虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/21(日)00:30:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/10/21(日)00:30:06 z5XZ/ZAU No.541975658

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/10/21(日)00:31:49 No.541976081

真理開眼の話する?

2 18/10/21(日)00:31:53 No.541976103

そんなソシャゲある?

3 18/10/21(日)00:32:46 No.541976357

超高難易度クエってちゃんと書いてあるじゃろ

4 18/10/21(日)00:32:55 No.541976394

※本人が勝手にそう思い込んでる場合がある

5 18/10/21(日)00:33:36 [なー] No.541976565

なー

6 18/10/21(日)00:33:43 No.541976597

何をもってクリアとするか

7 18/10/21(日)00:34:16 No.541976746

難しいわけじゃない ただただめんどい

8 18/10/21(日)00:35:03 No.541976965

>そんなソシャゲある? 初期のスパクロ

9 18/10/21(日)00:35:16 No.541977050

別に構わないけど周回前提の仕様で毎回マニュアル操作で何度もリピートさせるような難易度の奴は好きじゃない

10 18/10/21(日)00:35:50 No.541977220

>FGOはわりとこれ エアプは黙っててくれないかなぁ

11 18/10/21(日)00:35:54 No.541977241

自分がクリアできないとそう言い出す

12 18/10/21(日)00:35:58 No.541977272

>そんなソシャゲある? 昔はそんなのしかなかった気がする 今は珍しいけど

13 18/10/21(日)00:36:02 z5XZ/ZAU No.541977296

特定の限ガチャキャラ持ってること前提

14 18/10/21(日)00:36:30 No.541977415

>エアプは黙っててくれないかなぁ クソめんどくさかった夏イベやってそう思わないなら毒されてるよ

15 18/10/21(日)00:36:30 No.541977416

流石にシナリオだけなら新人でもクリアできるレベルでしょ?

16 18/10/21(日)00:36:33 No.541977438

最高レアの限突7枚用意しないと中級すらクリアできないゲームはあったけどすぐ死んだな

17 18/10/21(日)00:36:41 No.541977469

単にランキングで報酬なら上位は必ずとれるけど 何万ポイント以上の人に報酬ってやったら一人もとれなかった

18 18/10/21(日)00:36:45 No.541977497

何を叩きたくて立てたの?

19 18/10/21(日)00:37:15 No.541977650

何につけてもFGOにしたいいつものゴミのスレ

20 18/10/21(日)00:37:34 No.541977761

>真理開眼の話する? 開眼前提の難易度は出さないって話を本気で信じてたユーザーは何割いるかな…

21 18/10/21(日)00:38:02 No.541977866

>>エアプは黙っててくれないかなぁ >クソめんどくさかった夏イベやってそう思わないなら毒されてるよ めんどくさいけど別に廃人前提じゃないでしょアレ シナリオ追いついていれば余裕だし

22 18/10/21(日)00:39:08 No.541978184

自演でFGO叩き始めそう

23 18/10/21(日)00:39:32 z5XZ/ZAU No.541978304

>単にランキングで報酬なら上位は必ずとれるけど >何万ポイント以上の人に報酬ってやったら一人もとれなかった 今のアークザラッドやん

24 18/10/21(日)00:39:36 No.541978325

>開眼前提の難易度は出さないって話を本気で信じてたユーザーは何割いるかな… 今は開眼なくても下手な開眼並みのステの新キャラ出てくるから開眼前提にはなってない…かもしれない

25 18/10/21(日)00:39:59 No.541978445

ライト層が離れる作りだと廃人から絞りきって死ぬしかなくなるから実例があったら教えてほしいレベルだよ

26 18/10/21(日)00:40:08 No.541978479

出てるイベクエは全部クリア出来て当然課金石も貰えて当然という 甘い考えは捨てろ

27 18/10/21(日)00:40:56 No.541978744

サービス初期に高難易度追加するゲームはバカだと思う

28 18/10/21(日)00:41:14 No.541978813

コラボを機に始めたらキャラ大勢持って主人公レベル高いことが前提のコラボイベが初っ端ってのはあった DOAXVVがそう

29 18/10/21(日)00:41:23 No.541978855

廃人のハードルって人によって全然ちがうからな…

30 18/10/21(日)00:41:51 No.541978973

やることやってない奴ほどこれ言ってるイメージ

31 18/10/21(日)00:41:58 No.541979002

タガタメに比べたらだいたいのゲームはマシだろ

32 18/10/21(日)00:42:15 No.541979073

イベントなんだから配布キャラくらい5分で取れるようにしろ

33 18/10/21(日)00:42:48 No.541979195

こんにゃくの話をしよう…

34 18/10/21(日)00:42:48 No.541979201

廃人が全力ぶつけるイベントは重要だよ

35 18/10/21(日)00:43:45 No.541979496

早くしゃべれよあゴミカス

36 18/10/21(日)00:44:02 No.541979574

FGO叩きたいならもっと他のとこあるだろ いくらなんでもこれは当てはめるの無理があるぞ

37 18/10/21(日)00:44:11 No.541979627

廃人は廃人同士で争ってろ 俺は地を這う

38 18/10/21(日)00:44:21 No.541979676

>リブレスはわりとこれ

39 18/10/21(日)00:45:03 No.541979868

FGOはカレスコを2つ凸したらなんとかなる そのカレスコ2凸が難しいわけだが

40 18/10/21(日)00:45:13 No.541979929

グラブルは参加は自由だけど無職の廃人が勝つシステム

41 18/10/21(日)00:45:17 No.541979960

大制圧戦とかめっちゃ敷居高そうというかあのスレ自体めっちゃ煮詰まってて入り辛い…

42 18/10/21(日)00:45:44 No.541980107

グラブルのコラボで幸子欲しさに始めたら難易度HELL素材要求されて叩きのめされたな… ある程度成長してからだと廃人ってほどじゃなかったけど 友人はスレイヤーズコラボで似たような目に合ってた

43 18/10/21(日)00:46:05 No.541980213

>イベントが >廃人プレイヤー >前提の周回量 こっちだったら

44 18/10/21(日)00:46:47 z5XZ/ZAU No.541980372

対戦で廃人みたいなガチの組み方してるプレイヤーが下のランクにいるとそれはそれでムカつく やりこんどけや

45 18/10/21(日)00:47:05 No.541980443

書き込みをした人によって削除されました

46 18/10/21(日)00:47:40 No.541980591

初期のイベントだと大体調整不足でクソ楽かクソ難しいかの二極化な気がする

47 18/10/21(日)00:48:03 No.541980719

>グラブルのコラボで幸子欲しさに始めたら難易度HELL素材要求されて叩きのめされたな… コラボって新規集めるためにやるんだろうにな…

48 18/10/21(日)00:48:13 No.541980766

>コラボを機に始めたらキャラ大勢持って主人公レベル高いことが前提のコラボイベが初っ端ってのはあった >DOAXVVがそう あれは対魔忍系のとにかく長くゲーム続ければ続けるほど有利になるゲームだからな だからその辺の課金より初期勢無課金の方がずっと戦力整ってたりする

49 18/10/21(日)00:48:15 No.541980777

コラボはもっと優しくしてくれ…

50 18/10/21(日)00:48:37 No.541980884

デュエルリンクスが5D'sで新規大量獲得しといてその次にお出ししたクエがマッチングが仕事しない対人イベで勝たないと報酬狙えないイベで酷かったぜ

51 18/10/21(日)00:48:39 No.541980897

>グラブルは参加は自由だけど無職の廃人が勝つシステム グラブルに限らずどのゲームでも無職の廃人が勝つだろ

52 18/10/21(日)00:48:52 No.541980942

グラブルは難易度はカスなんだけど上行こうとすると要求時間がね 他のランキング系も一緒か

53 18/10/21(日)00:48:57 No.541980958

>こっちだったら 一日中暇とかじゃないと掛け持ちしてるゲームのデイリーすらやる余裕ないくらいなのいいよねよくない

54 18/10/21(日)00:49:00 No.541980966

コラボイベの難易度がイカれてたりするとちょっと悲しいよね 新規定着しないでしょこれ…ってなる

55 18/10/21(日)00:49:05 No.541980991

>初期のスパクロ ガンバスターイベント酷かったね… あそこから立て直せたからよかったよ

56 18/10/21(日)00:49:29 No.541981091

シンフォギアみたいにイベストまでは無課金でも楽々全部見れるけど対人戦をやり始めたら軽く引くレベルの廃人になることを要求される二極化したバランスってウケはいいんだろうか?

