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18/10/28(日)11:01:02 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1540692062778.jpg 18/10/28(日)11:01:02 No.543529828

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/10/28(日)11:01:38 No.543529920

無難なスクーターすぎる

2 18/10/28(日)11:07:32 No.543530910

ハイブリッドを無難とな?

3 18/10/28(日)11:07:48 No.543530957

ハイ

4 18/10/28(日)11:09:07 No.543531178

めっちゃ快適な4秒のみ電動アシスト

5 18/10/28(日)11:11:06 No.543531516

スタート番長

6 18/10/28(日)11:11:37 No.543531615

電動PCXのほうはめっちゃ興味ある 一度でいいから乗ってみたい

7 18/10/28(日)11:12:58 No.543531862

スクーターでハイブリッドなんてよく出したな!

8 18/10/28(日)11:14:26 No.543532110

静かなスクーターなんて恐怖そのものでしかない

9 18/10/28(日)11:14:30 No.543532125

ガソリン車と燃費それほど変わらないのにバッテリーで積載減ってる でも夢があるよね

10 18/10/28(日)11:14:40 No.543532150

神電の公道版出ないかな

11 18/10/28(日)11:14:58 No.543532192

燃費あんま変わんないみたいだけど 停車時からの滑らかな加速に重点置いてる?

12 18/10/28(日)11:16:06 No.543532374

スーパーカブ「ハイブリットだから俺より燃費いいんだろうなぁ・・・」(計測燃費118km/L)

13 18/10/28(日)11:16:36 No.543532462

>停車時からの滑らかな加速に重点置いてる? 左様 乗車体験の向上目的よね

14 18/10/28(日)11:16:53 No.543532513

停車からスタートして4秒間だけのアシストだから燃費にはそんな影響ないんだね

15 18/10/28(日)11:19:22 No.543532907

定地走行燃費の50ccモデルと比較しちゃダメよ

16 18/10/28(日)11:19:35 No.543532940

一瞬オフにしてまたアクセルあけるとまた四秒アシストしてくれる なんか制約型のスタンド能力みたいだ

17 18/10/28(日)11:20:23 No.543533078

>一瞬オフにしてまたアクセルあけるとまた四秒アシストしてくれる 調子に乗ってやるとすぐバッテリー上がりそうだ

18 18/10/28(日)11:20:41 No.543533129

>電動PCXのほうはめっちゃ興味ある >一度でいいから乗ってみたい http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/elets/top これなら乗ってた めっちゃ快適だったよ ただ3年目移行はバッテリーが100%から一気に30%になってアラーム出たりしてうーんってなる バッテリーお高い・・・

19 18/10/28(日)11:21:10 No.543533204

10万円追加して発進時の挙動のみか そういうのに興味ある人なら更に予算追加して電動の方へ行きそうな気も

20 18/10/28(日)11:21:45 No.543533295

>スーパーカブ「ハイブリットだから俺より燃費いいんだろうなぁ・・・」(計測燃費118km/L) ネットでのカブ伝説真に受けてるっぽいけど実走燃費では今やカブってそんなに燃費よくねえぞ 特に流れの早い国道絡むような通勤ルートだと水冷125cc組との差は殆ど無い

21 18/10/28(日)11:21:56 No.543533331

カブをハイブリッドにしたら出足も燃費も良いバイクができるのでは?

22 18/10/28(日)11:22:08 No.543533361

>そういうのに興味ある人なら更に予算追加して電動の方へ行きそうな気も スクーターサイズだと大容量バッテリー搭載できないから市内移動用途ならうn

23 18/10/28(日)11:23:07 No.543533528

EVのほうはコミコミで100万近くなるから個人向けじゃないよ 企業に卸す電動バイクのデータ収集用の実験車両みたいなもん

24 18/10/28(日)11:23:27 No.543533589

内燃機関だけやっていればいい時代は終わった

25 18/10/28(日)11:23:49 No.543533638

スーパーJOGZRから乗り換えたい 普通車免許しかもってないけど

26 18/10/28(日)11:24:15 No.543533716

でもさすがに買う気にはならんので新型ABSにしたな これ10万値段が高いので

27 18/10/28(日)11:24:38 No.543533767

>普通車免許しかもってないけど 2日間で取れるから小型AT免許取ろうぜ せっかくだから中免MT取ろうぜ

28 18/10/28(日)11:24:40 No.543533772

つまりマイルドハイブリッド?

