18/10/21(日)08:54:01 マナク... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1540079641998.jpg 18/10/21(日)08:54:01 No.542028579
マナクリだよ
1 18/10/21(日)08:55:47 No.542028965
緑と青と白のマナを出せる1マナの教主だよ
2 18/10/21(日)08:56:00 No.542029008
気軽におば賛美の代用品貼るな
3 18/10/21(日)08:56:49 No.542029141
高名は速攻ないと辛かった
4 18/10/21(日)08:57:30 No.542029261
一応人間だったのかこいつ
5 18/10/21(日)08:57:33 No.542029269
警戒貰えるのが高名になってからなのが最高にきつい
6 18/10/21(日)08:59:38 No.542029630
この書き方だと元からカウンター乗ってても高名じゃないからマナ出ないのか
7 18/10/21(日)09:01:55 No.542030002
むしろカウンターはずれても高名は外れないのね
8 18/10/21(日)09:04:06 No.542030518
新新枠とは思えない糞みたいなキーワード能力
9 18/10/21(日)09:05:13 No.542030847
なんでレア枠だったんだこいつ
10 18/10/21(日)09:08:07 No.542031615
高名Xがカウンターを置く能力なのにそれとは別に高名状態があるのがデザインとして美しくない
11 18/10/21(日)09:08:42 No.542031796
>新新枠とは思えない糞みたいなキーワード能力 クソワード能力ちょいちょい作ってるよね?
12 18/10/21(日)09:09:45 No.542032093
>高名Xがカウンターを置く能力なのにそれとは別に高名状態があるのがデザインとして美しくない 怪物化とか高名はさぁ…
13 18/10/21(日)09:09:59 No.542032148
>高名Xがカウンターを置く能力なのにそれとは別に高名状態があるのがデザインとして美しくない カウンターが乗ってればでいいよね…そもそも高名達成しても微妙なのばっかだし
14 18/10/21(日)09:10:56 No.542032450
瘡蓋族の狂戦士だけは流石に強いんだが他は…
15 18/10/21(日)09:11:37 No.542032580
なんで制作側もやっちゃ駄目だってしっかり認識してることをやっちゃうんですか?
16 18/10/21(日)09:14:34 No.542033618
トーパの自由刃はリミテだと強かった記憶がある
17 18/10/21(日)09:14:46 No.542033656
「残りのゲームの間」も紋章になったしなんかしらのマーカーがないと混乱の元になるよね 最近でも昇殿とかあったけど
18 18/10/21(日)09:14:53 No.542033680
1マナ2/2警戒タップで好きな色マナなら強いけどそれに持っていく条件がなあ… 1マナ1/1パンチ通る状況どんだけあんのよ
19 18/10/21(日)09:15:56 No.542033925
そもそもマナを出せるようになるのが3ターン目って言うのが本当にどうしようもない
20 18/10/21(日)09:16:11 No.542033982
>トーパの自由刃はリミテだと強かった記憶がある アイマスではアンコに格上げされる程度にはリミテお化け
21 18/10/21(日)09:16:36 No.542034062
+1カウンターとは別に名声カウンターとかそんなんが必要よねこういうの
22 18/10/21(日)09:17:21 No.542034232
領事補佐官も中々
23 18/10/21(日)09:17:40 No.542034282
oriで先手のトーパの自由刃に1回殴られたらもう負けを覚悟するくらい強かった 俺はロウクスのやっかいものを集めてた
24 18/10/21(日)09:17:45 No.542034326
そんなにラノエルが怖かったのか
25 18/10/21(日)09:18:23 No.542034517
ババアとヴァレロンマンの間の子
26 18/10/21(日)09:19:07 No.542034693
マナクリになるのが2ターン後なのはつらい
27 18/10/21(日)09:19:44 No.542034863
高名で一番印象に残ってるのがトーパの自由刃ちゃんだ
28 18/10/21(日)09:20:17 No.542035015
>1マナ2/2警戒タップで好きな色マナなら強いけどそれに持っていく条件がなあ… >1マナ1/1パンチ通る状況どんだけあんのよ 先攻先置きならワンチャンありそうだけど後攻だとまず腐る能力だよなぁ
29 18/10/21(日)09:20:47 No.542035126
最初から警戒持ってれば試して使う気にもなったんだけど…
30 18/10/21(日)09:20:55 No.542035162
マナクリはマナ出せてナンボというのが良く分かる おまけでタフネスあって時々ブロックに参加出来りゃそれで十分よ
31 18/10/21(日)09:20:58 No.542035176
>トーパの自由刃はリミテだと強かった記憶がある 殴っていくクリーチャーはバラル(青くなる前)とかも含めて高名が噛み合って強かった印象がある 噛み合わないクリーチャーにまで高名つけちゃったのが敗因って感じがする
32 18/10/21(日)09:22:01 No.542035523
よく読んだらひでえなこれ 直接攻撃できないかぎり1/1バニラかよ
33 18/10/21(日)09:22:17 No.542035579
怪物化は嵐の息吹ドラゴンとかポルクラノスとかスタンでは活躍してたでしょ!
34 18/10/21(日)09:24:11 No.542036159
プロモ版の貴族の教主出されるとこいつと勘違いして三度見ぐらいする
35 18/10/21(日)09:24:17 No.542036191
怪物化全然しないけど嵐の息吹は下でも使われてるよ! それはそれとして美しくないデザインだってだけで!
