虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • つらい のスレッド詳細

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    18/10/07(日)20:52:49 No.538940051

    つらい

    1 18/10/07(日)20:53:14 No.538940179

    ��戻せない

    2 18/10/07(日)20:53:34 No.538940274

    どうしてパッチを当てたのにバグが増えるんですか?

    3 18/10/07(日)20:53:36 No.538940288

    セーブデータ破損

    4 18/10/07(日)20:53:36 No.538940291

    どうして…どうして

    5 18/10/07(日)20:53:38 No.538940305

    タイタンフォール2

    6 18/10/07(日)20:54:32 No.538940570

    弱くなるアプデ嫌い 周りを強くしてほしい

    7 18/10/07(日)20:54:34 No.538940586

    下方修正

    8 18/10/07(日)20:55:10 No.538940766

    氷の所なんか都市伝説になってたのに 本能だけで生きてるのは有難がってて

    9 18/10/07(日)20:55:28 No.538940840

    サイレント修正だけはマジでやめて

    10 18/10/07(日)20:55:28 No.538940841

    >弱くなるアプデ嫌い >周りを強くしてほしい その先にあるのはインフレとそれに対抗するためにやたら時間の掛かる硬くされただけの敵キャラだぞ

    11 18/10/07(日)20:56:18 No.538941083

    >弱くなるアプデ嫌い >周りを強くしてほしい 調整チームの仕事がクッソ増えるから勘弁してやれ

    12 18/10/07(日)20:56:20 No.538941093

    木のハーレクイーンみたいな人は気づかないで

    13 18/10/07(日)20:56:47 No.538941249

    itunes

    14 18/10/07(日)20:57:07 No.538941355

    わかりました弱体化の代わりにボスをクソ耐性クソ行動マシマシにします

    15 18/10/07(日)20:57:17 No.538941404

    >その先にあるのはインフレとそれに対抗するためにやたら時間の掛かる硬くされただけの敵キャラだぞ なんで8のキャラと渡り合うなら8の力でいいだろ!9!10!11ってやるからインフレすんだよ!

    16 18/10/07(日)20:57:27 No.538941460

    Skype

    17 18/10/07(日)20:58:32 No.538941769

    ヌルゲーヌルゲー騒ぐから難易度上げてくれたのに

    18 18/10/07(日)20:59:02 No.538941915

    このままでいいから余計な事すんじゃねーぞ

    19 18/10/07(日)20:59:10 No.538941941

    PSO2

    20 18/10/07(日)20:59:19 No.538941995

    SNS類のUI

    21 18/10/07(日)20:59:23 No.538942015

    本当に改悪の場合もあるが 新しいものにとりあえず拒否感起こしているだけの場合もある

    22 18/10/07(日)20:59:25 No.538942033

    ヌルゲーって言う人は自分で縛ってほしい

    23 18/10/07(日)20:59:26 No.538942037

    グラブル

    24 18/10/07(日)20:59:41 No.538942095

    コマンド練習しない人が難易度上げられても乾燥するだけなのに

    25 18/10/07(日)21:00:02 No.538942199

    じゃあ難しい難しいって言えば難易度下げてくれるってことじゃん!

    26 18/10/07(日)21:00:41 No.538942390

    Sonyの音楽再生ソフト

    27 18/10/07(日)21:00:43 No.538942398

    >じゃあ難しい難しいって言えば難易度下げてくれるってことじゃん! 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

    28 18/10/07(日)21:00:54 No.538942458

    >じゃあ難しい難しいって言えば難易度下げてくれるってことじゃん! じゃぶじゃぶ課金して新キャラ取れば楽になりますよ!

    29 18/10/07(日)21:01:07 No.538942536

    >なんで8のキャラと渡り合うなら8の力でいいだろ!9!10!11ってやるからインフレすんだよ! 運営「8のキャラより強い9とか10出したらめっちゃガチャ回してくれるんじゃね!?よっしゃ追加しよ!」

    30 18/10/07(日)21:02:30 No.538943073

    運営さんは別に弱キャラに改悪したかったわけじゃないのです~ ただちょっと調整が下手だっただけなのです~

    31 18/10/07(日)21:02:42 No.538943142

    対人要素ないゲームは多少インフレしてもいいのでは

    32 18/10/07(日)21:03:26 No.538943374

    ではこうしましょう 全ての要望を受け入れてアップデートしていくゲーム

    33 18/10/07(日)21:03:51 No.538943518

    強キャラ追加しまくると対人要素ないのに人の所持キャラ見て突っかかってくる子とかいるし…

    34 18/10/07(日)21:04:02 No.538943583

    >なんで8のキャラと渡り合うなら8の力でいいだろ!9!10!11ってやるからインフレすんだよ! 強くしないと新キャラ買ってくれないから仕方ない

    35 18/10/07(日)21:04:42 No.538943823

    インターフェースが悪化するのはなんなんだよ!

