ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/10/07(日)20:52:49 No.538940051
つらい
1 18/10/07(日)20:53:14 No.538940179
戻せない
2 18/10/07(日)20:53:34 No.538940274
どうしてパッチを当てたのにバグが増えるんですか?
3 18/10/07(日)20:53:36 No.538940288
セーブデータ破損
4 18/10/07(日)20:53:36 No.538940291
どうして…どうして
5 18/10/07(日)20:53:38 No.538940305
タイタンフォール2
6 18/10/07(日)20:54:32 No.538940570
弱くなるアプデ嫌い 周りを強くしてほしい
7 18/10/07(日)20:54:34 No.538940586
下方修正
8 18/10/07(日)20:55:10 No.538940766
氷の所なんか都市伝説になってたのに 本能だけで生きてるのは有難がってて
9 18/10/07(日)20:55:28 No.538940840
サイレント修正だけはマジでやめて
10 18/10/07(日)20:55:28 No.538940841
>弱くなるアプデ嫌い >周りを強くしてほしい その先にあるのはインフレとそれに対抗するためにやたら時間の掛かる硬くされただけの敵キャラだぞ
11 18/10/07(日)20:56:18 No.538941083
>弱くなるアプデ嫌い >周りを強くしてほしい 調整チームの仕事がクッソ増えるから勘弁してやれ
12 18/10/07(日)20:56:20 No.538941093
木のハーレクイーンみたいな人は気づかないで
13 18/10/07(日)20:56:47 No.538941249
itunes
14 18/10/07(日)20:57:07 No.538941355
わかりました弱体化の代わりにボスをクソ耐性クソ行動マシマシにします
15 18/10/07(日)20:57:17 No.538941404
>その先にあるのはインフレとそれに対抗するためにやたら時間の掛かる硬くされただけの敵キャラだぞ なんで8のキャラと渡り合うなら8の力でいいだろ!9!10!11ってやるからインフレすんだよ!
16 18/10/07(日)20:57:27 No.538941460
Skype
17 18/10/07(日)20:58:32 No.538941769
ヌルゲーヌルゲー騒ぐから難易度上げてくれたのに
18 18/10/07(日)20:59:02 No.538941915
このままでいいから余計な事すんじゃねーぞ
19 18/10/07(日)20:59:10 No.538941941
PSO2
20 18/10/07(日)20:59:19 No.538941995
SNS類のUI
21 18/10/07(日)20:59:23 No.538942015
本当に改悪の場合もあるが 新しいものにとりあえず拒否感起こしているだけの場合もある
22 18/10/07(日)20:59:25 No.538942033
ヌルゲーって言う人は自分で縛ってほしい
23 18/10/07(日)20:59:26 No.538942037
グラブル
24 18/10/07(日)20:59:41 No.538942095
コマンド練習しない人が難易度上げられても乾燥するだけなのに
25 18/10/07(日)21:00:02 No.538942199
じゃあ難しい難しいって言えば難易度下げてくれるってことじゃん!
26 18/10/07(日)21:00:41 No.538942390
Sonyの音楽再生ソフト
27 18/10/07(日)21:00:43 No.538942398
>じゃあ難しい難しいって言えば難易度下げてくれるってことじゃん! 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
28 18/10/07(日)21:00:54 No.538942458
>じゃあ難しい難しいって言えば難易度下げてくれるってことじゃん! じゃぶじゃぶ課金して新キャラ取れば楽になりますよ!
29 18/10/07(日)21:01:07 No.538942536
>なんで8のキャラと渡り合うなら8の力でいいだろ!9!10!11ってやるからインフレすんだよ! 運営「8のキャラより強い9とか10出したらめっちゃガチャ回してくれるんじゃね!?よっしゃ追加しよ!」
30 18/10/07(日)21:02:30 No.538943073
運営さんは別に弱キャラに改悪したかったわけじゃないのです~ ただちょっと調整が下手だっただけなのです~
31 18/10/07(日)21:02:42 No.538943142
対人要素ないゲームは多少インフレしてもいいのでは
32 18/10/07(日)21:03:26 No.538943374
ではこうしましょう 全ての要望を受け入れてアップデートしていくゲーム
33 18/10/07(日)21:03:51 No.538943518
強キャラ追加しまくると対人要素ないのに人の所持キャラ見て突っかかってくる子とかいるし…
34 18/10/07(日)21:04:02 No.538943583
>なんで8のキャラと渡り合うなら8の力でいいだろ!9!10!11ってやるからインフレすんだよ! 強くしないと新キャラ買ってくれないから仕方ない
35 18/10/07(日)21:04:42 No.538943823
インターフェースが悪化するのはなんなんだよ!
