのでは

    27 18/10/28(日)15:33:09 No.543584188

    動画見ても英語と効果の対応関係がわかるわけじゃないし

    28 18/10/28(日)15:33:47 No.543584327

    マナシンボルとマナ数の対応は分かるようになるでしょ

    29 18/10/28(日)15:34:27 No.543584475

    予習なんてしなくてもなんとかなる なった ただし他のDCGは経験済みかどうかでも違うと思うけどわざわざアリーナに手を出そうって人間がカードゲーム触ったことないってのもなさそうに思う

    30 18/10/28(日)15:35:30 No.543584676

    カードゲームはハースストーンだけやったことある だからいけると思った…

    31 18/10/28(日)15:35:46 No.543584729

    15年前にやってたけど今のカード全然わからん... だからシンプルにマナ加速!即大型クリーチャー!なデッキ組んだ デスタッチ多過ぎ問題...

    32 18/10/28(日)15:37:29 No.543585091

    でもDCGで色って基本ないしなぁ いや色に分類されるものはあるよ? でもそれを自由に混ぜれるわけじゃないから実際ないと同じだし つまり早くネクサス戦実装してくだち

    33 18/10/28(日)15:37:50 No.543585166

    新規ちゃんが増えるのはとても嬉しい アリーナでそのうちフレ戦とかできるようになるのかな

    34 18/10/28(日)15:38:15 No.543585260

    >15年前にやってたけど今のカード全然わからん... >だからシンプルにマナ加速!即大型クリーチャー!なデッキ組んだ >デスタッチ多過ぎ問題... そこで青を混ぜて旅立った甲板員!

    35 18/10/28(日)15:38:52 No.543585387

    フレ戦できるようになったらフレ戦ばっかやりそう

    36 18/10/28(日)15:39:01 No.543585418

    課金しなくても適当に遊べるってのはいいものだ

    37 18/10/28(日)15:39:21 No.543585479

    多色とかそういうの無理なタイプが多いもんなDCG

    38 18/10/28(日)15:39:42 No.543585542

    ドラフトはAIとやるのか じゃあ多少はデッキ構築よりカード資産優先していいかなと考えた ドラフトはAIでも対戦は人じゃないですか!

    39 18/10/28(日)15:39:55 No.543585572

    >アリーナでそのうちフレ戦とかできるようになるのかな imgでアリーナ交流会とか出来そうだな 大会は賞品渡せないから難しそうだけど

    40 18/10/28(日)15:40:27 No.543585682

    下のランクに一度落としてからメーターだけ雑に直すの何が起きたのか分からなくなるからやめて

    41 18/10/28(日)15:42:36 No.543586121

    マーフォーク ぶん回ると強い ぶん回らないとよわい

    42 18/10/28(日)15:42:46 No.543586169

    >ドラフトはAIとやるのか >じゃあ多少はデッキ構築よりカード資産優先していいかなと考えた >ドラフトはAIでも対戦は人じゃないですか! AIピックはPCのピック率を参照にしてるらしいぞ! つまり後に始めた人ほどまず味になる 最初期のはホントうま味の塊だったらしい

    43 18/10/28(日)15:43:02 No.543586227

    割りと自動で処理してくれるから初めてでもなんとかなる気はする

    44 18/10/28(日)15:43:35 No.543586339

    >AIピックはPCのピック率を参照にしてるらしいぞ! あのAIレア二色土地ばっかピックしてない? 俺もだった…

    45 18/10/28(日)15:43:50 No.543586389

    お蔭でショックランド全部揃いましたありがとうございます

    46 18/10/28(日)15:44:00 No.543586421

    賞品渡せるのいいなってMOの配信みて思った

    47 18/10/28(日)15:44:32 No.543586522

    7弾以来だけどなんとかなってる エンチャントがオーラになって何が変わったのかいまいち分かってないけど

    48 18/10/28(日)15:46:13 No.543586879

    ドミナリアドラフトで5/6のジンに遭遇しすぎて困る こっちは一回も出たことないぞ!

    49 18/10/28(日)15:46:16 No.543586893

    >エンチャントがオーラになって何が変わったのかいまいち分かってないけど ざっくり言うと対象とって対象にくっつくエンチャントがオーラ

    50 18/10/28(日)15:48:53 No.543587492

    エンチャントオーラは7弾の頃にはなかったっけ

    51 18/10/28(日)15:49:26 No.543587603

    苗木…

    52 18/10/28(日)15:49:35 No.543587649

    >エンチャントがオーラになって何が変わったのかいまいち分かってないけど 個別エンチャントってカテゴリをオーラとしてカードに表記することで テキストやルールで表記するときに分かりやすくなったりとか まあ普段はあんま気にすることじゃないというか普段から気にしなきゃいけないくらい変わってたら困る

    53 18/10/28(日)15:49:41 No.543587672

    >マーフォーク >ぶん回ると強い >ぶん回らないとよわい 先行1ターン目:ブロックされないやつ 2ターン目:語り部×2or霧縛り 3ターン目:霧縛り 死ね!!1111!!! 死んだ