    36 18/10/07(日)21:04:49 No.538943855

    大型アップデートで別ゲーになるの良いよね…

    37 18/10/07(日)21:05:07 No.538943937

    調整失敗はまあいいよ人間がやってんだもん失敗する事ぐらいある ぶっ壊れをノリで追加すんなつってんだよクソ

    38 18/10/07(日)21:05:10 No.538943954

    定期的に変えるのがお仕事だから…

    39 18/10/07(日)21:05:34 No.538944101

    何故か強キャラが強化されてるのに放置される弱キャラ

    40 18/10/07(日)21:05:58 No.538944239

    実際インフレ全てが悪ではないよな 一生同じような強さレベルで遊び続けろってのはないわけで少しずつインフレはするものだ

    41 18/10/07(日)21:06:01 No.538944257

    ハカメモのアプデで追加されたリュウダモン系譜は強かったけど、アルファモン王竜剣に進化するための手間が増えたから痛し痒しだった

    42 18/10/07(日)21:06:11 No.538944306

    プレイヤーの要望聞いてるのか聞いてないのか判断に困るバージョンアップいいよねよくない

    43 18/10/07(日)21:06:16 No.538944330

    opera

    44 18/10/07(日)21:06:17 No.538944342

    >調整チームの仕事がクッソ増えるから勘弁してやれ 1人弱体するのと10人強化するのじゃね 明らかに前者の方が楽よね

    45 18/10/07(日)21:06:19 No.538944353

    NVのコンシューマーはバグ復活アップデートから抜け出せたんだろうか

    46 18/10/07(日)21:06:51 No.538944517

    人気キャラ×最強キャラ=大儲け!

    47 18/10/07(日)21:07:02 No.538944580

    �� 容易に高いダメージ

    48 18/10/07(日)21:07:02 No.538944581

    Chrome…

    49 18/10/07(日)21:07:16 No.538944672

    これは泣いてる赤ちゃんの画像も改悪してみましたってことなのか

    50 18/10/07(日)21:07:17 No.538944678

    >強くしないと新キャラ買ってくれないから仕方ない 開始当初コスト12が最上位だったのに気付いたら15まで上がって初期最上位は使い道すら無くなるし コスト11以下に至っては最初から今に至るまで存在意義が全くないゲームが…

    51 18/10/07(日)21:07:35 No.538944785

    緩くなってキャラや装備の性能だけで上に来た子はエンドコンテンツで大体荷物になる

    52 18/10/07(日)21:07:45 No.538944842

    アプデで改悪されてそれまで強かったキャラや車両が産廃になるのいっぱい悲しい…

    53 18/10/07(日)21:08:16 No.538944987

    >実際インフレ全てが悪ではないよな >一生同じような強さレベルで遊び続けろってのはないわけで少しずつインフレはするものだ 俺のやってるゲームはその精神で積もり積もらせたインフレのバランス取る為にデフレさせてマンネリ環境と化してるから やっぱり悪だよ…

    54 18/10/07(日)21:08:38 No.538945123

    >対人要素ないゲームは多少インフレしてもいいのでは ヴァンキッシュでこれ思ったな マルチがあるわけでもないのに何でもかんでもゲージ使わせるせいで自由に動けなかった

    55 18/10/07(日)21:10:11 No.538945662

    ディシディアのリフレッシュとかいう足枷

    56 18/10/07(日)21:10:12 No.538945666

    インフレの対症療法でデフレさせるのは最悪だよ それで致命傷で済んだMMOを何度か経験した

    57 18/10/07(日)21:10:20 No.538945699

    こういうのはアケゲーでも顕著だ お前のことだよSEGA

    58 18/10/07(日)21:10:44 No.538945824

    >俺のやってるゲームはその精神で積もり積もらせたインフレのバランス取る為にデフレさせてマンネリ環境と化してるから >やっぱり悪だよ… それはそこのバランス調整が下手なだけでは

    59 18/10/07(日)21:10:44 No.538945825

    敵はどんどん強くて面倒になるのに 抜け道めいた対処法発見したらプレイヤー側を弱くしてくるゲームはつらい

    60 18/10/07(日)21:10:58 No.538945907

    そういや1人弱体するより他全部強化する方が楽だよと意地張ってた「」いたが そんなケース存在するとは思えねえ

    61 18/10/07(日)21:11:21 No.538946019

    TwitterとpixivのUI

    62 18/10/07(日)21:11:33 No.538946087

    インフレって白猫とかか

    63 18/10/07(日)21:11:34 No.538946095

    プレイヤーに都合のいいバクは即座に修正され 都合が悪いバグは放置されるのがMMO

    64 18/10/07(日)21:11:39 No.538946131

    俺のやっているゲームはアプデでの追加要素や改善自体はいいものなのに 毎回アプデの度に厄介なバグが発生して結果的にプラマイゼロくらいになってしまうのが辛い

    65 18/10/07(日)21:11:48 No.538946177

    >俺のやってるゲームはその精神で積もり積もらせたインフレの うn >バランス取る為にデフレさせてマンネリ環境と化してるから 最悪手してるー!?

    66 18/10/07(日)21:11:55 No.538946210

    逆に考えるんだ キャラ間のバランス調整など必要ないと

    67 18/10/07(日)21:11:59 No.538946234

    >プレイヤーに都合のいいバクは即座に修正され >都合が悪いバグは放置されるのがMMO かわいそうなバク

    68 18/10/07(日)21:12:15 No.538946307

    泣○属性弱すぎる…救済くだち… 泣○属性の新強キャラ作りました!

