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18/10/07(日)22:28:01 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/10/07(日)22:28:01 No.538974272

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/10/07(日)22:28:46 No.538974546

強制出撃イベント

2 18/10/07(日)22:29:06 No.538974699

入る方が珍しいって!

3 18/10/07(日)22:30:12 No.538975155

ベンチに座ってんのに強くなるっておかしくね?

4 18/10/07(日)22:32:20 No.538975991

多彩な仲間が一部を除いてだいたい弱い…

5 18/10/07(日)22:32:46 No.538976163

えっこの根暗獣人みたいな奴ストーリーで個別ボス戦あるの!?

6 18/10/07(日)22:32:58 No.538976221

大貝獣物語の話?

7 18/10/07(日)22:33:47 No.538976530

そんな嫌だと感じたことはないわ正直固定メンバーでいきたいし 控えどころか進行度によってキャラが永遠に入れ替わったままで戻らないとかのほうが嫌

8 18/10/07(日)22:33:50 No.538976551

※主人公離脱イベントで穴埋めする役がいる

9 18/10/07(日)22:34:35 No.538976841

学習装置

10 18/10/07(日)22:34:52 No.538976967

ポケモンとかメガテンとかは入ったほうがいいと思う

11 18/10/07(日)22:35:41 No.538977277

>メガテンとかは入ったほうがいいと思う えっ?なんで

12 18/10/07(日)22:35:42 No.538977285

ラスボス戦で仲間全員で複数パーティ組んで戦闘する

13 18/10/07(日)22:36:14 No.538977490

>ポケモンとかメガテンとかは入ったほうがいいと思う ポケモンは最近レベル差による経験値取得があるからすぐ実用的になるでしょ

14 18/10/07(日)22:36:36 No.538977623

使ってないキャラ入れようとしたらレベル開きまくってて結局最後まで使わない

15 18/10/07(日)22:36:39 No.538977638

メガテンって悪魔に経験値入らないでしょ

16 18/10/07(日)22:36:39 No.538977640

俺は全員のレベル均等に上げたい派だから控えに入る方が嬉しい 入れ替えで調節する時の面倒が減るし

17 18/10/07(日)22:37:11 No.538977869

どうみてもこのボスあのキャラ用だけど今から育てるのもめんどくさいし・・・

18 18/10/07(日)22:37:16 No.538977914

>えっ?なんで レベルが上がることで魔法覚えるから継承するためにある程度育ってから合体したい

19 18/10/07(日)22:37:21 No.538977951

ポケモンは今だと学習装置でパーティ全員に経験値行き渡るし…

20 18/10/07(日)22:37:29 No.538978009

最近のがくしゅうそうちは便利すぎる…

21 18/10/07(日)22:37:33 No.538978024

>メガテンって悪魔に経験値入らないでしょ いつの時代だよ

22 18/10/07(日)22:37:35 No.538978043

私この仕様嫌い!!!

