18/10/07(日)22:28:01 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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18/10/07(日)22:28:01 No.538974272
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/10/07(日)22:28:46 No.538974546
強制出撃イベント
2 18/10/07(日)22:29:06 No.538974699
入る方が珍しいって!
3 18/10/07(日)22:30:12 No.538975155
ベンチに座ってんのに強くなるっておかしくね?
4 18/10/07(日)22:32:20 No.538975991
多彩な仲間が一部を除いてだいたい弱い…
5 18/10/07(日)22:32:46 No.538976163
えっこの根暗獣人みたいな奴ストーリーで個別ボス戦あるの!?
6 18/10/07(日)22:32:58 No.538976221
大貝獣物語の話?
7 18/10/07(日)22:33:47 No.538976530
そんな嫌だと感じたことはないわ正直固定メンバーでいきたいし 控えどころか進行度によってキャラが永遠に入れ替わったままで戻らないとかのほうが嫌
8 18/10/07(日)22:33:50 No.538976551
※主人公離脱イベントで穴埋めする役がいる
9 18/10/07(日)22:34:35 No.538976841
学習装置
10 18/10/07(日)22:34:52 No.538976967
ポケモンとかメガテンとかは入ったほうがいいと思う
11 18/10/07(日)22:35:41 No.538977277
>メガテンとかは入ったほうがいいと思う えっ?なんで
12 18/10/07(日)22:35:42 No.538977285
ラスボス戦で仲間全員で複数パーティ組んで戦闘する
13 18/10/07(日)22:36:14 No.538977490
>ポケモンとかメガテンとかは入ったほうがいいと思う ポケモンは最近レベル差による経験値取得があるからすぐ実用的になるでしょ
14 18/10/07(日)22:36:36 No.538977623
使ってないキャラ入れようとしたらレベル開きまくってて結局最後まで使わない
15 18/10/07(日)22:36:39 No.538977638
メガテンって悪魔に経験値入らないでしょ
16 18/10/07(日)22:36:39 No.538977640
俺は全員のレベル均等に上げたい派だから控えに入る方が嬉しい 入れ替えで調節する時の面倒が減るし
17 18/10/07(日)22:37:11 No.538977869
どうみてもこのボスあのキャラ用だけど今から育てるのもめんどくさいし・・・
18 18/10/07(日)22:37:16 No.538977914
>えっ?なんで レベルが上がることで魔法覚えるから継承するためにある程度育ってから合体したい
19 18/10/07(日)22:37:21 No.538977951
ポケモンは今だと学習装置でパーティ全員に経験値行き渡るし…
20 18/10/07(日)22:37:29 No.538978009
最近のがくしゅうそうちは便利すぎる…
21 18/10/07(日)22:37:33 No.538978024
>メガテンって悪魔に経験値入らないでしょ いつの時代だよ
22 18/10/07(日)22:37:35 No.538978043
私この仕様嫌い!!!