    69 18/10/07(日)21:12:17 No.538946315

    >俺のやっているゲームはアプデでの追加要素や改善自体はいいものなのに >毎回アプデの度に厄介なバグが発生して結果的にプラマイゼロくらいになってしまうのが辛い Windowsのことか

    70 18/10/07(日)21:12:29 No.538946411

    スマホのChromeは慣れたな

    71 18/10/07(日)21:12:34 No.538946449

    強化したらなんか下品な性能になるのが地味にダメージ受けた ギルティギアのことだけど

    72 18/10/07(日)21:12:41 No.538946512

    >敵はどんどん強くて面倒になるのに >抜け道めいた対処法発見したらプレイヤー側を弱くしてくるゲームはつらい プレイヤーを苦しめることに命賭けてんのかってゲームたまにあるよな…辛い

    73 18/10/07(日)21:12:49 No.538946559

    強化してくれるのはありがたいが振れ幅が極端すぎる!

    74 18/10/07(日)21:13:27 No.538946800

    >逆に考えるんだ >キャラ間のバランス調整など必要ないと キャラ間のバランスの影響で使用率の低いキャラが出てると思って調整 だいたい性能横並びになっても低いやつはそのままで悲しい思いをした記憶 性能よりもデザインだよね!

    75 18/10/07(日)21:13:38 No.538946881

    渋のUI

    76 18/10/07(日)21:14:08 No.538947059

    インフレはゲームが壊れるというがそれで壊れたゲームタイトルを知らない

    77 18/10/07(日)21:14:14 No.538947086

    >開始当初コスト12が最上位だったのに気付いたら15まで上がって初期最上位は使い道すら無くなるし >コスト11以下に至っては最初から今に至るまで存在意義が全くないゲームが… ええ…重いコストでも問題ないとしたらそのシステム糞すぎないか? 最大コストカードが更新されるたびに全部ゴミになるじゃん

    78 18/10/07(日)21:14:35 No.538947189

    ブラウザのUIは仕事するために 余計なことを増やす

    79 18/10/07(日)21:14:43 No.538947232

    >そういや1人弱体するより他全部強化する方が楽だよと意地張ってた「」いたが >そんなケース存在するとは思えねえ 強化を一気にやるのは大変だけど1人ずつスポット当てて強化していく循環制で売れてるのはたまにあるかなぁ

    80 18/10/07(日)21:15:04 No.538947337

    インフレはこの間のガンダムゲーを思い出す

    81 18/10/07(日)21:15:21 No.538947425

    ガンオン

    82 18/10/07(日)21:15:25 No.538947452

    >最悪手してるー!? いやまあ対人ゲーだしこれ以上インフレしたら本格的に取返し付かねえぞって状態だったしバランス自体は悪くないからいいんだけど 本当にマンネリが…って状態なんよ…

    83 18/10/07(日)21:15:41 No.538947530

    アンケート しただけで改善はいない

    84 18/10/07(日)21:16:03 No.538947657

    アックスレイダー強いぜーしてた頃が懐かしいぜー!

    85 18/10/07(日)21:16:35 No.538947801

    >インフレはこの間のガンダムゲーを思い出す 桁が兆行ってるやつだっけ… 1年でアレは目を疑った

    86 18/10/07(日)21:16:45 No.538947845

    マンネリゲーはもうやめるしかない 運営も四苦八苦しててやめたいと思ってそう

    87 18/10/07(日)21:16:49 No.538947869

    改悪も仕方ない時はあるよゲームバランス上仕方ないとかね 黙って変えるな

    88 18/10/07(日)21:16:54 No.538947887

    >最大コストカードが更新されるたびに全部ゴミになるじゃん モバマスがこれだな キャラは可愛いけど気づいたら戦力的にはゴミとは言わないけど微妙になってた

    89 18/10/07(日)21:17:01 No.538947919

    公式生放送の出演者チャレンジ企画で通信エラー起こすくせに直さないゲームやってるからストレスやばい 通信エラー頻発すぎなのにずっと直さない

    90 18/10/07(日)21:17:19 No.538948004

    Warframe

    91 18/10/07(日)21:17:23 No.538948029

    >渋のUI 今までアプデの度に改悪しまくってきたけど 作者ページでタグ検索しづらくなったのがおつらぁい…

    92 18/10/07(日)21:17:34 No.538948080

    機動力がウリのキャラが強すぎたので機動力落としました 最弱になりました

    93 18/10/07(日)21:17:53 No.538948183

    改悪っつってもちょっと悪いシステムが足される程度でしょ SB69はそんなレベルじゃなかったから

    94 18/10/07(日)21:18:02 No.538948221

    >インフレはゲームが壊れるというがそれで壊れたゲームタイトルを知らない CSだけどゴッドイーター2~GERの3作かな…… インフレしすぎて敵が秒単位で溶けるヌルゲー化して ヤケクソになった開発がじゃあお前らで勝手に難易度上げろ!ってHPと攻撃力上げる難易度機能追加

