ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/10/28(日)15:10:18 No.543579066
組んで後悔したデッキ教えて欲しい理由も含めて
1 18/10/28(日)15:12:32 No.543579613
作って後悔したカードはあれどデッキ単位はそう無いと思う
2 18/10/28(日)15:14:25 No.543580010
ゴルガリかな 別に勝てない訳じゃないけどあんまり好きなタイプじゃ無いのかダルくなっちゃって二日後には解体した
3 18/10/28(日)15:14:25 No.543580011
グリクシスボーラスかな おじいちゃんを活かす為に潰れるリソースが大きすぎる
4 18/10/28(日)15:14:43 No.543580074
ドスンでデカブツを投げるだけのデッキ 殴った方が早かった
5 18/10/28(日)15:15:55 No.543580332
赤黒バーンを作ったけど線が細い上に他デッキに転用もできないことに気がついてしまった
6 18/10/28(日)15:16:52 No.543580552
赤黒って2Bの剣呑な交渉が入ってるタイプのあれ?
7 18/10/28(日)15:17:07 No.543580596
結局あんま使わないな! ってのはあっても後悔まではあんまいかない
8 18/10/28(日)15:18:14 No.543580845
面白いけど勝てないやつはアリーナでは後悔する
9 18/10/28(日)15:18:49 No.543580980
クエスト達成用に普段全く使わない色のデッキ用意したのにクエストクリックで一回だけ内容変えられることを知ってほぼ無駄になったからしいて言うならそのデッキかな
10 18/10/28(日)15:19:02 No.543581029
イゼットはジェスカイにもフェニックスにも使えるし変なカード入ってないから満足度高いイメージ
11 18/10/28(日)15:19:02 No.543581035
面白デッキはデイリー報酬から出たカスレアで組むのが一番
12 18/10/28(日)15:19:09 No.543581072
別にないなぁ 破滅を囁くものはとり回しが効くし 実験と蒸気族は使ってて楽しいし 作ろうかなと思ってたマーフォーク達は潰しか利かないと判ってやめたし
13 18/10/28(日)15:19:46 No.543581205
赤単はしんどくなったから使わなくなった
14 18/10/28(日)15:20:46 No.543581428
4マナランデス群にコモンWC使ったのはちょっと汎用性低すぎたかなと思ってる けど土地壊すの楽しいしいいよね
15 18/10/28(日)15:23:02 No.543581951
>けど土地壊すの楽しいしいいよね 俺は特殊土地を壊す! お前はその報酬に基本土地を得る! そこにアド損はねえだろうが!
16 18/10/28(日)15:25:51 No.543582519
銅銀行ったり来たりで安定しねえ
17 18/10/28(日)15:27:23 No.543582828
>銅銀行ったり来たりで安定しねえ ランクの進行具合が不安定すぎる 数ミリしか進まない時もあれば一発で下位ランク寸前に落ちる時もある どういう計算になってるんだあれ
18 18/10/28(日)15:28:38 No.543583116
>数ミリしか進まない時もあれば一発で下位ランク寸前に落ちる時もある その次に負けたのにゲージが60%ぐらいまで逆に回復した時にはなんだこれってなったぞ…
19 18/10/28(日)15:29:21 No.543583302
>ランクの進行具合が不安定すぎる 8~9割のゲージ表示にバグがあるだけじゃないかなあれ 実際はまともな増減してると思う
20 18/10/28(日)15:30:15 No.543583519
初めてやった マナの数え方が分からなかった… 1*とか**とか…
21 18/10/28(日)15:30:48 No.543583656
ランクって構築コンペだと変動しないよね? コンペしかやってないから気にしたことないな…
22 18/10/28(日)15:31:35 No.543583840
俺も最初何もかもわかんなかったけどとりあえずやってみてボコられてる内に英語読めなくてもわかるようになった
23 18/10/28(日)15:31:59 No.543583940
>>ランクの進行具合が不安定すぎる >8~9割のゲージ表示にバグがあるだけじゃないかなあれ >実際はまともな増減してると思う そのまま落ちることもあるあるのだ
24 18/10/28(日)15:32:01 No.543583946
むしろコンペは何でランク無いんだろうな リミテも当然の様にあるのに
25 18/10/28(日)15:32:11 No.543583978
初期に緑単作ってブンブンしてたけど最近は勝てなくなってきて悲しい
26 18/10/28(日)15:32:15 No.543583989
>初めてやった >マナの数え方が分からなかった… >1*とか**とか… そのレベルなのに日本語版ないアリーナやるってすごい度胸だな まずはデスマンとかの動画で予習した方がいいのでは
27 18/10/28(日)15:33:09 No.543584188
動画見ても英語と効果の対応関係がわかるわけじゃないし
28 18/10/28(日)15:33:47 No.543584327
マナシンボルとマナ数の対応は分かるようになるでしょ
29 18/10/28(日)15:34:27 No.543584475
予習なんてしなくてもなんとかなる なった ただし他のDCGは経験済みかどうかでも違うと思うけどわざわざアリーナに手を出そうって人間がカードゲーム触ったことないってのもなさそうに思う
30 18/10/28(日)15:35:30 No.543584676
カードゲームはハースストーンだけやったことある だからいけると思った…
31 18/10/28(日)15:35:46 No.543584729
15年前にやってたけど今のカード全然わからん... だからシンプルにマナ加速!即大型クリーチャー!なデッキ組んだ デスタッチ多過ぎ問題...