57 18/10/21(日)00:49:37 No.541981124

周回がただただ苦痛…

58 18/10/21(日)00:49:48 No.541981171

コラボイベで新規だと報酬キャラ凸どころか獲得すら辛いやつはなんなんだろうね

59 18/10/21(日)00:49:56 No.541981200

極論だけど廃人が出来るなら廃人残るじゃんって思っちゃう ランクアップに必要なアイテムが他のプレイヤーから奪取可能&5つ揃えないとランクアップ不可→当然課金無課金関係なく殴り合い取り合いになり人がいない時間帯を狙って集めるも奪われるなど→早期サービス終了とかあったし…

60 18/10/21(日)00:50:21 No.541981320

これとは違うけどログインすらまともにできずにイベントができないのもあるよね 対魔忍RPG鯖なんとかしてくれ…

61 18/10/21(日)00:50:23 No.541981331

>初期のイベントだと大体調整不足でクソ楽かクソ難しいかの二極化な気がする 一番アホかなと思ったのは時限式でその時間にイン出来ないとイベ参加権利すらなかったやつだな それでいて報酬は限定キャラという 復刻時に時限取っ払ってたけど

62 18/10/21(日)00:50:26 No.541981341

俺タワー末期は課金しないとイベクリアにステージ700周近くかかって課金すると一瞬みたいなバランスになってた気がする

63 18/10/21(日)00:50:28 No.541981350

>グラブルに限らずどのゲームでも無職の廃人が勝つだろ 故に対人どころか共闘で他プレイヤーのツラが見えるのもイヤだから最近のソーシャル要素がガチャとヒ程度しかないゲームが増える流れは割とありがたい

64 18/10/21(日)00:50:31 No.541981357

古戦場は夜寝れるだけ有情だよ

65 18/10/21(日)00:50:37 No.541981388

東京EXEガールズは途中から課金キャラ前提のバランスでついていけなくなった それでも続いてるのだからエロは強いな

66 18/10/21(日)00:51:17 No.541981554

>ガンバスターイベント酷かったね… >あそこから立て直せたからよかったよ マジでなんで突然目が覚めたんだろうと不思議である 今生きてるからいいけど

67 18/10/21(日)00:51:31 No.541981602

運営的にはイベントのストーリー部分だけ楽しんでもらえたらいいと思ってる でもプレイヤー的にはストーリー後の廃人用の高難易度クエ含めてクリアしないと堪能した気にならない そのせいでイベントが廃人向けの調整ばっかという印象を受けてしまうんだ

68 18/10/21(日)00:51:45 No.541981661

再効率の周回が選べない時点で廃人前提って決めつけてるのでは?

69 18/10/21(日)00:51:59 No.541981712

ソシャゲやってる人って大体文句言ってるイメージなんだけど本当に楽しいの?

70 18/10/21(日)00:52:54 No.541981969

>シンフォギアみたいにイベストまでは無課金でも楽々全部見れるけど対人戦をやり始めたら軽く引くレベルの廃人になることを要求される二極化したバランスってウケはいいんだろうか? キャラクターがランク報酬とかじゃなければ俺はいいと思う

71 18/10/21(日)00:52:57 No.541981982

fgoは一時期敵インフレしてたけど最近は優しくなった

72 18/10/21(日)00:52:57 No.541981983

ソシャゲに限らず対戦ゲーのスレは基本文句ばっかりだぞ

73 18/10/21(日)00:52:58 z5XZ/ZAU No.541981991

ストーリー的に敵だったり先で出るキャラが当たり前のようにいることについてはもう何の弁解もない世界

74 18/10/21(日)00:53:02 No.541982006

>東京EXEガールズは途中から課金キャラ前提のバランスでついていけなくなった >それでも続いてるのだからエロは強いな 2018年10月31日に終了が決定したよ… 公式コミュで立ち絵配布してる

75 18/10/21(日)00:53:10 No.541982037

>ソシャゲやってる人って大体文句言ってるイメージなんだけど本当に楽しいの? 文句や運営の批判をすることでしか自分をアピールできない奴もいるんだ・・・

76 18/10/21(日)00:53:14 No.541982059

対魔忍RPGはケツアナよりエロが見づらくなってめんどいなあとは思ったが ケツアナのほうが準廃人仕様になってリセットかけるより素材そこそこ利用した別ゲー作りたい思惑を感じる

77 18/10/21(日)00:53:17 No.541982076

>ソシャゲやってる人って大体文句言ってるイメージなんだけど本当に楽しいの? お前のイメージは一切知らんが楽しいよ

78 18/10/21(日)00:53:17 No.541982077

表で大声で文句言ってる層と実際遊んでる層は別なので…

79 18/10/21(日)00:53:27 No.541982131

>ソシャゲやってる人って大体文句言ってるイメージなんだけど本当に楽しいの? 知らない漫画雑誌でも読んでたほうがマシだなと思うことは多々ある どちらかというと手持ち無沙汰な時にいじれる物的な扱いというか…

80 18/10/21(日)00:53:40 No.541982180

書き込みをした人によって削除されました

81 18/10/21(日)00:53:49 No.541982222

>イベントなんだから配布キャラくらい5分で取れるようにしろ FGOですら正式加入には完走必須とはいえ、入手だけならかなり最初から加入するというのに

82 18/10/21(日)00:53:52 No.541982233

最近はスキップ出来るゲームも増えてきたけど イベントは絶対に自力で周回してもらうっていうスタンスはどこも変えないのはマジでなんなんだろうね

83 18/10/21(日)00:54:23 No.541982354

アトリエオンライン…

84 18/10/21(日)00:54:24 No.541982361

>運営的にはイベントのストーリー部分だけ楽しんでもらえたらいいと思ってる >でもプレイヤー的にはストーリー後の廃人用の高難易度クエ含めてクリアしないと堪能した気にならない >そのせいでイベントが廃人向けの調整ばっかという印象を受けてしまうんだ これはあるかもしれない でも復刻しなかったり復刻まで長かったりすると完走できなかったら損した気分になって文句言いたくなる気持ちもわからんでもない

85 18/10/21(日)00:54:34 No.541982395

書き込みをした人によって削除されました

86 18/10/21(日)00:54:36 No.541982406

周回させて自分たちのゲームに集中させないと新作でたらそっちに移っちゃうからだろ

87 18/10/21(日)00:54:53 No.541982475

パズドラの話が出ない辺りほんとに人口減ったな…と思う 後で再挑戦できる降臨はともかく最近の一度きりはもうクリアさせる気を感じさせない

88 18/10/21(日)00:55:16 No.541982569

>アトリエオンライン… 儲けるつもりあるんですか?

89 18/10/21(日)00:55:29 No.541982614

>ソシャゲやってる人って大体文句言ってるイメージ そんな人見たこと無いしお前のイメージとか知らんから 死ねば?

90 18/10/21(日)00:55:40 No.541982665

>>イベントなんだから配布キャラくらい5分で取れるようにしろ >FGOですら正式加入には完走必須とはいえ、入手だけならかなり最初から加入するというのに 正式加入しないんなら取れるとは言わないのでは?

91 18/10/21(日)00:55:42 No.541982673

実はそんなソシャゲは山ほどあるけどやってるプレイヤーは少ないので話題に出ない

92 18/10/21(日)00:56:14 No.541982802

アニメと同時に開始するソシャゲは短命すぎる 最近はそういうのも減ったけど

93 18/10/21(日)00:56:14 No.541982803

不満がなくてストレスフリーな設計だと引退されるから困った業界だ

94 18/10/21(日)00:56:31 No.541982869

>運営的にはイベントのストーリー部分だけ楽しんでもらえたらいいと思ってる >でもプレイヤー的にはストーリー後の廃人用の高難易度クエ含めてクリアしないと堪能した気にならない >そのせいでイベントが廃人向けの調整ばっかという印象を受けてしまうんだ 気付くと運営がイベントのストーリー後半をそういう廃人向けにして台無しにしてるのが多い

95 18/10/21(日)00:56:34 No.541982883

>周回させて自分たちのゲームに集中させないと新作でたらそっちに移っちゃうからだろ むしろ新作に目が映ると途端に面倒な周回仕様が邪魔に感じるようになる

96 18/10/21(日)00:56:37 No.541982902

マギレコはイベントそのものは楽だけど重ねてないとイベメモリア装備しただけで枠埋まるのがなあ… やちよさんとか覚醒勢のおかげで楽にはなってるけど

97 18/10/21(日)00:56:45 No.541982936

パズドラとかモンストみたいなのはあんまここだとスレ立たないよね

98 18/10/21(日)00:56:47 No.541982941

演出がダルくてやり込みにめっちゃ労力吸いとる癖に中身は運ゲー的な 艦これとFGOだ

99 18/10/21(日)00:56:53 No.541982958

メギドとかドラガリも興味あるんだけど今まで課金してきたゲームが勿体なくて移れない

100 18/10/21(日)00:56:57 No.541982971

廃人前提の難易度ってイベント一周した後解放される難易度ベリーハードでクリアしても記念品的な物が貰えるだけみたいなやつじゃないのか

101 18/10/21(日)00:56:59 No.541982982

画像は超大作のこと?