36 18/10/07(日)21:04:49 No.538943855
大型アップデートで別ゲーになるの良いよね…
37 18/10/07(日)21:05:07 No.538943937
調整失敗はまあいいよ人間がやってんだもん失敗する事ぐらいある ぶっ壊れをノリで追加すんなつってんだよクソ
38 18/10/07(日)21:05:10 No.538943954
定期的に変えるのがお仕事だから…
39 18/10/07(日)21:05:34 No.538944101
何故か強キャラが強化されてるのに放置される弱キャラ
40 18/10/07(日)21:05:58 No.538944239
実際インフレ全てが悪ではないよな 一生同じような強さレベルで遊び続けろってのはないわけで少しずつインフレはするものだ
41 18/10/07(日)21:06:01 No.538944257
ハカメモのアプデで追加されたリュウダモン系譜は強かったけど、アルファモン王竜剣に進化するための手間が増えたから痛し痒しだった
42 18/10/07(日)21:06:11 No.538944306
プレイヤーの要望聞いてるのか聞いてないのか判断に困るバージョンアップいいよねよくない
43 18/10/07(日)21:06:16 No.538944330
opera
44 18/10/07(日)21:06:17 No.538944342
>調整チームの仕事がクッソ増えるから勘弁してやれ 1人弱体するのと10人強化するのじゃね 明らかに前者の方が楽よね
45 18/10/07(日)21:06:19 No.538944353
NVのコンシューマーはバグ復活アップデートから抜け出せたんだろうか
46 18/10/07(日)21:06:51 No.538944517
人気キャラ×最強キャラ=大儲け!
47 18/10/07(日)21:07:02 No.538944580
容易に高いダメージ
48 18/10/07(日)21:07:02 No.538944581
Chrome…
49 18/10/07(日)21:07:16 No.538944672
これは泣いてる赤ちゃんの画像も改悪してみましたってことなのか
50 18/10/07(日)21:07:17 No.538944678
>強くしないと新キャラ買ってくれないから仕方ない 開始当初コスト12が最上位だったのに気付いたら15まで上がって初期最上位は使い道すら無くなるし コスト11以下に至っては最初から今に至るまで存在意義が全くないゲームが…
51 18/10/07(日)21:07:35 No.538944785
緩くなってキャラや装備の性能だけで上に来た子はエンドコンテンツで大体荷物になる
52 18/10/07(日)21:07:45 No.538944842
アプデで改悪されてそれまで強かったキャラや車両が産廃になるのいっぱい悲しい…
53 18/10/07(日)21:08:16 No.538944987
>実際インフレ全てが悪ではないよな >一生同じような強さレベルで遊び続けろってのはないわけで少しずつインフレはするものだ 俺のやってるゲームはその精神で積もり積もらせたインフレのバランス取る為にデフレさせてマンネリ環境と化してるから やっぱり悪だよ…
54 18/10/07(日)21:08:38 No.538945123
>対人要素ないゲームは多少インフレしてもいいのでは ヴァンキッシュでこれ思ったな マルチがあるわけでもないのに何でもかんでもゲージ使わせるせいで自由に動けなかった
55 18/10/07(日)21:10:11 No.538945662
ディシディアのリフレッシュとかいう足枷
56 18/10/07(日)21:10:12 No.538945666
インフレの対症療法でデフレさせるのは最悪だよ それで致命傷で済んだMMOを何度か経験した
57 18/10/07(日)21:10:20 No.538945699
こういうのはアケゲーでも顕著だ お前のことだよSEGA
58 18/10/07(日)21:10:44 No.538945824
>俺のやってるゲームはその精神で積もり積もらせたインフレのバランス取る為にデフレさせてマンネリ環境と化してるから >やっぱり悪だよ… それはそこのバランス調整が下手なだけでは
59 18/10/07(日)21:10:44 No.538945825
敵はどんどん強くて面倒になるのに 抜け道めいた対処法発見したらプレイヤー側を弱くしてくるゲームはつらい
60 18/10/07(日)21:10:58 No.538945907
そういや1人弱体するより他全部強化する方が楽だよと意地張ってた「」いたが そんなケース存在するとは思えねえ
61 18/10/07(日)21:11:21 No.538946019
TwitterとpixivのUI
62 18/10/07(日)21:11:33 No.538946087
インフレって白猫とかか
63 18/10/07(日)21:11:34 No.538946095
プレイヤーに都合のいいバクは即座に修正され 都合が悪いバグは放置されるのがMMO
64 18/10/07(日)21:11:39 No.538946131
俺のやっているゲームはアプデでの追加要素や改善自体はいいものなのに 毎回アプデの度に厄介なバグが発生して結果的にプラマイゼロくらいになってしまうのが辛い
65 18/10/07(日)21:11:48 No.538946177
>俺のやってるゲームはその精神で積もり積もらせたインフレの うn >バランス取る為にデフレさせてマンネリ環境と化してるから 最悪手してるー!?
66 18/10/07(日)21:11:55 No.538946210
逆に考えるんだ キャラ間のバランス調整など必要ないと
67 18/10/07(日)21:11:59 No.538946234
>プレイヤーに都合のいいバクは即座に修正され >都合が悪いバグは放置されるのがMMO かわいそうなバク
68 18/10/07(日)21:12:15 No.538946307
泣○属性弱すぎる…救済くだち… 泣○属性の新強キャラ作りました!
