18/10/07(日)22:19:52 http://... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1538918392705.png 18/10/07(日)22:19:52 No.538971109
http://www.aicarddass.com/zenonzard/ ゼノンザードこれ期待していいのかな… ウォーブレっぽい雰囲気してるし楽しみ
1 18/10/07(日)22:27:20 No.538973972
バンダイはバトスピのところか いやまぁデュエマやってたタカラトミーが出してたウォーブレ死んだからTCGの大手だからって油断はできないけど
2 18/10/07(日)22:29:24 No.538974824
雰囲気はいいけどゲームとしてはどうなのかな…
3 18/10/07(日)22:32:07 No.538975913
今おススメのDCGある?
4 18/10/07(日)22:32:48 No.538976172
バンダイは優秀なプログラマー集団とか飼ってるの?
5 18/10/07(日)22:33:05 No.538976257
とりあえずハースシャドバでいいよ
6 18/10/07(日)22:33:35 No.538976452
>今おススメのDCGある? シャドバがわりとオススメ 対戦相手も多いし ここで人気なやつがいいならMTGアリーナもいいかもよ 英語だけど大丈夫だろ多分
7 18/10/07(日)22:33:58 No.538976592
>今おススメのDCGある? 素直にHSシャドバ遊戯王あたりでいいんじゃねえかな
8 18/10/07(日)22:34:43 No.538976910
CPU戦に着目してソロでも遊べるようにしたのはいい着眼点のような マッチングしにくくなるような
9 18/10/07(日)22:35:03 No.538977039
ブロックチェーンで仮想通貨がどうこうのDCGってどうなったの
10 18/10/07(日)22:35:07 No.538977076
>今おススメのDCGある? 上3つと中段左が安パイだけどそうでないのがいいなら クロノマギアおすすめだよ 今構築済み60%OFF+スタンダードパック50%OFFとかやってるから初期投資に少し突っ込んでみるとかすると大体そろうと思う 無課金だとそもそも結構長い間チュートリアルが終わらない感じだからやめといた方がいい
11 18/10/07(日)22:36:00 No.538977411
ずいぶん入れ替わったな
12 18/10/07(日)22:37:22 No.538977962
>ブロックチェーンで仮想通貨がどうこうのDCGってどうなったの もう一回計画の練り直しだよ 必須カードを買い占められたり 許可取ってないのに勝手に他社DCGの画像を載せてるのを突っ込まれたりそのほかにも色々ガバいところあってやりなおすから返金するね…した
13 18/10/07(日)22:38:30 No.538978371
>必須カードを買い占められたり 案の定すぎる…
14 18/10/07(日)22:38:31 No.538978379
右下は強化された子だされたら何もできないわこれ… ターン性じゃないから対処してるまにまた出されて終わる…
15 18/10/07(日)22:39:33 No.538978785
上3つの安定感がすごい
16 18/10/07(日)22:42:07 No.538979735
左上はちょいちょいバランスがクソクソ言われるけど勝率55~60%のデッキが最強って言われるゲームだから何だかんだバランスは取れてるんだと思う
17 18/10/07(日)22:42:17 No.538979806
>右下は強化された子だされたら何もできないわこれ… >ターン性じゃないから対処してるまにまた出されて終わる… サヴァスロはそこら辺を相性差で埋めてたけども右下そういうのもないnか…
18 18/10/07(日)22:42:18 No.538979809
>必須カードを買い占められたり 旗から見てる分には面白そう
19 18/10/07(日)22:43:04 No.538980093
>クロノマギアおすすめだよ >今構築済み60%OFF+スタンダードパック50%OFFとかやってるから初期投資に少し突っ込んでみるとかすると大体そろうと思う >無課金だとそもそも結構長い間チュートリアルが終わらない感じだからやめといた方がいい 横からだけどクロノマギアってモンスターあんまりいらないゲームだっけ? ちょっと興味出て来た
20 18/10/07(日)22:43:31 No.538980277
ハースはシャドバに負けず劣らずクソクソ言われるけど少なくとも先攻勝率の話題にまでいかないからまだましよね
21 18/10/07(日)22:43:38 No.538980331
>左上はちょいちょいバランスがクソクソ言われるけど勝率55~60%のデッキが最強って言われるゲームだから何だかんだバランスは取れてるんだと思う むしろ今は下手にバランスが取れちゃってるばっかりにマンネリみたいなとこあるしな…
22 18/10/07(日)22:44:34 No.538980668
DCG自体結構厳しいジャンルなのではと最近思い始めている
23 18/10/07(日)22:44:43 No.538980726
来月出るArtifactはどうなるかな 左上が今更過疎るって事はないだろうしLoLとDota2みたいにうまく共存してそうだけど
24 18/10/07(日)22:45:58 No.538981227
>DCG自体結構厳しいジャンルなのではと最近思い始めている カードゲームはバランス調整が難しいからな...