    95 18/10/07(日)21:18:09 No.538948251

    PS02がすごいぞお新職以外全部弱体化して信さん以外残らなかった

    96 18/10/07(日)21:18:10 No.538948269

    久しぶりにスカイプ起動したら訳わからなくなってた

    97 18/10/07(日)21:18:47 No.538948427

    >PS02

    98 18/10/07(日)21:18:54 No.538948463

    過去のキャラも置いてけぼりにならないようにランクアップできるようにしてほしいなーって

    99 18/10/07(日)21:18:57 No.538948483

    どこの誰とは言わんが 斜め下の調整するしか能の無いアーチスト気取りのあのデザイナーマジでクビになんねえかな…

    100 18/10/07(日)21:18:58 No.538948486

    >インフレはゲームが壊れるというがそれで壊れたゲームタイトルを知らない ガンオンは露骨に人が減った

    101 18/10/07(日)21:18:59 No.538948490

    初期のやつが弱くて使えなくなるのはまあ仕方ないとも思えるけど ガチャに入れっぱなしで闇鍋みたいになるのはやめて欲しい…

    102 18/10/07(日)21:19:00 No.538948497

    >改悪っつってもちょっと悪いシステムが足される程度でしょ >SB69はそんなレベルじゃなかったから 新システムがことごく裏目に出たよねあれ…

    103 18/10/07(日)21:19:13 No.538948569

    >本当にマンネリが…って状態なんよ… マンネリは難しいよね… しかし新コンテンツ投入とかすると大体死ぬイメージがある

    104 18/10/07(日)21:19:14 No.538948575

    最近スカイプが受信しても通知こない

    105 18/10/07(日)21:19:28 No.538948676

    >対人要素ないゲームは多少インフレしてもいいのでは 明らかに飛び抜けて強いとわかっているものを無視してプレイするのはストレスになるんだ インフレの有無に対人は関係ない

    106 18/10/07(日)21:19:30 No.538948691

    >>インフレはゲームが壊れるというがそれで壊れたゲームタイトルを知らない >ガンオンは露骨に人が減った 課金してね! 課金したな! はいナーフ! そんな印象のゲームだ

    107 18/10/07(日)21:19:34 No.538948710

    >ええ…重いコストでも問題ないとしたらそのシステム糞すぎないか? >最大コストカードが更新されるたびに全部ゴミになるじゃん 対人メインのゲームなのでキャラ増えるたびに更新が必要だし そのくせ同じキャラを5枚重ねないと完成しないし 最上位のうち優秀キャラは対人大イベントの上位陣にしか配布されないというオマケ付き

    108 18/10/07(日)21:19:40 No.538948735

    こうやって行き詰まった時にどうしてこうなったとかほざいてる奴見るとぶっ叩きたくなる

    109 18/10/07(日)21:19:48 No.538948775

    漏れがやってたネトゲは正にこれだったな インフレとかバランス崩壊とかそういうのじゃないんだけど微妙に遊びにくくなる変な調整ばっかしてた

    110 18/10/07(日)21:20:02 No.538948845

    強い奴を更に強くして理不尽な強さにするのは嫌だけど 明らか設定ミスだろって位弱いボスをそれなりの強さにするのはいいよ

    111 18/10/07(日)21:20:25 No.538948964

    全くインフレしないゲームやってるけど 同じキャラはカード絵柄変わってもステータス同じで必殺技が単体か全体か変わる2パターンしかない まぁエロは毎回違うからガチャ回すんだけどな

    112 18/10/07(日)21:20:27 No.538948977

    ソシャゲによくあるプレイヤーの相棒面してるのにレア度最低でスキルも使えない奴は何考えて作ってんだ

    113 18/10/07(日)21:20:39 No.538949083

    Twitter公式アプリは改悪しかしない…

    114 18/10/07(日)21:20:47 No.538949142

    >漏れがやってたネトゲは正にこれだったな >インフレとかバランス崩壊とかそういうのじゃないんだけど微妙に遊びにくくなる変な調整ばっかしてた 壺のエミュ入ってますよ

    115 18/10/07(日)21:20:53 No.538949189

    >改悪っつってもちょっと悪いシステムが足される程度でしょ >SB69はそんなレベルじゃなかったから 二番目の奴が奇跡的に出来が良かっただけで一番最初のバージョンが生き延びれたのが不思議なぐらい糞仕様だったのはみんな知らないSB69

    116 18/10/07(日)21:20:54 No.538949196

    >漏れ

    117 18/10/07(日)21:21:11 No.538949319

    改悪して大不評でそのまま終わったのがディバインゲートだ

    118 18/10/07(日)21:21:25 No.538949392

    昔やってたやつは一つのスキルの威力が強すぎと言われて 威力を半分にしてコストを倍増しクールダウンも増やすという小学生以下の調整を続けてた

    119 18/10/07(日)21:21:54 No.538949584

    ランクアップできるやつもインフレが大きすぎるとステだけ上がったところでスキル弱すぎみたいになる…

    120 18/10/07(日)21:22:06 No.538949659

    >昔やってたやつは一つのスキルの威力が強すぎと言われて >威力を半分にしてコストを倍増しクールダウンも増やすという小学生以下の調整を続けてた ひどすぎる…

    121 18/10/07(日)21:22:15 No.538949733

    >>対人要素ないゲームは多少インフレしてもいいのでは >明らかに飛び抜けて強いとわかっているものを無視してプレイするのはストレスになるんだ >インフレの有無に対人は関係ない 強いと思っても使うか使わないかは自分次第では?

