虹裏img歴史資料館

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18/10/07(日)20:52:49 つらい のスレッド詳細

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画像ファイル名:1538913169857.jpg 18/10/07(日)20:52:49 No.538940051

つらい

1 18/10/07(日)20:53:14 No.538940179

��戻せない

2 18/10/07(日)20:53:34 No.538940274

どうしてパッチを当てたのにバグが増えるんですか?

3 18/10/07(日)20:53:36 No.538940288

セーブデータ破損

4 18/10/07(日)20:53:36 No.538940291

どうして…どうして

5 18/10/07(日)20:53:38 No.538940305

タイタンフォール2

6 18/10/07(日)20:54:32 No.538940570

弱くなるアプデ嫌い 周りを強くしてほしい

7 18/10/07(日)20:54:34 No.538940586

下方修正

8 18/10/07(日)20:55:10 No.538940766

氷の所なんか都市伝説になってたのに 本能だけで生きてるのは有難がってて

9 18/10/07(日)20:55:28 No.538940840

サイレント修正だけはマジでやめて

10 18/10/07(日)20:55:28 No.538940841

>弱くなるアプデ嫌い >周りを強くしてほしい その先にあるのはインフレとそれに対抗するためにやたら時間の掛かる硬くされただけの敵キャラだぞ

11 18/10/07(日)20:56:18 No.538941083

>弱くなるアプデ嫌い >周りを強くしてほしい 調整チームの仕事がクッソ増えるから勘弁してやれ

12 18/10/07(日)20:56:20 No.538941093

木のハーレクイーンみたいな人は気づかないで

13 18/10/07(日)20:56:47 No.538941249

itunes

14 18/10/07(日)20:57:07 No.538941355

わかりました弱体化の代わりにボスをクソ耐性クソ行動マシマシにします

15 18/10/07(日)20:57:17 No.538941404

>その先にあるのはインフレとそれに対抗するためにやたら時間の掛かる硬くされただけの敵キャラだぞ なんで8のキャラと渡り合うなら8の力でいいだろ!9!10!11ってやるからインフレすんだよ!

16 18/10/07(日)20:57:27 No.538941460

Skype

17 18/10/07(日)20:58:32 No.538941769

ヌルゲーヌルゲー騒ぐから難易度上げてくれたのに

18 18/10/07(日)20:59:02 No.538941915

このままでいいから余計な事すんじゃねーぞ

19 18/10/07(日)20:59:10 No.538941941

PSO2

20 18/10/07(日)20:59:19 No.538941995

SNS類のUI

21 18/10/07(日)20:59:23 No.538942015

本当に改悪の場合もあるが 新しいものにとりあえず拒否感起こしているだけの場合もある

22 18/10/07(日)20:59:25 No.538942033

ヌルゲーって言う人は自分で縛ってほしい

23 18/10/07(日)20:59:26 No.538942037

グラブル

24 18/10/07(日)20:59:41 No.538942095

コマンド練習しない人が難易度上げられても乾燥するだけなのに

25 18/10/07(日)21:00:02 No.538942199

じゃあ難しい難しいって言えば難易度下げてくれるってことじゃん!

26 18/10/07(日)21:00:41 No.538942390

Sonyの音楽再生ソフト

27 18/10/07(日)21:00:43 No.538942398

>じゃあ難しい難しいって言えば難易度下げてくれるってことじゃん! 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

28 18/10/07(日)21:00:54 No.538942458

>じゃあ難しい難しいって言えば難易度下げてくれるってことじゃん! じゃぶじゃぶ課金して新キャラ取れば楽になりますよ!

29 18/10/07(日)21:01:07 No.538942536

>なんで8のキャラと渡り合うなら8の力でいいだろ!9!10!11ってやるからインフレすんだよ! 運営「8のキャラより強い9とか10出したらめっちゃガチャ回してくれるんじゃね!?よっしゃ追加しよ!」

30 18/10/07(日)21:02:30 No.538943073

運営さんは別に弱キャラに改悪したかったわけじゃないのです~ ただちょっと調整が下手だっただけなのです~

31 18/10/07(日)21:02:42 No.538943142

対人要素ないゲームは多少インフレしてもいいのでは

32 18/10/07(日)21:03:26 No.538943374

ではこうしましょう 全ての要望を受け入れてアップデートしていくゲーム

33 18/10/07(日)21:03:51 No.538943518

強キャラ追加しまくると対人要素ないのに人の所持キャラ見て突っかかってくる子とかいるし…

34 18/10/07(日)21:04:02 No.538943583

>なんで8のキャラと渡り合うなら8の力でいいだろ!9!10!11ってやるからインフレすんだよ! 強くしないと新キャラ買ってくれないから仕方ない

35 18/10/07(日)21:04:42 No.538943823

インターフェースが悪化するのはなんなんだよ!

