18/10/28(日)11:01:02 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1540692062778.jpg 18/10/28(日)11:01:02 No.543529828
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/10/28(日)11:01:38 No.543529920
無難なスクーターすぎる
2 18/10/28(日)11:07:32 No.543530910
ハイブリッドを無難とな?
3 18/10/28(日)11:07:48 No.543530957
ハイ
4 18/10/28(日)11:09:07 No.543531178
めっちゃ快適な4秒のみ電動アシスト
5 18/10/28(日)11:11:06 No.543531516
スタート番長
6 18/10/28(日)11:11:37 No.543531615
電動PCXのほうはめっちゃ興味ある 一度でいいから乗ってみたい
7 18/10/28(日)11:12:58 No.543531862
スクーターでハイブリッドなんてよく出したな!
8 18/10/28(日)11:14:26 No.543532110
静かなスクーターなんて恐怖そのものでしかない
9 18/10/28(日)11:14:30 No.543532125
ガソリン車と燃費それほど変わらないのにバッテリーで積載減ってる でも夢があるよね
10 18/10/28(日)11:14:40 No.543532150
神電の公道版出ないかな
11 18/10/28(日)11:14:58 No.543532192
燃費あんま変わんないみたいだけど 停車時からの滑らかな加速に重点置いてる?
12 18/10/28(日)11:16:06 No.543532374
スーパーカブ「ハイブリットだから俺より燃費いいんだろうなぁ・・・」(計測燃費118km/L)
13 18/10/28(日)11:16:36 No.543532462
>停車時からの滑らかな加速に重点置いてる? 左様 乗車体験の向上目的よね
14 18/10/28(日)11:16:53 No.543532513
停車からスタートして4秒間だけのアシストだから燃費にはそんな影響ないんだね
15 18/10/28(日)11:19:22 No.543532907
定地走行燃費の50ccモデルと比較しちゃダメよ
16 18/10/28(日)11:19:35 No.543532940
一瞬オフにしてまたアクセルあけるとまた四秒アシストしてくれる なんか制約型のスタンド能力みたいだ
17 18/10/28(日)11:20:23 No.543533078
>一瞬オフにしてまたアクセルあけるとまた四秒アシストしてくれる 調子に乗ってやるとすぐバッテリー上がりそうだ
18 18/10/28(日)11:20:41 No.543533129
>電動PCXのほうはめっちゃ興味ある >一度でいいから乗ってみたい http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/elets/top これなら乗ってた めっちゃ快適だったよ ただ3年目移行はバッテリーが100%から一気に30%になってアラーム出たりしてうーんってなる バッテリーお高い・・・
19 18/10/28(日)11:21:10 No.543533204
10万円追加して発進時の挙動のみか そういうのに興味ある人なら更に予算追加して電動の方へ行きそうな気も
20 18/10/28(日)11:21:45 No.543533295
>スーパーカブ「ハイブリットだから俺より燃費いいんだろうなぁ・・・」(計測燃費118km/L) ネットでのカブ伝説真に受けてるっぽいけど実走燃費では今やカブってそんなに燃費よくねえぞ 特に流れの早い国道絡むような通勤ルートだと水冷125cc組との差は殆ど無い
21 18/10/28(日)11:21:56 No.543533331
カブをハイブリッドにしたら出足も燃費も良いバイクができるのでは?
22 18/10/28(日)11:22:08 No.543533361
>そういうのに興味ある人なら更に予算追加して電動の方へ行きそうな気も スクーターサイズだと大容量バッテリー搭載できないから市内移動用途ならうn
23 18/10/28(日)11:23:07 No.543533528
EVのほうはコミコミで100万近くなるから個人向けじゃないよ 企業に卸す電動バイクのデータ収集用の実験車両みたいなもん
24 18/10/28(日)11:23:27 No.543533589
内燃機関だけやっていればいい時代は終わった
25 18/10/28(日)11:23:49 No.543533638
スーパーJOGZRから乗り換えたい 普通車免許しかもってないけど
26 18/10/28(日)11:24:15 No.543533716
でもさすがに買う気にはならんので新型ABSにしたな これ10万値段が高いので
27 18/10/28(日)11:24:38 No.543533767
>普通車免許しかもってないけど 2日間で取れるから小型AT免許取ろうぜ せっかくだから中免MT取ろうぜ
28 18/10/28(日)11:24:40 No.543533772
つまりマイルドハイブリッド?