69 18/10/07(日)21:12:17 No.538946315
>俺のやっているゲームはアプデでの追加要素や改善自体はいいものなのに >毎回アプデの度に厄介なバグが発生して結果的にプラマイゼロくらいになってしまうのが辛い Windowsのことか
70 18/10/07(日)21:12:29 No.538946411
スマホのChromeは慣れたな
71 18/10/07(日)21:12:34 No.538946449
強化したらなんか下品な性能になるのが地味にダメージ受けた ギルティギアのことだけど
72 18/10/07(日)21:12:41 No.538946512
>敵はどんどん強くて面倒になるのに >抜け道めいた対処法発見したらプレイヤー側を弱くしてくるゲームはつらい プレイヤーを苦しめることに命賭けてんのかってゲームたまにあるよな…辛い
73 18/10/07(日)21:12:49 No.538946559
強化してくれるのはありがたいが振れ幅が極端すぎる!
74 18/10/07(日)21:13:27 No.538946800
>逆に考えるんだ >キャラ間のバランス調整など必要ないと キャラ間のバランスの影響で使用率の低いキャラが出てると思って調整 だいたい性能横並びになっても低いやつはそのままで悲しい思いをした記憶 性能よりもデザインだよね!
75 18/10/07(日)21:13:38 No.538946881
渋のUI
76 18/10/07(日)21:14:08 No.538947059
インフレはゲームが壊れるというがそれで壊れたゲームタイトルを知らない
77 18/10/07(日)21:14:14 No.538947086
>開始当初コスト12が最上位だったのに気付いたら15まで上がって初期最上位は使い道すら無くなるし >コスト11以下に至っては最初から今に至るまで存在意義が全くないゲームが… ええ…重いコストでも問題ないとしたらそのシステム糞すぎないか? 最大コストカードが更新されるたびに全部ゴミになるじゃん
78 18/10/07(日)21:14:35 No.538947189
ブラウザのUIは仕事するために 余計なことを増やす
79 18/10/07(日)21:14:43 No.538947232
>そういや1人弱体するより他全部強化する方が楽だよと意地張ってた「」いたが >そんなケース存在するとは思えねえ 強化を一気にやるのは大変だけど1人ずつスポット当てて強化していく循環制で売れてるのはたまにあるかなぁ
80 18/10/07(日)21:15:04 No.538947337
インフレはこの間のガンダムゲーを思い出す
81 18/10/07(日)21:15:21 No.538947425
ガンオン
82 18/10/07(日)21:15:25 No.538947452
>最悪手してるー!? いやまあ対人ゲーだしこれ以上インフレしたら本格的に取返し付かねえぞって状態だったしバランス自体は悪くないからいいんだけど 本当にマンネリが…って状態なんよ…
83 18/10/07(日)21:15:41 No.538947530
アンケート しただけで改善はいない
84 18/10/07(日)21:16:03 No.538947657
アックスレイダー強いぜーしてた頃が懐かしいぜー!
85 18/10/07(日)21:16:35 No.538947801
>インフレはこの間のガンダムゲーを思い出す 桁が兆行ってるやつだっけ… 1年でアレは目を疑った
86 18/10/07(日)21:16:45 No.538947845
マンネリゲーはもうやめるしかない 運営も四苦八苦しててやめたいと思ってそう
87 18/10/07(日)21:16:49 No.538947869
改悪も仕方ない時はあるよゲームバランス上仕方ないとかね 黙って変えるな
88 18/10/07(日)21:16:54 No.538947887
>最大コストカードが更新されるたびに全部ゴミになるじゃん モバマスがこれだな キャラは可愛いけど気づいたら戦力的にはゴミとは言わないけど微妙になってた
89 18/10/07(日)21:17:01 No.538947919
公式生放送の出演者チャレンジ企画で通信エラー起こすくせに直さないゲームやってるからストレスやばい 通信エラー頻発すぎなのにずっと直さない
90 18/10/07(日)21:17:19 No.538948004
Warframe
91 18/10/07(日)21:17:23 No.538948029
>渋のUI 今までアプデの度に改悪しまくってきたけど 作者ページでタグ検索しづらくなったのがおつらぁい…
92 18/10/07(日)21:17:34 No.538948080
機動力がウリのキャラが強すぎたので機動力落としました 最弱になりました
93 18/10/07(日)21:17:53 No.538948183
改悪っつってもちょっと悪いシステムが足される程度でしょ SB69はそんなレベルじゃなかったから
94 18/10/07(日)21:18:02 No.538948221
>インフレはゲームが壊れるというがそれで壊れたゲームタイトルを知らない CSだけどゴッドイーター2~GERの3作かな…… インフレしすぎて敵が秒単位で溶けるヌルゲー化して ヤケクソになった開発がじゃあお前らで勝手に難易度上げろ!ってHPと攻撃力上げる難易度機能追加
95 18/10/07(日)21:18:09 No.538948251
PS02がすごいぞお新職以外全部弱体化して信さん以外残らなかった
96 18/10/07(日)21:18:10 No.538948269
久しぶりにスカイプ起動したら訳わからなくなってた
97 18/10/07(日)21:18:47 No.538948427
>PS02 ?