23 18/10/07(日)22:38:12 No.538978275
多彩な仲間キャラにあからさまに他キャラの下位互換みたいな奴がいる…
24 18/10/07(日)22:38:14 No.538978280
😄全員に経験値が入る 😭経験値獲得表示が長くてうざい
25 18/10/07(日)22:39:02 No.538978579
キマリがいきなりボス二人と戦い始めた時は本気で詰んだかと思いましたよ私は
26 18/10/07(日)22:39:06 No.538978609
😭死んでると経験値が入らない
27 18/10/07(日)22:39:24 No.538978720
ヌルゲーマーめ
28 18/10/07(日)22:39:37 No.538978819
現在のパーティよりちょっとレベル低めで入ったりすると今のメンバーに愛着があるので即ベンチになる
29 18/10/07(日)22:39:37 No.538978824
>😭死んでると経験値が入らない 縛りプレイで役に立ったりする
30 18/10/07(日)22:39:39 No.538978836
>😭死んでると経験値が入らない いやまあこれはしゃーないんじゃねえの
31 18/10/07(日)22:40:04 No.538978970
主人公だけパーティから外せないのもめんどい
32 18/10/07(日)22:40:15 No.538979055
均等になるよう入れ替えながら進めたせいで主人公だけ突出してレベルが高い
33 18/10/07(日)22:40:38 No.538979178
経験値とかまだあんのか
34 18/10/07(日)22:41:00 No.538979335
レベルは稼ぎしないと上回るくらいだけどアビリティとか職レベルが…
35 18/10/07(日)22:41:02 No.538979339
実績に低レベルでボス撃破がある
36 18/10/07(日)22:41:14 No.538979409
経験値アイテムでいいのでは
37 18/10/07(日)22:41:28 No.538979513
ソシャゲとかでよくある経験値アイテムが欲しくなる
38 18/10/07(日)22:42:08 No.538979746
おかしい…100を超える多彩な仲間がいるはずなのに実際に使うのは20もいない…
39 18/10/07(日)22:42:49 No.538979992
友好度がマックスになったらパーティから外された
40 18/10/07(日)22:42:58 No.538980052
😄レベルが全体で一括
41 18/10/07(日)22:43:02 No.538980082
最近はストック経験値あるゲームも多いのでは
42 18/10/07(日)22:43:22 No.538980215
メインに経験値100%控えに50%くらいがいい ローテーションしたい気になる
43 18/10/07(日)22:43:36 No.538980314
育ててないメンバーで強制戦闘とか起きなきゃいいよ
44 18/10/07(日)22:43:38 No.538980329
控えメンバーに経験値が入るようになるアイテムいいよね
45 18/10/07(日)22:43:38 No.538980332
メインで戦ってるやつと同じ経験値が入るのは納得いかないので半分くらい入ってほしい
46 18/10/07(日)22:44:25 No.538980618
レベルは同じだけどスキルがボロボロ
47 18/10/07(日)22:45:01 No.538980853
戦闘後に経験値振り分けるシステムいいよね
48 18/10/07(日)22:45:04 No.538980874
分かりました ラスボス戦はベンチメンバーもサブパーティとして全員参加するバトルにします
49 18/10/07(日)22:45:11 No.538980927
主人公が固定メンバーである ヒロインまで固定メンバーである
50 18/10/07(日)22:45:37 No.538981091
控えにもギリギリ戦力になるくらいのラインまで育っててほしい
51 18/10/07(日)22:45:50 No.538981171
>戦闘後に経験値振り分けるシステムいいよね 人数多くてめんどくせ!
52 18/10/07(日)22:45:51 No.538981181
ポケモンの学習装置があるときから急に便利になったけど低レベのポケモンが戦闘もしてないのに ポンポンレベル上がって進化までいっちゃったときはなんかこれ違うなって思って切った
53 18/10/07(日)22:46:07 No.538981292
クロノクロスいいよね…
54 18/10/07(日)22:46:23 No.538981415
>ポケモンの学習装置があるときから急に便利になったけど低レベのポケモンが戦闘もしてないのに >ポンポンレベル上がって進化までいっちゃったときはなんかこれ違うなって思って切った XYはそれでいいけどサンムーンは学習装置ないときつい…
55 18/10/07(日)22:46:40 No.538981507
スキル熟練度システムとかがあるせいで 二軍のキャラを既存の一軍に追いつけるまで一から育てあげるのに途方もない労力があるのはキツい
56 18/10/07(日)22:46:48 No.538981547
>主人公が固定メンバーである >ヒロインまで固定メンバーである 4人編成(実質二人)
57 18/10/07(日)22:46:50 No.538981557
>メインに経験値100%控えに50%くらいがいい >ローテーションしたい気になる シャドウハーツがそれだったなこまめに入れ替えれば使えるけど油断するとあっという間にレベル引き離されたりしてた
58 18/10/07(日)22:46:57 No.538981609
>おかしい…100を超える多彩な仲間がいるはずなのに実際に使うのは20もいない… 100を超える多彩な仲間のキャラストーリー全部見るのが苦痛…
59 18/10/07(日)22:46:58 No.538981623
あいつ戦闘に出てもいないのにレベル上がってるぜクスクスみたいな陰口が仲間内であったりはっきりとしたカーストがあったりするんだろうな
60 18/10/07(日)22:47:03 No.538981653
>クロノクロスいいよね… なんで主人公固定で3人パーティなんだよ…
61 18/10/07(日)22:47:23 No.538981769
幻水2でルカ戦の3チーム作る時そんなに育ててねえってなった
62 18/10/07(日)22:47:34 No.538981842
>XYはそれでいいけどサンムーンは学習装置ないときつい… XYの気分でサンムーンは学習装置切ってたからしんどかったぜー!