29 18/10/28(日)11:25:50 No.543533957
250のMT乗ろうよ たのしいよ
30 18/10/28(日)11:26:16 No.543534022
スクーターくらいだと電動のほうが効率良さそうだけど ハイブリッドにしたのは充電できるところ限られてるからなのかな
31 18/10/28(日)11:26:22 No.543534041
>2日間で取れるから小型AT免許取ろうぜ >せっかくだから中免MT取ろうぜ 結局2日関係なくなってる!
32 18/10/28(日)11:26:25 No.543534049
>つまりマイルドハイブリッド? 左様 >一瞬オフにしてまたアクセルあけるとまた四秒アシストしてくれる
33 18/10/28(日)11:26:52 No.543534121
完全EVで安心の国内4大ブランドの補助金制度で安く買えるバイクが発売されないかな…
34 18/10/28(日)11:28:06 No.543534337
>スクーターくらいだと電動のほうが効率良さそうだけど >ハイブリッドにしたのは充電できるところ限られてるからなのかな PCXだとガソリン8リットルも入るからね
35 18/10/28(日)11:28:07 No.543534342
ドリームに試乗車入ってたんで市街地グルグルさせてもらったけど確かに楽しいよこれ SモードだとNMAX155かそれ以上くらいの出足加速になってシグナルダッシュがすごいはかどる メットインはL以下のジェッペルでギリギリかなって程度だからほんと通勤GPで割り切って乗りたいって人向けだと思うけど
36 18/10/28(日)11:29:04 No.543534480
何のためにハイブリッドなんだろう…
37 18/10/28(日)11:29:54 No.543534609
昔の2st50cc時代でももっと入った気がするけど ガソリン入れて7リッターですっていわれてえっそれだけってなった でもその分めっちゃ減らない燃費よすぎる
38 18/10/28(日)11:30:42 No.543534725
箱をつければいいんだけどメットインが減っちゃうのは残念
39 18/10/28(日)11:30:46 No.543534734
>何のためにハイブリッドなんだろう… だからさんざん加速のためだって説明されてんじゃねーか!
40 18/10/28(日)11:30:52 No.543534752
>何のためにハイブリッドなんだろう… HONDAのIMAみたいな思想なんじゃない? IMAは大失敗ハイブリッドだったけど
41 18/10/28(日)11:31:19 No.543534816
ヤマハのEC-02乗ってた「」もいた気がする
42 18/10/28(日)11:31:40 No.543534876
アドレス125でも6リットルだし50ccタクトだと3リットルしかない >めっちゃ減らない燃費よすぎる
43 18/10/28(日)11:31:48 No.543534907
元々スクーターってスタートダッシュ早いイメージだけどこれだとさらに飛び出しそうだな
44 18/10/28(日)11:31:53 No.543534922
フロントデザインけっこう好き
45 18/10/28(日)11:32:23 No.543535001
排気量がもの言うのが加速だからモーターでドーン!するの?
46 18/10/28(日)11:32:38 No.543535034
>何のためにハイブリッドなんだろう… フル電動への道筋つけるためじゃないの?