102 18/10/21(日)00:57:24 No.541983069

ゲーム内チャット作ると文句言いながら課金して周回する層が釣れるってのは聞いたことがある

103 18/10/21(日)00:57:26 No.541983075

よく周回させるなんて時代遅れ!みたいなことソシャゲのスレで言う人いるけど 俺のやってるゲーム割と周回ゲーばっかなんだが周回全くいらないソシャゲってのも結構今は増えてきてるの?

104 18/10/21(日)00:57:28 No.541983079

>実はそんなソシャゲは山ほどあるけどやってるプレイヤーは少ないので話題に出ない やっててもさほど思い入れもないので死にそうだなーって傍観してるだけなんだよね 特効50倍とかでまずガチャ引かないと話にならないようなゲームは今もある

105 18/10/21(日)00:57:33 No.541983094

パズドラとかモンストとか艦これは声が大きい層が離れて好きな人が細々やってる感じ

106 18/10/21(日)00:57:44 No.541983128

>むしろ新作に目が映ると途端に面倒な周回仕様が邪魔に感じるようになる オートで雑に回せないゲームのプレイ時間まっこと減り申した…

107 18/10/21(日)00:57:59 No.541983184

>画像は超大作のこと? 超大作こそイベント超ヌルいじゃん 代わりに普段が辛いけど

108 18/10/21(日)00:58:02 No.541983196

>パズドラの話が出ない辺りほんとに人口減ったな…と思う >後で再挑戦できる降臨はともかく最近の一度きりはもうクリアさせる気を感じさせない 自分も最近の難易度エグすぎてやめた口だけどなんだかんだいろんなテンプレ確立されるからそれでクリアすればいいやーって層がかなり多そう

109 18/10/21(日)00:58:17 No.541983243

運ゲーが嫌? じゃあ簡単な四則計算の穴埋め問題をやってもらおうか

110 18/10/21(日)00:58:22 No.541983267

>画像は超大作のこと? グラブルは廃人でも苦悩する魔境だぞ 団の人間関係とかな

111 18/10/21(日)00:58:33 No.541983310

必死な擁護は思い当たる節があるんだろうなあ

112 18/10/21(日)00:58:33 No.541983312

>パズドラとかモンストみたいなのはあんまここだとスレ立たないよね パズドラは今はあんまり立たなくなっただけで前はしょっちゅう立ってたのよ

113 18/10/21(日)00:58:41 No.541983334

そもそもソシャゲにゲーム性求めるのが間違ってる… ただ暇つぶしのためにはダルい要素は無くして欲しいってだけだね

114 18/10/21(日)00:58:41 No.541983335

10連ガチャ券もらおうと周回したら何十周も箚せられたプリキュア…いやオート放置で出来るからいいけどさ

115 18/10/21(日)00:58:44 No.541983339

>パズドラとかモンストみたいなのはあんまここだとスレ立たないよね ここでスレが建つソシャゲって割と偏ってるよね ファミ通APPに乗ってた新作とか大抵まるで見かけないし

116 18/10/21(日)00:58:47 No.541983350

昔コラボでやったソシャゲが全種類のイベで特効必須な上にクリアも面倒だったやつだったな

117 18/10/21(日)00:58:55 No.541983380

>画像は超大作のこと? だいたいあってる

118 18/10/21(日)00:58:58 No.541983390

タガタメは色々ひどすぎて引退したよ 真理開眼前提の難易度にはしないって言ったじゃん…今は開眼してないとほとんど太刀打ちできん

119 18/10/21(日)00:59:08 No.541983427

周回以外で時間を拘束できる要素が主流になったら周回も消えるよ

120 18/10/21(日)00:59:15 No.541983448

擁護とか言い出した…

121 18/10/21(日)00:59:28 No.541983492

>超大作こそイベント超ヌルいじゃん

122 18/10/21(日)00:59:29 No.541983494

>画像は超大作のこと? あれは全然でしょ 上目指したきゃ目指せばいいけど目指す必要性どこにもねえもん ダラダライベント追っかけてるだけでいいわ

123 18/10/21(日)00:59:38 No.541983524

オートだとバックグラウンドで別ゲー同時にやったり出来ないからスタミナ消費式の遠征システムの方がいい…

124 18/10/21(日)00:59:54 No.541983561

FGOとかソシャゲの中じゃ一番緩いわ

125 18/10/21(日)00:59:58 No.541983576

パズドラあんまり立ってないっていう「」は最盛期を知らないんだと思ってる

126 18/10/21(日)01:00:07 No.541983619

>そもそもソシャゲにゲーム性求めるのが間違ってる… >ただ暇つぶしのためにはダルい要素は無くして欲しいってだけだね どっちだよ

127 18/10/21(日)01:00:07 No.541983621

俺としてはエロが目的のR18ソシャゲとかゲーム性皆無の方がずっと長続きする 決アナはそれでめっちゃ続いたけどRPGXはすぐにめげそう

128 18/10/21(日)01:00:07 No.541983622

>>超大作こそイベント超ヌルいじゃん >?

129 18/10/21(日)01:00:07 No.541983625

グラブルで誰もが苦痛って感じるイベントなんて古戦場くらいしかないでしょ

130 18/10/21(日)01:00:08 No.541983631

書き込みをした人によって削除されました

131 18/10/21(日)01:00:10 No.541983640

>運ゲーが嫌? >じゃあ簡単な四則計算の穴埋め問題をやってもらおうか そういう子供騙しなミニゲームでゲーム性を演出するソシャゲもありそうだ

132 18/10/21(日)01:00:37 No.541983758

キャラゲーとして見てるライト層はイベント追ったりたまにガチャ引くだけでいいからな超大作

133 18/10/21(日)01:00:52 No.541983801

ソシャゲのスレって普通に楽しんでると調教済みとか感覚おかしくなってるとか言われてクソ扱いするのが判ってるプレイヤーみたいな流れにちょくちょくなるのがしんどいなってなる

134 18/10/21(日)01:00:52 No.541983804

人気作ならモンストとかパズドラじゃねえかなこれ…

135 18/10/21(日)01:00:55 No.541983815

書き込みをした人によって削除されました

136 18/10/21(日)01:01:00 No.541983833

ドラクエのソシャゲは高難易度が高難易度すぎてクリア者0って聞いた

137 18/10/21(日)01:01:07 No.541983855

グラブルはもう階層化進んでるから廃人が勝手に廃人同士で争うステージと てきとーに触って楽しむエンジョイ勢ではっきりしてるんだよね

138 18/10/21(日)01:01:14 No.541983882

とりあえずスレ「」にdel入れるね

139 18/10/21(日)01:01:29 No.541983937

>俺としてはエロが目的のR18ソシャゲとかゲーム性皆無の方がずっと長続きする >決アナはそれでめっちゃ続いたけどRPGXはすぐにめげそう エロの見易さは大切だよねうにてぃあもなかなかめんどい なのに神姫よりエロが1つ少ない

140 18/10/21(日)01:01:32 No.541983944

昔の超大作ならともかく今の超大作で廃人前提のイベなんてあった…?

141 18/10/21(日)01:01:32 No.541983946

たまにごま乙のデスアタが廃人向けで辛い それを何回も試行錯誤するのはつまらん

142 18/10/21(日)01:01:35 No.541983955

>そういう子供騙しなミニゲームでゲーム性を演出するソシャゲもありそうだ あったが滅んだ…

143 18/10/21(日)01:01:43 No.541983989

突然プリキュアとか頭おかしいんじゃねえの!?とか眺めてるだけでそれなりに楽しいしね超大作 タダでかなりガチャ引かせてくれるし ギルドとか共闘は心底どうでもいい

144 18/10/21(日)01:01:43 No.541983993

>俺としてはエロが目的のR18ソシャゲとかゲーム性皆無の方がずっと長続きする 今ここの広告欄に出てる神姫とか魔王始めとかオトギとかはどんなもんなんだろ

145 18/10/21(日)01:01:50 No.541984020

>ソシャゲのスレって普通に楽しんでると調教済みとか感覚おかしくなってるとか言われてクソ扱いするのが判ってるプレイヤーみたいな流れにちょくちょくなるのがしんどいなってなる 少なくともここでそんなスレある?