63 18/10/07(日)22:47:39 No.538981878
ペルソナQは17人もいるから大変だった 2で25人になる…
64 18/10/07(日)22:47:39 No.538981886
逆に入らないほうが好きなキャラだけ手間隙掛けてる感が出てて良い
65 18/10/07(日)22:47:46 No.538981923
>ラスボス戦はベンチメンバーもサブパーティとして全員参加するバトルにします 結局育て上げたメインパーティだけで終わらせてサブパーティは全く操作しない奴だこれ
66 18/10/07(日)22:48:10 No.538982068
>幻水2でルカ戦の3チーム作る時そんなに育ててねえってなった いいよね初期レベルのチャコ
67 18/10/07(日)22:48:19 No.538982111
😄離脱した仲間が戻ってくる 😭レベルは離脱した時のまま
68 18/10/07(日)22:48:30 No.538982179
>あいつ戦闘に出てもいないのにレベル上がってるぜクスクスみたいな陰口が仲間内であったりはっきりとしたカーストがあったりするんだろうな ドラクエⅣの四コマでトルネコがずーっと戦闘に出ずレベル上がってるけど 最大HPだけあがって現HP変わらないから相対的にHPが下がっていって瀕死になってるみたいなネタがあったな
69 18/10/07(日)22:48:46 No.538982295
ペルソナQでレベルが遅れてるメンバーが悲しそうにするイベントとかP3とP4の両方の主人公のレベル上げないとペルソナが進化しないとか誰が考えたんだよあれ…
70 18/10/07(日)22:49:02 No.538982386
パーティバランス考えなくてもクリアできるぐらいのぬるいティアクライスいいよね
71 18/10/07(日)22:49:04 No.538982395
行動しないと経験値が入らない
72 18/10/07(日)22:49:54 No.538982767
レベルは主人公と同じで加入するが技使用回数は0から
73 18/10/07(日)22:50:01 No.538982825
学習装置みたいにオンオフで選べる折衷案みたいなのが一番だね難易度すら自分で調整できてる
74 18/10/07(日)22:50:05 No.538982851
参加メンバー1人だけ固定は分からなくもないけど2人固定は何やってんだおめえってなるしまず大抵つまんない奴だったりするよね
75 18/10/07(日)22:50:06 No.538982854
100人いる仲間キャラを6人パーティにして5組くらい送り込むラスダン!
76 18/10/07(日)22:50:08 No.538982865
クロノクロスの成長システムはお手軽かつ控えメンバーも低レベルから育てる必要無くて好きだったな 低レベルクリアとかやりたい人には不評なのかもしれないけど
77 18/10/07(日)22:50:35 No.538983034
現実的かどうかなんて気にしなくてよくね? 戦闘で倒したら経験値が入る時点でリアルなんてどうでもいい仕様なわけだから そっちに目をつむってベンチにいるやつに経験値が入るのはおかしいとかってのも… たかがゲームだしあんまり拘り過ぎるとリアル○くらとか言われちゃうかも
78 18/10/07(日)22:50:37 No.538983055
全く育ってないし戦闘にも参加してないキャラがボス戦後にドヤ顔でボスに説教し出したりするのいいよね
79 18/10/07(日)22:50:50 No.538983142
パーティメンバー6人とかならある程度幅きくんだけどな
80 18/10/07(日)22:50:51 No.538983152
いっそパーティメンバーが多くてもいいぞ! 見ろよ!このSFC騎士ガンダム円卓の騎士のパーティメンバーの数!