98 18/10/07(日)21:18:54 No.538948463
過去のキャラも置いてけぼりにならないようにランクアップできるようにしてほしいなーって
99 18/10/07(日)21:18:57 No.538948483
どこの誰とは言わんが 斜め下の調整するしか能の無いアーチスト気取りのあのデザイナーマジでクビになんねえかな…
100 18/10/07(日)21:18:58 No.538948486
>インフレはゲームが壊れるというがそれで壊れたゲームタイトルを知らない ガンオンは露骨に人が減った
101 18/10/07(日)21:18:59 No.538948490
初期のやつが弱くて使えなくなるのはまあ仕方ないとも思えるけど ガチャに入れっぱなしで闇鍋みたいになるのはやめて欲しい…
102 18/10/07(日)21:19:00 No.538948497
>改悪っつってもちょっと悪いシステムが足される程度でしょ >SB69はそんなレベルじゃなかったから 新システムがことごく裏目に出たよねあれ…
103 18/10/07(日)21:19:13 No.538948569
>本当にマンネリが…って状態なんよ… マンネリは難しいよね… しかし新コンテンツ投入とかすると大体死ぬイメージがある
104 18/10/07(日)21:19:14 No.538948575
最近スカイプが受信しても通知こない
105 18/10/07(日)21:19:28 No.538948676
>対人要素ないゲームは多少インフレしてもいいのでは 明らかに飛び抜けて強いとわかっているものを無視してプレイするのはストレスになるんだ インフレの有無に対人は関係ない
106 18/10/07(日)21:19:30 No.538948691
>>インフレはゲームが壊れるというがそれで壊れたゲームタイトルを知らない >ガンオンは露骨に人が減った 課金してね! 課金したな! はいナーフ! そんな印象のゲームだ
107 18/10/07(日)21:19:34 No.538948710
>ええ…重いコストでも問題ないとしたらそのシステム糞すぎないか? >最大コストカードが更新されるたびに全部ゴミになるじゃん 対人メインのゲームなのでキャラ増えるたびに更新が必要だし そのくせ同じキャラを5枚重ねないと完成しないし 最上位のうち優秀キャラは対人大イベントの上位陣にしか配布されないというオマケ付き
108 18/10/07(日)21:19:40 No.538948735
こうやって行き詰まった時にどうしてこうなったとかほざいてる奴見るとぶっ叩きたくなる
109 18/10/07(日)21:19:48 No.538948775
漏れがやってたネトゲは正にこれだったな インフレとかバランス崩壊とかそういうのじゃないんだけど微妙に遊びにくくなる変な調整ばっかしてた
110 18/10/07(日)21:20:02 No.538948845
強い奴を更に強くして理不尽な強さにするのは嫌だけど 明らか設定ミスだろって位弱いボスをそれなりの強さにするのはいいよ
111 18/10/07(日)21:20:25 No.538948964
全くインフレしないゲームやってるけど 同じキャラはカード絵柄変わってもステータス同じで必殺技が単体か全体か変わる2パターンしかない まぁエロは毎回違うからガチャ回すんだけどな
112 18/10/07(日)21:20:27 No.538948977
ソシャゲによくあるプレイヤーの相棒面してるのにレア度最低でスキルも使えない奴は何考えて作ってんだ
113 18/10/07(日)21:20:39 No.538949083
Twitter公式アプリは改悪しかしない…
114 18/10/07(日)21:20:47 No.538949142
>漏れがやってたネトゲは正にこれだったな >インフレとかバランス崩壊とかそういうのじゃないんだけど微妙に遊びにくくなる変な調整ばっかしてた 壺のエミュ入ってますよ
115 18/10/07(日)21:20:53 No.538949189
>改悪っつってもちょっと悪いシステムが足される程度でしょ >SB69はそんなレベルじゃなかったから 二番目の奴が奇跡的に出来が良かっただけで一番最初のバージョンが生き延びれたのが不思議なぐらい糞仕様だったのはみんな知らないSB69
116 18/10/07(日)21:20:54 No.538949196
>漏れ
117 18/10/07(日)21:21:11 No.538949319
改悪して大不評でそのまま終わったのがディバインゲートだ
118 18/10/07(日)21:21:25 No.538949392
昔やってたやつは一つのスキルの威力が強すぎと言われて 威力を半分にしてコストを倍増しクールダウンも増やすという小学生以下の調整を続けてた
119 18/10/07(日)21:21:54 No.538949584
ランクアップできるやつもインフレが大きすぎるとステだけ上がったところでスキル弱すぎみたいになる…
120 18/10/07(日)21:22:06 No.538949659
>昔やってたやつは一つのスキルの威力が強すぎと言われて >威力を半分にしてコストを倍増しクールダウンも増やすという小学生以下の調整を続けてた ひどすぎる…
121 18/10/07(日)21:22:15 No.538949733
>>対人要素ないゲームは多少インフレしてもいいのでは >明らかに飛び抜けて強いとわかっているものを無視してプレイするのはストレスになるんだ >インフレの有無に対人は関係ない 強いと思っても使うか使わないかは自分次第では?