36 18/10/07(日)21:04:49 No.538943855

大型アップデートで別ゲーになるの良いよね…

37 18/10/07(日)21:05:07 No.538943937

調整失敗はまあいいよ人間がやってんだもん失敗する事ぐらいある ぶっ壊れをノリで追加すんなつってんだよクソ

38 18/10/07(日)21:05:10 No.538943954

定期的に変えるのがお仕事だから…

39 18/10/07(日)21:05:34 No.538944101

何故か強キャラが強化されてるのに放置される弱キャラ

40 18/10/07(日)21:05:58 No.538944239

実際インフレ全てが悪ではないよな 一生同じような強さレベルで遊び続けろってのはないわけで少しずつインフレはするものだ

41 18/10/07(日)21:06:01 No.538944257

ハカメモのアプデで追加されたリュウダモン系譜は強かったけど、アルファモン王竜剣に進化するための手間が増えたから痛し痒しだった

42 18/10/07(日)21:06:11 No.538944306

プレイヤーの要望聞いてるのか聞いてないのか判断に困るバージョンアップいいよねよくない

43 18/10/07(日)21:06:16 No.538944330

opera

44 18/10/07(日)21:06:17 No.538944342

>調整チームの仕事がクッソ増えるから勘弁してやれ 1人弱体するのと10人強化するのじゃね 明らかに前者の方が楽よね

45 18/10/07(日)21:06:19 No.538944353

NVのコンシューマーはバグ復活アップデートから抜け出せたんだろうか

46 18/10/07(日)21:06:51 No.538944517

人気キャラ×最強キャラ=大儲け!

47 18/10/07(日)21:07:02 No.538944580

�� 容易に高いダメージ

48 18/10/07(日)21:07:02 No.538944581

Chrome…

49 18/10/07(日)21:07:16 No.538944672

これは泣いてる赤ちゃんの画像も改悪してみましたってことなのか

50 18/10/07(日)21:07:17 No.538944678

>強くしないと新キャラ買ってくれないから仕方ない 開始当初コスト12が最上位だったのに気付いたら15まで上がって初期最上位は使い道すら無くなるし コスト11以下に至っては最初から今に至るまで存在意義が全くないゲームが…

51 18/10/07(日)21:07:35 No.538944785

緩くなってキャラや装備の性能だけで上に来た子はエンドコンテンツで大体荷物になる

52 18/10/07(日)21:07:45 No.538944842

アプデで改悪されてそれまで強かったキャラや車両が産廃になるのいっぱい悲しい…

53 18/10/07(日)21:08:16 No.538944987

>実際インフレ全てが悪ではないよな >一生同じような強さレベルで遊び続けろってのはないわけで少しずつインフレはするものだ 俺のやってるゲームはその精神で積もり積もらせたインフレのバランス取る為にデフレさせてマンネリ環境と化してるから やっぱり悪だよ…

54 18/10/07(日)21:08:38 No.538945123

>対人要素ないゲームは多少インフレしてもいいのでは ヴァンキッシュでこれ思ったな マルチがあるわけでもないのに何でもかんでもゲージ使わせるせいで自由に動けなかった

55 18/10/07(日)21:10:11 No.538945662

ディシディアのリフレッシュとかいう足枷

56 18/10/07(日)21:10:12 No.538945666

インフレの対症療法でデフレさせるのは最悪だよ それで致命傷で済んだMMOを何度か経験した

57 18/10/07(日)21:10:20 No.538945699

こういうのはアケゲーでも顕著だ お前のことだよSEGA

58 18/10/07(日)21:10:44 No.538945824

>俺のやってるゲームはその精神で積もり積もらせたインフレのバランス取る為にデフレさせてマンネリ環境と化してるから >やっぱり悪だよ… それはそこのバランス調整が下手なだけでは

59 18/10/07(日)21:10:44 No.538945825

敵はどんどん強くて面倒になるのに 抜け道めいた対処法発見したらプレイヤー側を弱くしてくるゲームはつらい

60 18/10/07(日)21:10:58 No.538945907

そういや1人弱体するより他全部強化する方が楽だよと意地張ってた「」いたが そんなケース存在するとは思えねえ

61 18/10/07(日)21:11:21 No.538946019

TwitterとpixivのUI

62 18/10/07(日)21:11:33 No.538946087

インフレって白猫とかか

63 18/10/07(日)21:11:34 No.538946095

プレイヤーに都合のいいバクは即座に修正され 都合が悪いバグは放置されるのがMMO

64 18/10/07(日)21:11:39 No.538946131

俺のやっているゲームはアプデでの追加要素や改善自体はいいものなのに 毎回アプデの度に厄介なバグが発生して結果的にプラマイゼロくらいになってしまうのが辛い

65 18/10/07(日)21:11:48 No.538946177

>俺のやってるゲームはその精神で積もり積もらせたインフレの うn >バランス取る為にデフレさせてマンネリ環境と化してるから 最悪手してるー!?

66 18/10/07(日)21:11:55 No.538946210

逆に考えるんだ キャラ間のバランス調整など必要ないと

67 18/10/07(日)21:11:59 No.538946234

>プレイヤーに都合のいいバクは即座に修正され >都合が悪いバグは放置されるのがMMO かわいそうなバク

68 18/10/07(日)21:12:15 No.538946307

泣○属性弱すぎる…救済くだち… 泣○属性の新強キャラ作りました!