81 18/10/07(日)22:50:53 No.538983161
最近は全体に入る方が多い気がする
82 18/10/07(日)22:51:04 No.538983223
入ったら入ったで低レベル攻略の時に邪魔だし…
83 18/10/07(日)22:51:22 No.538983321
>全く育ってないし戦闘にも参加してないキャラがボス戦後にドヤ顔でボスに説教し出したりするのいいよね スパロボだと戦艦の中からずっと喋ってるのがシュールすぎる…
84 18/10/07(日)22:51:23 No.538983327
そもそも戦わないと経験値入らないSRPGとかはレベル差が顕著
85 18/10/07(日)22:51:24 No.538983335
活躍度によって経験値が違う
86 18/10/07(日)22:51:42 No.538983441
そういえばポケモンは最初に出すだけ出して経験値稼いだりしたな…
87 18/10/07(日)22:51:44 No.538983462
>ペルソナQでレベルが遅れてるメンバーが悲しそうにするイベントとかP3とP4の両方の主人公のレベル上げないとペルソナが進化しないとか誰が考えたんだよあれ… チート使った人限定でボイスあったりペルソナはちょっとおかしいところがある
88 18/10/07(日)22:51:56 No.538983562
>全く育ってないし戦闘にも参加してないキャラがボス戦後にドヤ顔でボスに説教し出したりするのいいよね 君はまったく偉くないからね…?ってなるよね
89 18/10/07(日)22:52:30 No.538983829
ドラゴンシャドウスペルはこんな感じだったから全員順番に選出して平均的にレベル上げてた ラスダンで積んだ
90 18/10/07(日)22:54:13 No.538984651
>全く育ってないし戦闘にも参加してないキャラがボス戦後にドヤ顔でボスに説教し出したりするのいいよね なんかこっちが恥ずかしくなるやつ
91 18/10/07(日)22:54:20 No.538984696
色んなキャラがいるのに初期レベルから全く育ってなくて そういえばこのキャラどんな使用感なんだろう…ってなってもその周回じゃ到底追いつけないとかかったるいから リアルとかどうでもいいので普通に控えにもガンガン経験値入って気軽に入れ替えできた方が嬉しい
92 18/10/07(日)22:54:36 No.538984829
殿堂入りメンバーを登録するぞ! カメックス76 フリーザー63 サンダー58 ピジョン28 ラプラス17 ナゾノクサ14
93 18/10/07(日)22:55:07 No.538985046
テイルズオブヴェスペリアのカロル先生が一番困った 先生の動きも術義もなにもわからねえ!
94 18/10/07(日)22:55:19 No.538985134
FEは絶対育ててられないキャラが出るよね キャラ数多いと確実に
95 18/10/07(日)22:56:09 No.538985447
死んでると経験値が入らないこと自体より他のメンバーと足並みがずれるのが嫌
96 18/10/07(日)22:56:30 No.538985572
>FEは絶対育ててられないキャラが出るよね >キャラ数多いと確実に その気になれば均一に出すことも出来るけどそのプレイは絶対苦行だ…
97 18/10/07(日)22:56:51 No.538985704
>全く育ってないし戦闘にも参加してないキャラがボス戦後にドヤ顔でボスに説教し出したりするのいいよね いいよね… 他人の実績にダメ出しして頭イイ事言った気分になりたいお子様みたいでフフッってなる…
98 18/10/07(日)22:56:58 No.538985750
>FEは絶対育ててられないキャラが出るよね >キャラ数多いと確実に 了解!スタミナシステム!
