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    18/10/21(日)23:39:46 No.542236104

    バイパーっているの?

    1 18/10/21(日)23:43:17 No.542237053

    撃ってきた方向誤認させたりシールド迂回して攻撃出来たり…

    2 18/10/21(日)23:46:09 No.542237815

    弾を集中させてシールド破壊したり

    3 18/10/21(日)23:47:44 No.542238330

    外れたやつが戻ってくるようにしたり

    4 18/10/21(日)23:48:20 No.542238496

    捻ってかっこよくムカツクやつ打ち上げたり

    5 18/10/21(日)23:49:49 No.542238930

    くまちゃんに化けたクソ野郎をミンチにするのに必要でしょ?

    6 18/10/21(日)23:50:55 No.542239268

    ハウンドだと勝手に曲がるから窓ごし射撃とかできなさそう

    7 18/10/21(日)23:51:42 No.542239487

    何でいらないと思ったの

    8 18/10/21(日)23:53:53 No.542240120

    手動で弾道設定出来るバイパーの凄さは那須さんが見せてくれたのに

    9 18/10/21(日)23:54:11 No.542240197

    ワープ女の窓に撃ち込むのにも必要よね

    10 18/10/21(日)23:55:02 No.542240391

    那須熊嵐は超必殺技っぽさが凄い

    11 18/10/21(日)23:55:38 No.542240588

    むしろハウンドが微妙

    12 18/10/21(日)23:56:06 No.542240707

    とりまるもやってた簡易鳥籠みたいややつとか三輪さんのバカが!とか

    13 18/10/21(日)23:56:41 No.542240889

    ビルの裏通って空いての背後から当てるとかそんな芸当も出来そうだよね

    14 18/10/21(日)23:56:48 No.542240924

    ハウンドもいいじゃん…刀で斬り合いながら横に向かって撃つやつやりたい

    15 18/10/21(日)23:56:58 No.542240960

    ハウンドはトリオン追尾と視線誘導の2パターンあるよ

    16 18/10/21(日)23:57:14 No.542241036

    シューターでなくガンナーであっても防衛って立ち位置考えれば あらかじめ設定しておける弾道もめっちゃ便利だからな

    17 18/10/21(日)23:57:19 No.542241060

    開けたところならハウンドで十分だけど狭いとこや建物多いとバイパーのが あと弾道予測しにくいからフェイントかけれる

    18 18/10/21(日)23:58:02 No.542241249

    勉三さん!!!! し…しんでる

    19 18/10/22(月)00:00:37 No.542241913

    ハウンドとバイパーは役割違うしな

    20 18/10/22(月)00:01:21 No.542242140

    ハウンドは柿崎隊がやってた使い方が好き

    21 18/10/22(月)00:02:19 No.542242431

    ワートリ読んでたらバイパーいるの?って考えはしないと思うけど

    22 18/10/22(月)00:02:30 No.542242506

    用途がちゃんとそれぞれあるから要らないって事がないよガンナートリガー

    23 18/10/22(月)00:02:34 No.542242526

    オールラウンダーやアタッカーのサブ武器に人気だよねハウンド

    24 18/10/22(月)00:02:56 No.542242643

    単体ならバイパーの方が利便性あるけど戦闘時の他トリガーとの組み合わせならハウンドが安価で便利だな

    25 18/10/22(月)00:03:11 No.542242699

    出水と那須さん以外は事前に設定した弾道しか撃てないんだっけ

    26 18/10/22(月)00:03:14 No.542242713

    弾幕はってそれが追尾してくるとかハウンドも厄介だしな

    27 18/10/22(月)00:03:44 No.542242877

    他のシューター出てくるたびに修のルービックキューブみたいなアステロイドを思い出してちょっと哀しくなる

    28 18/10/22(月)00:04:35 No.542243142

    ニノの相手を動かすためのハウンドもカッコいい

    29 18/10/22(月)00:05:08 No.542243325

    ランバネイン戦見て要らないっつーならそうだねとしか

    30 18/10/22(月)00:05:52 No.542243534

    ハウンドの任意で弾道決められる強みは大規模侵攻で弾バカがフライングゴリラ相手にやったし…

    31 18/10/22(月)00:05:59 No.542243571

    嘘つきブロッコリーならハウンド言いながら毎回弾道引いてバイパー撃てそうな気がする!