146 18/10/21(日)01:01:53 No.541984033

>よく周回させるなんて時代遅れ!みたいなことソシャゲのスレで言う人いるけど >俺のやってるゲーム割と周回ゲーばっかなんだが周回全くいらないソシャゲってのも結構今は増えてきてるの? それは多分クエストをスキップしてスタミナ手っ取り早く使えるアイテムとかがあるよって意味なだけだと思う ソシャゲの性質上何らかの要素で周回させて拘束しないとすぐにユーザー離れるし

147 18/10/21(日)01:02:14 No.541984111

艦これはイベント最高難易度は確かに廃人前提だけど1番下ならランカー装備やイベ限定艦無くてもどうにかなるレベルではあったよ

148 18/10/21(日)01:02:21 No.541984132

>ソシャゲのスレって普通に楽しんでると調教済みとか感覚おかしくなってるとか言われてクソ扱いするのが判ってるプレイヤーみたいな流れにちょくちょくなるのがしんどいなってなる ちゃんとやってる人間だけで集まるスレならそうはならんやろ そういうスレじゃないならそりゃ外野からの声くらい受け入れろ

149 18/10/21(日)01:02:32 No.541984172

超大作はイベントクソぬるいよね 最近じゃイベキャラ加入に素材も信頼度上げみたいなのもほとんど無いし

150 18/10/21(日)01:02:33 No.541984173

>ソシャゲのスレって普通に楽しんでると調教済みとか感覚おかしくなってるとか言われてクソ扱いするのが判ってるプレイヤーみたいな流れにちょくちょくなるのがしんどいなってなる それが嗜んでる人と中毒者の違いだ

151 18/10/21(日)01:02:35 No.541984177

超大作は難易度が廃人向けなわけじゃなくて 拘束時間が廃人向けなんだ 倒したりする難易度はヌルすぎるレベル

152 18/10/21(日)01:02:36 No.541984180

>俺としてはエロが目的のR18ソシャゲとかゲーム性皆無の方がずっと長続きする DOAXVVも特に考えなくてよくてほんと助かる

153 18/10/21(日)01:02:36 No.541984181

>ドラクエのソシャゲは高難易度が高難易度すぎてクリア者0って聞いた 開発者はテストプレイしたのか

154 18/10/21(日)01:02:38 No.541984191

>超大作こそイベント超ヌルいじゃん 具体的にどうぞ

155 18/10/21(日)01:02:40 No.541984198

超大作はイベントと古戦は別物と考えた方が良い いやまぁどっちもイベントではあるけど

156 18/10/21(日)01:02:45 No.541984209

>エロの見易さは大切だよねうにてぃあもなかなかめんどい >なのに神姫よりエロが1つ少ない エロブラゲだと引けば良いだけの戦プリはマジで優しすぎる

157 18/10/21(日)01:02:52 No.541984238

>たまにごま乙のデスアタが廃人向けで辛い >それを何回も試行錯誤するのはつまらん 対人戦要素の最たるものだし流石に仕方ないと思う… ステージ構成に合うショットがなかったりするのはうn

158 18/10/21(日)01:02:55 No.541984258

タガタメは十傑集というか聖石の中盤が出た辺りからどんどんダメになっていった気がする 1周年辺りはかなり盛り上がってたのになんで2周年でクソッタレになっちまったんだ

159 18/10/21(日)01:02:57 No.541984266

簡悔って発祥なんだっけ

160 18/10/21(日)01:02:58 No.541984270

>少なくともここでそんなスレある? グラブルとFGOだと割りと 俺がその掛け持ちだから他は知らん

161 18/10/21(日)01:03:00 No.541984280

>超大作は難易度が廃人向けなわけじゃなくて >拘束時間が廃人向けなんだ >倒したりする難易度はヌルすぎるレベル オートバックグラウンドで走るからそれもないなあ

162 18/10/21(日)01:03:16 No.541984346

超大作は真面目にやろうとしたら昔のネトゲ並みの周回時間かかるから・・・

163 18/10/21(日)01:03:24 No.541984374

古戦場はそもそも初心者用コンテンツではないだろう

164 18/10/21(日)01:03:35 No.541984414

>簡悔って発祥なんだっけ FF11

165 18/10/21(日)01:03:43 No.541984489

>具体的にどうぞ 今のプリキュアイベももうオートで後ろで走らせて稼ぐだけだよ 古戦場なんて無視で良い

166 18/10/21(日)01:03:52 No.541984557

>タガタメは十傑集というか聖石の中盤が出た辺りからどんどんダメになっていった気がする >1周年辺りはかなり盛り上がってたのになんで2周年でクソッタレになっちまったんだ 崩壊の始まりはラハールとかこれにて終了ですさんのあたりからだと思うんだよなぁ

167 18/10/21(日)01:04:05 No.541984607

>2018年10月31日に終了が決定したよ… >公式コミュで立ち絵配布してる マジかよ…マジだった シナリオ完結した?

168 18/10/21(日)01:04:06 No.541984612

>>超大作こそイベント超ヌルいじゃん >具体的にどうぞ 具体的に挙げる必要すらねぇわ…

169 18/10/21(日)01:04:15 No.541984651

ゼノサジとかオートできねえから無視した

170 18/10/21(日)01:04:23 No.541984688

>ソシャゲやってる人って大体文句言ってるイメージなんだけど本当に楽しいの? とりあえずこういう露骨なソシャゲ叩きはdelでいいよ こいつ生きてる価値無さそうだし

171 18/10/21(日)01:04:42 No.541984773

>グラブルはもう階層化進んでるから廃人が勝手に廃人同士で争うステージと >てきとーに触って楽しむエンジョイ勢ではっきりしてるんだよね 前者それつまり画像のことでは

172 18/10/21(日)01:04:57 No.541984827

今のプリキュアコラボとかクリアに育成の必要皆無っていうね 主人公のステータス固定だから これがぬるくないって言われたらもうどうしようもない

173 18/10/21(日)01:05:00 No.541984844

書き込みをした人によって削除されました

174 18/10/21(日)01:05:02 No.541984855

>ソシャゲやってる人って大体文句言ってるイメージなんだけど本当に楽しいの? 文句言いながら続けてるってネトゲもそうなんだけど ハマり過ぎなんだよね それより先の人がどんどん減って愚痴が無くなってくるステージからヤバい

175 18/10/21(日)01:05:04 No.541984862

>>超大作こそイベント超ヌルいじゃん >具体的にどうぞ VHやマルチ適当にぶん殴ってりゃコンプ出来るのにこれ以上どうやって難易度下げろと

176 18/10/21(日)01:05:04 No.541984864

面倒くさい要素無視して遊んだら快適ってほとんどのゲームで言えない? いやそういう自分にストレスかけない遊び方が一番だと思うけど

177 18/10/21(日)01:05:08 No.541984887

信頼度上げる系のエロソシャゲは手間暇の割にシーンが特に凝ってるわけでもなくて途中からダルさが勝ってくるんだよなぁ…

178 18/10/21(日)01:05:24 No.541984952

ゲームに義務やノルマ求めてる時点でガチ勢だから会話を合わせようとしなくていい

179 18/10/21(日)01:05:35 No.541984983

>バックグラウンドでオートで走らせるの前提ってそれはそれでおかしくない...? >そこまでするならその時間必要ないでしょ...? んな事聞いてじゃあ何を求めるわけ? 俺がつまんないやめますって言うまで問い詰めるの?

180 18/10/21(日)01:05:40 No.541985004

最近の超大作のコラボイベントってシナリオ戦闘は用意された固定パーティで戦うからキャラの加入は楽って聞いたけど

181 18/10/21(日)01:05:41 No.541985006

>シナリオ完結した? 俺も離れたからわからないんだ…

182 18/10/21(日)01:05:56 No.541985075

それでもガシャ特効が当たり前の時代よりは差は縮まってると思う

183 18/10/21(日)01:06:12 No.541985164

古戦場以外はマルチに乱入して適当に殴るだけで報酬も勲章も貰える イベントストーリー進める上で詰まるような敵もいない

184 18/10/21(日)01:06:26 No.541985201

超大作のアーがチケット制限週制限ある上にそのポイント上限にすら届かない確率が異常に高いっていうクソ仕様なのは画像に入りますか…?