99 18/10/07(日)22:57:00 No.538985756
他のメンバーとパワーバランスが崩れてしまうのいいよね
100 18/10/07(日)22:57:07 No.538985804
ラスボスが勝手にパーティメンバー選んでくるパターン
101 18/10/07(日)22:57:48 No.538986086
もうラグラージだけで良いかな…
102 18/10/07(日)22:57:48 No.538986090
仲間は全員戦闘に参加して欲しいタイプだな
103 18/10/07(日)22:57:50 No.538986102
>戦闘で倒したら経験値が入る時点でリアルなんてどうでもいい仕様なわけだから 馬車から出ないのにステータス上がるよりは比較的リアルだわ 1か0かで考えるとそうなる
104 18/10/07(日)22:57:57 No.538986137
ポケモンは学習装置が優秀になって後から手持ち入れても頑張れるようになっていい
105 18/10/07(日)22:57:59 No.538986151
ラスダンのメンバー分断は強敵
106 18/10/07(日)22:58:23 No.538986270
>他のメンバーとパワーバランスが崩れてしまうのいいよね サブイベ会話で「お前強いな!(LV85)」「お前もな!(LV20)」とか凄い楽しい
107 18/10/07(日)22:58:36 No.538986346
リメイクのタクティクスオウガはクラスごとにレベル上がるから斬新だった 良くはない
108 18/10/07(日)22:59:21 No.538986584
戦闘中の交代や入れ替えシステムがないのは控えの連中なにやってんだろう…ってなる
109 18/10/07(日)22:59:38 No.538986694
DQ6やFFTみたいなのが辛いな まぁ育成状況の差を埋めるくらい盛られ…盛り過ぎだよジジイ!
110 18/10/07(日)22:59:44 No.538986726
レベルが低い方から順にこっちのメンバー選んで強制的に戦わせようとするボスとかいてもいいと思う
111 18/10/07(日)22:59:56 No.538986821
FEはそういった意味ではエコーズというか外伝はよくできてたと思う フリーマップもそうだけど部隊が最初から最後まで2つに別れてるから どうしても戦力的に全員使っていく必要がある
112 18/10/07(日)23:00:10 No.538986905
この爺さんヒャダルコフィーバーした後はずっと馬車の中にいるな…
113 18/10/07(日)23:00:22 No.538986980
>リメイクのタクティクスオウガはクラスごとにレベル上がるから斬新だった >良くはない あれはクラス毎のlvup時に個別キャラに上昇補正がかかるシステムが良くないから… ほぼ無くなった海外版はマシだった
114 18/10/07(日)23:00:37 No.538987046
流石に一人だけ強い状態だとこれ仲間?パワーレベリングでは?ってなる
115 18/10/07(日)23:01:02 No.538987178
主力を海賊の親友に育成させて自分は不動のエースと裏切り者の肉壁と微妙な連中で戦う主人公もいるんだぞ
116 18/10/07(日)23:01:35 No.538987367
仲間内カースト凄いことになってそうとか妄想すると凄い興奮する
117 18/10/07(日)23:01:41 No.538987400
戦闘するだけで頭が良くなるのが比較的リアル!って勘違いしちゃうバトル脳を産みだしかねないしな…
118 18/10/07(日)23:01:48 No.538987444
>あれはクラス毎のlvup時に個別キャラに上昇補正がかかるシステムが良くないから… ボーナス抜きにしたってホワイトナイツ加入!Lv1!持ってきたはずの剣が持てない!とかはちょっと…
119 18/10/07(日)23:01:59 No.538987505
>戦闘中の交代や入れ替えシステムがないのは控えの連中なにやってんだろう…ってなる 増援の警戒とか馬車の守護
120 18/10/07(日)23:02:03 No.538987537
こういうゲームだと加入が遅いメンバーは相当強くないとパーティに選ばれない
121 18/10/07(日)23:02:59 No.538987880