122 18/10/07(日)21:22:22 No.538949802
>過去のキャラも置いてけぼりにならないようにランクアップできるようにしてほしいなーって FEHは既にインフレ始まってるけど 最初期のキャラでも現役で使える良いゲーム
123 18/10/07(日)21:22:37 No.538949902
武器のインフレも続けすぎると定食って言われるんだなあとWoW型ゲームを見て思った
124 18/10/07(日)21:22:48 No.538949961
>こうやって行き詰まった時にどうしてこうなったとかほざいてる奴見るとぶっ叩きたくなる 嘆いてる内はまだ大丈夫なんだよな 本気でうんざりしたら黙ってやめる
125 18/10/07(日)21:22:51 No.538949977
SB69のリニューアルは半端に他所の真似しようとしてずっこけた感ある
126 18/10/07(日)21:23:11 No.538950086
>>昔やってたやつは一つのスキルの威力が強すぎと言われて >>威力を半分にしてコストを倍増しクールダウンも増やすという小学生以下の調整を続けてた PS02がまさにこれ
127 18/10/07(日)21:23:44 No.538950364
>強いと思っても使うか使わないかは自分次第では? 使わないという選択を自発的にしてもストレスになるんだよ 頭の中で明らかに効率悪いことをしてるって認識があるから だから飛び抜けて強いものは作らないようなしなきゃいけない
128 18/10/07(日)21:24:23 No.538950612
>使わないという選択を自発的にしてもストレスになるんだよ >頭の中で明らかに効率悪いことをしてるって認識があるから >だから飛び抜けて強いものは作らないようなしなきゃいけない じゃあ使えば?
129 18/10/07(日)21:24:30 No.538950669
改悪じゃなくても頻繁にアップデートされるとそれだけでしんどい
130 18/10/07(日)21:24:43 No.538950746
>FEHは既にインフレ始まってるけど >最初期のキャラでも現役で使える良いゲーム 使う分には問題なく使えるんだけど やっぱりステ格差が気になるのでそこだけ微調整してほしいとはずっと思ってる
131 18/10/07(日)21:25:03 No.538950858
>インフレはゲームが壊れるというがそれで壊れたゲームタイトルを知らない おれがやったやつだとマヴラウのエロソシャゲはアホみたいなインフレで1年で死んだ
132 18/10/07(日)21:25:19 No.538950958
カードゲームはある程度デフレ期間が無いといつか破綻するからデフレも必要なんだろうけど デフレもインフレも間違いなく悪だから難しいね…
133 18/10/07(日)21:25:35 No.538951100
>昔やってたやつは一つのスキルの威力が強すぎと言われて >威力を半分にしてコストを倍増しクールダウンも増やすという小学生以下の調整を続けてた いいですよねおしおき調整 自分が知ってるのはEXVSくらいだけど
134 18/10/07(日)21:25:43 No.538951171
>やっぱりステ格差が気になるのでそこだけ微調整してほしいとはずっと思ってる だからこうしてメインキャラでもないのにステ補正付の専用武器あげるね…
135 18/10/07(日)21:25:47 No.538951200
>インフレはゲームが壊れるというがそれで壊れたゲームタイトルを知らない パズドラ
136 18/10/07(日)21:26:01 No.538951305
>改悪じゃなくても頻繁にアップデートされるとそれだけでしんどい おら!アプリ更新したからストアからタウンロードし直せ!
137 18/10/07(日)21:26:02 No.538951311
>じゃあ使えば? そのキャラが引けりゃ使うよ 引けりゃあな!
138 18/10/07(日)21:26:16 No.538951402
>自分が知ってるのはEXVSくらいだけど バトオペでもあった気がする 連邦だけ
139 18/10/07(日)21:26:37 No.538951508
遊戯王くらいになればマガジンやら宝玉の絆みたいなの配ってれば5年はそのままでやれそうだけど
140 18/10/07(日)21:26:46 No.538951562
いくらでもあると思うよ インフレしてサービス終了したいの林檎でもDMMでもいくらでもあるし
141 18/10/07(日)21:26:57 No.538951626
>遊戯王くらいになればマガジンやら宝玉の絆みたいなの配ってれば5年はそのままでやれそうだけど 一度死にかけたからな遊戯王…
142 18/10/07(日)21:27:41 No.538951882
アリスギアアイギスとかメギド72とか キャラ格差ない好きなキャラ育てればいいってよく見るけど実際はキャラ格差結構あると思う 特にアリスギアはマルチでもサポートでも見るキャラ褐色おっぱいかFA:Gキャラかってぐらいだし
143 18/10/07(日)21:27:41 No.538951885
アトラス系のソシャゲは殆どインフレで半年~1年で死んでるからな
144 18/10/07(日)21:27:57 No.538951975
TCGみたいなスタン落ちはやっぱりまずいのかね
145 18/10/07(日)21:27:59 No.538951991
iPhoneのミュージックはマジに6くらいの時に戻してほしい
146 18/10/07(日)21:28:28 No.538952130
>アリスギアアイギスとかメギド72とか >キャラ格差ない好きなキャラ育てればいいってよく見るけど実際はキャラ格差結構あると思う >特にアリスギアはマルチでもサポートでも見るキャラ褐色おっぱいかFA:Gキャラかってぐらいだし そもそもスナイパー系でひらすらセンターに入れてスイッチし続けて調査するしかないゲームっすからねアリスギア
147 18/10/07(日)21:28:38 No.538952181
夏色ハイスクル
148 18/10/07(日)21:28:53 No.538952284
>TCGみたいなスタン落ちはやっぱりまずいのかね 対人ゲームならそれが新作では ソシャゲでやったら発狂されると思う
149 18/10/07(日)21:28:54 No.538952294
>TCGみたいなスタン落ちはやっぱりまずいのかね 法的になんか引っかかったり そうじゃなくても消費者庁コラボとかになっちゃうんじゃない?