69 18/10/07(日)21:12:17 No.538946315

>俺のやっているゲームはアプデでの追加要素や改善自体はいいものなのに >毎回アプデの度に厄介なバグが発生して結果的にプラマイゼロくらいになってしまうのが辛い Windowsのことか

70 18/10/07(日)21:12:29 No.538946411

スマホのChromeは慣れたな

71 18/10/07(日)21:12:34 No.538946449

強化したらなんか下品な性能になるのが地味にダメージ受けた ギルティギアのことだけど

72 18/10/07(日)21:12:41 No.538946512

>敵はどんどん強くて面倒になるのに >抜け道めいた対処法発見したらプレイヤー側を弱くしてくるゲームはつらい プレイヤーを苦しめることに命賭けてんのかってゲームたまにあるよな…辛い

73 18/10/07(日)21:12:49 No.538946559

強化してくれるのはありがたいが振れ幅が極端すぎる!

74 18/10/07(日)21:13:27 No.538946800

>逆に考えるんだ >キャラ間のバランス調整など必要ないと キャラ間のバランスの影響で使用率の低いキャラが出てると思って調整 だいたい性能横並びになっても低いやつはそのままで悲しい思いをした記憶 性能よりもデザインだよね!

75 18/10/07(日)21:13:38 No.538946881

渋のUI

76 18/10/07(日)21:14:08 No.538947059

インフレはゲームが壊れるというがそれで壊れたゲームタイトルを知らない

77 18/10/07(日)21:14:14 No.538947086

>開始当初コスト12が最上位だったのに気付いたら15まで上がって初期最上位は使い道すら無くなるし >コスト11以下に至っては最初から今に至るまで存在意義が全くないゲームが… ええ…重いコストでも問題ないとしたらそのシステム糞すぎないか? 最大コストカードが更新されるたびに全部ゴミになるじゃん

78 18/10/07(日)21:14:35 No.538947189

ブラウザのUIは仕事するために 余計なことを増やす

79 18/10/07(日)21:14:43 No.538947232

>そういや1人弱体するより他全部強化する方が楽だよと意地張ってた「」いたが >そんなケース存在するとは思えねえ 強化を一気にやるのは大変だけど1人ずつスポット当てて強化していく循環制で売れてるのはたまにあるかなぁ

80 18/10/07(日)21:15:04 No.538947337

インフレはこの間のガンダムゲーを思い出す

81 18/10/07(日)21:15:21 No.538947425

ガンオン

82 18/10/07(日)21:15:25 No.538947452

>最悪手してるー!? いやまあ対人ゲーだしこれ以上インフレしたら本格的に取返し付かねえぞって状態だったしバランス自体は悪くないからいいんだけど 本当にマンネリが…って状態なんよ…

83 18/10/07(日)21:15:41 No.538947530

アンケート しただけで改善はいない

84 18/10/07(日)21:16:03 No.538947657

アックスレイダー強いぜーしてた頃が懐かしいぜー!

85 18/10/07(日)21:16:35 No.538947801

>インフレはこの間のガンダムゲーを思い出す 桁が兆行ってるやつだっけ… 1年でアレは目を疑った

86 18/10/07(日)21:16:45 No.538947845

マンネリゲーはもうやめるしかない 運営も四苦八苦しててやめたいと思ってそう

87 18/10/07(日)21:16:49 No.538947869

改悪も仕方ない時はあるよゲームバランス上仕方ないとかね 黙って変えるな

88 18/10/07(日)21:16:54 No.538947887

>最大コストカードが更新されるたびに全部ゴミになるじゃん モバマスがこれだな キャラは可愛いけど気づいたら戦力的にはゴミとは言わないけど微妙になってた

89 18/10/07(日)21:17:01 No.538947919

公式生放送の出演者チャレンジ企画で通信エラー起こすくせに直さないゲームやってるからストレスやばい 通信エラー頻発すぎなのにずっと直さない

90 18/10/07(日)21:17:19 No.538948004

Warframe

91 18/10/07(日)21:17:23 No.538948029

>渋のUI 今までアプデの度に改悪しまくってきたけど 作者ページでタグ検索しづらくなったのがおつらぁい…

92 18/10/07(日)21:17:34 No.538948080

機動力がウリのキャラが強すぎたので機動力落としました 最弱になりました

93 18/10/07(日)21:17:53 No.538948183

改悪っつってもちょっと悪いシステムが足される程度でしょ SB69はそんなレベルじゃなかったから

94 18/10/07(日)21:18:02 No.538948221

>インフレはゲームが壊れるというがそれで壊れたゲームタイトルを知らない CSだけどゴッドイーター2~GERの3作かな…… インフレしすぎて敵が秒単位で溶けるヌルゲー化して ヤケクソになった開発がじゃあお前らで勝手に難易度上げろ!ってHPと攻撃力上げる難易度機能追加