そもそも金策や経験値が限られるSRPGは全部のキャラを育てるプレイスタイルを想定してない
122 18/10/07(日)23:03:23 No.538988023
シナリオ上で強キャラ扱いされてる奴がついに加入! スキルもジョブも育ってないしレベルも半端ですこぶる微妙…
123 18/10/07(日)23:03:43 No.538988163
自軍のレベルがバラけさせないという意味ではスパロボはNEOのシステムを常設してほしい
124 18/10/07(日)23:03:46 No.538988179
戦闘参加人数は多すぎても操作面倒になるっていうか 移植の際に味方の出撃枠大幅に増やしたら それに合わせて敵の数も増量する羽目になったスパロボXOって例が…
125 18/10/07(日)23:04:08 No.538988312
>戦闘するだけで頭が良くなるのが比較的リアル!って勘違いしちゃうバトル脳を産みだしかねないしな… 1か0かで結局考えてるからダメなんだお前は
126 18/10/07(日)23:04:08 No.538988314
>シナリオ上で強キャラ扱いされてる奴がついに加入! >スキルもジョブも育ってないしレベルも半端ですこぶる微妙… そいつが瞬殺した相手も加入! クソ強い…
127 18/10/07(日)23:04:19 No.538988373
主人公のいる場所にカメラ当たってるだけでパーティに居ない人らも画面外で戦ってるのかもしれない
128 18/10/07(日)23:04:20 No.538988377
>増援の警戒とか馬車の守護 そこら辺も略式でいいからやってほしいな…
129 18/10/07(日)23:04:28 No.538988422
使われないキャラが使われないせいで弱いままで結果一生使われないという…
130 18/10/07(日)23:04:54 No.538988569
ブサメンとイケメンの性能差がえぐい
131 18/10/07(日)23:05:19 No.538988706
😭育ててないキャラの強制一騎討ちイベント戦闘 💀直前にセーブポイント
132 18/10/07(日)23:05:20 No.538988714
年取ってからゲームなんだから手軽に色々できた方がいいと思うようになった
133 18/10/07(日)23:05:25 No.538988747
FF10みたいに戦闘中でもデメリットほぼなしでスピーディーに入れ替えられたりしたらいいのにね
134 18/10/07(日)23:05:45 No.538988861
ビランとエンケは凄いジェントルだと思う
135 18/10/07(日)23:06:10 No.538989023
>1か0かで結局考えてるからダメなんだお前は もっとダメ出し好きな昭和の上司キャラっぽくお願い
136 18/10/07(日)23:06:30 No.538989150
>戦闘参加人数は多すぎても操作面倒になるっていうか やっぱターン制よりある程度勝手に動いてくれるRTSだな
137 18/10/07(日)23:06:42 No.538989217
FF4の「一時離脱してる間のキャラにも経験値は入り続けてるシステム」はもうちょい他のゲームにもあっていいと思う
138 18/10/07(日)23:07:21 No.538989480
全く育ててないキャラで説得とかトドメ刺すのがミッションになってるといつもより緊張して楽しいよね
139 18/10/07(日)23:07:25 No.538989498
>FF10みたいに戦闘中でもデメリットほぼなしでスピーディーに入れ替えられたりしたらいいのにね そのFF10を見る限り強さの差がさらに響く気はする ないよりはマシだろうけど
140 18/10/07(日)23:07:35 No.538989554
>そもそも金策や経験値が限られるSRPGは全部のキャラを育てるプレイスタイルを想定してない 全キャラ育てられるとは思ってないけどさぁ ラスダン攻略できる時期に弱ユニットを自軍に入れられる身にもなってよ…
141 18/10/07(日)23:07:47 No.538989621
使いたいキャラの数と戦闘に出せるキャラの数が一致するわけないでしょ
142 18/10/07(日)23:07:52 No.538989650
>シナリオ上で強キャラ扱いされてるシドがついに加入! >スキルも強い!能力も高い!もはや主人公要らない!