    32 18/10/22(月)00:06:21 No.542243675

    シューターはともかくガンナーはハウンドの方が便利

    33 18/10/22(月)00:06:24 No.542243686

    アーステロイドッ!(ハウンド) みたいな使い方も好き 完全にランク戦専用技でネイバー相手には意味ないけど

    34 18/10/22(月)00:06:24 No.542243690

    >ハウンドの任意で弾道決められる強みは大規模侵攻で弾バカがフライングゴリラ相手にやったし… ごめんバイパーだった

    35 18/10/22(月)00:06:55 No.542243852

    >ニノの相手を動かすためのハウンドもカッコいい レイジさんも似たようなことやってたよねハウンドで追い込み漁してワイヤートラップに引っ掛けるやつ ハウンドの誘導芸+本命攻撃の流れはかっこいい

    36 18/10/22(月)00:07:04 No.542243899

    弾道引くってどんな感覚なんだろう

    37 18/10/22(月)00:07:36 No.542244040

    バイパーのリアルタイム弾道なくてもチーム連携で設定した弾道がめっちゃ活きるからな

    38 18/10/22(月)00:08:34 No.542244290

    三輪のかかったなアホが!の時のバイパーすげえ軌道だけどあれも予め設定してあったの…?

    39 18/10/22(月)00:08:39 No.542244317

    そもそもガンナーでバイパー入れてるやつがそんなにいないっていうかとりまるぐらいじゃなかったっけ

    40 18/10/22(月)00:09:52 No.542244607

    >弾道引くってどんな感覚なんだろう 一本ならともかく複数とか頭ん中で描ける気がしない

    41 18/10/22(月)00:11:12 No.542244996

    バイパーいらないとは思わないけど選ばれし者のみに許された必殺技感はある

    42 18/10/22(月)00:11:38 No.542245135

    弾道リアルタイム発進って浮かした弾の発射位置が数センチズレただけで全てが狂いそうだな

    43 18/10/22(月)00:11:46 No.542245175

    バイパーは特にリアルタイムで線を引く場合柔軟なセンスが要求されるから 安定性に振ってるガンナーには需要が薄いのかもね

    44 18/10/22(月)00:11:49 No.542245187

    >弾道引くってどんな感覚なんだろう 電車の外で忍者走らすのを弾の数だけやる感じ

    45 18/10/22(月)00:11:49 No.542245188

    「10メートル直進してから90度曲がる」みたいな感じで設定するんじゃないかな 空間把握能力が必要そう

    46 18/10/22(月)00:12:32 No.542245372

    逆に固定の設定せず毎回弾道引いてる人が弾道決めずに発射したらどうなるんだろう 前にまっすぐ行くかその場に留まるか放射状に飛ぶか

    47 18/10/22(月)00:12:54 No.542245483

    目の前の相手の動きに対応しながら頭の中で弾道描くとかパンクする

    48 18/10/22(月)00:14:42 No.542245943

    >バイパーは特にリアルタイムで線を引く場合柔軟なセンスが要求されるから >安定性に振ってるガンナーには需要が薄いのかもね 入り組んだ路地や建物内ならバイパーの方が脅威だけど そもそも戦闘中の仲間を射撃で支援するには角度が必要だしそんな場所で火力集中させることもないしね

    49 18/10/22(月)00:14:43 No.542245951

    ガンナーでも相手を囲むような軌道で設定して動き限定して アタッカーが攻め込むとか使い方次第なだけ

    50 18/10/22(月)00:14:48 No.542245979

    >目の前の相手の動きに対応しながら頭の中で弾道描くとかパンクする 目の前どころか前後挟み撃ちで1対3でやってた那須さんヤバない?

    51 18/10/22(月)00:15:36 No.542246162

    とりあえず無かったらランバネイン戦で弾バカは死んでた

    52 18/10/22(月)00:15:50 No.542246225

    虎太郎がやってたバイパー撃ってからの一人時間差アタックいいよね

    53 18/10/22(月)00:15:52 No.542246234

    遠隔から相手の行動縛れるのが強すぎる 使うのが数人だから抜けられるけどCでも大規模に協調すれば 格上を檻の中に閉じ込められますよね?