29 18/10/28(日)11:25:50 No.543533957

250のMT乗ろうよ たのしいよ

30 18/10/28(日)11:26:16 No.543534022

スクーターくらいだと電動のほうが効率良さそうだけど ハイブリッドにしたのは充電できるところ限られてるからなのかな

31 18/10/28(日)11:26:22 No.543534041

>2日間で取れるから小型AT免許取ろうぜ >せっかくだから中免MT取ろうぜ 結局2日関係なくなってる!

32 18/10/28(日)11:26:25 No.543534049

>つまりマイルドハイブリッド? 左様 >一瞬オフにしてまたアクセルあけるとまた四秒アシストしてくれる

33 18/10/28(日)11:26:52 No.543534121

完全EVで安心の国内4大ブランドの補助金制度で安く買えるバイクが発売されないかな…

34 18/10/28(日)11:28:06 No.543534337

>スクーターくらいだと電動のほうが効率良さそうだけど >ハイブリッドにしたのは充電できるところ限られてるからなのかな PCXだとガソリン8リットルも入るからね

35 18/10/28(日)11:28:07 No.543534342

ドリームに試乗車入ってたんで市街地グルグルさせてもらったけど確かに楽しいよこれ SモードだとNMAX155かそれ以上くらいの出足加速になってシグナルダッシュがすごいはかどる メットインはL以下のジェッペルでギリギリかなって程度だからほんと通勤GPで割り切って乗りたいって人向けだと思うけど

36 18/10/28(日)11:29:04 No.543534480

何のためにハイブリッドなんだろう…

37 18/10/28(日)11:29:54 No.543534609

昔の2st50cc時代でももっと入った気がするけど ガソリン入れて7リッターですっていわれてえっそれだけってなった でもその分めっちゃ減らない燃費よすぎる

38 18/10/28(日)11:30:42 No.543534725

箱をつければいいんだけどメットインが減っちゃうのは残念

39 18/10/28(日)11:30:46 No.543534734

>何のためにハイブリッドなんだろう… だからさんざん加速のためだって説明されてんじゃねーか!

40 18/10/28(日)11:30:52 No.543534752

>何のためにハイブリッドなんだろう… HONDAのIMAみたいな思想なんじゃない? IMAは大失敗ハイブリッドだったけど

41 18/10/28(日)11:31:19 No.543534816

ヤマハのEC-02乗ってた「」もいた気がする

42 18/10/28(日)11:31:40 No.543534876

アドレス125でも6リットルだし50ccタクトだと3リットルしかない >めっちゃ減らない燃費よすぎる

43 18/10/28(日)11:31:48 No.543534907

元々スクーターってスタートダッシュ早いイメージだけどこれだとさらに飛び出しそうだな

44 18/10/28(日)11:31:53 No.543534922

フロントデザインけっこう好き

45 18/10/28(日)11:32:23 No.543535001

排気量がもの言うのが加速だからモーターでドーン!するの?

46 18/10/28(日)11:32:38 No.543535034

>何のためにハイブリッドなんだろう… フル電動への道筋つけるためじゃないの?

47 18/10/28(日)11:33:28 No.543535186

通勤グランプリで他の原2種スクーターに差を付けたいならスレ画一択になると思う 原2から逸脱してもいいならNMAX155買っていじったほうが早いと思うけど

48 18/10/28(日)11:33:37 No.543535209

4秒で一気に最高速で次の赤信号まで一瞬なのか

49 18/10/28(日)11:34:08 No.543535306

バッテリーレスハイブリッドが開発されればどんなバイクもハイブリッドにできそうだ

50 18/10/28(日)11:34:32 No.543535364

>排気量がもの言うのが加速だからモーターでドーン!するの? 二人乗りだと効果てきめんってディーラーの兄ちゃんが言ってた

51 18/10/28(日)11:36:28 No.543535700

pcxは実燃費40km/ℓちょいだけどタンクが8リットルもあるからねぇ クロスカブ燃費は55kmくらいだけどタンク4.3リットルしかないから結構頻繁にガソリン入れてる