32 18/10/28(日)15:37:29 No.543585091
でもDCGで色って基本ないしなぁ いや色に分類されるものはあるよ? でもそれを自由に混ぜれるわけじゃないから実際ないと同じだし つまり早くネクサス戦実装してくだち
33 18/10/28(日)15:37:50 No.543585166
新規ちゃんが増えるのはとても嬉しい アリーナでそのうちフレ戦とかできるようになるのかな
34 18/10/28(日)15:38:15 No.543585260
>15年前にやってたけど今のカード全然わからん... >だからシンプルにマナ加速!即大型クリーチャー!なデッキ組んだ >デスタッチ多過ぎ問題... そこで青を混ぜて旅立った甲板員!
35 18/10/28(日)15:38:52 No.543585387
フレ戦できるようになったらフレ戦ばっかやりそう
36 18/10/28(日)15:39:01 No.543585418
課金しなくても適当に遊べるってのはいいものだ
37 18/10/28(日)15:39:21 No.543585479
多色とかそういうの無理なタイプが多いもんなDCG
38 18/10/28(日)15:39:42 No.543585542
ドラフトはAIとやるのか じゃあ多少はデッキ構築よりカード資産優先していいかなと考えた ドラフトはAIでも対戦は人じゃないですか!
39 18/10/28(日)15:39:55 No.543585572
>アリーナでそのうちフレ戦とかできるようになるのかな imgでアリーナ交流会とか出来そうだな 大会は賞品渡せないから難しそうだけど
40 18/10/28(日)15:40:27 No.543585682
下のランクに一度落としてからメーターだけ雑に直すの何が起きたのか分からなくなるからやめて
41 18/10/28(日)15:42:36 No.543586121
マーフォーク ぶん回ると強い ぶん回らないとよわい
42 18/10/28(日)15:42:46 No.543586169
>ドラフトはAIとやるのか >じゃあ多少はデッキ構築よりカード資産優先していいかなと考えた >ドラフトはAIでも対戦は人じゃないですか! AIピックはPCのピック率を参照にしてるらしいぞ! つまり後に始めた人ほどまず味になる 最初期のはホントうま味の塊だったらしい
43 18/10/28(日)15:43:02 No.543586227
割りと自動で処理してくれるから初めてでもなんとかなる気はする
44 18/10/28(日)15:43:35 No.543586339
>AIピックはPCのピック率を参照にしてるらしいぞ! あのAIレア二色土地ばっかピックしてない? 俺もだった…
45 18/10/28(日)15:43:50 No.543586389
お蔭でショックランド全部揃いましたありがとうございます
46 18/10/28(日)15:44:00 No.543586421
賞品渡せるのいいなってMOの配信みて思った
47 18/10/28(日)15:44:32 No.543586522
7弾以来だけどなんとかなってる エンチャントがオーラになって何が変わったのかいまいち分かってないけど
48 18/10/28(日)15:46:13 No.543586879
ドミナリアドラフトで5/6のジンに遭遇しすぎて困る こっちは一回も出たことないぞ!