185 18/10/21(日)01:06:30 No.541985215

>前者それつまり画像のことでは いや? 前者は常設だよ

186 18/10/21(日)01:06:32 No.541985232

戦プリと決アナに馴らされた俺はエロ見るのがちょっとめんどいだけでもうやめたくなる

187 18/10/21(日)01:06:32 No.541985233

>面倒くさい要素無視して遊んだら快適ってほとんどのゲームで言えない? 面倒くさい要素無視したら何も残らないゲームもある

188 18/10/21(日)01:06:36 No.541985241

そもそもより強くより上を目指すでもなければ必死になってイベント走る必要もないと思う

189 18/10/21(日)01:06:47 No.541985297

>超大作のアーがチケット制限週制限ある上にそのポイント上限にすら届かない確率が異常に高いっていうクソ仕様なのは画像に入りますか…? あれは毎日やってね!ってだけなんでまた別

190 18/10/21(日)01:07:00 No.541985342

>とりあえずこういう露骨なソシャゲ叩きはdelでいいよ >こいつ生きてる価値無さそうだし 何かにつけて運営に文句言ってるの見れば何が楽しいのかと思っても仕方ない

191 18/10/21(日)01:07:07 No.541985365

>最近の超大作のコラボイベントってシナリオ戦闘は用意された固定パーティで戦うからキャラの加入は楽って聞いたけど 自前のPTでも敵レベル一桁とかだし余程の始めたてとかでも無い限りはボコれる

192 18/10/21(日)01:07:19 No.541985419

>面倒くさい要素無視して遊んだら快適ってほとんどのゲームで言えない? >いやそういう自分にストレスかけない遊び方が一番だと思うけど 当たり前じゃん 攻略見ないとアイテムコンプ出来ない!ってストレス溜めてるのアホでしかないし

193 18/10/21(日)01:07:33 No.541985475

>超大作のアーがチケット制限週制限ある上にそのポイント上限にすら届かない確率が異常に高いっていうクソ仕様なのは画像に入りますか…? 廃人でも条件変わらないしそもそもイベントですらねえじゃねえか!

194 18/10/21(日)01:07:45 No.541985545

廃人用ステージがイベと別に用意されてるやつは放置でいいし…

195 18/10/21(日)01:07:51 No.541985567

最近アークRが難易度とかじゃなく物理的に廃人のような作業量を要求するイベントを出してきたという話を聞いた

196 18/10/21(日)01:08:01 No.541985610

>俺のやってるゲーム割と周回ゲーばっかなんだが周回全くいらないソシャゲってのも結構今は増えてきてるの? バックグラウンドで勝手にやってくれらりスキップしたりができるだけで周回の必要性皆無なんてソシャゲの方がずっと少ないしそういうのはだいたいすぐに人が離れて死ぬ

197 18/10/21(日)01:08:04 No.541985629

>超大作のアーがチケット制限週制限ある上にそのポイント上限にすら届かない確率が異常に高いっていうクソ仕様なのは画像に入りますか…? 3ステージ区切りはマジで糞だと思う 普通にオートさせてくだち

198 18/10/21(日)01:08:22 No.541985717

古戦場すら生活保護で勲章配ってるからな

199 18/10/21(日)01:08:39 No.541985774

2時間睡眠のことを「デキる対魔忍スタイル」と呼んだ時代もあってな

200 18/10/21(日)01:08:42 No.541985788

>崩壊の始まりはラハールとかこれにて終了ですさんのあたりからだと思うんだよなぁ 殿下が開幕ひし形してくるデザインの原因のザイン様のせいかもしらん…

201 18/10/21(日)01:08:44 No.541985804

>よく周回させるなんて時代遅れ!みたいなことソシャゲのスレで言う人いるけど >俺のやってるゲーム割と周回ゲーばっかなんだが周回全くいらないソシャゲってのも結構今は増えてきてるの? 逆に聞くけど周回性の無いゲームって何をするの? ステージクリアしたら終わり?

202 18/10/21(日)01:08:44 No.541985813

「初心者でもミッションコンプ出来る難易度にしてくだち!」って人は据え置きRPGでもやってりゃいいと思うの

203 18/10/21(日)01:08:56 No.541985867

重ねたら性能上がるけどその向上した性能使わんでも普通に勝てるだろってゲームで限界まで重ねないと!って煽る人どこにでもわくよね

204 18/10/21(日)01:09:04 No.541985901

オートばっかのゲームになるとDAUが逆に下がって今度はスキップ入れろってなるからな そこらへんの匙加減が難しいよソシャゲは

205 18/10/21(日)01:09:12 No.541985942

グラブルはイベントストーリーだけなら始めたばっかりでもクリアできるぞ

206 18/10/21(日)01:09:14 No.541985944

コラボイベントは自前の武器編成で殴らせてくれ!ってなる まぁコラボできた人には優しいし悪い訳ではないんだけど

207 18/10/21(日)01:09:31 No.541986017

超大作で完全廃人向きって言ったらアルバハHL位じゃないの? 他は寄生でもなんでもすれば適当にクリア出来るしストーリーとかも救済措置あるし別に廃人じゃないとクリア出来ないって難易度じゃないし

208 18/10/21(日)01:09:39 No.541986046

あんだけクソクソ言ってたのがリワークされてゲーム性が出来たら何か遊ばなくなっちゃったオーガストのアレ 何か今更特攻ガチャみたいなのやってるみたいだし辛いわ

209 18/10/21(日)01:09:44 No.541986060

> ID:z5XZ/ZAU[5] クソみたいなレスしかしてないな

210 18/10/21(日)01:09:53 No.541986108

>超大作のアーがチケット制限週制限ある上にそのポイント上限にすら届かない確率が異常に高いっていうクソ仕様なのは画像に入りますか…? EXに秘薬持ち込んだら適当でも上限行かない? 縛りが出たら撤退とかやるなら知らないよ

211 18/10/21(日)01:09:57 No.541986127

>コラボイベントはファイター初期絵以外で殴らせてくれ!ってなる

212 18/10/21(日)01:10:01 No.541986137

>ID:z5XZ/ZAU はぁなるほど

213 18/10/21(日)01:10:13 No.541986188

廃人前提ってわけじゃないけどコラボキャラ目当てに始めたらそれがギルドイベントでギルドに加入するのも難しくてキャラもらうのに相当苦労したのはあった

214 18/10/21(日)01:10:16 No.541986207

スキップチケットあるゲームやってたけど 楽なのは楽なんだけどポチポチしてスタミナ減って素材が増えてるの見守るだけだからなんのために俺は…ってなってモチベの低下速度が凄かった やることなさ過ぎてシナリオ追うのも億劫になった

215 18/10/21(日)01:10:17 No.541986217

超大作のイベはコラボキャラ加入とシナリオ読むだけなら難易度は緩いよ キャラは一時期は連れ回して信頼度上げるとかあったけど 最近はそれすらなくなってイベントのシナリオ序盤で即正式加入とかになる イベント限定の装備品とか集めようと思うと周回は必要だけど

216 18/10/21(日)01:10:40 No.541986323

>あんだけクソクソ言ってたのがリワークされてゲーム性が出来たら何か遊ばなくなっちゃったオーガストのアレ >何か今更特攻ガチャみたいなのやってるみたいだし辛いわ あれ言うほどゲーム性できてないような…さらに時間かけさせるようなめんどい要素テンコ盛りにはなったけど

217 18/10/21(日)01:11:24 No.541986468

>スキップチケットあるゲームやってたけど >楽なのは楽なんだけどポチポチしてスタミナ減って素材が増えてるの見守るだけだからなんのために俺は…ってなってモチベの低下速度が凄かった >やることなさ過ぎてシナリオ追うのも億劫になった スキップのお陰でガラケー時代の本当のポチポチゲーに戻ったんやな

218 18/10/21(日)01:12:04 No.541986671

>ID:z5XZ/ZAU いつの時代のソシャゲ感で語ってんだってレスしかしてない 色んなソシャゲに唾吐いてはエアプって煽られてそう

219 18/10/21(日)01:12:13 No.541986716

これでアズレン死にかけたからな一回

220 18/10/21(日)01:12:33 No.541986802

周回いらないソシャゲって知らんな…

221 18/10/21(日)01:12:46 No.541986881

>これでアズレン死にかけたからな一回 クソ難易度なんてあったっけ?