25 18/10/07(日)22:46:07 No.538981284
>DCG自体結構厳しいジャンルなのではと最近思い始めている 基本はガチガチもガチの対人ゲーなのにソシャゲ感覚でサービス開始して自爆するゲームが多すぎるんだよ…
26 18/10/07(日)22:46:56 No.538981601
クソクソ言いながらなんだかんだ遊ばれてるぐらいでいいんだよゲームなんて そこで口汚くなったら戦争だけど
27 18/10/07(日)22:47:02 No.538981642
>DCG自体結構厳しいジャンルなのではと最近思い始めている カードゲームのわりにはやたら時間短くしなきゃいけないからすぐ大味に
28 18/10/07(日)22:47:09 No.538981684
>ハースはシャドバに負けず劣らずクソクソ言われるけど少なくとも先攻勝率の話題にまでいかないからまだましよね クソだけどシャドバのクソさに比べたら全然遊べるレベル
29 18/10/07(日)22:47:11 No.538981694
個人的にはアルテイルネオに注目してる多分今月だと思うんだけどいつ来るかなあ ドローフェイズがないって斬新だなって
30 18/10/07(日)22:47:17 No.538981725
>横からだけどクロノマギアってモンスターあんまりいらないゲームだっけ? >ちょっと興味出て来た 生き物にトランプのスートみたいなのがついてて それをそろえると固有のヒロパが使えるんだよね んでそのヒロパがすげー強い 手札消費抜き+超低コストで中型ユニットまで全滅できるAOEが撃てるぐらい強い だからレア度高いのをそろえるよりもスートそろえてく方が大事だからモンスター自体の質はあんまり重要じゃない ただ問題としては初期配布だけではどう考えてもスートそろえつつまともなデッキにならねぇよこれってなるから5000円ぐらい課金が必要だと思ってる
31 18/10/07(日)22:47:22 No.538981762
無課金ならシャドバ課金アリならハース
32 18/10/07(日)22:47:45 No.538981918
コンテンツの消費速度頭おかしいもんDCG 作る側がパンクするのは当たり前過ぎる構図だ
33 18/10/07(日)22:48:58 No.538982361
>ハースはシャドバに負けず劣らずクソクソ言われるけど少なくとも先攻勝率の話題にまでいかないからまだましよね ハースストーンは後攻に呪文扱いのコイン持たせたのがすごいいいバランスだと思う あれでデッキによっては後攻の方が勝率良くなったりする
34 18/10/07(日)22:49:15 No.538982475
昨日ここで見かけたウイニングハンドやってみたけどすごいわこれ 試合に勝つと野沢雅子がコングラッチュネーション!って言ってくれるしガチャ引くとまだ持ってねえカードだなあとかすっごいなあ!とか言ってくれる
35 18/10/07(日)22:49:25 No.538982544
カードゲームはバランス調整難しいからなあ 過去のゲームがやった失敗を何度となく後追いが繰り返すほどだ
36 18/10/07(日)22:49:39 No.538982653
>ハースはシャドバに負けず劣らずクソクソ言われるけど少なくとも先攻勝率の話題にまでいかないからまだましよね 開発段階で先攻勝率高すぎってなったから後攻に手札1枚とコイン渡して…って勝率調整してるから
37 18/10/07(日)22:50:00 No.538982815
>ハースストーンは後攻に呪文扱いのコイン持たせたのがすごいいいバランスだと思う >あれでデッキによっては後攻の方が勝率良くなったりする 他は色々パクるのに頑としてそこだけはパクらないよなシャドバ…