36 18/10/21(日)09:25:35 No.542036544
怪物化なら高木の巨人も忘れないで頂きたい あと個人的には燃えさし呑み、ハイドラの繁殖主辺りも好きだったよ
37 18/10/21(日)09:25:49 No.542036634
>怪物化全然しないけど嵐の息吹は下でも使われてるよ! 稲妻パスプッシュが効かないクロックいいよね トロフィーが刺さるようになって若干クソが…と思うようになった
38 18/10/21(日)09:26:03 No.542036701
>怪物化全然しないけど嵐の息吹は下でも使われてるよ! いいよねモダン三大除去への耐性持ち
39 18/10/21(日)09:26:25 No.542036776
羊毛鬣のライオンは好きだけど嫌いだったよ
40 18/10/21(日)09:26:34 No.542036844
こいつの場合は1マナ2/2で殴れたら-1/-1カウンターが乗って高名になるとか そういうデザインであるべきと思う
41 18/10/21(日)09:26:35 No.542036848
怪物化で微妙だった部分を改善して長久とかはわりと能力としてはちゃんとできてたのに なんでオリジンで失敗を繰り返すのかわからない…
42 18/10/21(日)09:26:46 No.542036914
100体ブロックマンはコンスピのドラフトで大活躍だった
43 18/10/21(日)09:26:46 No.542036915
ストブレは下で1マナ除去効かないって除去耐性あるし…
44 18/10/21(日)09:27:24 No.542037240
高木の巨人はリミテ用かと思ってたけど構築でもちょいちょい使われてたね 信心と飛行対策を兼ねるいぶし銀だった
45 18/10/21(日)09:28:03 No.542037383
>トロフィーが刺さるようになって若干クソが…と思うようになった 喉首とかされるよりは土地出るだけマシだし…後続出して怪物化できるし…
46 18/10/21(日)09:28:52 No.542037741
信心は好きだからその内帰ってきて欲しい
47 18/10/21(日)09:29:02 No.542037789
一番活躍してる高名生物は瘡蓋族になるんかな モダンからヴィンテージまでちょいちょい使われてるし
48 18/10/21(日)09:30:43 No.542038220
これ素で警戒付いてたとして何か不都合ある…?
49 18/10/21(日)09:30:52 No.542038253
ニクスと緑の暴力が奇跡的に噛み合ってた時期だったね信心
50 18/10/21(日)09:32:18 No.542038577
高名はわりと自信を持ってお出ししてきたデザインっぽいのがうーんとなる
51 18/10/21(日)09:32:25 No.542038600
>ネズミと黒の暴力が奇跡的に噛み合ってた時期だったね信心
52 18/10/21(日)09:33:41 No.542038912
>高名はわりと自信を持ってお出ししてきたデザインっぽいのがうーんとなる オリジンのテーマとして成長みたいなものがあるってのはわかるんだけどねぇ
53 18/10/21(日)09:34:24 No.542039075
高明は自由刃とコレと瘡蓋族以外記憶にない コレは弱過ぎて記憶に残ってた
54 18/10/21(日)09:34:43 No.542039142
相手にワンパンするの名が高くなる意味もあんまりしっくりこない
55 18/10/21(日)09:35:19 No.542039290
相手を直接殴れる有利な状況がさらに有利になるシステム まあクソとしか言えない
56 18/10/21(日)09:35:21 No.542039297
高名のクソなところはリミテだとやたら強くて先手ゲーになったところだ
57 18/10/21(日)09:36:25 No.542039605
攻撃通さないと機能しないって構築の観点だとただのレシオ低い生物だし… 積極的に使わせようってデザインじゃないよやっぱり
58 18/10/21(日)09:36:36 [ウィザーズ] No.542039669
>これ素で警戒付いてたとして何か不都合ある…? 2ターン目に動けるマナクリは駄目
59 18/10/21(日)09:37:25 No.542040028
1マナゴブリンはそこそこだった気がする
60 18/10/21(日)09:37:45 No.542040129
>相手にワンパンするの名が高くなる意味もあんまりしっくりこない 相手殴って功績上げたら名があがるってフレーバーじゃないの?
61 18/10/21(日)09:38:16 No.542040232
>オリジンのテーマとして成長みたいなものがあるってのはわかるんだけどねぇ レベルアップと被ってない…?
62 18/10/21(日)09:38:28 No.542040268
攻撃に参加したらにしてよ
63 18/10/21(日)09:38:40 No.542040314
相手に関与せず能動的に高名になれたら、って思うけど それレベルアップじゃんってなる
64 18/10/21(日)09:40:09 No.542040708
レベルアップはデザインが独特すぎるからダメだしな
65 18/10/21(日)09:41:18 No.542041154
ジェネリックレベルアップの始まりの樹の管理人とかはまぁそこそこ良かった気はする
66 18/10/21(日)09:41:40 No.542041252
歴史的の美しくなさに比べたらマシ
67 18/10/21(日)09:43:26 No.542041814
同じ緑1マナレアクリーチャーでもおば賛美はクソ強いよね
68 18/10/21(日)09:45:46 No.542042475
歴史的は同時に作った伝説のソーサリーと参照範囲が違うのがダメ凄いダメ
69 18/10/21(日)09:49:38 No.542043306
普通にカウンター持ってたらパワーアップで良かったと思うけどそれって他にもうあったっけ
70 18/10/21(日)09:50:35 No.542043499
長久の一部が+1/+1カウンター参照でボーナスだし 長久ないときでもちょくちょくある