150 18/10/07(日)21:28:57 No.538952322
レア度格差がないって今だとわりと当たり前で その中で当然のように格差があるわけで
151 18/10/07(日)21:29:10 No.538952398
メギドは正直プレイヤーの宣伝が過剰なだけだと思う
152 18/10/07(日)21:29:10 No.538952400
お前ら本当に使ってみたんか!?って糞UIに改悪
153 18/10/07(日)21:29:48 No.538952607
上にも書いてあるけどタイタンフォール2すごかったね プレイヤーはみんな逃げ出したときにパッチ出すとか 頭おかしなったんか?
154 18/10/07(日)21:30:18 No.538952789
>お前ら本当に使ってみたんか!?って糞UIに改悪 画面切替の度に1秒ローディング!
155 18/10/07(日)21:30:49 No.538952964
タイタンフォール2は赦さんからな
156 18/10/07(日)21:30:56 No.538953016
>レア度格差がないって今だとわりと当たり前で >その中で当然のように格差があるわけで 今やってるゲームがそうだなガチャもレア度別の排出率は書いてるがキャラ毎のは書いてない 全キャラ最大レアまで育てられるぜ!
157 18/10/07(日)21:31:16 No.538953164
wotの任務欄は絶対に許さないよ
158 18/10/07(日)21:31:21 No.538953195
>二番目の奴が奇跡的に出来が良かっただけで一番最初のバージョンが生き延びれたのが不思議なぐらい糞仕様だったのはみんな知らないSB69 初代を知る奴の話では猿の知能テストとか酷い言われようだった記憶
159 18/10/07(日)21:32:03 No.538953486
クソUIはなんでなくならないんだろうね
160 18/10/07(日)21:32:26 No.538953619
SB69はよく聞くけどそんなに変わったのか…
161 18/10/07(日)21:32:45 No.538953717
いま幸楽苑でつけ麺食ってるが さらに美味しくなりましたと書いてあったが前の味の方が良かったな…
162 18/10/07(日)21:33:04 No.538953856
>クソUIはなんでなくならないんだろうね 改善出来ないけど新しくしないと上に怒られるから
163 18/10/07(日)21:33:05 No.538953866
>クソUIはなんでなくならないんだろうね つまり良いUIはどんどんマネしよう 出来た!炎龙骑士团!
164 18/10/07(日)21:33:19 No.538953940
>いま幸楽苑でつけ麺食ってるが >さらに美味しくなりましたと書いてあったが前の味の方が良かったな… 個人の好みの問題すぎる…
165 18/10/07(日)21:33:36 No.538954042
もうやめましょうよランク戦のシステム改善する度にランク戦でバグ発生させるの! 半日しないうちに直せるんなら最初から起こすなよ!
166 18/10/07(日)21:33:38 No.538954051
上が連れてきたデザイナーがやったことだし…
167 18/10/07(日)21:33:39 No.538954064
>初代を知る奴の話では猿の知能テストとか酷い言われようだった記憶 だって曲に合わせて一本線の上を進む物体を真ん中に来た時にタイミングよくタップするだけのゲームだったもん
168 18/10/07(日)21:33:48 No.538954105
まあ調整する側にしたら大変ってのはわかるんだけどね…
169 18/10/07(日)21:34:08 No.538954238
別にソシャゲじゃなくても武器もキャラも格差あるゲームなんて腐る程あるのにソシャゲだとやたら格差なんて無い低Rでも使えるって主張したがるよね
170 18/10/07(日)21:34:09 No.538954241
>>初代を知る奴の話では猿の知能テストとか酷い言われようだった記憶 >だって曲に合わせて一本線の上を進む物体を真ん中に来た時にタイミングよくタップするだけのゲームだったもん 猿の知能テストすぎる…
171 18/10/07(日)21:34:24 No.538954329
MMOに装備が強ければ強いほどダメージ倍率上がる新システム! PvPでみんなワンコンで死んでいく!