222 18/10/21(日)01:12:50 No.541986906

>いつの時代のソシャゲ感で語ってんだってレスしかしてない >色んなソシャゲに唾吐いてはエアプって煽られてそう どっちかと言うとこのスレ「」はアークザラッドやってたんだろうな…って感じ あれそんな有名ソシャゲじゃないからやってないと内情まったくわからんよね

223 18/10/21(日)01:13:15 No.541987010

恋姫天下統一のせいで信頼度上げてシーン開放するタイプのゲームに拒否感出るようになった めんどいことさせといて肝心のエロも薄いってやってられるかよ

224 18/10/21(日)01:13:16 No.541987018

書き込みをした人によって削除されました

225 18/10/21(日)01:13:24 No.541987044

今やってルやつやることメタクソ多いので戦闘くらいスキップ出来なかったらやっとれん

226 18/10/21(日)01:13:28 No.541987063

>周回いらないソシャゲって知らんな… まず周回要らないネットRPGを知らない

227 18/10/21(日)01:13:30 No.541987072

>周回いらないソシャゲって知らんな… というかPSOしかりモンハンしかり古くはウィザードリーしかり 周回なんだよねゲームって マリオだって周回だ

228 18/10/21(日)01:13:39 No.541987115

難しいコンテンツないと強いキャラなんのために揃えたのかわからなくなる

229 18/10/21(日)01:13:48 No.541987153

時間を吸う周回がダメなんだろう 適当にスタミナ消費して放置って出来る周回なら何とか

230 18/10/21(日)01:13:53 No.541987167

アークって持ち直したって聞いてたけど結構綱渡りしてんのか

231 18/10/21(日)01:13:59 No.541987192

>特定が簡単すぎる… >あのゲームPvPに寄り過ぎだからそこがなあ… 最近はスキチケあるゲーム増えてきたぞ! ありがたい…

232 18/10/21(日)01:13:59 No.541987196

>これでアズレン死にかけたからな一回 大陸時代の話じゃないの アズレンやったこと無いから詳しくは知らんけど

233 18/10/21(日)01:14:02 No.541987205

>クソ難易度なんてあったっけ? 本国版の鉄血イベ

234 18/10/21(日)01:14:04 No.541987212

最近誘われてタガタメはじめたよ…難しいのが多いと思ったけどそういうことか

235 18/10/21(日)01:14:21 No.541987272

廃人プレイヤー前提のクエストはそりゃなんのソシャゲにもあるだろうけどお前はふんわりしすぎだなスレ虫

236 18/10/21(日)01:14:39 No.541987347

サービス初期のイベントが廃人基準になるのは結構見かける

237 18/10/21(日)01:14:41 No.541987353

>>スキップチケットあるゲームやってたけど >特定が簡単すぎる… >あのゲームPvPに寄り過ぎだからそこがなあ… モンスター相手にするならほとんど決まったメンツでサクサク終わるし 対人やるとシステム熟知した上で果てのない育成の果てを目指す必要あるからな…

238 18/10/21(日)01:14:45 No.541987368

最高レア引いたら次は375個限凸素材集めろ 一日3個はくれてやる(弱いユニットの分だけ) ちなみにガチャでダブり引いても25個しか限凸素材あげないけどな!

239 18/10/21(日)01:14:54 No.541987406

アイマス系の上位報酬は取れないと思いながら走ってるよ

240 18/10/21(日)01:15:12 No.541987552

書き込みをした人によって削除されました

241 18/10/21(日)01:15:17 No.541987594

>最近誘われてタガタメはじめたよ…難しいのが多いと思ったけどそういうことか 誰に誘われたのか知らないけどソシャゲ最低レベルで運営がクソだからそこは覚悟してね よそが可愛く見えるくらい本当にクソだから

242 18/10/21(日)01:15:24 No.541987627

ドルフロのイベントが一発目から夜戦ってのはちょっと勘弁してほしかった

243 18/10/21(日)01:15:28 No.541987644

>アズレンやったこと無いから詳しくは知らんけど 大陸でもそうだしせっかく流行ったのに日本でも凛冽のボックスガチャで明らかに停滞した

244 18/10/21(日)01:15:31 No.541987654

>サービス初期のイベントが廃人基準になるのは結構見かける サービス初期のは廃人用も用意してあるけど大半は無理 でもそれもやっちまう人も現れるってのを調査したい側面もあるんだ ユーザーの全体ペース分布見てその後を決めていく

245 18/10/21(日)01:15:51 No.541987711

プリコネはギルドイベが貼り付き廃止して1日3回殴るだけでいいですになった結果が3回で火力出せる人募集だからな…

246 18/10/21(日)01:15:54 No.541987720

>最近誘われてタガタメはじめたよ…難しいのが多いと思ったけどそういうことか でも最近のキャラは強いしPCでも今はできるしそういう面では良くなってるとも言える プロデューサーの首すげ替えないともうゲームはダメだと思うけど

247 18/10/21(日)01:16:08 No.541987766

>最近誘われてタガタメはじめたよ…難しいのが多いと思ったけどそういうことか あれはマジで素材から育成から資金から全部スレ画が当てはまるからしゃーない FGOが超大作がどうの言ってる連中に叩きつけてやりたいくらいだ

248 18/10/21(日)01:16:15 No.541987794

タガタメのスレはここ最近ずっと見つけることができないけどみんなやめちゃったのかな

249 18/10/21(日)01:16:16 No.541987797

>恋姫天下統一のせいで信頼度上げてシーン開放するタイプのゲームに拒否感出るようになった >めんどいことさせといて肝心のエロも薄いってやってられるかよ 俺は蓮華や翆の新規のエロが出て嬉しいよ…

250 18/10/21(日)01:16:27 No.541987836

超大作は廃人向けのゴールもあるってだけだよねあれ

251 18/10/21(日)01:16:46 No.541988050

ある程度やってるプレイヤーへのイベントなんだから 始めたばったのプレイヤーがいきなり完走できる方が珍しくないか

252 18/10/21(日)01:17:10 No.541988177

>プリコネはギルドイベが貼り付き廃止して1日3回殴るだけでいいですになった結果が3回で火力出せる人募集だからな… あれはルナの塔しかりプレイヤーのペース差で四苦八苦してるな ルナの塔の報酬でまた差が付くようになるとどんどんプレイヤー間が開いて行く

253 18/10/21(日)01:17:19 No.541988189

>>難しいコンテンツないと強いキャラなんのために揃えたのかわからなくなる >これはすごく分かる >ゲームなんだから存分に使える場所は欲しいんだけど高難度は荒れるだよね… カンスト目指してひたすら突っ走る連中が周回数マウント取り合うようなイベント中に報酬しょぼい腕試し的な高難易度クエ入れたらキレてる人続出で 君らなんのために必死に走ってんの?ってなりましたよ

254 18/10/21(日)01:17:25 No.541988201

最近のグラブルのコラボイベは昔を反省したのか ストーリーとユニット取るだけなら本当に始めたばっかでもできるようになってるな 昔がおかしかっただけな気もするが

255 18/10/21(日)01:17:30 No.541988212

>ユーザーの全体ペース分布見てその後を決めていく 普通の勤め人だとまずイン無理みたいな時限イベやって誰が得すんだろと思ってたけど ユーザーの年齢層調べたかったのかな

256 18/10/21(日)01:17:32 No.541988221

超大作は義務ブルとか古戦場から逃げるなとか言って押し付けてくる奴が苦手だったな・・・ 言ってる側はネタにいってるつもりなんだろうけど

257 18/10/21(日)01:17:51 No.541988298

>超大作は廃人向けのゴールもあるってだけだよねあれ 完全に階層化してるんでそろそろアルババHLに並ぶ物増やしてっていいと思うよあれ どうせそっちに向かう奴しかやらん

258 18/10/21(日)01:18:04 No.541988355

超大作はメインクエでも3凸SSR武器配ってるし サイドでも武器と石配るようになったから 拘束時間は別として難易度なんてめっちゃ低いよ

259 18/10/21(日)01:18:09 No.541988378

>最高レア引いたら次は375個限凸素材集めろ >一日3個はくれてやる(弱いユニットの分だけ) >ちなみにガチャでダブり引いても25個しか限凸素材あげないけどな! こんなエグいゲームあるのかよ なんてゲームこれ?