    122 18/10/07(日)21:22:22 No.538949802

    >過去のキャラも置いてけぼりにならないようにランクアップで­きるようにしてほしいなーって FEHは既にインフレ始まってるけど 最初期のキャラでも現役で使える良いゲーム

    123 18/10/07(日)21:22:37 No.538949902

    武器のインフレも続けすぎると定食って言われるんだなあとWoW型ゲームを見て思った

    124 18/10/07(日)21:22:48 No.538949961

    >こうやって行き詰まった時にどうしてこうなったとかほざいてる奴見るとぶっ叩きたくなる 嘆いてる内はまだ大丈夫なんだよな 本気でうんざりしたら黙ってやめる

    125 18/10/07(日)21:22:51 No.538949977

    SB69のリニューアルは半端に他所の真似しようとしてずっこけた感ある

    126 18/10/07(日)21:23:11 No.538950086

    >>昔やってたやつは一つのスキルの威力が強すぎと言われて >>威力を半分にしてコストを倍増しクールダウンも増やすという小学生以下の調整を続けてた PS02がまさにこれ

    127 18/10/07(日)21:23:44 No.538950364

    >強いと思っても使うか使わないかは自分次第では? 使わないという選択を自発的にしてもストレスになるんだよ 頭の中で明らかに効率悪いことをしてるって認識があるから だから飛び抜けて強いものは作らないようなしなきゃいけない

    128 18/10/07(日)21:24:23 No.538950612

    >使わないという選択を自発的にしてもストレスになるんだよ >頭の中で明らかに効率悪いことをしてるって認識があるから >だから飛び抜けて強いものは作らないようなしなきゃいけない じゃあ使えば?

    129 18/10/07(日)21:24:30 No.538950669

    改悪じゃなくても頻繁にアップデートされるとそれだけでしんどい

    130 18/10/07(日)21:24:43 No.538950746

    >FEHは既にインフレ始まってるけど >最初期のキャラでも現役で使える良いゲーム 使う分には問題なく使えるんだけど やっぱりステ格差が気になるのでそこだけ微調整してほしいとはずっと思ってる

    131 18/10/07(日)21:25:03 No.538950858

    >インフレはゲームが壊れるというがそれで壊れたゲームタイトルを知らない おれがやったやつだとマヴラウのエロソシャゲはアホみたいなインフレで1年で死んだ

    132 18/10/07(日)21:25:19 No.538950958

    カードゲームはある程度デフレ期間が無いといつか破綻するからデフレも必要なんだろうけど デフレもインフレも間違いなく悪だから難しいね…

    133 18/10/07(日)21:25:35 No.538951100

    >昔やってたやつは一つのスキルの威力が強すぎと言われて >威力を半分にしてコストを倍増しクールダウンも増やすという小学生以下の調整を続けてた いいですよねおしおき調整 自分が知ってるのはEXVSくらいだけど

    134 18/10/07(日)21:25:43 No.538951171

    >やっぱりステ格差が気になるのでそこだけ微調整してほしいとはずっと思ってる だからこうしてメインキャラでもないのにステ補正付の専用武器あげるね…

    135 18/10/07(日)21:25:47 No.538951200

    >インフレはゲームが壊れるというがそれで壊れたゲームタイトルを知らない パズドラ

    136 18/10/07(日)21:26:01 No.538951305

    >改悪じゃなくても頻繁にアップデートされるとそれだけでしんどい おら!アプリ更新したからストアからタウンロードし直せ!

    137 18/10/07(日)21:26:02 No.538951311

    >じゃあ使えば? そのキャラが引けりゃ使うよ 引けりゃあな!

    138 18/10/07(日)21:26:16 No.538951402

    >自分が知ってるのはEXVSくらいだけど バトオペでもあった気がする 連邦だけ

    139 18/10/07(日)21:26:37 No.538951508

    遊戯王くらいになればマガジンやら宝玉の絆みたいなの配ってれば5年はそのままでやれそうだけど

    140 18/10/07(日)21:26:46 No.538951562

    いくらでもあると思うよ インフレしてサービス終了したいの林檎でもDMMでもいくらでもあるし

    141 18/10/07(日)21:26:57 No.538951626

    >遊戯王くらいになればマガジンやら宝玉の絆みたいなの配ってれば5年はそのままでやれそうだけど 一度死にかけたからな遊戯王…

    142 18/10/07(日)21:27:41 No.538951882

    アリスギアアイギスとかメギド72とか キャラ格差ない好きなキャラ育てればいいってよく見るけど実際はキャラ格差結構あると思う 特にアリスギアはマルチでもサポートでも見るキャラ褐色おっぱいかFA:Gキャラかってぐらいだし