23 18/10/07(日)22:38:12 No.538978275

多彩な仲間キャラにあからさまに他キャラの下位互換みたいな奴がいる…

24 18/10/07(日)22:38:14 No.538978280

😄全員に経験値が入る 😭経験値獲得表示が長くてうざい

25 18/10/07(日)22:39:02 No.538978579

キマリがいきなりボス二人と戦い始めた時は本気で詰んだかと思いましたよ私は

26 18/10/07(日)22:39:06 No.538978609

😭死んでると経験値が入らない

27 18/10/07(日)22:39:24 No.538978720

ヌルゲーマーめ

28 18/10/07(日)22:39:37 No.538978819

現在のパーティよりちょっとレベル低めで入ったりすると今のメンバーに愛着があるので即ベンチになる

29 18/10/07(日)22:39:37 No.538978824

>😭死んでると経験値が入らない 縛りプレイで役に立ったりする

30 18/10/07(日)22:39:39 No.538978836

>😭死んでると経験値が入らない いやまあこれはしゃーないんじゃねえの

31 18/10/07(日)22:40:04 No.538978970

主人公だけパーティから外せないのもめんどい

32 18/10/07(日)22:40:15 No.538979055

均等になるよう入れ替えながら進めたせいで主人公だけ突出してレベルが高い

33 18/10/07(日)22:40:38 No.538979178

経験値とかまだあんのか

34 18/10/07(日)22:41:00 No.538979335

レベルは稼ぎしないと上回るくらいだけどアビリティとか職レベルが…

35 18/10/07(日)22:41:02 No.538979339

実績に低レベルでボス撃破がある

36 18/10/07(日)22:41:14 No.538979409

経験値アイテムでいいのでは

37 18/10/07(日)22:41:28 No.538979513

ソシャゲとかでよくある経験値アイテムが欲しくなる

38 18/10/07(日)22:42:08 No.538979746

おかしい…100を超える多彩な仲間がいるはずなのに実際に使うのは20もいない…

39 18/10/07(日)22:42:49 No.538979992

友好度がマックスになったらパーティから外された

40 18/10/07(日)22:42:58 No.538980052

😄レベルが全体で一括

41 18/10/07(日)22:43:02 No.538980082

最近はストック経験値あるゲームも多いのでは

42 18/10/07(日)22:43:22 No.538980215

メインに経験値100%控えに50%くらいがいい ローテーションしたい気になる

43 18/10/07(日)22:43:36 No.538980314

育ててないメンバーで強制戦闘とか起きなきゃいいよ

44 18/10/07(日)22:43:38 No.538980329

控えメンバーに経験値が入るようになるアイテムいいよね

45 18/10/07(日)22:43:38 No.538980332

メインで戦ってるやつと同じ経験値が入るのは納得いかないので半分くらい入ってほしい

46 18/10/07(日)22:44:25 No.538980618

レベルは同じだけどスキルがボロボロ

47 18/10/07(日)22:45:01 No.538980853

戦闘後に経験値振り分けるシステムいいよね

48 18/10/07(日)22:45:04 No.538980874

分かりました ラスボス戦はベンチメンバーもサブパーティとして全員参加するバトルにします

49 18/10/07(日)22:45:11 No.538980927

主人公が固定メンバーである ヒロインまで固定メンバーである

50 18/10/07(日)22:45:37 No.538981091

控えにもギリギリ戦力になるくらいのラインまで育っててほしい

51 18/10/07(日)22:45:50 No.538981171

>戦闘後に経験値振り分けるシステムいいよね 人数多くてめんどくせ!

52 18/10/07(日)22:45:51 No.538981181

ポケモンの学習装置があるときから急に便利になったけど低レベのポケモンが戦闘もしてないのに ポンポンレベル上がって進化までいっちゃったときはなんかこれ違うなって思って切った

53 18/10/07(日)22:46:07 No.538981292

クロノクロスいいよね…

54 18/10/07(日)22:46:23 No.538981415

>ポケモンの学習装置があるときから急に便利になったけど低レベのポケモンが戦闘もしてないのに >ポンポンレベル上がって進化までいっちゃったときはなんかこれ違うなって思って切った XYはそれでいいけどサンムーンは学習装置ないときつい…

55 18/10/07(日)22:46:40 No.538981507

スキル熟練度システムとかがあるせいで 二軍のキャラを既存の一軍に追いつけるまで一から育てあげるのに途方もない労力があるのはキツい

56 18/10/07(日)22:46:48 No.538981547

>主人公が固定メンバーである >ヒロインまで固定メンバーである 4人編成(実質二人)

57 18/10/07(日)22:46:50 No.538981557

>メインに経験値100%控えに50%くらいがいい >ローテーションしたい気になる シャドウハーツがそれだったなこまめに入れ替えれば使えるけど油断するとあっという間にレベル引き離されたりしてた