49 18/10/28(日)15:46:16 No.543586893
>エンチャントがオーラになって何が変わったのかいまいち分かってないけど ざっくり言うと対象とって対象にくっつくエンチャントがオーラ
50 18/10/28(日)15:48:53 No.543587492
エンチャントオーラは7弾の頃にはなかったっけ
51 18/10/28(日)15:49:26 No.543587603
苗木…
52 18/10/28(日)15:49:35 No.543587649
>エンチャントがオーラになって何が変わったのかいまいち分かってないけど 個別エンチャントってカテゴリをオーラとしてカードに表記することで テキストやルールで表記するときに分かりやすくなったりとか まあ普段はあんま気にすることじゃないというか普段から気にしなきゃいけないくらい変わってたら困る
53 18/10/28(日)15:49:41 No.543587672
>マーフォーク >ぶん回ると強い >ぶん回らないとよわい 先行1ターン目:ブロックされないやつ 2ターン目:語り部×2or霧縛り 3ターン目:霧縛り 死ね!!1111!!! 死んだ
54 18/10/28(日)15:49:52 No.543587709
wikiとかで存在は知っていたけどいざPW使ったり使われたりするとナニコレってなるな
55 18/10/28(日)15:50:49 No.543587913
えっ今スタンに霧縛りいるの!?って思ったらあれかマーフォークのロードか
56 18/10/28(日)15:51:01 No.543587961
白ウィニーあんま強くないのに多すぎ
57 18/10/28(日)15:51:19 No.543588033
>エンチャントオーラは7弾の頃にはなかったっけ 9版からだな
58 18/10/28(日)15:52:30 No.543588288
3行以上のテキストは初見だと持ち時間中に把握できるか怪しい
59 18/10/28(日)15:52:37 No.543588316
>白ウィニーあんま強くないのに多すぎ ゴルガリに露骨な嫌がらせできるからな… まあそこまでやってせいぜい微有利くらいしかついてる感じしないし他に弱いけど
60 18/10/28(日)15:52:44 No.543588339
こっちは青赤とめっちゃ当たるな… アグロ相手の除去切って最初からドレイク落とす以外の意識は無くそうかなって気にすらなってきた
61 18/10/28(日)15:52:48 No.543588359
ワールドエンチャントがエンチャントになった
62 18/10/28(日)15:53:50 No.543588569
リスクファクターとかどっちの選択肢がどっちだっけってなる なった 今は選択肢の色で覚えてる
63 18/10/28(日)15:53:59 No.543588598
>白ウィニーあんま強くないのに多すぎ ライフ回復するたびにムキムキになるぬが強いからな イきりぬと合わせるとどんどんムキムキなるから
64 18/10/28(日)15:54:15 No.543588655
>赤黒バーンを作ったけど線が細い上に他デッキに転用もできないことに気がついてしまった >赤黒って2Bの剣呑な交渉が入ってるタイプのあれ? まさにラクドスバーン組もうとしてたんだけどもうデッキとしてあるのか…
65 18/10/28(日)15:54:38 No.543588729
>ワールドエンチャントがエンチャントになった グローバルだよう!
66 18/10/28(日)15:55:25 No.543588895
赤黒は次でラクドス来るまで構成考えるの待ってもよかったのでは… と言ってもまだ数か月先か来るの
67 18/10/28(日)15:55:58 No.543589003
同じデッキと妙に連続で当たるな…って日がちょいちょいある だからと言ってどいつもこいつも鉄葉無効皮ガルタみたいな動きされると何とも言えない気分になる
68 18/10/28(日)15:56:11 No.543589046
>>赤黒バーンを作ったけど線が細い上に他デッキに転用もできないことに気がついてしまった >>赤黒って2Bの剣呑な交渉が入ってるタイプのあれ? >まさにラクドスバーン組もうとしてたんだけどもうデッキとしてあるのか… あるのです 強いは強いけどやっぱり細さはある2マナ3点ドレインの枚数で勝敗決まることもしばしば
69 18/10/28(日)15:56:46 No.543589166
どーせラクドスもお肉ばっかりで火力来ないからバーンするだけならこれでよし
70 18/10/28(日)15:56:55 No.543589199
まあ単純なランダムで考えても毎回別のに当たるより何かに偏って当たる確率の方が高いからね…
71 18/10/28(日)15:58:14 No.543589455
哲子まうまうを作ったけどやることが単純すぎて飽きた
72 18/10/28(日)15:58:46 No.543589560
マーローックに全タップされた返しのターンに睡眠を入れてやるのが楽しくてなあ
73 18/10/28(日)16:00:38 No.543589965
>まあ単純なランダムで考えても毎回別のに当たるより何かに偏って当たる確率の方が高いからね… 土地連続で引くのもデジタルのランダム特有だなあって思う アナログでのシャッフルの「ランダム」とデジタルのシャッフルじゃ違うねやっぱり 別に積み込みしてるってわけでもないんだけども現実だと大抵デッキ弄った後ってバラけさせるために土地と土地以外を交互に並べてからシャッフルしたりするよね
74 18/10/28(日)16:00:40 No.543589973
>マーローックに全タップされた返しのターンに睡眠を入れてやるのが楽しくてなあ マーフォークー!!!11!!!!