38 18/10/07(日)22:50:05 No.538982847
>昨日ここで見かけたウイニングハンドやってみたけどすごいわこれ >試合に勝つと野沢雅子がコングラッチュネーション!って言ってくれるしガチャ引くとまだ持ってねえカードだなあとかすっごいなあ!とか言ってくれる おめぇすっげぇなぁ!とかじゃないのか…
39 18/10/07(日)22:50:14 No.538982903
ナーフするのが当たり前の流れになってるから作ってる側も色々辛いだろう
40 18/10/07(日)22:50:24 No.538982975
>昨日ここで見かけたウイニングハンドやってみたけどすごいわこれ >試合に勝つと野沢雅子がコングラッチュネーション!って言ってくれるしガチャ引くとまだ持ってねえカードだなあとかすっごいなあ!とか言ってくれる 戦略性どれくらいある? 運ゲーっぽい印象受けたんだが
41 18/10/07(日)22:51:18 No.538983288
>カードゲームはバランス調整難しいからなあ 既にあるカードを持ってくるだけなのに盛大にバランス吹き飛ぶデュエルリンクスとかあるからな… 気軽に除外環境にするんじゃねえ
42 18/10/07(日)22:51:48 No.538983487
明らかにナーフ前提で作っただろテメー!ってカードもあるから何とも なあ動員オナホ
43 18/10/07(日)22:51:55 No.538983550
突破やってみたけどどうも戦略性が薄いというか面白みがない…
44 18/10/07(日)22:52:10 No.538983673
HSもハンターが全体の約8割とかドルイドが全体の約半分とかすんごいバランスになった事は何度かあるけど それでも先行後攻の勝率差だけは一度も問題になった事ないのはやっぱり発明だよコイン
45 18/10/07(日)22:52:26 No.538983803
今のシャドバはクソクソ言うほど酷くないよ追加でどうなるかわからんけど
46 18/10/07(日)22:52:37 No.538983894
>コンテンツの消費速度頭おかしいもんDCG >作る側がパンクするのは当たり前過ぎる構図だ リアルの紙のTCGですらカードの効果とか裁定とか版権元ちゃんと把握しきれてるか怪しいもんだしな… 定期的にルールの大幅な改定とかしてなんとかもたせてるけど基本自転車操業よ
47 18/10/07(日)22:52:53 No.538984051
>なあ動員オナホ 動員はともかくオナホはヤバいって判明するまでしばらくかかったから…
48 18/10/07(日)22:53:40 No.538984364
遊戯王は間違いなく把握できてないからな… お願い非公式Wiki!死なないで!
49 18/10/07(日)22:53:47 No.538984423
DCGならではのデッキ外からカード引っ張ってくるシステム好きだわ
50 18/10/07(日)22:54:04 No.538984573
コインの発明はすごいよ デッキ外呪文扱いなのは若干あれだけど
51 18/10/07(日)22:54:40 No.538984860
そろそろ完全オリジナルで上三つぐらいとまでは言わなくとも 紙でいうところのバトスピヴァンガードポジのが出てきてもいいと思う
52 18/10/07(日)22:55:03 No.538985023
>DCGならではのデッキ外からカード引っ張ってくるシステム好きだわ ログイン:運命を選択する
53 18/10/07(日)22:55:12 No.538985073
シャドバは半日前まではクソ環境だと思ってた ついさっきもしかしてかなりいい環境なのでは…?と手のひらクルっとした レッツシャドバ!