143 18/10/07(日)23:08:01 No.538989718
>>増援の警戒とか馬車の守護 >そこら辺も略式でいいからやってほしいな… イベントで一回だけやってあとは全部省略とかしないと プレイする立場からすると略式でも毎回求められると煩雑な手間になると思うよ
144 18/10/07(日)23:08:08 No.538989784
>全く育ててないキャラで説得とかトドメ刺すのがミッションになってるといつもより緊張して楽しいよね 大丈夫かなこいつ… あっ大丈夫だこいつ強いわ…
145 18/10/07(日)23:08:42 No.538990014
FF10は飛空艇の距離とか入れ替え出来ないと詰むパターンあるから
146 18/10/07(日)23:09:46 No.538990384
FF10リュック使いづらいから育ててなかったら水中戦で結構困ったぞ
147 18/10/07(日)23:10:31 No.538990652
FF10は水中戦ができるのはティーダ・ワッカ・リュックの3人のみだからこの3人メインで育てるわ
148 18/10/07(日)23:10:36 No.538990687
>シナリオ上で強キャラ扱いされてる王族ラグズがついに加入! >スキルも強い!能力も高い!もはや平民要らない!
149 18/10/07(日)23:11:48 No.538991165
>FF10は水中戦ができるのはティーダ・ワッカ・リュックの3人のみだからこの3人メインで育てるわ そして水中戦できるメンバー全員強い…
150 18/10/07(日)23:12:11 No.538991322
再加入時もだけど一時離脱時に装備持っていくのやめろや!
151 18/10/07(日)23:12:17 No.538991360
ラーカイラムの中から説教し始める兜甲児くんには参るねほんと
152 18/10/07(日)23:12:36 No.538991474
控えに経験値は入ってもスキル経験値は入らないのも多い
153 18/10/07(日)23:12:40 No.538991493
>FF10リュック使いづらいから育ててなかったら水中戦で結構困ったぞ シーフ+薬師で盗むで機械即死も付くメチャクチャ便利な奴なのに…
154 18/10/07(日)23:13:07 No.538991684
>シナリオ上で強キャラ扱いされてる王族ラグズがついに加入! >スキルも強い!能力も高い!もはや平民要らない! 暁のやらかした点って結構多いけどこれが一番酷かったと思う
155 18/10/07(日)23:13:29 No.538991814
エリィ…エーテルダブル置いてって…
156 18/10/07(日)23:13:43 No.538991908
PT人数に設定上の裏付けがあるゲームって意外と無いのかな 雑に思い出してみたけどメガテンとイストワールとメギド72くらいしか出てこない
157 18/10/07(日)23:14:09 No.538992063
平民キャラも別に使いたきゃ使えるし… 王族が強いだけで
158 18/10/07(日)23:14:38 No.538992243
結局初期PTメンバーの4人がど安定すぎて後期加入メンバーが入る余地があまりない
159 18/10/07(日)23:15:22 No.538992487
>暁のやらかした点って結構多いけどこれが一番酷かったと思う そんな王族が丁度大暴れしてるタイミングに加入する平民竜鱗族よ…
160 18/10/07(日)23:15:34 No.538992566
離脱中の経験値補正が高すぎてメインメンバーより強くなる
161 18/10/07(日)23:15:36 No.538992577
>PT人数に設定上の裏付けがあるゲームって意外と無いのかな >雑に思い出してみたけどメガテンとイストワールとメギド72くらいしか出てこない モンハンだとジンクスで5人以上は縁起が悪いとかある あとは馬車の大きさとかが一般的だろうね
162 18/10/07(日)23:16:02 No.538992726
>結局初期PTメンバーの4人がど安定すぎて後期加入メンバーが入る余地があまりない 2週目あるらしいからその時に使いますごめんね...
163 18/10/07(日)23:16:37 No.538992899
>雑に思い出してみたけどメガテンとイストワールとメギド72くらいしか出てこない wizはダンジョンの横幅が3人が並んで戦うのが限界の広さって設定があったな
164 18/10/07(日)23:17:20 No.538993156
>結局初期PTメンバーの4人がど安定すぎて後期加入メンバーが入る余地があまりない P4がまさにこれだった
165 18/10/07(日)23:17:40 No.538993254
😭ヒロインがほぼ後半に加入してくるのにレベル1
166 18/10/07(日)23:17:41 No.538993258
大概固定メンバーだよね…
167 18/10/07(日)23:18:26 No.538993497
>ヒロインがほぼ後半に加入してくるのにレベル1 そのくせ大して強くない魔法使い!