260 18/10/21(日)01:18:10 No.541988384

>これがぬるくないって言われたらもうどうしようもない それがプリキュアでもぬるくない難しいって反応もあるからソシャゲって難しいんだよね 正直これ以上どうしようもないと思うけど

261 18/10/21(日)01:18:13 No.541988401

>最近のグラブルのコラボイベは昔を反省したのか >ストーリーとユニット取るだけなら本当に始めたばっかでもできるようになってるな >昔がおかしかっただけな気もするが 期間2日の団イベでコラボキャラ報酬は意味がわからなかった

262 18/10/21(日)01:18:18 No.541988434

100箱は人生見つめ直したほうがいいんじゃが

263 18/10/21(日)01:18:27 No.541988487

>言ってる側はネタにいってるつもりなんだろうけど それをこなせる奴ら同士のなれ合いだな ネトゲあるあるだ

264 18/10/21(日)01:18:28 No.541988490

変わってほしいなら即辞めるべき やめずに続けるから図に乗るんだ

265 18/10/21(日)01:18:38 No.541988525

超大作は雑なインフレモードに入ったからアカウント捨てたわ

266 18/10/21(日)01:18:49 No.541988568

>プリコネはギルドイベが貼り付き廃止して1日3回殴るだけでいいですになった結果が3回で火力出せる人募集だからな… ゆるくやっても報酬そこそこいいから楽だよ ガチでやるコストとリターンが合ってないから上位は本当にこういうコンテンツ好きなんだなって思う

267 18/10/21(日)01:18:55 No.541988588

>昔がおかしかっただけな気もするが 昔やってるゲームがコラボしたけどこりゃ新人が報酬とるの無理だなと思ってスルーしたわ

268 18/10/21(日)01:18:56 No.541988595

特設ページ開いたな!よしジェフティ持ってけ!

269 18/10/21(日)01:19:03 No.541988625

>ルナの塔の報酬でまた差が付くようになるとどんどんプレイヤー間が開いて行く とはいえ取り逃しても1ヶ月待てば追い付けるし適正だとおもうよ

270 18/10/21(日)01:19:32 No.541988702

書き込みをした人によって削除されました

271 18/10/21(日)01:19:42 No.541988765

書き込みをした人によって削除されました

272 18/10/21(日)01:19:44 No.541988789

せめて新規参入チャンスのコラボイベくらい手加減したげようよ…とは思う

273 18/10/21(日)01:19:46 No.541988798

サービス開始から3ヶ月以内くらいが一番面白い みんな微妙なキャラしか持ってないから攻略の雑談が進む

274 18/10/21(日)01:19:49 No.541988806

プリコネは高ダメージ出せる火力編成とか理解したら楽しくなったな そこら辺を公式サイドのチュートリアルとか動画とかでフォローできれば理想なんだが

275 18/10/21(日)01:19:54 No.541988824

>とはいえ取り逃しても1ヶ月待てば追い付けるし適正だとおもうよ ううん 実は全然おいつけないんだ なんでかって言うと強くない人達はあのゲーム どう戦っていいかからわからんから

276 18/10/21(日)01:19:55 No.541988832

>変わってほしいなら即辞めるべき >やめずに続けるから図に乗るんだ お前はimgやめてくれ

277 18/10/21(日)01:20:05 No.541988859

ゲームについてこれないやつは邪魔だからさっさと消えろってのが本音で 角が立たないようにネタっぽく義務とか言うんだよ

278 18/10/21(日)01:20:26 No.541988932

>ドルフロのイベントが一発目から夜戦ってのはちょっと勘弁してほしかった 夜戦装備+普段あんまり使わんHG必須かつルールが特殊なのを1発目のイベントで持ってくる感性はちょっとわからんな まあイベント期間がやたら長いからその間に準備も含めて何とかしろって事なのかも知れんが

279 18/10/21(日)01:20:34 No.541988958

>プリコネは高ダメージ出せる火力編成とか理解したら楽しくなったな >そこら辺を公式サイドのチュートリアルとか動画とかでフォローできれば理想なんだが ただそれやっちゃうとねあのゲーム使える女の子と使えない女の子はっきりしちゃうからね 皆可愛いなんて建前が通じなくなってしまう

280 18/10/21(日)01:20:34 No.541988959

お花ぐらい温いのがいい お船とFGOは大分きつかった

281 18/10/21(日)01:20:35 No.541988963

高難易度!周回!ランキング報酬!

282 18/10/21(日)01:20:59 No.541989073

廃人前提の時間拘束が無理 走ってる内はソーシャル要素なくても謎の結束感あるけど

283 18/10/21(日)01:21:03 No.541989090

>(サービス終了) 基本的に愚痴愚痴いってるようなゲームはサービス終了しない

284 18/10/21(日)01:21:06 No.541989110

5000円払って選んだキャラの寝室がアニメーションのせいか立ち絵と絵柄が違いすぎて誰だお前ってなって悲しい

285 18/10/21(日)01:21:06 No.541989114

>プリコネは高ダメージ出せる火力編成とか理解したら楽しくなったな >そこら辺を公式サイドのチュートリアルとか動画とかでフォローできれば理想なんだが あれキャラ同士のシナジーとか結構大事だけどゲーム中だとスキル解説からして手探りでやってねって感じだから 情熱ある人とゆるくやりたい人で凄い差がでるよね

286 18/10/21(日)01:21:22 No.541989199

ドルフロの夜戦のHGに関してはLv1でも別に問題ないから育成はいらないぞ

287 18/10/21(日)01:21:30 No.541989224

>みんな微妙なキャラしか持ってないから攻略の雑談が進む 熟成しきったソシャゲでキャラ相談とかしても 重課金前提の理想編成しか返ってこなくなると悲しくなるよね

288 18/10/21(日)01:22:02 No.541989358

>ゲームについてこれないやつは邪魔だからさっさと消えろってのが本音で >角が立たないようにネタっぽく義務とか言うんだよ グラブルってギルド内で義務とかあるの? ありそう

289 18/10/21(日)01:22:04 No.541989365

気に入ったキャラがコイツの性能はどうしようもありませんって宣告されるの割とモチベに響くよね

290 18/10/21(日)01:22:05 No.541989369

>ゲームについてこれないやつは邪魔だからさっさと消えろってのが本音で >角が立たないようにネタっぽく義務とか言うんだよ こちとら楽しんでやってるんだから愚痴しか言えなくなった人はさっさとやめろってのが正直なところだよね

291 18/10/21(日)01:22:12 No.541989395

あとプリコネ今の仕様だと後追いはペース的に弱キャラ育てる余裕一切ないんだよね レイとかにポーション割くともう駄目

292 18/10/21(日)01:22:13 No.541989399

>高難易度!周回! ここまではまぁいい >ランキング報酬! これだけはマジで勘弁して…

293 18/10/21(日)01:22:18 No.541989432

>お前はimgやめてくれ なんで?

294 18/10/21(日)01:22:30 No.541989532

>ただそれやっちゃうとねあのゲーム使える女の子と使えない女の子はっきりしちゃうからね >皆可愛いなんて建前が通じなくなってしまう 使える子が多すぎて凄いと思うよ 低レアでも使えるじゃなくて低レアがいないとゲーム成り立たないって珍しい

295 18/10/21(日)01:22:33 No.541989546

>気に入ったキャラがコイツの性能はどうしようもありませんって宣告されるの割とモチベに響くよね しかも人気もないともう救済入ることもないんだろうなーと

296 18/10/21(日)01:22:46 No.541989593

>ガチでやるコストとリターンが合ってないから上位は本当にこういうコンテンツ好きなんだなって思う プリコネスレで言うと叩かれそうで言わないけど クラバト2桁以内程度はとりあえず手持ち揃ってます程度の人でも潜り込んで寄生できるから 20位以内目指すとかでもないと正直ヌルゲーすぎてコスパはかなり良いと思う

297 18/10/21(日)01:22:50 No.541989607

>>高難易度!周回! >ここまではまぁいい ううn

298 18/10/21(日)01:23:03 No.541989670

プリコネはマンスリーパック課金くらいでゆる~く遊んでるけど結構楽しいな

299 18/10/21(日)01:23:15 No.541989706

>>ゲームについてこれないやつは邪魔だからさっさと消えろってのが本音で >>角が立たないようにネタっぽく義務とか言うんだよ >グラブルってギルド内で義務とかあるの? >ありそう 団員同士の人間関係めんどくせ…

300 18/10/21(日)01:23:27 No.541989764

>グラブルってギルド内で義務とかあるの? >ありそう それ用のギルドだのクランだので働かないやつってヒールしないヒーラーとか壁にならないタンクみたいなもんやで

301 18/10/21(日)01:23:32 No.541989789

>使える子が多すぎて凄いと思うよ え?ほんと?俺やってるから言うけど普通のミサキとかレイとかヒヨリとか非壁キャラの微妙なアタッカーとかデバフ無しの連中でケルベロス以降なんとかなるの?