58 18/10/07(日)22:46:57 No.538981609

>おかしい…100を超える多彩な仲間がいるはずなのに実際に使うのは20もいない… 100を超える多彩な仲間のキャラストーリー全部見るのが苦痛…

59 18/10/07(日)22:46:58 No.538981623

あいつ戦闘に出てもいないのにレベル上がってるぜクスクスみたいな陰口が仲間内であったりはっきりとしたカーストがあったりするんだろうな

60 18/10/07(日)22:47:03 No.538981653

>クロノクロスいいよね… なんで主人公固定で3人パーティなんだよ…

61 18/10/07(日)22:47:23 No.538981769

幻水2でルカ戦の3チーム作る時そんなに育ててねえってなった

62 18/10/07(日)22:47:34 No.538981842

>XYはそれでいいけどサンムーンは学習装置ないときつい… XYの気分でサンムーンは学習装置切ってたからしんどかったぜー!

63 18/10/07(日)22:47:39 No.538981878

ペルソナQは17人もいるから大変だった 2で25人になる…

64 18/10/07(日)22:47:39 No.538981886

逆に入らないほうが好きなキャラだけ手間隙掛けてる感が出てて良い

65 18/10/07(日)22:47:46 No.538981923

>ラスボス戦はベンチメンバーもサブパーティとして全員参加するバトルにします 結局育て上げたメインパーティだけで終わらせてサブパーティは全く操作しない奴だこれ

66 18/10/07(日)22:48:10 No.538982068

>幻水2でルカ戦の3チーム作る時そんなに育ててねえってなった いいよね初期レベルのチャコ

67 18/10/07(日)22:48:19 No.538982111

😄離脱した仲間が戻ってくる 😭レベルは離脱した時のまま

68 18/10/07(日)22:48:30 No.538982179

>あいつ戦闘に出てもいないのにレベル上がってるぜクスクスみたいな陰口が仲間内であったりはっきりとしたカーストがあったりするんだろうな ドラクエⅣの四コマでトルネコがずーっと戦闘に出ずレベル上がってるけど 最大HPだけあがって現HP変わらないから相対的にHPが下がっていって瀕死になってるみたいなネタがあったな

69 18/10/07(日)22:48:46 No.538982295

ペルソナQでレベルが遅れてるメンバーが悲しそうにするイベントとかP3とP4の両方の主人公のレベル上げないとペルソナが進化しないとか誰が考えたんだよあれ…

70 18/10/07(日)22:49:02 No.538982386

パーティバランス考えなくてもクリアできるぐらいのぬるいティアクライスいいよね

71 18/10/07(日)22:49:04 No.538982395

��行動しないと経験値が入らない

72 18/10/07(日)22:49:54 No.538982767

レベルは主人公と同じで加入するが技使用回数は0から

73 18/10/07(日)22:50:01 No.538982825

学習装置みたいにオンオフで選べる折衷案みたいなのが一番だね難易度すら自分で調整できてる

74 18/10/07(日)22:50:05 No.538982851

参加メンバー1人だけ固定は分からなくもないけど2人固定は何やってんだおめえってなるしまず大抵つまんない奴だったりするよね

75 18/10/07(日)22:50:06 No.538982854

100人いる仲間キャラを6人パーティにして5組くらい送り込むラスダン!

76 18/10/07(日)22:50:08 No.538982865

クロノクロスの成長システムはお手軽かつ控えメンバーも低レベルから育てる必要無くて好きだったな 低レベルクリアとかやりたい人には不評なのかもしれないけど

77 18/10/07(日)22:50:35 No.538983034

現実的かどうかなんて気にしなくてよくね? 戦闘で倒したら経験値が入る時点でリアルなんてどうでもいい仕様なわけだから そっちに目をつむってベンチにいるやつに経験値が入るのはおかしいとかってのも… たかがゲームだしあんまり拘り過ぎるとリアル○くらとか言われちゃうかも

78 18/10/07(日)22:50:37 No.538983055

全く育ってないし戦闘にも参加してないキャラがボス戦後にドヤ顔でボスに説教し出したりするのいいよね

79 18/10/07(日)22:50:50 No.538983142

パーティメンバー6人とかならある程度幅きくんだけどな

80 18/10/07(日)22:50:51 No.538983152

いっそパーティメンバーが多くてもいいぞ! 見ろよ!このSFC騎士ガンダム円卓の騎士のパーティメンバーの数!