47 18/10/28(日)11:33:28 No.543535186
通勤グランプリで他の原2種スクーターに差を付けたいならスレ画一択になると思う 原2から逸脱してもいいならNMAX155買っていじったほうが早いと思うけど
48 18/10/28(日)11:33:37 No.543535209
4秒で一気に最高速で次の赤信号まで一瞬なのか
49 18/10/28(日)11:34:08 No.543535306
バッテリーレスハイブリッドが開発されればどんなバイクもハイブリッドにできそうだ
50 18/10/28(日)11:34:32 No.543535364
>排気量がもの言うのが加速だからモーターでドーン!するの? 二人乗りだと効果てきめんってディーラーの兄ちゃんが言ってた
51 18/10/28(日)11:36:28 No.543535700
pcxは実燃費40km/ℓちょいだけどタンクが8リットルもあるからねぇ クロスカブ燃費は55kmくらいだけどタンク4.3リットルしかないから結構頻繁にガソリン入れてる
52 18/10/28(日)11:38:07 No.543536019
>何のためにハイブリッドなんだろう… 民生品として市販していかないと民生品としてはなかなか進化していかないモノだから 将来性のあるものだと判断しての発売だと思うよ 売ってる店舗も売り方も限定的だから実験だと思うよ
53 18/10/28(日)11:39:00 No.543536183
ホンダの出してるパワーカーブを信じるならノーマルのPCXと比べて出足のトルクが1.3倍以上なんで たった5kgの重量増でこれだけの動力特性得られると考えれば大いに価値はあると思う 実際スタンド払って取り回してみたけど重さの差はほぼ感じない
54 18/10/28(日)11:39:02 No.543536191
電動スクーターは航続距離が30~40kmがほとんどだけどスーパーに買い物に行くくらいのおばちゃん達にはちょうどいいそうでそこそこ売れてる
55 18/10/28(日)11:39:59 No.543536363
上にあるようにこの先もずっとずっと内燃機関オンリーとは行かないだろうしねえ
56 18/10/28(日)11:41:06 No.543536564
>バッテリーレスハイブリッドが開発されればどんなバイクもハイブリッドにできそうだ フライホイール式を…
57 18/10/28(日)11:41:43 No.543536660
プリウスも販売されたばっかのころは車オタからクソミソに馬鹿にされまくってたしそんなもんだ スレ画は将来的な展開に向けたデータ収集の意味も大きかろう
58 18/10/28(日)11:42:06 No.543536721
>ノーマルのPCXと比べて出足のトルクが1.3倍以上なんで 5kgの重量差でこれはデカいな…
59 18/10/28(日)11:42:17 No.543536761
PCXのほうが燃費はいいんだけど ガタイがでかいので出先で置き場に困るのと乗ってないと MT車の感覚忘れそうなのでついついクロカブ優先して乗ってるな
60 18/10/28(日)11:42:36 No.543536827
電池不要の揚水型ハイブリッドバイクに商機を見た
61 18/10/28(日)11:43:40 No.543537028
>プリウスも販売されたばっかのころは車オタからクソミソに馬鹿にされまくってたしそんなもんだ 今も誹謗中傷されてるなあ 流石に車検ごとにバッテリー交換とかバレバレのウソこく奴は減ったけど
62 18/10/28(日)11:43:53 No.543537066
PCXはお顔もケツもでっかいから止めるときちょっと気を遣うんだよね 走ってるときは原2スクーターのなかでもダントツで楽なんだけど
63 18/10/28(日)11:44:28 No.543537166
リーフのe-powerとかも現状を考えた上での折衷案っていうか
64 18/10/28(日)11:46:31 No.543537520
どうせ電動バイクになっていくんだしハイブリッドなんて回り道しなくても 航続距離考えたらシリーズハイブリッドにすればよくない?
65 18/10/28(日)11:46:36 No.543537538
トリシティといいスレ画といい原二は好き勝手やる実験場みたいになってません?
66 18/10/28(日)11:47:37 No.543537710
CBR250RRをハイブリッドにすればいいのに
67 18/10/28(日)11:47:57 No.543537775
>電池不要の揚水型ハイブリッドバイクに商機を見た オイルや冷却水やガソリンを上げ下げすればいいしな
68 18/10/28(日)11:48:11 No.543537814
スマホ需要で小型バッテリーて今物凄い勢いで研究進んでるし電動やハイブリッドスクーターは今後5・6年で一気に進化しそうだ
69 18/10/28(日)11:48:23 No.543537846
せめて差額を5万くらいに抑えないと売れないと思うの 12万高くて実売で10万高いのは地味にきつい
70 18/10/28(日)11:49:00 No.543537957
>どうせ電動バイクになっていくんだしハイブリッドなんて回り道しなくても >航続距離考えたらシリーズハイブリッドにすればよくない? バイクでそれやるにはスペースが絶対的に足りない スレ画にしても普段ACGスターターとして活用しているセルモーターを更に強化するって形だから既存の車体になんとか収まってるわけで
71 18/10/28(日)11:50:05 No.543538152
>せめて差額を5万くらいに抑えないと売れないと思うの >12万高くて実売で10万高いのは地味にきつい 10万足して社外パーツ買ったら出足トルク1.3倍に出んのか?って話になってくるんじゃないの そういう人が買うもんでしょ
72 18/10/28(日)11:50:36 No.543538259
>スマホ需要で小型バッテリーて今物凄い勢いで研究進んでるし電動やハイブリッドスクーターは今後5・6年で一気に進化しそうだ スマホのバッテリーよりも車のバッテリーの方が直結するんじゃないかな
73 18/10/28(日)11:50:37 No.543538262
全然関係ないし方向性かなり違うけどホンダの除雪機もHVになってってる 車輪のみ電動って方式
74 18/10/28(日)11:52:13 No.543538566
>全然関係ないし方向性かなり違うけどホンダの除雪機もHVになってってる >車輪のみ電動って方式 なんとかエレクトリックってやつ?