95 18/10/07(日)21:18:09 No.538948251

PS02がすごいぞお新職以外全部弱体化して信さん以外残らなかった

96 18/10/07(日)21:18:10 No.538948269

久しぶりにスカイプ起動したら訳わからなくなってた

97 18/10/07(日)21:18:47 No.538948427

>PS02

98 18/10/07(日)21:18:54 No.538948463

過去のキャラも置いてけぼりにならないようにランクアップできるようにしてほしいなーって

99 18/10/07(日)21:18:57 No.538948483

どこの誰とは言わんが 斜め下の調整するしか能の無いアーチスト気取りのあのデザイナーマジでクビになんねえかな…

100 18/10/07(日)21:18:58 No.538948486

>インフレはゲームが壊れるというがそれで壊れたゲームタイトルを知らない ガンオンは露骨に人が減った

101 18/10/07(日)21:18:59 No.538948490

初期のやつが弱くて使えなくなるのはまあ仕方ないとも思えるけど ガチャに入れっぱなしで闇鍋みたいになるのはやめて欲しい…

102 18/10/07(日)21:19:00 No.538948497

>改悪っつってもちょっと悪いシステムが足される程度でしょ >SB69はそんなレベルじゃなかったから 新システムがことごく裏目に出たよねあれ…

103 18/10/07(日)21:19:13 No.538948569

>本当にマンネリが…って状態なんよ… マンネリは難しいよね… しかし新コンテンツ投入とかすると大体死ぬイメージがある

104 18/10/07(日)21:19:14 No.538948575

最近スカイプが受信しても通知こない

105 18/10/07(日)21:19:28 No.538948676

>対人要素ないゲームは多少インフレしてもいいのでは 明らかに飛び抜けて強いとわかっているものを無視してプレイするのはストレスになるんだ インフレの有無に対人は関係ない

106 18/10/07(日)21:19:30 No.538948691

>>インフレはゲームが壊れるというがそれで壊れたゲームタイトルを知らない >ガンオンは露骨に人が減った 課金してね! 課金したな! はいナーフ! そんな印象のゲームだ

107 18/10/07(日)21:19:34 No.538948710

>ええ…重いコストでも問題ないとしたらそのシステム糞すぎないか? >最大コストカードが更新されるたびに全部ゴミになるじゃん 対人メインのゲームなのでキャラ増えるたびに更新が必要だし そのくせ同じキャラを5枚重ねないと完成しないし 最上位のうち優秀キャラは対人大イベントの上位陣にしか配布されないというオマケ付き

108 18/10/07(日)21:19:40 No.538948735

こうやって行き詰まった時にどうしてこうなったとかほざいてる奴見るとぶっ叩きたくなる

109 18/10/07(日)21:19:48 No.538948775

漏れがやってたネトゲは正にこれだったな インフレとかバランス崩壊とかそういうのじゃないんだけど微妙に遊びにくくなる変な調整ばっかしてた

110 18/10/07(日)21:20:02 No.538948845

強い奴を更に強くして理不尽な強さにするのは嫌だけど 明らか設定ミスだろって位弱いボスをそれなりの強さにするのはいいよ

111 18/10/07(日)21:20:25 No.538948964

全くインフレしないゲームやってるけど 同じキャラはカード絵柄変わってもステータス同じで必殺技が単体か全体か変わる2パターンしかない まぁエロは毎回違うからガチャ回すんだけどな

112 18/10/07(日)21:20:27 No.538948977

ソシャゲによくあるプレイヤーの相棒面してるのにレア度最低でスキルも使えない奴は何考えて作ってんだ

113 18/10/07(日)21:20:39 No.538949083

Twitter公式アプリは改悪しかしない…

114 18/10/07(日)21:20:47 No.538949142

>漏れがやってたネトゲは正にこれだったな >インフレとかバランス崩壊とかそういうのじゃないんだけど微妙に遊びにくくなる変な調整ばっかしてた 壺のエミュ入ってますよ

115 18/10/07(日)21:20:53 No.538949189

>改悪っつってもちょっと悪いシステムが足される程度でしょ >SB69はそんなレベルじゃなかったから 二番目の奴が奇跡的に出来が良かっただけで一番最初のバージョンが生き延びれたのが不思議なぐらい糞仕様だったのはみんな知らないSB69

116 18/10/07(日)21:20:54 No.538949196

>漏れ

117 18/10/07(日)21:21:11 No.538949319

改悪して大不評でそのまま終わったのがディバインゲートだ

118 18/10/07(日)21:21:25 No.538949392

昔やってたやつは一つのスキルの威力が強すぎと言われて 威力を半分にしてコストを倍増しクールダウンも増やすという小学生以下の調整を続けてた

119 18/10/07(日)21:21:54 No.538949584

ランクアップできるやつもインフレが大きすぎるとステだけ上がったところでスキル弱すぎみたいになる…

120 18/10/07(日)21:22:06 No.538949659

>昔やってたやつは一つのスキルの威力が強すぎと言われて >威力を半分にしてコストを倍増しクールダウンも増やすという小学生以下の調整を続けてた ひどすぎる…

121 18/10/07(日)21:22:15 No.538949733

>>対人要素ないゲームは多少インフレしてもいいのでは >明らかに飛び抜けて強いとわかっているものを無視してプレイするのはストレスになるんだ >インフレの有無に対人は関係ない 強いと思っても使うか使わないかは自分次第では?