81 18/10/07(日)22:50:53 No.538983161

最近は全体に入る方が多い気がする

82 18/10/07(日)22:51:04 No.538983223

入ったら入ったで低レベル攻略の時に邪魔だし…

83 18/10/07(日)22:51:22 No.538983321

>全く育ってないし戦闘にも参加してないキャラがボス戦後にドヤ顔でボスに説教し出したりするのいいよね スパロボだと戦艦の中からずっと喋ってるのがシュールすぎる…

84 18/10/07(日)22:51:23 No.538983327

そもそも戦わないと経験値入らないSRPGとかはレベル差が顕著

85 18/10/07(日)22:51:24 No.538983335

��活躍度によって経験値が違う

86 18/10/07(日)22:51:42 No.538983441

そういえばポケモンは最初に出すだけ出して経験値稼いだりしたな…

87 18/10/07(日)22:51:44 No.538983462

>ペルソナQでレベルが遅れてるメンバーが悲しそうにするイベントとかP3とP4の両方の主人公のレベル上げないとペルソナが進化しないとか誰が考えたんだよあれ… チート使った人限定でボイスあったりペルソナはちょっとおかしいところがある

88 18/10/07(日)22:51:56 No.538983562

>全く育ってないし戦闘にも参加してないキャラがボス戦後にドヤ顔でボスに説教し出したりするのいいよね 君はまったく偉くないからね…?ってなるよね

89 18/10/07(日)22:52:30 No.538983829

ドラゴンシャドウスペルはこんな感じだったから全員順番に選出して平均的にレベル上げてた ラスダンで積んだ

90 18/10/07(日)22:54:13 No.538984651

>全く育ってないし戦闘にも参加してないキャラがボス戦後にドヤ顔でボスに説教し出したりするのいいよね なんかこっちが恥ずかしくなるやつ

91 18/10/07(日)22:54:20 No.538984696

色んなキャラがいるのに初期レベルから全く育ってなくて そういえばこのキャラどんな使用感なんだろう…ってなってもその周回じゃ到底追いつけないとかかったるいから リアルとかどうでもいいので普通に控えにもガンガン経験値入って気軽に入れ替えできた方が嬉しい

92 18/10/07(日)22:54:36 No.538984829

殿堂入りメンバーを登録するぞ! カメックス76 フリーザー63 サンダー58 ピジョン28 ラプラス17 ナゾノクサ14

93 18/10/07(日)22:55:07 No.538985046

テイルズオブヴェスペリアのカロル先生が一番困った 先生の動きも術義もなにもわからねえ!

94 18/10/07(日)22:55:19 No.538985134

FEは絶対育ててられないキャラが出るよね キャラ数多いと確実に

95 18/10/07(日)22:56:09 No.538985447

死んでると経験値が入らないこと自体より他のメンバーと足並みがずれるのが嫌

96 18/10/07(日)22:56:30 No.538985572

>FEは絶対育ててられないキャラが出るよね >キャラ数多いと確実に その気になれば均一に出すことも出来るけどそのプレイは絶対苦行だ…

97 18/10/07(日)22:56:51 No.538985704

>全く育ってないし戦闘にも参加してないキャラがボス戦後にドヤ顔でボスに説教し出したりするのいいよね いいよね… 他人の実績にダメ出しして頭イイ事言った気分になりたいお子様みたいでフフッってなる…

98 18/10/07(日)22:56:58 No.538985750

>FEは絶対育ててられないキャラが出るよね >キャラ数多いと確実に 了解!スタミナシステム!

