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18/10/21(日)23:39:46 No.542236104
バイパーっているの?
1 18/10/21(日)23:43:17 No.542237053
撃ってきた方向誤認させたりシールド迂回して攻撃出来たり…
2 18/10/21(日)23:46:09 No.542237815
弾を集中させてシールド破壊したり
3 18/10/21(日)23:47:44 No.542238330
外れたやつが戻ってくるようにしたり
4 18/10/21(日)23:48:20 No.542238496
捻ってかっこよくムカツクやつ打ち上げたり
5 18/10/21(日)23:49:49 No.542238930
くまちゃんに化けたクソ野郎をミンチにするのに必要でしょ?
6 18/10/21(日)23:50:55 No.542239268
ハウンドだと勝手に曲がるから窓ごし射撃とかできなさそう
7 18/10/21(日)23:51:42 No.542239487
何でいらないと思ったの
8 18/10/21(日)23:53:53 No.542240120
手動で弾道設定出来るバイパーの凄さは那須さんが見せてくれたのに
9 18/10/21(日)23:54:11 No.542240197
ワープ女の窓に撃ち込むのにも必要よね
10 18/10/21(日)23:55:02 No.542240391
那須熊嵐は超必殺技っぽさが凄い
11 18/10/21(日)23:55:38 No.542240588
むしろハウンドが微妙
12 18/10/21(日)23:56:06 No.542240707
とりまるもやってた簡易鳥籠みたいややつとか三輪さんのバカが!とか
13 18/10/21(日)23:56:41 No.542240889
ビルの裏通って空いての背後から当てるとかそんな芸当も出来そうだよね
14 18/10/21(日)23:56:48 No.542240924
ハウンドもいいじゃん…刀で斬り合いながら横に向かって撃つやつやりたい
15 18/10/21(日)23:56:58 No.542240960
ハウンドはトリオン追尾と視線誘導の2パターンあるよ
16 18/10/21(日)23:57:14 No.542241036
シューターでなくガンナーであっても防衛って立ち位置考えれば あらかじめ設定しておける弾道もめっちゃ便利だからな
17 18/10/21(日)23:57:19 No.542241060
開けたところならハウンドで十分だけど狭いとこや建物多いとバイパーのが あと弾道予測しにくいからフェイントかけれる
18 18/10/21(日)23:58:02 No.542241249
勉三さん!!!! し…しんでる
19 18/10/22(月)00:00:37 No.542241913
ハウンドとバイパーは役割違うしな
20 18/10/22(月)00:01:21 No.542242140
ハウンドは柿崎隊がやってた使い方が好き
21 18/10/22(月)00:02:19 No.542242431
ワートリ読んでたらバイパーいるの?って考えはしないと思うけど
22 18/10/22(月)00:02:30 No.542242506
用途がちゃんとそれぞれあるから要らないって事がないよガンナートリガー
23 18/10/22(月)00:02:34 No.542242526
オールラウンダーやアタッカーのサブ武器に人気だよねハウンド
24 18/10/22(月)00:02:56 No.542242643
単体ならバイパーの方が利便性あるけど戦闘時の他トリガーとの組み合わせならハウンドが安価で便利だな
25 18/10/22(月)00:03:11 No.542242699
出水と那須さん以外は事前に設定した弾道しか撃てないんだっけ
26 18/10/22(月)00:03:14 No.542242713
弾幕はってそれが追尾してくるとかハウンドも厄介だしな
27 18/10/22(月)00:03:44 No.542242877
他のシューター出てくるたびに修のルービックキューブみたいなアステロイドを思い出してちょっと哀しくなる
28 18/10/22(月)00:04:35 No.542243142
ニノの相手を動かすためのハウンドもカッコいい
29 18/10/22(月)00:05:08 No.542243325
ランバネイン戦見て要らないっつーならそうだねとしか
30 18/10/22(月)00:05:52 No.542243534
ハウンドの任意で弾道決められる強みは大規模侵攻で弾バカがフライングゴリラ相手にやったし…
31 18/10/22(月)00:05:59 No.542243571
嘘つきブロッコリーならハウンド言いながら毎回弾道引いてバイパー撃てそうな気がする!