    54 18/10/22(月)00:16:27 No.542246377

    虎太郎はハウンドだったわごめん

    55 18/10/22(月)00:17:05 No.542246554

    那須さんみたいに当たればいいし外れても役に立つみたいな撃ち方が強いんだろうけどどうやって戦いながらあれを…

    56 18/10/22(月)00:17:16 No.542246605

    書き込みをした人によって削除されました

    57 18/10/22(月)00:18:48 No.542247036

    アタッカーがハウンド使えば一人で擬似挟撃出来たりするからな

    58 18/10/22(月)00:19:28 No.542247216

    ヒュースのバイパーがすげえ楽しみ

    59 18/10/22(月)00:20:34 No.542247508

    障害物無視して当ててくるだけじゃなくてシールド破壊を狙った 一点に集める軌道とか訳わからんわ那須さん

    60 18/10/22(月)00:20:49 No.542247585

    ワートリ的にハウントの追尾部分にトリオン取られて攻撃力下がるとかありそう

    61 18/10/22(月)00:21:38 No.542247901

    カトリーナとジャクソンはハウンド使わなかったな

    62 18/10/22(月)00:22:15 No.542248078

    >ワートリ的にハウントの追尾部分にトリオン取られて攻撃力下がるとかありそう 特殊弾はそれぞれの特性でアステロイドより威力低くなるって一律して語られてるからそんな設定はない

    63 18/10/22(月)00:22:16 No.542248083

    細かいことなど関係ねえ 真っ正面からアステロイドぶっ放して押し切る

    64 18/10/22(月)00:22:26 No.542248134

    >ワートリ的にハウントの追尾部分にトリオン取られて攻撃力下がるとかありそう 並のメテオラを遥かに超える爆発起こすトリオンモンスターのハウンド

    65 18/10/22(月)00:22:38 No.542248182

    >ヒュースのバイパーがすげえ楽しみ 分割もアフト流だったりして

    66 18/10/22(月)00:23:11 No.542248350

    シューターは用途に応じて弾速とか維持れるのも強みよね

    67 18/10/22(月)00:23:51 No.542248548

    普通バイパーは特定の弾道に設定しとくんだっけか

    68 18/10/22(月)00:24:33 No.542248721

    まあレイガストは要るの?って思ってる隊員も居るかも知れない

    69 18/10/22(月)00:25:22 No.542248919

    追尾って都合上相手が動いてからそれを追う形で動くんだろうから相手の動きを予測できるならバイパーの方が一手速いとかありそう ハウンドそんなすごい角度で曲がれないし

    70 18/10/22(月)00:25:51 No.542249049

    >細かいことなど関係ねえ >真っ正面からアステロイドぶっ放して押し切る トリオン量が多ければこれが一番効くんだから困る

    71 18/10/22(月)00:26:19 No.542249169

    弾速速くし過ぎるとハウンド追尾しきれないって設定あった気がする

    72 18/10/22(月)00:26:22 No.542249182

    >追尾って都合上相手が動いてからそれを追う形で動くんだろうから相手の動きを予測できるならバイパーの方が一手速いとかありそう 相手の動きを予測できるなら普通にアステロイド撃った方が強いだろ!

    73 18/10/22(月)00:26:59 No.542249316

    チカちゃんが使ってたとはいえ視線誘導って使い難そうでいる?ってなる

    74 18/10/22(月)00:27:03 No.542249333

    バイパー+ハウンドってどうなるんです?

    75 18/10/22(月)00:27:16 No.542249386

    どんなときもメテオラだぞ

    76 18/10/22(月)00:27:57 No.542249537

    バイパー使いこなせるとゲーム変わるよね…

    77 18/10/22(月)00:28:05 No.542249561

    動く相手にはハウンドほとんど当たらなそう ただけん制として使うにはハウンドのほうが優秀だろうな」

    78 18/10/22(月)00:28:34 No.542249649

    >どんなときもメテオラだぞ ですよね~

    79 18/10/22(月)00:28:38 No.542249660

    >相手の動きを予測できるなら普通にアステロイド撃った方が強いだろ! アステロイドじゃ直線しか無理だから地形によっちゃだいぶキツイ

    80 18/10/22(月)00:29:08 No.542249768

    ハウンドで体勢を崩したり動きを誘導してからアステロイドでトドメって戦法はニノも使ってたからな

    81 18/10/22(月)00:30:24 No.542250030

    >まあレイガストは要るの?って思ってる隊員も居るかも知れない レイガスト強いんですけどおおおお!!1

    82 18/10/22(月)00:30:30 No.542250055

    ゴッドイーターで遊んだことあるやつは毎回設定するシューターバイパーのキチガイっぷりがよくわかると思う

    83 18/10/22(月)00:30:35 No.542250078

    ゴッドイーターってゲームに似たような感じの弾道カスタムシステムがあったけど 案外慣れるし使いようはあったよ

    84 18/10/22(月)00:30:52 No.542250139

    >バイパー+ハウンドってどうなるんです? 追尾する弾がカクカク動く!