99 18/10/07(日)22:57:00 No.538985756

他のメンバーとパワーバランスが崩れてしまうのいいよね

100 18/10/07(日)22:57:07 No.538985804

ラスボスが勝手にパーティメンバー選んでくるパターン

101 18/10/07(日)22:57:48 No.538986086

もうラグラージだけで良いかな…

102 18/10/07(日)22:57:48 No.538986090

仲間は全員戦闘に参加して欲しいタイプだな

103 18/10/07(日)22:57:50 No.538986102

>戦闘で倒したら経験値が入る時点でリアルなんてどうでもいい仕様なわけだから 馬車から出ないのにステータス上がるよりは比較的リアルだわ 1か0かで考えるとそうなる

104 18/10/07(日)22:57:57 No.538986137

ポケモンは学習装置が優秀になって後から手持ち入れても頑張れるようになっていい

105 18/10/07(日)22:57:59 No.538986151

ラスダンのメンバー分断は強敵

106 18/10/07(日)22:58:23 No.538986270

>他のメンバーとパワーバランスが崩れてしまうのいいよね サブイベ会話で「お前強いな!(LV85)」「お前もな!(LV20)」とか凄い楽しい

107 18/10/07(日)22:58:36 No.538986346

リメイクのタクティクスオウガはクラスごとにレベル上がるから斬新だった 良くはない

108 18/10/07(日)22:59:21 No.538986584

戦闘中の交代や入れ替えシステムがないのは控えの連中なにやってんだろう…ってなる

109 18/10/07(日)22:59:38 No.538986694

DQ6やFFTみたいなのが辛いな まぁ育成状況の差を埋めるくらい盛られ…盛り過ぎだよジジイ!

110 18/10/07(日)22:59:44 No.538986726

レベルが低い方から順にこっちのメンバー選んで強制的に戦わせようとするボスとかいてもいいと思う

111 18/10/07(日)22:59:56 No.538986821

FEはそういった意味ではエコーズというか外伝はよくできてたと思う フリーマップもそうだけど部隊が最初から最後まで2つに別れてるから どうしても戦力的に全員使っていく必要がある

112 18/10/07(日)23:00:10 No.538986905

この爺さんヒャダルコフィーバーした後はずっと馬車の中にいるな…

113 18/10/07(日)23:00:22 No.538986980

>リメイクのタクティクスオウガはクラスごとにレベル上がるから斬新だった >良くはない あれはクラス毎のlvup時に個別キャラに上昇補正がかかるシステムが良くないから… ほぼ無くなった海外版はマシだった

114 18/10/07(日)23:00:37 No.538987046

流石に一人だけ強い状態だとこれ仲間?パワーレベリングでは?ってなる

115 18/10/07(日)23:01:02 No.538987178

主力を海賊の親友に育成させて自分は不動のエースと裏切り者の肉壁と微妙な連中で戦う主人公もいるんだぞ

116 18/10/07(日)23:01:35 No.538987367

仲間内カースト凄いことになってそうとか妄想すると凄い興奮する

117 18/10/07(日)23:01:41 No.538987400

戦闘するだけで頭が良くなるのが比較的リアル!って勘違いしちゃうバトル脳を産みだしかねないしな…

118 18/10/07(日)23:01:48 No.538987444

>あれはクラス毎のlvup時に個別キャラに上昇補正がかかるシステムが良くないから… ボーナス抜きにしたってホワイトナイツ加入!Lv1!持ってきたはずの剣が持てない!とかはちょっと…