172 18/10/07(日)21:34:40 No.538954429
キャラ立ち絵素材をデカデカとUIに載せるばかりにパネルが狭くて無駄にスクロールしなきゃならないゲームみんな死ね
173 18/10/07(日)21:34:44 No.538954457
初期実装装備やキャラと組み合わせるとバ火力がでる新装備や新キャラいいよね
174 18/10/07(日)21:34:56 No.538954530
ミリアサ伝説の騎士団システム
175 18/10/07(日)21:35:02 No.538954579
その点コンコレはすごいよなぁ インフレもデフレもなければクソUIに改悪されたようなこともないもん 元々クソUIになりようがないシンプルUIだし ㌧
176 18/10/07(日)21:35:04 No.538954594
win10の終了させたら 次回起動時に終了前に立ち上がってたの立ち上げようとするのなんなの 前からスリープ推ししてたけど強制にすんなや
177 18/10/07(日)21:35:24 No.538954716
MMOで他の職に比べてダメージすくないんですけお!増やしてくだち! 調整後対人戦で猛威を振るう!
178 18/10/07(日)21:36:06 No.538954978
頭おかしいユーザーの意見拾って調整しないで!
179 18/10/07(日)21:36:21 No.538955078
>インフレもデフレもなければクソUIに改悪されたようなこともないもん 自分で極限までインフレできるけどね… フレに500万とか普通にいる
180 18/10/07(日)21:36:37 No.538955179
頭おかしいユーザーはお便り頻度高いからな…
181 18/10/07(日)21:36:43 No.538955213
ACTみたいなもんがあるゲームだと職がバランスと言う名前の平均化されてすげーマンネリになる
182 18/10/07(日)21:36:45 No.538955232
書き込みをした人によって削除されました
183 18/10/07(日)21:36:54 No.538955289
修正ヨシ!
184 18/10/07(日)21:37:00 No.538955328
>頭おかしいユーザーの意見拾って調整しないで! サービス最初のイベントの難易度がバカ高いとあっ…やらかしたな…って思う
185 18/10/07(日)21:37:53 No.538955629
ガンオンはよく保ってられるなあって…
186 18/10/07(日)21:38:01 No.538955678
某ソシャゲの一ヶ月で100通お手紙送ったマンは割とリアルでゾッとした テンプレ無しに全部返答したらしい中の人はほんとお疲れって感じ
187 18/10/07(日)21:38:08 No.538955735
実はユーザーの声は聞いちゃいけないんだよね
188 18/10/07(日)21:38:14 No.538955783
ゲームがお仕事みたいなトップランカーに合わせた強さの調整いいよね…すぞ…
189 18/10/07(日)21:38:17 No.538955810
>>頭おかしいユーザーの意見拾って調整しないで! >サービス最初のイベントの難易度がバカ高いとあっ…やらかしたな…って思う 難易度は高くないけど必要ポイントのための必要スタミナが無課金では無理だったり
190 18/10/07(日)21:38:43 No.538956008
レースゲーのアプデはだいたいコレ 特にアーケード
191 18/10/07(日)21:38:48 No.538956036
参考程度にするぐらいの距離感が一番いいんだろうなプレイヤーの意見は
192 18/10/07(日)21:38:59 No.538956098
>ゲームがお仕事みたいなトップランカーに合わせた強さの調整いいよね…すぞ… TCGの自殺原因あるあるはよせ
193 18/10/07(日)21:39:03 No.538956116
ノイジーマイノリティがフォーラムを占拠した結果は死あるのみ
194 18/10/07(日)21:39:28 No.538956269
このゲームよりあっちがマシみたいなこと言う奴の青い芝感すごい
195 18/10/07(日)21:39:34 zDc1/F4E No.538956296
元がゴミなのにアプデの度にさらにひどくなるおわわ糞タジアというのがあってな… まあもうじきサ終するんだが
196 18/10/07(日)21:40:15 No.538956552
ポケモンはいつアプデされるんです?