122 18/10/07(日)21:22:22 No.538949802

>過去のキャラも置いてけぼりにならないようにランクアップで­きるようにしてほしいなーって FEHは既にインフレ始まってるけど 最初期のキャラでも現役で使える良いゲーム

123 18/10/07(日)21:22:37 No.538949902

武器のインフレも続けすぎると定食って言われるんだなあとWoW型ゲームを見て思った

124 18/10/07(日)21:22:48 No.538949961

>こうやって行き詰まった時にどうしてこうなったとかほざいてる奴見るとぶっ叩きたくなる 嘆いてる内はまだ大丈夫なんだよな 本気でうんざりしたら黙ってやめる

125 18/10/07(日)21:22:51 No.538949977

SB69のリニューアルは半端に他所の真似しようとしてずっこけた感ある

126 18/10/07(日)21:23:11 No.538950086

>>昔やってたやつは一つのスキルの威力が強すぎと言われて >>威力を半分にしてコストを倍増しクールダウンも増やすという小学生以下の調整を続けてた PS02がまさにこれ

127 18/10/07(日)21:23:44 No.538950364

>強いと思っても使うか使わないかは自分次第では? 使わないという選択を自発的にしてもストレスになるんだよ 頭の中で明らかに効率悪いことをしてるって認識があるから だから飛び抜けて強いものは作らないようなしなきゃいけない

128 18/10/07(日)21:24:23 No.538950612

>使わないという選択を自発的にしてもストレスになるんだよ >頭の中で明らかに効率悪いことをしてるって認識があるから >だから飛び抜けて強いものは作らないようなしなきゃいけない じゃあ使えば?

129 18/10/07(日)21:24:30 No.538950669

改悪じゃなくても頻繁にアップデートされるとそれだけでしんどい

130 18/10/07(日)21:24:43 No.538950746

>FEHは既にインフレ始まってるけど >最初期のキャラでも現役で使える良いゲーム 使う分には問題なく使えるんだけど やっぱりステ格差が気になるのでそこだけ微調整してほしいとはずっと思ってる

131 18/10/07(日)21:25:03 No.538950858

>インフレはゲームが壊れるというがそれで壊れたゲームタイトルを知らない おれがやったやつだとマヴラウのエロソシャゲはアホみたいなインフレで1年で死んだ

132 18/10/07(日)21:25:19 No.538950958

カードゲームはある程度デフレ期間が無いといつか破綻するからデフレも必要なんだろうけど デフレもインフレも間違いなく悪だから難しいね…

133 18/10/07(日)21:25:35 No.538951100

>昔やってたやつは一つのスキルの威力が強すぎと言われて >威力を半分にしてコストを倍増しクールダウンも増やすという小学生以下の調整を続けてた いいですよねおしおき調整 自分が知ってるのはEXVSくらいだけど

134 18/10/07(日)21:25:43 No.538951171

>やっぱりステ格差が気になるのでそこだけ微調整してほしいとはずっと思ってる だからこうしてメインキャラでもないのにステ補正付の専用武器あげるね…

135 18/10/07(日)21:25:47 No.538951200

>インフレはゲームが壊れるというがそれで壊れたゲームタイトルを知らない パズドラ

136 18/10/07(日)21:26:01 No.538951305

>改悪じゃなくても頻繁にアップデートされるとそれだけでしんどい おら!アプリ更新したからストアからタウンロードし直せ!

137 18/10/07(日)21:26:02 No.538951311

>じゃあ使えば? そのキャラが引けりゃ使うよ 引けりゃあな!

138 18/10/07(日)21:26:16 No.538951402

>自分が知ってるのはEXVSくらいだけど バトオペでもあった気がする 連邦だけ

139 18/10/07(日)21:26:37 No.538951508

遊戯王くらいになればマガジンやら宝玉の絆みたいなの配ってれば5年はそのままでやれそうだけど

140 18/10/07(日)21:26:46 No.538951562

いくらでもあると思うよ インフレしてサービス終了したいの林檎でもDMMでもいくらでもあるし

141 18/10/07(日)21:26:57 No.538951626

>遊戯王くらいになればマガジンやら宝玉の絆みたいなの配ってれば5年はそのままでやれそうだけど 一度死にかけたからな遊戯王…

142 18/10/07(日)21:27:41 No.538951882

アリスギアアイギスとかメギド72とか キャラ格差ない好きなキャラ育てればいいってよく見るけど実際はキャラ格差結構あると思う 特にアリスギアはマルチでもサポートでも見るキャラ褐色おっぱいかFA:Gキャラかってぐらいだし