119 18/10/07(日)23:01:59 No.538987505

>戦闘中の交代や入れ替えシステムがないのは控えの連中なにやってんだろう…ってなる 増援の警戒とか馬車の守護

120 18/10/07(日)23:02:03 No.538987537

こういうゲームだと加入が遅いメンバーは相当強くないとパーティに選ばれない

121 18/10/07(日)23:02:59 No.538987880

そもそも金策や経験値が限られるSRPGは全部のキャラを育てるプレイスタイルを想定してない

122 18/10/07(日)23:03:23 No.538988023

シナリオ上で強キャラ扱いされてる奴がついに加入! スキルもジョブも育ってないしレベルも半端ですこぶる微妙…

123 18/10/07(日)23:03:43 No.538988163

自軍のレベルがバラけさせないという意味ではスパロボはNEOのシステムを常設してほしい

124 18/10/07(日)23:03:46 No.538988179

戦闘参加人数は多すぎても操作面倒になるっていうか 移植の際に味方の出撃枠大幅に増やしたら それに合わせて敵の数も増量する羽目になったスパロボXOって例が…

125 18/10/07(日)23:04:08 No.538988312

>戦闘するだけで頭が良くなるのが比較的リアル!って勘違いしちゃうバトル脳を産みだしかねないしな… 1か0かで結局考えてるからダメなんだお前は

126 18/10/07(日)23:04:08 No.538988314

>シナリオ上で強キャラ扱いされてる奴がついに加入! >スキルもジョブも育ってないしレベルも半端ですこぶる微妙… そいつが瞬殺した相手も加入! クソ強い…

127 18/10/07(日)23:04:19 No.538988373

主人公のいる場所にカメラ当たってるだけでパーティに居ない人らも画面外で戦ってるのかもしれない

128 18/10/07(日)23:04:20 No.538988377

>増援の警戒とか馬車の守護 そこら辺も略式でいいからやってほしいな…

129 18/10/07(日)23:04:28 No.538988422

使われないキャラが使われないせいで弱いままで結果一生使われないという…

130 18/10/07(日)23:04:54 No.538988569

ブサメンとイケメンの性能差がえぐい

131 18/10/07(日)23:05:19 No.538988706

😭育ててないキャラの強制一騎討ちイベント戦闘 💀直前にセーブポイント

132 18/10/07(日)23:05:20 No.538988714

年取ってからゲームなんだから手軽に色々できた方がいいと思うようになった

133 18/10/07(日)23:05:25 No.538988747

FF10みたいに戦闘中でもデメリットほぼなしでスピーディーに入れ替えられたりしたらいいのにね

134 18/10/07(日)23:05:45 No.538988861

ビランとエンケは凄いジェントルだと思う

135 18/10/07(日)23:06:10 No.538989023

>1か0かで結局考えてるからダメなんだお前は もっとダメ出し好きな昭和の上司キャラっぽくお願い

136 18/10/07(日)23:06:30 No.538989150

>戦闘参加人数は多すぎても操作面倒になるっていうか やっぱターン制よりある程度勝手に動いてくれるRTSだな

137 18/10/07(日)23:06:42 No.538989217

FF4の「一時離脱してる間のキャラにも経験値は入り続けてるシステム」はもうちょい他のゲームにもあっていいと思う

138 18/10/07(日)23:07:21 No.538989480

全く育ててないキャラで説得とかトドメ刺すのがミッションになってるといつもより緊張して楽しいよね

139 18/10/07(日)23:07:25 No.538989498

>FF10みたいに戦闘中でもデメリットほぼなしでスピーディーに入れ替えられたりしたらいいのにね そのFF10を見る限り強さの差がさらに響く気はする ないよりはマシだろうけど

140 18/10/07(日)23:07:35 No.538989554

>そもそも金策や経験値が限られるSRPGは全部のキャラを育てるプレイスタイルを想定してない 全キャラ育てられるとは思ってないけどさぁ ラスダン攻略できる時期に弱ユニットを自軍に入れられる身にもなってよ…

141 18/10/07(日)23:07:47 No.538989621

使いたいキャラの数と戦闘に出せるキャラの数が一致するわけないでしょ

142 18/10/07(日)23:07:52 No.538989650

>シナリオ上で強キャラ扱いされてるシドがついに加入! >スキルも強い!能力も高い!もはや主人公要らない!