54 18/10/07(日)22:55:24 No.538985168
一応コインあっても先行が誤差レベルだけど有利だから先にカード出せるのはやっぱりめちゃ強い
55 18/10/07(日)22:55:45 No.538985299
>DCGならではのデッキ外からカード引っ張ってくるシステム好きだわ 要はトークンだからそんなに珍しいものでもないような
56 18/10/07(日)22:56:38 No.538985612
コインは使い方に腕の差がでるからな…
57 18/10/07(日)22:57:35 No.538985993
>DCGならではのデッキ外からカード引っ張ってくるシステム好きだわ 念 同じデッキでも何度回しても違う結果が生まれるってのは楽しい
58 18/10/07(日)22:57:43 No.538986052
カタログ眺めてて思ったけどハースはそろそろゴブリンのスキン来ねえかなぁ… ライバル種族のノームはもういるんだし
59 18/10/07(日)22:58:17 No.538986244
デッキには入れられないけど見つけてくると意外と使えるってのは結構面白い まあ相手に解答発見されるとぶちギレるんだけど
60 18/10/07(日)22:58:19 No.538986253
>突破やってみたけどどうも戦略性が薄いというか面白みがない… β版やってたけども戦略性は高いと思うけどもカード1枚で起きることが小さすぎて地味って印象だった
61 18/10/07(日)22:59:13 No.538986552
どこか昔死んだCOJPのシステムパクッて出してくれないかな… デッキあれくらい豪快に回すカードゲームは珍しい
62 18/10/07(日)22:59:42 No.538986709
>どこか昔死んだCOJPのシステムパクッて出してくれないかな… >デッキあれくらい豪快に回すカードゲームは珍しい COJはまだアケあるじゃん!
63 18/10/07(日)22:59:44 No.538986724
その場で選択肢組み合わせてカード作れるカードいいよね… オラッ急襲生命奪取7/9/11を喰らえ!
64 18/10/07(日)23:00:50 No.538987117
ドラライは大会見てて1ターン目から皆クソ長考してるのが印象的だった
65 18/10/07(日)23:01:08 No.538987203
>その場で選択肢組み合わせてカード作れるカードいいよね… >オラッ急襲生命奪取7/9/11を喰らえ! DKは良くねえよ構築の破壊者だ
66 18/10/07(日)23:02:20 No.538987650
遊戯王でAIって大丈夫? 人類滅ぼされない?
67 18/10/07(日)23:02:25 No.538987683
>COJはまだアケあるじゃん! 今からアケは辛いんじゃないかな…
68 18/10/07(日)23:03:37 No.538988114
死んだゲームが悪いゲームとは言わないけど 多くのユーザーに受け入れられるシステムじゃなかったんだよ…
69 18/10/07(日)23:03:40 No.538988149
CoJは最近できたデッキタイプの名前が五右衛門ガイジでこいつら一生変わんねえなって思った
70 18/10/07(日)23:04:23 No.538988394
>ドラライは大会見てて1ターン目から皆クソ長考してるのが印象的だった 多分今あれ一番難しいDCGだと思う 考えること多すぎて大会見てても皆プレミしてる
71 18/10/07(日)23:04:40 No.538988495
色々触るけど金出してるのはハースだけだなぁ 結局ソシャゲと同じでサービス終了したら何も残らないし長い物に巻かれとく
72 18/10/07(日)23:05:07 No.538988636
>遊戯王でAIって大丈夫? >人類滅ぼされない? 脳筋デッキじゃないと扱えないぜ
73 18/10/07(日)23:05:34 No.538988809
>β版やってたけども戦略性は高いと思うけどもカード1枚で起きることが小さすぎて地味って印象だった まぁデッキ40枚で毎ターン2枚引けるのに同名カード4枚も入るから単体で強いカードは作れないよね
74 18/10/07(日)23:05:53 No.538988904
ウォーブレはコインパクったらそのせいで後攻ガン有利っていう奇特なバランスになってたな…
75 18/10/07(日)23:06:15 No.538989062