32 18/10/22(月)00:06:21 No.542243675
シューターはともかくガンナーはハウンドの方が便利
33 18/10/22(月)00:06:24 No.542243686
アーステロイドッ!(ハウンド) みたいな使い方も好き 完全にランク戦専用技でネイバー相手には意味ないけど
34 18/10/22(月)00:06:24 No.542243690
>ハウンドの任意で弾道決められる強みは大規模侵攻で弾バカがフライングゴリラ相手にやったし… ごめんバイパーだった
35 18/10/22(月)00:06:55 No.542243852
>ニノの相手を動かすためのハウンドもカッコいい レイジさんも似たようなことやってたよねハウンドで追い込み漁してワイヤートラップに引っ掛けるやつ ハウンドの誘導芸+本命攻撃の流れはかっこいい
36 18/10/22(月)00:07:04 No.542243899
弾道引くってどんな感覚なんだろう
37 18/10/22(月)00:07:36 No.542244040
バイパーのリアルタイム弾道なくてもチーム連携で設定した弾道がめっちゃ活きるからな
38 18/10/22(月)00:08:34 No.542244290
三輪のかかったなアホが!の時のバイパーすげえ軌道だけどあれも予め設定してあったの…?
39 18/10/22(月)00:08:39 No.542244317
そもそもガンナーでバイパー入れてるやつがそんなにいないっていうかとりまるぐらいじゃなかったっけ
40 18/10/22(月)00:09:52 No.542244607
>弾道引くってどんな感覚なんだろう 一本ならともかく複数とか頭ん中で描ける気がしない
41 18/10/22(月)00:11:12 No.542244996
バイパーいらないとは思わないけど選ばれし者のみに許された必殺技感はある
42 18/10/22(月)00:11:38 No.542245135
弾道リアルタイム発進って浮かした弾の発射位置が数センチズレただけで全てが狂いそうだな
43 18/10/22(月)00:11:46 No.542245175
バイパーは特にリアルタイムで線を引く場合柔軟なセンスが要求されるから 安定性に振ってるガンナーには需要が薄いのかもね
44 18/10/22(月)00:11:49 No.542245187
>弾道引くってどんな感覚なんだろう 電車の外で忍者走らすのを弾の数だけやる感じ
45 18/10/22(月)00:11:49 No.542245188
「10メートル直進してから90度曲がる」みたいな感じで設定するんじゃないかな 空間把握能力が必要そう
46 18/10/22(月)00:12:32 No.542245372
逆に固定の設定せず毎回弾道引いてる人が弾道決めずに発射したらどうなるんだろう 前にまっすぐ行くかその場に留まるか放射状に飛ぶか
47 18/10/22(月)00:12:54 No.542245483
目の前の相手の動きに対応しながら頭の中で弾道描くとかパンクする
48 18/10/22(月)00:14:42 No.542245943
>バイパーは特にリアルタイムで線を引く場合柔軟なセンスが要求されるから >安定性に振ってるガンナーには需要が薄いのかもね 入り組んだ路地や建物内ならバイパーの方が脅威だけど そもそも戦闘中の仲間を射撃で支援するには角度が必要だしそんな場所で火力集中させることもないしね
49 18/10/22(月)00:14:43 No.542245951
ガンナーでも相手を囲むような軌道で設定して動き限定して アタッカーが攻め込むとか使い方次第なだけ
50 18/10/22(月)00:14:48 No.542245979
>目の前の相手の動きに対応しながら頭の中で弾道描くとかパンクする 目の前どころか前後挟み撃ちで1対3でやってた那須さんヤバない?
51 18/10/22(月)00:15:36 No.542246162
とりあえず無かったらランバネイン戦で弾バカは死んでた
52 18/10/22(月)00:15:50 No.542246225
虎太郎がやってたバイパー撃ってからの一人時間差アタックいいよね
53 18/10/22(月)00:15:52 No.542246234
遠隔から相手の行動縛れるのが強すぎる 使うのが数人だから抜けられるけどCでも大規模に協調すれば 格上を檻の中に閉じ込められますよね?