143 18/10/07(日)21:27:41 No.538951885

アトラス系のソシャゲは殆どインフレで半年~1年で死んでるからな

144 18/10/07(日)21:27:57 No.538951975

TCGみたいなスタン落ちはやっぱりまずいのかね

145 18/10/07(日)21:27:59 No.538951991

iPhoneのミュージックはマジに6くらいの時に戻してほしい

146 18/10/07(日)21:28:28 No.538952130

>アリスギアアイギスとかメギド72とか >キャラ格差ない好きなキャラ育てればいいってよく見るけど実際はキャラ格差結構あると思う >特にアリスギアはマルチでもサポートでも見るキャラ褐色おっぱいかFA:Gキャラかってぐらいだし そもそもスナイパー系でひらすらセンターに入れてスイッチし続けて調査するしかないゲームっすからねアリスギア

147 18/10/07(日)21:28:38 No.538952181

夏色ハイスクル

148 18/10/07(日)21:28:53 No.538952284

>TCGみたいなスタン落ちはやっぱりまずいのかね 対人ゲームならそれが新作では ソシャゲでやったら発狂されると思う

149 18/10/07(日)21:28:54 No.538952294

>TCGみたいなスタン落ちはやっぱりまずいのかね 法的になんか引っかかったり そうじゃなくても消費者庁コラボとかになっちゃうんじゃない?

150 18/10/07(日)21:28:57 No.538952322

レア度格差がないって今だとわりと当たり前で その中で当然のように格差があるわけで

151 18/10/07(日)21:29:10 No.538952398

メギドは正直プレイヤーの宣伝が過剰なだけだと思う

152 18/10/07(日)21:29:10 No.538952400

お前ら本当に使ってみたんか!?って糞UIに改悪

153 18/10/07(日)21:29:48 No.538952607

上にも書いてあるけどタイタンフォール2すごかったね プレイヤーはみんな逃げ出したときにパッチ出すとか 頭おかしなったんか?

154 18/10/07(日)21:30:18 No.538952789

>お前ら本当に使ってみたんか!?って糞UIに改悪 画面切替の度に1秒ローディング!

155 18/10/07(日)21:30:49 No.538952964

タイタンフォール2は赦さんからな

156 18/10/07(日)21:30:56 No.538953016

>レア度格差がないって今だとわりと当たり前で >その中で当然のように格差があるわけで 今やってるゲームがそうだなガチャもレア度別の排出率は書いてるがキャラ毎のは書いてない 全キャラ最大レアまで育てられるぜ!

157 18/10/07(日)21:31:16 No.538953164

wotの任務欄は絶対に許さないよ

158 18/10/07(日)21:31:21 No.538953195

>二番目の奴が奇跡的に出来が良かっただけで一番最初のバージョンが生き延びれたのが不思議なぐらい糞仕様だったのはみんな知らないSB69 初代を知る奴の話では猿の知能テストとか酷い言われようだった記憶

159 18/10/07(日)21:32:03 No.538953486

クソUIはなんでなくならないんだろうね

160 18/10/07(日)21:32:26 No.538953619

SB69はよく聞くけどそんなに変わったのか…

161 18/10/07(日)21:32:45 No.538953717

いま幸楽苑でつけ麺食ってるが さらに美味しくなりましたと書いてあったが前の味の方が良かったな…

162 18/10/07(日)21:33:04 No.538953856

>クソUIはなんでなくならないんだろうね 改善出来ないけど新しくしないと上に怒られるから

163 18/10/07(日)21:33:05 No.538953866

>クソUIはなんでなくならないんだろうね つまり良いUIはどんどんマネしよう 出来た!炎龙骑士团!

164 18/10/07(日)21:33:19 No.538953940

>いま幸楽苑でつけ麺食ってるが >さらに美味しくなりましたと書いてあったが前の味の方が良かったな… 個人の好みの問題すぎる…

165 18/10/07(日)21:33:36 No.538954042

もうやめましょうよランク戦のシステム改善する度にランク戦でバグ発生させるの! 半日しないうちに直せるんなら最初から起こすなよ!

166 18/10/07(日)21:33:38 No.538954051

上が連れてきたデザイナーがやったことだし…

167 18/10/07(日)21:33:39 No.538954064

>初代を知る奴の話では猿の知能テストとか酷い言われようだった記憶 だって曲に合わせて一本線の上を進む物体を真ん中に来た時にタイミングよくタップするだけのゲームだったもん

168 18/10/07(日)21:33:48 No.538954105

まあ調整する側にしたら大変ってのはわかるんだけどね…

169 18/10/07(日)21:34:08 No.538954238

別にソシャゲじゃなくても武器もキャラも格差あるゲームなんて腐る程あるのにソシャゲだとやたら格差なんて無い低Rでも使えるって主張したがるよね

170 18/10/07(日)21:34:09 No.538954241

>>初代を知る奴の話では猿の知能テストとか酷い言われようだった記憶 >だって曲に合わせて一本線の上を進む物体を真ん中に来た時にタイミングよくタップするだけのゲームだったもん 猿の知能テストすぎる…

171 18/10/07(日)21:34:24 No.538954329

MMOに装備が強ければ強いほどダメージ倍率上がる新システム! PvPでみんなワンコンで死んでいく!