>色々触るけど金出してるのはハースだけだなぁ >結局ソシャゲと同じでサービス終了したら何も残らないし長い物に巻かれとく 何が起きようとサービス続けてくれるのは鰤のいいところだと思う
76 18/10/07(日)23:08:02 No.538989725
>ウォーブレはコインパクったらそのせいで後攻ガン有利っていう奇特なバランスになってたな… あのゲーム2コストが強いしそこでテンポ取った上で出すシルヴィアがB2までずっと強かったからな…
77 18/10/07(日)23:08:52 No.538990086
ライバルズは配置でとにかく悩む
78 18/10/07(日)23:09:36 No.538990337
Artifactまで様子見かな…
79 18/10/07(日)23:10:22 No.538990590
配置とかの話聞くとDXMを思い出す DXMCOJウォーブレの2016年DCG三馬鹿兄弟皆死んじまった
80 18/10/07(日)23:11:16 No.538990943
ハースはズーBOTとか海賊BOTとか過去にはあったけど大体プレイングの方はアホだったなぁ 今の技術なら大金注ぎ込んでガチで作ればメタに合わせてデッキ変えたりもする全自動ラダーマシンとか実現できちゃうんだろうか
81 18/10/07(日)23:12:03 No.538991267
ライバルズは一周回ってミネアが配置を何も考えずに除去打ってればいいから楽でいいよ ただ相手のデッキ内容読まなきゃいけないけど
82 18/10/07(日)23:12:45 No.538991533
ハースは中国でプロが続々と引退表明してるからちょっとこの先どうなるかなーって感じ
83 18/10/07(日)23:13:01 No.538991655
>ハースは中国でプロが続々と引退表明してるからちょっとこの先どうなるかなーって感じ 言い分割と分かるのが辛い
84 18/10/07(日)23:13:31 No.538991827
>CoJは最近できたデッキタイプの名前が五右衛門ガイジでこいつら一生変わんねえなって思った 相変わらず治安が悪すぎる…
85 18/10/07(日)23:14:14 No.538992090
ということはArtifactはワンチャンありか 中国で展開するのか知らないけど
86 18/10/07(日)23:14:25 No.538992157
>Artifactまで様子見かな… デザインにMOBA的なフレーバーを加えるようなんで他のDCGと共存はしても食いあいはしなさそう
87 18/10/07(日)23:15:21 No.538992478
中国だけじゃなくて割と欧米でもプロがやめるーいうてるのがね
88 18/10/07(日)23:15:22 No.538992484
>ハースは中国でプロが続々と引退表明してるからちょっとこの先どうなるかなーって感じ このゲーム運ゲーとか絶対ないわ後色々プロで食ってくの無理みたいな事言って引退してる人は見たけどなんかあったの
89 18/10/07(日)23:15:57 No.538992697
>このゲーム運ゲーとか絶対ないわ後色々プロで食ってくの無理みたいな事言って引退してる人は見たけどなんかあったの かける時間に対して賞金を貰える人が少なすぎるってので 結構な人が辞め始めた
90 18/10/07(日)23:15:58 No.538992707
意外と萌え系TCGソシャゲって出ないな
91 18/10/07(日)23:17:05 No.538993062
プロになるならまずポーカーで一生分稼いでから暇つぶしにやるのがオススメだぞ
92 18/10/07(日)23:17:12 No.538993105
>かける時間に対して賞金を貰える人が少なすぎるってので >結構な人が辞め始めた バランスとかじゃなくてそっちか… プレイヤー目線でどうこう言える問題じゃないから難しいな…
93 18/10/07(日)23:17:32 No.538993215
でもプロプレイヤーってDCGに限らず 大会賞金よりも配信やスポンサー協力で自分で稼ぐのが主じゃない?
94 18/10/07(日)23:18:34 No.538993540
最近賞品でアストンマーチン出してなかった?
95 18/10/07(日)23:18:49 No.538993628
>意外と萌え系TCGソシャゲって出ないな シャドバ!
96 18/10/07(日)23:18:54 No.538993661
>プロになるならまずポーカーで一生分稼いでから暇つぶしにやるのがオススメだぞ ポーカーは一番稼げるからな