168 18/10/07(日)23:18:47 No.538993610
>PT人数に設定上の裏付けがあるゲームって意外と無いのかな ロトの王家の生き残り3人のDQ2とか光の戦士4人のFF1・3とかパーティの意味はあったりするけど同時戦闘人数とはまた違うか…
169 18/10/07(日)23:19:57 No.538994027
😭ヒロインの声がでなくなる 🤔呪文が使えないので控えになる 😑声が出るイベント時にはもうレベルが遅れてる
170 18/10/07(日)23:20:21 No.538994160
あの人ずっと馬車の中にいるよね(笑)みたいなドロドロあったりするんだろうな
171 18/10/07(日)23:20:44 No.538994283
DQMJ3Pはちゃんと入るから偉い
172 18/10/07(日)23:20:45 No.538994286
>😭ヒロインの声がでなくなる >🤔呪文が使えないので控えになる >😑声が出るイベント時にはもうレベルが遅れてる レベルがあってもアレイズ覚えねえから使わぬ
173 18/10/07(日)23:21:03 No.538994405
ペルソナ5はみんなに経験値入って本当に良かったと思う あれないと使うキャラ固定化されるし
174 18/10/07(日)23:21:32 No.538994566
クリミナルガールズは全員経験値ありかつ戦闘中に入れ替えがシステムに組み込まれてたから楽しかった
175 18/10/07(日)23:21:35 No.538994593
>PT人数に設定上の裏付けがあるゲームって意外と無いのかな ビヨンドザビヨンドとか?
176 18/10/07(日)23:22:08 No.538994751
もんぱらがこれ
177 18/10/07(日)23:22:18 No.538994802
>FF4の「一時離脱してる間のキャラにも経験値は入り続けてるシステム」はもうちょい他のゲームにもあっていいと思う 離脱してるキャラが全く成長していませんでした!ってシステムはリアルじゃないけど プレイヤーの関知しないところでキャラの数値弄るのは色々な不満をうむ要素になるだろうから一切触らないって判断はしゃーないかなと思う
178 18/10/07(日)23:23:07 No.538995062
まったく戦闘で使ってないキャラがイベントシーンだけハッスルするの見てるといたたまれなくなる
179 18/10/07(日)23:23:08 No.538995067
天地を喰らう2の訓練場は良いシステムだった
180 18/10/07(日)23:23:24 No.538995144
>P4がまさにこれだった P4の完二は実は千枝ちゃんより常に火力高くて物理最強なんだけど加入タイミングだと千枝ちゃん外す意味がなさ過ぎてなんか弱い扱いされてる クマとマカの葉係はうn…
181 18/10/07(日)23:24:18 No.538995456
>FF4の「一時離脱してる間のキャラにも経験値は入り続けてるシステム」はもうちょい他のゲームにもあっていいと思う これ成長にランダム要素があるとややこしいけど 現代のゲームは大体無くなってる気もする
182 18/10/07(日)23:24:46 No.538995630
仲間全員戦闘に参加すれば良い
183 18/10/07(日)23:24:47 No.538995643
ヴァルキリープロファイルのイベント経験値システムは好きだった 控えにも少しは経験値入ってくれるともっと好きだった
184 18/10/07(日)23:25:37 No.538995923
控えのレベルも上がるけど成長率が下がるとかの方がイヤ
185 18/10/07(日)23:25:41 No.538995941
>もんぱらがこれ 前章時点でシナリオで出番ありそうなキャラ入れたらもうパンパンだったのに中章で案の定…
186 18/10/07(日)23:26:33 No.538996252
>ペルソナ5はみんなに経験値入って本当に良かったと思う >あれないと使うキャラ固定化されるし 三島コープで経験値入らなかったらおいなりは絶対使わなかったと思う