    143 18/10/07(日)21:27:41 No.538951885

    アトラス系のソシャゲは殆どインフレで半年~1年で死んでるからな

    144 18/10/07(日)21:27:57 No.538951975

    TCGみたいなスタン落ちはやっぱりまずいのかね

    145 18/10/07(日)21:27:59 No.538951991

    iPhoneのミュージックはマジに6くらいの時に戻してほしい

    146 18/10/07(日)21:28:28 No.538952130

    >アリスギアアイギスとかメギド72とか >キャラ格差ない好きなキャラ育てればいいってよく見るけど実際はキャラ格差結構あると思う >特にアリスギアはマルチでもサポートでも見るキャラ褐色おっぱいかFA:Gキャラかってぐらいだし そもそもスナイパー系でひらすらセンターに入れてスイッチし続けて調査するしかないゲームっすからねアリスギア

    147 18/10/07(日)21:28:38 No.538952181

    夏色ハイスクル

    148 18/10/07(日)21:28:53 No.538952284

    >TCGみたいなスタン落ちはやっぱりまずいのかね 対人ゲームならそれが新作では ソシャゲでやったら発狂されると思う

    149 18/10/07(日)21:28:54 No.538952294

    >TCGみたいなスタン落ちはやっぱりまずいのかね 法的になんか引っかかったり そうじゃなくても消費者庁コラボとかになっちゃうんじゃない?

    150 18/10/07(日)21:28:57 No.538952322

    レア度格差がないって今だとわりと当たり前で その中で当然のように格差があるわけで

    151 18/10/07(日)21:29:10 No.538952398

    メギドは正直プレイヤーの宣伝が過剰なだけだと思う

    152 18/10/07(日)21:29:10 No.538952400

    お前ら本当に使ってみたんか!?って糞UIに改悪

    153 18/10/07(日)21:29:48 No.538952607

    上にも書いてあるけどタイタンフォール2すごかったね プレイヤーはみんな逃げ出したときにパッチ出すとか 頭おかしなったんか?

    154 18/10/07(日)21:30:18 No.538952789

    >お前ら本当に使ってみたんか!?って糞UIに改悪 画面切替の度に1秒ローディング!

    155 18/10/07(日)21:30:49 No.538952964

    タイタンフォール2は赦さんからな

    156 18/10/07(日)21:30:56 No.538953016

    >レア度格差がないって今だとわりと当たり前で >その中で当然のように格差があるわけで 今やってるゲームがそうだなガチャもレア度別の排出率は書いてるがキャラ毎のは書いてない 全キャラ最大レアまで育てられるぜ!

    157 18/10/07(日)21:31:16 No.538953164

    wotの任務欄は絶対に許さないよ

    158 18/10/07(日)21:31:21 No.538953195

    >二番目の奴が奇跡的に出来が良かっただけで一番最初のバージョンが生き延びれたのが不思議なぐらい糞仕様だったのはみんな知らないSB69 初代を知る奴の話では猿の知能テストとか酷い言われようだった記憶

    159 18/10/07(日)21:32:03 No.538953486

    クソUIはなんでなくならないんだろうね

    160 18/10/07(日)21:32:26 No.538953619

    SB69はよく聞くけどそんなに変わったのか…

    161 18/10/07(日)21:32:45 No.538953717

    いま幸楽苑でつけ麺食ってるが さらに美味しくなりましたと書いてあったが前の味の方が良かったな…

    162 18/10/07(日)21:33:04 No.538953856

    >クソUIはなんでなくならないんだろうね 改善出来ないけど新しくしないと上に怒られるから

    163 18/10/07(日)21:33:05 No.538953866

    >クソUIはなんでなくならないんだろうね つまり良いUIはどんどんマネしよう 出来た!炎龙骑士团!

    164 18/10/07(日)21:33:19 No.538953940

    >いま幸楽苑でつけ麺食ってるが >さらに美味しくなりましたと書いてあったが前の味の方が良かったな… 個人の好みの問題すぎる…

    165 18/10/07(日)21:33:36 No.538954042

    もうやめましょうよランク戦のシステム改善する度にランク戦でバグ発生させるの! 半日しないうちに直せるんなら最初から起こすなよ!

    166 18/10/07(日)21:33:38 No.538954051

    上が連れてきたデザイナーがやったことだし…

    167 18/10/07(日)21:33:39 No.538954064

    >初代を知る奴の話では猿の知能テストとか酷い言われようだった記憶 だって曲に合わせて一本線の上を進む物体を真ん中に来た時にタイミングよくタップするだけのゲームだったもん

    168 18/10/07(日)21:33:48 No.538954105

    まあ調整する側にしたら大変ってのはわかるんだけどね…

    169 18/10/07(日)21:34:08 No.538954238

    別にソシャゲじゃなくても武器もキャラも格差あるゲームなんて腐る程あるのにソシャゲだとやたら格差なんて無い低Rでも使えるって主張したがるよね

    170 18/10/07(日)21:34:09 No.538954241

    >>初代を知る奴の話では猿の知能テストとか酷い言われようだった記憶 >だって曲に合わせて一本線の上を進む物体を真ん中に来た時にタイミングよくタップするだけのゲームだったもん 猿の知能テストすぎる…

    171 18/10/07(日)21:34:24 No.538954329

    MMOに装備が強ければ強いほどダメージ倍率上がる新システム! PvPでみんなワンコンで死んでいく!