    85 18/10/22(月)00:31:06 No.542250190

    合成弾銃型トリガーQ&Aのいう通り作れるなら普通に強くて使う人多そうなのにいないって事は 合成時間が無くなるわけじゃないのかね

    86 18/10/22(月)00:31:32 No.542250283

    書き込みをした人によって削除されました

    87 18/10/22(月)00:31:33 No.542250289

    ハウンドは初心者でも使えるし近接戦闘中にも雑に撃てる バイパーは極まるとヤバイ

    88 18/10/22(月)00:32:22 No.542250462

    プリセット機動のバイパー使ってるシーンってあったっけ

    89 18/10/22(月)00:32:52 No.542250580

    ハウンドだと1直線にしか追いかけられないけどバイパーなら迂回して追跡できるとかそういう使い分けできるのかな

    90 18/10/22(月)00:32:56 No.542250594

    ほとんどの隊員にとっては任意の軌道を3つくらい設定できるちょっと威力低いアステロイドだよ たまに自由に軌道引ける天才がいる

    91 18/10/22(月)00:32:56 No.542250596

    >合成弾銃型トリガーQ&Aのいう通り作れるなら普通に強くて使う人多そうなのにいないって事は >合成時間が無くなるわけじゃないのかね 単純にトリオン消費がバカみたいになるからじゃない?

    92 18/10/22(月)00:33:28 No.542250730

    >プリセット機動のバイパー使ってるシーンってあったっけ とりまるがスイッチで切り替えてたのがそうじゃないかな

    93 18/10/22(月)00:33:42 No.542250783

    ゾエさんのあれはメテオラをそのまま飛ばしてるだけなの?

    94 18/10/22(月)00:34:00 No.542250867

    >ほとんどの隊員にとっては任意の軌道を3つくらい設定できるちょっと威力低いアステロイドだよ >たまに自由に軌道引ける天才がいる なんでバイパー開発されたんだろうか ハウンドが出来たときに自由にやらせろとか天才に要請されたのか

    95 18/10/22(月)00:34:31 No.542251004

    螺旋を描いて擬似的に弾速を遅くしたりできそうだな 時間差でも攻められそう

    96 18/10/22(月)00:34:32 No.542251007

    極めたら板野サーカスみたいな軌道出来そう

    97 18/10/22(月)00:34:48 No.542251078

    >なんでバイパー開発されたんだろうか >ハウンドが出来たときに自由にやらせろとか天才に要請されたのか 最初は自由機動のバイパーだったけど使いづらすぎてハウンドができたって方がそれっぽそう

    98 18/10/22(月)00:35:10 No.542251170

    ハウンドは遮蔽物越しに撃ってもこっちの場所すぐバレる

    99 18/10/22(月)00:35:36 No.542251273

    一部の天才のバイパーが強すぎる

    100 18/10/22(月)00:35:40 No.542251291

    しかしリアルタイムで弾道設定できるのが限られた人しかいないという

    101 18/10/22(月)00:35:42 No.542251298

    >なんでバイパー開発されたんだろうか >ハウンドが出来たときに自由にやらせろとか天才に要請されたのか バイパーとハウンド混ぜて撃たれたらめちゃくちゃ鬱陶しいぞ

    102 18/10/22(月)00:35:49 No.542251318

    >プリセット機動のバイパー使ってるシーンってあったっけ 鳥丸と三輪かな

    103 18/10/22(月)00:36:23 No.542251456

    >ハウンドは遮蔽物越しに撃ってもこっちの場所すぐバレる そもそもガンナーシューターって隠れながら戦う役割じゃない

    104 18/10/22(月)00:36:30 No.542251497

    >バイパーとハウンド混ぜて撃たれたらめちゃくちゃ鬱陶しいぞ 避けたと思ったらまた曲がった?!とかできそうだよなリアルタイムに引けると

    105 18/10/22(月)00:37:03 No.542251658

    照屋ちゃんがチカちゃん落とした時の一人時間差射撃はバイパーだったかな?って確認したらハウンドか

    106 18/10/22(月)00:37:14 No.542251708

    ハウンドとS字曲線のバイパーを混ぜる!

    107 18/10/22(月)00:37:27 No.542251777

    バイパーの操作難度高そうだし制式化されるのは確かにちょっと不思議ではある

    108 18/10/22(月)00:37:34 No.542251823

    GEのバレットエディットをリアルタイムでやってる感じなんだろうか