54 18/10/22(月)00:16:27 No.542246377
虎太郎はハウンドだったわごめん
55 18/10/22(月)00:17:05 No.542246554
那須さんみたいに当たればいいし外れても役に立つみたいな撃ち方が強いんだろうけどどうやって戦いながらあれを…
56 18/10/22(月)00:17:16 No.542246605
書き込みをした人によって削除されました
57 18/10/22(月)00:18:48 No.542247036
アタッカーがハウンド使えば一人で擬似挟撃出来たりするからな
58 18/10/22(月)00:19:28 No.542247216
ヒュースのバイパーがすげえ楽しみ
59 18/10/22(月)00:20:34 No.542247508
障害物無視して当ててくるだけじゃなくてシールド破壊を狙った 一点に集める軌道とか訳わからんわ那須さん
60 18/10/22(月)00:20:49 No.542247585
ワートリ的にハウントの追尾部分にトリオン取られて攻撃力下がるとかありそう
61 18/10/22(月)00:21:38 No.542247901
カトリーナとジャクソンはハウンド使わなかったな
62 18/10/22(月)00:22:15 No.542248078
>ワートリ的にハウントの追尾部分にトリオン取られて攻撃力下がるとかありそう 特殊弾はそれぞれの特性でアステロイドより威力低くなるって一律して語られてるからそんな設定はない
63 18/10/22(月)00:22:16 No.542248083
細かいことなど関係ねえ 真っ正面からアステロイドぶっ放して押し切る
64 18/10/22(月)00:22:26 No.542248134
>ワートリ的にハウントの追尾部分にトリオン取られて攻撃力下がるとかありそう 並のメテオラを遥かに超える爆発起こすトリオンモンスターのハウンド
65 18/10/22(月)00:22:38 No.542248182
>ヒュースのバイパーがすげえ楽しみ 分割もアフト流だったりして
66 18/10/22(月)00:23:11 No.542248350
シューターは用途に応じて弾速とか維持れるのも強みよね
67 18/10/22(月)00:23:51 No.542248548
普通バイパーは特定の弾道に設定しとくんだっけか
68 18/10/22(月)00:24:33 No.542248721
まあレイガストは要るの?って思ってる隊員も居るかも知れない
69 18/10/22(月)00:25:22 No.542248919
追尾って都合上相手が動いてからそれを追う形で動くんだろうから相手の動きを予測できるならバイパーの方が一手速いとかありそう ハウンドそんなすごい角度で曲がれないし
70 18/10/22(月)00:25:51 No.542249049
>細かいことなど関係ねえ >真っ正面からアステロイドぶっ放して押し切る トリオン量が多ければこれが一番効くんだから困る
71 18/10/22(月)00:26:19 No.542249169
弾速速くし過ぎるとハウンド追尾しきれないって設定あった気がする
72 18/10/22(月)00:26:22 No.542249182
>追尾って都合上相手が動いてからそれを追う形で動くんだろうから相手の動きを予測できるならバイパーの方が一手速いとかありそう 相手の動きを予測できるなら普通にアステロイド撃った方が強いだろ!
73 18/10/22(月)00:26:59 No.542249316
チカちゃんが使ってたとはいえ視線誘導って使い難そうでいる?ってなる
74 18/10/22(月)00:27:03 No.542249333
バイパー+ハウンドってどうなるんです?
75 18/10/22(月)00:27:16 No.542249386
どんなときもメテオラだぞ
76 18/10/22(月)00:27:57 No.542249537
バイパー使いこなせるとゲーム変わるよね…
77 18/10/22(月)00:28:05 No.542249561
動く相手にはハウンドほとんど当たらなそう ただけん制として使うにはハウンドのほうが優秀だろうな」
78 18/10/22(月)00:28:34 No.542249649
>どんなときもメテオラだぞ ですよね~
79 18/10/22(月)00:28:38 No.542249660
>相手の動きを予測できるなら普通にアステロイド撃った方が強いだろ! アステロイドじゃ直線しか無理だから地形によっちゃだいぶキツイ
80 18/10/22(月)00:29:08 No.542249768
ハウンドで体勢を崩したり動きを誘導してからアステロイドでトドメって戦法はニノも使ってたからな
81 18/10/22(月)00:30:24 No.542250030
>まあレイガストは要るの?って思ってる隊員も居るかも知れない レイガスト強いんですけどおおおお!!1
82 18/10/22(月)00:30:30 No.542250055
ゴッドイーターで遊んだことあるやつは毎回設定するシューターバイパーのキチガイっぷりがよくわかると思う
83 18/10/22(月)00:30:35 No.542250078
ゴッドイーターってゲームに似たような感じの弾道カスタムシステムがあったけど 案外慣れるし使いようはあったよ
84 18/10/22(月)00:30:52 No.542250139
>バイパー+ハウンドってどうなるんです? 追尾する弾がカクカク動く!