143 18/10/07(日)23:08:01 No.538989718

>>増援の警戒とか馬車の守護 >そこら辺も略式でいいからやってほしいな… イベントで一回だけやってあとは全部省略とかしないと プレイする立場からすると略式でも毎回求められると煩雑な手間になると思うよ

144 18/10/07(日)23:08:08 No.538989784

>全く育ててないキャラで説得とかトドメ刺すのがミッションになってるといつもより緊張して楽しいよね 大丈夫かなこいつ… あっ大丈夫だこいつ強いわ…

145 18/10/07(日)23:08:42 No.538990014

FF10は飛空艇の距離とか入れ替え出来ないと詰むパターンあるから

146 18/10/07(日)23:09:46 No.538990384

FF10リュック使いづらいから育ててなかったら水中戦で結構困ったぞ

147 18/10/07(日)23:10:31 No.538990652

FF10は水中戦ができるのはティーダ・ワッカ・リュックの3人のみだからこの3人メインで育てるわ

148 18/10/07(日)23:10:36 No.538990687

>シナリオ上で強キャラ扱いされてる王族ラグズがついに加入! >スキルも強い!能力も高い!もはや平民要らない!

149 18/10/07(日)23:11:48 No.538991165

>FF10は水中戦ができるのはティーダ・ワッカ・リュックの3人のみだからこの3人メインで育てるわ そして水中戦できるメンバー全員強い…

150 18/10/07(日)23:12:11 No.538991322

再加入時もだけど一時離脱時に装備持っていくのやめろや!

151 18/10/07(日)23:12:17 No.538991360

ラーカイラムの中から説教し始める兜甲児くんには参るねほんと

152 18/10/07(日)23:12:36 No.538991474

控えに経験値は入ってもスキル経験値は入らないのも多い

153 18/10/07(日)23:12:40 No.538991493

>FF10リュック使いづらいから育ててなかったら水中戦で結構困ったぞ シーフ+薬師で盗むで機械即死も付くメチャクチャ便利な奴なのに…

154 18/10/07(日)23:13:07 No.538991684

>シナリオ上で強キャラ扱いされてる王族ラグズがついに加入! >スキルも強い!能力も高い!もはや平民要らない! 暁のやらかした点って結構多いけどこれが一番酷かったと思う

155 18/10/07(日)23:13:29 No.538991814

エリィ…エーテルダブル置いてって…

156 18/10/07(日)23:13:43 No.538991908

PT人数に設定上の裏付けがあるゲームって意外と無いのかな 雑に思い出してみたけどメガテンとイストワールとメギド72くらいしか出てこない

157 18/10/07(日)23:14:09 No.538992063

平民キャラも別に使いたきゃ使えるし… 王族が強いだけで

158 18/10/07(日)23:14:38 No.538992243

結局初期PTメンバーの4人がど安定すぎて後期加入メンバーが入る余地があまりない

159 18/10/07(日)23:15:22 No.538992487

>暁のやらかした点って結構多いけどこれが一番酷かったと思う そんな王族が丁度大暴れしてるタイミングに加入する平民竜鱗族よ…

160 18/10/07(日)23:15:34 No.538992566

離脱中の経験値補正が高すぎてメインメンバーより強くなる

161 18/10/07(日)23:15:36 No.538992577

>PT人数に設定上の裏付けがあるゲームって意外と無いのかな >雑に思い出してみたけどメガテンとイストワールとメギド72くらいしか出てこない モンハンだとジンクスで5人以上は縁起が悪いとかある あとは馬車の大きさとかが一般的だろうね

162 18/10/07(日)23:16:02 No.538992726

>結局初期PTメンバーの4人がど安定すぎて後期加入メンバーが入る余地があまりない 2週目あるらしいからその時に使いますごめんね...

163 18/10/07(日)23:16:37 No.538992899

>雑に思い出してみたけどメガテンとイストワールとメギド72くらいしか出てこない wizはダンジョンの横幅が3人が並んで戦うのが限界の広さって設定があったな

164 18/10/07(日)23:17:20 No.538993156

>結局初期PTメンバーの4人がど安定すぎて後期加入メンバーが入る余地があまりない P4がまさにこれだった

165 18/10/07(日)23:17:40 No.538993254

😭ヒロインがほぼ後半に加入してくるのにレベル1

166 18/10/07(日)23:17:41 No.538993258

大概固定メンバーだよね…

167 18/10/07(日)23:18:26 No.538993497

>ヒロインがほぼ後半に加入してくるのにレベル1 そのくせ大して強くない魔法使い!