    54 18/10/28(日)15:49:52 No.543587709

    wikiとかで存在は知っていたけどいざPW使ったり使われたりするとナニコレってなるな

    55 18/10/28(日)15:50:49 No.543587913

    えっ今スタンに霧縛りいるの!?って思ったらあれかマーフォークのロードか

    56 18/10/28(日)15:51:01 No.543587961

    白ウィニーあんま強くないのに多すぎ

    57 18/10/28(日)15:51:19 No.543588033

    >エンチャントオーラは7弾の頃にはなかったっけ 9版からだな

    58 18/10/28(日)15:52:30 No.543588288

    3行以上のテキストは初見だと持ち時間中に把握できるか怪しい

    59 18/10/28(日)15:52:37 No.543588316

    >白ウィニーあんま強くないのに多すぎ ゴルガリに露骨な嫌がらせできるからな… まあそこまでやってせいぜい微有利くらいしかついてる感じしないし他に弱いけど

    60 18/10/28(日)15:52:44 No.543588339

    こっちは青赤とめっちゃ当たるな… アグロ相手の除去切って最初からドレイク落とす以外の意識は無くそうかなって気にすらなってきた

    61 18/10/28(日)15:52:48 No.543588359

    ワールドエンチャントがエンチャントになった

    62 18/10/28(日)15:53:50 No.543588569

    リスクファクターとかどっちの選択肢がどっちだっけってなる なった 今は選択肢の色で覚えてる

    63 18/10/28(日)15:53:59 No.543588598

    >白ウィニーあんま強くないのに多すぎ ライフ回復するたびにムキムキになるぬが強いからな イきりぬと合わせるとどんどんムキムキなるから

    64 18/10/28(日)15:54:15 No.543588655

    >赤黒バーンを作ったけど線が細い上に他デッキに転用もできないことに気がついてしまった >赤黒って2Bの剣呑な交渉が入ってるタイプのあれ? まさにラクドスバーン組もうとしてたんだけどもうデッキとしてあるのか…

    65 18/10/28(日)15:54:38 No.543588729

    >ワールドエンチャントがエンチャントになった グローバルだよう!

    66 18/10/28(日)15:55:25 No.543588895

    赤黒は次でラクドス来るまで構成考えるの待ってもよかったのでは… と言ってもまだ数か月先か来るの

    67 18/10/28(日)15:55:58 No.543589003

    同じデッキと妙に連続で当たるな…って日がちょいちょいある だからと言ってどいつもこいつも鉄葉無効皮ガルタみたいな動きされると何とも言えない気分になる

    68 18/10/28(日)15:56:11 No.543589046

    >>赤黒バーンを作ったけど線が細い上に他デッキに転用もできないことに気がついてしまった >>赤黒って2Bの剣呑な交渉が入ってるタイプのあれ? >まさにラクドスバーン組もうとしてたんだけどもうデッキとしてあるのか… あるのです 強いは強いけどやっぱり細さはある2マナ3点ドレインの枚数で勝敗決まることもしばしば

    69 18/10/28(日)15:56:46 No.543589166

    どーせラクドスもお肉ばっかりで火力来ないからバーンするだけならこれでよし

    70 18/10/28(日)15:56:55 No.543589199

    まあ単純なランダムで考えても毎回別のに当たるより何かに偏って当たる確率の方が高いからね…

    71 18/10/28(日)15:58:14 No.543589455

    哲子まうまうを作ったけどやることが単純すぎて飽きた

    72 18/10/28(日)15:58:46 No.543589560

    マーローックに全タップされた返しのターンに睡眠を入れてやるのが楽しくてなあ

    73 18/10/28(日)16:00:38 No.543589965

    >まあ単純なランダムで考えても毎回別のに当たるより何かに偏って当たる確率の方が高いからね… 土地連続で引くのもデジタルのランダム特有だなあって思う アナログでのシャッフルの「ランダム」とデジタルのシャッフルじゃ違うねやっぱり 別に積み込みしてるってわけでもないんだけども現実だと大抵デッキ弄った後ってバラけさせるために土地と土地以外を交互に並べてからシャッフルしたりするよね

    74 18/10/28(日)16:00:40 No.543589973

    >マーローックに全タップされた返しのターンに睡眠を入れてやるのが楽しくてなあ マーフォークー!!!11!!!!