85 18/10/22(月)00:31:06 No.542250190
合成弾銃型トリガーQ&Aのいう通り作れるなら普通に強くて使う人多そうなのにいないって事は 合成時間が無くなるわけじゃないのかね
86 18/10/22(月)00:31:32 No.542250283
書き込みをした人によって削除されました
87 18/10/22(月)00:31:33 No.542250289
ハウンドは初心者でも使えるし近接戦闘中にも雑に撃てる バイパーは極まるとヤバイ
88 18/10/22(月)00:32:22 No.542250462
プリセット機動のバイパー使ってるシーンってあったっけ
89 18/10/22(月)00:32:52 No.542250580
ハウンドだと1直線にしか追いかけられないけどバイパーなら迂回して追跡できるとかそういう使い分けできるのかな
90 18/10/22(月)00:32:56 No.542250594
ほとんどの隊員にとっては任意の軌道を3つくらい設定できるちょっと威力低いアステロイドだよ たまに自由に軌道引ける天才がいる
91 18/10/22(月)00:32:56 No.542250596
>合成弾銃型トリガーQ&Aのいう通り作れるなら普通に強くて使う人多そうなのにいないって事は >合成時間が無くなるわけじゃないのかね 単純にトリオン消費がバカみたいになるからじゃない?
92 18/10/22(月)00:33:28 No.542250730
>プリセット機動のバイパー使ってるシーンってあったっけ とりまるがスイッチで切り替えてたのがそうじゃないかな
93 18/10/22(月)00:33:42 No.542250783
ゾエさんのあれはメテオラをそのまま飛ばしてるだけなの?
94 18/10/22(月)00:34:00 No.542250867
>ほとんどの隊員にとっては任意の軌道を3つくらい設定できるちょっと威力低いアステロイドだよ >たまに自由に軌道引ける天才がいる なんでバイパー開発されたんだろうか ハウンドが出来たときに自由にやらせろとか天才に要請されたのか
95 18/10/22(月)00:34:31 No.542251004
螺旋を描いて擬似的に弾速を遅くしたりできそうだな 時間差でも攻められそう
96 18/10/22(月)00:34:32 No.542251007
極めたら板野サーカスみたいな軌道出来そう
97 18/10/22(月)00:34:48 No.542251078
>なんでバイパー開発されたんだろうか >ハウンドが出来たときに自由にやらせろとか天才に要請されたのか 最初は自由機動のバイパーだったけど使いづらすぎてハウンドができたって方がそれっぽそう
98 18/10/22(月)00:35:10 No.542251170
ハウンドは遮蔽物越しに撃ってもこっちの場所すぐバレる
99 18/10/22(月)00:35:36 No.542251273
一部の天才のバイパーが強すぎる
100 18/10/22(月)00:35:40 No.542251291
しかしリアルタイムで弾道設定できるのが限られた人しかいないという
101 18/10/22(月)00:35:42 No.542251298
>なんでバイパー開発されたんだろうか >ハウンドが出来たときに自由にやらせろとか天才に要請されたのか バイパーとハウンド混ぜて撃たれたらめちゃくちゃ鬱陶しいぞ
102 18/10/22(月)00:35:49 No.542251318
>プリセット機動のバイパー使ってるシーンってあったっけ 鳥丸と三輪かな
103 18/10/22(月)00:36:23 No.542251456
>ハウンドは遮蔽物越しに撃ってもこっちの場所すぐバレる そもそもガンナーシューターって隠れながら戦う役割じゃない
104 18/10/22(月)00:36:30 No.542251497
>バイパーとハウンド混ぜて撃たれたらめちゃくちゃ鬱陶しいぞ 避けたと思ったらまた曲がった?!とかできそうだよなリアルタイムに引けると
105 18/10/22(月)00:37:03 No.542251658
照屋ちゃんがチカちゃん落とした時の一人時間差射撃はバイパーだったかな?って確認したらハウンドか
106 18/10/22(月)00:37:14 No.542251708
ハウンドとS字曲線のバイパーを混ぜる!
107 18/10/22(月)00:37:27 No.542251777
バイパーの操作難度高そうだし制式化されるのは確かにちょっと不思議ではある
108 18/10/22(月)00:37:34 No.542251823
GEのバレットエディットをリアルタイムでやってる感じなんだろうか