168 18/10/07(日)23:18:47 No.538993610

>PT人数に設定上の裏付けがあるゲームって意外と無いのかな ロトの王家の生き残り3人のDQ2とか光の戦士4人のFF1・3とかパーティの意味はあったりするけど同時戦闘人数とはまた違うか…

169 18/10/07(日)23:19:57 No.538994027

😭ヒロインの声がでなくなる 🤔呪文が使えないので控えになる 😑声が出るイベント時にはもうレベルが遅れてる

170 18/10/07(日)23:20:21 No.538994160

あの人ずっと馬車の中にいるよね(笑)みたいなドロドロあったりするんだろうな

171 18/10/07(日)23:20:44 No.538994283

DQMJ3Pはちゃんと入るから偉い

172 18/10/07(日)23:20:45 No.538994286

>😭ヒロインの声がでなくなる >🤔呪文が使えないので控えになる >😑声が出るイベント時にはもうレベルが遅れてる レベルがあってもアレイズ覚えねえから使わぬ

173 18/10/07(日)23:21:03 No.538994405

ペルソナ5はみんなに経験値入って本当に良かったと思う あれないと使うキャラ固定化されるし

174 18/10/07(日)23:21:32 No.538994566

クリミナルガールズは全員経験値ありかつ戦闘中に入れ替えがシステムに組み込まれてたから楽しかった

175 18/10/07(日)23:21:35 No.538994593

>PT人数に設定上の裏付けがあるゲームって意外と無いのかな ビヨンドザビヨンドとか?

176 18/10/07(日)23:22:08 No.538994751

もんぱらがこれ

177 18/10/07(日)23:22:18 No.538994802

>FF4の「一時離脱してる間のキャラにも経験値は入り続けてるシステム」はもうちょい他のゲームにもあっていいと思う 離脱してるキャラが全く成長していませんでした!ってシステムはリアルじゃないけど プレイヤーの関知しないところでキャラの数値弄るのは色々な不満をうむ要素になるだろうから一切触らないって判断はしゃーないかなと思う

178 18/10/07(日)23:23:07 No.538995062

まったく戦闘で使ってないキャラがイベントシーンだけハッスルするの見てるといたたまれなくなる

179 18/10/07(日)23:23:08 No.538995067

天地を喰らう2の訓練場は良いシステムだった

180 18/10/07(日)23:23:24 No.538995144

>P4がまさにこれだった P4の完二は実は千枝ちゃんより常に火力高くて物理最強なんだけど加入タイミングだと千枝ちゃん外す意味がなさ過ぎてなんか弱い扱いされてる クマとマカの葉係はうn…

181 18/10/07(日)23:24:18 No.538995456

>FF4の「一時離脱してる間のキャラにも経験値は入り続けてるシステム」はもうちょい他のゲームにもあっていいと思う これ成長にランダム要素があるとややこしいけど 現代のゲームは大体無くなってる気もする

182 18/10/07(日)23:24:46 No.538995630

仲間全員戦闘に参加すれば良い

183 18/10/07(日)23:24:47 No.538995643

ヴァルキリープロファイルのイベント経験値システムは好きだった 控えにも少しは経験値入ってくれるともっと好きだった

184 18/10/07(日)23:25:37 No.538995923

控えのレベルも上がるけど成長率が下がるとかの方がイヤ

185 18/10/07(日)23:25:41 No.538995941

>もんぱらがこれ 前章時点でシナリオで出番ありそうなキャラ入れたらもうパンパンだったのに中章で案の定…

186 18/10/07(日)23:26:33 No.538996252

>ペルソナ5はみんなに経験値入って本当に良かったと思う >あれないと使うキャラ固定化されるし 三島コープで経験値入らなかったらおいなりは絶対使わなかったと思う

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