52 18/10/28(日)11:38:07 No.543536019

>何のためにハイブリッドなんだろう… 民生品として市販していかないと民生品としてはなかなか進化していかないモノだから 将来性のあるものだと判断しての発売だと思うよ 売ってる店舗も売り方も限定的だから実験だと思うよ

53 18/10/28(日)11:39:00 No.543536183

ホンダの出してるパワーカーブを信じるならノーマルのPCXと比べて出足のトルクが1.3倍以上なんで たった5kgの重量増でこれだけの動力特性得られると考えれば大いに価値はあると思う 実際スタンド払って取り回してみたけど重さの差はほぼ感じない

54 18/10/28(日)11:39:02 No.543536191

電動スクーターは航続距離が30~40kmがほとんどだけどスーパーに買い物に行くくらいのおばちゃん達にはちょうどいいそうでそこそこ売れてる

55 18/10/28(日)11:39:59 No.543536363

上にあるようにこの先もずっとずっと内燃機関オンリーとは行かないだろうしねえ

56 18/10/28(日)11:41:06 No.543536564

>バッテリーレスハイブリッドが開発されればどんなバイクもハイブリッドにできそうだ フライホイール式を…

57 18/10/28(日)11:41:43 No.543536660

プリウスも販売されたばっかのころは車オタからクソミソに馬鹿にされまくってたしそんなもんだ スレ画は将来的な展開に向けたデータ収集の意味も大きかろう

58 18/10/28(日)11:42:06 No.543536721

>ノーマルのPCXと比べて出足のトルクが1.3倍以上なんで 5kgの重量差でこれはデカいな…

59 18/10/28(日)11:42:17 No.543536761

PCXのほうが燃費はいいんだけど ガタイがでかいので出先で置き場に困るのと乗ってないと MT車の感覚忘れそうなのでついついクロカブ優先して乗ってるな

60 18/10/28(日)11:42:36 No.543536827

電池不要の揚水型ハイブリッドバイクに商機を見た

61 18/10/28(日)11:43:40 No.543537028

>プリウスも販売されたばっかのころは車オタからクソミソに馬鹿にされまくってたしそんなもんだ 今も誹謗中傷されてるなあ 流石に車検ごとにバッテリー交換とかバレバレのウソこく奴は減ったけど

62 18/10/28(日)11:43:53 No.543537066

PCXはお顔もケツもでっかいから止めるときちょっと気を遣うんだよね 走ってるときは原2スクーターのなかでもダントツで楽なんだけど

63 18/10/28(日)11:44:28 No.543537166

リーフのe-powerとかも現状を考えた上での折衷案っていうか

64 18/10/28(日)11:46:31 No.543537520

どうせ電動バイクになっていくんだしハイブリッドなんて回り道しなくても 航続距離考えたらシリーズハイブリッドにすればよくない?

65 18/10/28(日)11:46:36 No.543537538

トリシティといいスレ画といい原二は好き勝手やる実験場みたいになってません?

66 18/10/28(日)11:47:37 No.543537710

CBR250RRをハイブリッドにすればいいのに

67 18/10/28(日)11:47:57 No.543537775

>電池不要の揚水型ハイブリッドバイクに商機を見た オイルや冷却水やガソリンを上げ下げすればいいしな

68 18/10/28(日)11:48:11 No.543537814

スマホ需要で小型バッテリーて今物凄い勢いで研究進んでるし電動やハイブリッドスクーターは今後5・6年で一気に進化しそうだ

69 18/10/28(日)11:48:23 No.543537846

せめて差額を5万くらいに抑えないと売れないと思うの 12万高くて実売で10万高いのは地味にきつい

70 18/10/28(日)11:49:00 No.543537957

>どうせ電動バイクになっていくんだしハイブリッドなんて回り道しなくても >航続距離考えたらシリーズハイブリッドにすればよくない? バイクでそれやるにはスペースが絶対的に足りない スレ画にしても普段ACGスターターとして活用しているセルモーターを更に強化するって形だから既存の車体になんとか収まってるわけで

71 18/10/28(日)11:50:05 No.543538152

>せめて差額を5万くらいに抑えないと売れないと思うの >12万高くて実売で10万高いのは地味にきつい 10万足して社外パーツ買ったら出足トルク1.3倍に出んのか?って話になってくるんじゃないの そういう人が買うもんでしょ