172 18/10/07(日)21:34:40 No.538954429

キャラ立ち絵素材をデカデカとUIに載せるばかりにパネルが狭くて無駄にスクロールしなきゃならないゲームみんな死ね

173 18/10/07(日)21:34:44 No.538954457

初期実装装備やキャラと組み合わせるとバ火力がでる新装備や新キャラいいよね

174 18/10/07(日)21:34:56 No.538954530

ミリアサ伝説の騎士団システム

175 18/10/07(日)21:35:02 No.538954579

その点コンコレはすごいよなぁ インフレもデフレもなければクソUIに改悪されたようなこともないもん 元々クソUIになりようがないシンプルUIだし ㌧

176 18/10/07(日)21:35:04 No.538954594

win10の終了させたら 次回起動時に終了前に立ち上がってたの立ち上げようとするのなんなの 前からスリープ推ししてたけど強制にすんなや

177 18/10/07(日)21:35:24 No.538954716

MMOで他の職に比べてダメージすくないんですけお!増やしてくだち! 調整後対人戦で猛威を振るう!

178 18/10/07(日)21:36:06 No.538954978

頭おかしいユーザーの意見拾って調整しないで!

179 18/10/07(日)21:36:21 No.538955078

>インフレもデフレもなければクソUIに改悪されたようなこともないもん 自分で極限までインフレできるけどね… フレに500万とか普通にいる

180 18/10/07(日)21:36:37 No.538955179

頭おかしいユーザーはお便り頻度高いからな…

181 18/10/07(日)21:36:43 No.538955213

ACTみたいなもんがあるゲームだと職がバランスと言う名前の平均化されてすげーマンネリになる

182 18/10/07(日)21:36:45 No.538955232

書き込みをした人によって削除されました

183 18/10/07(日)21:36:54 No.538955289

修正ヨシ!

184 18/10/07(日)21:37:00 No.538955328

>頭おかしいユーザーの意見拾って調整しないで! サービス最初のイベントの難易度がバカ高いとあっ…やらかしたな…って思う

185 18/10/07(日)21:37:53 No.538955629

ガンオンはよく保ってられるなあって…

186 18/10/07(日)21:38:01 No.538955678

某ソシャゲの一ヶ月で100通お手紙送ったマンは割とリアルでゾッとした テンプレ無しに全部返答したらしい中の人はほんとお疲れって感じ

187 18/10/07(日)21:38:08 No.538955735

実はユーザーの声は聞いちゃいけないんだよね

188 18/10/07(日)21:38:14 No.538955783

ゲームがお仕事みたいなトップランカーに合わせた強さの調整いいよね…すぞ…

189 18/10/07(日)21:38:17 No.538955810

>>頭おかしいユーザーの意見拾って調整しないで! >サービス最初のイベントの難易度がバカ高いとあっ…やらかしたな…って思う 難易度は高くないけど必要ポイントのための必要スタミナが無課金では無理だったり

190 18/10/07(日)21:38:43 No.538956008

レースゲーのアプデはだいたいコレ 特にアーケード

191 18/10/07(日)21:38:48 No.538956036

参考程度にするぐらいの距離感が一番いいんだろうなプレイヤーの意見は

192 18/10/07(日)21:38:59 No.538956098

>ゲームがお仕事みたいなトップランカーに合わせた強さの調整いいよね…すぞ… TCGの自殺原因あるあるはよせ

193 18/10/07(日)21:39:03 No.538956116

ノイジーマイノリティがフォーラムを占拠した結果は死あるのみ

194 18/10/07(日)21:39:28 No.538956269

このゲームよりあっちがマシみたいなこと言う奴の青い芝感すごい

195 18/10/07(日)21:39:34 zDc1/F4E No.538956296

元がゴミなのにアプデの度にさらにひどくなるおわわ糞タジアというのがあってな… まあもうじきサ終するんだが

196 18/10/07(日)21:40:15 No.538956552

ポケモンはいつアプデされるんです?

197 18/10/07(日)21:40:21 No.538956584

廃人用の超難易度に文句言う一般人見ると ユーザーの声なんて無視した方がいいんだなとはちょっと思う

198 18/10/07(日)21:40:41 No.538956699

>ポケモンはいつアプデされるんです? どのポケモンだ本編かカードかゴーか

199 18/10/07(日)21:41:44 No.538957085

ポケモンの基本システムの土台って金銀?ルビサファ? どっちにしろだいぶ古いよなあ

200 18/10/07(日)21:41:59 No.538957186

新装開店して延々と改悪を続けて1年もすれば店閉じて 絶対業界的に不健康だよなあ

201 18/10/07(日)21:42:14 No.538957276

>廃人用の超難易度に文句言う一般人見ると >ユーザーの声なんて無視した方がいいんだなとはちょっと思う 追加されるコンテンツが廃人寄りのものしか無いから文句言われるんじゃ無いですかね