    172 18/10/07(日)21:34:40 No.538954429

    キャラ立ち絵素材をデカデカとUIに載せるばかりにパネルが狭くて無駄にスクロールしなきゃならないゲームみんな死ね

    173 18/10/07(日)21:34:44 No.538954457

    初期実装装備やキャラと組み合わせるとバ火力がでる新装備や新キャラいいよね

    174 18/10/07(日)21:34:56 No.538954530

    ミリアサ伝説の騎士団システム

    175 18/10/07(日)21:35:02 No.538954579

    その点コンコレはすごいよなぁ インフレもデフレもなければクソUIに改悪されたようなこともないもん 元々クソUIになりようがないシンプルUIだし ㌧

    176 18/10/07(日)21:35:04 No.538954594

    win10の終了させたら 次回起動時に終了前に立ち上がってたの立ち上げようとするのなんなの 前からスリープ推ししてたけど強制にすんなや

    177 18/10/07(日)21:35:24 No.538954716

    MMOで他の職に比べてダメージすくないんですけお!増やしてくだち! 調整後対人戦で猛威を振るう!

    178 18/10/07(日)21:36:06 No.538954978

    頭おかしいユーザーの意見拾って調整しないで!

    179 18/10/07(日)21:36:21 No.538955078

    >インフレもデフレもなければクソUIに改悪されたようなこともないもん 自分で極限までインフレできるけどね… フレに500万とか普通にいる

    180 18/10/07(日)21:36:37 No.538955179

    頭おかしいユーザーはお便り頻度高いからな…

    181 18/10/07(日)21:36:43 No.538955213

    ACTみたいなもんがあるゲームだと職がバランスと言う名前の平均化されてすげーマンネリになる

    182 18/10/07(日)21:36:45 No.538955232

    書き込みをした人によって削除されました

    183 18/10/07(日)21:36:54 No.538955289

    修正ヨシ!

    184 18/10/07(日)21:37:00 No.538955328

    >頭おかしいユーザーの意見拾って調整しないで! サービス最初のイベントの難易度がバカ高いとあっ…やらかしたな…って思う

    185 18/10/07(日)21:37:53 No.538955629

    ガンオンはよく保ってられるなあって…

    186 18/10/07(日)21:38:01 No.538955678

    某ソシャゲの一ヶ月で100通お手紙送ったマンは割とリアルでゾッとした テンプレ無しに全部返答したらしい中の人はほんとお疲れって感じ

    187 18/10/07(日)21:38:08 No.538955735

    実はユーザーの声は聞いちゃいけないんだよね

    188 18/10/07(日)21:38:14 No.538955783

    ゲームがお仕事みたいなトップランカーに合わせた強さの調整いいよね…すぞ…

    189 18/10/07(日)21:38:17 No.538955810

    >>頭おかしいユーザーの意見拾って調整しないで! >サービス最初のイベントの難易度がバカ高いとあっ…やらかしたな…って思う 難易度は高くないけど必要ポイントのための必要スタミナが無課金では無理だったり

    190 18/10/07(日)21:38:43 No.538956008

    レースゲーのアプデはだいたいコレ 特にアーケード

    191 18/10/07(日)21:38:48 No.538956036

    参考程度にするぐらいの距離感が一番いいんだろうなプレイヤーの意見は

    192 18/10/07(日)21:38:59 No.538956098

    >ゲームがお仕事みたいなトップランカーに合わせた強さの調整いいよね…すぞ… TCGの自殺原因あるあるはよせ

    193 18/10/07(日)21:39:03 No.538956116

    ノイジーマイノリティがフォーラムを占拠した結果は死あるのみ

    194 18/10/07(日)21:39:28 No.538956269

    このゲームよりあっちがマシみたいなこと言う奴の青い芝感すごい

    195 18/10/07(日)21:39:34 zDc1/F4E No.538956296

    元がゴミなのにアプデの度にさらにひどくなるおわわ糞タジアというのがあってな… まあもうじきサ終するんだが

    196 18/10/07(日)21:40:15 No.538956552

    ポケモンはいつアプデされるんです?

    197 18/10/07(日)21:40:21 No.538956584

    廃人用の超難易度に文句言う一般人見ると ユーザーの声なんて無視した方がいいんだなとはちょっと思う

    198 18/10/07(日)21:40:41 No.538956699

    >ポケモンはいつアプデされるんです? どのポケモンだ本編かカードかゴーか

    199 18/10/07(日)21:41:44 No.538957085

    ポケモンの基本システムの土台って金銀?ルビサファ? どっちにしろだいぶ古いよなあ

    200 18/10/07(日)21:41:59 No.538957186

    新装開店して延々と改悪を続けて1年もすれば店閉じて 絶対業界的に不健康だよなあ

    201 18/10/07(日)21:42:14 No.538957276

    >廃人用の超難易度に文句言う一般人見ると >ユーザーの声なんて無視した方がいいんだなとはちょっと思う 追加されるコンテンツが廃人寄りのものしか無いから文句言われるんじゃ無いですかね