72 18/10/28(日)11:50:36 No.543538259

>スマホ需要で小型バッテリーて今物凄い勢いで研究進んでるし電動やハイブリッドスクーターは今後5・6年で一気に進化しそうだ スマホのバッテリーよりも車のバッテリーの方が直結するんじゃないかな

73 18/10/28(日)11:50:37 No.543538262

全然関係ないし方向性かなり違うけどホンダの除雪機もHVになってってる 車輪のみ電動って方式

74 18/10/28(日)11:52:13 No.543538566

>全然関係ないし方向性かなり違うけどホンダの除雪機もHVになってってる >車輪のみ電動って方式 なんとかエレクトリックってやつ?

75 18/10/28(日)11:53:28 No.543538768

>スマホのバッテリーよりも車のバッテリーの方が直結するんじゃないかな 車はモーター化でスカスカになったところに放り込めるからある程度でかくできる バイクはそこまでスペースがない

76 18/10/28(日)11:53:51 No.543538835

ノーマルのPCX買ってフルエキ入れて駆動系もいじってECUチューンしたら1.3倍はまあ狙えなくもないかなって程度だな 10万は確実に超えるし車両としての寿命も燃費も劣化するけど

77 18/10/28(日)11:53:52 No.543538837

スマホの小型バッテリーは大して進化してないぞ CPUの省電力化はめっちゃ進化したけど 個体電池早く来て・・・

78 18/10/28(日)11:54:30 No.543538951

>個体電池早く来て・・・ あと15年くらい同じ事いってそう

79 18/10/28(日)11:54:45 No.543538994

リチウムイオンバッテリーはこれ以上出力あげようとすると 爆発のきけんせいが上がるから…

80 18/10/28(日)11:56:01 No.543539195

三元素リチウムイオンってなに?なんか100km以上走るやつあるけど

81 18/10/28(日)11:56:06 No.543539208

2025年には民生レベルにまで実用化するって工業新聞が書いてたし…

82 18/10/28(日)11:56:18 No.543539238

イオンじゃ無いリチウムバッテリーも燃えるとすごい怖いよ

83 18/10/28(日)11:56:43 No.543539305

了解! ニッケル水素!

84 18/10/28(日)11:56:56 No.543539349

バイクにスペースがないとは言うけどそういうシステムを組み込む設計をしてないから入らないってだけで 必要なら必要に応じたスペースを確保するだけだよ

85 18/10/28(日)11:57:08 No.543539388

タミヤのニカドバッテリーを繋いで動かそう

86 18/10/28(日)11:57:37 No.543539482

>必要なら必要に応じたスペースを確保するだけだよ とりあえずライダーのスペースは1番邪魔だな

87 18/10/28(日)11:57:39 No.543539488

>2025年には民生レベルにまで実用化するって工業新聞が書いてたし… 10年前に話題になった海上風力発電所は完成しましたか?

88 18/10/28(日)11:59:05 No.543539739

レース用電動バイクでも大型バイクの大きさで300kgあるのに遅いからな…

89 18/10/28(日)11:59:40 No.543539842

>10年前に話題になった海上風力発電所は完成しましたか? 海外じゃすでにやってるとこあるよ 日本じゃ輸入して検証中だけど

90 18/10/28(日)12:00:04 No.543539906

ホントにスタート時の加速の為だけのハイブリッドって感じなのか

91 18/10/28(日)12:00:24 No.543539974

>ホントにスタート時の加速の為だけのハイブリッドって感じなのか EURO規制でクソ遅くなってるからな…

92 18/10/28(日)12:00:33 No.543540003

バッテリー⇒進化限界 モーター⇒銅線の塊で密度的にめっちゃ重い これが解決しないと電動化はいろいろ無理って言われているからな 最近は個体電池と液体モーターの開発が進んでいる ブレイクスルーが無いと・・・

93 18/10/28(日)12:00:42 No.543540032

>ホントにスタート時の加速の為だけのハイブリッドって感じなのか 一番有効に使える所だしね

94 18/10/28(日)12:00:57 No.543540078

>ブレイクスルーが無いと・・・ 内燃機関伸ばした方がよくない?

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