302 18/10/21(日)01:23:35 No.541989794

使えるキャラで固めたらおっさんだらけになって美少女がパーティから消えたことがあったな二年目くらいのオルサガ

303 18/10/21(日)01:23:40 No.541989817

>上級者向けの降臨コンテンツ更新が月1の1回のみ >それを出来ない人は毎月コピペイベント >上級者でも数日でやることなくなるのにそれ以外のユーザー楽しいのか?と疑問に思ってる >お前のことだよFFBE ありゃ逆に初心者だけが成長の実感を楽しめるゲームだ

304 18/10/21(日)01:23:48 No.541989846

ダメダメのアルケミストの話しよー

305 18/10/21(日)01:23:59 No.541989888

>なんでかって言うと強くない人達はあのゲーム >どう戦っていいかからわからんから それはスレ見てるとわかる でもそれは追い付こうって意思がないのと同じじゃねえかな… 追い付きたいならどうしたらいいのか調べるところに行き着くだろうし

306 18/10/21(日)01:24:13 No.541989968

プリコネはアリーナもプリーナも適当でギルドにも入ってないしスタミナも結構溢れさせてるけどポチポチやるだけで満足してるよ

307 18/10/21(日)01:24:33 No.541990042

ネトゲならたまにあるよね エンドコンテンツ挑戦キャンペーンみたいな

308 18/10/21(日)01:24:40 No.541990077

>でもそれは追い付こうって意思がないのと同じじゃねえかな… >追い付きたいならどうしたらいいのか調べるところに行き着くだろうし つまりあのゲームは情報捜索こそゲームになっちゃってんだよね 脱落者も多いのも仕方ないんだ

309 18/10/21(日)01:24:55 No.541990167

好きなキャラのストーリーを見るためにはランキング100位内に入らないといけないってやつは人の心がないのか…ってなった

310 18/10/21(日)01:24:56 No.541990173

>熟成しきったソシャゲでキャラ相談とかしても >重課金前提の理想編成しか返ってこなくなると悲しくなるよね グラブルがマジでそんな感じ・・・

311 18/10/21(日)01:24:57 No.541990177

プリコネは追加されるメインストーリーが毎月の楽しみになるくらいにはハマっちゃった

312 18/10/21(日)01:24:57 No.541990179

>FGOはわりとこれ このレスなーされてら

313 18/10/21(日)01:25:00 No.541990201

グラブルの団に関しては働いてないやつが追い出されるのはまぁ普通じゃないの

314 18/10/21(日)01:25:05 No.541990221

>ありゃ逆に初心者だけが成長の実感を楽しめるゲームだ 今配信始まったばっかのゲームやってるけど 多分手持ちも揃って安定したら飽きてインしなくなるんだろうなと薄々思ってる ハイカロリーなゲームなんで追加もそうそう来なさそう

315 18/10/21(日)01:25:15 No.541990256

団長はお前らのママじゃねぇからよ…

316 18/10/21(日)01:25:26 No.541990318

タガタメはもはや色々終わってて凄い EXクエだけおかしいかと思ったら今やってる魔宮とか何あれ

317 18/10/21(日)01:25:28 No.541990342

>ダメダメのアルケミストの話しよー 俺のこと信じられないなら辞めてもいいよとか俺生放送やりたくないんだよ!とか答えにくいことでも何でも答えるよ!とか言いながら都合悪いことはダンマリ決め込むプロデューサーが指揮を執り ゲーム内に自分の分身(無敵だったりクソみたいなコントシナリオを挟む)を出してユーザーをおちょくることばっかりやるのが好きで 最近は放送自体やらずに文句言われないようリアルイベントでヨイショしてくれる人を集めるのがブームなタガタメの話まだしたいのか!いいぞ!

318 18/10/21(日)01:25:29 No.541990351

>グラブルがマジでそんな感じ・・・ だからスレが二つに分裂したのに楽しい方のスレに廃人が入り始めたという

319 18/10/21(日)01:25:50 No.541990489

なー久々に見た

320 18/10/21(日)01:25:52 No.541990498

まぁグラブルはあれだけバラまきやってりゃ微課金でもそこそこ課金前提になるわなとしか

321 18/10/21(日)01:26:07 No.541990564

コラボ! 専用武器は高難易度でしか手に入りません!

322 18/10/21(日)01:26:10 No.541990576

>つまりあのゲームは情報捜索こそゲームになっちゃってんだよね ソーシャルってそういうものでは…?

323 18/10/21(日)01:26:19 No.541990616

みんなでわいわい駄弁りながら楽しい!できるゲームやってるからあんまり気にならないな こんだけ色んな作品が世に溢れてるんだから自分にあうゲームやればいいよ

324 18/10/21(日)01:26:47 No.541990731

>まぁグラブルはあれだけバラまきやってりゃ微課金でもそこそこ課金前提になるわなとしか それは別にそれでいいんだよ どうせ上目指すかどうかって本人次第だし ゆるゆるやってても最新コンテンツはゆるユーザーメインだから ユーザー同士で変に煽って勝手にギスってんだよね昔から

325 18/10/21(日)01:26:48 No.541990736

もうサービス終了したけれど俺タワーとか 序盤のイベントはあほみたいに敵が強くて 終盤のイベントは高難易度であほみたいに周回させてて笑った

326 18/10/21(日)01:26:52 No.541990753

>グラブルの団に関しては働いてないやつが追い出されるのはまぁ普通じゃないの グラブルに関してはグラブル叩きが優先するのか寄生でもいいだろというか 寄生をいちいち叩く方がアレ!みたいなノリになりやすい

327 18/10/21(日)01:27:09 No.541990819

>え?ほんと?俺やってるから言うけど普通のミサキとかレイとかヒヨリとか非壁キャラの微妙なアタッカーとかデバフ無しの連中でケルベロス以降なんとかなるの? 使える場所の違いだよ ミサキはアリーナヒヨリはクラバトで役割あるから レイはちょっと不遇だけどね

328 18/10/21(日)01:27:27 No.541990888

ソシャゲのゲーム性っていくら面白い戦闘システムだろうと一週間くらいで飽きて数字増やすのを楽しむようになるし大してゲーム性いらないんじゃねって思ってる

329 18/10/21(日)01:27:31 No.541990911

100万、10億、1兆、1京HPのボスを倒す周回イベントなら今やってるソシャゲにあるな… なら減らしたHP据え置きだから頑張れば倒せるけど…

330 18/10/21(日)01:27:35 No.541990925

ワンパン放置とかさらされてね?

331 18/10/21(日)01:27:40 No.541990942

>ミサキはアリーナヒヨリはクラバトで役割あるから これもかなり欺瞞に聞こえる ミサキアリーナで使ってるのも防衛も見た事ない

332 18/10/21(日)01:27:49 No.541990987

レイ様なんだかんだでストーリーとかクラバトで結構便利だけどなあ

333 18/10/21(日)01:27:56 No.541991019

あまり糞運営とか糞プロデューサーみたいに言うのは好きではないが今泉だけはマジで頭おかしい

334 18/10/21(日)01:27:58 No.541991035

FEHは闘技場で上見ない限り配布キャラだけでクリア可能な難易度してるから一番長続きしてる

335 18/10/21(日)01:28:13 No.541991081

マルチで周回は疲れる

336 18/10/21(日)01:28:17 No.541991100

>レイ様なんだかんだでストーリーとかクラバトで結構便利だけどなあ でも後追いであいつに育成リソースはないな… 真っ先に育てて物凄い出遅れたからわかる…弱い

337 18/10/21(日)01:28:24 No.541991130

アズレンは今んとこ廃人は演習で承認欲求満たせる感じではあるが… 闘将!メイド隊!は色んな意味で酷かった ウチの鯖すぐに溜まったわ

338 18/10/21(日)01:28:26 No.541991140

そも団って役目決めてそういう事するためのもんじゃねえの? だから俺触ってないんだが

339 18/10/21(日)01:28:31 No.541991155

>レイ様なんだかんだでストーリーとかクラバトで結構便利だけどなあ 手持ちが育ってないときは強いけど他が育つと何もかもが足りないという典型的なやつ

340 18/10/21(日)01:28:37 No.541991185

俺がクリア出来ないから糞さんは最近モンスターをハンターなゲームでよく見たよ ソシャゲじゃないけど

341 18/10/21(日)01:28:50 No.541991223

フリーザ様の戦闘力みたいに数字インフレさせないとつまんないって層はいるし 実際問題数字インフレは面白いからな…FF10とかFF8とかワクワクしたもん

342 18/10/21(日)01:28:52 No.541991238

>ミサキアリーナで使ってるのも防衛も見た事ない 防衛じゃなくて攻めで使うのよ 防衛弱いけど攻めで強い子は多いよ

343 18/10/21(日)01:28:54 No.541991245

このキャラを手に入れてストーリー解放! 上位40人まで!200人まで!500人までが1人ずつ!

344 18/10/21(日)01:29:00 No.541991274

高難易度!周回前提!時間制限有!回数制限有!

↑Top