75 18/10/28(日)16:01:05 No.543590040
酒場からの客人来たな…
76 18/10/28(日)16:01:08 No.543590051
神話クラフトって何に当てたらいいんだろう と言っても始めたばっかりで神話持ってなかった
77 18/10/28(日)16:01:12 No.543590067
>別に積み込みしてるってわけでもないんだけども現実だと大抵デッキ弄った後ってバラけさせるために土地と土地以外を交互に並べてからシャッフルしたりするよね …それは積み込みって言うと思うぞ
78 18/10/28(日)16:01:50 No.543590197
>別に積み込みしてるってわけでもないんだけども現実だと大抵デッキ弄った後ってバラけさせるために土地と土地以外を交互に並べてからシャッフルしたりするよね なんかそれはデジタルのランダムの方がランダムしてるな…
79 18/10/28(日)16:01:53 No.543590211
もう赤単と当たりたくない…
80 18/10/28(日)16:02:20 No.543590291
それは積み込みだよ…
81 18/10/28(日)16:02:58 No.543590424
大会だと怒られるやつだよ…
82 18/10/28(日)16:03:25 No.543590517
シャッフル前に土地ばらけさせるのはそれに意味があると思ってやってるのなら積み込み ちゃんと土地が偏ったりするくらいしっかりシャッフルして十分に無作為化されてるなら事前に何しようと問題は無い
83 18/10/28(日)16:03:33 No.543590546
積込をせずに固まりを解消するには広いスペースにデッキをぶちまけて焼きそばを作るようにガッシャガッシャやるといいぞ カードが痛んだら知らない
84 18/10/28(日)16:03:46 No.543590589
意図して偏りを減らすのと完全なランダムはかなり違うってことは実際にサイコロ100回ぐらい振って実験しないと気づけ無いからな
85 18/10/28(日)16:03:59 No.543590640
レベル1ぐらいなら積み込んでも警告もないけど レベル2のイベントだとサイドのカードをバラけさせて挿すと警告貰うかもね
86 18/10/28(日)16:04:23 No.543590731
ランダムは均質ではないからな…(土地事故で爆発しながら)
87 18/10/28(日)16:04:49 No.543590809
100回と言わず6回振って何かの目が偏る可能性とバラバラに出る可能性どっちがあり得るか考えれば十分じゃね
88 18/10/28(日)16:04:59 No.543590845
コモンのWCってたくさん手に入るもの? とりあえずショックとラノエル作ってしまった
89 18/10/28(日)16:05:47 No.543591027
赤単以外にはまぁ勝負になるデッキ使ってるけど9戦中3回赤単に当たってオイオイオイってなる
90 18/10/28(日)16:05:57 No.543591060
土地別束にするぐらいなら3回ぐらいリフルやって終わりじゃない?
91 18/10/28(日)16:06:01 No.543591077
ただ対戦した後固まったままの土地や墓地をそのままデッキに重ねるのもランダムではないから難しいところだな ジャッジに全部片付けからカットまでしてもらえたら多分一番公平なんだろうけどジャッジが過労で死にかねんしな
92 18/10/28(日)16:06:05 No.543591092
>とりあえずショックとラノエル作ってしまった 配布デッキでも4枚揃わなかったっけ…
93 18/10/28(日)16:06:22 No.543591153
プレイヤーが物理的なカードを扱う都合上アナログの方が均質に仕込まれがちでデジタルの方が不均質なランダムになる傾向はあると思う
94 18/10/28(日)16:06:26 No.543591168
>コモンのWCってたくさん手に入るもの? >とりあえずショックとラノエル作ってしまった 手に入りやすいしそんな使わないものだけどショックとラノエルは配布で手に入るのだ… ご愁傷様…
95 18/10/28(日)16:06:26 No.543591172
コモンはまあそんな気にしないでいい というかレア以外はあんま気にしないでいい レアのWCは神話よりこっち欲しいってくらいには厳しい
96 18/10/28(日)16:06:31 No.543591191
コモンWCはすぐ余るようになるから欲しいのあったら気にせず使っていい アンコも同様 レアWCは一晩経ってから使え
97 18/10/28(日)16:06:44 No.543591246
>コモンのWCってたくさん手に入るもの? WCなくても勝手にそろうというのが公式の見解です
98 18/10/28(日)16:07:22 No.543591377
>配布デッキでも4枚揃わなかったっけ… >手に入りやすいしそんな使わないものだけどショックとラノエルは配布で手に入るのだ… マジか 最初にもらったデッキに2枚しかないから買っちゃった ちくしょうこいつボロ切れになるまで使ってやる
99 18/10/28(日)16:07:25 No.543591391
>>とりあえずショックとラノエル作ってしまった >配布デッキでも4枚揃わなかったっけ… ショックは確か揃った ラの字も揃うけどバージョン違いが合計で4枚以上になる
100 18/10/28(日)16:07:45 No.543591463
コモンWCはパック剥く気のないエキスパンションのカードに投資したな
101 18/10/28(日)16:07:51 No.543591488
突っ込まれるって分かっててシャッフルの話題振る奴ずっと居るな
102 18/10/28(日)16:08:54 No.543591698
ドミナリアのトリプルシンボルサイクル揃えたい… あっ黒はいいです