197 18/10/07(日)21:40:21 No.538956584
廃人用の超難易度に文句言う一般人見ると ユーザーの声なんて無視した方がいいんだなとはちょっと思う
198 18/10/07(日)21:40:41 No.538956699
>ポケモンはいつアプデされるんです? どのポケモンだ本編かカードかゴーか
199 18/10/07(日)21:41:44 No.538957085
ポケモンの基本システムの土台って金銀?ルビサファ? どっちにしろだいぶ古いよなあ
200 18/10/07(日)21:41:59 No.538957186
新装開店して延々と改悪を続けて1年もすれば店閉じて 絶対業界的に不健康だよなあ
201 18/10/07(日)21:42:14 No.538957276
>廃人用の超難易度に文句言う一般人見ると >ユーザーの声なんて無視した方がいいんだなとはちょっと思う 追加されるコンテンツが廃人寄りのものしか無いから文句言われるんじゃ無いですかね
202 18/10/07(日)21:42:21 No.538957312
ミリPが口を揃えてミリマスが死んだのは大型アップデートのせいだと言ってたけど いったい何やらかしたんだ大型アップデート
203 18/10/07(日)21:42:23 No.538957322
>廃人用の超難易度に文句言う一般人見ると >ユーザーの声なんて無視した方がいいんだなとはちょっと思う 廃向けのエンドコンテンツまで手を出してる時点で準廃で廃に追いつけない半端なやつなだけだし
204 18/10/07(日)21:42:29 No.538957352
>ポケモンの基本システムの土台って金銀?ルビサファ? >どっちにしろだいぶ古いよなあ 技毎に物理特殊ついたダイパかな
205 18/10/07(日)21:42:34 No.538957379
たまに運営がひどいバランスにするのもある まあスクエニのあの人なんだけど
206 18/10/07(日)21:42:38 No.538957409
>参考程度にするぐらいの距離感が一番いいんだろうなプレイヤーの意見は ユーザは開発者と違って不満点や改善案を正確に抽出して言語化する能力が皆無に等しいので参考にしても仕方がないってどっかで言ってたの思い出した
207 18/10/07(日)21:42:54 No.538957517
>廃向けのエンドコンテンツまで手を出してる時点で準廃で廃に追いつけない半端なやつなだけだし 他に 遊ぶのが ない
208 18/10/07(日)21:43:34 No.538957789
エンドコンテンツばっか追加されると萎えるのはわかる それ以外追加されてもやらねえよってなるのもわかる
209 18/10/07(日)21:44:41 No.538958232
もういかに廃課金層に金を落とさせるかだよね そうなってきたらもうサービス終了秒読みだと思う
210 18/10/07(日)21:45:03 No.538958352
>ユーザは開発者と違って不満点や改善案を正確に抽出して言語化する能力が皆無に等しいので参考にしても仕方がないってどっかで言ってたの思い出した 不満があることは確かなので修正する必要はあるが その原因は必ずしも本人が言ってる理由じゃない というのは別にゲームに限らずよくある話だ
211 18/10/07(日)21:45:10 No.538958393
ライト向けの週課で集めるトークンと交換する武器の強化素材がエンドコンテンツでドロップするようなアホ設定して しかもエンドコンテンツが激ムズなのにそこにライトユーザー大量に送り込んで阿鼻叫喚に
212 18/10/07(日)21:45:21 No.538958458
廃イベントばかり増やして新規は新規キャンペーンやります 中堅は無視
213 18/10/07(日)21:45:45 No.538958612
>自分で極限までインフレできるけどね… >フレに500万とか普通にいる まあ一匹集中型育成は制圧考えると完全に趣味というか嫁愛を示すだけの行為だから…… イベントへの影響も今度のイベントはダメージ上限付いてるみたいだし
214 18/10/07(日)21:46:08 No.538958754
>追加されるコンテンツが廃人寄りのものしか無いから文句言われるんじゃ無いですかね 疎外感与え始めたら末期だからね…
215 18/10/07(日)21:46:35 No.538958893
満足してる人は意見を言わないを見落としてクレーム対応ばかりしてると改悪しがち
216 18/10/07(日)21:46:52 No.538958980
>ユーザは開発者と違って不満点や改善案を正確に抽出して言語化する能力が皆無に等しいので参考にしても仕方がないってどっかで言ってたの思い出した そこを汲み取るようなアンケートやデータ収集するのが仕事のはずなんだけどね
217 18/10/07(日)21:47:17 No.538959169
>そこを汲み取るようなアンケートやデータ収集するのが仕事のはずなんだけどね アンケートで選択式にしたまえ!
218 18/10/07(日)21:48:37 No.538959609
数ヶ月単位でやることかわらねえなってなった後の満を持したアプデがこれだとスーッと引退できるよね
219 18/10/07(日)21:49:03 No.538959771
>そこを汲み取るようなアンケートやデータ収集するのが仕事のはずなんだけどね >アンケートで選択式にしたまえ! あの問題点が択の中に入ってないんですけお…
220 18/10/07(日)21:49:08 No.538959807
同じ運営開発が別ゲー出すと露骨にそっちに移行させるみたいに絞ってきてるんじゃないかと疑心暗鬼になる
221 18/10/07(日)21:49:29 No.538959959
>ライト向けの週課で集めるトークンと交換する武器の強化素材がエンドコンテンツでドロップするようなアホ設定して >しかもエンドコンテンツが激ムズなのにそこにライトユーザー大量に送り込んで阿鼻叫喚に 先にエンドコンテンツ実装!後にライト向けコンテンツ実装! その間3ヵ月か買ったのでライトが逃げたゲームかな…
222 18/10/07(日)21:49:42 No.538960046
>あの問題点が択の中に入ってないんですけお… もうすぐ死ぬゲームなんだ
223 18/10/07(日)21:49:59 No.538960151
まあ本当に改悪が続いたらゲームなんて簡単に終了するから大丈夫だよ それでも続いてるというならそれは課金してくれる人とか一部のユーザー向けに調整しただけだよ 蹴落とされただけだと思って俺はあきらめてるよ
224 18/10/07(日)21:50:46 No.538960419
世の中には楽天市場UIを好む同じ人類とは思えないのがごまんといるからな…