75 18/10/28(日)11:53:28 No.543538768
>スマホのバッテリーよりも車のバッテリーの方が直結するんじゃないかな 車はモーター化でスカスカになったところに放り込めるからある程度でかくできる バイクはそこまでスペースがない
76 18/10/28(日)11:53:51 No.543538835
ノーマルのPCX買ってフルエキ入れて駆動系もいじってECUチューンしたら1.3倍はまあ狙えなくもないかなって程度だな 10万は確実に超えるし車両としての寿命も燃費も劣化するけど
77 18/10/28(日)11:53:52 No.543538837
スマホの小型バッテリーは大して進化してないぞ CPUの省電力化はめっちゃ進化したけど 個体電池早く来て・・・
78 18/10/28(日)11:54:30 No.543538951
>個体電池早く来て・・・ あと15年くらい同じ事いってそう
79 18/10/28(日)11:54:45 No.543538994
リチウムイオンバッテリーはこれ以上出力あげようとすると 爆発のきけんせいが上がるから…
80 18/10/28(日)11:56:01 No.543539195
三元素リチウムイオンってなに?なんか100km以上走るやつあるけど
81 18/10/28(日)11:56:06 No.543539208
2025年には民生レベルにまで実用化するって工業新聞が書いてたし…
82 18/10/28(日)11:56:18 No.543539238
イオンじゃ無いリチウムバッテリーも燃えるとすごい怖いよ
83 18/10/28(日)11:56:43 No.543539305
了解! ニッケル水素!
84 18/10/28(日)11:56:56 No.543539349
バイクにスペースがないとは言うけどそういうシステムを組み込む設計をしてないから入らないってだけで 必要なら必要に応じたスペースを確保するだけだよ
85 18/10/28(日)11:57:08 No.543539388
タミヤのニカドバッテリーを繋いで動かそう
86 18/10/28(日)11:57:37 No.543539482
>必要なら必要に応じたスペースを確保するだけだよ とりあえずライダーのスペースは1番邪魔だな
87 18/10/28(日)11:57:39 No.543539488
>2025年には民生レベルにまで実用化するって工業新聞が書いてたし… 10年前に話題になった海上風力発電所は完成しましたか?
88 18/10/28(日)11:59:05 No.543539739
レース用電動バイクでも大型バイクの大きさで300kgあるのに遅いからな…
89 18/10/28(日)11:59:40 No.543539842
>10年前に話題になった海上風力発電所は完成しましたか? 海外じゃすでにやってるとこあるよ 日本じゃ輸入して検証中だけど
90 18/10/28(日)12:00:04 No.543539906
ホントにスタート時の加速の為だけのハイブリッドって感じなのか
91 18/10/28(日)12:00:24 No.543539974
>ホントにスタート時の加速の為だけのハイブリッドって感じなのか EURO規制でクソ遅くなってるからな…
92 18/10/28(日)12:00:33 No.543540003
バッテリー⇒進化限界 モーター⇒銅線の塊で密度的にめっちゃ重い これが解決しないと電動化はいろいろ無理って言われているからな 最近は個体電池と液体モーターの開発が進んでいる ブレイクスルーが無いと・・・
93 18/10/28(日)12:00:42 No.543540032
>ホントにスタート時の加速の為だけのハイブリッドって感じなのか 一番有効に使える所だしね
94 18/10/28(日)12:00:57 No.543540078
>ブレイクスルーが無いと・・・ 内燃機関伸ばした方がよくない?