202 18/10/07(日)21:42:21 No.538957312

ミリPが口を揃えてミリマスが死んだのは大型アップデートのせいだと言ってたけど いったい何やらかしたんだ大型アップデート

203 18/10/07(日)21:42:23 No.538957322

>廃人用の超難易度に文句言う一般人見ると >ユーザーの声なんて無視した方がいいんだなとはちょっと思う 廃向けのエンドコンテンツまで手を出してる時点で準廃で廃に追いつけない半端なやつなだけだし

204 18/10/07(日)21:42:29 No.538957352

>ポケモンの基本システムの土台って金銀?ルビサファ? >どっちにしろだいぶ古いよなあ 技毎に物理特殊ついたダイパかな

205 18/10/07(日)21:42:34 No.538957379

たまに運営がひどいバランスにするのもある まあスクエニのあの人なんだけど

206 18/10/07(日)21:42:38 No.538957409

>参考程度にするぐらいの距離感が一番いいんだろうなプレイヤーの意見は ユーザは開発者と違って不満点や改善案を正確に抽出して言語化する能力が皆無に等しいので参考にしても仕方がないってどっかで言ってたの思い出した

207 18/10/07(日)21:42:54 No.538957517

>廃向けのエンドコンテンツまで手を出してる時点で準廃で廃に追いつけない半端なやつなだけだし 他に 遊ぶのが ない

208 18/10/07(日)21:43:34 No.538957789

エンドコンテンツばっか追加されると萎えるのはわかる それ以外追加されてもやらねえよってなるのもわかる

209 18/10/07(日)21:44:41 No.538958232

もういかに廃課金層に金を落とさせるかだよね そうなってきたらもうサービス終了秒読みだと思う

210 18/10/07(日)21:45:03 No.538958352

>ユーザは開発者と違って不満点や改善案を正確に抽出して言語化する能力が皆無に等しいので参考にしても仕方がないってどっかで言ってたの思い出した 不満があることは確かなので修正する必要はあるが その原因は必ずしも本人が言ってる理由じゃない というのは別にゲームに限らずよくある話だ

211 18/10/07(日)21:45:10 No.538958393

ライト向けの週課で集めるトークンと交換する武器の強化素材がエンドコンテンツでドロップするようなアホ設定して しかもエンドコンテンツが激ムズなのにそこにライトユーザー大量に送り込んで阿鼻叫喚に

212 18/10/07(日)21:45:21 No.538958458

廃イベントばかり増やして新規は新規キャンペーンやります 中堅は無視

213 18/10/07(日)21:45:45 No.538958612

>自分で極限までインフレできるけどね… >フレに500万とか普通にいる まあ一匹集中型育成は制圧考えると完全に趣味というか嫁愛を示すだけの行為だから…… イベントへの影響も今度のイベントはダメージ上限付いてるみたいだし

214 18/10/07(日)21:46:08 No.538958754

>追加されるコンテンツが廃人寄りのものしか無いから文句言われるんじゃ無いですかね 疎外感与え始めたら末期だからね…

215 18/10/07(日)21:46:35 No.538958893

満足してる人は意見を言わないを見落としてクレーム対応ばかりしてると改悪しがち

216 18/10/07(日)21:46:52 No.538958980

>ユーザは開発者と違って不満点や改善案を正確に抽出して言語化する能力が皆無に等しいので参考にしても仕方がないってどっかで言ってたの思い出した そこを汲み取るようなアンケートやデータ収集するのが仕事のはずなんだけどね

217 18/10/07(日)21:47:17 No.538959169

>そこを汲み取るようなアンケートやデータ収集するのが仕事のはずなんだけどね アンケートで選択式にしたまえ!

218 18/10/07(日)21:48:37 No.538959609

数ヶ月単位でやることかわらねえなってなった後の満を持したアプデがこれだとスーッと引退できるよね

219 18/10/07(日)21:49:03 No.538959771

>そこを汲み取るようなアンケートやデータ収集するのが仕事のはずなんだけどね >アンケートで選択式にしたまえ! あの問題点が択の中に入ってないんですけお…

220 18/10/07(日)21:49:08 No.538959807

同じ運営開発が別ゲー出すと露骨にそっちに移行させるみたいに絞ってきてるんじゃないかと疑心暗鬼になる

221 18/10/07(日)21:49:29 No.538959959

>ライト向けの週課で集めるトークンと交換する武器の強化素材がエンドコンテンツでドロップするようなアホ設定して >しかもエンドコンテンツが激ムズなのにそこにライトユーザー大量に送り込んで阿鼻叫喚に 先にエンドコンテンツ実装!後にライト向けコンテンツ実装! その間3ヵ月か買ったのでライトが逃げたゲームかな…

222 18/10/07(日)21:49:42 No.538960046

>あの問題点が択の中に入ってないんですけお… もうすぐ死ぬゲームなんだ

223 18/10/07(日)21:49:59 No.538960151

まあ本当に改悪が続いたらゲームなんて簡単に終了するから大丈夫だよ それでも続いてるというならそれは課金してくれる人とか一部のユーザー向けに調整しただけだよ 蹴落とされただけだと思って俺はあきらめてるよ

224 18/10/07(日)21:50:46 No.538960419

世の中には楽天市場UIを好む同じ人類とは思えないのがごまんといるからな…

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