    75 18/10/28(日)16:01:05 No.543590040

    酒場からの客人来たな…

    76 18/10/28(日)16:01:08 No.543590051

    神話クラフトって何に当てたらいいんだろう と言っても始めたばっかりで神話持ってなかった

    77 18/10/28(日)16:01:12 No.543590067

    >別に積み込みしてるってわけでもないんだけども現実だと大抵デッキ弄った後ってバラけさせるために土地と土地以外を交互に並べてからシャッフルしたりするよね …それは積み込みって言うと思うぞ

    78 18/10/28(日)16:01:50 No.543590197

    >別に積み込みしてるってわけでもないんだけども現実だと大抵デッキ弄った後ってバラけさせるために土地と土地以外を交互に並べてからシャッフルしたりするよね なんかそれはデジタルのランダムの方がランダムしてるな…

    79 18/10/28(日)16:01:53 No.543590211

    もう赤単と当たりたくない…

    80 18/10/28(日)16:02:20 No.543590291

    それは積み込みだよ…

    81 18/10/28(日)16:02:58 No.543590424

    大会だと怒られるやつだよ…

    82 18/10/28(日)16:03:25 No.543590517

    シャッフル前に土地ばらけさせるのはそれに意味があると思ってやってるのなら積み込み ちゃんと土地が偏ったりするくらいしっかりシャッフルして十分に無作為化されてるなら事前に何しようと問題は無い

    83 18/10/28(日)16:03:33 No.543590546

    積込をせずに固まりを解消するには広いスペースにデッキをぶちまけて焼きそばを作るようにガッシャガッシャやるといいぞ カードが痛んだら知らない

    84 18/10/28(日)16:03:46 No.543590589

    意図して偏りを減らすのと完全なランダムはかなり違うってことは実際にサイコロ100回ぐらい振って実験しないと気づけ無いからな

    85 18/10/28(日)16:03:59 No.543590640

    レベル1ぐらいなら積み込んでも警告もないけど レベル2のイベントだとサイドのカードをバラけさせて挿すと警告貰うかもね

    86 18/10/28(日)16:04:23 No.543590731

    ランダムは均質ではないからな…(土地事故で爆発しながら)

    87 18/10/28(日)16:04:49 No.543590809

    100回と言わず6回振って何かの目が偏る可能性とバラバラに出る可能性どっちがあり得るか考えれば十分じゃね

    88 18/10/28(日)16:04:59 No.543590845

    コモンのWCってたくさん手に入るもの? とりあえずショックとラノエル作ってしまった

    89 18/10/28(日)16:05:47 No.543591027

    赤単以外にはまぁ勝負になるデッキ使ってるけど9戦中3回赤単に当たってオイオイオイってなる

    90 18/10/28(日)16:05:57 No.543591060

    土地別束にするぐらいなら3回ぐらいリフルやって終わりじゃない?

    91 18/10/28(日)16:06:01 No.543591077

    ただ対戦した後固まったままの土地や墓地をそのままデッキに重ねるのもランダムではないから難しいところだな ジャッジに全部片付けからカットまでしてもらえたら多分一番公平なんだろうけどジャッジが過労で死にかねんしな

    92 18/10/28(日)16:06:05 No.543591092

    >とりあえずショックとラノエル作ってしまった 配布デッキでも4枚揃わなかったっけ…

    93 18/10/28(日)16:06:22 No.543591153

    プレイヤーが物理的なカードを扱う都合上アナログの方が均質に仕込まれがちでデジタルの方が不均質なランダムになる傾向はあると思う

    94 18/10/28(日)16:06:26 No.543591168

    >コモンのWCってたくさん手に入るもの? >とりあえずショックとラノエル作ってしまった 手に入りやすいしそんな使わないものだけどショックとラノエルは配布で手に入るのだ… ご愁傷様…

    95 18/10/28(日)16:06:26 No.543591172

    コモンはまあそんな気にしないでいい というかレア以外はあんま気にしないでいい レアのWCは神話よりこっち欲しいってくらいには厳しい

    96 18/10/28(日)16:06:31 No.543591191

    コモンWCはすぐ余るようになるから欲しいのあったら気にせず使っていい アンコも同様 レアWCは一晩経ってから使え

    97 18/10/28(日)16:06:44 No.543591246

    >コモンのWCってたくさん手に入るもの? WCなくても勝手にそろうというのが公式の見解です

    98 18/10/28(日)16:07:22 No.543591377

    >配布デッキでも4枚揃わなかったっけ… >手に入りやすいしそんな使わないものだけどショックとラノエルは配布で手に入るのだ… マジか 最初にもらったデッキに2枚しかないから買っちゃった ちくしょうこいつボロ切れになるまで使ってやる

    99 18/10/28(日)16:07:25 No.543591391

    >>とりあえずショックとラノエル作ってしまった >配布デッキでも4枚揃わなかったっけ… ショックは確か揃った ラの字も揃うけどバージョン違いが合計で4枚以上になる

    100 18/10/28(日)16:07:45 No.543591463

    コモンWCはパック剥く気のないエキスパンションのカードに投資したな

    101 18/10/28(日)16:07:51 No.543591488

    突っ込まれるって分かっててシャッフルの話題振る奴ずっと居るな

    102 18/10/28(日)16:08:54 No.543591698

    ドミナリアのトリプルシンボルサイクル揃えたい… あっ黒はいいです