    202 18/10/07(日)21:42:21 No.538957312

    ミリPが口を揃えてミリマスが死んだのは大型アップデートのせいだと言ってたけど いったい何やらかしたんだ大型アップデート

    203 18/10/07(日)21:42:23 No.538957322

    >廃人用の超難易度に文句言う一般人見ると >ユーザーの声なんて無視した方がいいんだなとはちょっと思う 廃向けのエンドコンテンツまで手を出してる時点で準廃で廃に追いつけない半端なやつなだけだし

    204 18/10/07(日)21:42:29 No.538957352

    >ポケモンの基本システムの土台って金銀?ルビサファ? >どっちにしろだいぶ古いよなあ 技毎に物理特殊ついたダイパかな

    205 18/10/07(日)21:42:34 No.538957379

    たまに運営がひどいバランスにするのもある まあスクエニのあの人なんだけど

    206 18/10/07(日)21:42:38 No.538957409

    >参考程度にするぐらいの距離感が一番いいんだろうなプレイヤーの意見は ユーザは開発者と違って不満点や改善案を正確に抽出して言語化する能力が皆無に等しいので参考にしても仕方がないってどっかで言ってたの思い出した

    207 18/10/07(日)21:42:54 No.538957517

    >廃向けのエンドコンテンツまで手を出してる時点で準廃で廃に追いつけない半端なやつなだけだし 他に 遊ぶのが ない

    208 18/10/07(日)21:43:34 No.538957789

    エンドコンテンツばっか追加されると萎えるのはわかる それ以外追加されてもやらねえよってなるのもわかる

    209 18/10/07(日)21:44:41 No.538958232

    もういかに廃課金層に金を落とさせるかだよね そうなってきたらもうサービス終了秒読みだと思う

    210 18/10/07(日)21:45:03 No.538958352

    >ユーザは開発者と違って不満点や改善案を正確に抽出して言語化する能力が皆無に等しいので参考にしても仕方がないってどっかで言ってたの思い出した 不満があることは確かなので修正する必要はあるが その原因は必ずしも本人が言ってる理由じゃない というのは別にゲームに限らずよくある話だ

    211 18/10/07(日)21:45:10 No.538958393

    ライト向けの週課で集めるトークンと交換する武器の強化素材がエンドコンテンツでドロップするようなアホ設定して しかもエンドコンテンツが激ムズなのにそこにライトユーザー大量に送り込んで阿鼻叫喚に

    212 18/10/07(日)21:45:21 No.538958458

    廃イベントばかり増やして新規は新規キャンペーンやります 中堅は無視

    213 18/10/07(日)21:45:45 No.538958612

    >自分で極限までインフレできるけどね… >フレに500万とか普通にいる まあ一匹集中型育成は制圧考えると完全に趣味というか嫁愛を示すだけの行為だから…… イベントへの影響も今度のイベントはダメージ上限付いてるみたいだし

    214 18/10/07(日)21:46:08 No.538958754

    >追加されるコンテンツが廃人寄りのものしか無いから文句言われるんじゃ無いですかね 疎外感与え始めたら末期だからね…

    215 18/10/07(日)21:46:35 No.538958893

    満足してる人は意見を言わないを見落としてクレーム対応ばかりしてると改悪しがち

    216 18/10/07(日)21:46:52 No.538958980

    >ユーザは開発者と違って不満点や改善案を正確に抽出して言語化する能力が皆無に等しいので参考にしても仕方がないってどっかで言ってたの思い出した そこを汲み取るようなアンケートやデータ収集するのが仕事のはずなんだけどね

    217 18/10/07(日)21:47:17 No.538959169

    >そこを汲み取るようなアンケートやデータ収集するのが仕事のはずなんだけどね アンケートで選択式にしたまえ!

    218 18/10/07(日)21:48:37 No.538959609

    数ヶ月単位でやることかわらねえなってなった後の満を持したアプデがこれだとスーッと引退できるよね

    219 18/10/07(日)21:49:03 No.538959771

    >そこを汲み取るようなアンケートやデータ収集するのが仕事のはずなんだけどね >アンケートで選択式にしたまえ! あの問題点が択の中に入ってないんですけお…

    220 18/10/07(日)21:49:08 No.538959807

    同じ運営開発が別ゲー出すと露骨にそっちに移行させるみたいに絞ってきてるんじゃないかと疑心暗鬼になる

    221 18/10/07(日)21:49:29 No.538959959

    >ライト向けの週課で集めるトークンと交換する武器の強化素材がエンドコンテンツでドロップするようなアホ設定して >しかもエンドコンテンツが激ムズなのにそこにライトユーザー大量に送り込んで阿鼻叫喚に 先にエンドコンテンツ実装!後にライト向けコンテンツ実装! その間3ヵ月か買ったのでライトが逃げたゲームかな…

    222 18/10/07(日)21:49:42 No.538960046

    >あの問題点が択の中に入ってないんですけお… もうすぐ死ぬゲームなんだ

    223 18/10/07(日)21:49:59 No.538960151

    まあ本当に改悪が続いたらゲームなんて簡単に終了するから大丈夫だよ それでも続いてるというならそれは課金してくれる人とか一部のユーザー向けに調整しただけだよ 蹴落とされただけだと思って俺はあきらめてるよ

    224 18/10/07(日)21:50:46 No.538960419

    世の中には楽天市場UIを好む同じ人類とは思えないのがごまんといるからな…